個別記事の管理2006-07-29 (Sat)
しばらく更新をお休みします。
数日間親戚の家に行くのです。ネット環境が整ってないので、更新ができません。

夏休みと言っても、遊びに行くわけではないのですよね、実は……。
半分は仕事みたいなものです。

帰りは未定です。
帰ってきたら、また更新しますね★

あつかましいお願いですが、時間と余裕のある方は、更新してない間もランキングクリックしてくれると大変ありがたく思います


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ガレッジセールのカワちゃんも10キロ痩せた究極のダイエット!!
まだ間に合います!!

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

寂しいけど・・・ * by みぃ
お気をつけていってらっしゃーいv-422
ポチしに来ますね~~~(*´∇`*)

お盆休みに彼氏さまと逢えるといいですね♪

夏休み♪ * by 柳
楽しんできてくださいね~^^
お気をつけてi-176

あと、またバトンをまわさせて頂きました☆
もしよろしければお暇なときにやって頂けると嬉しいです(*^^*)
苦手なようでしたら気軽にスルーしちゃってくださいね。

* by nbu
頑張って行ってらっしゃ~い!!留守中は任せてぇ☆

管理人のみ閲覧できます * by -

遅くなりました。 * by okkie
 どうも、「どっぷり広島弁♪」のokkieです。ずいぶん前にコメントいただいていたみたいで、すみませんでした。
 まことに勝手ながら、ちょっとほんとに忙しすぎて、更新できていません。家作りと住宅ローン手続き、職場での試験が続き、自動二輪の免許取得のための自動車学校通いも何ヶ月もさぼっているような状態なので・・・
 当面、職場の試験が9月の上旬にあるので、更新は早くてもそれ以降になりそうです。
 とゆうことで、しばらくお待ちくださいませm(..)m

* by ミル
>みぃさん
ありがとうございます☆
会えるように、頑張りますよ!

>柳さん
バトン、ためてるんですよね~~~(汗)。
忘れた頃にするかもしれません。
ごめんなさい。

>nbuさん
力強いお言葉、ありがとうございます♪
本日、やっと帰還しましたよ。

>okkieさん
お久しぶりです☆
気長に待ちますよ。
無理しないで、体に気をつけてくださいね。

個別記事の管理2006-07-28 (Fri)
彼と旅行してから、まもなく2週間。
彼のお盆休みがわからないので、次に会える予定が決まっていません。
そんな中で、彼が昨夜言いました。


「寂しい……」

って。

も~~~~~、ダーリンったら♪
なんて可愛いの

「萌え~~~~~」です

私も寂しい。
旅行のとき、初めて2日間も一緒に過ごせて、それがとっても濃密で楽しかったから、その分寂しいのかな。

本当は、夏休みの間彼のところに行って、おさんどん(死語)しててあげたいところだけど。
さすがに、それは親が許してくれそうにないし。
何より、暑さに弱い私。
福岡より暑い(と思われる)場所に住んでるのにクーラーが無いという彼の家で耐えられる自信がありません。

ごめんね、ダーリン。
ダーリンは暑い中で頑張ってるのに……
お盆には会えるから、我慢しようね。


関係ないけど、今、となりのトトロを見てます。
何回も見てるけど、何回見ても感動します。泣けます。

古き良き日本の里山の風景もいいし、何よりも、ああいう暖かい家族に憧れます。
出てくる人もみんな優しいし、昔の日本だなぁって思わせるところがすごく好き。
あんな所に住みたいと思ってしまいます。
あのおばあちゃん、いい味出してるなぁ。

そして、絶対にかなうことのない私の夢は。


トトロに会うこと!
なのです。
いいトシして恥ずかしいけど、本当に大好きなんですっ!!!!!

でも、本当にかなわない夢だから。
いつか、あんな家族をつくることが、努力次第でかなえられる夢かな。
あんなお父さんとお母さんになれたらいいな。

でも、病気にはなりたくない……(さつきとめいのお母さんは入院してるけど)。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



(株)ジェム・ケリーより、『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン!
応募者全員プレゼントもあります♪

* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ハリセン用意 * by 澪
まずは…
のろけか(某お笑いコンビ風つっこみ

ああいういかにも『田舎』な生活いいですねぇ
近所の付き合いが密で相互扶助の精神息づくムラ社会っつーんでしょうか
ちなみにゴエモン風呂、あれは気持ちいいですよ~(以前は祖母宅にあった

劇中でトトロの事をさつきがメイに聞くときに「トロルのこと?」ってセリフがありますが…トトロがトロルなら細かい種はちがえどムーミンと同じ仲間に分類される事になりそうだったり(ぁ
私見では森の精霊エントの方が存在的に近く見えたり、またはシシ神と同じような土地神の部類か…

* by ミル
>澪さん
のろけちゃった(*ノノ)
ゴエモン風呂、入ったことないな~~~。
トトロとムーミン、体型は似てるね。親戚かも。

* by nbu
彼ん家、クーラーないんですか!?クーラー無しで過ごす本州の夏なんて、nbuからしてみればスーパーマンですよ☆
トトロはきっと、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても純粋無垢であればきっと出会えますし、筋斗雲にだって乗れますよ♪いやぁ、メルヘンだなぁ♪ウチの兄貴もトトログッズ集めてました。小さいのから大きいのまで、果てはネコバスティッシュケースなど。。。。

* by ミル
>nbuさん
九州なんですよ~。
本州より暑いと思われます。

トトロ、いいですよね!
いつか会いたいです♪

トトロのぬいぐるみ(大中小のセット)とトトロのタオルかけは、嫁入り後も持って行きたいアイテムです☆

個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
タイトル通り、社会人なのに学生並の夏休みを満喫しているミルでございます。
理由は、市役所の準職員だからです。
地域によって違うとは思いますが、私が住む地域では、準職員の出勤日数は正職員の3/4までと決まっているのです。
そうなると、準職員の休みは学生とほぼ同じくらい。
そして私の仕事は、給食を作ることと、それに伴う事務作業や衛生管理など。
なので、給食が無いときに休んだほうがいいのです。
下手に夏休みの時期に出勤して、その分給食があるときに休んだりすると、職場への嫌がらせになってしまいます。

それに、いいことばかりではありません。
まず、友達はみんな普通の社会人だから、遊び相手がつかまらないし。
準職員だからボーナスもないし。
準とは言え、市役所の職員だから、バイトは禁止だし。
結局、去年も一昨年も、夏休みはネットとPS2をお供に引きこもりをしていました

今年は、こっそりバイトしようかなぁ。
でも、意外と今年は忙しい。
結婚式の準備もあるし、祖母の家にも行かないといけないし。
でも、結婚式も新生活もお金かかるし、やっぱりバイトしたいです。

それはともかくとして、夏休み期間中でも出勤しなければいけないときもあります。
勉強会とか講習会とか研究会とか、「会」と名のつくものがあると出勤しないといけなかったりするのですが。

つい先日も、そんな理由で出勤していました。
そして、久しぶりに厨房機器の修理の方が来られていたのですが。
この方が、なかなかおもしろいオジサンです。

「ここの栄養士さんは、若くて可愛い子が多いからなぁ♪」
なんて言われても、全然いやらしく聞こえないから不思議。
どうやら、20代後半の私も、一応「若くて可愛い子」に分類してくれているようです

そのオジサンと、職場の女性と私の3人で、ちょっとおしゃべりしていたのですが。
「ミルさん、結婚するのよ~」
と、職場の女性。

「何!? 俺に何の相談も無しに!?」

本当におもしろいオジサンです。
いや、だって、会ったの久しぶりだし。
親戚でもないのに、相談なんて普通はしないってば。

「で、相手はどんな男や?」(←方言丸出し)
と聞かれたので、色々と話していたら。
彼がまだ22歳だと聞いて、

「22っ!? まだ子供やないか!!!!!」

と、言われてしまいました

「やめとけやめとけ。すぐ捨てられるぞ」
久しぶりに聞いたこのセリフ。
ザクッときました。



なので、久しぶりに彼と会ってからのことを振り返ってました。
詳しく知りたい方は、カテゴリ「彼との出会い」を最初から読んでみましょう。

ネットゲームで知り合って、ゲーム上ではかなり長い付き合いの友人で。
私の不用意な発言から実際に会ってみることになり、初めて会ったのは、去年の2月。
会ったのはそれ1回きりだったけど、それまで何年もゲーム上では交流があって、チャットやMSNで話し込むことも多かったし。
その後もメールやらMSNなどで話し込んでいるうちに、2ヵ月後の4月にいきなりプロポーズされました。
会ったときもチャットで話してるときも、そんな雰囲気になったことはなかったし、最初は冗談だと思っていました。
でも、彼は本気で、付き合いを続けるうち、私の気持ちが「結婚してもいいや」になってしまいました。

という流れは、さすがに親にも周囲の人にも言ってません。
知っているのは、ブログの読者と、親しい友人だけです。

流れだけ見れば、確かに、すぐ破局しそうな感じですよね(苦笑)。
でも、付き合って1年4ヶ月、気持ちは最初の頃と変わったと言えば変わったけれど、悪いほうに変わったわけではなく、お互いを知れば知るほど、もっと好きになって。
「付き合い始めた頃よりも、ずっと愛してる」
って、お互いに思ってるし。

昨夜も、ちょっと不安になって、電話でつい愛情確認。
「ねえ、ダーリン。どうして1回しか会ってない私にプロポーズしようと思ったの?」
何度も聞いたことだけど、確認したくなるのです。

最初はちょっと渋ってたけど、ちゃんと言ってくれました

「ハニーはね、明るくて優しくて、おもしろいし会話も上手で、話し方も好きだったし。もうこの人しかいないって思ったんだよ。俺にとっては最高の、理想の女性なんだよ」
って(*ノノ)

褒めすぎと言うか大げさなのはわかってるけど、言われるとやっぱり嬉しい
すぐ破局する、なんて周りには言われてるけど、もう1年以上付き合ってて、数ヶ月での電撃結婚ってわけでもないし、私は大丈夫だと思ってます。
そう思ってるのは、当人たちだけかもしれないけど
子供って言われても、学生じゃないし、自分に責任がとれない年でもないから。
何かあっても、親に負担かけずに自分たちで責任とるから、笑って送り出してほしいなぁと思いました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



可愛い! レンタルサーバー☆
ちょっとのぞいてみてください♪

* Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おぉ * by 澪
もうそんな時期でしたか
夏に一緒にTRPGやってからもう一年過ぎたんですねぇ…

あの時の為に買った扇風機と蚊取り線香は活躍しています

部員は増えませんでしたけどね
また誘いたいけどバイトするなら無理かなぁ?

心配ないですよー * by いっぽ
2人は全く心配ないと思いますv-22
だって~、ラブラブなのが文章から伝わってくるしv-238
結婚したいのはダーリンさんの希望だったわけだしねv-411
これが逆でダーリンさんが仕方なくと言うなら話は違ってくるけど。
お2人の場合は歳の差なんて関係ないですね~。

ラブとは!!出会いとは!! * by みぃ
運命の糸で結ばれているのです!!!
だから彼氏さまが結婚を決めたのも
「運命の人と出会ってしまったのだー!!」と
思ったに違いありません♪

お二人の明るい未来にカンパ-イ♪ (*δ_δ)ノ□☆

* by ミル
>澪さん
そうですね、もうそんなになるんですね。
それより、8月後半にいいバイトない?

>いっぽさん
ありがとうございます~~~♪
ずっとらぶらぶでいられるように、頑張ります。

>みぃさん
運命だって、彼がよく言います。
みぃさんもそんな恋をされてるんですね★
お互いうまくいくように、カンパ-イ♪

個別記事の管理2006-07-26 (Wed)
朝からちょっとトラブル(?)がありました。

母と駅のホームでJRを待っているとき。
横のおっさんがタバコ吸ってたのですよ。

ホームは禁煙だってばっ!!!!!

ちゃんと書いてあるんですよ!
それなのに、堂々と吸ってっ!!!!!

しかも、タバコの吸殻を捨てました!
わずか15分の間に2本も、線路に!!!!!

私はタバコ嫌いですよ。
でも、好きな人もいるし、それは嗜好の違いだから、吸うなとは言いません。
ただ、マナーは守ってほしいです!
喫煙所に行ってくださいっ!!!!!
駅員さんに通報したかった……。

そして、JRに乗ったら。
今度は違うおっさんですけど、立ってる客がいるのに、座席に荷物を置いたまま平然としている人がいる。

本当に、マナー守らない人って見ててムカツクッ!!!!!
しかも、なぜかおっさんが圧倒的に多いんですよ!

タバコに関しては、わからなくはないです。
昔は、世間がタバコ吸う人に甘かったから、そこから頭の切り替えができていないおっさんが多いのは頷けます。
でも、だからと言って許せるわけではありません。
タバコの副流煙の有害性がわかった今、マナーは守ってもらわないと。
時代は変わって行くのです。
トシのせいで切り替えができないのかもしれませんが、そんな言い訳は聞きませんワ。

あんな公共マナーも守れないおっさんたちに、「最近の若い者はなっとらん」なんて、死んでも言われたくない。
そういう人達に限って言いそうだけど。



でも、ドレスの試着は本当に楽しかったです
早くまた行きたいなぁ。

母は、来るまでは、
「一生に一度なんだから、あんたの好きにしなさい。あんまり口はさまないから」
なんて言ってたくせに、
「あれがいい!」
「そんな色は駄目!」
「これ着てみなさい!」
って、私よりうるさいし。
あんまりすごいから、もう本当にスタイリストさんが笑ってました。

私の着替えをしてくれながら、
「お母さん、すごいですね~。おうちは賑やかでしょ?」
って……。
賑やかって言うか、夫婦喧嘩が凄まじいのですけどね

でも、このドレス試着で、母の私への評価が格段に上がりました。
何度か書いたことがあると思うのですが、私の家族は、私への評価が極端に低いのです。

「ブス」
「整形してこい」
って、しょっちゅう言われてますからね。

この日は、私以外に5人くらいの女性がドレス試着をしてたのですが。
「あんたが一番可愛かった!」
って、後でこっそり言ってくれました。
私の目から見て、けっこう綺麗な人もいたのですけどね。

体型も一番丁度良かったそうです。
太ってる人が2人と、後はやせすぎだったとか。
私はそこまで見てませんでした。
「あんなやせすぎは嫌。全然綺麗じゃない。あんたは太ってると思ってたけど、丁度いいのね」
って。

「あんたは家で見るとパッとしないけど、比較対照がいると可愛く見えるのね~
って。
多分、褒められてるんですよね……?


