桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ショック……

本日はお墓参りと、御節作りに追われておりました。

御節は、きんとんとだし巻き卵と赤ワインゼリーくらいですけど。
あとは出来合いです。
ちょっとだし巻き卵が辛くなってしまいましたけど、なんとか無事に終わり、ほっとしてます。

明日から数日間、旦那の実家に帰ります。
私は旦那の実家に行くのが初めてなので、ちょっとドキドキしてます。
結婚する前に1度くらい行かなければと思っていたのですが、妊娠してしまって動けない状態だったし、結婚式の準備に追われてましたので。
現在は安定期で、旅行も問題ないとのことでしたので、初旦那の家です。
頑張ってきます。

さて。
そんなこんなで慌しい数日でしたが、昨日、ちょっとショックなことがありました。
その詳細は……続きを御覧ください。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ブログをお持ちの方。
簡単アフィリエイトを始めませんか?


続きを読む »

焼肉で乾杯☆

昨日、28日は旦那の仕事納めでした。
タイミング良く、行きつけの焼肉屋の割引券がメールで届いていました。

私の大好きな焼肉屋、牛角
きっと東京とかなら、もっとおいしいところがたくさんあるのだろうけど、うちの近くの焼肉屋では私はここが1番好きです。
そして、うちの旦那は行ったことがないとのことだったから、
「お仕事お疲れ様の乾杯しようよ。私がおごる!」
と言って、旦那も
「焼肉、久しぶりだ~」
って嬉しそうだったから、即決定。

普段は駅まで自転車で行ってもらうけど、今日は車で送ってあげて、帰りも駅に迎えに行って、それから真っ直ぐ牛角に向かいました。

一昨日までは暖かかったのに、この日はとても冷え込んで、雪まで降ってました。
そのせいなのか、待たされることもなくすぐに座れて助かりました。

旦那はカクテル、私はオレンジジュースを頼んで、乾杯。
ここのオレンジジュース、赤いのです。
ブラッドオレンジという種類のオレンジジュースらしくて、普通のオレンジジュースよりもまろやかで、栄養価が高いそうです。
おいしくて、おかわりしちゃいました☆
牛角でジュースを頼んだのは、これが初めて。
だって、いつもお酒を飲んでたから。

この日は残念なことに、私の食欲が今一つ。
体調が悪いというほどではないのだけれど、あまりお腹がすいてなかったのです。
昼食にうどんを1人前食べた後は、何も口にしないまま7時間以上経ってたのに。
普通だったら、途中でお腹すいて、おやつを食べてるくらいなのですけど。
お腹すいてたらもっと食べられただろうけど、お肉は3分の2くらいは旦那に食べてもらったと思います。
サラダだけは私が多めに食べました。

そして、どうやら旦那もお気に召したらしく、食べること食べること。
女友達と2人で来たときよりも高くついたから、びっくりしました。
もちろん、旦那のほうが食べるのはわかっていたのですが、私がそんなに食べなかったことも重ねて考えると、相当食べたのではないかと思います。
でも、いいのです。
気に入ってくれたみたいだから
私は、自分が気に入ったお店には全部旦那を連れて行きたいのです。

「好きな物は1人で食え、まずい物はみんなで食え」
って言うことわざがあるけど(多分、好きな物は1人じめ、まずい物もみんなで食べればおいしいという意味。もしかしたら違うかも?)、それなら美味い物はみんなで食べたらもっと美味しいに違いない!
だから私は、気心の知れた人達と美味しい物を食べるのが大好き。

ちなみに飲み物は、旦那がカクテルやサワーを3杯。
私はオレンジジュースを2杯。そのうち1杯は当たったので、無料でした。
デザートも、おいしくて比較的安めだから食べたかったけど、私はお腹がいっぱいで断念しました。
黒蜜ときなこがかかった「牛角アイス」が大好きで、ほかにも新作があったからぜひ食べてみたかったけど……残念です。
ちなみにこの牛角アイス、コンビにでも売ってるそうです。
残念ながら、九州には置いてないようですが……。
詳しくは、ここ

旦那のお気に入りは、食べ物では「ピートロ(トロのような豚肉)」、飲み物では「白桃おろしサワー」でした。
全部おいしかったけど、特にこれ、だったみたいです。
ちなみに、白桃おろしサワーを勧めたのは私です。
今年の5月に来たときに、すごく気に入ったので、旦那にも勧めてみたら、すごく気に入ってくれました。
ピートロは、味が何種類かあるので、きっといつか全種類制覇すると思います。
今回は2種類でした。

とてもおいしかったので、
「また絶対行こうね!」
と約束したものの、きっと今回食欲が無かったのは、
「食べ過ぎると体重が増えて赤ちゃんが大変」ということかもしれないので……次はいつになることやら。

「出産して授乳も終った1年半後に、ここで浴びるほど飲んで食べたい!」
と私が言うと、
「焼肉でいいの?」
と、旦那。
どうやら、もっといいところに連れて行ってくれるつもりだったみたいです。

じゃあ、ぜひ両方お願いします、ダーリン



おかげさまで、妊婦ランキング2位。ありがとうございます☆


こちらもお願いします。



お菓子特集!
秘伝のレシピも大公開!

