桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

女の子と言われたので

先日病院で検診を受けたときに、
「8~9割がた女の子ですね」
と、先生に言われたので。

早速、女の子の名前で呼んでみました。
前から子供の名前を考えていて、周囲から男の子だと言われるようになってからは男の子の名前ばかり考えていたのですけど、それ以前に考えていた女の子の名前の候補が2つありました。

Kで始まる名前と、Aで始まる名前の2つ。
男の子の名前の候補は、5つ以上あります。
「Kちゃ~ん♪」
と呼んでみたけど、反応無し。
「Aちゃ~ん☆」
と呼んでみたけど、やっぱり反応無し。
う~ん、最近良く動くし、名前が気に入ったらお腹を蹴ってくれるかな~とか、都合の良いことを考えていたのですけど。
そう簡単にはいかないようです。

その様子を見ていたダーリンは、
「やっぱり男の子なんじゃない?」
と、ぽつり。

やっぱり、生まれるまで名前で呼ぶのは止めておこうかな。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ブログをお持ちの方。
簡単アフィリエイトを始めませんか?


これって私だけ?

妊娠して、いつ頃だったからかよく覚えていないのですが。
お腹が目立ち始めてからだったかなぁ。
お腹が痛いことがけっこうあるのです。
腰痛に似た痛みがお腹にもあるのです。
単純に、お腹まわりの筋肉が緊張しているのか、それとも赤ちゃんがどこかの臓器か神経を圧迫しているのか。

ずっと痛いわけではなくて、痛いときがだいたい決まっていて。
眠っていて寝返りをうったときとか、急に動いたとき。

「あいたたたた……」
と、思わずつぶやいてしまいます。
耐えられないほど痛いわけではないし、ずっと痛いわけではないし。
それに、個人差もあるだろうからと気にしていなかったのですが。
ここ数日、ちょっと痛みがひどくて、気になり始めています。
ただ座ってるときとか、別に痛くも何ともないのですけど。

数日前に病院に行ったばかりだし、そのときはまだ気になってなくて。
次に行くのは来月末。
耐えられない痛みじゃないし、変な痛みじゃなくて、筋肉痛に似た痛みだし、わざわざ行くのも何だかなぁ。
うちの母も覚えが無いと言うし。
こういう痛みの経験がある妊婦さんがいらっしゃいましたら、一言お願いします。



応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



お菓子特集!
秘伝のレシピも大公開!

99%当たる産み分けのはずが

24日に病院に検診に行ったときに、驚いたことの続きになります。
以前にも1度書いたのですが、中国に「99%当たる産み分け方法」というのがあるそうです。

それが、こちら(←リンクはってます)
なのですが。

別に狙って作ったわけではありませんが、私はこの表だと、お腹の子は男の子ということになります。
でも、24日に病院で、
「8~9割がた女の子ですね」
と言われました。
最近は、周囲からも
「男の子じゃない?」
と言われることが多く、すっかりその気で男の子の名前ばっかり考えていたので、ちょっと拍子抜けしてます。

別に男の子が欲しかったとかそういうわけではないのですけど。
と言うより、最初は「一姫二太郎」を望んでいたので、1人目は女の子がいいなぁと思っていたのですが、ここ数ヶ月、男の子だと言われることが多く、すっかりその心の準備をしていたので、拍子抜けしてしまったのです。

それを旦那のお母さんに報告したところ、旦那の弟さんは、生まれる直前まで「女の子」だと言われていたそうで。
男の子と言われたらほぼ100%男の子だけど、女の子と言われた場合は、違うこともあるようです。

とりあえず、生まれてみないことにはわからないし。
中国人と日本人は違うのかもしれないし。
99%だから、残りの1%に当てはまってしまったのかもしれないし。

何にせよ、元気な子ならどちらでもいいよね
と、旦那とも話しているので、どちらであっても問題はありません。
ただ、赤やピンクの可愛い物ばかりを用意しておいて、いざ生まれたら男の子だった……だと、ちょっとかわいそうかな。
写真とかで一生残りそうだし……。