そして、母とスタイリストさんの会話が、またおかしかったです。

「この子の彼氏はね、とっても格好いいのよ~。でも、あれよ。天は二物を与えずなの」
「素敵じゃないですか、若くて格好いいなんて」
「あの、見た目を好きになったわけじゃなくて……性格がすごくいいんですよ」
と、私。
「最高じゃないですか~~~」
と、褒めるスタイリストさん。
「でもね、結婚する上で一番大事な物がないの」
ため息をつく母。
「え、何ですか?」




「生活力」

まあ、あれです。
つまり、お金が無いって言いたかったのでしょうね。
スタイリストさんが笑う笑う。

もしかしたら、フォローのしようがなくて、笑うしかなかったのかな……?

でも、結局。
けんかもしつつ、母とは仲がいいのかなぁ。
カクテルドレスはまだ決まってないけど、ウエディングドレスに関しては、最初は母が選んだ物だったけど、着て見ると意外とよくて、私も納得してそれにしたし。
親子で好みが違って、もっと激しくもめる家もあるらしいですが、試着してからは特にもめてないし。
母と私の好みが、そこまでかけ離れてないってことでしょうね。
私が母の言うこと聞いてる部分も大きいと思いますが、母は多分、そこに気付いてないけど。

ああ、でも、次に試着に行くときは彼も一緒に行きたいな
あの母が、
「彼が惚れ直してくれるよ」
って言ってくれたし。
彼も、
「見たかった~~~」
って言ってたし(*ノノ)
彼の衣装も選ばないといけないしね★


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



あなたの未来をのぞいてみませんか?

* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

個人的には… * by 柳
カクテルドレス、3番目が可愛いな~って思いましたo(≧▽≦)o
私はラベンダー系が好きなので、多分、自分だったら3番目☆
ボリュームはあった方が、見栄えしますよね~('-'*)

それにしても、ミルさんよりお母様の方がはりきってらっしゃるようですね(^^)ゞ
やっぱりドレスの試着、楽しそうでいいですね~(*^^*)


たばこの件に関しては、同感です!!
一度、禁煙って書いてるところで吸ってるおじさんを、注意したことすらあります(^^;
駅だと一人だけじゃないから、注意しにくいかなぁ…(>_<)
でもいやですよね~!!

んー * by 澪
まぁ本題の前に一つ

煙草…申し訳ありません←喫煙者

いや、それ以外に何も言えませんよ?
値上げに対しては文句ばりばりですが


で、本題
母親……なんだかんだあっても母親ってやっぱり子供の事はよく見てるもんです
うちの母親も俺や弟の色んな好みに結構バッチリ
服装に頓着しない俺でも母親が買ってくるのはいつも好みにあった服でした
おかげで生涯で自分で買った服は同年代の人より圧倒的に少ないはずです(両手で数えて指が余るし
似合う物も本人よりよくわかっている場合が多いでしょう

…いかん、話のシメがない(ぁ

* by ミル
>柳さん
やっぱり、ボリュームあったほうがいいいですよね!
多分、モデルさんみたいな長身スレンダー体型の人なら、マーメイドラインとかも格好よく着こなせるんだろうけど……。
3番のデザイン、ステキですよね☆

駅だと、注意しにくいです……。

>澪さん
タバコ吸う人が悪いって言ってるわけじゃないんですよ。
ちゃんとマナーを守って吸う人には文句なんてありません。
一部のマナーが悪い人達のために、喫煙者が肩身の狭い思いをしているのも事実なんだろうなぁ。

いやいや… * by 澪
携帯灰皿持ち忘れても外で吸っちゃう位マナー違反者ですよ?(ぁ

まぁ極力子供の近くでは吸いませんし吸ってるときにすれちがうようなら離す程度の気遣いはしてますが(←子供好き

でも…タバコ増税には文句が(ぁ
喫煙者の肩身を社会的に狭くしている…大袈裟に言うなら、携帯持たない人と喫煙者を弾圧してる社会のくせに値上げしても税収増えるもんかー(ぁ

個別記事の管理2006-07-24 (Mon)
昨日の続きです。
ウエディングドレスの後、カクテルドレスの試着をしてきました。
色は、ピンク系がいいなぁと思っていて、その中で良さそうな物を3点選んでいました。

まずはこれ。
06-07-23_11-41.jpg


優しいピンクで、色は1番好きでした。
でも、デザインがシンプルで、もうちょっと華やかさがほしいかなという感じでした。

次にこれ。
06-07-23_11-46.jpg


これは、見たときは1番好きだったのですが。
着てみるとボリューム不足で、いまいちかなぁと思いました。

3番目にこれ。
06-07-23_11-53.jpg


すごいでしょ?
どこのフランス人形かって感じですよね。
色はラベンダー色で、希望の色ではなかったのですが。
この華やかさとボリュームに負けて、試着してみることにしました。
新作だそうです。

背が低い私としては、体型カバーのために、これくらいボリュームがあったほうがいいような気がしました。
このデザインで最初のドレスの色だったら、即決だったと思いますが、まだ保留です。

今日中に決めなくてもいいことだし、また次に来たときに他のものも試着させてもらおうと思って、これで終わりだと思っていたのですが。
この日は、5組くらいの挙式予定者がドレスの試着をしていて、その一部始終を見ていた母が、隣りの女性が着ていたドレスを指差して、

「あれも試着させてもらいなさい!」

って……。

お母さん、恥ずかしいですっ!
私担当のスタイリストさんが笑いを堪えていました……。

そして、試着させてもらったのがこれ。
06-07-23_11-59.jpg


写真だと赤っぽいけど、実物は濃いピンクって感じです。
私が好きなのは最初のドレスの色なので、ちょっと違うのですが、これくらい濃い色のほうが肌映りがいいかなぁとも思いました。

色は1番目が好き。
デザインは3番目が好き。
肌映りがいいのは4番目。

という感じなのですが、せっかくですから、見られた方は感想をお願いします。
この中から決めるわけではありませんが、参考にさせてください。
よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



今の時期が1番お得です!

* Category : 結婚準備
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ふむり… * by 澪
まずは読む前に思った事から
「カクテルドレス?基本は深紅だろ(マテ)…でもお姉様なら淡いピンクや濃いピンクが似合いそうだな」

見た後の乾燥(字違
「ほぉ、ラベンダーも悪くないなぁ…こんな感じなら浅黄やブルーグリーン、水色ってパステル系もいいかも…」

結論は…
「三番の色違いありませんか?いや、その色もいいんですけどね(マテ」
正直お姉様には2番が一番しっくり…こないとかなんとか(ぇ

そして脳裏に浮かんだ言葉、「着せ替えミルちゃん」(何

はじめまして(*^▽^*) * by みぃ
はなさんのところから飛んできました♪
ポロフィールの子ニャン可愛いですね(///∇//)

うわー!!!
彼氏さまと婚前旅行の記事もアツアツで
つい、あたしと彼のディトを彷彿とさせるものがありましたv-343

結婚いいな♪いいな♪
幸せなご家庭になること間違いナシですねヾ(@~▽~@)ノ
綺麗なカクテル・ドレスですね~~~~♪
どれもお似合いですよ☆
スタイルも良くてうらやましいな♪

また来てもいいですか?
応援ポチっと!!!

* by nbu
1番目か3番目がいいなぁ。。。1番目はかわいらしい感じでオーソドック型かな?3番目はやっぱり新作ってだけあって、ホントお人形さんみたい。ドレス柄がすごくキレイで印象的☆最後のドレスなんかは、彼が黒のタキシードだったら映えるかも!?

* by ミル
>澪さん
カクテルドレスって、赤が基本なんだ。
試着、楽しかったですよ~。
思う存分着せ替えされたい気分でした★

>みぃさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
プロフのにゃんこは、残念ながらうちの飼い猫ではありません。
うちは母が動物嫌いで飼えないので……。
またいつでも来てくださいね☆

>nbuさん
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
彼は細身なので、引き締め色の黒ではなく、ふっくらして見えるシルバーがかった白なんかを着てほしいな、と思ってます☆

個別記事の管理2006-07-23 (Sun)
ウエディングドレスの試着をしてきました♪
残念ながら彼は来られず、母と行ってきました。
カクテルドレスもしたのですが、そちらはまだ決まらず。
ところが、思いがけず、ウエディングドレスはあっさり仮押さえしてきました。

とりあえず、試着は何回来てもいいし、1日に着るのは3着くらいにしておいたほうがいいと、スタイリストさんにアドバイスを受けました。
5着くらい試着すると、最初のを忘れてしまうのだそうです。

さて、試着するドレスを選ぶ段階で、母と意見の衝突があって大騒ぎ。
好みの物が似合うとは限らないので、とりあえず、母の希望2点と私の希望1点を試着することになりました。
それに、今日決めてしまうことはないと思っていましたので。

まず試着したのが、これ。
06-07-23_11-21.2.jpg


スタンダードでエレガントなところが母好みでした。
周囲の反応もまあまあでした。
私も、着てみると悪くないと思いました。

次に試着したのがこれ。
06-07-23_11-25.2.jpg


写真では良さがなかなか伝わらないのですが、最初に試着したドレスに可愛らしさとゴージャス感をプラスした感じで、周囲から感嘆の声が上がりました。
つまり、スタンダード+エレガント+ゴージャス+可愛い感じ(ぇ)。

本当に、写真よりずっといいのです!

鏡に映った姿を見ていただけるとわかると思うのですが、後ろが長く、ひきずって歩く形で、とってもゴージャス。
チャペル挙式なので、式場にもすごく合うと思いました。

「さっきのドレスより若くて可愛らしいデザインで、貴方の雰囲気にぴったり」
と、スタイリストの方。
普段は私に点数の辛い母でさえ、
「ディズニーのお姫様みたいよ
と、言ってくれました。

見たときは
「いまいちかなぁ」
と思っていたのですが、試着すると意外にいい感じで、私もこれならいいやと思いました。

この時点で、ほぼ2着目に決定していました(早っ!)。
それくらい、似合ってたようです。
自分で自分を客観的に見るのは難しいですし、周囲がいいと言うのだから、大丈夫だと思います。

でも、とりあえず、私がデザインを気に入って選んだドレスも試着することに。
それがこれです。
06-07-23_11-32.2.jpg

デザインは、今でも1番好きだし、可愛らしさは1番だと思うのですが。
見栄えの点で2番目のドレスに負けてました。

ということで、現時点で2番目に試着したドレスにほぼ決定。
もちろん、まだ仮押さえで、変更は可能です。
カクテルドレスの試着ついでに、またいくつかウエディングドレスも試着して、変更するかもしれませんけど。

でも、本当に今日思ったことは。
ドレスは、下がってるのを見ただけではわかりません。
着てみないと、本当にわからないのです。

見たときはいいと思っても、着るとそうでもなかったり。
見たときはいまいちでも、着るとすごく良かったり。

とにかく、試着はタダだし、これからも何度も足を運んで、じっくり選びたいと思いました。

カクテルドレスについては、また明日☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ウエディングドレスを夢見る貴女に……

* Category : 結婚準備
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

何をきても * by えり
かわいいのがミルちゃんです(はぁと

いいなぁ♡ * by 柳
ドレス、素敵ですね~♪
写真でも、2着目のドレスが一番映えてると思います☆
私も早く着てみたいなぁ……('-'*)

昨年、神戸旅行でドレスを着られるところがあって、着たことはありましたが、
結婚式用のドレスを選ぶのは、また違うんだろうなぁ…(*^^*)

ふむ * by 澪
確かにこの中では二番が一番お姉様に似合ってると思います

個人的な好みは三番デスが(まぁ将来の嫁に着せたいかと言われたら似合うのを着せたいですケド

* by はな
うお~~かわいい♪
2枚目がやっぱり華やかで、いいな~っと
思ったよ。お母さんも段々とノリノリに
なってきたんじゃない?

あ、自分のコトですみませんが、なんとか
状況が良くなってきました。
ミルさんにも心配かけました。
色々とありがとうございました。

早い! * by いっぽ
決めるの早いですね~。
悩んでも結局、最初に良いと思ったものに戻るって、
お店の人には言われたので、
その直感は信じて大丈夫だと思います♡
カラードレスもいいのが見つかると良いですねv-22

* by ミル
>えりちゃん
来てくれてありがとう♪

>柳さん
結婚式のドレスは、また違うと思いますよ☆
楽しみですね。

>澪さん
やっぱり、3番目は素敵ですよね。
私もデザインはそれが1番いいんだけどなぁ。

>はなさん
良かったですね!
もう、すごく嬉しいですよ♪
2番目がいいですか?
ありがとうございます☆

>いっぽさん
最初に良いと思ったものに戻るのですね。
じゃあ、直感を信じて頑張ります。
実は、いっぽさんが着ることにしたドレスみたいなのを、私も着たいのですが、なかなか見つからないのです。
でも、また試着に行ってきますね。

個別記事の管理2006-07-22 (Sat)
鹿児島から帰った翌日、驚愕しました。



体重が1.5㎏増えてるっ!!!!!