ケーキ作製中の話

クリスマスイブに食べたケーキのスポンジを焼いたときの話です。

スポンジをオーブンで焼いてる間に、スポンジに塗るシロップを作っていました。
作ると言っても、砂糖と水とラム酒を混ぜるだけという簡単な物。
焼きあがったスポンジにこれを塗ると、スポンジのしっとり感が違うのです。
ラム酒が無かったので、代わりにブランデーを使うことにしました。

大さじ1杯のブランデーと、砂糖と水を混ぜて、味見に指に付けて1なめ。
ここで、私の脳内でトラブル発生。

妊娠中のため禁酒しているのですが、本来お酒好きな私。
さすがにブランデーを生で飲むほど強くはありませんが、ブランデーベースのカクテルは大好き。
アレキサンダー、サイドカー、チェリー・ブロッサム、ビトウィン・ザ・シーツ、ナイト・キャップ、ハネムーン……。
最後の3つは、何だか色っぽい響きのカクテルですが。
ブランデーベースのカクテルは、口当たりが良くて強めのお酒が多いです。
初心者にはお勧めできませんけど。

話が脱線しましたが、その出来上がったシロップは、ブランデーの香りと砂糖の甘さで、カクテルっぽい味になっていたのです。
おそらく、普通の人が飲んだら、砂糖入りのブランデー。
私は禁酒していたので、そんな味に感じてしまったのだと思います。

わずか大さじ1杯のブランデーが入ったシロップを、

思わず飲み干すところでした。

もちろん、理性が働いて、口をつける前に正気に戻りましたけど。
ああ……出産して授乳が終ったら、浴びるほどお酒飲みたい……。
でもそれって、最低1年半は先の話だな。授乳は、まあ人それぞれですが、12~18ヶ月まで続けるものらしいし。もっと長くても短くてもいいみたいだけど、やっぱり母乳にしたいし。
それまで理性が持つかどうか、自信がありませんけど。
子供のために頑張ります。



応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



株ビギナーには絶対オススメ!
まずはクリック★

クリスマス・イブ

24日は、普通におうちでクリスマスしていました。
チキンとスープとサラダ、それにケーキという、ありきたりなクリスマスメニューでしたけど。
でも、家でそんなことするのは数年ぶりで、
「食べてくれる人(うちの旦那のこと)がいると、作り甲斐があるわね~」
と、母も嬉しそうでした。

スープとケーキは私が作りました。
そのケーキが、これです。
06-12-24_18-27.jpg

大きないいお皿が無くて、和風のお皿だったから何だか変な感じですけど。
このツリー型のケーキは、型があるわけではなく、鉄板で四角くケーキを焼いて、切り取って作るのです。

クリスマスにケーキを焼くのも数年ぶりで、もう忘れてることが多く、味は悪くなかったのですが、スポンジのキメが少し粗かったのです。
ちゃんとポイントは押さえて作ったはずなのにな~と思って、ケーキ作りが上手な友人に聞いてみたのですが。
どうも、小麦粉を入れてからの混ぜ方が悪かったみたいです。
小麦粉を入れて練ってしまうと、スポンジがべちゃっとなるので、さっくり切るように混ぜないといけないのですが。
「さっくり切るように」を優先させたあまり、小麦粉の混ざりが悪かったのではないかと言われました。
小麦粉の混ざりが悪いと、キメが粗くなるそうです。

言われてみると確かに、あんまり混ぜてはいけないと思って、小麦粉がまだ完全に混ざってないような感じでした。
子供が生まれたら、また焼く機会も増えるだろうし、次に焼くときは、もっと上手に焼けたらいいな、と思います。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



冬休みのご予定はお決まりですか?


