桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

夏休みをいただきます

しばらく更新をお休みします。
数日間親戚の家に行くのです。ネット環境が整ってないので、更新ができません。

夏休みと言っても、遊びに行くわけではないのですよね、実は……。
半分は仕事みたいなものです。

帰りは未定です。
帰ってきたら、また更新しますね★

あつかましいお願いですが、時間と余裕のある方は、更新してない間もランキングクリックしてくれると大変ありがたく思います


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ガレッジセールのカワちゃんも10キロ痩せた究極のダイエット!!
まだ間に合います!!

かなう夢と、かなわない夢

彼と旅行してから、まもなく2週間。
彼のお盆休みがわからないので、次に会える予定が決まっていません。
そんな中で、彼が昨夜言いました。


「寂しい……」

って。

も~~~~~、ダーリンったら♪
なんて可愛いの

「萌え~~~~~」です

私も寂しい。
旅行のとき、初めて2日間も一緒に過ごせて、それがとっても濃密で楽しかったから、その分寂しいのかな。

本当は、夏休みの間彼のところに行って、おさんどん(死語)しててあげたいところだけど。
さすがに、それは親が許してくれそうにないし。
何より、暑さに弱い私。
福岡より暑い(と思われる)場所に住んでるのにクーラーが無いという彼の家で耐えられる自信がありません。

ごめんね、ダーリン。
ダーリンは暑い中で頑張ってるのに……
お盆には会えるから、我慢しようね。


関係ないけど、今、となりのトトロを見てます。
何回も見てるけど、何回見ても感動します。泣けます。

古き良き日本の里山の風景もいいし、何よりも、ああいう暖かい家族に憧れます。
出てくる人もみんな優しいし、昔の日本だなぁって思わせるところがすごく好き。
あんな所に住みたいと思ってしまいます。
あのおばあちゃん、いい味出してるなぁ。

そして、絶対にかなうことのない私の夢は。


トトロに会うこと!
なのです。
いいトシして恥ずかしいけど、本当に大好きなんですっ!!!!!

でも、本当にかなわない夢だから。
いつか、あんな家族をつくることが、努力次第でかなえられる夢かな。
あんなお父さんとお母さんになれたらいいな。

でも、病気にはなりたくない……(さつきとめいのお母さんは入院してるけど)。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



(株)ジェム・ケリーより、『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン!
応募者全員プレゼントもあります♪

社会人なのに、夏休み

タイトル通り、社会人なのに学生並の夏休みを満喫しているミルでございます。
理由は、市役所の準職員だからです。
地域によって違うとは思いますが、私が住む地域では、準職員の出勤日数は正職員の3/4までと決まっているのです。
そうなると、準職員の休みは学生とほぼ同じくらい。
そして私の仕事は、給食を作ることと、それに伴う事務作業や衛生管理など。
なので、給食が無いときに休んだほうがいいのです。
下手に夏休みの時期に出勤して、その分給食があるときに休んだりすると、職場への嫌がらせになってしまいます。

それに、いいことばかりではありません。
まず、友達はみんな普通の社会人だから、遊び相手がつかまらないし。
準職員だからボーナスもないし。
準とは言え、市役所の職員だから、バイトは禁止だし。
結局、去年も一昨年も、夏休みはネットとPS2をお供に引きこもりをしていました

今年は、こっそりバイトしようかなぁ。
でも、意外と今年は忙しい。
結婚式の準備もあるし、祖母の家にも行かないといけないし。
でも、結婚式も新生活もお金かかるし、やっぱりバイトしたいです。

それはともかくとして、夏休み期間中でも出勤しなければいけないときもあります。
勉強会とか講習会とか研究会とか、「会」と名のつくものがあると出勤しないといけなかったりするのですが。

つい先日も、そんな理由で出勤していました。
そして、久しぶりに厨房機器の修理の方が来られていたのですが。
この方が、なかなかおもしろいオジサンです。

「ここの栄養士さんは、若くて可愛い子が多いからなぁ♪」
なんて言われても、全然いやらしく聞こえないから不思議。
どうやら、20代後半の私も、一応「若くて可愛い子」に分類してくれているようです

そのオジサンと、職場の女性と私の3人で、ちょっとおしゃべりしていたのですが。
「ミルさん、結婚するのよ~」
と、職場の女性。

「何!? 俺に何の相談も無しに!?」

本当におもしろいオジサンです。
いや、だって、会ったの久しぶりだし。
親戚でもないのに、相談なんて普通はしないってば。

「で、相手はどんな男や?」(←方言丸出し)
と聞かれたので、色々と話していたら。
彼がまだ22歳だと聞いて、

「22っ!? まだ子供やないか!!!!!」

と、言われてしまいました

「やめとけやめとけ。すぐ捨てられるぞ」
久しぶりに聞いたこのセリフ。
ザクッときました。



なので、久しぶりに彼と会ってからのことを振り返ってました。
詳しく知りたい方は、カテゴリ「彼との出会い」を最初から読んでみましょう。

ネットゲームで知り合って、ゲーム上ではかなり長い付き合いの友人で。
私の不用意な発言から実際に会ってみることになり、初めて会ったのは、去年の2月。
会ったのはそれ1回きりだったけど、それまで何年もゲーム上では交流があって、チャットやMSNで話し込むことも多かったし。
その後もメールやらMSNなどで話し込んでいるうちに、2ヵ月後の4月にいきなりプロポーズされました。
会ったときもチャットで話してるときも、そんな雰囲気になったことはなかったし、最初は冗談だと思っていました。
でも、彼は本気で、付き合いを続けるうち、私の気持ちが「結婚してもいいや」になってしまいました。

という流れは、さすがに親にも周囲の人にも言ってません。
知っているのは、ブログの読者と、親しい友人だけです。

流れだけ見れば、確かに、すぐ破局しそうな感じですよね(苦笑)。
でも、付き合って1年4ヶ月、気持ちは最初の頃と変わったと言えば変わったけれど、悪いほうに変わったわけではなく、お互いを知れば知るほど、もっと好きになって。
「付き合い始めた頃よりも、ずっと愛してる」
って、お互いに思ってるし。

昨夜も、ちょっと不安になって、電話でつい愛情確認。
「ねえ、ダーリン。どうして1回しか会ってない私にプロポーズしようと思ったの?」
何度も聞いたことだけど、確認したくなるのです。

最初はちょっと渋ってたけど、ちゃんと言ってくれました

「ハニーはね、明るくて優しくて、おもしろいし会話も上手で、話し方も好きだったし。もうこの人しかいないって思ったんだよ。俺にとっては最高の、理想の女性なんだよ」
って(*ノノ)

褒めすぎと言うか大げさなのはわかってるけど、言われるとやっぱり嬉しい
すぐ破局する、なんて周りには言われてるけど、もう1年以上付き合ってて、数ヶ月での電撃結婚ってわけでもないし、私は大丈夫だと思ってます。
そう思ってるのは、当人たちだけかもしれないけど
子供って言われても、学生じゃないし、自分に責任がとれない年でもないから。
何かあっても、親に負担かけずに自分たちで責任とるから、笑って送り出してほしいなぁと思いました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



可愛い! レンタルサーバー☆
ちょっとのぞいてみてください♪

ドレス試着日のおまけ話

朝からちょっとトラブル(?)がありました。

母と駅のホームでJRを待っているとき。
横のおっさんがタバコ吸ってたのですよ。

ホームは禁煙だってばっ!!!!!