7月7日の記事に書いてるように、しばらく食欲不振だったのです。
なかなか減らなかったけど、7日以降、運動も取り入れて、もっと頑張ってたんですよ。
その結果、やっと1kg減ってたのに。

見事、旅行でリバウンドしました
確かに、よく飲み食いしてましたけどね。
ご当地グルメって、私にとっては旅行の楽しみの1つなんだもん!

明日は、ドレスの試着に行くのに。
彼が来られないから、母と行くことになっているのですが。

母から
「太った?」
って言われると、傷つくんですよ

楽しいはずのドレスの試着が、憂鬱です。
結婚式に向けて、また頑張らないと!


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



夏こそ、正しいスキンケアを!

* Category : 普通の日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

まぁ… * by 澪
あれだけ食えば(ぇ

ちなみに俺は普段はそこそこ気にしてますが出掛けたときは気にしません(ぁ
太っても美味いもの食いたいのデス(まぁ男女ってその辺の基準違うし

彼氏さんは逆に減っていたりしてお姉様がかんしゃくおこしたりして(ぇ

いいなぁ… * by こころね
今頃はお母様とドレスの試着中でしょうか?
やっぱり女の子にとって、ウエディングドレスは憧れですからねぇ(〃▽〃)

ちょっとくらいウエイトオーバーでも、お式までは時間があるんだし、大丈夫だと思いますよ。
体重を気にしすぎて、美味しいものを食べないのは、人生損してるような気がしちゃいますもん。

* by ミル
>澪さん
あれだけ食えばって……。
書いてる数は多いけど、量はそんなに食べてないのですけどね。
でも、私もおいしいものは我慢したくないのです。
確かに、彼はやせた可能性があるけど。
でも、かんしゃく起こしたりはしませんよ。

>こころねさん
はい、試着してきましたv-266
そうですよね、おいしいもの食べないなんて、人生損してますよね!
食べたい物はしっかり食べながら、ダイエット頑張ります☆

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
鹿児島市街地をまたゆったりと見て周り、夕暮れ時。
鹿児島中央駅に戻って、軽い夕食をとりました。
適当な中華料理のお店に入ったのですが、エビチリがとってもおいしかったです☆

さて、本日のメインイベントと言うか、帰り際に約束していたこと。
それは、アミュプラザ鹿児島の観覧車に乗ることでした。

残りあと1時間をきり、別れを惜しみながら観覧車で夕暮れの鹿児島を眺めていました。
眺めはいいし、密室だからベタベタしたりキスしたりしても誰にも見られない(?)から、心行くまで甘えてました(*ノノ)
全然物足りなかったけど。

本当に、このまま時間が止まればいいのに、別れの時間が来なければいいのにと思ってしまったけど。
それは、愚かしいことなのでしょうね。
時間を止めてしまえば、先に進めない。進歩も成長もない。
2日間一緒に過ごしても、全然物足りなくて、もっともっと一緒にいたくて、本当に離れ難かったけど。
それでも、結婚して、家族になって、子供を産んで……という将来を考えれば、時間を止めることが最良だとは思えないし。
何より、時間を止めるなんてできないから。


観覧車をおりたとき、新幹線の時間まで残り45分。
残り45分で、お土産の買い物をしました。
意外とスムーズでした。

飲兵衛の父には焼酎。
甘い物と豚肉好きな母には、サツマイモ金つばと鹿児島黒豚まん。
後は、家族で食べようと本場のさつま揚げを買ったり、職場用のお土産を買ったり。

最後に、彼が私用にと、「桜島小みかんワイン」を買ってくれました。
私、自分用の物って何も買ってなかったのですよね。
ありがとう、ダーリン

そして別れ際、やっぱり我慢できずに、改札近くでぎゅ~して、軽くだけどちゅもしました(*ノノ)


2日間を振り返ってみると、うだるような暑さにも関わらず、片時も離れずべたべたしてました(笑)。
くっついてればますます暑いのはわかっているのに、離れたくないのですよね、不思議なことに。
見ている周りの人は、ますます暑かったに違いありません。

彼と出会う前は、私もそんなバカップルを見ると、
「暑苦しい! バカじゃない!?」
って思ってたのですが。
まさか自分がそうなるとは、夢にも思わず。
彼も私と同じだったみたいです。
「自分がそうなるとは思わなかった~~~」
って。
なってみないとわからないものですね。

後日談ですが、さつま揚げはさすが本場、本当においしかったです!
桜島小みかんワインは、もっと甘いのかと思いきや、マーマレードのような柑橘系独特の苦味があって、意外と大人の味わいでした。

彼との初めての旅行。
たくさん楽しい思い出ができました。嫌なことなんて、1つもありませんでした。
忘れられない、とても素敵な2日間でした


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



楽天のお得なお中元スペシャル!
お早めに☆

* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 服部
時間はひとつの方向しか流れないから、時の大切さに気付くことができるのだと思います。

結婚後の生活が一日一日、大切だと思える幸せな日々でありますように‥なんてね。
(^_^)

過ぎ行く時は * by 澪
過ぎ逝くからこそ美しく尊い物…ってぇ程きれいな時間ばかりを過ごす訳がないですが
お姉様達にとって幸せな時間だったようでよかったですね(微笑
周りなんざ気にする必要はありませんよ、何も考えず存分にバカップルであればよいのです

ちなみに…かすたどんはスポンジで甘いカスタードクリームを包んだお菓子です
箱詰めではなく袋詰めで買うのがお得です

* by トロ
時間が止まればいいのに・・・そんな気持ちすごくわかりますよぉ♪そう思える時間こそが、いつまでも経っても忘れない思い出になるものですよねぇ。
別れ際の軽いチュッっていいなぁ。私も過去、そんな経験ありました。空港で、搭乗口で見送ったあと、彼女が戻ってきてhugしてチュッてしてくれたあの頃の青春が蘇えります♪

* by ミル
>服部さん
そうですね。
結婚後の生活が一日一日、大切だと思える幸せな日々だと、本当にいいですね。

>澪さん
かすたどん……やっぱり、北九州のぽんつくに似てるなぁ。
それじゃ、人目を気にせずバカップルしてることにします☆

>トロさん
やっぱり、ありますよね、そういう経験♪
いつまで経っても忘れない思い出かぁ。
私もそうなるといいな。

個別記事の管理2006-07-20 (Thu)
昼食後、道の駅でお買い物して、お化粧直しも兼ねてお手洗いへ行きました。
戻ってみると、何か彼の様子がおかしいのです。

「どうかしたの?」
「うん……あのね……」

先ほどのくじで、はずれでもらったいくつかの飴。

その飴がびっくりするほどまずかったと言うのです。

飴がまずいというのが、私にはどうにもわかりません。
もう1つ残っているというので、興味本位で食べてみることにしました。



本当にまずかったです。

何と言うか、はっきりしない味でした。
甘くもなくて、微妙に変な辛味を感じ、それ以外に主張してくる味がほとんどないのです。

多分、くじの残念賞として配っていると言うことは、
「おいしかったら買ってください」
ってことなのでしょうけど。
これを味見して、買う人っているのでしょうか?
この飴です。
06-07-16_13-13.jpg


道の駅やほかのお土産屋さんでも普通に売ってましたけど……おすすめしません。
桜島の方、ごめんなさい。
昨日の記事で小みかんうどんの宣伝してるから、許してください。

そんな落とし穴にはまりつつも、出発した私たち。
海沿いを歩くことにしました。

海沿いの溶岩なぎさ遊歩道を目指して歩く途中、屋根のある椅子でちょっと休憩。
そこから撮った写真です。

06-07-16_13-33.jpg


空や海の青さが違いますよね!
写っている船は、桜島フェリーです。あの船で、桜島に渡りました。

屋根の下でしばらく愛を語った後(*ノノ)、溶岩なぎさ遊歩道を歩きました。
が。
ここでもう1つの落とし穴が。

さすが南九州、日差しは強いし、舗装された道は照り返しがすごくて、体感温度は40度以上!
さすがに彼も辛そうで、私が持っていた日傘に2人で入って歩くという異例に事態となりました。
日傘で相合傘してるカップルなんて、見たことありません。

約2.4kmの遊歩道の先に烏島展望所があり、そこを目指して歩いていたのですが。
熱射病の危険を感じ、断念。

彼も私も田舎育ちで、長く歩くのは平気なほうです。
その私たちが断念したということは、どれだけ暑かったか察してください。
サウナより暑く感じました。
たった2.4kmをあんなに長く感じたのは、初めてかもしれません。
急いで引き返し、一番近くにあった桜島ビジターセンターに逃げ込みました。
そこが何なのか全く知らなかったのですが、もういい、とにかく建物の中に入ろうと言う感じでした。
簡単に言うと、桜島の火山の歴史を教えてくれる場所で、なかなか良かったと思います。

しかし、熱射病にならなかったのは、お昼にたくさん飲んだ桜島小みかんジュースのおかげです!
ありがとう、小みかんジュース!

そして、桜島ビジターセンターでしばらく時間を過ごし、その後はお土産屋さんをのぞいて、鹿児島に帰りました。
あんまり暑いから、これ以上歩いて桜島をまわるのは無理! と判断したのです。

全然観光してないと思われるかもしれませんが、それでも、海が綺麗だったし、小みかんジュースとの出会いもあったし、少しは観光できたから満足でした。
できたら、次に来るときは、涼しい次期に車で、と思いました。

なので、鹿児島市街地に戻ったとき、まだ時間があったので、暑くなさそうなところを観光することにしました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



誰もが振り向く今年の一押し!

* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

うにうに * by 澪
大根飴……あぁ、確かにもろ大根っすねアレ
もうちょい辛いとご飯食べたくなるなとか思った記憶が(クッタノカ

後は鹿児島っつぅたら「かすたどん」と「かるかん」デスよ(ぇ
あれは美味です、とそれはさておき…

熱射病は恐いですからねぇ…まぁいっそ開き直り指宿で砂風呂とか(ヤバいだろ

* by ミル
>澪さん
大根飴、食べたことあるんですね~。
かるかんは、サツマイモきんつば買ったところでサービスしてもらっちゃいました☆
かすたどんは食べてませんけど、北九州のぽんつくに似てると勝手に推測してます。

指宿には……ちょっと足を伸ばせませんでしたね。

* by トロ
アハァ♪桜島だいこん飴、おもしろ~い♪激マズだったのぉ?(/ω\)アチャー
そういう地元特産品で変り種のお菓子ってありますよねぇ。ジンギスカンキャラメルとかサッポロビールキャラメルとかも激マズでしたし☆
とても暑い中、ご苦労様でした。路温温度って気温に対して×1.5比例するから大変だぁ。

* by ミル
>トロさん
URLからすると……nbuさんですか?
間違ってたらごめんなさいね。

ジンギスカンキャラメルとビールキャラメル、まずいって聞いたことあります。
北海道に行っても買わないようにします☆

個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
さて、2日目の目的地は桜島。
昨日行った水族館のすぐ側から船に乗り、桜島へ。
船は10分おきくらいに出てるし、すぐ着きます。

桜島を観光しようと思ったら、車があったほうが便利です。
でも、そんなもの持って来てないので、徒歩。
駅からバスに乗るときにちょっと時間がかかったので、桜島に着いたときはすでに12時近く。
まずは腹ごしらえすることにしました。

いくつかあったレストランのうち、道の駅内のレストランに入ることに決定。
その理由は、おもしろいメニューがあったから。

「桜島小みかん入りうどん」

そんなもの聞いたことない!
なんか……よくわからないけど食べてみたい。
食券を買ってテーブルに座り、お水はセルフサービスとのことだったので取りにいったら。

なんと、桜島小みかんジュースが飲み放題!

食事をした方に限る、ということなのですが、太っ腹ですよね。
外は35度を越える炎天下。
天の恵みとばかりに、何杯も飲んでしまいました。

待つことしばし、うどんがやってきました。
これです。
06-07-16_12-35.jpg


見たところ、普通のうどんですが、よく見るとちょっとオレンジがかった色をしています。
味は、かすかに甘いかな、という程度で、普通のうどんでした。
ちなみにセットだったので、右上にちょっと写ってるのが小みかんゼリー。
あと、揚げたてのかき揚げがおいしかったです。

味もなかなかだったけど、何より小みかんジュース飲み放題に満足して、ごちそうさまして帰ろうとしたとき。

出入り口で呼び止められました。
食事をした方はくじができるとのこと。

彼ははずれで飴をもらったけど、私は4等をひいて、小みかんドレッシングをもらいました

まあ、つまり。
ここに来るまで全然知らなかったけど、桜島は小みかんが特産物らしいですね。
桜島大根しか知らなかった……。

ジュースやくじに喜んでいた私たちだったけれど、この後、落とし穴が待っていました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



毎日暑いですが、お肌の調子はいかがですか?

* Category : 普通の日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by こころね
「桜島小みかん入りうどん」って、なんとも味が想像しづらいメニュー名ですね(^-^;

でも、「道の駅」の中のレストランって意外と侮れないですよね!!
千葉の外房に行く途中でフラッと立ち寄った「海鮮」のお店も当たりだったし、地元・長野の道の駅のお蕎麦とかおやき(ご存知ないかも...)も結構美味しいお店が多い気がします。

旅行記のつづき、楽しみにしてますね(^_-)☆

道の駅か * by 澪
ジュースの飲み過ぎでお腹壊したりしてないでしょうね…(子供か

道の駅…俺は大分(湯布院)で食事したことありますよ
なかなかうまいし、お土産で売っていた椎茸等の漬物(わさび煮?)が美味かったです

* by はな
ミルさん、おはよ~~
温かいコメントありがとうね♪
私のために祈ってくれるんですか?
まじで、有り難い。
私自身も、なんにもチカラになれなくて
ただ、ただ祈って、良い方向に向かうことを
信じて日々頑張ってます。v-91
あ、食欲はあるのでご心配なく!

