fc2ブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2023-09-17 (Sun)
夢占いの話になります。
しばらく前に、注射をする夢を見ました。
その前々日くらいに、4回目のコロナワクチン接種をどうするか旦那と話したせいかなと思いましたが。
念のため注射をする夢で夢占いをすると、心身に災難が迫っている可能性があるとのこと。

余談ですがコロナワクチンは、私はもう打ちたくない。3回打って1回かかったから、実質4回打ったようなものでしょ?
と私は思っていて。
旦那は仕事であちこち移動があるから、打つつもりだそうです。
旦那も私と同じで3回打って1回かかってるから、4回打ったようなものだと思うのですが。

夢占いの話に戻ります。
夢を見た日の夜、お風呂上がりに寛いでいると。
左肩に痛みがあり、同時にモゾモゾするような感覚が。
えっと思って左肩辺りを見たら、5センチ程の小さなムカデが……。

これが大きなムカデなら悲鳴を上げたと思うのですが、5センチサイズだったのでティッシュを取って無言で捻り潰しました。
逃がして子どもが噛まれたら困る。
何年か前、公園にいて気づいたら右腕に20センチ大のムカデがいたときはこの世のものとは思えない悲鳴を上げましたが。
その時は秋で厚着していたので、急いで上着を脱いで噛まれずに済みました。

その時に念のためムカデに噛まれたときの対処法を調べたので、それを思い出して、蒸しタオルで温めて毒を無毒化して、ステロイド剤を塗りました。
タンパク質系の毒なので45度以上数分で無毒化できるそうです。
私と娘は皮膚が弱いので、市販の中では1番強いステロイド剤が常備してあります。
ちなみに改めて調べたら、温める前に洗うとより良いようです。

2日程は痛みましたが腫れることもなく、今はなんともありませんが。
この程度の災難で良かったかなと思います。
事故とか仕事のトラブルとかのほうが嫌だ……。

しかし、ムカデに噛まれるのは人生で初めて。
一応、家の周りには年に2回くらい、ぐるっとムカデに効く薬を撒いてるのですが。
小さいやつだったから、荷物にくっついてきたのかな……。
最近何度か職場のムカデを駆除したから、ムカデの呪いかな……。
2回目以降はアナフィラキシーショックを起こす可能性があるから気をつけないと。

もう家に侵入されませんように。
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2021-02-26 (Fri)
多分生まれて初めてだと思うのですが、殴られる夢を見ました。
トラブルの暗示かなぁと思って調べてみたら、意外なことがわかりました。

殴られる夢と言うのは相手からの愛情や好意を意味するそうです。
ただし、殴られたところが痛むなら体調不良に注意とのこと。
全く痛みはなかったので、良い意味だと思います。

ちなみに、殴ってきたのは兄。だと思う。ちょっとうろ覚え。
特別仲良くも悪くも無いと思うけど。用があるときだけメールのやり取りするような感じだし。

兄に殴られる夢は、「相手からの愛情」(正直これはピンとこない)もしくは「運気上昇」「対人関係のトラブルが解決に向かう」等の意味になるとか。
職場の人間関係、良くなるといいんだけどな。
もしくは、新しい仕事が決まるといいな。
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2020-08-13 (Thu)
夫婦で手相をみてもらった話を子どもたちにしたら、
「ずるい! 私もやりたい!」
と娘に言われたので、子どもたちも連れて行くことに。キッズ料金は半額だったので。
私は仕事で旦那に連れて行ってもらったので、又聞きになりますがおおまかな内容を。
前回の方はいなくて、違う方に占ってもらったそうです。

「子ども2人とも生命線、頭脳線ともに問題なし。特に下の子は生命力が強いので、運動で発散させたほうがいい」
下の子、旦那にそっくりで生命線が大きく張り出してます。
生命力が強いのは納得だけど、下の子は残念ながら運動神経が良くない。
サッカーしてるけど、親の贔屓目入れても下手。
手相では運動神経まではわからないらしい(笑)。
逆に上の子は、運動神経はいいのに体力が無い。
なかなかうまくいかないものです。

「上の子は猪突猛進な性格。それで失敗もあるけど、引きずるタイプではないので心配いらない」
当たってます。猪年生まれで、小さいときから猪突猛進型でした。

「逆に下の子は慎重すぎる性格。親がうまく誘導してあげないといけない。でも、将来人の上に立つようになる」
慎重すぎるのは当たってますが、それと人の上に立つのは相反する気もします。どんな仕事に就くのやら。
下の子は空気読めないけど頭は悪くないと思ってるので、やや期待。