ちゃんと書いてあるんですよ!
それなのに、堂々と吸ってっ!!!!!

しかも、タバコの吸殻を捨てました!
わずか15分の間に2本も、線路に!!!!!

私はタバコ嫌いですよ。
でも、好きな人もいるし、それは嗜好の違いだから、吸うなとは言いません。
ただ、マナーは守ってほしいです!
喫煙所に行ってくださいっ!!!!!
駅員さんに通報したかった……。

そして、JRに乗ったら。
今度は違うおっさんですけど、立ってる客がいるのに、座席に荷物を置いたまま平然としている人がいる。

本当に、マナー守らない人って見ててムカツクッ!!!!!
しかも、なぜかおっさんが圧倒的に多いんですよ!

タバコに関しては、わからなくはないです。
昔は、世間がタバコ吸う人に甘かったから、そこから頭の切り替えができていないおっさんが多いのは頷けます。
でも、だからと言って許せるわけではありません。
タバコの副流煙の有害性がわかった今、マナーは守ってもらわないと。
時代は変わって行くのです。
トシのせいで切り替えができないのかもしれませんが、そんな言い訳は聞きませんワ。

あんな公共マナーも守れないおっさんたちに、「最近の若い者はなっとらん」なんて、死んでも言われたくない。
そういう人達に限って言いそうだけど。



でも、ドレスの試着は本当に楽しかったです
早くまた行きたいなぁ。

母は、来るまでは、
「一生に一度なんだから、あんたの好きにしなさい。あんまり口はさまないから」
なんて言ってたくせに、
「あれがいい!」
「そんな色は駄目!」
「これ着てみなさい!」
って、私よりうるさいし。
あんまりすごいから、もう本当にスタイリストさんが笑ってました。

私の着替えをしてくれながら、
「お母さん、すごいですね~。おうちは賑やかでしょ?」
って……。
賑やかって言うか、夫婦喧嘩が凄まじいのですけどね

でも、このドレス試着で、母の私への評価が格段に上がりました。
何度か書いたことがあると思うのですが、私の家族は、私への評価が極端に低いのです。

「ブス」
「整形してこい」
って、しょっちゅう言われてますからね。

この日は、私以外に5人くらいの女性がドレス試着をしてたのですが。
「あんたが一番可愛かった!」
って、後でこっそり言ってくれました。
私の目から見て、けっこう綺麗な人もいたのですけどね。

体型も一番丁度良かったそうです。
太ってる人が2人と、後はやせすぎだったとか。
私はそこまで見てませんでした。
「あんなやせすぎは嫌。全然綺麗じゃない。あんたは太ってると思ってたけど、丁度いいのね」
って。

「あんたは家で見るとパッとしないけど、比較対照がいると可愛く見えるのね~
って。
多分、褒められてるんですよね……?


そして、母とスタイリストさんの会話が、またおかしかったです。

「この子の彼氏はね、とっても格好いいのよ~。でも、あれよ。天は二物を与えずなの」
「素敵じゃないですか、若くて格好いいなんて」
「あの、見た目を好きになったわけじゃなくて……性格がすごくいいんですよ」
と、私。
「最高じゃないですか~~~」
と、褒めるスタイリストさん。
「でもね、結婚する上で一番大事な物がないの」
ため息をつく母。
「え、何ですか?」




「生活力」

まあ、あれです。
つまり、お金が無いって言いたかったのでしょうね。
スタイリストさんが笑う笑う。

もしかしたら、フォローのしようがなくて、笑うしかなかったのかな……?

でも、結局。
けんかもしつつ、母とは仲がいいのかなぁ。
カクテルドレスはまだ決まってないけど、ウエディングドレスに関しては、最初は母が選んだ物だったけど、着て見ると意外とよくて、私も納得してそれにしたし。
親子で好みが違って、もっと激しくもめる家もあるらしいですが、試着してからは特にもめてないし。
母と私の好みが、そこまでかけ離れてないってことでしょうね。
私が母の言うこと聞いてる部分も大きいと思いますが、母は多分、そこに気付いてないけど。

ああ、でも、次に試着に行くときは彼も一緒に行きたいな
あの母が、
「彼が惚れ直してくれるよ」
って言ってくれたし。
彼も、
「見たかった~~~」
って言ってたし(*ノノ)
彼の衣装も選ばないといけないしね★


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



あなたの未来をのぞいてみませんか?

カクテルドレス試着☆

昨日の続きです。
ウエディングドレスの後、カクテルドレスの試着をしてきました。
色は、ピンク系がいいなぁと思っていて、その中で良さそうな物を3点選んでいました。

まずはこれ。
06-07-23_11-41.jpg


優しいピンクで、色は1番好きでした。
でも、デザインがシンプルで、もうちょっと華やかさがほしいかなという感じでした。

次にこれ。
06-07-23_11-46.jpg


これは、見たときは1番好きだったのですが。
着てみるとボリューム不足で、いまいちかなぁと思いました。

3番目にこれ。
06-07-23_11-53.jpg


すごいでしょ?
どこのフランス人形かって感じですよね。
色はラベンダー色で、希望の色ではなかったのですが。
この華やかさとボリュームに負けて、試着してみることにしました。
新作だそうです。

背が低い私としては、体型カバーのために、これくらいボリュームがあったほうがいいような気がしました。
このデザインで最初のドレスの色だったら、即決だったと思いますが、まだ保留です。

今日中に決めなくてもいいことだし、また次に来たときに他のものも試着させてもらおうと思って、これで終わりだと思っていたのですが。
この日は、5組くらいの挙式予定者がドレスの試着をしていて、その一部始終を見ていた母が、隣りの女性が着ていたドレスを指差して、

「あれも試着させてもらいなさい!」

って……。

お母さん、恥ずかしいですっ!
私担当のスタイリストさんが笑いを堪えていました……。

そして、試着させてもらったのがこれ。
06-07-23_11-59.jpg


写真だと赤っぽいけど、実物は濃いピンクって感じです。
私が好きなのは最初のドレスの色なので、ちょっと違うのですが、これくらい濃い色のほうが肌映りがいいかなぁとも思いました。

色は1番目が好き。
デザインは3番目が好き。
肌映りがいいのは4番目。

という感じなのですが、せっかくですから、見られた方は感想をお願いします。
この中から決めるわけではありませんが、参考にさせてください。
よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



今の時期が1番お得です!

