fc2ブログ
10≪ 2006/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
妊娠して、いつ頃だったからかよく覚えていないのですが。
お腹が目立ち始めてからだったかなぁ。
お腹が痛いことがけっこうあるのです。
腰痛に似た痛みがお腹にもあるのです。
単純に、お腹まわりの筋肉が緊張しているのか、それとも赤ちゃんがどこかの臓器か神経を圧迫しているのか。

ずっと痛いわけではなくて、痛いときがだいたい決まっていて。
眠っていて寝返りをうったときとか、急に動いたとき。

「あいたたたた……」
と、思わずつぶやいてしまいます。
耐えられないほど痛いわけではないし、ずっと痛いわけではないし。
それに、個人差もあるだろうからと気にしていなかったのですが。
ここ数日、ちょっと痛みがひどくて、気になり始めています。
ただ座ってるときとか、別に痛くも何ともないのですけど。

数日前に病院に行ったばかりだし、そのときはまだ気になってなくて。
次に行くのは来月末。
耐えられない痛みじゃないし、変な痛みじゃなくて、筋肉痛に似た痛みだし、わざわざ行くのも何だかなぁ。
うちの母も覚えが無いと言うし。
こういう痛みの経験がある妊婦さんがいらっしゃいましたら、一言お願いします。



応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



お菓子特集!
秘伝のレシピも大公開!

* Category : 妊娠記録
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by いっぽ
何の痛みなのかなぁ?
私の友達からはそういうことを聞いたことはないですねぇ・・・。
誰かアドバイスいただけるといいですね。

うぅむ * by どるどる
うぅーん。お腹が痛いことがけっこうあるって、妊婦さんによくある話なら安心ですけどね。もしそうでなかったら心配ですね。ミルさんのお力にはなれませんが、私が出産するときのために、かなり参考にさせていただいております!!

しかし・・・。女の子いいなぁ~♪自分の子供と買い物とか楽しそう♪♪

* by ネコ
はじめまして☆私も4月に出産予定です。
私は今現在、腰痛ヒドイです。特に寝返りトカした時にはもう・・・。腰が外れた??みたいな・・・・。最近は背中の方まで痛みがきて、眠れなかった日もシバシバ。。。。
でも赤ちゃんが成長してるんだって思って頑張って耐えてます(汗

* by ミル
>いっぽさん
そうですか、聞いたことありませんか……。
わざわざありがとうございました☆

>どるどるさん
参考になるといいのですけど。
頑張って色々書きますね。
まだ100%女の子ってわけではないみたいですけどね。
女の子だと、買い物は楽しそうですよね~。

>ネコさん
初めまして!
4月に出産予定、同じで嬉しいです。
私よりもひどいみたいで、心配です。大変そうですね。
本当に、子供の成長と思って頑張って耐えてるのですよね。私も同じです。
お互い大変ですが、負けずに頑張りましょう。
貴重なご意見、ありがとうございました。

* by nbu
子宮が内臓を圧迫しているっていう状況も考えられるし、腰痛だけど腹部に痛みがきてるっていうのもあるし。。。。
chiiの場合、特にお腹張ってなかったせいもあってお腹よりも腰にきてたみたい。でも大事なお腹だもんね、ちょっと気になる事でもお医者さんにすぐ連絡・相談してみては?