桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

徹底的にやってほしい

大津市のいじめ問題について。
新しい情報が出るたびに、怒りで体が震える。
無関係の私ですらそうなのだから、親御さんの怒りと悲しみたるや筆舌に尽くしがたいことだろう。

当初の対応として、教師や教育委員会はいじめをなかったこととして隠ぺいをはかろうとした。
いじめていたほうの親が有力者だから、と言う噂がある。事実はわからないが。
これだけ騒ぎになって、ようやく認める方向で動きつつあるようだが、加害者である少年3人は裁判では「遊びだった」で押し通すつもりのようだ。

へ~、遊びなんだ。
百歩ゆずって、プロレスごっこまではいいとしよう。
お金を巻き上げるのは遊びなのか? 恐喝です。
手足を鉢巻きで縛り、口を粘着テープで塞いだのは遊びなのか? 暴行です。
13歳にもなってその区別がつかないなんて有り得ない。
やったほうは遊びでも、忘れても、されたほうは忘れない。
遊びで許されるんだ? それなら加害者もされてみればいい。遊びで済む話なのか。

1番悪いのは、もちろん加害者の少年たち。
人1人の命を奪ったこと、その罪をしっかり受け止めさせなければいけない。一生かけて償わせなければいけない。
何も無かったように生きて行くなんてことは許されない。

しかし、いじめを黙認、隠ぺいしようとした大人たちの罪も重い。

大津中2いじめ自殺、教師は「君が我慢すれば・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=G-svhD64mNc
(動画です。音量注意)
この学校の教師はふざけてるのか? 頭がおかしいのか?
被害者に我慢しろとか、教育者のセリフとは思えない。
勉強ができて教員になって、自分の評価のためにいじめは見て見ぬふり。
これが教師などとは、悪い冗談としか思えない。こんな教師に子供の教育ができるか。
勉強ができたって人間性に問題がある人間は教師になるべきではない。

大津いじめ自殺 「息子は悪くない」加害者の母が撒いたビラ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120717-00000301-jisin-soci
これに至っては呆れて言葉が出ない。
「うちの子が自殺したら、ここにいる保護者や先生の責任だ」?
だったらお前は、お前の子供のせいで自殺した子供とその親に対してどう責任をとるつもりなのだ?
全くこの親にしてこの子ありだと思わせる。
先生もモンスターなら親もモンスターだったわけだ。

この学校に爆破予告があった、と言うニュースが流れたときは、思わず「許す」って口をついて出た。
まだいじめと認めていない頃だったと思う。もうやっちまえと思った。
馬鹿はそれくらいやらないとわからないんだよって。

遺族が加害者とされる男子生徒3人と保護者、市を相手取り約7700万円の損害賠償を求めたと言うニュースが流れたときは、ずいぶん控えめな数字だと思った。
人1人の命の値段としては安すぎる。
私なら自分の子がいじめを苦に自殺したら、億単位でふっかける。
それでも子供が戻ってくるわけではない。
でも、せめてお金を払う苦しみを味あわせることで、自分たちの罪を理解させるしかない。お金で癒されるわけではない。
しかし、損害賠償やら慰謝料やらは踏み倒されることも多いらしい。
引越等をされて行方が分からなくなったら、被害者が自力で探して催促しないといけないらしいのだ。

この自殺した子は、これから未来があったはずなのだ。ありきたりではあるが、勉強して、夢を持って、恋をして、結婚して……等々。
その全てを奪われたのだから、7700万なんて数字が適当だとはとても思えない。
しかし、市が相手と言うことは、もしかするとこのお金は税金から払われることになるのだろうか?
いじめた子とその親と、クズ教師たちに背負わせたいのだが。

きちんと裁かれるべきなのだ。
いじめた少年たちも、見て見ぬふりをした教師たちも。
自分たちが追い詰め、死へ追いやった命があったことを自覚させ、償わせなければこの事件は終わらない。
いやそれでも、遺族たちに終わりがくることはないのかもしれない。苦しみは続くだろう。

今この瞬間も、同じようにいじめによって傷つき、死を選ぼうとしている人たちがいると思う。
死ぬな。死んだら終わりだ。死ぬくらいなら学校に行くな。
親や先生に言うのは勇気がいることだ。それはわかる。私も誰にも言えなかったから。
でも、あなたの命はそんなに軽くない。簡単に投げ出すな。
あなたが死ねば悲しむ人がいる。あなたを愛している人は一生苦しむことになる。
いじめなんて卑怯なことをしてくる連中のために死ぬなんて馬鹿なことはするな。
あなたの命には、未来には、価値があるんだ。
あなたの未来は、幸せかもしれないんだ。
まだわからない未来を捨ててしまうなんてもったいないことをしないでほしい。
辛いなら逃げていいんだ。誰かに助けを求めていいんだ。ただ死なないでほしい。
あなたには、幸せに生きる権利があるのだから。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