ウエディングドレス試着☆

ウエディングドレスの試着をしてきました♪
残念ながら彼は来られず、母と行ってきました。
カクテルドレスもしたのですが、そちらはまだ決まらず。
ところが、思いがけず、ウエディングドレスはあっさり仮押さえしてきました。

とりあえず、試着は何回来てもいいし、1日に着るのは3着くらいにしておいたほうがいいと、スタイリストさんにアドバイスを受けました。
5着くらい試着すると、最初のを忘れてしまうのだそうです。

さて、試着するドレスを選ぶ段階で、母と意見の衝突があって大騒ぎ。
好みの物が似合うとは限らないので、とりあえず、母の希望2点と私の希望1点を試着することになりました。
それに、今日決めてしまうことはないと思っていましたので。

まず試着したのが、これ。
06-07-23_11-21.2.jpg


スタンダードでエレガントなところが母好みでした。
周囲の反応もまあまあでした。
私も、着てみると悪くないと思いました。

次に試着したのがこれ。
06-07-23_11-25.2.jpg


写真では良さがなかなか伝わらないのですが、最初に試着したドレスに可愛らしさとゴージャス感をプラスした感じで、周囲から感嘆の声が上がりました。
つまり、スタンダード+エレガント+ゴージャス+可愛い感じ(ぇ)。

本当に、写真よりずっといいのです!

鏡に映った姿を見ていただけるとわかると思うのですが、後ろが長く、ひきずって歩く形で、とってもゴージャス。
チャペル挙式なので、式場にもすごく合うと思いました。

「さっきのドレスより若くて可愛らしいデザインで、貴方の雰囲気にぴったり」
と、スタイリストの方。
普段は私に点数の辛い母でさえ、
「ディズニーのお姫様みたいよ
と、言ってくれました。

見たときは
「いまいちかなぁ」
と思っていたのですが、試着すると意外にいい感じで、私もこれならいいやと思いました。

この時点で、ほぼ2着目に決定していました(早っ!)。
それくらい、似合ってたようです。
自分で自分を客観的に見るのは難しいですし、周囲がいいと言うのだから、大丈夫だと思います。

でも、とりあえず、私がデザインを気に入って選んだドレスも試着することに。
それがこれです。
06-07-23_11-32.2.jpg

デザインは、今でも1番好きだし、可愛らしさは1番だと思うのですが。
見栄えの点で2番目のドレスに負けてました。

ということで、現時点で2番目に試着したドレスにほぼ決定。
もちろん、まだ仮押さえで、変更は可能です。
カクテルドレスの試着ついでに、またいくつかウエディングドレスも試着して、変更するかもしれませんけど。

でも、本当に今日思ったことは。
ドレスは、下がってるのを見ただけではわかりません。
着てみないと、本当にわからないのです。

見たときはいいと思っても、着るとそうでもなかったり。
見たときはいまいちでも、着るとすごく良かったり。

とにかく、試着はタダだし、これからも何度も足を運んで、じっくり選びたいと思いました。

カクテルドレスについては、また明日☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ウエディングドレスを夢見る貴女に……

鹿児島旅行・おまけ☆

鹿児島から帰った翌日、驚愕しました。



体重が1.5㎏増えてるっ!!!!!


7月7日の記事に書いてるように、しばらく食欲不振だったのです。
なかなか減らなかったけど、7日以降、運動も取り入れて、もっと頑張ってたんですよ。
その結果、やっと1kg減ってたのに。

見事、旅行でリバウンドしました
確かに、よく飲み食いしてましたけどね。
ご当地グルメって、私にとっては旅行の楽しみの1つなんだもん!

明日は、ドレスの試着に行くのに。
彼が来られないから、母と行くことになっているのですが。

母から
「太った?」
って言われると、傷つくんですよ

楽しいはずのドレスの試着が、憂鬱です。
結婚式に向けて、また頑張らないと!


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



夏こそ、正しいスキンケアを!

鹿児島旅行・5

鹿児島市街地をまたゆったりと見て周り、夕暮れ時。
鹿児島中央駅に戻って、軽い夕食をとりました。
適当な中華料理のお店に入ったのですが、エビチリがとってもおいしかったです☆

さて、本日のメインイベントと言うか、帰り際に約束していたこと。
それは、アミュプラザ鹿児島の観覧車に乗ることでした。

残りあと1時間をきり、別れを惜しみながら観覧車で夕暮れの鹿児島を眺めていました。
眺めはいいし、密室だからベタベタしたりキスしたりしても誰にも見られない(?)から、心行くまで甘えてました(*ノノ)
全然物足りなかったけど。

本当に、このまま時間が止まればいいのに、別れの時間が来なければいいのにと思ってしまったけど。
それは、愚かしいことなのでしょうね。
時間を止めてしまえば、先に進めない。進歩も成長もない。
2日間一緒に過ごしても、全然物足りなくて、もっともっと一緒にいたくて、本当に離れ難かったけど。
それでも、結婚して、家族になって、子供を産んで……という将来を考えれば、時間を止めることが最良だとは思えないし。
何より、時間を止めるなんてできないから。


観覧車をおりたとき、新幹線の時間まで残り45分。
残り45分で、お土産の買い物をしました。
意外とスムーズでした。

飲兵衛の父には焼酎。
甘い物と豚肉好きな母には、サツマイモ金つばと鹿児島黒豚まん。
後は、家族で食べようと本場のさつま揚げを買ったり、職場用のお土産を買ったり。

最後に、彼が私用にと、「桜島小みかんワイン」を買ってくれました。
私、自分用の物って何も買ってなかったのですよね。
ありがとう、ダーリン

そして別れ際、やっぱり我慢できずに、改札近くでぎゅ~して、軽くだけどちゅもしました(*ノノ)


2日間を振り返ってみると、うだるような暑さにも関わらず、片時も離れずべたべたしてました(笑)。
くっついてればますます暑いのはわかっているのに、離れたくないのですよね、不思議なことに。
見ている周りの人は、ますます暑かったに違いありません。

彼と出会う前は、私もそんなバカップルを見ると、
「暑苦しい! バカじゃない!?」
って思ってたのですが。
まさか自分がそうなるとは、夢にも思わず。
彼も私と同じだったみたいです。
「自分がそうなるとは思わなかった~~~」
って。
なってみないとわからないものですね。

後日談ですが、さつま揚げはさすが本場、本当においしかったです!
桜島小みかんワインは、もっと甘いのかと思いきや、マーマレードのような柑橘系独特の苦味があって、意外と大人の味わいでした。

彼との初めての旅行。
たくさん楽しい思い出ができました。嫌なことなんて、1つもありませんでした。
忘れられない、とても素敵な2日間でした


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



楽天のお得なお中元スペシャル!
お早めに☆

鹿児島旅行・4

昼食後、道の駅でお買い物して、お化粧直しも兼ねてお手洗いへ行きました。
戻ってみると、何か彼の様子がおかしいのです。

「どうかしたの?」
「うん……あのね……」

先ほどのくじで、はずれでもらったいくつかの飴。

その飴がびっくりするほどまずかったと言うのです。

飴がまずいというのが、私にはどうにもわかりません。
もう1つ残っているというので、興味本位で食べてみることにしました。



本当にまずかったです。

何と言うか、はっきりしない味でした。
甘くもなくて、微妙に変な辛味を感じ、それ以外に主張してくる味がほとんどないのです。

多分、くじの残念賞として配っていると言うことは、
「おいしかったら買ってください」
ってことなのでしょうけど。
これを味見して、買う人っているのでしょうか?
この飴です。
06-07-16_13-13.jpg


道の駅やほかのお土産屋さんでも普通に売ってましたけど……おすすめしません。
桜島の方、ごめんなさい。
昨日の記事で小みかんうどんの宣伝してるから、許してください。