メリークリスマス♪

昨日23日、旦那とデートしてました
場所は、博多のキャナルシティと天神です。

まずはキャナルシティでお買い物。
12月10日の記事に書いたように、旦那の指輪が無残な姿になってしまったので、その修理のお願いに行ってきました。
婚約指輪と結婚指輪は、キャナルシティで買ったのです。

クリスマスにしては暖かく、キャナルシティと天神でゆっくりイルミネーションが見られたのが良かったです。
この写真は、天神の警固公園のイルミネーションです。
06-12-23_18-03.jpg

人が多くてすごかったけど、見られてよかったです☆

キャナルシティも天神も、毎年凝ってます。
去年よりバージョンアップしてるな、というのが正直な感想。
電気のことを考えるととても贅沢なことだけど、やっぱり綺麗だし、2人で見られて良かったです。
去年も2人で見たし

その後は、予約していたスイートバジルでクリスマスディナー。
ネットで見つけて初めて行ったのですが、こぢんまりとした大人の隠れ家的雰囲気のお店。
オマールコースを予約していたのですが、2100円とリーズナブル。
味はとても良かったと思います。
オマールえびのオーブン焼き、もう少し食べたかった!
オードブルの盛り付けはおしゃれだったし、お肉料理もパスタもおいしかったです。

ただ、つい調子に乗って飲みすぎてしまって(旦那はカクテル、私はソフトドリンクですが)、気がついたらけっこうな金額になっていました。
貧乏だから、ホテルの1万円のコースなんてとても無理で、せっかくネットで安いお店を検索したのに、あまり意味がありませんでした。
飲みすぎにはご注意を。
それでも、2人で1万円は越えませんでしたけどね☆
ランチセットは1000円以内で食べられるみたいだし(越えるコースもありますが)、今度はお昼に行こうかな。

やはり、皆様おいしいお店はご存知のようで、私たちの後、何組かは
「予約のお客様でいっぱいで」
と、お店の人に断られて帰って行きました。
予約してて良かったです。

私が妊娠中でお酒が飲めなかったのが残念だけど、それを除いては大満足なクリスマスでした。
24日は、自宅でクリスマスでしたけど、その話はまた後日にしたいと思います。

皆様のクリスマスも、素敵なものでありますように。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ベビー&マタニティ用品の総合ショッピングサイト♪


検診、24週

今日、病院に検診に行ってきました。
24週、ちょうど7ヶ月に入ったところ。
体重は、5.7㎏増。
私が通っている病院は、体重増加にあまりうるさくありません。
なので、これが多いのか少ないのかすらよくわかりません。

私が通う病院は、「自然であること」が第一信条らしいです。
極端な体重管理はしない、自然なお産を待つ(陣痛促進剤はほとんど使わないらしい)、帝王切開はできるだけしない、院長が必ず取り上げる、等々。
設備がしっかりした比較的新しい個人病院で、自由度が高いのも特徴。
何日に何人生まれた、みたいな記録もHPですぐに見ることができるのですが、少ないときはゼロ、多くて1日3人。
土日や祝日が極端に少ないとかいうこともないから、薬でお産を調整するような悪質な病院ではないようです。

なおかつ、必ず院長が取り上げると言うし、診察も全部院長で、院長以外の医者に会ったことがないし、
「院長、いつ休んでるんだ?」
と、余計な心配をしてみたり。

それはさておき、赤ちゃんは順調な様子。
相変わらず元気に動いてお腹を蹴ってくるし、24週のほぼ標準サイズだそうです。
ただ、現在逆子なのだとか。道理で、下腹のあたりを蹴られることが多いと思った。
28週までに治ることも多く、それまでは様子見だそうです。

以前、お腹が痛むことを書いたのですが、最近、恥骨のあたりも痛むようになってきまして。
それも聞いてみたところ、個人差はあるけどよくあることだそうです。
出産準備のために骨盤のつなぎ目がゆるくなって、そのズレを痛みとして感じるのだそうです。
ひどい人になると、起き上がれなかったり、歩くのが辛かったりするのだとか。
私の場合、寝返りをうったり、朝起き上がるのが辛いけれど、歩くのに支障はありません。
とりあえず大丈夫ということで、一安心です



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



化粧品メーカーが語る、正しいスキンケア!
今の化粧品に満足していない方は、ぜひごらんください。

ダーリンが……

今週に入ってから、ずっと帰りが遅いです。
今日もまだ連絡が無い。

年末だから仕方ないけど、田舎だから遅いとJRなくなっちゃうし、家に帰って来れなかったらどうしよう……。
ダーリン、そのときはどこに泊まるのかなぁ。
博多のカプセルホテルかな。
ゆっくり休ませてあげたいのにな……。



いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



私も使ってる簡単アフィリエイト☆

休日の過ごし方

お休みの日の過ごし方って、人によって違うと思います。
人によっては、
「遊びに出ないとストレス解消にならない!」
と言う人もいます。
私の友人にも数人そういう人がいて、かなり先のほうまでお休みの予定が埋まっていたりします。