梶原母生活保護続報:「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」

 自民党の馳浩衆院議員(51)が、タレントの母親の生活保護受給問題に“参戦”。12日の衆院予算委員会で、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)が母親のために購入したマンションの写真を示しながら、小宮山洋子厚生労働相らを追及した。

 馳議員は個人名こそ挙げなかったが、2つの高層マンションの写真が載ったパネルを示しながら「1つは芸人さんがお母さんに買ってあげたマンション。もう1つは、お母さんのマンションの隣にあり、芸人のお兄さんが住んでいる。不動産登記情報で確認した」と説明。隣に住む兄が自衛官であることなどを説明し、小宮山厚労相に「扶養義務者のお兄さんが隣に住んでおり、これらの事情を全て踏まえて(受給が)認定されたのか」と追及した。

 小宮山厚労相は「マンションの写真を見ると(受給は)おかしいと思うのは当然。今の仕組みの中でチェックが足りない部分など、適切な対応をしたい」と釈明。野田佳彦首相は「生活保護の裏付けは国民の税金。真に困窮している人には必要だが、つけ込む動きがあるなら対策をしっかりやらなければいけない」と述べた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/13/kiji/K20120613003457160.html

河本よりもはるかに悪質すぎて言葉も無い。
しかも梶原兄2人は自衛官でしょ?
税金で飯食ってるくせに、さらに税金をもらって母親を養うって恥ずかしくないのか……。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中

 謝罪会見で騒動は収まりそうにない。お笑い芸人の生活保護問題で、全国の福祉事務所に問い合わせが殺到しているのだ。

「私も同じケースなので支給をお願いします!」
「息子はあの芸人より給料低いんですから、当然受給できますよね?」

 殺到しているのは受給に関する質問で、大阪のある事務所の職員は「電話での問い合わせは以前の5倍ぐらいに増え、業務に差し支えが出るほど」と泣き顔だ。

 発端は河本準一に続いて、5月30日のキングコング・梶原雄太が記者会見した、その内容。梶原は昨年3月から母親が生活保護を受けていたことを認め、その説明をしたのだが、問題は2002年に梶原が母親のために大阪市内の中古マンションを購入していたことだ。4年前に35年から短期のローンに組み替え、共益費と合わせ毎月40万円以上を支払っている。ローンが完済予定の8月に受給を打ち切るつもりだったというが、母親の申し出により28日に打ち切りを決めたとしている。

「マンションを売ることはできなかったのでしょうか」

 記者の問いに梶原は「親族が、マンションを担保にお金を借りていて」と返答。「仕事柄、収入も安定せず苦しかった」と話したが、関係者によると梶原の年収は推定2,000万円以上。毎月40万円の支払いでも苦にならないことから、経済的な余裕がうかがえる。

 梶原本人は「不正受給という感覚はありません」と断言、これについてテレビのワイドショーに出演した大学教授も「このケースでは受給が可能」と発言したため、福祉事務所には問い合わせが殺到した。

「子ども名義のマンションに住んでもええなら、持ち家を息子名義にして生活保護を受けたい」

 問い合わせをした60代の無職男性は以前、受給申請をしたが「自宅に約2,000万円の価値がある」と、不動産所有を理由に拒まれたという。


「息子の名義にすれば問題はないのやろ。これで受給できなければ訴えるで」

 男性の申し立てに職員は「条件さえ揃えば拒めない」と、前向きに検討する様子だった。

 また、別の50代女性は現在、うつ病で働けないことを理由に受給者となっているが「住んでいるのが家賃5万円の汚いアパート。息子が投資用に持っているマンションがあるので、そこに引っ越したい」と申し出た。

「今までどおり家賃補助が出るのなら、息子のマンションは家賃15万円ぐらいが相場なので、支給額を増やしてほしい」(同)

 こうなるともはや、生活苦による補助ではなく、財テクのようですらある。都内の福祉事務所には、受給している母娘が「河本さんの親族のように別々に住むので、2世帯で受給したい」という申し出があったという。こうしてお笑い芸人の受給ケースに影響された申請殺到で、また来年は受給者数の記録更新となりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6616160/