そんな落とし穴にはまりつつも、出発した私たち。
海沿いを歩くことにしました。

海沿いの溶岩なぎさ遊歩道を目指して歩く途中、屋根のある椅子でちょっと休憩。
そこから撮った写真です。

06-07-16_13-33.jpg


空や海の青さが違いますよね!
写っている船は、桜島フェリーです。あの船で、桜島に渡りました。

屋根の下でしばらく愛を語った後(*ノノ)、溶岩なぎさ遊歩道を歩きました。
が。
ここでもう1つの落とし穴が。

さすが南九州、日差しは強いし、舗装された道は照り返しがすごくて、体感温度は40度以上!
さすがに彼も辛そうで、私が持っていた日傘に2人で入って歩くという異例に事態となりました。
日傘で相合傘してるカップルなんて、見たことありません。

約2.4kmの遊歩道の先に烏島展望所があり、そこを目指して歩いていたのですが。
熱射病の危険を感じ、断念。

彼も私も田舎育ちで、長く歩くのは平気なほうです。
その私たちが断念したということは、どれだけ暑かったか察してください。
サウナより暑く感じました。
たった2.4kmをあんなに長く感じたのは、初めてかもしれません。
急いで引き返し、一番近くにあった桜島ビジターセンターに逃げ込みました。
そこが何なのか全く知らなかったのですが、もういい、とにかく建物の中に入ろうと言う感じでした。
簡単に言うと、桜島の火山の歴史を教えてくれる場所で、なかなか良かったと思います。

しかし、熱射病にならなかったのは、お昼にたくさん飲んだ桜島小みかんジュースのおかげです!
ありがとう、小みかんジュース!

そして、桜島ビジターセンターでしばらく時間を過ごし、その後はお土産屋さんをのぞいて、鹿児島に帰りました。
あんまり暑いから、これ以上歩いて桜島をまわるのは無理! と判断したのです。

全然観光してないと思われるかもしれませんが、それでも、海が綺麗だったし、小みかんジュースとの出会いもあったし、少しは観光できたから満足でした。
できたら、次に来るときは、涼しい次期に車で、と思いました。

なので、鹿児島市街地に戻ったとき、まだ時間があったので、暑くなさそうなところを観光することにしました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



誰もが振り向く今年の一押し!

鹿児島旅行・3

さて、2日目の目的地は桜島。
昨日行った水族館のすぐ側から船に乗り、桜島へ。
船は10分おきくらいに出てるし、すぐ着きます。

桜島を観光しようと思ったら、車があったほうが便利です。
でも、そんなもの持って来てないので、徒歩。
駅からバスに乗るときにちょっと時間がかかったので、桜島に着いたときはすでに12時近く。
まずは腹ごしらえすることにしました。

いくつかあったレストランのうち、道の駅内のレストランに入ることに決定。
その理由は、おもしろいメニューがあったから。

「桜島小みかん入りうどん」

そんなもの聞いたことない!
なんか……よくわからないけど食べてみたい。
食券を買ってテーブルに座り、お水はセルフサービスとのことだったので取りにいったら。

なんと、桜島小みかんジュースが飲み放題!

食事をした方に限る、ということなのですが、太っ腹ですよね。
外は35度を越える炎天下。
天の恵みとばかりに、何杯も飲んでしまいました。

待つことしばし、うどんがやってきました。
これです。
06-07-16_12-35.jpg


見たところ、普通のうどんですが、よく見るとちょっとオレンジがかった色をしています。
味は、かすかに甘いかな、という程度で、普通のうどんでした。
ちなみにセットだったので、右上にちょっと写ってるのが小みかんゼリー。
あと、揚げたてのかき揚げがおいしかったです。

味もなかなかだったけど、何より小みかんジュース飲み放題に満足して、ごちそうさまして帰ろうとしたとき。

出入り口で呼び止められました。
食事をした方はくじができるとのこと。

彼ははずれで飴をもらったけど、私は4等をひいて、小みかんドレッシングをもらいました

まあ、つまり。
ここに来るまで全然知らなかったけど、桜島は小みかんが特産物らしいですね。
桜島大根しか知らなかった……。

ジュースやくじに喜んでいた私たちだったけれど、この後、落とし穴が待っていました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



毎日暑いですが、お肌の調子はいかがですか?

鹿児島旅行・2

一眠りして、目覚めたのは午後7時半頃。
遠出するのは面倒で、ホテル地下の居酒屋「KIKUYA」で夕食をとることにしました。

鹿児島に来たら黒豚が食べたいと思っていたので、黒豚しゃぶしゃぶと、あとは適当にオーダー。
ほかの料理もなかなかおいしかったけど、黒豚しゃぶしゃぶのあまりのおいしさに2人で感動してました。
私たちが普段食べてる豚肉とは、全然違うのです。
臭みがなくて、もっと旨味が凝縮されてる感じ。
ポン酢とごまだれと両方だしてくれたのですが、どっちで食べても本当においしくて、お肉をお代わりしてしまいました。
私はお腹がいっぱいになると、お酒もあんまり飲みたくなくなります。
食べることをメインにしてしまったので、私はチューハイ2杯を飲み干せず。半分彼に飲んでもらいました。

さて、お腹もいっぱいになって幸せいっぱいでお部屋に引き上げた後。
私の強い希望で、土曜9時からのドラマ、「マイボス☆マイヒーロー」を見ることに。
先週も見たのですが、コメディとしてはなかなか秀逸だと思います。
彼もはまってくれて、私より笑ってました。
その後の「エンタの神様」まで見てから、お風呂に入りました。
テレビの好みが合うって、本当に助かります。
多分、迷惑な笑い声が隣の部屋まで聞こえていたと思います。

それからお風呂は、私は長くなるのに、
「先に入っていいよ」
って言ってくれるし、やっぱりダーリンって優しい☆
ダーリン、ありがとう

2人のお風呂が終った後、歯磨きをすることに。
バスルームがそんなに広くないから、ベッドに並んで腰掛けて歯磨きしてたのですが。

「2人で歯磨きするのって、初めてだね
「そうだね~」
初めてのお泊りは、そんなことでも嬉しかったり。

1つだけ嫌だったのは、ホテルの説明には「浴衣つき」と書いてあったのに、病院の患者用みたいな服だったこと。
念のために、普通の可愛いパジャマ持って行ってて良かった。

そんなこんなで、2人とも就寝したのは、0時半くらいだったかな。
いつも彼が泊まるビジネスホテルは、シングルかセミダブルかわからないけど、それは間違いなくここのダブルベッドよりは狭いです。
おそらく、ダブルベッドに寝るのが生まれて初めての私(少なくとも記憶にはありません。ものすごく小さい頃にはあるのかもしれないけど)。
ダブルベッドって本当に広々としてて、2人で寝てもすごく楽でした。
やっぱり、将来一緒に住むようになったら、ダブルベッドかなぁ。
場所とるから、セミダブルで充分かと思ってたのですけどね。


でも、眠っているときでさえなぜかネタに事欠かない私たち。

朝起きたとき。
ベッドのシーツが、彼のほうにずいぶん寄ってたのです。
「ダーリン、ひど~い。寝てる間に引っ張ったんでしょ~」
と、どうでもいいような言いがかりをつける私。