それから、もう1つショックだったことは。
体重が、人生初の50㎏代に突入したこと。
身長が153㎝と小さいので、50㎏越えたことがなかったのです。

6ヶ月に入ったところで4㎏増って……普通なのかな。
よくわかりません。
出産までに、10㎏以上増えないほうがいいとは聞いてますけど。
そんなに食べてないはずなんだけどなぁ……。


応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



株ビギナーには絶対オススメ!
まずはクリック★

ああ、勘違い

今日、1ヶ月ぶりの検診に行きました。
そこで、色々と意外なことがわかったのですが。
とりあえず今日は、1番驚いたことを書こうと思います。

私の勘違いで、計算の仕方を間違えていたようです
今は5ヶ月の半ばくらいだと思っていたら、丁度20週、6ヶ月目に入るところだそうです。
出産予定日は前に聞いていたので、そこは間違いなく4月の10日前後なのですが。

何を間違えていたかと言うと、
①数え始める日を間違えていた
②28週で1ヶ月と計算しなければいけないのに、30~31日で1ヶ月と考えていた

のです。
そういうわけで、私が考えていた「何ヶ月目」という認識と、実際の月数が、半月分ほどずれていたようです。
いくら初めてのこととは言え、間抜けすぎます。
もう安定期に入っていたのに、
「まだまだ不安定な時期だから」
と、自分を戒めていたのも、ちょっともったいなかったなと思います。

6ヶ月かぁ。
それなら、このお腹の大きさも多少は納得できます。
お腹の中の赤ちゃんも、順調に育っていて、何も問題ないと言われました。

こんな大ボケママでごめんね、赤ちゃん。
でも頑張るから、元気で生まれてきてね。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



秋の行楽のご予定はお決まりですか?

マタニティグッズのお買い物

午前中、お買い物してました。

もう5ヶ月に入るので、お腹に着ける「妊婦帯」を買わないといけないかなぁと思いまして。
いらないかとも思ったのですが、
「寒くなるし、仕事中にぶつけたときの保護にもなるから」
と、職場の出産経験者の方にアドバイスをいただき、近くのお店を色々と見て回ったのですが。

やっぱり、高いです。
平均で4千~5千円。
洗い換えがいるから、最低2枚は必要。
ほかにもマタニティウェアを買おうと思ったら、けっこうな出費です。
でも、してるとしていないでは、お腹の下がり方も違うとのこと。


ところが。ここ↓



だと、かなりお得に買えました。
妊婦帯が1,995円より!
もちろん、もっと高い物もありますけど。
お買い得です!
マタニティウェアやベビー用品も割安だと思います。
ぜひ1度御覧ください。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ベビー&マタニティ用品の総合ショッピングサイト
ピジョン オンラインショッピング

何だか……

ここ数日で、また急にお腹が大きくなったような気がします。
そんなに食べてないはずなのに、どうしてだろう?

妊娠4ヶ月目以降は、一般的につわりが軽くなって、食欲が増してくる頃。
確かに私も、つわりが軽いほうとは言っても、3ヶ月目くらいまでは食欲がいつもの5~6割くらいでした。
5ヶ月目に入った現在も、気持ちの悪さが軽くなって、3ヵ月の頃よりは食欲が出てきたものの、それでもいつもの8割くらい。
赤ちゃんが胃を圧迫してるのではないかと思ってしまいます。

そんな状態なのに、すごくお腹が大きくなっている現状が激しく気に入らない。
もともとよく食べるほうというわけではなく(食べるときは食べるけど)、栄養士だから食事には気を使っていて、妊娠前の状態で1日1800kcal前後。
その8割くらいだから、1500kcal前後しかとっていないはずなのに、こんなにお腹が大きくなるのはどうしてだろう。

栄養士の専門的な話になってきますが(一応職業が栄養士なので)、本来、妊娠期は付加量が必要なのです。
妊娠初期は+50kcal、中期は+250kcal、後期は+500kcal。
授乳期は+450kcal。
ちなみに、これは2006年現在の話。
栄養学は日進月歩なので、今後この数値が変わってくる可能性はあります。実際、私が学生のときに習った数値とは違ってきています。
それはさておき、現在は中期だから、2000kcalくらいとっていいはずなのに……。
とってないのに、このお腹の大きくなり方は何?

