桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

旦那の弱点?

三連休中は、私の実家に帰っていました。
土曜日は、娘を親に預けて、久々のデート♪

トリアス久山で、お買い物して、映画を見てきました。
映画は、旦那の希望でドラゴンボール。
まあ、あれですよね。
漫画と設定が同じところがあるだけの他の映画と思えば……。
バトルシーンはもう少し長くていいかと思ったけど。ちょっと物足りなかった。
イメージぴったりの役者さんは1人もいなかったけど、私が1番文句を言いたいのはヤムチャ。
ヤムチャはもっと美形であってほしかった……。
ただの「悪党」が、なんでそんなに簡単にブルマと恋に落ちるのかもちょっと納得いかなかったかな。
亀仙人が悟空を鍛える時間も短すぎるし。
かめはめ波で蘇生するのも意味不明だったけど。

何も考えずに見れば、まあ悪くない? かな?
SFアクションっぽくて……。
でもやっぱり、原作ファンは怒るだろうなぁ。
観客が少なかったのもちょっと納得です。

さて、映画のちょっと前、ホワイトデーのお返しのワンピースも買ってもらい、少し時間が余ったので、ゲームセンターに行ったのです。
私はあまりゲームが得意ではないので、UFOキャッチャーで遊びました。
その戦利品です。
090322_181823.jpg

左側に置いてる500mlペットボトルは、大きさの比較のためです。
アルフォート6個と(6個がセロテープでくっついてるので、6回落としたわけではありません)、特大LOOK(普通のLOOK4個分)、それにリロ&スティッチのぬいぐるみ。
映画を見てないのでキャラクターの名前も知らないのですが、とりやすそうだったので。
置き場に困るから、あんまりぬいぐるみはいらないのですが、1つくらいは娘へのお土産ってことで。
あとはお菓子ばっかり狙ってました。

私は1500円くらい使いました。
これ以外にも、狙ったけどとれなかったお菓子はたくさんあります。
でも、これだけとれたら、まあ元はとれたかな?
ちょっと足りないかな、くらい。
でも、本当に上手な人は、1回から2回で簡単に落としちゃいますよね。
すごいな~と思います。
アルフォートとLOOK、500円ずつくらい使ったし……。
ぬいぐるみは200円でゲットしたけど、すごく落としやすそうだったし。

うちの旦那、ゲーム上手な人なんです。
私が全く駄目なアクションやシューティング、格闘ゲームも上手。
なのになぜか、UFOキャッチャーは苦手なようで、2000円近くつぎこんで、成果はゼロ

1つだけ私のほうが上手なゲームが見つかって、私は嬉しくて仕方ないのですが、旦那は悔しそうでした。
ほかは全部旦那のほうが上手なんだから、別にいいじゃないかと思うのですが。

「お~っほっほっほっほ!」
と、高笑いしてやればよかったかな、とちょっと後悔中。
高笑いするチャンスなんてほかに無いし。

そんなこんなで、朝10時から夕方6時まで娘と離れていたのですが、うちの娘は割と平気なタイプなので助かります。
2歳前後だと、母親べったりの子もいますしね。
買い物のときは、1人でどこかに行ってしまって探すのが大変だったりもしますが、こういう利点もあります。
たまには夫婦2人きりでデートしたいですからね♪

2ヶ月ぶりに私の親と娘を会わせることもできたし、なかなか楽しい連休でした。
ゴールデンウィークは、旦那の家族に会いに行くと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

2009年初、博多デート♪

先日、私の実家に帰りました。
「お正月に帰れなかったから、帰ろうか?」
と、旦那が言ってくれたので。
帰れば、うちの両親は喜びますからね。

1日は、両親に娘を預けて博多でデートしていました。
久々で楽しかったけど、ちょっとショックだったことも。
以前、ブログの中で紹介した、案努竜というお店が、キャナルシティから撤退していたのです(そのときの記事はこちら)。

お店そのものがつぶれたわけではないようです。
HPはあるし、店舗数も増えています。
でも、キャナルシティからはなくなっている。
かなりショックでした。
しかも、HPにとんでみたのですが、「福岡筑紫野店」だけでは探しようがないような……。
ちょっと不親切なHP。
地図くらいおいといてほしいなぁ。

そんなちょっと寂しい話は置いといて、コールドストーンクリーマリーでアイスを食べて、ご機嫌になりました。
長崎にもできないかな~。
九州には、博多と佐賀にしかないのです。

しかし、博多に行って何を思ったかって、ガソリン価格が下がったな~ってこと。
98円でしたよ。
カード会員だから、さらに割引。
残念ながら、長崎はまだ104~108円くらい。
一番高いときの約半分程度ですよ。
どれだけ投機で上がってたのでしょうね。
儲けるのは金持ちだけ、庶民は大打撃。
今の派遣切りとよく似てる気がします。しわ寄せが来るのは弱者なんですよね。

ガソリン価格が下がったからか、卵などの食料も少し下がったようです。
148円だった卵が、98円。
やっぱり、鶏の餌が輸入で輸送コストがかかるからでしょうか。
これからも、その他の値上がりした食料品が下がってくれるかな?
主婦は期待してますよ。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




お盆休みのお出かけ・2

昨日すっかり書き忘れていたのですが、ハウステンボスでは、娘がとてもよく歩きました。
家の中ではしっかり歩くけど、外ではいつも抱っこをせがむ娘が、1人でとことこと。
見慣れない街並みに冒険心をくすぐられたのでしょうか。
抱っこを嫌がって、気まぐれに自分の行きたい方向に進むし、歩くペースも娘に合わせるので、私たちが行きたい方向へ行くこともできず、ずいぶんと時間を食うこともありましたが、娘の成長が嬉しくてしたいようにさせていました。

ハウステンボスは、娘にとっても良い刺激になったようです。
何度か転んだりもしましたけど、ちゃんと自分で立ち上がっていました。
強い子です(*^_^*)

さて、花火も見終わって帰ることになったのですが、ここからちょっとトラブル続き。
まず、駐車場の出口で高速インターの方向に出ることができず、Uターンできる場所を探して進むうちに山道に入り込んでしまいました。
どうにかUターンできたのですが、あのまま進んでいたらどこまで行っていたことやら。

そして、ガソリンが減ってきていたので、ガソリンスタンドを探しながら高速を目指したのですが、途中でスタンドが無く。
そのまま高速に続く有料道路に入ってしまいました。
佐世保は両親の実家があり、よく遊びに行くので多少は地の利があるのだから、高速に乗らずに佐世保市街に降りてガソリンスタンドを探せばよかったのですが。
判断ミスしてしまいました。

有料道路の間はサービスエリアが無く、当然ガソリンスタンドもありません。
高速にのってすぐスタンドがあるかどうかもわからなかったので、有料道路が終わった波佐見・有田インターチェンジで1度降りて、スタンドを探しました。

しかし田舎なのでなかなか見つからず、夜も遅い時間だったのでセルフじゃないと開いてません。
コンビニや駅でスタンドの情報を聞きながら進んで、やっと見つけました。
あのときは本当にほっとしました(^_^;)

ガス欠で車がストップして、JAFを呼ぶはめにならなくてよかったねって2人で喜びました。
ちなみに、娘はすでに夢の中でした。

再び高速に戻って進むと、それほどかからない場所にサービスエリアとガソリンスタンドがありましたけど。
でも、どこにスタンドがあるかわからない状態で高速に乗るのは不安があったし、セルフスタンドのほうが6円も安かったから良しとします。

なんやかんやで家にたどり着いたのは12時過ぎ。
もう1つ良かったのは、ETCの深夜割引が適用されたことです。
時間はかかったけど、悪いことばかりではありませんでした。

大変な中ずっと運転してくれた旦那と、ぐずらずに眠っててくれた娘に感謝です。
素敵な夏の思い出になりました。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