「違うよ、ハニーがこっちに寄ってきてたんだよ」

言われてみればそうでした。
夜中に眠りが浅くなるたび、せっかく初めて一緒に一晩過ごせるんだから、離れてるのはもったいないって、ダーリンのほうに擦り寄って寝てたから。
そんなことを、覚えてるだけで3回はしてるから……多分、もっとしてるだろうし。
それなら、彼のほうにシーツが寄ってるのもうなずけます。

でも、ダーリン。
それを知ってるってことは……私が擦り寄ったとき、起きてたの?
そのことは、そういえばまだ彼に確認してなかった。
気になるけど、どうでもいいと言えばどうでもいいことだし。

ホテルでバイキング形式の朝食をとった後、彼のお母さんから電話が。
実は、私はまだ会ったことがありません。

彼とお母さんが話した後、
「今彼女と一緒なんだけど、代わろうか?」
ってお母さんに言ってくれてたのですが、お母さんがまだ心の準備ができていないとのこと。
いずれまた、ということでしたが、写真を送ってほしいと言われたそうです。
プリクラは見せたことがあるらしいのですけどね。
そのときは、
「可愛いね。年上には見えないけど」
って言ってくれてたらしいのですが。

しばらくして彼の携帯で写真を撮って、それを彼のお母さんに送ってもらいました。
それに対する返事は、
「お似合いね」
とのことでした。

なんか、どうでもいいことが長くなってしまいました。
16日は桜島に行ったのですが、その話はまた明日☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



夏の予定はお決まりですか?

鹿児島旅行・1

朝9時過ぎ、予定時刻を2分過ぎて鹿児島中央駅に到着しました。
待つと言うほどでもないくらいで、すぐに彼が改札をくぐってきました。

でも、彼がしてくれたのは、ぎゅ~だけ。
人が多かったから、キスはしてくれませんでした
もちろん、愛も叫んでもらえませんでした。
エスカレーターに乗ったときに、前後左右に人がいないことを確認してから、軽いキスをして、耳元で「愛してるよ」って言ってくれました(*ノノ)

まあ、人が多かったから仕方ない。
許しましょう(何偉そう)。

そんな話はさておき、初めて訪れる鹿児島。
想像していたよりも、ずっと都会って感じでした。
博多と大差ないと思いましたね。
こんな駅ビルもあるし。
鹿児島中央駅ができた当初は、田んぼだらけだったって話だけど、そんな面影はカケラもありませんでした。

コインロッカーに荷物を預けた後、シティビューと言う観光地周遊バスの一日券を買いました。
どこに行ったらいいのか全然わからないから、観光マップを見ながら、シティビューが止まる場所で降りて、適当に回りました。
彼も私もいきあたりばったりなO型。
何の予定もなく、観光マップを見ながら、どっちかが
「行きたい」
と言った場所で降りてそこを見に行く、というパターンでしたが、とっても楽しかったです
基本的に、私は勘が働くタイプで、あまりはずれをひくことがありません。
今回も、観光も食事も大当たりばっかりでした

それに、とってもお天気が良かったです。
日曜日は雨になるという週末予報だったのですが、2日間ともよく晴れました。
ときどき雨が降ったのですが、まるで私たちを避けるように、建物に入ってるときばかりでした。
晴れ女パワー全開です!

写真は、城山展望台から見た桜島です。
とっても綺麗でしょ?
06-07-15_11-28.jpg


上の写真を撮った城山の売店の方と話したときに、思いがけず仙巌園(島津家別邸)の割引券を手に入れました。
なんと、私たちが旅行に行った15日から、朝顔展があるとのこと。
もちろん行きましたよ!
とっても綺麗でした。
朝顔が暑さでばててるみたいでしたけどね。

昼食は、仙巌園の中の小さなラーメン屋さんみたいなところで冷やし中華を食べたのですが、黒豚がのってて、具沢山でとってもおいしかったです。

でも、とにかく鹿児島は暑い!
同じ九州でも、福岡とは暑さの質が違うのです。
朝が早かったこともあって、暑さですっかり体力を削がれてしまいました。

あまりの暑さに、午後はかごしま水族館に逃げ込んでました。
涼しいし、イルカやラッコは可愛いし、よかったです★
でも、シティビューの一日券に水族館の割引券がついてることに気付かなくて、600円も損したのがちょっと残念でした(けちくさくてごめんなさい)。

疲れたので、5時前にホテルにチェックイン。
ホテルガストフという、女性に人気のビジネスホテル。
じゃらんのHPで見てとても気に入って、彼に予約してもらったホテルです。彼がじゃらん会員なので。
カップルプランみたいなものがあって、ダブルルームを予約していました。
じゃらんで予約すると、とってもお得でした♪
実際に泊まった部屋の写真です。
06-07-15_17-10.jpg

部屋は6畳くらいでそう広くは無いのですが、ベッドはダブルで楽々だし、アンティークな雰囲気がとても素敵でした。
写真を見てベッド脇のチェストと比べてほしいのですが、ベッドが高いのです。
私の太股くらいまであって、上るのに一苦労でした。

雰囲気は素敵だったけど、あちこちで炊いてあるアロマオイルの香りが私はちょっと苦手だったり。
アロマオイルって、好き嫌いがありますね。
あと、ダブルルームでユニットバスはちょっと……と思いました。
バスとトイレは別だと嬉しかったな。
安かったから、そんな文句は言えないですけどね。
でも、本当に雰囲気は良かったです。

チェックインしたら、とりあえずシャワーで汗を流して一眠り。
2時間くらい2人で爆睡してました。
私たちが寝ている間、外は大雨でした。
眠りが浅かったとき、雨音がすごかったのを覚えています。
私たちがホテルに着くまでは、ぱらぱら程度だったのですけどね。

とりあえず、続きはまた明日にします♪


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ガレッジセールのカワちゃんも10キロ痩せた究極のダイエット!!
まだ間に合います!!

鹿児島の中央で、愛を叫ぶ。予定。未定。

明日から1泊2日で鹿児島旅行~~~♪
と、浮かれています。
遠足前の子供と同じで、翌日に楽しみなことがあると、よく眠れない体質です。
お幸せな人です。

さて、タイトル通りの予定があります。
話は2週間ほど前に遡ります。
鹿児島旅行が決定して、間もなくのこと。
理由は何だったか覚えてませんが、彼に罰ゲームをさせることになりました。
メールの返事が遅かったとか、電話に出てくれなかったとか、そういう他愛も無い理由だったと思います。

「ダーリンの馬鹿! 罰を与えるから!」
「え~~~~~。罰って、どんな罰?」
「そうだねぇ。鹿児島で会ったとき、駅の中で人が大勢いようといまいと、抱きしめてキスすること!
「え~~~~~っ!? 本気?」

「本気!」

そんな会話をした翌日。
また同じようなことで、彼に罰を与えることになりました。

「じゃあ、昨日の罰の続きで、駅で抱きしめてキスした後、愛を叫ぶ!
「なんだそれはっ!?」

ということで、ダーリンはメールの返信が遅れた罪(だったと思う。もしかしたら違うかも)により、「鹿児島中央駅で私を抱きしめてキスして愛を叫ぶ」という罰を受けることになりました。