しかし私は、土日が休みなら、1日は家でゆっくりしたいタイプ。
本を読んだり、とっておいたビデオを見たり、ゲームをしたり。
家の片付けなどの家事だってしなきゃいけないし。

どれが1番いい過ごし方なのかというのは、人によって違います。
ただ私の場合は、1日はゆっくりしないと体が持たないのです。
お休みごとに遊びに出てる人もいるけど、どうやって体力の回復をはかっているのか不思議になります。
幸いなことに、旦那と私は似たタイプ。
1日は遊びに出てもいいけど、1日は家でゆっくりしようというのが共通の意見です。
旦那と私の決定的な違いは、睡眠時間でしょうか。
旦那は若いからか、とにかくよく寝ます。
放っておけば、昼まで寝てます。
私はだいたい、9時には目を覚ましてるかな。

だから、予定の無い休日は、朝のスタートダッシュはだいぶ違うけど、それ以降は同じ時間を共有できます。
予定があるときは、旦那も早く起きてくれます。

この前の日曜も、2人でゆっくりしてて。
午後にちょっと眠くなったから、2人で布団にくるまって。
うちはあまり暖房器具が充実してないから(母が暖房嫌いで……)、
「こうしてるのが1番暖かいね~」
なんて言いながら、布団の中でくっついてごろごろしてるのが、至福の時だったり。
夏になったらちょっと暑苦しいかな。
だから、冬って好き。
人恋しくなるけど、くっついてたら暖かいし、誰かと一緒にいる幸せを強く感じられるから。

お昼寝から起きたら、特性の温かいシナモンミルクティーをいれて、軽くお菓子をつまみながらのんびりティータイムを楽しんでみたり。

ささやかな幸せだけど、休みの過ごし方が旦那と同じっていうのは良かったなぁと思います。
特に今は妊婦だし、のんびり過ごしたほうが体に良さそうな次期かなぁと勝手に思ってます。

でも、そろそろそんなことも言っていられない年末の忙しい時期。
今週末あたりは、年賀状やら大掃除やらを始めないといけないだろうなぁ……。
掃除嫌い……。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



クリスマスプレゼントにいかがですか?

ファーストフード・デー

私は栄養士という仕事柄、ファーストフードを利用することが少ないです。
たまに食べたくなるので、年に数える程度は行きます。
でも、特に妊娠してからは食べないようにしていました。
最近、マクド○ルドの割引クーポンが手に入ったこともあって、無性に食べたくなり、土曜日のお昼はハンバーガーでした。
16日にも書いたように、神社に出かけたりもしていたのですが、それ以外はファーストフード三昧な1日でした。

お昼にマクド○ルド、それから神社に行って、某お店の福引券がたまっていたので買い物と福引をして(8回ひいて4等の洗剤と5等のお菓子が当たりました)、4時頃にサーティー○ンのアイスクリームを食べて(期間限定のアイスが食べたかったので)、それからミス○ードーナツでドーナツを買いました(1個100円セールをしていたので)。
さすがにドーナツは翌日の朝食(それもどうかと思うけど)にまわしましたけど。
わずか2日の間で、こんなにファーストフードを利用したのは、初めてかもしれません。
ずっと我慢していて、よほど食べたかったのでしょうか。
それにしても、ファーストフードの後に神社に行くと、なんとなくご利益が薄そうに感じてしまうのは私だけでしょうか。
式の前だったんだし、精進料理でも食べとけば良かったかな。

そもそも、マクド○ルドでフィレオ○ィッシュを食べたのなんて、何年ぶりだろう。
クーポンがあったから食べたのですけど、本当に数年ぶりの味でした。
小さい頃から貧乏だったので、外食ってあまりしない家だったのです。
昔は、ハンバーガーが今のように安い物でもなかったし。
初めてマクド○ルドのハンバーガーやアップルパイを食べたのは小学校の低学年くらいのときでしたが、そのときのことは今でもよく覚えていて、
「世の中にはこんなにおいしい物があるんだ」
と、すごく感動しました。
今は、もっとおいしい物がごろごろしてる世の中だから、感動が薄くなってしまいましたけど。
それを考えると、最近の子がぜいたくになってきているのもわかります。

翌日からは、また和食中心の食生活に戻りました。
カルシウム不足にならないように、乳製品の補給も忘れてません。
赤ちゃんのために、しっかり栄養とってあげないとね♪



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ガレッジセールのカワちゃんも10キロ痩せた究極のダイエット!!