妊娠線は7ヶ月目くらいから出てくる可能性があるらしいけど、この大きくなり方だと、もっと早いかもしれない。
ケアは早めに始めたほうがいいかなぁ。


でも、この食欲なら、心配していた妊娠中毒症の心配は無いかもしれません。
妊娠中毒症というのは、塩分のとりすぎによって起こるもの。
妊娠によって食欲が増して、いつもより食べるようになり、同じ食事でも量が多いから塩分摂取量が増えて、妊娠中毒症になるのです。
私はつわりも軽かったし、好みが偏ることはあったけど、バランスよく食べるように心がけていたので。

正直、妊娠中期になったら、いつもの1.5倍くらい食べるようになるのでは、と思っていたので、そういう意味では、良かったのかなぁと。
でも、赤ちゃんの栄養が足りないと困るな。
でも、お腹は順調に大きくなってるから、大丈夫かな?

お腹の大きくなり方は、もともとの体型・体質によっても違うから、医師や看護士に注意されなければ大丈夫とのことですが。
今週末病院行くから、ちゃんと聞いてみよう~っと。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



化粧品メーカーが語る、正しいスキンケア!
今の化粧品に満足していない方は、ぜひごらんください。

ただいま~

一泊二日の佐世保旅行から帰って来ました。
疲れてるので、今日は短めに。

旅行と言っても、グループホームに入っている祖母に挨拶して、母の実家に泊まってきただけなのですが。
彼には貴重な土日の休みをつぶしてもらったのに、あいにくのお天気で観光はほとんどできませんでした。
お天気が良ければ、ハウステンボスにも行きたかったのですが、天気は悪いし私は風邪ひいてるしということで、断念しました。

祖母は結婚式に出られなかったので、初めて彼に会って大喜びでした。
うちの彼は美形らしいですからね。
最近、周りの人に言われて、私もそう思うようになりました(笑)。
それも変な話ですが、本当に顔で選んだわけではないので……。

見られるかどうかはわからないけど、念のために式のビデオを持って行ったら、ホームのスタッフの方の好意で見ることができました。
祖母だけではなく、ほかの入居者の方々も一緒に見て祝福してくれて、嬉しかったです。

祖母以外の入居者の方と結婚した話をしたとき、
「あら、そんなに早く結婚したの? まだ20歳になってないでしょ?
と言われてしまって、どうしようかと思いました。
別に過去に年齢の話をしたことがない人だったので、私ってそんなふうに見えるんだな~~~って。
三十路に近いのになぁ。

彼が22歳くらいで、私が20歳前に見えるとしたら、そりゃーやっぱり、夫婦には見えないでしょうし。
お腹が大きくなってたら、出来ちゃった婚だと思われるのかな。
気にしてもどうにもならないけど、ちょっと気になる今日この頃でした。



いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



私も使ってる簡単アフィリエイト☆

めでたく♪

このたびめでたく、安定期に入りました☆

一応、5ヶ月目からが安定期とされているようです。
遠距離恋愛で、会った日が限られているので、計算が容易です。
遠距離恋愛の利点?

子供ができたのは、間違いなく今年7月15・16日の鹿児島旅行のとき。
そして、そのできた月を1ヶ月目と数えるので、11月の16日を過ぎた今、5ヶ月目に突入、というわけです。

というわけで、明日から1泊2日でちょっと佐世保に行ってきます。
結婚式に出られなかった祖母に、彼と会ってもらって、結婚式のビデオや写真を見てもらおうと思います。



そして、余談ですが。
結婚式に出席した友人から、彼と私を描いたイラストが届きました。
これです。
06-11-17_19-08.jpg


彼があんまり似てるので、びっくりしました。
彼に言わせると、私も雰囲気がそっくりだそうです。
友人の許可を得て、載せることにしました。

写真(隠し無し)に間に合わなかった人は、こちらで実物を想像してくださいね



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



オニキス18Kピアス&秋のゴールドピアスで小悪魔風に!