タイトルはちょっと間違いで、正確に言うと、「鹿児島中央駅で愛を叫ぶ。予定。未定」ですね。
看板に偽り有りです、ごめんなさい。

明日午前中、鹿児島中央駅で人目も気にせずラブラブしてるバカップルを見かけたら、もしかしたら私と彼かもしれません。
このブログの読者に、鹿児島在住の人はいるのかな?
いたとしても、そんなものわざわざ見物には行かないか(笑)。

帰ってきたら、初旅行話、たくさんアップしますね♪


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



かわいらしく美しく。指先から、胸元、耳元を自分らしく演出するCION、待望の新作です!
キュービックジルコニア・花びらネックレス、カジュアルでもフォーマルでもきまるサンゴのばらピアスなど、新作がたくさん。
ぜひのぞいてみてください★

改めて、婚約指輪のこと

しばらく前に、彼と婚約指輪を買いに行った話は載せてますが、今日はその可愛さを語ってみたいと思います。

指輪のデザインはよく見て選んだのですが、嬉しい誤算で、指輪ケースがとっても可愛かったのです。

まず見た目はこれ。

06-06-24_11-31.jpg


箱を開けるとこれ。

06-06-24_11-32.jpg


で、この丸いガラスケースの中に指輪が可愛らしく収まってるのです。
親指姫みたいですよね♪

06-06-18_09-50.jpg



箱は2種類選べて、「寿」と書かれた桐箱もあったのですが、見た瞬間に
「却下」
と思いました。だって可愛くないし。
多分、結納用なのでしょうね。
結納するかどうかもわからないし、するとしてもそのときだけしか意味をなさないような箱なら、可愛いほうを選びます。

まだ今でも、箱から出して眺めてにやけてたりします(*ノノ)
だって可愛いんですもの

婚約指輪としては高いほうではないとは言え、私にとっては充分高価なものだし、失くすのが恐くてなかなかつけることができないのですが。
彼とのデートのときと、式場に打ち合わせに行くときだけは、ちゃんとつけて行きたいなぁと思いました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



運命の人と出会うためには、出会い力が必要!
あなたの出会い力を無料診断☆

野菜のごまマヨネーズ和え(2人分量)

野菜のごまマヨネーズ和え(2人分量)

キャベツ       40g
グリーンアスパラ  40g
ロースハム     10g
コーン         20g
マヨネーズ      20g
薄口醤油       2g
ごま          3g
こしょう        0.1g

① キャベツ、アスパラ、ハムを食べやすい大きさに切る。
② キャベツ、アスパラ、ハム、コーンをゆでる(色よくゆでるために、塩を少し加えてください)
③ ②を水で冷やす
④ ③と調味料、ごまと和える

ごまの風味が効いて、おいしいですよ~。
お野菜はキャベツとアスパラじゃなくても、おいしくできると思います。
調味料も材料も、量は適当にお願いしますね。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ブログをお持ちの方。
簡単アフィリエイトを始めませんか?


4分と2時間の温度差

昨夜の彼との会話です。

会話の内容は、すでに週末の旅行のことがメインになっています。
遠距離なので、現地集合。
目的地は、鹿児島です。

私は新幹線で鹿児島に行きます。
私が先に切符をおさえて、到着予定時間を数日前に話していました。
昨日やっと、彼も自分の時間を調べていたようなのですが。

「丁度いいのがないんだ。俺、ハニーより2時間くらい早く着いて待ってるよ」

「2時間? そんなに早く?」
「うん」

2時間も彼を駅で待たせるなんて、なんだか申し訳ない話です。
「ねえ、私ちょっとくらい待つから、その1つ後ので来たら? それだと、私はどれくらい待てばいいの?」

2時間も待たせるくらいなら、30分前後なら私が待ってもいいと思ってそう言ったのですが。




「4分くらい」


……………。

今、何て言った?

4分?
40分じゃなくて?

「あの、ダーリン。私を4分待たせるのが嫌で、自分が2時間待つって、本気で言ってるの?」

「うん(あっさり)」


私だったら、考えるまでもなくダーリンに4分待ってもらうけど。
これは……溺愛? 猛愛?

それとも……ダーリンってどMな人?

結婚後、豹変されたらどうしよう。
ハイヒールで踏んでくださいとか、言わないよね?

もしかして、私の愛が足りないのかな?

それはともかく、私が
「化粧直しでもしながら待ってるから、後ので来て」
って言ったから、到着は彼が4分遅れることになります。

やれやれ。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



間もなく終了! 夏のクリアランスSALE★

バカップルの愛の力っ!?

台風それましたね~。
あ、関係ない話をしているわけではありません。
台風は、今回の話にちゃんと関係しているのです。

今月の15・16日、ダーリンと初旅行の予定なのです(*ノノ)
何度も書いているように、友達との旅行は認められているけれど、それ以外は外泊禁止で門限がある私。
男性と2人きりで旅行なんて、人生初なのです
現在は婚約状態ということで、やっと親の許しが出ました。
もう切符の手配も済ませてて、とっても楽しみにしてるのですが。

数日前、ダーリンが
「言いにくいことなんだけど……」
と、電話で話し始めました。

台風が上陸した場合、本日10日、ダーリンは仕事が休みになり、代わりに15日に出勤しなければいけなくなる、と。


なんだって~~~っ!?


「冗談じゃないわ! そんなの嫌っ!!」
と言うわけで、8・9日の土日は、ダーリンと2人で念力を送ってました。

「台風それろ~~~、台風それろ~~~」

ってね。

見事、台風はそれました♪

2人の愛の力か、日ごろの行いがいいからなのか。
それはわからないけれど、ダーリンと2人で、
「愛の力って偉大よね
と、はしゃいだのは言うまでもありません。

あまりのバカップルぶりに呆れた神様が、台風をそれさせてくれたのかもしれませんね☆
今週末の旅行が楽しみです


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



お中元はお決まりですか?

目指せジャニーズ!?

先日、うちのダーリンに会って以来、
「格好いいよね~~~~~」
と、いつも言ってるうちの母。
母は、ぱっちり二重で濃い顔が好みなのです。

「あんなに若くて格好いい人が、なんであんたなんかを好きなの?」
と言われるのには、もう慣れてしまいました。耳タコです。
失礼な、といちいち怒っていたら、こっちの身が持ちません。

そんな話はさておき。
先日、また母がとんでもないことを言い出しました。
「あんたの彼氏は、歌舞伎町にいてもおかしくないよね」

おかしいわっ!!!!!