3つ目の結婚記念日

本日12月16日は、私たちにとって3つ目の結婚記念日となりました。

1つ目は、挙式をした10月9日。
2つ目は、入籍した10月10日。

そして今日が、なぜ結婚記念日になるのかと言うと。
当初の予定では、12月16日に挙式する予定で話を進めていたのです。
ところが、私の妊娠が発覚し、挙式を早めることになり、式場に空きがあったのが10月9日だったのです。

12月16日というのは、私なりのこだわりがあって選んだ日で、やっぱりこの日に何かしたいと思いました。
ということで、本日、神社で神前結婚式をしてきました。
と言っても、白無垢を着るわけでもなく、平服で、参列者も居ない2人だけの結婚式でしたけど。

うちの近くで1番大きな神社に問い合わせたところ、神前結婚式もしてくれるとのことだったので、先月のうちに予約していました。
問い合わせたときに、新郎新婦2人だけであることや、平服であることも伝え、それでもいいですかと聞いたのですが、大丈夫と返事をもらえました。

式そのものは20分程度と短かったのですが、三献の儀(さんこんのぎ、いわゆる三・三・九度)なども入った本格的な神前結婚式でした。

私がどうしても挙式したかったホテルのお得なプランには、男性はタキシード、女性はウエディングドレスとカクテルドレスはセットになっていたのですが、袴や白無垢を着るには追加料金が必要だったので、チャペル挙式のみで済ませていたのです。

でも、却ってそれで良かったなぁと思いました。
やっぱり、ホテルの中に作られた神社と、本物の神社では重厚さが違うように思えました。
12月にしては暖かい日でしたが、それでも冷たい風が吹き抜けて、体が引き締まるような感覚とともに挙式ができて、とても清々しい気持ちになれました。

この神社は、日本書紀に女神が降りられたと書いてある神社で、未だに女人禁制の場所があったりする男性の守りが強い(らしい)神社。
やっぱり、神様でも女性は男性が好きなようです。
きっと、旦那をしっかりと守ってくれることでしょう。

ちなみに、費用は2万円。
それを安いととるか高いととるかはその人次第だと思いますが、私は安く感じました。
ホテルとかだと、もっと高いのです。衣装代もかかるし。
そして終ってから、式に使った杯やお神酒、お札や御神菓などをもらいました。
お札は、いつか新居に引っ越したら部屋に飾りたいと思います。

そして、余談ですが。
車だったので、帰り道、三・三・九度で飲んだお神酒が気になりました(笑)。
神社のほうもそれを気にしてか、大・中・小、どの杯に注がれるお神酒もごく少量で、全部でさかずき1杯分程度しか飲んでいないものの、万が一事故でも起こしてアルコール探知機にかけられたら、あんな微量でも反応が出るのかと。

捕まらずに帰れましたけどね♪
神社にお参りに行った帰りに事故に遭ったんじゃ、洒落にもなりません。
とりあえず、無事に帰れて良かったです。



応援クリックお願いします★


こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?
初心者の私も簡単でした☆


どっちがお好み?

この前、母がテレビに映るKAT-TUNを見ていたときの話。
「KAT-TUNってたいしたことないよね~。あんたの旦那のほうがよっぽど格好いいよ」
と、母が言いました。

いや、お母さん。
それは好みの問題だと思います。

KAT-TUNのファンが聞いたら怒るよ

うちの旦那は金城武さんに似てると言われていますが、金城武さんとKAT-TUNと、どっちが好みかって話のような気がします。

KAT-TUNだって6人6様、誰が好きかは好みの問題。
うちの母はたまたま、金城武さん系の濃い顔がお好みだったってだけの話で。

実際、結婚式のビデオを母の友達に見せたときも、うちの旦那を「格好いい」とべた褒めする人と、「お嬢さん(私のこと)のほうが可愛い」と言う人の2派に分かれたらしいですから。
うちの母は、後者の意見は「ただのお世辞」と、全く認めてくれませんけど。

実は私は、金城武さんは好みではないし(ファンの皆様ごめんなさい)、KAT-TUNのほうが可愛いと思ってしまいます。
だから旦那と出会った頃は、格好いいなんて思ったことがありませんでした。
でも今は、うちの旦那は世界で1番素敵だと思ってしまうから、我ながら単純です。

私の場合、「格好いいから好き」なわけではなくて、「好きだから格好いい」になるのですよね。
あ~、早く帰って来ないかな♪
土日はゆっくりらぶらぶしたいです



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



安心・快適なNTTPCのレンタルサーバー!

週末婚になるかも!?