こうなるのが当たり前だよなぁ。
年収5千万あって(推定だっけ?)ぜいたくざんまいしてる芸人(過去にテレビで車や時計の自慢したり、毎日飲み歩いてるだの飲み代がいくらだの自慢してた)の親が生活保護受給できるんだもん。
それをテレビで糾弾してたらこんなことにはならなかっただろうに、約半数のテレビは芸人を擁護(特にミ○ネはひどかったな)。
不正では無い、もらえる、って発言してたら、「それならうちも!」ってなるわ。
「将来が不安」が受給理由になるなら、公務員以外は全員受給できるよ。
安易に擁護してた連中は責任取れよな。

ちなみに、こんな記事もありますよー。

岡山市幹部が河本に怒る「毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていた」
http://www.j-cast.com/2012/05/28133607.html?p=2

河本準一 妻の母も生活保護を受給、扶養義務はあったのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120531-00000000-pseven-ent

河本準一 吉本関係者が明かした「会見では話せない事情」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120530-00000302-jisin-ent

姉も生活保護? 結婚してるんじゃなかったっけ? 旦那何やってるの? 離婚したの?
叔母まで扶養義務はかわいそうに思うけど、母親も叔母も年金払ってなかったってことだよね。
生活保護のサラブレッドだな。
2代3代にわたって生活保護になる人が多いってのは本当みたいね。抜け出せなくなるんだって。
そりゃ、働かずにお金が入ってくるんだもん。人間は堕落するわ。


ただ、悪質さで言えば梶原のほうが上だよね。

ローンを組んでマンションを購入する
 ↓
ローンの返済額は月10数万円程度にしておく
 ↓
親と別居し、名義はそのままで親だけそのマンションに住ませる
 ↓
親の生活保護を申請 (本人はローン返済のため扶養できない)
 ↓
親が受給する月10数万円の生活保護費をローン返済にあてる
 ↓
自分の金は1円も使わずにマンション・ゲット
が、国民全員可能になる。やりたいわー。

しかも、梶原の兄って以前テレビに出てたけど、航空自衛官だったよね。
公務員で安定してるはずなのに、母親に一銭も出してあげないんだね。
自衛官の給料は高くないとは聞くけど。

ついでに、外国人はもっと悪質。
河本準一はかわいい方!生活保護で1億円蓄財…そのすさんだ実態
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120528/plt1205281811005-n1.htm

日本人の税金で外国人を養うのは間違い。
生活保護目当てに日本に来る人が増えたら、日本は確実に破たんする。
日本は昔ほど金持ちじゃないんだから、外国人にまで配る必要は無い。
まずは自国民から。それが当たり前。
一体どこの国に行けば、日本人が生活保護を受けられると?
日本人が生活保護を受けられる国から来た人になら相互扶助ってことでいいと思うけど。
そうじゃない外国人は、祖国に送り返すべき。日本に扶養義務は無い。

でもまぁ、これで生活保護は根本的に見直すしかなくなるよな。それはいいことだと思う。
後押しのために私も申請に行きたいところだけど、うちみたいに小さい自治体だと、役所の人と顔見知りだったりするので恥ずかしいから行かない。
でも、みんなどんどん行けばいいと思うよ。
だって、不正じゃないってテレビで弁護士だの大学教授だのが言うんだからね
仮に不正じゃないとしても、悪質と言うか、完全に悪用ではあるけどね。脱法と言うか。
これで生活保護費が膨らんで、アメリカみたいなフードスタンプ方式くらいに厳しくなることを望みます。
そのほうが、本当に必要としている人に行きわたるはず。

生活保護は「最後のセーフティネット」。
ならば、最低限食べていければいいはず。
真面目に働いて税金を納めてるワーキングプアの人たちより、税金から生活保護もらって良い生活ができるのは間違ってます!!!!!
片山さつき議員、いろんな団体から圧力がかかって精神的にも大変だと思いますが、がんばってください。
何もできませんが、応援してます。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

だからマスゴミは信用できない!

先日、ブータン国王が日本にいらしてくださいました。
国会で演説してくださったのですが、テレビでは一部しか放送されませんでした。
そのときに、マスゴミがあえてカットした部分があります。

「ブータン国民は、常に、公式の関係を超えた特別の愛着を、日本に対して抱いてまいりました。私は、若き父(先代の国王)と、その世代の者が、何十年も前から、日本がアジアに近代化をもたらすのを誇らしく見ていたことを、知っています。すなわち、日本は、当時外国の領地(植民地)であったアジアに、自信とその進むべき道への自覚をもたらし、以降、日本のあとに続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くの(アジアの)国々に希望を与えてきました

赤文字の部分がカットされた部分です。
ほかにもカットされた部分が多数あります。
ご自分の目で確認されてください。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=FtxuPyRNszY
動画です。音量に気をつけてください。