何度も書いてるように、私は自分の彼氏を母が言うほど格好いいとは思ってないのです。
確かに、写真うつりはいいです。
初めて彼の写真を見たときの感想はここ(←リンクはってます)。
初めて彼と会ったときの感想はここ(←リンクはってます)。
好みの違いでしょうか。

友達も「格好いい!」って言う人も多いけど、中には
「お笑い芸人の麒麟の川島さんに似てる」
と言う人も数人います。
まあ、みんなまだ写真だけで、本人に会ってもらったことはありませんけど。

細身で長身のところとか、顔の造作が大きいところとか、雰囲気的に似てるかもしれません。
芸人さんの中では容姿は整ってるほうだと思いますが、彼がホストクラブにいたら、ちょっと首を傾げます。

彼には、まだ小学生の弟君が2人います。
彼がうちに来たときに、顔の造りは兄弟でよく似ているという話を聞いていたので、そのときは
「美男美女の家系なのね~~~」
とか言ってた母ですが。

最近は、

「弟2人のうちどっちか有望そうなほうを、ジャニーズに入れてしまいなさい!」

と、母が本気で言います。私に。
いずれ近くに住むようになったら、私がプロデュースするように、と。

数年後、デビューのきっかけが「義理の姉が勝手に応募しました」とか言ってる九州出身のジャニーズがいたら、それは彼の弟……なんてことがあるかもしれない(笑)。

そんな話を彼にしたら、
「マジ?」
って絶句してましたけど。
彼自身は、自分とその兄弟がそんなに美形だと思ってないようなので。
やっぱり、家族ってそんなものですよね。

私自身、まだ彼のご家族に会ったことがないので何とも言えませんが。
会ってみても、母と私では好みが違うから、私が「どうかなぁ」と思っても、母は「いい!」って言うかもしれないし。

お盆頃にご挨拶に伺う予定なので、楽しみです
うちの両親も行くって言ってるので、母の意見も聞けるかな。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



出会いを求めるあなたに……

体重が!

体重が!
私の体重が!

10日以上、体調悪くて、食事はいつもの2/3がやっとで。
それでも、不健康にやせたらいけないと思って、栄養士の知識をフル活用して、一生懸命栄養価を考えて食事して、それでもエネルギー(カロリー)は、いつもよりずっと少なかった。

それなのに。


1㎏も減ってない!!!


これってどういうことっ!?

私って本当に、太りやすくてやせにくい体質なんだなぁ……
って言うか、年をとるごとにそうなってきてる気がします。
高校生のときは、同じように夏バテして、そのときは体重が40㎏以下になってしまったのですが。
秋に食欲が戻ったとき、見事にリバウンドしましたけどね。
やっぱり、若い頃は代謝が活発だったんだろうなぁ。


ダーリンとは、よく太ってしまう話をします。
「私、将来は絶対太ると思うの」
って。
だって、母は太ってるし、親戚が集まると4人に3人は太ってるから。
決して、大食の家系ではないのです。普通です。
栄養士の目から見て、栄養が偏ってるわけでもありません。
私自身も、食い意地ははってるけど、栄養士の知識を持って考えて食べているから、決して食べ過ぎてはいないのです。
体質だと思います。

将来太ってしまったとき、彼に嫌われるのが不安だから、今から言っておいたほうがいいかな……って。


以下は、結構前の会話です。

「私が、『ダーリン』って膝に乗ったとたんに、ダーリンの大腿骨がボキっと行ったりするかもしれないのよ。どうする?」

それに対する彼の答えは。

「(膝から)突き落とす」

……次行ってみよう。

「私が縦より横幅のほうが大きくなったらどうする?」
まあ、私の身長が小さくて153㎝とは言え、まさか横幅が153㎝を越えることはないでしょうけど。

それに対する彼の答えは。

「とりあえず転がしてみる」

何か……何て言うか……。


私の完全敗北って感じです。


私もかなりネタに走った人間ですけど。
まさかこんな切り返しをされるとは……。

恐るべし、ダーリン。
私はもっと違う方向性の答えを期待してたのですが。

「ダイエットしてもらう」
とか。
「それでも愛してるよ
とか。
そういう答えが欲しかったのですけどね。


でも、昨日は違う言葉が聞けました

「俺の気持ちはずっと変わらないよ、ハニーを愛してるもの。外見じゃなくて、中身が1番大切でしょ。ハニーは素敵

だって(*ノノ)

私も愛してるよ。
ダーリンの髪が薄くなっても、お腹が出た中年になっても、愛してるよ。

ちょっと微妙な表現かな?


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


今日は七夕ですね♪(何)



化粧品製造メーカーが本気で語る!
25歳からのスキンケア。しみ・しわを作り、美白を奪うのは乾燥肌。
正しいスキンケアとは?

女性とむだ毛の微妙な話

夏です、薄着の季節です。
世の大半の女性は、むだ毛の処理に余念がないことでしょう。
もちろん、私も例に漏れず……です。

そんな女性とむだ毛の微妙な話を書きたいと思います。
男性は、夢が壊れるから見ないほうがいいかも。
読んでどう思われても、責任は持ちませんよ☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



メールアドレス無制限でウイルスチェックも無料☆
NTTPCのレンタルサーバー

続きを読む »

どっちが変?

先週末の話です。
職場の調理場用の靴を持って帰って、洗おうとしたのです。
外の水道のところに石鹸が見当たらなかったので、とりあえずお風呂場の石鹸を使おうと思って、風呂場に行きました。

洗面所に入ったときに、洗濯用洗剤を使おうかとも思ったのですが、粉状だから使いにくいかなと思い、やっぱりお風呂場へ。
そして、石鹸に手を伸ばしかけたとき、その場にある別の物が目に留まりました。

シャンプーです。
液状だから使いやすいかも。
そう思って、シャンプーをたわしにつけて、ごしごしと洗ったら、あわ立ちもまあまあだし、石鹸かすが残る心配もないし、シャンプーの香りもついて、言うこと無しだったのですが。

その夜、その話を彼にしたら、
「変!」
って言うのです。
「俺だったら食器洗い用の洗剤を使う」
って。

はぁ!? 食器洗い用洗剤!?

「そっちのほうが変じゃない? シャンプーは肌につけるものだから、肌につける靴につけても大丈夫と思ったけど、食器洗い用洗剤は体につけないよ」
と言ったけど、
「でも、食器洗い用洗剤は、口に入るものを入れる器を洗うでしょ。そっちのほうがいいんじゃない?」

う~~~~~ん。
彼の言うこともわからなくはないけれど。
でもやっぱり、私は食器洗い用洗剤は使わないかなぁ。

どっちのほうが変だと思います?

どっちも変……かな、やっぱり……。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



おいしくコラーゲン♪ いかがですか?

カラオケバトン。

はなさんからのカラオケバトンです。


♪カラオケにはどれくらいのペースで行く?

多くて月1くらいかな。
少ないときは、3ヵ月に1回くらい。


♪あなたの十八番は?

十八番とは言えないかもしれませんが、島谷ひとみはよく歌います。
あと、一緒に行く人によっては、「奇跡の海」(坂本真綾)。
すごいマニアな歌なので、誰も知らないかも。
某アニメのオープニングソングです。
知ってる人はコメントください♪


♪必ず歌う歌は?

亜麻色の髪の乙女。かな?
必ずとは言えないかもしれないけど……。
でも、島谷ひとみは1曲は歌います。

彼と2人きりのときは、島谷ひとみの「やさしいキスの見つけ方」とか、 岡村孝子の「フォーエバーロマンス」とか(誰も知らないだろうけど)。
あなたとめぐり合うため~♪ 私はうまれてきたの~♪(*ノノ)


♪連続で何曲歌う?

みんなで順番だから、1曲。


♪今までの最高得点

覚えてないけど……92点くらいだったかな。


♪今までの最低得点

65点くらいかな。やっぱり覚えてません。


♪フードサービスは利用する?

おなかがすいてたら。


♪オススメのカラオケ屋さんは?