昨夜の旦那の帰りは、23時すぎでした。
眠れたのは日付が変わる頃。
まあ、決して特別とは言いません。会社勤めの社会人ならよくある光景だと思います。
通勤にかかる時間は、通常は片道約2時間。
帰りは特急を使ったので、時間はいつもよりやや短く、残業は21時半くらいまでだったそうです。

しかし、うちの場合、致命的な欠点があります。
田舎だから、特急を使わないと帰りのJRが無いのです。普通や快速で帰ろうと思ったら、翌朝になるのです。
ほかの手段もありません。多分。
バスだと何時になるかわからないし(あるか無いかすら知りません。それくらい時間がかかります)、タクシーだとお金がかかりすぎます。
たかだか21時半までの残業で、特急を使わないと帰れないのだから、やっぱり田舎だなぁと思います。
特急料金も馬鹿にならないし、帰りも遅いし、
「こんなことが続くなら、やっぱり職場近くにアパート借りて一人で住もうかなぁ」
と、旦那が言いました。
確かに、仕事が大変なときに21時半までしか残業できないことや、通勤に2時間かかるのはきついと思います。

土日には帰って来てくれると言ってくれるし、私も会いに行くけど、週末にしか会えないのは寂しいです。
昨日あんまり一緒の時間が持てなかったから、今日は仕事しながら寂しさが募って、
「早く会いたい……」
と思ってしまいました。
遠距離恋愛してたときはもっと会えなかったけど、毎日顔を合わせるのに慣れてしまったので、やっぱり寂しいです。
毎日会えるぜいたくに慣れてしまった今、週末しか会えない状況に耐えられる自信がありません。
来年の3月には私の仕事が終わって一緒に住めるけど、子供生んだらしばらくは実家暮らしのほうが良さそうだしなぁ。
来年の4月くらいまで、旦那の残業が増えないことを祈るばかりです。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



年末年始、温泉などいかがですか?

宝くじを買いました★

確率から考えると、当たるのは奇跡に等しいとわかっているのに、つい買ってしまいました。
年末ジャンボ宝くじ。
事故に遭う確率のほうが高いという統計から考えると、事故に遭わないことに感謝するべきなのかもしれませんが……。

それでも、買わなきゃ当たらないってことで。
何しろ貧乏ですから、わらにもすがる思いです。
旦那と共同出資(笑)で、12月に入ってから3組買いました。

そして、この前。
母とそんな話になりました。

「あんたたちは、宝くじは買った?」
どうも母は、これから買う予定だったようです。
「買ったよ~」
と、私。
「1億当たったらどうする?」
そう母に聞かれ、一瞬顔を見合わせる旦那と私。

「いやぁ……それは……お互いの両親に1千万ずつくらいはねぇ?

青文字の部分は、旦那と私の声が重なったところです。
別に打ち合わせていたわけでも、具体的に話したことがあったわけでもないのですが。
どうも旦那と私は、考え方が似ているようです。

万が一当たることがあっても、使い道でもめることは無さそうです。
そういうところには、なかなか当たらないものなのでしょうね☆

ああ、でも実際、本当にお金無いし。
1億なんて言わないから、100万でも当たらないかな。
出産費用、引越しの費用、これから色々お金かかるけど、私は仕事を辞めないといけないし(契約期間が切れるから)、旦那の収入だけじゃキツイなぁ……。
いつまでも親元にはいられないし、いたくない。

今の家にいるメリットは、私の職場から近いことと、経済的な理由から。
もちろん、食費と光熱費は家に入れてますけど、それでも2人で家賃を払って暮らすよりはずっと安くて楽な生活ができています。
それに、妊婦の状態で長距離の通勤はちょっと辛いです。
でも、今の仕事が終ったら、早く旦那の職場近くに引っ越してあげたいです。
現在、旦那は通勤にかなり時間がかかってますので。

とか何とか言いつつ、買って来た宝くじをどこに置いたか忘れてしまいました。
あ~あ、今年もダメだな、こりゃ。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



うちのダーリンも会員です♪
かなりお得ですよ。

指輪の悲劇

金曜日の夜の話です。
雨が降ったので、旦那を駅まで車で迎えに行きました。
今週の土日は特に予定が無く、家でゆっくりできるので、私はごきげんだったのですが。
なぜか彼は落ち込んだ様子。

休日出勤になったとか?
それとも、仕事で失敗でもしたのだろうか?
と、心配する私に、結婚指輪を手渡す旦那。

意味がわからず。
これは……離婚って意味じゃないよね?
と思いながら、
「何?」
と聞くと、
「わからない?」
と旦那。
「わからない」
と私。
だって、運転中だったし、暗くてよくわからなかったんだもん。

