01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2018-01-15 (Mon)
年が明けて、5日前後だったかな。
ちょっと日付はよく覚えてないけど、旦那とデートしました♪
何年ぶりだろう、実家に子供たちを預かってもらって。
ちょうど兄が来てるときで、子供たちの相手をしてもらえました。離婚問題でもめてる兄にはちょっと悪いかなーと思ったけど、ちょうど良い日がその日しかなくて。前から母にはお願いしてたし。
私たち抜きで子供たちだけで実家に一泊してもらうことになっていたのですが、それを告げるとなぜか泣くS太。
「パパとママがいないと寂しい」
って。

年末の引っ越しの時も実家に子供たちだけで泊まってもらって、そのときは何ともなかったのに。
「前に泊ったとき何かあった?」
って聞いても、K子もS太も
「何もなかった」
と言うし。
意味がわからなかったけど、あんまり泣くから諦めようかとも思ったのですが。
結局、子供たちが兄と機嫌よく遊んでる間に脱出。
博多にある念願のオイスターバーに行ってきました♪

私も旦那も牡蠣が大好きなのですが、牡蠣焼き小屋には行ったことがあるけど、オイスターバーは未経験。
2人でどうしても行きたくて、行ってきました。
美味しかった~~~~~。
牡蠣のコース料理と白ワインで乾杯。大満足でした。
その後、旦那が行ったことがあると言うバーでカクテルを飲んで、ご機嫌で夜遅くに帰宅しました。
バーのはしごなんて何年振りだか思い出せもしないくらい昔のこと。本当に楽しかったです。

1軒目が終わった後で実家に電話して、
「どうしても泣くなら今から帰るから家に連れてきて(実家とは車で10分程度の距離で、母はお酒を飲まないのでいつでも大丈夫)」
と伝えたのですが、
「機嫌よく遊んでもう寝た」
との返事。一度も泣いたりせず、終始ご機嫌だったと。
なんだよ、あんなに泣いてたくせにと思いつつ、一安心。しかし何だったんだろう、あんなに嫌がって泣くなんて。
まあいいか、何も無かったし。

久しぶりに博多に行ったら、新しい物がたくさんありました。
飲み屋街みたいなのが駅の中にできてたので、次はあそこに行きたいなーと思ってます。
子供たちには悪かったけど、久々の楽しいデートでした♪
今度何か美味しい物食べに連れて行くから許してね。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー
【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【感想】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

久し振りに行く繁華街ってワクワクしますよね。
飲み屋街が駅でオープンしていると尚の事。
エキナカだと気軽に入れそうなので★

去年、始めて行ったスマホゲームのオフ会で良い店に行ったのを思い出しました。
SHUGARと言うお店。
定額を払うと同じビルにあるグループ店舗の酒も飲み放題でした。
(食べ物は持ち込み必須)
ネットで見ると福岡県にも店がある様子です。
http://shugar.jp/market/fukuokatenjin/
改めてSHUGARのHPを見ると横浜にもオープンした様子。
お一人様不可ではない様子なのでいつか行ってみようと思います。

ソブラニーさん * by ミル
素敵なお店の紹介ありがとうございます!
ぜひ行ってみたい……けど、子供預けて行けるのはいつかなぁ……。
年単位で先の話になるかもしれませんが、絶対行きます。
おつまみは何がいいかなーと夢が膨らみます♪

個別記事の管理2017-07-05 (Wed)
最近、旦那と平日休みが重なると、ランチデートするのが定番になってきている。月に1~2回くらいかな。
旦那の仕事、最初は日勤で日祝日休みだったのに、最近は夜勤と交代、しかも日祝日関係なしになってる。
最初の約束と違ってきてるけど、工場の勤務体制が変わってきてるから仕方ないんだろうな。

福岡の田舎だけど、案外美味しいお店はあるもので。
先日は、本場のインドカレーを出してくれるお店に行きました。辛い物だから子供たちは連れて行きにくいし。
厨房にいるのもインドの人かな、みたいな感じで厨房内でしゃべってる言葉は全然わからない。ネパール人だったとしても見分けつかないけど。
ウエイトレスさんは日本人女性だったから、意思疎通は何も問題なくて助かった。

本場のカレー、やっぱり美味しい!
日本のカレーとは別物です。
私は辛い物が苦手なので辛さレベルゼロを選んだけど、変な表現だけど辛くないのにスパイシー。
色んなスパイスの味がするけど、辛くはない。
とても美味しかった。

日本のカレーは、本当に日本人の舌に合わせた別物。
頻繁に食べたいのは日本のカレーだけど、たまに食べるとものすごく美味しい本場のカレー。
そして、ナンが美味しい!
ほんのり甘くて、スパイシーなカレーにぴったり。
やっぱり本場のカレーにはナンを合わせたほうがいい!
日本のカレーはご飯がいいな。日本のカレーはご飯に合わせた味だと思う。