特にこだわりはありません。
そのとき一緒にいる人がカードを持ってる店とか、とりあえず1番近いところとか、まちまちです。

マニアな友人たちと行くときは、アニソンがたくさん入ってる種類を選んだりはしますけど……。


♪タンバリンやマラカスは使ったりする?

昔はね。
最近は……してない気がする。


♪回す人(何人でも)

欲しい方は自由にお持ち帰りください☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



可愛いレンタルサーバー!

運命の赤い糸とは?

半年くらい前の話になりますが、運命の赤い糸を科学的に検証する番組が放送されていました。
何でも科学で解明できるなんて思ってないけど、そういう科学系の番組はわりと好きで、ビデオに撮りました。

できるだけ遺伝子が遠い人との間の子供のほうが優秀な子供がうまれる、という説はご存知でしょうか。
ハーフにやたら綺麗な子供がいたり、犬や猫でも雑種のほうが可愛かったりするのはそういう理由かららしいです。

血が遠いかどうかなんて見た目ではわかりませんが、人間はそれをフェロモンとして発しているのではないか、という話でした。
フェロモンと言われてもなかなかぴんとこない話です。
私自身、そんなものを感じたことはありません。

しかし、フェロモンというのは匂い成分が含まれるらしいので(このへんはうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが)、単純に、相手の体臭を好きかどうかで識別することができるそうです。絶対確実とは言えないようですが、参考程度に。
香水やタバコやお酒の匂いがついていると、わかりにくいです。

うちのダーリンはタバコを吸わないので、単純にぎゅ~っとしてもらったとき、彼自身の匂いを感じます。
何と言ったらいいのか、男性にしてはふわんと柔らかい匂いがします。私は好きな匂いです。
私もタバコは吸わないし、香水の類も苦手で一切つけないのですが、彼も私をぎゅ~っとしたときの匂いが好きだと言います。
フローラルっぽい甘い匂いが微かにするそうです。

見た目的にも、彼と私は血が近いとはとても思えません。
ぱっちり二重に大きな鼻、分厚い大きな唇の彼。
一重まぶたで小さな鼻、ふっくらして小さめ唇の私。
長身で細身、太れない体質の彼。
小柄で中肉、油断するとすぐ太る私。
どこをとっても正反対です。

そんな話を彼にしたときは、
「そりゃ~、ハニーと俺が出会ったのは運命だから♪」
なんて、あっさり言ってくれましたが。
って言うかこのセリフ、ほかのときにも何度も聞いたことがあるような……。

でも、もうちょっとロマンティックな答えを期待してたのですが、科学的な話だから、まあこんな物でしょう。
科学にロマンを求めるほうが間違いかもしれないし。

でも、女の子から
「ミルちゃんって、めっちゃいい匂いする!」
と言われることが多い私って……実は、女の子と運命の赤い糸がつながってたりして……。

そんな話はさておき、貴方は恋人の匂い、お好きですか?


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



株式会社ジェムケリーから★
CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン♪


男性の本音

昨日、用事で外出したときの話なのですけど。
用事というのが、今月半ばに彼と旅行する予定があって(*ノノ)、その切符の手配に行ったのです。
駅で切符の予約をして、さあ帰ろうと思ったとき。

すごい美女を見たのですよ!

背、高い!
脚、長っ!
そして、細っ!

モデルさんみたい~~~♪
素敵~~~♪

ハイヒールはいてたからよくわからないけど、多分身長は170ちょっとくらい。
ミニスカートから出た脚の長くて綺麗なこと。
きっと、本物のモデルさんや芸能人を間近で見ると、あんな感じなんだろうなぁ。
思わずぼ~っと見とれてしまいました。

やや近寄りがたい硬質な雰囲気を漂わせているのがマイナスポイントと言えばマイナスポイント。
それでも、美女には違いない!
現在体調不良中で、昨日の飲み会はキャンセルしたと言うのに。
思わずふらふらとストーカーしそうになりました(爆)。
もちろん、やめましたけどね。

でも、思ったのですが。
私がもし男だったら、あんな女性にはとても声をかけられません。
よっぽど自分に自信がなければ無理です。
高嶺の花です。

それで、ふと思い出した話があります。
私が……24くらいのときだったかな。
当時の知人の男性と、女性について深く語ったことがあります。

男性は、どういう女性に魅力を感じるのかとか、そういう話をしてたのですが。
そのときの彼の言葉を思い出しました。

「女性を点数付けするのは失礼な話だけど、わかりやすく例えるために、女性を10段階評価して話すことにするね。9点10点クラスの女性は、とてもじゃないけど声なんてかけられない。そんな女性に声をかけられるのは、よっぽど自分に自信がある奴だけだよ。男が声をかけようと思うのは、6点から8点くらい、つまり平均点以上、連れて歩いて恥ずかしくない程度の可愛さで、自分好みの女の子に声をかけるもんだよ」

………まあ、読んでわかる通り、女性に対してかなり失礼な話でしたが。
でも、男性全員がそうであるとは限らないまでも、半数以上はそうなのではないかと思ってしまいました。
男性の本音丸出しだったなぁ。

その後のオチとしては、後日その男性に口説かれたことです(ぁ)。

まあつまり、私は「6点から8点くらい、つまり平均点以上、連れて歩いて恥ずかしくない程度の可愛さで、彼好みの女の子」だったのでしょうね。

当然断りました。

言葉としてはなんとなく理解していたのですが、数年経った今、実体験として初めて理解しました(笑)。

その日の夜、彼に電話して、
「ダーリン、聞いて聞いて! 今日ね、すごいモデルさんみたいな美人を見たの!」
って、すごいテンション高く話してたのですが、
「ふ~ん……」
と、今ひとつノリが悪い彼。
「興味ないの?」
「あんまり……。それより、ハニー、綺麗な女性好きだよね」

ええ、大好きですよ。

人間は、自分に無い物を求める生き物です。
「長身の美女」という単語からかけ離れた生き物である私が、「長身の美女」に憧れて何が悪いと言うのでしょう。

街で男性と歩いていても、それが彼氏だろうが男友達だろうが、綺麗な女性を見つけるのは絶対私のほうが早いのです。
綺麗な女性に対しては、触手がものすごい勢いで動くのです。
どういうわけか、格好いい男性は目に入らないから不思議です。

なぜなんでしょうね~。
私と同じタイプの女性、いらっしゃいます?


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?


キャベツの塩昆布和え

暑いですね!
暑さですっかりバテ気味、食欲まるで無しです。
でも、食べずにいると、秋に食欲がもどったときにリバウンドしてしまうから、頑張って食べてます。
それでもいつもの7割弱しか食べられませんが、ずっと胃が重いです。

そんなときでも食べられる、簡単でさっぱりした副菜の紹介です☆



キャベツの塩昆布和え(2人分量)

キャベツ    100g
塩昆布     2g
レモン汁    5g(市販のものでも、生のレモンを絞っても◎)
薄口醤油    適量

① キャベツを細切りにして、さっとゆでて水で冷やす(塩もみして洗ってもいいです)
② ①の水気をよくきり、塩昆布、レモン果汁と和える
③ 1度味をみてから、薄口醤油をお好みで。塩もみした場合は控えめに。


簡単でしょ?
でも、おいしいですよ~☆



いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



簡単アフィリエイト☆

HOME このページの一番上へ