うちのダーリンの変なところ

うちのダーリンは22歳です。
私は20代後半、だいぶ年上です。
にも関わらず、私の頭を嬉しそうに撫でまわしたりしています。
「私は年上よ!」
と言っても、
「年上に見えない」
と言われてしまいます。

実際、私が下に見られることが多いです。
つい最近も、一緒に歩いてて、署名を求められたことがありました。
彼が署名をして、私がそれを待ってたら、
「良かったら、彼女さんもお願いします」
と言われました。
名前書くだけだし、まあいいかと思って記入したら、姓が同じだったから、
「ご夫婦ですか!?」
と、驚かれました。

彼は年相応か、やや上に見られます。
彼が22~25歳に見えたとしても、私がもっと下に見えるということは、一緒にいても夫婦とは思われないのでしょう。多分。

でも、私が年下に見えるとして、何が嬉しくて私の頭を撫でまわすのか。
謎です。



それから、もう1つ。
私は結婚式のときの写真を見るのが好きで、よく見ています。
どうして好きかと言うと、やっぱり人生の中で1番綺麗な瞬間だと思うからです。
プロの方にメイクしてもらってドレスを着ることなんて、一生に一度のことだと思います。

なのに彼は、今の私のほうが好きだと言います。
化粧もしないで、だんだんお腹が大きくなってきて、お腹まわりがゆったりしただぶだぶの服しか着られずに、ごろごろと彼に甘えてる私のほうが、結婚式のときよりも可愛いと言うのです。
それはもしかすると、彼の美的感覚が少しおかしいのではと疑いを持ちつつ。
だから私を選んでくれたのだろうかとか思ったりしつつ。
私の両親との同居で気苦労もあるけれど、毎日けっこう平和に過ごしています。
今後もいつ何が起こるかわからないし、束の間の安息の日々かもしれない今を大切にしたいなぁと思います。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ガレッジセールのカワちゃんも10キロ痩せた究極のダイエット!!

新しい日課?

11月12日の記事にいただいたコメントの話です。

お友達のnbuさんからのコメントを彼に見せました。
「お腹にいる頃からお父さんが毎日赤ちゃんに話しかけたりしてると、生まれてからもお父さんの声を聞くと笑ってくれるみたいですよ♪」
と書いてあったので。

すると、彼は。
すぐさま私のお腹に手を置いて、
「お父さんだよ~~~~~!!!!!」
と、話しかけ始めました。

ダーリン、可愛いです
これから毎日の日課になるのかな(*ノノ)



話は変わりますが。
結婚式のときに、プロの方に撮っていただいた写真をアップするのを忘れていたので、アップします♪
ウエディングドレスと、カクテルドレス、1枚ずつですけど。


まずはウエディングドレス
06-11-14_18-48.jpg


こちらがカクテルドレス
06-11-14_18-45~00.jpg


スキャナーが無いから、携帯カメラで撮ってパソコンに送付した写真なので、ちょっと暗いですね。ごめんなさい。
何日かしたら、顔に隠しを入れます☆


応援クリックお願いします★


こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?
初心者の私も簡単でした☆


うふふ☆

実は、数日前。
初めて、


胎動を感じました♪


今月に入ったあたりから、
「今、動いたかな?」
と思うことが何度かありました。
でも、お腹に手を当てても、手に振動が伝わることはなかったので、ただ私の胃腸が活発に動いてるだけかなぁと思ってたのですが。

11月10日、金曜日の夜。
土日は2人でゆっくり過ごせると思いながら、のんびり過ごしていました。
彼はテレビを見ていて、私は同じ部屋でパソコンに向かっていました。
そのときに、またお腹で動いたような感覚がありました。

う~ん、胃腸が動いてるのかな?
と思いながら、何気なくお腹をさすっていたら。

てのひらに、「ぽこん」と、軽い振動が!