それから旦那が語り始めた内容によると。
いつも結婚指輪をつけて仕事に行くけれど、仕事中は作業の邪魔になるので、はずして財布に入れているのだそうです。
そして帰り、駅で財布から定期と指輪を出そうとしたとき、指輪が人ごみに転がって行き、拾い上げたときには無残にひしゃげていたのだとか……。
つまり、転がってる途中で誰かに踏まれたのですね。

旦那がJRの中でなんとか円形に戻そうと悪戦苦闘した結果が、これです。
06-12-10_19-01.jpg


プラチナの結婚指輪、愛の証が見るも無残な姿に……。
写真だとわかりにくいでしょうか。

「ごめん……」
と、めちゃくちゃ落ち込んでる旦那。
「わざとやったわけじゃないんだし、お店に持って行ったら綺麗に直してくれるよ。クリスマス頃にどうせデートで行くし、そのときに直してもらおう」
そう慰めたものの、旦那はしばらく落ち込んだままでした。

「いいよ、当分つけなくても」
と、私は言ったのですが、
「入るからつけて行く」
と、旦那は明日からも仕事に付けて行くつもりらしいです。

気持ちは嬉しいけど、無理はしないでね、ダーリン


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



冬の最旬アイテム★

ダーリンに髪を……

昨夜のお風呂上り、ダーリンに髪を乾かしてもらいました(照)。
どうしてそんなことになったのかと言うと。
お風呂に入るのが少し遅くなって、旦那に先に入ってもらって、私があがってきたときはもう旦那は寝るだけの状態だったのです。
もう時間も遅いし、明日も仕事だし、じゃあ乾かしてあげようか?
と、ダーリンが言ってくれて。
喜んでお願いしました。

誰かにドライヤーをかけてもらうなんて、美容室以外では初体験。
なかなか気持ちがいいです。
真後ろからしてもらえるから、自分でするより早くて上手な気がしました。

でもこれって、夫婦というよりは「父と娘(?)」みたいな感じがしました。
私が小さいときはタオルドライでしたけど、最近の女の子は髪をドライヤーで乾かすみたいだし、私の知り合いで、
「小学生の娘の髪を乾かすのは自分の役目だ」
と言っていた男性がいました。
けっこう注文がうるさいんだとか何とか言いながら、ちょっと嬉しそうな子煩悩パパでした。
旦那より私のほうが年上だけど、なんだか優しいお父さんがいるようないい気分でした。
うちは、父親とは現在冷戦状態だし、そんなふうに可愛がってもらった記憶なんてないから、嬉しかったです。

もともと父とは仲が悪かったのですけど、決定的に冷戦状態に突入したのには、数日前に起こった事件のためです。
あまりおもしろい話ではないので、続きに設定しておきます。
嫌な話は聞きたくない方は、このままお帰りください。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



美人力アップ! 秋冬スタイル★

続きを読む »

当たってると思った心理テスト

ネットで見つけた心理テストです。
内容は、「ウサギ、橋、鍵」
3つのワードを使って、自分が主人公のストーリーを作って欲しい、というもの。

黙ってリンクはったら怒られるのかな、こういうのって。
ダメだったら、すぐに消すかもしれません。
でも、すごくよく当たってるなぁと思ったので、ちょっと書いてみたくなりました。

詳細はここです↓
http://nozzelove.seesaa.net/article/24816782.html

旦那と私の結果は、続きのほうで。
やってみたい人は、続きを見る前にやってみてくださいね。



おかげさまで、妊婦ランキング1位☆


こちらもよろしくお願いします。



美人ごはん★
簡単レシピや、プレゼントも♪

続きを読む »

友人2人と旦那と私

昨日、私の友人A・友人Bと会っていました。
私の旦那を含め、4人で。
ちなみに友人Aは女性、友人Bは男性で、恋人同士です。
友人Bは、旦那とは初対面。
友人Aも、旦那とは結婚式で顔を合わせただけで、直接会話をするのは今回が初めて。
どうやら2人とも、私の旦那と話してみたかったらしいです。
あまり時間が無く、夕食を食べる間の1時間半くらいだったかな。
何か色々と意外なことがあったのですが、印象的だったことを2点ほど。

友人Bによると、うちの旦那は金城武さんに似ているらしいです。
言われてみたら、太い眉と大きな瞳は似てる気がします。
背格好も似てるみたいだけど。
旦那によると、前にもほかの人に言われたことがあるのだとか。
本人はそうは思っていないようですが。
この金城武さんの写真(←リンクはってます)は、旦那に似てるように思います。