で、みかんうどんは美味しそうだね!
あ、落とし穴ってなに?何?
気になるよ~~。

* by いっぽ
みかんとうどん?想像できない味ですねぇ~。
小みかんってすっぱい系??それとも甘いのかな。
ミルさんはクジ運いいのですねー。
私は間違いなくハズレを引きます(汗)
その後の落とし穴ってなんだろう、気になる。

* by nbu
ふふふ(´ー`*)満喫してますね♪柑橘系うどんですか?新たな味ですね!想像しただけでも、ちと生ツバものです♪四国のうどんでも、柑橘系の皮が横にチョコンと乗ってたりしますが、麺に練りこまれてるのは初めて聞きました。してぇ、みかんジュース飲み放題は嬉しい☆水筒持ってきてお持ち帰りぃ♪みたいな事も夢ではない!?

* by 柳
桜島小ミカンって、どんなものなのかな~('-'*)
おいしそうですね☆
くじも当たってよかったです^^
ミルさんの記事を読んで、私たちも旅行先でくじ引きしたことを思い出しました…書き忘れてましたが(^^;

お風呂とトイレ別のホテル、泊まられたことがあるんですね~w(゜o゜)w
自分はいつも安そうな所を選んでるからかなぁ(ノ_ヾ)
パック旅行も安いものを見つけられると、お得でいいですよね♪
また旅行に行きたくなりました(^^)ゞ

* by ミル
>こころねさん
そうでしょう?
それで、食べる気になったんですよね。
おやきって食べたことないのですが、言葉の響きだけでもおいしそうですね!

>澪さん
おなかこわすどころか、そのおかげで助かったのですよ~。
そういうところのわさび煮って、おいしいけどすごく辛かった覚えがあります。

>はなさん
もう、ず~っと祈ってますよ。
はなさんのブログが読めないの、寂しいですし……何よりも、はなさんが辛い思いしてるのは悲しいです。
はやく事態が好転しますようにv-421

>いっぽさん
小みかんは、酸味が少なくて甘かったです。ジュースの味ですけどね。
くじ運、いいときはすごくいいんですけどね。
どうせなら、宝くじが当たらないかなぁ。

>nbuさん
四国にはそんなものがあるんですね。
四国には行ったことあるけど、見なかったなぁ。
さすがに、水筒でジュースお持ち帰りは……難しいかな(汗)。

>柳さん
小みかんそのものは食べてませんが、ジュースは甘くておいしかったです。
そうなんですよ、パックだったから期待してなかったのですが、ベルボーイまでいる格式高そうなホテルで、朝食もすごく豪華でした!
あのホテルには、いつか彼と行きたいな、と思ってますv-344

個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
一眠りして、目覚めたのは午後7時半頃。
遠出するのは面倒で、ホテル地下の居酒屋「KIKUYA」で夕食をとることにしました。

鹿児島に来たら黒豚が食べたいと思っていたので、黒豚しゃぶしゃぶと、あとは適当にオーダー。
ほかの料理もなかなかおいしかったけど、黒豚しゃぶしゃぶのあまりのおいしさに2人で感動してました。
私たちが普段食べてる豚肉とは、全然違うのです。
臭みがなくて、もっと旨味が凝縮されてる感じ。
ポン酢とごまだれと両方だしてくれたのですが、どっちで食べても本当においしくて、お肉をお代わりしてしまいました。
私はお腹がいっぱいになると、お酒もあんまり飲みたくなくなります。
食べることをメインにしてしまったので、私はチューハイ2杯を飲み干せず。半分彼に飲んでもらいました。

さて、お腹もいっぱいになって幸せいっぱいでお部屋に引き上げた後。
私の強い希望で、土曜9時からのドラマ、「マイボス☆マイヒーロー」を見ることに。
先週も見たのですが、コメディとしてはなかなか秀逸だと思います。
彼もはまってくれて、私より笑ってました。
その後の「エンタの神様」まで見てから、お風呂に入りました。
テレビの好みが合うって、本当に助かります。
多分、迷惑な笑い声が隣の部屋まで聞こえていたと思います。

それからお風呂は、私は長くなるのに、
「先に入っていいよ」
って言ってくれるし、やっぱりダーリンって優しい☆
ダーリン、ありがとう

2人のお風呂が終った後、歯磨きをすることに。
バスルームがそんなに広くないから、ベッドに並んで腰掛けて歯磨きしてたのですが。

「2人で歯磨きするのって、初めてだね
「そうだね~」
初めてのお泊りは、そんなことでも嬉しかったり。

1つだけ嫌だったのは、ホテルの説明には「浴衣つき」と書いてあったのに、病院の患者用みたいな服だったこと。
念のために、普通の可愛いパジャマ持って行ってて良かった。

そんなこんなで、2人とも就寝したのは、0時半くらいだったかな。
いつも彼が泊まるビジネスホテルは、シングルかセミダブルかわからないけど、それは間違いなくここのダブルベッドよりは狭いです。
おそらく、ダブルベッドに寝るのが生まれて初めての私(少なくとも記憶にはありません。ものすごく小さい頃にはあるのかもしれないけど)。
ダブルベッドって本当に広々としてて、2人で寝てもすごく楽でした。
やっぱり、将来一緒に住むようになったら、ダブルベッドかなぁ。
場所とるから、セミダブルで充分かと思ってたのですけどね。


でも、眠っているときでさえなぜかネタに事欠かない私たち。

朝起きたとき。
ベッドのシーツが、彼のほうにずいぶん寄ってたのです。
「ダーリン、ひど~い。寝てる間に引っ張ったんでしょ~」
と、どうでもいいような言いがかりをつける私。

「違うよ、ハニーがこっちに寄ってきてたんだよ」

言われてみればそうでした。
夜中に眠りが浅くなるたび、せっかく初めて一緒に一晩過ごせるんだから、離れてるのはもったいないって、ダーリンのほうに擦り寄って寝てたから。
そんなことを、覚えてるだけで3回はしてるから……多分、もっとしてるだろうし。
それなら、彼のほうにシーツが寄ってるのもうなずけます。

でも、ダーリン。
それを知ってるってことは……私が擦り寄ったとき、起きてたの?
そのことは、そういえばまだ彼に確認してなかった。
気になるけど、どうでもいいと言えばどうでもいいことだし。

ホテルでバイキング形式の朝食をとった後、彼のお母さんから電話が。
実は、私はまだ会ったことがありません。

彼とお母さんが話した後、
「今彼女と一緒なんだけど、代わろうか?」
ってお母さんに言ってくれてたのですが、お母さんがまだ心の準備ができていないとのこと。
いずれまた、ということでしたが、写真を送ってほしいと言われたそうです。
プリクラは見せたことがあるらしいのですけどね。
そのときは、
「可愛いね。年上には見えないけど」
って言ってくれてたらしいのですが。

しばらくして彼の携帯で写真を撮って、それを彼のお母さんに送ってもらいました。
それに対する返事は、
「お似合いね」
とのことでした。

なんか、どうでもいいことが長くなってしまいました。
16日は桜島に行ったのですが、その話はまた明日☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



夏の予定はお決まりですか?

* Category : 普通の日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

素敵なホテル☆ * by 柳
お手頃なお値段で、可愛いベッドのホテルなんて、いいですね~^^
ビジネスホテル自体、泊まられたのは初めてだったのでしょうか?
浴衣っていっても、老若男女が着るものなので、かわいらしさは求められませんよね(^^;
お風呂とトイレが別になってるホテルは、泊まったことないです('-'*)
多分、そんなところはとっても高そう……。

寝るとき、うちは、シーツとか掛け布団が私の方にあって、彼が投げ出されてることが多いです(苦笑)
でも、くっついて眠るのが好きなので、前に大きめのダブルベッドで寝たときは、セミダブルくらいで十分かな~って思いました(*ノノ)

彼氏さんのお母様、「お似合いね」って言ってくれてよかったですね(*^^*)

ラブラブやなぁ… * by 澪
多分、つか確実に起きてますね(ぇ
理性と欲望のせめぎあいで眠りは非常に浅かったのではないかと推測します(ぁ

今まで俺が泊まったビジネスホテルも全て一緒でしたよ
ビジネスだしそんなもんなんではないかと

* by ミル
>柳さん
旅行でビジネスホテルに泊まったことはありますけど、ダブルルームは初めてでした。
お風呂とトイレが別になってるホテル、友達と旅行に行ったときはありましたよ!
パックツアーでとても安かったけど、いいホテルでした。
あ、でもそうですね、セミダブルくらいでもいいかも♪

>澪さん
彼に確認したら、ときどき起きてたそうです。
私が記憶にある数と、彼が記憶にある数は、私のほうが多いので、寝てるときは寝てたみたいですよ。
ビジネスはそんなものか、やっぱり……。

個別記事の管理2006-07-17 (Mon)
朝9時過ぎ、予定時刻を2分過ぎて鹿児島中央駅に到着しました。
待つと言うほどでもないくらいで、すぐに彼が改札をくぐってきました。

でも、彼がしてくれたのは、ぎゅ~だけ。
人が多かったから、キスはしてくれませんでした
もちろん、愛も叫んでもらえませんでした。
エスカレーターに乗ったときに、前後左右に人がいないことを確認してから、軽いキスをして、耳元で「愛してるよ」って言ってくれました(*ノノ)

まあ、人が多かったから仕方ない。
許しましょう(何偉そう)。

そんな話はさておき、初めて訪れる鹿児島。
想像していたよりも、ずっと都会って感じでした。
博多と大差ないと思いましたね。
こんな駅ビルもあるし。
鹿児島中央駅ができた当初は、田んぼだらけだったって話だけど、そんな面影はカケラもありませんでした。

コインロッカーに荷物を預けた後、シティビューと言う観光地周遊バスの一日券を買いました。
どこに行ったらいいのか全然わからないから、観光マップを見ながら、シティビューが止まる場所で降りて、適当に回りました。
彼も私もいきあたりばったりなO型。
何の予定もなく、観光マップを見ながら、どっちかが
「行きたい」
と言った場所で降りてそこを見に行く、というパターンでしたが、とっても楽しかったです
基本的に、私は勘が働くタイプで、あまりはずれをひくことがありません。
今回も、観光も食事も大当たりばっかりでした

それに、とってもお天気が良かったです。
日曜日は雨になるという週末予報だったのですが、2日間ともよく晴れました。
ときどき雨が降ったのですが、まるで私たちを避けるように、建物に入ってるときばかりでした。
晴れ女パワー全開です!

写真は、城山展望台から見た桜島です。
とっても綺麗でしょ?
06-07-15_11-28.jpg


上の写真を撮った城山の売店の方と話したときに、思いがけず仙巌園(島津家別邸)の割引券を手に入れました。
なんと、私たちが旅行に行った15日から、朝顔展があるとのこと。
もちろん行きましたよ!
とっても綺麗でした。
朝顔が暑さでばててるみたいでしたけどね。

昼食は、仙巌園の中の小さなラーメン屋さんみたいなところで冷やし中華を食べたのですが、黒豚がのってて、具沢山でとってもおいしかったです。

でも、とにかく鹿児島は暑い!
同じ九州でも、福岡とは暑さの質が違うのです。
朝が早かったこともあって、暑さですっかり体力を削がれてしまいました。

あまりの暑さに、午後はかごしま水族館に逃げ込んでました。
涼しいし、イルカやラッコは可愛いし、よかったです★
でも、シティビューの一日券に水族館の割引券がついてることに気付かなくて、600円も損したのがちょっと残念でした(けちくさくてごめんなさい)。

疲れたので、5時前にホテルにチェックイン。
ホテルガストフという、女性に人気のビジネスホテル。
じゃらんのHPで見てとても気に入って、彼に予約してもらったホテルです。彼がじゃらん会員なので。
カップルプランみたいなものがあって、ダブルルームを予約していました。
じゃらんで予約すると、とってもお得でした♪
実際に泊まった部屋の写真です。
06-07-15_17-10.jpg

部屋は6畳くらいでそう広くは無いのですが、ベッドはダブルで楽々だし、アンティークな雰囲気がとても素敵でした。
写真を見てベッド脇のチェストと比べてほしいのですが、ベッドが高いのです。
私の太股くらいまであって、上るのに一苦労でした。

雰囲気は素敵だったけど、あちこちで炊いてあるアロマオイルの香りが私はちょっと苦手だったり。
アロマオイルって、好き嫌いがありますね。
あと、ダブルルームでユニットバスはちょっと……と思いました。
バスとトイレは別だと嬉しかったな。
安かったから、そんな文句は言えないですけどね。
でも、本当に雰囲気は良かったです。

チェックインしたら、とりあえずシャワーで汗を流して一眠り。
2時間くらい2人で爆睡してました。
私たちが寝ている間、外は大雨でした。
眠りが浅かったとき、雨音がすごかったのを覚えています。
私たちがホテルに着くまでは、ぱらぱら程度だったのですけどね。

とりあえず、続きはまた明日にします♪


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ガレッジセールのカワちゃんも10キロ痩せた究極のダイエット!!
まだ間に合います!!