アジアで反日なのは中国と朝鮮だけ。
それも国策として、嘘八百を並べた教育をして反日活動をしているのです。
それ以外の国は、日本に感謝しています。
それなのに、その中国朝鮮への土下座ばかりを続け、それ以外の国の感謝の気持ちはなかったものにするのが今の日本政府とマスゴミです。
1つ前の記事も見てくださればわかります。

本当に、見た目で区別がつきにくいことを利用した中国人や朝鮮人が、日本に帰化して国会議員やマスゴミの人間になったと言われても納得できるような売国ぶりです。
間違った自虐史観に染まってはいけません。
テレビや学校で与えられる知識を鵜呑みにせず、正しい歴史を自分で調べてみてください。
日本の歴史を1番正しく知らないのは日本人です。
私たちは、ある程度の謙虚さも必要ですが、もっと日本人としての誇りを持って生きるべきです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

とんでもない話が水面下で進められてる

これをご存じですか?

野田首相は、10月19日の日韓首脳会談にて、「日韓基本条約」を破棄し、韓国に対して「未来永劫、謝罪と賠償」を約束する『日韓新時代共同宣言』を画策するプロジェクトに合意しています。
【超簡単に要約】※大前提は「日本は極悪非道の犯罪国家」
・洗脳教育機関・洗脳マルチメディアの設立、日韓交流名目での文化侵略と 韓国人の日本への大量入国及び韓国による日本の内政干渉
・日本の有する知的財産・産業や宇宙開発等技術・海洋等の資源・経済力・防衛力など
ありとあらゆるものは韓国が共有し、開発については日本が技術・経済援助をする 
・韓国が国難(金融・財政・経済・外交・国防等)に陥った場合、日本が無条件で支援出来るための基金や機構を設立する 【外務省】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_noda/korea_1110.html
【第2期 日韓新時代共同研究プロジェクト】※グロ注意
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf
要するに、韓国による日本への『複合”寄生”ネットワーク』の構築。つまり、韓国が日本の血税を吸いまくる『在日』のようになるということ… そして、『虎(日本)の威を借る狐(韓国)』はアジア侵略を企てています!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf
基本構想
1.「日韓新時代」の到来
2.日韓関係 100 年の省察
3.日韓共生のための複合ネットワークの構築
4.日韓関係の未来構想
5.「日韓新時代共同宣言」の採択
I.日韓関係
1.歴史問題への新たな努力 2.ハイ・レベル対話の活性化 3.交流ネットワークの多層化  4.「キャンパス・アジア」の実現 5.東アジア知識銀行プロジェクト 6.マルチメディア協力の活発な推進と全面的な文化開放
7.日韓海底トンネル構想の長期的推進

ひめのブログ
を見て下さい。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-date-201110.html


自分には関係ないと思いますか?
関係大ありですよ。
私たち世代は、オギャーと産まれたときからたまたま日本人で、そのときにはとっくに戦争は終わっていた。
それなのに、いつまでも謝罪と賠償を要求され、その都度私たちが払った税金から多額のお金が韓国へ流れて行く。
私たちも、私たちの子供の世代も、韓国に搾取される対象にされてしまうということです。
その上日本の子供たちには劣等感と、自分たちは残虐な日本人であると植えつけられて、この国がまともな方向に行くと思いますか?

もう1度書きますが、私たちは戦争とは関係のない世代です。
同じように、韓国にも戦争と関係のない世代が多いです。
それなのに、戦争で直接被害を受けたわけでもない人たちに、直接的な加害者でもない私たちが、なぜ謝罪と賠償を繰り返し、このような洗脳教育をされなければならないのでしょうか?
ただその国に産まれたと言うだけで。

日本人が、私たちや私たちの子供世代が韓国の経済奴隷になることが、戦争を繰り返さないために必要なことですか?
謝罪と賠償はとっくに「日韓基本条約」で解決済みです。
それを蒸し返してくるのは条約違反だし、韓国の国策に過ぎません。
それにこたえる必要性はないのです。
それなのに、このように簡単に国を売り渡すようなことを平気でする人間を信用できますか?

「自分には関係ない」で済ませないでください。
関係あることなんです。
そしてこれが通れば、私たちも子供たちも韓国の経済奴隷です。
自分が何をするべきか、どうするべきか、考えてください。
子供たちの未来を守るため、日本の未来を守るために。

民主党デモへの参加。
首相官邸、各省庁への抗議。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

国会議員、特に地元議員への嘆願(FAXや手紙など、紙として残るものが効果ありです)。
できることはたくさんあります。
1人1人の力は小さいですが、数が力になることもあります。
政治家も直接の票田である地元有権者の言葉は無視できないのです。
日本の未来にも子供の未来にも興味が無い人は何もしなくていいです。
そのかわり、日本がどうなっても文句は言わないことです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ 次のページへ