桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

バトン

ブログともだちのnanakoさんからバトンを受け取りました。

① 回す6人を最初に書く。

すみません、ご自由にお持ち帰りということでお願いします。


②お名前は?

ミルです。


③おいくつですか?

精神年齢は10代です。


④ご職業は?

現在は専業主婦です。前は栄養士や受付嬢などをしてました。


⑤・・・は無いみたい・・・(汗;)

お金は無いみたい。
月15万円で節約生活を頑張っています。
愛と根性があれば何とかなります。


⑥好きな異性のタイプは?

優しくて思いやりがあって、誠実な人。


⑦:特技は?

嫌なことは早めに忘れること。


⑧資格は何か持ってますか?

栄養士、ピアノのD級ライセンス、普通自動車免許。
車はMTが好き!
でもうちの車はAT……orz


⑨悩みとかありますか?

いろいろあります。
悩みがない人のほうが少数でしょう。


⑩お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:甘い物と、おいしい物は何でも好き!
嫌いな食べ物:香りの強い野菜と、辛すぎる物。


⑪ 貴方が愛する人へ一言。

ずっと一緒にいてくれるかな?


⑫ このバトンを回してきた人って?

nanakoさんさんは、同じくらいの時期に結婚・出産を経験したブログ友達。
お互い、育児を頑張りましょうね


⑬ 回す6人を指定すると同時にその人たちを紹介してください。

指定してないので、省略します。
よかったらどなたでもお持ち帰りください



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング5位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは30位でした。こちらもクリックお願いします。

ルールバトン

MYスイートホーム スイーツ&ケーキに囲まれて」のnanakoさんからいただきました。

では、「ルールバトン」スタート
 「ルール」
 ①②③はバトンを回してくれた人の質問に答える
 ④は次に回す人用に新しい質問を3つ考える
 ⑤はバトンを回してくれた人へのメッセージを送る
 ⑥次に回す人3人を指名
 とのことです


①今、心が落ち着く音楽・曲があれば教えて下さい。

赤ちゃんの胎教にいいかなぁと思って、モーツァルトのピアノ曲をよく聞いてます。

②今まで行った場所で再度行きたいと思える場所を教えて下さい

友人たちと短大の卒業旅行で行った、嵯峨嵐山の「大河内山荘
京都の街並みが一望できて、素晴らしく良かったです

兄に連れて行ってもらったホテル「レゾネイトクラブくじゅう
何も無い贅沢と、おいしい食事が魅力でした

③あなたの宝物はなんですか?物でも考え方でも良いですので 教えて下さい

旦那様と、お腹の赤ちゃん(*ノノ)
何物にもかえられないものです


1.子供を産むなら、男の子と女の子、どっちがいいですか? 理由もお願いします。
2.今、1番欲しい物は?
3.最後の晩餐に食べたい物は?

⑤バトンを回してくれた人へのメッセージを送る
バトン、ありがとうございました。
次の質問を考えるのが、なかなか難しかったです(^^;
そんなことありませんでした?

⑥次に回す3人の方

【年下カレシとの日常。】の こころねさん
【遠距離恋愛のつづけ方】の 柳さん
【どるどるのストレス発散場】の どるどるさん

ちょっとややこしいバトンなので、スルーしてくださってもかまいません。
気が向いたらよろしくお願いします。



今日は妊婦ランキング2位でした。
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは15位でした。こちらもクリックお願いします。



お子さまに大人気の「しまじろう」公式ショップから、お弁当グッズや靴など春の入園・進級にあわせた新商品が登場!

七夕バトン★

ずいぶん前にあずさんからいただいたバトンです。
すっかり季節はずれになってしまいましたが、書かせていただきます。


1.あなたにとって七夕とは?

う~ん、子供の頃は色々やってましたけど、最近は特に何も……。


2.織姫と彦星のように恋人と一年に一度しか会えないとしたら堪えられますか?

無理!


3.子供の頃に短冊に書いた願い事は覚えていますか?

弁護士になりたい! って書いたことがありますね。
ドラマの女弁護士が格好よかったので……。
今も、法律のことを知るのは好きです。


4.今年の願い事は何ですか

無事に結婚できますように。かな。


5.実は8月に七夕祭をやる地方もありますが、あなたのところは7月ですか?8月ですか?

7月ですよ☆


6.七夕の想い出

小学生くらいの頃、一生懸命折り紙や半紙で、飾りやこよりなんかを作ってたなぁ。
こより作るのは結構上手でした。


7.ずばり!織姫と彦星は不幸だと思う?