* Category : 普通の日記
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

おー * by 澪
ラブラブぢゃあねぇですかい(笑

うにうに、楽しそうで…ダブルΣ

まさか婚前k(*´Д(○=(`皿´)

=□○_ピクピク

ちなみに友人の張り込みは結果から言って失敗でした(順当な結果だが

* by nbu
駅の中心で愛を・・・はなかなか難しかったでしょうが、幸先良いスタートでこれからの旅路も楽しそう♪桜島の景色も相当たるものですね。圧巻でした☆今度は「桜島の中心から愛を・・・」というパターンは?・・・・ない?(^^ヾ
このビジネスホテル、なんかすごいオシャレ♪せまいユニットバスは残念でしたが、たまに温泉付のビジネスホテルもありますよ♪今日もポチ☆っとしていきますね♪続きが楽しみです☆

* by ミル
>澪さん
ラブラブですよ~☆
余計なことは言わなくてよろしい。
張り込みは失敗、そうでしょうね。
だって、駅にずっといるわけじゃないですからね。
朝早い時間に旅行者風のカップルって言ってたらわかったかもしれませんけど。

>nbuさん
残念ながら、桜島の中心から愛を……はないですね。
暑いしのぼるの大変だったから、断念したのです。
温泉つきビジネスホテルか~、いいですね♪
次からは探してみようかな。

個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
明日から1泊2日で鹿児島旅行~~~♪
と、浮かれています。
遠足前の子供と同じで、翌日に楽しみなことがあると、よく眠れない体質です。
お幸せな人です。

さて、タイトル通りの予定があります。
話は2週間ほど前に遡ります。
鹿児島旅行が決定して、間もなくのこと。
理由は何だったか覚えてませんが、彼に罰ゲームをさせることになりました。
メールの返事が遅かったとか、電話に出てくれなかったとか、そういう他愛も無い理由だったと思います。

「ダーリンの馬鹿! 罰を与えるから!」
「え~~~~~。罰って、どんな罰?」
「そうだねぇ。鹿児島で会ったとき、駅の中で人が大勢いようといまいと、抱きしめてキスすること!
「え~~~~~っ!? 本気?」

「本気!」

そんな会話をした翌日。
また同じようなことで、彼に罰を与えることになりました。

「じゃあ、昨日の罰の続きで、駅で抱きしめてキスした後、愛を叫ぶ!
「なんだそれはっ!?」

ということで、ダーリンはメールの返信が遅れた罪(だったと思う。もしかしたら違うかも)により、「鹿児島中央駅で私を抱きしめてキスして愛を叫ぶ」という罰を受けることになりました。

タイトルはちょっと間違いで、正確に言うと、「鹿児島中央駅で愛を叫ぶ。予定。未定」ですね。
看板に偽り有りです、ごめんなさい。

明日午前中、鹿児島中央駅で人目も気にせずラブラブしてるバカップルを見かけたら、もしかしたら私と彼かもしれません。
このブログの読者に、鹿児島在住の人はいるのかな?
いたとしても、そんなものわざわざ見物には行かないか(笑)。

帰ってきたら、初旅行話、たくさんアップしますね♪


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



かわいらしく美しく。指先から、胸元、耳元を自分らしく演出するCION、待望の新作です!
キュービックジルコニア・花びらネックレス、カジュアルでもフォーマルでもきまるサンゴのばらピアスなど、新作がたくさん。
ぜひのぞいてみてください★

* Category : バカップル話
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ラブラブで * by えり
いいなぁvvv


うらやましいわ・・・(ぼそり

いってらっしゃーい♪ * by こころね
この夏の愛の最高傑作、上映まであと数時間!ですね。

“鹿児島中央駅で愛を叫ぶ!”

ラブラブ婚前旅行、楽しんできてくださいね~♪

いいですねぇ(*^^*) * by 柳
鹿児島在中だったら、ぜひ、観に行きたいと思いますが(*ノノ)

私の場合は、人前だと照れて逃げちゃいます(^^;
彼も大胆なことを言う割に、度胸はないので、人前でキスとかは無理だと思う…ちょっとうらやましいですw

く… * by 澪
俺に金さえあれば…つばめにのって見に行く物を(ぁ

愛を叫ぶが無ければ全然罰ゲームじゃないよなとか思う俺は変ですかそうですか(何マテ

どうします? * by 服部
そこに居合わせてるひと全てが、実はブログ読者だったりしたら‥。

全員のチュ~もくの的ですね~。(うあっ‥)

とりあえず * by 澪
鹿児島に住んでるはずの友人に駅前で人目もはばからぬラブラブバカップルがいたらフライデーしておくよう数日前に頼んでおいたんですが…その友人から本当に何組かいちゃつくカップルの写メが送られて来てびっくりしてます(ぁ
現状お姉様達のはまだきません…(ぁ

* by ミル
>えりちゃん
えりちゃんとも、また旅行する機会があるといいんだけど、結婚すると難しいかなぁ。

>こころねさん
この夏の愛の最高傑作だなんて、そんな(*ノノ)
思いっきり楽しんで来ましたよ☆

>柳さん
うちの彼も恥ずかしがりやなので、なかなか……。
でも、おねだりしてしてもらいますけどね♪

>澪さん
罰ゲームにならない?
澪さんは、人前でのキスも平気なのかな。
写真が届かなくて残念でした。
でも、朝早かったし、ずっと駅にいたわけじゃないから、タイミングが合わないと難しいでしょうね。
私の特徴は伝えておいたのかな?

>服部さん
居合わせてる人全てが、実はブログ読者だったりしたら……嬉しいじゃないですか(ぇ)。
思いっきり見せつけちゃいます!

個別記事の管理2006-07-13 (Thu)
しばらく前に、彼と婚約指輪を買いに行った話は載せてますが、今日はその可愛さを語ってみたいと思います。

指輪のデザインはよく見て選んだのですが、嬉しい誤算で、指輪ケースがとっても可愛かったのです。

まず見た目はこれ。

06-06-24_11-31.jpg


箱を開けるとこれ。

06-06-24_11-32.jpg


で、この丸いガラスケースの中に指輪が可愛らしく収まってるのです。
親指姫みたいですよね♪

06-06-18_09-50.jpg



箱は2種類選べて、「寿」と書かれた桐箱もあったのですが、見た瞬間に
「却下」
と思いました。だって可愛くないし。
多分、結納用なのでしょうね。
結納するかどうかもわからないし、するとしてもそのときだけしか意味をなさないような箱なら、可愛いほうを選びます。

まだ今でも、箱から出して眺めてにやけてたりします(*ノノ)
だって可愛いんですもの

婚約指輪としては高いほうではないとは言え、私にとっては充分高価なものだし、失くすのが恐くてなかなかつけることができないのですが。
彼とのデートのときと、式場に打ち合わせに行くときだけは、ちゃんとつけて行きたいなぁと思いました。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



運命の人と出会うためには、出会い力が必要!
あなたの出会い力を無料診断☆

* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by はな
指輪のケースって後々まで
とって置くから「寿」を選ばなくて正解だね。
かわいいものを傍に置いとくだけで、
嬉しいし。
「指輪が入らなくなる」ことはミルさんは
ないと思いますが・・・・。
指も太って入らなくなった経験者より♪

あ、野菜のゴママヨネーズ和えは、
またまた試してみます!
こう、暑いと野菜が甘くて美味しいんだよね。

お姉様… * by 澪
「親指姫」とかでロマンチックに見えていたイメージが…

「にやけて」

この一言でイメージ画像が「クレヨンしんちゃん」のような画像に(ぁ

本人が言う位だからすごいにまにましてんだろうなぁ(ぇ

なかなか‥ * by 服部
おもろいやないけ~。(←某お笑いコンビ風)

でも、にまにまなさるってことは、とっても幸せなんですね~。(^_^)

ただ、万全を喫するなら、旅行には持っていかれない方が良いかと思われますとよ。

ホントかわいい! * by いっぽ
指輪もかわいかったけど、ケースもかわいいですねぇ。
にやける気持ちすごくわかりますよ。
そういえば・・・私のマリッジ、土曜日に仕上がってくる予定だったことを、ミルさんのブログを読んで思い出しましたe-263

* by nbu
「寿」じゃなくて正解ですね。この箱、可愛らしいです♪こういうのって確かに後々まで取っておくし、ずっと大事に置いておきたいもの。
婚約指輪も結婚するまでの大事なイベントだけでなく、結婚後も見につけてもらいたいものですね♪(ダメか;^^)してぇ、結婚指輪はもっと嬉しく思う瞬間がきます!お楽しみに☆

* by ミル
>はなさん
私も、太って指輪が入らなくなりそうですよ。
母もそうだったって言うし、母と私は体質がそっくりだし……。
心配です。

>澪さん
クレヨンしんちゃんって……ちょっとショックかも。
にまにましてますけどね。

>服部さん
え、おもしろいですか?
そうですね、旅行にはつけていかないことにします。

>いっぽさん
可愛いですよね、ありがとうございます★
あらら、しっかり者のいっぽさんでも、忘れちゃうことがあるんですね。

>nbuさん
結婚指輪はもっと嬉しく思う瞬間?
いつだろう。
楽しみです♪

個別記事の管理2006-07-12 (Wed)
野菜のごまマヨネーズ和え(2人分量)

キャベツ       40g
グリーンアスパラ  40g
ロースハム     10g
コーン         20g
マヨネーズ      20g
薄口醤油       2g
ごま          3g
こしょう        0.1g

① キャベツ、アスパラ、ハムを食べやすい大きさに切る。
② キャベツ、アスパラ、ハム、コーンをゆでる(色よくゆでるために、塩を少し加えてください)
③ ②を水で冷やす
④ ③と調味料、ごまと和える

ごまの風味が効いて、おいしいですよ~。
お野菜はキャベツとアスパラじゃなくても、おいしくできると思います。
調味料も材料も、量は適当にお願いしますね。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ブログをお持ちの方。
簡単アフィリエイトを始めませんか?


Theme : 簡単レシピ * Genre : グルメ * Category : お料理メモ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

アスパラっΣ * by 澪
先日手伝いで実家にちょいと帰った際にアスパラ食いました
何やら祖父の友人から贈られて来たらしいのですが…アスパラってあんなに太かったんですね
茹でて岩塩やマヨネーズで食った他はパスタと絡めたりしました
また食いたいかな(ぁ

…(見直し)…うわ、全然レスぢゃねぇΣ(''

* by ミル
>澪さん
アスパラ、おいしいですよね~。
残念ながら、旬は過ぎてしまったけど。
ごまマヨネーズ和えも、材料があったら作ってみてね☆

個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
昨夜の彼との会話です。

会話の内容は、すでに週末の旅行のことがメインになっています。
遠距離なので、現地集合。
目的地は、鹿児島です。

私は新幹線で鹿児島に行きます。
私が先に切符をおさえて、到着予定時間を数日前に話していました。
昨日やっと、彼も自分の時間を調べていたようなのですが。

「丁度いいのがないんだ。俺、ハニーより2時間くらい早く着いて待ってるよ」

「2時間? そんなに早く?」
「うん」

2時間も彼を駅で待たせるなんて、なんだか申し訳ない話です。
「ねえ、私ちょっとくらい待つから、その1つ後ので来たら? それだと、私はどれくらい待てばいいの?」

2時間も待たせるくらいなら、30分前後なら私が待ってもいいと思ってそう言ったのですが。




「4分くらい」


……………。

今、何て言った?

4分?
40分じゃなくて?

「あの、ダーリン。私を4分待たせるのが嫌で、自分が2時間待つって、本気で言ってるの?」

「うん(あっさり)」


私だったら、考えるまでもなくダーリンに4分待ってもらうけど。
これは……溺愛? 猛愛?

それとも……ダーリンってどMな人?

結婚後、豹変されたらどうしよう。
ハイヒールで踏んでくださいとか、言わないよね?

もしかして、私の愛が足りないのかな?

それはともかく、私が
「化粧直しでもしながら待ってるから、後ので来て」
って言ったから、到着は彼が4分遅れることになります。

やれやれ。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



間もなく終了! 夏のクリアランスSALE★

* Category : バカップル話
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

すごい!! * by 柳
うちの彼はねぼすけで遅刻魔なので、なんだかうらやましいですi-176
そして絶対2時間も待つなんて言わないでしょう('-'*)…
ほんとにミルさんのことを大切に想われてるんですね~(*^^*)
台風も無事逸れましたし♪初めての旅行☆たのしみですね^^

どMですね * by 澪
いや、「帰宅したら首輪着用」とかなったりして(マテ
まぁどんだけ時間差があろうと待たせるより待つのが気が楽ってのはあるでしょう
結局ベタボレなんでせう。ええなぁ(ぉ

* by nbu
彼氏さんってすっごく心の優しい方なんだなぁって思いました☆ミルさん4分待ちより、自分2時間待ちを取るなんて。。。私などは合理的主義なもんですから、きっと4分待ってもらう方で頼むかなぁ。。。あ、でもその後のスケジュールとか全体を考えて一番効率のいい方法を取るかも♪

すげっ!(@_@;) * by 服部
‥て思いました。僕は待たせてしまう側の人間なので、彼氏さんのような人間にならなければと、自分を恥ずかしく思います‥。
(x_x;)←トホホ

* by ミル
>柳さん
彼氏さん、ねぼすけで遅刻魔なのですね。
大切に……想ってくれてるのでしょうね。
嬉しいです★

>澪さん
ダーリンが首輪……それは悪くないかも(ぇ)。
思いっきり可愛がっちゃいます♪

>nbuさん
そうですね、彼は優しいです。
でも、4分待ってもらうほうが普通だと思いますよ。

>服部さん
時間にルーズな人でしたっけ?
まあ、うちの彼は極端ですから、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

個別記事の管理2006-07-10 (Mon)
台風それましたね~。
あ、関係ない話をしているわけではありません。
台風は、今回の話にちゃんと関係しているのです。

今月の15・16日、ダーリンと初旅行の予定なのです(*ノノ)
何度も書いているように、友達との旅行は認められているけれど、それ以外は外泊禁止で門限がある私。
男性と2人きりで旅行なんて、人生初なのです
現在は婚約状態ということで、やっと親の許しが出ました。
もう切符の手配も済ませてて、とっても楽しみにしてるのですが。

数日前、ダーリンが
「言いにくいことなんだけど……」
と、電話で話し始めました。

台風が上陸した場合、本日10日、ダーリンは仕事が休みになり、代わりに15日に出勤しなければいけなくなる、と。


なんだって~~~っ!?


