桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ご挨拶

初めましての方もそうでない方もこんにちは、もしくはこんばんは。
桜宮日記(さくらのみやにっき)へようこそいらっしゃいました♪
来てくれてありがとうございます☆

ついにおかしくなってブログを始めてみることになりました。
いえ、ブログそのものは前からやってみたいとは思っていたのです。
何がおかしいかと言うと、これを書いている2006年2月26日現在、丁度一ヵ月後に資格試験を控えているのです。
職場と自宅の往復のみの引きこもり生活を始めて数ヶ月、無性に違うことがやってみたくなり、試験が終ってからやろうと思っていたブログの開設をすることになりました。
ある意味自殺行為です。どうせ今年も駄目だろうし。
でもこれって、誰にでも経験があることですよね?
勉強とかしてると、別のことに熱中してしまったりって。

さて、なぜブログを作ろうと思ったかと申しますと、実は私の結婚が決まりました。
そこで、結婚にいたるまでの経緯や、これからの道のりなどを綴ってみたいなと思ったのです。
結婚って思ったよりも大変なことが多いし、結婚を決めたものの、式などについての話し合いの途中でお互いの人間性が見えてきて、マリッジブルーになったり、破談になったりなんていうのはよくある話です。
自分がどうなるかはわからないけど、駄目になったときは何が悪かったのか反省して振り返るために。うまく行ったときは、笑って読むために。
そして、これから結婚を考えている女性が、これを読んで、少しでも参考になればいいなと思います(全く参考にならないかもしれませんが)。

自分でも、このブログがどう転んで行くのかは全くの未知数です。
破談日記になってしまったときは、指差して笑ってください。
うまく行って結婚した場合は、新婚日記、出産日記、育児日記と変化していく可能性もあります。
その後離婚裁判日記になったりするのかも……。

何にしても、読んでくださる方の暇つぶしにでもなれば幸いです。
ご意見・ご感想などはありがたく頂戴いたします。大歓迎です★
どんどんお願いします。

真に勝手だとは思いますが、苦情や嫌がらせは謹んで辞退させていただきたく思います。

HOME このページの一番上へ