上の子が看護師を目指していることを伝えると、
「適正はある。寄り添うタイプではなく、割りきって仕事ができる性格。あとは本人の努力次第」
私に似て男っぽいところがあるので、割りきって~ってところは当たってるかも。あとは学力だけです。あんまり成績は良くないけど。
まあなんだ、勉強頑張れ。

「2人とも結婚したら家庭を大事にするタイプ」
まあ、回りを見て育ってこれが普通と思ってたらそうなっても不思議はないかな。
旦那はイクメンだし、旦那実家に行くと旦那の弟妹さんたちが遊んでくれるし、2人とも小さい頃から下の子の面倒見るの好きだったし。

「上の子は運命線が途中で途切れて、違うところからまた始まってる。20代前半で人生が大きく変わる」
結婚して外国に住むようになったりするのかな?
外国とは言わずとも、相手の転勤で遠くに住むようになるのかも。

だいたいこんな感じでした。
元気ならそれでいいけど、まあまあ悪くない結果かな。
まあ、手相は変わると言うし、特に子どもの間は変化が大きいでしょう。
それでもなんとなくの指針にはなるかなと思います。
子どもたちにも、何か思うところがあればいいなと思います。
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2020-08-11 (Tue)
色々書きたいことがあるのですが、とりあえず最近行った占いの話を。
隣の市にあるショッピングモールに占いの店があって、1000円(消費税込1100円)で10分程度、手相を見てくれると書いてありまして。
3000円コースまであり、内容と時間が増えて行きます。

自分でも何となくネットとかで見てはいたものの、きちんと本職の人に見てもらったことがないので、1度見てもらいたいなぁと前から思っていました。
ただの手のしわがなぜ当たるのか、今でも理屈は良くわからないけど、でも当たるんですよね……。

ちょうど子どもたちと別行動してたときにお店の人の手が空いていたので、お願いすることができました。
最初は私だけのつもりだったけど、すごく優しく明るいご婦人で感じが良かったので、旦那のも見てほしくなって2人お願いしました。
手相の講師をしてることもあるそうで、良い人に当たったかな。
ざっとですが、意訳も入れつつ内容を書いて行きます。

ちなみにですが、
「20代のカップルが結婚相談に来たのかと思ったわ! 奥さん40過ぎで旦那さん30代半ば? 全然見えない!」
とのお言葉をいただきました。

「2人ともあんまり悪い線はない。でも、2人とも財運が弱い」
うわ、当たってる。
「旦那さん、細かく使っちゃう人だね」
大当たり。気づいたら財布が空になってるタイプ。なのであまりお金を渡せない。
「でも、2人ともうっすらとだけど財運線があるから、借金で困るようなことはないと思う。あと、薄くだけど旦那さんに宝くじ線が出てる。薄いから絶対当たるとは言えないけど、買うなら奥さんより旦那さん」
はい、その後すぐに買いに行きました。

「奥さんの生命線綺麗。無理しなければ長生きするよ。旦那さんの生命線立派! スポーツやってた? 今からでも体動かした方がいいよ!」
旦那、昔テニスやってました。
年齢的に健康面が不安だったけど、2人とも長生きできそうで良かったです。

「奥さん長女? 親を見るって相が出てる」
兄がいるけど遠くに就職したので、私がやることになるだろうと伝えると、
「親からの援助がある相が出てるから、やって損はないよ」
とのこと。
実際、今も少額だけどちょこちょこ援助があります。
母親が自分で運転して遠出するのを嫌がるようになったので、うちが連れて行って、その代わり出先でのお金は親もち、とかそんな感じで。

「奥さんの感情線、両手とも枝分かれなく綺麗なカーブを描いてる。裏表がない正直な人。合わない人に上手に合わせることができない。良い人だけど人付き合いで苦労が多いね。合う人は大事にする人だし、大事にしたほうがいい」
当たってます。

「旦那さんの感情線、左右で違う。家族を大事に思ってるけど、現状それができていないと感じてる。イケメンだけど浮気とかは多分しないな」
多分か。断言してほしかった(笑)。
今仕事でストレスを抱えてて、家ではストレスためないようにゲームとか好きにさせてるから、家族サービスできてないと思ってるのかな。