旦那も気に入って、子供向けの甘口もあるから、今度は家族で来ようねーなんて話してたんだけど。
合わないスパイスがあったのか、旦那体調崩してました。多分胃腸炎だそうです。
本場のカレーのせいではなく、その前に感染してたのかもしれないけど。

幸い2日仕事を休んで回復し、家族にうつらなかったので良かったと思います。
来月の給料に響きそうだな……病気は仕方ないけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-09-30 (Tue)
数日前の話。
最近、旦那が仕事で遅いので(夜9時~10時くらい)、子供が寝た後の2人の時間が至福。
2人でラブソファに座って、一緒に深夜のクイズ番組を見ながら、あーじゃないかこーじゃないかと答えを話し合ったりしていました。

CMに入ったタイミングだったか、突然、
「ハニー、ちゅーしよう
と言われ、0.2秒くらいで旦那のほうを向きました。
向いた時には臨戦態勢。目を閉じて唇を突き出した変なちゅー顔で待機。

ところが、そのまま10秒くらい待っても動きが無い。
目を開けたら、旦那も同じことしてました。
目を閉じて変なちゅー顔で待機中。
同じことをしてるのがおかしくてちょっと笑いながら、私からちゅーしました。

何か、相変わらずな夫婦です。
今年も結婚記念日に旅行に行きたくていろいろ計画を立てたものの、連休だからか旅館がおさえられず断念。
本当はディズニーランドに行きたいけど、去年行ったし、九州から毎年行ける程うちは裕福ではないので……。次は10周年に行ける様に貯金しようと思っています。
今年はどうしようか考え中ですが、8周年も仲よく迎えられそうです。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
昨日はバレンタインでしたね。
今年は、しばらく前に旦那が買って来た生チョコがおいしかったので、生チョコを作ってみました。
案外簡単ですね、あれ。

生クリームを沸騰させてバターを溶かしてすぐ火を止めて、きざんだチョコレートを入れて溶かして、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めるだけ。うまく溶けなかったら湯せんで。仕上げにココアパウダーをかけると綺麗。
一応娘と一緒にやりました。娘はすぐ飽きちゃったけど。
生チョコだけに柔らかい仕上がりで、切るのがうまく行かずに見た目は良くなかったけど、味は買ったものに近い味で、旦那も喜んでくれました。
ついでに昨年末に買っておいたスパークリングワインがまだ1本残っていたので、生チョコを食べながら2人で1本空けました。

「こんなにしてもらったんだから、ホワイトデーのお返しは何がいいかなぁ?」
と、にこにこの旦那。
しかし、3月14日は金曜日。普通に出勤。
我が家は旦那の職場まで徒歩10分、途中にあるのはローソンと八百屋くらい。
何かを買って帰る、というのが難しいのです。

「ローソンのもち触感ロール(私の大好物なんです。あの触感が幸せ。でも自分で買ったことは無い)か、プレミアムロールケーキの何かで」
と答えたら、
「そんなもんでいいの?」
だって。
「生チョコの材料費って、400円にも満たないからそんなもんでいいよ」
「世の中には、数百円のチョコで何万ものお返しを要求する女性もいるのに……」
とか言うから、
「じゃあ、『倍返しだ!』とか言ったほうがいいのかな(←ちょっと使い方が違う)」
「うーん、でも倍返しでも1000円にも満たないよね……」
と、話が違う方向へ行ってしまう夫婦でした。
半沢直樹は見てないんです。流行語としては知ってるけど。

いいんだよ、あんな手作り品で喜んでくれて、お返しを考えてくれただけで十分です。
あんまり食べると太るし、買いに行くのも大変だから、もち触感ロールでいいよ。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
夕食後の話。
私がちょっと息抜きにパソコンに向かってて、食後だったのでちょっとげっぷが出たのですが。
それを後ろから見ていた旦那が、
「ハニー、どうしたの?」
と声をかけてきました。
音を出さない様に気をつけてたせいなのか、後ろから見てた旦那には、ひっく、と涙をこらえてるように感じられたそうで……。
何か感動的なサイトでも見てるのかと思ったそうです。

たかがげっぷ1つに反応してくれて、しかも良い方向に考えてくれる旦那に萌え(*ノノ)
旦那大好きだー!!!


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ソブラニー
【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該ページへ飛びます。

【記事の感想】

確かに旦那様、素晴らしい★
細やかな視線がいいですな~

ソブラニーさん * by ミル
そうなんですよ、細かく見てくれてるところに愛を感じます。
こういうのって、単純だけどいいですよね~。