「冗談じゃないわ! そんなの嫌っ!!」
と言うわけで、8・9日の土日は、ダーリンと2人で念力を送ってました。

「台風それろ~~~、台風それろ~~~」

ってね。

見事、台風はそれました♪

2人の愛の力か、日ごろの行いがいいからなのか。
それはわからないけれど、ダーリンと2人で、
「愛の力って偉大よね
と、はしゃいだのは言うまでもありません。

あまりのバカップルぶりに呆れた神様が、台風をそれさせてくれたのかもしれませんね☆
今週末の旅行が楽しみです


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



お中元はお決まりですか?

* Category : バカップル話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

じつは、 * by セバスチャン
今週末にも台風襲来の恐れがありますので、まだ安心はできかねないかと‥。
是非とも、お嬢様の愛と勇気でこの難局を乗りきっていただきたい、そう願うものであります。m(__)m

なんつーか * by 澪
お姉様…気象を脅したんですね?(ぇ

いや、弟とは似てませんね
家庭内で言うと俺が母親似、弟が父親似だと小さい頃から言われてました…性格的にもね

弟の方が男前ですね、よその人からはけっこう似てると言われた時期もありますが

* by ミル
>セバスチャン
甘くってよ、セバス。
その台風もそれたわ。
台風など、私たちの敵ではなくってよ☆

>澪さん
脅したなんて、人聞きの悪い。
お願いしてそれてもらっただけですよ♪

へ~、弟さん男前なんだ。
ちょっと見てみたいかも★

個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
先日、うちのダーリンに会って以来、
「格好いいよね~~~~~」
と、いつも言ってるうちの母。
母は、ぱっちり二重で濃い顔が好みなのです。

「あんなに若くて格好いい人が、なんであんたなんかを好きなの?」
と言われるのには、もう慣れてしまいました。耳タコです。
失礼な、といちいち怒っていたら、こっちの身が持ちません。

そんな話はさておき。
先日、また母がとんでもないことを言い出しました。
「あんたの彼氏は、歌舞伎町にいてもおかしくないよね」

おかしいわっ!!!!!

何度も書いてるように、私は自分の彼氏を母が言うほど格好いいとは思ってないのです。
確かに、写真うつりはいいです。
初めて彼の写真を見たときの感想はここ(←リンクはってます)。
初めて彼と会ったときの感想はここ(←リンクはってます)。
好みの違いでしょうか。

友達も「格好いい!」って言う人も多いけど、中には
「お笑い芸人の麒麟の川島さんに似てる」
と言う人も数人います。
まあ、みんなまだ写真だけで、本人に会ってもらったことはありませんけど。

細身で長身のところとか、顔の造作が大きいところとか、雰囲気的に似てるかもしれません。
芸人さんの中では容姿は整ってるほうだと思いますが、彼がホストクラブにいたら、ちょっと首を傾げます。

彼には、まだ小学生の弟君が2人います。
彼がうちに来たときに、顔の造りは兄弟でよく似ているという話を聞いていたので、そのときは
「美男美女の家系なのね~~~」
とか言ってた母ですが。

最近は、

「弟2人のうちどっちか有望そうなほうを、ジャニーズに入れてしまいなさい!」

と、母が本気で言います。私に。
いずれ近くに住むようになったら、私がプロデュースするように、と。

数年後、デビューのきっかけが「義理の姉が勝手に応募しました」とか言ってる九州出身のジャニーズがいたら、それは彼の弟……なんてことがあるかもしれない(笑)。

そんな話を彼にしたら、
「マジ?」
って絶句してましたけど。
彼自身は、自分とその兄弟がそんなに美形だと思ってないようなので。
やっぱり、家族ってそんなものですよね。

私自身、まだ彼のご家族に会ったことがないので何とも言えませんが。
会ってみても、母と私では好みが違うから、私が「どうかなぁ」と思っても、母は「いい!」って言うかもしれないし。

お盆頃にご挨拶に伺う予定なので、楽しみです
うちの両親も行くって言ってるので、母の意見も聞けるかな。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



出会いを求めるあなたに……

* Category : ひとりごと
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

弟か… * by 澪
うちにも年子の弟がいますな
正月前に就職活動に向けて髪を切り黒に染め直しましたが…

長く茶色い頃はまんま見た目ヤンキーでした。家族も友人も皆がそう言っていた位…しかも寝起きの目付きが険悪ですごい不機嫌に見えたとか(ぁ
実際は少し眠いだけでなんでもないのですがね


…ん?何でこんな話をしてんだ、俺?(チャンチャン

うあっ‥(汗) * by 服部
暑い‥。

いや、もとい‥、お母さん熱いですね~。
彼氏さんの実家にご両親も押し掛けたりしたら‥、またひとつ伝説が生まれそうな予感ですね‥。(^_^;)
彼氏さんに実際に会ったら、実はサッカーの宮本選手みたいだったりして。それもいいなぁ~。( ̄▽ ̄)←空想の世界

すっかり * by こころね
お母様も彼氏さんの虜になられたご様子でなによりです!
ジャニーズといえば、4ヶ月ほどまでまで、TOKIOの松岡くん主演のホストドラマ「夜王」というのを楽しみに観ていたのですが、あんなに美形のホストって、実際の歌舞伎町でもいないですよ。
麒麟の川島くんのほうが顔はデカイけど、格好いいかもしれない。

それはさておき、私も結婚して親戚や間違って自分の息子が格好よかったならば、ジャニーズに履歴書を送ってみたい!と思っていた時期がありますよ(笑)

ジャニーズ系☆ * by 柳
うちの母も好きだったりします('-'*)
顔って、見慣れてるとあんまりカッコイイとか感じなくても、初めて会う人とかからみてカッコイイって言われる人は、ほんとにカッコイイような気がします☆
彼氏さんのご兄弟も、どんな人なのか気になりますね(*^^*)

* by はな
ジャニーズに入ったときは、
ぜひサインを・・・・。
って、身内にジャニーズいたら
すごいよね♪私的には、ミルさんと
ダーリンの子供をジャニーズに入れて欲しい!
絶対可愛い子、生まれそうだよね!

* by nbu
川島さんに似てるかもという事で、確かに目鼻立ちはクッキリしてそうですよねぇ♪こんな事言うのも何ですが、他の人から見てもカッチョコいい彼氏なら、nbuが女性なら満足気かなぁ。そんな事ないです?なんかお母さんの彼に対する印象もだいぶプラスになってきてるなぁって気がします☆

* by ミル
>澪さん
ほうほう、弟さんと顔は似てるのかな?
澪さんの顔で茶髪でロンゲってイメージがかたまっちゃいました。

>服部さん
伝説が1つで済めばいいな、と思います。
いくつも作られたらどうしよう。
サッカーの宮元選手には……似てないかな。

>こころねさん
そうなんですか?
ホストクラブって、行ったことないから。
芸能人くらいのすごいイケメン揃いなんだって、勝手に思ってましたよ~。

>柳さん
ジャニーズ好きな女性、多いですね~☆
彼の兄弟、私も気になります。
きっとまだ小さくて可愛いんだろうなぁ。
顔立ちも似てるって言うから、彼の子供の頃に似てるのかも、とか思うと、会うのが楽しみです。

>はなさん
はなさんのためなら、サインくらい何枚でも♪
彼と私の子供ですか?
濃い顔の彼と薄い顔の私、うまく中和されていい感じの子供が生まれたらいいのですが。
子供は男の子2人、女の子1人が理想だと思ってるので、男の子のどちらかがいい感じだったら、応募してみますね☆

>nbuさん
ええ、ちょっとはっきりしすぎってくらいはっきりしてますよ。
もちろん格好いいって言われるのは嬉しいけど、浮気が心配だし、私自身の美意識に問題があるような気がして……。
いえ、もちろん濃い顔が好きな人なら、格好いいと思われると思いますよ。
ただちょっと、濃すぎる感じがしてしまうのですよね(汗)。

個別記事の管理2006-07-07 (Fri)
体重が!
私の体重が!

10日以上、体調悪くて、食事はいつもの2/3がやっとで。
それでも、不健康にやせたらいけないと思って、栄養士の知識をフル活用して、一生懸命栄養価を考えて食事して、それでもエネルギー(カロリー)は、いつもよりずっと少なかった。

それなのに。


1㎏も減ってない!!!


これってどういうことっ!?

私って本当に、太りやすくてやせにくい体質なんだなぁ……
って言うか、年をとるごとにそうなってきてる気がします。
高校生のときは、同じように夏バテして、そのときは体重が40㎏以下になってしまったのですが。
秋に食欲が戻ったとき、見事にリバウンドしましたけどね。
やっぱり、若い頃は代謝が活発だったんだろうなぁ。


ダーリンとは、よく太ってしまう話をします。
「私、将来は絶対太ると思うの」
って。
だって、母は太ってるし、親戚が集まると4人に3人は太ってるから。
決して、大食の家系ではないのです。普通です。
栄養士の目から見て、栄養が偏ってるわけでもありません。
私自身も、食い意地ははってるけど、栄養士の知識を持って考えて食べているから、決して食べ過ぎてはいないのです。
体質だと思います。

将来太ってしまったとき、彼に嫌われるのが不安だから、今から言っておいたほうがいいかな……って。


以下は、結構前の会話です。

「私が、『ダーリン』って膝に乗ったとたんに、ダーリンの大腿骨がボキっと行ったりするかもしれないのよ。どうする?」

それに対する彼の答えは。

「(膝から)突き落とす」

……次行ってみよう。

「私が縦より横幅のほうが大きくなったらどうする?」
まあ、私の身長が小さくて153㎝とは言え、まさか横幅が153㎝を越えることはないでしょうけど。

それに対する彼の答えは。

「とりあえず転がしてみる」

何か……何て言うか……。


私の完全敗北って感じです。


私もかなりネタに走った人間ですけど。
まさかこんな切り返しをされるとは……。

恐るべし、ダーリン。
私はもっと違う方向性の答えを期待してたのですが。

「ダイエットしてもらう」
とか。
「それでも愛してるよ
とか。
そういう答えが欲しかったのですけどね。


でも、昨日は違う言葉が聞けました

「俺の気持ちはずっと変わらないよ、ハニーを愛してるもの。外見じゃなくて、中身が1番大切でしょ。ハニーは素敵

だって(*ノノ)

私も愛してるよ。
ダーリンの髪が薄くなっても、お腹が出た中年になっても、愛してるよ。

ちょっと微妙な表現かな?


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


今日は七夕ですね♪(何)



化粧品製造メーカーが本気で語る!
25歳からのスキンケア。しみ・しわを作り、美白を奪うのは乾燥肌。
正しいスキンケアとは?

* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

では… * by 澪
なんとなく思いつきで追い詰める方向に(ぇ

薄くなっても…では、はげたら?(マテヤ

……しまった、次が出てこない(企画倒れ

まぁぶっちゃければ今回は笑うだけデスよ
いい切り返しでした、俺は冗談でもああいうネタを思いついて言えるかどうか(ぁ

* by はな
転がしてみる。には、笑ったよ、
なにげに想像したり、しなかったり。
年取ると、本当に痩せない!
微妙なくらいの体重変化もない!

運動すると、関節ボキボキ言っちゃうし。
でも、うちの旦那みたいに父に「返品」って
言わないだけいいよ、
ダーリンのつめの垢を煎じて飲ませたいよ。

* by nbu
「コーダクミ」みたいに18時以降は何も食べないようにするとか・・・(^^;彼女も太りやすい体質だったみたい。
そうですよね!例えこれから先、太ろうがハゲようはオッサン臭カモし出そうが愛は永遠(古い?)ですよ♪外見じゃなく、いつまでも内面を変わらずにいれば問題ないです☆彼のボケツッコミには私も共感できたかも!?時々、お笑いにできる、そんな彼の潜在能力は大したもんですよ。楽しそう☆

執事です。 * by セバスチャン
お嬢様、人の体というものは、夏になると基礎代謝が落ちるそうでございます。つまり、実は夏のほうが痩せにくい訳でございます。
それを放っておいて、あっさりしたものばかり食べたりするなら、胃が働きが悪くなり、余計に基礎代謝が落ちるそうでございます。

それで、いつもは秋になると落ちた基礎代謝は元に戻るわけですが、もし基礎代謝が落ちすぎていると、元に戻らなくなってしまうそうなのでございます。

ご参考になるのかは分かりませんが、お役に立てるなら嬉しうございます。m(__)m

* by いっぽ
私も全然痩せないです。
禁酒して頑張っているけど(たまに飲んじゃうけどね)ダメですねぇ。
ダーリンさんとミルさんの会話、テンポが良くっていいなぁ~。
私と彼はそいう面白おかしい会話はないんで憧れます(笑)
もっと彼に笑いのセンスがあったらいいのに。

* by ミル
>澪さん
あはは、最初、そう書こうと思ったのですよ。
でも、表現が直接的すぎるかなぁと思って、髪が薄くなってもという控えめな表現にしました。
なので、答えは同じです☆

>はなさん
減りませんよね~~~(涙)。
ああ、自分で広告張ってる「管理栄養士が作ったダイエット食品」、私が買おうかなぁ。
返品……は、ちょっと辛いですねv-356

>nbuさん
私も普段は、19時以降は何も食べないようにしてます。
口にするのはノーカロリーの水かお茶だけです。
友達と外食とか、彼とデートとかのときは別ですけどね。
それでもやせないです(涙)。

>セバスチャン
そうなんですよ、冬のほうが代謝が上がるんですよ。
でも、冬は寒さから体を守るために、脂肪を溜め込もうとする働きもあるとか……。
いったい、いつダイエットしたらいいのでしょうね。
秋は食欲の秋ってくらいで、食べ物がおいしいし。
結婚式に向けてのダイエットだから、春まで待つわけにはいかないし。
どうしよう(ため息)。

>いっぽさん
禁酒してもやせませんか……。
私も禁酒してるんですけどね。
あと、せっかくだから、もう少し運動も取り入れて頑張ろうと思っています。
いっぽさんも、頑張ってください!