「旦那さんはプライド高くてちょっと気難しいところがある。年上の奥さんで正解。若い子だと難しい。結婚線を見ても、お互い良い時期に結婚してる。何よりこんなに若々しい素敵なカップルだから何も問題ない」
……最後のほうは占い関係無いな。嬉しいけど。

そして、一番疑問だったことも教えてもらいました。
私、頭脳線が2本あるんです。
多くのサイトで、頭が良いとか頭の回転が速いとか書いてあるけど、私はそうでもない。普通。
人並みよりはちょっとだけ上だと思うけど、ずば抜けて頭良くは無いし、なぜだろうかと思っていたのですが。
「これは仕事の適正。色んな才能があって、2つ掛け持ちできる人。こんなにはっきり出てる人は珍しい。働かないともったいない。あなたにしかできない特殊な仕事、資格がいるような専門的な仕事に向いてる。運命線も長く伸びてるし、長く働けるよ。まだ若いし、何か資格をとってみたら?」

下の子が幼稚園に行き始めた頃のことを思い出しました。
幼稚園に入る前は毎日子どもを遊びに連れ出して走り回ってたけど、それがなくなると家で何して良いかわからず、家事の後ボーッとしてる時間が苦痛で。
お金がないのもあって、ああ、この1時間で850円稼げたのに……とか思うようになって、早く働こうって思ったんですよね。
仕事終わって家でボーッとするのは何とも思わないけど、働かずにそれをしてるとダメ人間になった気がして、私はダメでした。楽でいいって人もいるけど、私は貧乏性だから。

でも、私にしかできない専門的なことって何だろう? それはわからない。
自分では仕事できる方だと思ってない。慣れるまで時間かかるタイプだし。
真面目に働くから上の人からはある程度認めてもらえるし、社畜としては優秀だけど、有能なタイプではないと思うんだけどな。

「旦那さん、50過ぎあたりで幸せを感じる線が出てる」
その頃宝くじが当たるのかしら(笑)。
まだ10年以上かかるなぁ。

だいたいですがこんな感じでした。
2人分で2200円。高くはないな。
新しい発見もあったし、長年の疑問も解消されたので良かったです。悪い線はないらしいし。
2人そろって財運は無いらしいけど(笑)、元気で長生きできそうだからいいや。
でも、財運なくてお金ないから長く働く相が出てるんじゃないかな。
働かないと生きていけないもんなぁ。
* Category : 占い
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
ちょこちょこした援助、確かに。
贈与税も考えなくていいですからねー。

一攫千金は怖いですね。
人生狂うと言いますし、なぜかどこからかバレていろんな人がやってくると聞きます。
誰にも言ってない! って話も聞くので、銀行がリークしてる……? と勘ぐってしまいます。
私は今でも夢ですが、やっぱり怖いかなぁ。

個別記事の管理2020-07-15 (Wed)
ここ数日、天気予報に反して雨が小康状態。
雨マークはいつもついてるけど、小雨かしとしと程度。
このまま梅雨明けしてほしいです。

それはさておき、また夢占いの話。
金運が上がる夢と言うのはいくつかあります。
有名なのはトイレの夢や蛇に関する夢。
汚れたトイレが良いとか、用を足す夢が良いとか、蛇だと蛇に嫌悪感を感じなければ金運アップとか。
細かく言うと色々ありますが。

先日、2日続けてトイレで用を足す夢をみました。
目覚めたときに本当にトイレに行きたかった場合は、ただの生理現象が夢に出ただけなので夢占いとしての意味はないのですが、どちらもトイレに行きたくはなかったので「これは金運アップかも!」と思ってロトを買ったのですが……当たったけど、900円。
せめて9万円ならなぁ。

あんまり金運上がった感じはしません。
まあ、占いなんてそんなもんか……。
当たらないよりましだけど。

でも、実際にお金が絡む夢を見た場合は逆夢になるそうです。
例えば、お金持ちになる夢を見たら予定外の出費があるとか。
私も数年前に一度経験があるのですが、夢の中で財布を落としてしまって、戻ってきたけど中身が減っていた、と言う夢を見たことがありました。

その翌日、叔母から新築のお祝いのお金が届きました。
まさかお祝いがもらえるとは思ってもみなかったのでびっくりしました。
本当にありがたくて、お礼を伝えてから表札を買いました。
引っ越しで物入りだったので本当に助かりました。

こんな感じで、当たることもあります。
不思議です。
また縁起の良い夢見たいな。
そして当たってほしい。
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |