桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

良かった……けど……

今月半ば頃に、旦那が健康診断で引っかかった話を書いたと思いますが。
今日、やっと平日に休みが取れて病院行ったのですが。
朝一で行って、それでももっと早く来てる人が多かったようで、2時間以上待たされて、10分程度検査して、
「何もありませんね」
で終わりでした。
結局、骨とか血管とかの重なりとか角度とかのせいで何らかの影ができていたのではないかと。
よくあることみたいです。
良かった良かった、けど……貴重な休みの数時間をつぶして、病院代5千円くらいかかって、「何もありませんでした」って……。
何もなくて良かったけど、ちょっと損した気分。喜ばないといけないんだろうけどね。

続きは上記と関係ないのと、長くなりそうなので隠しにしておきます。
時間のある方、心の広い方だけお付き合いください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

おめでたい

直接は関係ないのですが、私が働く職場の部長に待望の第一子が生まれたそうで。
子供が生まれるのはおめでたいことです。

私が入った1年と数カ月前、まだ部長にはお子さんがおらず。
「子供ができないこと、気にしてたのよねー」
と言っていたのは、我が上司。
上司の口調が過去形だったので、てっきりもう諦めたものだとばかり思っていたのですが。
何と言っても、部長は40代前半。奥様は2つか3つ下と言ってたかな。40歳前後。
その後、何の話も聞いていなかったのですが。

「子供が生まれた」
と聞いたときは、本当に寝耳に水状態。
職場の誰一人、奥様が妊娠していたことすら知らなかった。
やっぱり年齢を考えて慎重に慎重を重ね、無事に生まれるまで秘密にしてたのかな。

部長、まあまあイケメンだし高学歴で頭良いし(仕事ができる人)、部長だからもちろんお給料もいいし、子供がいないのはもったいないなーと思ってました。
いらないならまだしも、欲しくて授からないなら特に。
良かったです、本当に。

「子供の写真を携帯の待ち受けにしてる人の気持ちがわからなかったけど、今はわかる」
と言う部長、当然今の待ち受けはお子さんの写真。
子供が生まれてみないとわからないことってたくさんあるしね。
これからまた色々あることでしょう。
余計なお世話ですが、やっぱり年齢は少し心配です。お子さんが成人する頃には定年ですからね。

子供関係の行事で休みを申請するとき、部長に聞かれるとなんとなく話しにくかったけど、これからは言いやすくなったのは嬉しいかな。
何にしても、子供が生まれるのは喜ばしいことですからね。
元気に育ちますように。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

結婚11周年

先日、無事に結婚11周年を迎えました。相変わらず仲良くしております。
まだお祝いはしておりません。
記念日当日はお互い仕事だったので、食事は少し頑張って作ってお酒も少し良い物を出しましたが、後日博多にでも食事に出ようと話しております。

そして、あまり良くないことが続いています。
旦那は先日会社の健康診断で引っかかって再検査。肺に影があったそうで……。
喫煙者ではないので肺癌の確率は低いと思うし、仮に肺癌であったとしても、影が小さいのと血液検査は異常なしなので、まだ初期のはず。手術等で完治すると思います。
体調は悪くなさそうだし、肺がんの初期症状に引っかかるものもないので大丈夫だと思いますが、近いうちに近所の病院で詳しく検査してもらう予定です。
私自身も、命にかかわるようなものではないけど病院通いが増えています。
まあ、私はアラフォーだし年齢的に仕方ないのかな……旦那はまだ30代前半だけど。

結婚11年目にして健康不安が一気に噴き出していますが、まだまだ家族で笑って元気に過ごしたいです。
もっと家族の思い出を作りたい、もっと旅行に行きたい、美味しい物も食べたい。
うちの親みたいに、孫の世話するまで元気でいられたらいいなぁ……。
今は自分が子供の世話で親に助けてもらってるから、次は自分が同じように子供を助けてあげたいし。
まだまだ元気でいたいものです。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

虫……

最近立て続けに虫が出ました。私はそこまで苦手ってわけでもないのですが。
昔は虫取り網とかご持って兄と出かけてたりしたから、今でもバッタとかカブトムシとか平気だし。
今年の夏も素手でクワガタ捕まえて(さすが田舎、その辺で見つかる)、子供たちに尊敬されました(笑)。
家の中で虫が出たときも、8割がた私が虫取り網で捕獲して外に逃がしてます。
家の中で殺虫剤使うの嫌だし。

ただ、やっぱり例外はあります。
先日は、手のひら大のアシダカグモが出ました。あんなでかいの初めて見た。
虫取り網で捕まえようと思ったら、あまりの速さにびっくり。結局取り逃がしました。
クモは益虫だから……と諦めたけど、やっぱり夜中に近くにごそごそ来られたりしたら嫌だなと思うと、よく眠れませんでした。
うう、ぞわぞわする。

その数日後、立派なゴッキーが出ましたorz
アシダカさん、出番だよ! と思ったけど、駆けつけてくれず……どこ行ったんだよ。
結局旦那が殺虫剤まいて片づけてくれました。
ゴッキーだけは殺虫剤を使います。やっぱりちょっと嫌なんだよなー。家の中で繁殖されると嫌だ。
あとムカデ。あれは噛まれたら大変だから本当に速攻片づけます。
まああれだ、外で捕まえるのは平気だけど、家の中に出没されたら嫌ってことなのかな。
自分のテリトリーに入ってくるな! みたいな。

しかし、家の中で繁殖してないといいな、ゴッキー。
アシダカさんも、家の中のゴッキー片づけたら自主的に出て行ってくれないかな。無理かな。
家の守り神的に居てもらったほうがいいのだろうか……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

またダメか……

少し前にうちの職場に新しい派遣さんが入ったけど、2カ月で更新無しだそうです。
今まで入った派遣さん、知ってるだけで6人だけど、残ってるのは1人だけ。
いつになったら落ち着くのかね、うちの職場。
まだまだ、人手不足でバタバタの日が続きそうです。
安い給料と少ない休みと言う労働条件をどうにかしないことには、人が居着くことはないと思いますが。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ 次のページへ