「ダーリン! ダーリン、今、動いた!!!」
私は大騒ぎ。

「何っ!?」
と、彼も慌てて寄ってきて、私のお腹に手を当てました。

「もう1回蹴って~~~~~」
と、私のお腹に触りながらお願いしてたら。
同じように、「ぽこん」と振動が!

もう嬉しくて、2人で大はしゃぎしてました
子供が元気に育ってることも嬉しかったけど、ダーリンが一緒に喜んでくれたことも嬉しかったです。

もうあと数日で5ヶ月目に入るところで感じた胎動。
これからもっと活発に、そしてお腹も大きくなっていくことでしょう。
とても幸せを感じた夜でした。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



安心・快適なNTTPCのレンタルサーバー!

ビデオのお披露目

結婚式のビデオが出来上がってきたから、友達を呼んでお披露目したいと思っていたのですが。

なかなか暇がありません。
私の風邪がなかなかよくならないし、先のほうは予定が詰まってるし。
友達の予定をまとめるのも大変だしなぁ。
みんな、年末年始は忙しいだろうし。
遠くの友達は呼びにくいから、どこまでの人を呼ぶか、というのも考えてしまう問題。

そもそも、結婚式に出た人は、こんなもの見たがるだろうか?
とも考えてしまいます。

とりあえず、先に風邪を治さないとね☆



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



秋は温泉などいかがですか?

2人の変化

風邪が治りません。
妊婦だから、薬って飲めないし……。

悪化しないのが幸いで、熱はありませんが、鼻水がずるずる……。
あと、くしゃみがひどく出るときがあったりします。

こんな状況だからかもしれませんが、彼の前で鼻をかむのが平気になってきました。
だって、一緒に住んでるから逃げ場無いし。
付き合ってた頃は、軽く拭く程度か、どうしても鼻をかみたいときはトイレに走っていたものですが。

彼が変わったところもあります。
私の前で平気で鼻をほじるようになりました。
それでも好きですけどね

ずっと一緒にいるのだし、そのうちお互いにもっと恥じらいが無くなる……のかな。

ちょっと体調悪いので、今日はこれくらいで。
土日にゆっくりして、なんとか治したいなぁ。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



うちのダーリンも会員です♪
かなりお得ですよ。

お風呂☆

昨日の彼の帰りは、10時過ぎ。
翌朝も早いので、なるべく早く寝かせてあげたい。

そんなわけで。
彼の帰りを出迎えて、食事を出した後、私はすぐにお風呂へ。
先に入ってれば良かったのかもしれませんけど、両親が先に入ってたので、時間的に入れませんでした。

私は長風呂なので、
「食事が終ったら入ってきていいよ」
と、彼に告げてからお風呂に入りました。
一緒に入れば、少しでも時間を節約できるわけです。
一緒に過ごせる時間も長くなるし。

予想通り、私が髪や体を洗い終わって、湯船に浸かった頃、彼がお風呂に入ってきました。
彼は、お風呂がやたら早いのです。
いつも、15分前後であがってきます。

なので、あがるのはほとんど同時でした。
なぜだ。

でも、最近お腹が大きくなってきたので、けっこう恥ずかしかったです。
「あんまり見ないで!」
って言っても、なんか嬉しそうに見てるし(*ノノ)
言い過ぎると彼が拗ねるので、あんまり言えないし……。

いつもは一緒に入りません。
でも、帰りが遅いときは、こうやって時間の節約と、一緒に過ごせる時間を増やすための工夫(?)をしています。

こうして、23時半には横になれました。
23時半というのは遅い時間ではないかもしれませんが、彼は毎朝5時半に起きないといけないから。
まだ22歳の彼には辛い時間でしょう。
食事をそっちのけにしてでも眠っていたいお年頃ではないでしょうか。
普段の就寝時間は、23時目標にしています。

でも、これ以上お腹が大きくなってきたら、一緒に入るのもちょっと嫌かなぁ。
また違う工夫を考えないと……。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