個別記事の管理2006-07-06 (Thu)
夏です、薄着の季節です。
世の大半の女性は、むだ毛の処理に余念がないことでしょう。
もちろん、私も例に漏れず……です。

そんな女性とむだ毛の微妙な話を書きたいと思います。
男性は、夢が壊れるから見ないほうがいいかも。
読んでどう思われても、責任は持ちませんよ☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



メールアドレス無制限でウイルスチェックも無料☆
NTTPCのレンタルサーバー



私の知人の女性(30代既婚)の話です。
ある日、彼女はむだ毛処理用のカミソリをきらしていて、買いに行くのが面倒だと思っていたとき、お風呂場で旦那様のひげそり(使い捨てみたいなタイプのやつです)を見つけ、試しに脇を剃ってみたのだそうです。
これがまた、普段彼女が買っていたカミソリよりもよく切れて、それからはいつもそれをこっそり借りていたのだそうです。

さて、一方の旦那様は。
自分のひげそりの切れが悪くなる速度が最近妙に早いことに疑問を持っていました。
「おかしいなぁ、こんなに早く取り替えること、前はなかったのに」
と。
それを聞いた彼女も、
「なんでやろうね」
と、しらばっくれていたようです。

そんなある日、彼女が腋毛そりに旦那様のひげそりを使っていたことが旦那様にばれてしまったそうです(どうやってばれたのかが疑問ですが)。

「おまえが脇剃ったひげそりで、俺はひげを剃ってたのかっ!?」
と、旦那様は大仰天。
でも、彼女はものごとにこだわらない性格で、
「別にいーじゃん」
みたいな感じだったようです。
「俺は生理的に嫌だ!」
「あら、そう?」
みたいな感じで、嫌がる旦那様と意にも介さない彼女とでは、話し合いは平行線。
どんなに言っても旦那様のひげそりを使うのをやめない彼女に、とうとう旦那様がレディースシェーバーをプレゼントしたのだとか。

私はこの話を聞いたときは大笑いしましたし、それで自分のシェーバーではなく、奥さんのシェーバーを買ってあげるあたり、いい旦那様だなぁと思いましたけど、男性から見たら嫌な話なのでしょうね(笑)。

この話をダーリンにしたら、
「俺も買ってあげるかも」
と言ってたので、やっぱりダーリンは優しい♪
と思いました。

でも、私はちゃんとレディースシェーバーを持ってるから、こんなことになる心配はないのですけどね☆


そういえば、昔読んだ漫画にこんなシーンがありました。
彼女の部屋に、自分の物ではない男性物のシェーバーがあったので、彼女が浮気をしているのではと悩む男性。
その話を聞いていた友人の女性は内心で、
「男性物のシェーバーって、むだ毛処理に最適なんだよね……。ここは、彼の誤解を解くべきか……彼女の尊厳を守るべきか……」
なんて考えてたり。

ま、本当に浮気してる可能性もありますけどね♪

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

あはは * by 澪
男としては髭剃りの消耗が速くなるのはちと困りますね
しかしまぁ個人的にはそれ以外は気にならないから気にしないかも(苦笑

ちなみに電気シェーバーやT字の安全剃刀より普通の剃刀のがよく剃れます。切る確率は高くてもね
子どもの頃父の剃刀で髭剃りの真似して遊び頬を深く切ってから今でも実は傷跡が顔に残っている澪でした(ぁ

* by ミル
>澪さん
へえ、そうなんだ。
普通のかみそりのほうが切れるんだね。

傷跡なんて、あったっけ?

いや * by 澪
ぶっちゃけ髭を剃り始めたときに使ってたのが親父が洗面所に置いてた剃刀だったんでそっちのが扱いに慣れてるだけですね、手入れは楽だし

傷痕はありますよ、まだ
まぁ、あまりめだちませんけどね(苦笑
今度会った時に覚えていれば見せますよ

個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
先週末の話です。
職場の調理場用の靴を持って帰って、洗おうとしたのです。
外の水道のところに石鹸が見当たらなかったので、とりあえずお風呂場の石鹸を使おうと思って、風呂場に行きました。

洗面所に入ったときに、洗濯用洗剤を使おうかとも思ったのですが、粉状だから使いにくいかなと思い、やっぱりお風呂場へ。
そして、石鹸に手を伸ばしかけたとき、その場にある別の物が目に留まりました。

シャンプーです。
液状だから使いやすいかも。
そう思って、シャンプーをたわしにつけて、ごしごしと洗ったら、あわ立ちもまあまあだし、石鹸かすが残る心配もないし、シャンプーの香りもついて、言うこと無しだったのですが。

その夜、その話を彼にしたら、
「変!」
って言うのです。
「俺だったら食器洗い用の洗剤を使う」
って。

はぁ!? 食器洗い用洗剤!?

「そっちのほうが変じゃない? シャンプーは肌につけるものだから、肌につける靴につけても大丈夫と思ったけど、食器洗い用洗剤は体につけないよ」
と言ったけど、
「でも、食器洗い用洗剤は、口に入るものを入れる器を洗うでしょ。そっちのほうがいいんじゃない?」

う~~~~~ん。
彼の言うこともわからなくはないけれど。
でもやっぱり、私は食器洗い用洗剤は使わないかなぁ。

どっちのほうが変だと思います?

どっちも変……かな、やっぱり……。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



おいしくコラーゲン♪ いかがですか?

* Category : 普通の日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

あのー… * by 澪
一言言っても…いいですか?(ぁ
洗濯用の粉洗剤が妥当かと

大学の寮の食堂でバイトしていた頃は長靴は全部同じ洗剤(つまり彼氏さんと同じ)でしたが結局はあるもんでしょう

選択肢がある場合は…靴の素材に寄りますが肌に触れるのは基本布地ですし洗濯用の洗剤がベターかと
清潔さが気になるなら漂白剤で漬け置きしてから洗剤、すすぎを念入りにすればよいでしょう
小中と上履きはそうしてました
高校?スリッパでしたからおきっぱで(ぁ
…長くなりました

* by はな
↑の澪さんの意見に「なるほど」
私は歯磨き粉で洗ってました!
(白い靴の場合)
結構白くなる!って流行ったんだけどな・・。
(習字の墨も落ちる)
地方限定かしら?

* by nbu
どちらでも大差ないように感じましたが、食器用洗剤とシャンプーでは、単なる脂落としなら前者、肌に優しいのは後者でしょう。クツにつけるなら、やっぱ洗濯洗剤かなぁ。小学校の頃、上履きはそれで洗ってましたし☆最近は漂白剤入ってないでしょうが、昔のやつは入ってたから肌に悪いけど汚れや匂いはよく落ちましたよ♪

* by じいや
はじめまして。ブログジャンキー経由できました。
知り合いの洗剤メーカー研究員の話によりますと、
たいした差はない、というのが結論のようですよ。

基本的にきちんとすすげてさえいれば互換性があるけれど、
風呂掃除、トイレ掃除用は避けておけ、と昔言われました。

* by ミル
>澪さん
あ~、やっぱり……。
でも、作業靴だから素材はビニールだし、何でもいいと思います。

>はなさん
聞いたことあります!
歯磨き粉は、墨も落ちるって。
地方限定ではないと思いますよ☆

>nbuさん
ふ~む、なるほど~。
やっぱり、洗濯洗剤なんですね。
肌には……確かに、良くないのかな。

>じいやさん
初めまして☆
お知り合いの洗剤メーカー研究員にわざわざ……ありがとうございます。
すすげていれば大丈夫なんですね~。

おもろいなぁ~。(笑) * by 服部
洗剤は、きちんとすすげばどちらでも構わないでしょうよ。どちらも、きちんとすすがないで使うことってないでしょ?(^^)

あと、歯磨き粉で墨も落とせるというのは、恐らく、歯磨き粉自体が細かい粒子のクレンザーのようなものだからでしょうね。

どちらにしても清潔だから、変じゃないですよ♪(^0^)

歯磨き粉… * by 澪
あれは一番身近な研磨剤なんです
洗い落としてるのではなく削り取っているのでご注意を

ちなみに研磨には砥石と砥粒(とりゅう)の二種類がありますが砥石は単に砥粒を接着剤で固めただけだったりとぷちトリビア

* by ミル
>澪さん
あ、落ちてるんじゃなくて、削り取ってるのね(汗)。
あんまり使わないようにしようかな。

個別記事の管理2006-07-04 (Tue)
はなさんからのカラオケバトンです。


♪カラオケにはどれくらいのペースで行く?

多くて月1くらいかな。
少ないときは、3ヵ月に1回くらい。


♪あなたの十八番は?

十八番とは言えないかもしれませんが、島谷ひとみはよく歌います。
あと、一緒に行く人によっては、「奇跡の海」(坂本真綾)。
すごいマニアな歌なので、誰も知らないかも。
某アニメのオープニングソングです。
知ってる人はコメントください♪


♪必ず歌う歌は?

亜麻色の髪の乙女。かな?
必ずとは言えないかもしれないけど……。
でも、島谷ひとみは1曲は歌います。

彼と2人きりのときは、島谷ひとみの「やさしいキスの見つけ方」とか、 岡村孝子の「フォーエバーロマンス」とか(誰も知らないだろうけど)。
あなたとめぐり合うため~♪ 私はうまれてきたの~♪(*ノノ)


♪連続で何曲歌う?

みんなで順番だから、1曲。


♪今までの最高得点

覚えてないけど……92点くらいだったかな。


♪今までの最低得点

65点くらいかな。やっぱり覚えてません。


♪フードサービスは利用する?

おなかがすいてたら。


♪オススメのカラオケ屋さんは?

特にこだわりはありません。
そのとき一緒にいる人がカードを持ってる店とか、とりあえず1番近いところとか、まちまちです。

マニアな友人たちと行くときは、アニソンがたくさん入ってる種類を選んだりはしますけど……。


♪タンバリンやマラカスは使ったりする?

昔はね。
最近は……してない気がする。


♪回す人(何人でも)

欲しい方は自由にお持ち帰りください☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



可愛いレンタルサーバー!

* Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by はな
早速のバトンお疲れ様~。
島谷ひとみを歌うんですね!
ふんふん。で、坂本真綾は
分からない・・・。
あ、ちなみにうちの旦那は
和田あき子から、マドンナたちのララバイなど、
一人で延々歌ってます。
彼氏は何を歌うの?やっぱりオレンジレンジ?
(若い=オレンジレンジしか出てこない・・・。)
ミルさんには松田聖子の「抱いて・・・」を歌ってほしい!
(私のために?。)

にゅ * by 澪
またカラオケいきましょう(イキナリソレカ

闇~の夜空~が~二人分かつの~は~♪って(マイナー言ってるとこについていくのか

Adesso of fortuna(スペル合ってるかな?)もよい曲ですよ~(奇跡の海と同じ作品のOVAのOP)

* by ミル
>はなさん
旦那様、女性の歌がうたえるってすごいですね~。
私の彼は、ラルクが好きで、よく歌ってます。
松田聖子は、「あなたに会いたくて」は歌えます。
「抱いて……」も練習してみますね☆

>澪さん
おう、また行きましょうね♪
OVAは見てないんだよ~。
どこかで見つけたら見てみるよ。
レンタルショップに置いてるかな?

個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
半年くらい前の話になりますが、運命の赤い糸を科学的に検証する番組が放送されていました。
何でも科学で解明できるなんて思ってないけど、そういう科学系の番組はわりと好きで、ビデオに撮りました。

できるだけ遺伝子が遠い人との間の子供のほうが優秀な子供がうまれる、という説はご存知でしょうか。
ハーフにやたら綺麗な子供がいたり、犬や猫でも雑種のほうが可愛かったりするのはそういう理由かららしいです。

血が遠いかどうかなんて見た目ではわかりませんが、人間はそれをフェロモンとして発しているのではないか、という話でした。
フェロモンと言われてもなかなかぴんとこない話です。
私自身、そんなものを感じたことはありません。

しかし、フェロモンというのは匂い成分が含まれるらしいので(このへんはうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが)、単純に、相手の体臭を好きかどうかで識別することができるそうです。絶対確実とは言えないようですが、参考程度に。
香水やタバコやお酒の匂いがついていると、わかりにくいです。

うちのダーリンはタバコを吸わないので、単純にぎゅ~っとしてもらったとき、彼自身の匂いを感じます。
何と言ったらいいのか、男性にしてはふわんと柔らかい匂いがします。私は好きな匂いです。
私もタバコは吸わないし、香水の類も苦手で一切つけないのですが、彼も私をぎゅ~っとしたときの匂いが好きだと言います。
フローラルっぽい甘い匂いが微かにするそうです。

見た目的にも、彼と私は血が近いとはとても思えません。
ぱっちり二重に大きな鼻、分厚い大きな唇の彼。
一重まぶたで小さな鼻、ふっくらして小さめ唇の私。
長身で細身、太れない体質の彼。
小柄で中肉、油断するとすぐ太る私。
どこをとっても正反対です。

そんな話を彼にしたときは、
「そりゃ~、ハニーと俺が出会ったのは運命だから♪」
なんて、あっさり言ってくれましたが。
って言うかこのセリフ、ほかのときにも何度も聞いたことがあるような……。

でも、もうちょっとロマンティックな答えを期待してたのですが、科学的な話だから、まあこんな物でしょう。
科学にロマンを求めるほうが間違いかもしれないし。

でも、女の子から
「ミルちゃんって、めっちゃいい匂いする!」
と言われることが多い私って……実は、女の子と運命の赤い糸がつながってたりして……。

そんな話はさておき、貴方は恋人の匂い、お好きですか?