お盆休みのお出かけ

旦那もお盆休みに入りましたが、ガソリン代が高いために旦那の実家に帰省することはちょっとためらわれて、これと言った予定も無かったのですが。

昨日、ふと思い立って、ハウステンボスへ出かけてきました(*^_^*)
本当に、午前中はそんなこと考えてもいなかったのです。

ずっと家にいるのも何だかな~と思って、午後から川辺に遊びに行ったのですが。
本当は、お盆期間中は水辺に近づくなって言われてるんですよね。
でも、最近はそんな迷信は信じられていないのか、水辺も人が多くて。
娘もそんなに積極的に遊ばなかったし、早々に切り上げて、帰りの車の中で急遽ハウステンボス行きが決まりました。

8月13日(水)~17日(日)の間、ハウステンボスで花火の打ち上げがあると知っていたのと、
「今年も花火に行けなかったね」
という話から。
実は、旦那と花火大会に行ったことがないのです。

もうすでに3時くらいだったけど、思い切って行ってみようという話になりました。
1度準備のために家に帰って、ネットで調べてみると、5時以降は入場料が安くなることもわかって。
ちょうど今から出たら5時くらいだし、これは絶対行かなきゃって。

旦那はハウステンボス自体が初めてで、なかなかよかったと思います。
娘がまだ小さくて、アトラクションは楽しめ無かったけど。
街並みは綺麗だし、ヨーロッパの雰囲気を楽しみながら散策したり買い物したり、楽しかったです。
試飲をして、おいしいワインも買いました。
旦那は車の運転があるから飲めないし、おいしいワインがあったから、家で飲めるようにって。
赤のスパークリングです。

時間は短かったけど、花火も素敵でした。
娘も初めての花火だったけど、泣いたりせず、ちゃんと見てたし。

帰りに、まあいろいろとあったのですが、それはまた後日書こうと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

10月13日のこと・5

ちょっと余談的な話になりますが。

13日にホテルに1泊して、チェックアウトしてから。
再び、ホークスタウンでお買物をしました。
前日は見つけられなかった可愛いワンピースを見つけて、買ってしまったり。
ちょっとミニで可愛いデザインだったので、「年考えろよ」と言われそうな気もしますが、旦那が可愛いと言ってくれたのでいいことにします。

そして、数年ぶりにロト6を買いました。
4年くらい前までは、受付嬢をしていた会社で、職場の人たちとまとめて買うことがあったのですが、それ以来1度も買っていませんでした。
しかし、ホテルに宿泊する数日前から、なぜか知らないけれど、あの常盤貴子がCMしている
「当たる気がする」
のセリフが頭の中をエンドレスで回り始めまして。
「もしかして、本当に当たるんじゃ!?」
という妄想が始まりました(ぁ)。
CMそのものはかなり前から知ってるはずなのに、頭の中を回り始めたのがつい最近だったものですから。

そして、13日の食事がおいしくて感動したことから、
「ロト6が当たったら、結婚式に呼んだ友達をもう1回ここに招待して、御馳走するんだ!」
という決意(?)のもと、ロト6を買ったのです。

発表は、18日(木)だったかな。
ええ、当たるには当たりました。



1000円。

数字が3つ当たると、1000円らしいです。
う~ん、1000円ではご招待できないなぁ。
って言うか、1口200円を5口買ったから、プラスマイナスゼロ。
ぐるぐるとエンドレスで回っていた通り、当たるには当たったけど……プラスマイナスゼロでは、当たったと言ってもいいものでしょうか?

この1000円を元手に、もう1回1000円分買って、それでダメだったらもうギャンブルに手を出すのはやめておこう、と思いました。
だって、職場の人たちとたびたび買ってた受付嬢時代だって、1回も当たらなかったような気がするから。
でも、そうやって当たらない人たちがいるから、2億円なんてお金が出せるんだろうなぁ。
1000円当たっただけでも、幸運だということなのでしょうか?



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング3位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは9位でした。こちらもクリックお願いします。



10月31日までの期間限定予約受付!!
1日30台!
銀座マキシム・ド・パリの新作、バスク・オ・ポティロン。
楽天特別価格 2,800円 (税込) 送料込。
ハロウィンにどうぞ♪

HOME このページの一番上へ 次のページへ