クリスマス直前企画!
コーデ速報★

物足りない……

結婚して、毎日顔を合わせているのに。
なぜだか物足りない今日この頃。

まあ、仕方ないと言えば仕方ないのかな。
片道2時間かけて通勤している彼は、家にいる時間が少ない。
一緒にいられるのは、1日のうちでせいぜい2時間(睡眠時間を除く)。
とにかく週末の休みが待ち遠しいです。
週末だけは、ゆっくり過ごせるし。
デートもできるし。

今日は、彼が残業。
多分帰りは、10時半くらい。
食事してお風呂の入ったら、もう就寝。
明日の朝も早いし。
朝は、だいたい6時くらいに出て行きます。

朝早くから夜遅くまで、お疲れ様、ダーリン。
また週末はゆっくりしようね。

毎日会ってるのに物足りないなんて、ぜいたくですよね。
でも、彼の仕事場の近くに引っ越そうにも、お金が無いしなぁ。
今のまま、私の実家にいて、食費を納めてるのが1番貯金できるし。
お金貯めないと、出産費用が無いから……

とにもかくにも、早く週末になれ~~~~~!!!!!


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



美人力アップ! 秋冬スタイル★

初大喧嘩

昨日、結婚して初めて大喧嘩をしました。
と言うか、彼と私は喧嘩をすること自体がすごく珍しいです。
内容は……ナイショにしておきます。
冷静に考えるとくだらないから。

ドライブ中の大喧嘩だったので、事故を起こさないようにと大変でした。
私は大泣きしたし、それを見て彼も反省したようで、30分ほどで仲直りしました。

で、「喧嘩をしたときのルール」というのを私が勝手に制定しました。

①仲直りした後は引きずらない(浮気とかの取り返しがつかないようなことは別)
②悪かったほうから仲直りのキスをする

ということで。
昨日は、彼のほうからキスをしてもらいました。
車の中で、かなり熱烈なキスをしていたので、見られてたらちょっと恥ずかしい(*ノノ)
もちろん、車があまり通らないところに車を停めていたのですけどね。

これからもきっと、こんなことがあるのだろうなぁ。
でもやっぱり、離婚なんてことになったら嫌だし。
毎回ちゃんと仲直りして、それを引きずらないようにすることは大切だと思います。
育った環境が違うから、考え方が違うのは当たり前のこと。
今後はいちいち衝突せずに、譲り合うことも大事だなぁと思いました。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



めしませ!秋の美人ごはん★
簡単レシピや、プレゼントも♪

母、帰還

昨夜、母が帰って参りました。
夜の10時に、うちから車で15分くらいのところの高速バス降り場に着くから、ボディガード付きで迎えに来いと言われました。
高速バス降り場って山の中で人気が無いから、1人じゃ危ないと。

父は毎晩、晩酌するから論外だし、夜の映画も見てたから、彼に1番にお風呂に入ってもらって、風呂上りの彼を助手席に乗せて車を走らせました。
冷静に考えると、夜に彼とドライブするのはこれが初めて。
なかなか新鮮でしたが、私は夜の運転はあまり好きではありません。
昼間より視界が悪いから、やっぱりちょっと恐いです。

彼が風邪ひかないようにと、ドライヤーで髪を乾かしてもらったりしてたら、指定された時間より遅れてしまいました。
高速バスって、大抵時間より遅れるから、とたかをくくっていた私もまずかったのですが、こういうときに限って時間ぴったりに着いたようでした。
私は、夜に車を走らせること自体が久しぶりで、かなり安全運転で走ったこともあり、着くまでの時間が想定より5分長かったこともあって、母を10分弱ほど待たせてしまいました。
母は、待たされるのが大嫌いな人なのですよね

いきなり嫌味も言われましたが、遅れた手前反論できず。
でも、楽しい旅行だったようで、すぐに機嫌は良くなり、車の中で調子よく話し始めました。

お目当てだったカナダの紅葉は、残念ながらほとんど終っていたそうです。今年は例年より2週間ほど早かったのだとか。
彼と私にはおそろいのTシャツを買いたかったけど、気に入ったデザインでサイズ違いというのがなく、結局別になったとか。
母は、母の姉・妹と一緒に旅行だったので、仲良し3姉妹とか言われて、ツアー客からちょっとした名物扱いされていたとか。
仲良くなった方から、写真を送ってもらう約束をしたとか。

色んな話を聞きましたが、一番おかしかったのは。

「本場のバービーを買ってきた!」

と、母が偉そうに言うのです。
それが私へのお土産で、高かったけど奮発したとか何とか。

私はハンドルを握ったまま、少々困惑。
バービー人形?
この年で?
それとも、子供のため?
男の子かもしれないのに?