う~ん、やっぱり不幸かな。
働かなかったのは悪いことかもしれないけど、それで引き離されて1年に1回しか会えないってのはちょっと可愛そうかも。


8.7月でも8月でも構いません。七夕の夜に天の川を見たことはありますか?

多分、ありません。


9.七夕とクリスマス、どちらが好きですか?

寒いほうが好きだから、クリスマス。
プレゼントももらえるし♪


10.織姫と彦星にバトンを回してください…というのは冗談ですが、出来れば2名以上に回してください。

欲しい方はお持ち帰りください。


いつもだけど、私のバトンは面白みが無いなぁ。反省。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします★



あなたの出会い力を無料診断!
素敵な出会いはここから♪

カラオケバトン。

はなさんからのカラオケバトンです。


♪カラオケにはどれくらいのペースで行く?

多くて月1くらいかな。
少ないときは、3ヵ月に1回くらい。


♪あなたの十八番は?

十八番とは言えないかもしれませんが、島谷ひとみはよく歌います。
あと、一緒に行く人によっては、「奇跡の海」(坂本真綾)。
すごいマニアな歌なので、誰も知らないかも。
某アニメのオープニングソングです。
知ってる人はコメントください♪


♪必ず歌う歌は?

亜麻色の髪の乙女。かな?
必ずとは言えないかもしれないけど……。
でも、島谷ひとみは1曲は歌います。

彼と2人きりのときは、島谷ひとみの「やさしいキスの見つけ方」とか、 岡村孝子の「フォーエバーロマンス」とか(誰も知らないだろうけど)。
あなたとめぐり合うため~♪ 私はうまれてきたの~♪(*ノノ)


♪連続で何曲歌う?

みんなで順番だから、1曲。


♪今までの最高得点

覚えてないけど……92点くらいだったかな。


♪今までの最低得点

65点くらいかな。やっぱり覚えてません。


♪フードサービスは利用する?

おなかがすいてたら。


♪オススメのカラオケ屋さんは?

特にこだわりはありません。
そのとき一緒にいる人がカードを持ってる店とか、とりあえず1番近いところとか、まちまちです。

マニアな友人たちと行くときは、アニソンがたくさん入ってる種類を選んだりはしますけど……。


♪タンバリンやマラカスは使ったりする?

昔はね。
最近は……してない気がする。


♪回す人(何人でも)

欲しい方は自由にお持ち帰りください☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



可愛いレンタルサーバー!

結婚バトン♪

柳さんからまわってきました。

1.回す3人を最初に書いておく。

いっぽさん、こころねさん、はなさん (あいうえお順)
バトン嫌いでなければ、お願いします。


2.結婚するならどんな人が良い?

優しくて家族想いの人。
何があっても、家族を守ってくれる人。


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

たばこを吸わない。
借金をするのと、借金の保証人になるのは駄目。
浮気しない。
暴力ふるわない。
家族としての役割を果たす。

まだまだあるけど、多すぎですね(汗)。


4.愛って何?

理屈でも条件でもなく、見返りを期待することもなく、ただ相手を愛すること。


5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

カカァ天下。
そのほうがうまく行くって言うし、今の彼となら間違いなくカカァ天下になります。
年上だし(笑)。


6.好きな異性のタイプは?

人としての常識、良識を備えている人。
思いやりがあって、人間的な可愛さがある人。


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

隣りか近くに住むことで手を打ってもらう。


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

上に同じ。


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになっています。どうする?

とりあえず、両方から話を聞く。
両方の言い分を聞いてから、悪いほうに優しく言って聞かせる。


10.プロポーズするとしたら何て言う?

もうしてもらってるので、こちらから言うことはないと思うのですが……。

一生貴方のそばにいたい。かな。


11.あなたが愛する人へ一言!

まだ一緒にいる時間は短くて、遠距離だからなかなか会えないし、やっと、最初の一歩が踏み出せたところだけど。
これからは、ずっと一緒だから。
よろしくね。ずっとずっと、おじいちゃんおばあちゃんになるまで。


12.回す人の他己紹介

いっぽさん
私と同じく、今年中に結婚予定の方なので、どう考えていらっしゃるか知りたいです☆
必要な書類のこととかも書いてくれてるので、とても勉強になります。

こころねさん
このブログを開設して、1番最初にリンクさせていただいた方です。
私と同じ年下の彼氏さんをお持ちで、現在同棲中。
恋愛経験豊富そうですので、聞いてみたいです★

はなさん
人気のブロガーさんで、とてもおもしろいです。
年下の旦那様をお持ちで、人生の先輩ですから、ぜひ色々教えていただきたいです☆

以上のお三方に、嫌いでなければ、余裕があるときによろしくお願いします。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



夏の準備はお済みですか?

HOME このページの一番上へ 次のページへ