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



株式会社ジェムケリーから★
CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン♪


* Category : 普通の日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by あず
はいは~い(≧∇≦)ノ ♪
私、匂いフェチでーす!(笑)

匂いに根本的に敏感で、
人の匂いに、馬鹿みたいに反応しますw

相方のTシャツとか借りたりして・・・(´m`)クスクス
落ち着くんですよね~これが。

実は付き合う前、相方の匂いは好きじゃありませんでしたw
この人と付き合ったらどうしよう。。。
とまで思っていました(´▽`*)アハハ
実際付き合って、(当時は)好きになったら、
その匂いも好きになったんですけどね(*/∇\*)キャ

よく… * by 柳
彼は私の匂いを「いい匂いがする~」って嗅いでますね(苦笑)
遺伝子のことは、興味があって似たような番組等で知ってました☆
だから血縁関係がとおい方がいいとか、近親婚が禁止されてるとか。
近親婚だと、奇形児が生まれる確率が高いそうです。
昔の天皇制とかって、近親婚が主だったから弱くなって、今男性が生まれないんじゃ!?っていう話も理科の先生がしてました(^^;

私自身は、彼の匂いは、好きというか、なんか安心する匂いのような気がしてます(*^^*)


あはは * by 澪
別れて半年ちょい…現在検証する相手がいませんぜ(泣笑

どうなんすかねぇ…喫煙するから体臭はわかりにく…あー、でも汗かきだから夏場は汗臭さでそれどころじゃなさげですな(ぁ

ミルお姉様からいい香りがするのには賛同(ぇ

* by はな
相手の匂いが好きって、分かるよ!
何となく、「あ~自分だけの居場所」
って思えるんだよね~。
自分だけが知ってる!って感じで♪

にしても、ダーリンはイタリア人の血が
混ざってるの?ってくらい、
情熱的だね!そんなコト言われたことがない・・。
「運命だよ♪」なんて言われたら・・・・。
顔がにやけちゃうよ。v-356

そうなんだ~ * by いっぽ
へぇ~ってボタンの押したくなりました(笑)
私の彼は喫煙者なんでたばこのにおいしかしないですv-13
だから、どんなにおいか・・・わからないv-356
う~ん、たばこやめないかなー。

* by nbu
いや、ホント、「へぇ~」って思いましたよ☆これまで匂いだなんて意識もしなかったなぁ。。。相手の匂いが好きかどうかでいえば、もちろん好きですが、chii曰く、「おっさん臭がする」と。・・・・・・・おっさん臭だと!?やばい、この歳でおっさん臭は....っとまぁ、かなりギリギリなnbuでした☆

* by ミル
>あずさん
へ~、匂いの好みが変わることがあるんですね。
でも、相方さんへの愛を感じますね☆

>柳さん
なんか、私たちと似てる(笑)。
彼は「いい匂い」って言って私の匂いを楽しんでるし、私は彼の匂いに安心感を覚えるし。
らぶらぶってことでしょうね♪

>澪さん
いい匂いする?
それは嬉しいな♪

>はなさん
「運命だよ」は、しょっちゅう言われてますよ★
どちらかと言うと、彼は恥ずかしがりやなんですけどね。
イタリアの血……顔だけ見たら、混ざってるかも。
濃いし(笑)。

>いっぽさん
たばこ吸う人は、わからないんですよね~。
これを機会に、禁煙を勧めてみますか?

>nbuさん
nbuさん、まだお若かったはずですよね……?
おっさん臭は……ちょいやば?
頑張って制汗剤とか使ってみてはいかがでしょう。

個別記事の管理2006-07-02 (Sun)
昨日、用事で外出したときの話なのですけど。
用事というのが、今月半ばに彼と旅行する予定があって(*ノノ)、その切符の手配に行ったのです。
駅で切符の予約をして、さあ帰ろうと思ったとき。

すごい美女を見たのですよ!

背、高い!
脚、長っ!
そして、細っ!

モデルさんみたい~~~♪
素敵~~~♪

ハイヒールはいてたからよくわからないけど、多分身長は170ちょっとくらい。
ミニスカートから出た脚の長くて綺麗なこと。
きっと、本物のモデルさんや芸能人を間近で見ると、あんな感じなんだろうなぁ。
思わずぼ~っと見とれてしまいました。

やや近寄りがたい硬質な雰囲気を漂わせているのがマイナスポイントと言えばマイナスポイント。
それでも、美女には違いない!
現在体調不良中で、昨日の飲み会はキャンセルしたと言うのに。
思わずふらふらとストーカーしそうになりました(爆)。
もちろん、やめましたけどね。

でも、思ったのですが。
私がもし男だったら、あんな女性にはとても声をかけられません。
よっぽど自分に自信がなければ無理です。
高嶺の花です。

それで、ふと思い出した話があります。
私が……24くらいのときだったかな。
当時の知人の男性と、女性について深く語ったことがあります。

男性は、どういう女性に魅力を感じるのかとか、そういう話をしてたのですが。
そのときの彼の言葉を思い出しました。

「女性を点数付けするのは失礼な話だけど、わかりやすく例えるために、女性を10段階評価して話すことにするね。9点10点クラスの女性は、とてもじゃないけど声なんてかけられない。そんな女性に声をかけられるのは、よっぽど自分に自信がある奴だけだよ。男が声をかけようと思うのは、6点から8点くらい、つまり平均点以上、連れて歩いて恥ずかしくない程度の可愛さで、自分好みの女の子に声をかけるもんだよ」

………まあ、読んでわかる通り、女性に対してかなり失礼な話でしたが。
でも、男性全員がそうであるとは限らないまでも、半数以上はそうなのではないかと思ってしまいました。
男性の本音丸出しだったなぁ。

その後のオチとしては、後日その男性に口説かれたことです(ぁ)。

まあつまり、私は「6点から8点くらい、つまり平均点以上、連れて歩いて恥ずかしくない程度の可愛さで、彼好みの女の子」だったのでしょうね。

当然断りました。

言葉としてはなんとなく理解していたのですが、数年経った今、実体験として初めて理解しました(笑)。

その日の夜、彼に電話して、
「ダーリン、聞いて聞いて! 今日ね、すごいモデルさんみたいな美人を見たの!」
って、すごいテンション高く話してたのですが、
「ふ~ん……」
と、今ひとつノリが悪い彼。
「興味ないの?」
「あんまり……。それより、ハニー、綺麗な女性好きだよね」

ええ、大好きですよ。

人間は、自分に無い物を求める生き物です。
「長身の美女」という単語からかけ離れた生き物である私が、「長身の美女」に憧れて何が悪いと言うのでしょう。

街で男性と歩いていても、それが彼氏だろうが男友達だろうが、綺麗な女性を見つけるのは絶対私のほうが早いのです。
綺麗な女性に対しては、触手がものすごい勢いで動くのです。
どういうわけか、格好いい男性は目に入らないから不思議です。

なぜなんでしょうね~。
私と同じタイプの女性、いらっしゃいます?


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?


* Category : ひとりごと
* Comment : (9) * Trackback : (1) |

綺麗な女性よりも * by えり
私は可愛い女性に目を奪われます(ぁ

・・・また口説くぞゴラァ!!(マテ

おひさしぶりです^^ * by 柳
今日帰ってきました☆

私も素敵な女性を見ると、思わずみとれちゃいます!!
東京の電車の中では、すらっとしてて、まとめ髪が素敵なキャリアウーマン風の女性をみつけて、ちょっと凝視しちゃってました(ノ_ヾ)



…俺はどうかなぁ? * by 澪
とりあえずはっきり言えるのは俺が今まで好意を持って来た相手は一概に美人と誰もが認める女性は少ないって事くらいかなぁ…まぁ俺の美的感覚が一般とずれているのか、ルックスを見る基準に置かないからなのか、はたまた他の理由かは俺にもわかりませんが(ぁ

顔や体型の造作はホント気にしません。一緒に居ての印象が一番のポイントかな?後は…気付いたら見てるのは肌だったりする事があります(何

お姉様と同様にきれいな女性や可愛い娘さんをチェックするのが早い女性は二人ほど知ってますな

こんばんは、お久しぶりです。 * by 桃缶。
思わず書き込みしてしまいました。
可愛い女の子大好き、綺麗な・かっこいい女性大好きな桃缶。です(*ノノ)

私も、素敵な女性を見かけると、すごくときめいちゃいますよ~っ
ミルさんが仰るように、「自分にないもの」を持った同性への憧れがそうさせるのかもしれません。…妙に納得してしまいました(笑

すいませんでした。 * by nanako
訂正しました。ごめんなさい。

おんなじだ(笑) * by こころね
ミルさん、どうやら貴女とは共通点が多いみたいですね。

私も美女大好き!!なんです(*^^*ゞ
美男も好きですけど、美しい女性を見ると、そりゃあもう穴が開かんばかりに凝視して、見とれてしまいます。

最近では、伊東美咲さんを近くで見たのですが、背が高くて、細くて、顔がちっちゃくて、まつげがバッサバサで、目がおっきくて、近くにいたNEWSより、伊東さんに見入ってしまい、近くに座っていたオジサマと二人、意気投合して絶賛しあってましたよ(笑)

* by nbu
女性に点数ってつけた事ないけど、確かに自分よりなぜだかレベル上だと感じたら声かけるというか、「女性」として見れないですね(変な意味じゃなくて)「一人の人間」としてです。恋愛対象になりません。私的には自分より背が高い人、ダメですね、気後れしちゃいます。なので道歩いてて追い抜かしたくないんです☆なので「キレイな女性」にあまり興味が沸かない今日この頃でした♪やっぱり今の彼女が10点満点っす!

* by ミル
>えりちゃん
いやん(*ノノ)
そうか、えりちゃんは可愛い女の子が好きなんだね。
私は綺麗な人に目が行っちゃう★

>柳さん
私の勝手なイメージですが、東京って綺麗な人多そうですよね。
私も何度が行ってますが、そのたびに目移りしてばっかりです。

>澪さん
やっぱりいるのね、私みたいな女性。
肌……絶対見ないでよ!
最近衰えてるんだから!

>桃缶。さん
お久しぶりです♪
書き込み、ありがとうございます。
桃缶。さんもお仲間なんですね~。
とっても嬉しいです☆

>nanakoさん
気にしないでくださいね~。
私も気にしてませんから。

>こころねさん
伊東美咲さんを近くで見たのですか!?
すごい!
うらやましい!
どこで見たのですか?

>nbuさん
へ~、そうなんですね。
でも、やっぱり今の彼女が10点満点、というのは、うらやましい言葉ですね。
奥様、幸せですね♪

見るなと言われても * by 澪
気付いたら見てるんだからしょうがないのです
ジンジャー売り切れなのデス(ぇ

両親の仕事が化粧品会社の営業に美容部員だったからかつい関心がいくのです
でもまぁ俺はセールスはしませんから(苦笑
ちなみに若いのに厚化粧の女性はなんだかなぁ、とか思います
ガングロとかマンバとかゆーのには正直流行った事実すら理解できません
危機感を感じる前にお手入れを(微笑(ぇ

個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
暑いですね!
暑さですっかりバテ気味、食欲まるで無しです。
でも、食べずにいると、秋に食欲がもどったときにリバウンドしてしまうから、頑張って食べてます。
それでもいつもの7割弱しか食べられませんが、ずっと胃が重いです。

そんなときでも食べられる、簡単でさっぱりした副菜の紹介です☆



キャベツの塩昆布和え(2人分量)

キャベツ    100g
塩昆布     2g
レモン汁    5g(市販のものでも、生のレモンを絞っても◎)
薄口醤油    適量

① キャベツを細切りにして、さっとゆでて水で冷やす(塩もみして洗ってもいいです)
② ①の水気をよくきり、塩昆布、レモン果汁と和える
③ 1度味をみてから、薄口醤油をお好みで。塩もみした場合は控えめに。


簡単でしょ?
でも、おいしいですよ~☆



いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



簡単アフィリエイト☆

Theme : 簡単レシピ * Genre : グルメ * Category : お料理メモ
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by 服部
ウマソ~( ゚д゚)

レモンの酸味と昆布だしが、食欲をそそりますね。(^^)

はい、先生(挙手 * by 澪
実家ならともかく薄口がありません(マテ
だって両方揃えておくのは高いし…(なら作るな

多少工夫しながら挑戦してみようかと思います

* by ミル
>服部さん
さっぱりしてておいしいですよ☆
ぜひやってみてくださいね~。

>澪さん
薄口が無いなら、塩を増やすか、濃口を使ってもいいと思います。
塩昆布を増やしてみてもいいかもしれません。
味付けはお好みで~★