もう1つ意外だったことは。
休日の過ごし方を聞かれたときに、
「一緒にいて、気まずくならない?」
と、友人Aに聞かれたこと。

キマズイ?
一瞬、その言葉の意味が飲み込めずに、旦那がかたまりました。

結婚してまだ2ヶ月足らず。
土日は一緒に過ごせますけど、平日は一緒に過ごせる時間は2時間程度。
気まずさを感じるどころか、まだまだ物足りない感じです。

旦那は他県から私の実家に来ているので、周囲に遊べる友達はいないし。
私も今は妊娠中で、あまり遊びに出られません。
外出と言ったら、2人で近くに買い物に行く程度。
基本的に、土日は2人でごろごろしています。

彼がネットをしているときは、私は横でテレビを見ていて。
彼がゲームをしているときは、私はそれを眺めているか、横でネットをしていて。
寂しさを感じたら、甘えたり、キスしたり。
お互いに気が済んだら、またもとの位置に戻って好き勝手に遊び始めて。

どちらかが
「ちょっと眠くなってきた……」
と言い始めたら、お休みのキスをして一緒にお布団にくるまって、小一時間ほど惰眠をむさぼって。
起きたらやっぱりたくさんキスして。

お互い好きに遊びつつ、でも同じ時間と空間を共有していることが当たり前になりつつあって、それが心地よいと感じている。
ずっと遠距離で、一緒に過ごす時間が少なくて。
やっと一緒に過ごせるようになった今、それがとても自然なことに感じられるから不思議。
1番リラックスした時間のような気がする。
たまにドキドキさせられるけど、何をされるのかは秘密(*ノノ)

これを気まずく感じるようになることが想像できないけど、いつかそうなるのかな。
そうならないといいなぁ。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



何かお困りのことがありましたら、こちらへ

朝も早よから……

せっかくの土日なのに、起きるの早いです。
父の朝食作りのため。

まあ、昨日は、9時半に開くお店が土曜のみ卵とお肉が安いので、父を送り出したらすぐに買い物に出かけ、2回並んで2パック卵を買いました。
卵は、お1人様1個限りなので。

今日はやっと少し晴れ間がのぞいたので、父を送り出した後は洗濯をしていました。
寒いと水が冷たくて、洗濯は嫌いです(わがまま)。

今日は、昨日買い足りなかった分を買い足すために買い物に行って(主にお野菜)、ついでにクリスマス用のスパークリングワインを買いました。

以前にも紹介したことがある、アンドレ・ロゼです。
紹介した記事はこれです(←リンクはってます)。

妊婦なので、普段はお酒は飲まないようにしてますけど、ときどき、グラスに半分くらいなら問題無いですよね☆
多分。

今年のクリスマス、23日は旦那と2人でデートして、ちょっとだけぜいたくに外食しようかなと思っています。
24日当日は、家族で過ごす予定です。
そのために買ったワインです。

去年も旦那と2人で食事に行ったけど、そのときはまだ独身でした。
結婚して初めてのクリスマス、今年はどこに行こうかな♪
キリスト教徒じゃないから、ただのお祭りみたいなものだけど、街のイルミネーションは綺麗だし、なんとなくうきうきしますよね。
恋人でも家族でも友人でも、一緒に過ごす人がいるって幸せです。

彼とは恋人→家族になってしまったけど、気持ちが何か変わったわけでもないし。
来年のクリスマスには、家族がもう1人増えてる予定だし(*ノノ)
今年のクリスマスは1度きりだから、やっぱり大切に過ごしたいものです。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



北海道から産地直送!
北海道スイートポテトは今が旬です☆

どっちにする?

久しぶりに、ちょっとバカップル話を。
昨夜、旦那と交わした会話です。

夕食が終って、くつろぎのひと時を過ごし、そろそろ後片付けをしようかと思っていた頃。
旦那が好きなドラマが始まりました。

ところが、旦那はPSPでゲームをしながらテレビを見ていました(聞いていました?)。
「ダーリン、ゲームかテレビか、どっちかにしたら?」
と私が言ったところ。


「じゃあ、ハニーにする


……意味がわかりません。
「茶碗の片付けがあるから、大人しくドラマ見てて」
「え~~~」
抗議の声を上げる旦那に背を向け、私は台所に向かいました。

おしまい。
いや、本当に終わりなのです。
翌日仕事があるから、らぶらぶになることもなく、早目に就寝しましたので。
お休みのキスはいっぱいしましたけどね(*ノノ)


おかげさまで、妊婦ランキング2位です♪
応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ダイエットラボのローカロリー食品!

HOME このページの一番上へ