とか、考えをめぐらせながら、
「うん、ありがとう」
と、生返事。
だって、気持ちはありがたいけど、高いお金を払ってまで必要な物かなぁと思ってしまって。
それに、高い上に大して必要じゃない物を買ってくるなんて、お母さんらしくないなぁと。

しばらく会話を続けるうちに、それはバービーではなく、

ビーバーの毛皮のファー

のことだったと、後で判明しました。
バービーとビーバーを間違えないでください、お母さん。

リクエストしていたワインは、ワイナリーめぐりをしたけど、特にこれと言った物が無かったとかで買って来てくれませんでした。
まあ、重いし、無いなら無いで別にいいです。
好みの味と違うワイン買ってこられたら、料理以外に使い道が無いし。
後は、メープルシロップ(これもリクエストしてました)やサーモンのジャーキー、メープルシロップを使ったお菓子など、カナダらしい物が多かったです。

それにしても、お土産の量が多い!
「こんなにどうするの?」
って聞いたら、

「普通、あんたたちが新婚旅行のお土産を配らないといけないんだけど、それができないから代わりに行って買って来てあげたのよ!」
と言われました。
そういうものなのかな。

何にしても、飛行機が嫌いな私。
だって、恐いし。落ちたら助かる確率低いし。
それは母からの遺伝で、母も飛行機は苦手です。
どうやら何度も飛行機を乗り換えたりしたようですが、無事に帰って来られてよかったなぁと思いました。
やっぱり、まだまだ元気でいてほしいですからね。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



何かお困りのことがありましたら、こちらへ

呪いのキュー○ー人形

結婚して早3週間以上。
狭いお布団に2人で寝ることも、だんだんと慣れて参りました。

最初の頃は、相手がちょっと寝返りをうったりするだけでも目が覚めたりしていたのですが。
いえ、今も目は覚まします。
でも、前ほど気にならなくなっています。
いびきや寝言で目を覚ますことはほとんど無くなりました。

未だに、布団をとったりとられたりはしています。
おかげでちょっと風邪ぎみです。

2人とも。

なので、しばらく前にダブルのお布団を買いました。
でも、私のベッドの横には、ダブルのお布団を敷くスペースが無いので、敷布団はシングルのまま、掛け布団だけダブルです。
そうまでして一緒に寝たいのです。
やっぱりバカップルのままです。



数日前。
恐い夢を見ました。
その夢と言うのが、タイトルの「呪いのキュー○ー人形」の夢なのですが。
ただ単に、キュー○ー人形が首がとれても元に戻ったり、表情が恐くなったりするだけで、冷静に考えると別に恐くも何ともないのですが、夢の中ではめちゃくちゃ恐かったのです。

起きたときもまだ恐くて、しばらく泣きそうになりながら隣の彼に抱きついていました。
夜中でぐっすり寝ていた彼も起きてしまって、眠そうで何も言わなかったけど、しばらく頭をなでてくれました。

あのときは、本当に結婚してよかったなぁと思いました。
同棲でも同じことかもしれませんが、恐い夢を見て目を覚ましたとき、隣りに人がいてくれることがこんなに心強いとは知りませんでした。

いやまあ、結婚してよかったことがそれだけってわけではないのですけど。
夜だけだけど一緒に過ごせるし、一緒に寝られるし、週末は一緒にのんびりできるし。
でも、キュー○ー人形がすごく印象深かったので……。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



北海道から産地直送!

HOME このページの一番上へ