桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

う~ん……

娘の熱が下がりません……。

今朝は37.2度まで下がってたのに、夕方に熱いな~と思って測ったら、40度……。
辛そうだし、もうろうとしてる感じだったから、初めて座薬の解熱剤を使いました。
40度は娘の最高記録。
今までは39度代までしか経験してないから、ちょっと怖いです。
食欲は、いつもほどではないけど、それなりに食べてくれるから、ちょっと安心かな?

あんまり風邪っぽい症状もないから、インフルエンザかも?
ほかの病気の可能性もあるのかなぁ。
やっぱり不安です。

現在、2度目の解熱剤を投与して、旦那が寝かしつけてくれています。
明日は朝一でまた病院に行きます。
どうか何事もありませんように。

明日は娘の2歳の誕生日で、ケーキも予約してるけど、それどころじゃなさそうです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

予定変更

今日は、天気もいいし、娘の誕生日も近いので、長崎バイオパークに行く予定でした。
休日だけど早めに起きて、洗濯機をまわして、昨日セットして炊きあがったご飯でお弁当を作ろうとしていたとき、娘が起床。
「おはよ~~~
と、ぎゅ~っとすると……。

ん? 熱い……。

熱を測ると、38度8分
お出かけをとりやめて、朝一で病院に連れて行きました。
前日までは特に風邪らしい症状もなかったのですが、のどが少し赤くなってるので風邪だろうと診断されました。
抗生剤の投与と、念のため、2日後にまた来るように言われました。

急な発熱って最近あんまりなかったから、ちょっとびっくりしました。
前向きに考えるなら、来週は写真撮影だし、再来週も予定があるし、今週で良かったかも。
お出かけがとりやめになったのはちょっと残念だけど、仕方ないよね。

食欲もあるし、割と元気だけど、やっぱり普段よりちょっと大人しめ。
帰りに買い物に寄ったら、走り回らないし、黙ってカートに乗るし
普段からこれくらいだと楽なのにな~と、ちょっぴり罰当たりなことも考えたり。

でも、横になってる時間が長いし、家の中を走らないから、やっぱり少し辛いのでしょうね。
早く元気になってほしいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




親の監督不行き届き

うちの近くに、エレナっていうスーパーがあります。
佐賀と長崎地区にしかないようだから、多分他県にお住まいの方は知らないと思います。

競争相手が少ないせいか、福岡の実家近辺の店と比べると、品物が全体的に2割程度割高。
でも、日割り品ではびっくりするくらい安い物が出ることも。
そして、とても良心的だな~と思うのは、広告に「100本限定」とか書いてあっても、開店1時間後くらいに行っても、その日割り品が100本以上積んであったりとか。
この前なんて、卵が安くて、ちょっと遅れて行ったらもう無かったんですよね。
まあ仕方ないかと思って一回りしてまた卵のところを通ったら、また山積みしてあったんです。
確かに、広告には何個限定とは書いてなかったけど、すごいなぁと思いました。

家から1番近いスーパーだから重宝してるし、会員カードも作ってて、週に3日は行きます。
そんなお気に入りのスーパーで、うちの娘がやらかしてくれました。

続きは隠しにしておきます。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




続きを読む »

初成功♪

先日、トイレトレーニングを再開した記事をアップしたときに、シールを使うといいとアドバイスをもらいまして、ノートとシールを買ってきたのです。
そして、それをトイレに置いてから初めてトイレに誘ってみたら。

いきなり成功しました。

いや、良いことなんですけどね。
ただ、シールはまだ見せてなかったから、全然関係ないし……。
しかも今回は、
「シールとノート買ってきたから、パパも見て」
と、初めてパパがトイレについてきたときに成功したから、2人で手を叩いて大喜びしました。

嬉しいけど、シール効果じゃなくて、パパ効果?
ちょっと複雑かも。

まあ、2回目は座っただけでしてくれなかったから、成功は偶然で、まだまだこれからなのですが。
それに、シールそのものはすごく喜んでて、ノートを持ってトイレの外に出ようとするからちょっと困りもの。
お願いだから、トイレに置いといて。
そのへんの意思疎通もまだ難しいし……。
まあ、焦らず気長に、ですよね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

トイレトレーニング再開

暖かくなってきたし、引っ越しとかがあってからしばらく中断していたトイレトレーニングをまた開始したのですが、なかなかうまくいきません。
便座には座ってくれるのですが、まだそこが何をする場所なのかがわかってないみたい。
遊ぶだけです。

最近は、なぜかときどき勝手にズボンとおむつをはずして、カーペットでおしっこしたりします。
それが決まって、私が料理とかしててちょっと長めに目を放してる隙に。
はまだカーペットにされたことはないけど、そのうち危ないかな(^_^;)

もうちょっと言葉の理解が進んだほうがやりやすいんだろうけど、早くはずれてくれたほうが楽だし、おむつ代もばかにならないし……と、親の都合で勝手なこと考えてます。
おむつはずれは3才を目標にとは言うものの、やっぱり早いと嬉しいものです。
まだ2才前だし、まだまだ難しいかな。

しかし、どうして自分でおむつをはずしてカーペットにするようになったのか、すごい謎。
そんなこと誰も教えてないはずなのに……(>_<)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ 次のページへ