桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

プチデート♪

本日は、娘も連れて旦那とデートしてきました

昨夜、職場の飲み会だった旦那。
ちょっと家から遠い場所だったので、私が車で送迎しました。
バイクで行かせて飲酒運転させるわけにはいきませんからね。
昨夜の帰りがけっこう遅かったこともあって、旦那は私に感謝してくれてました。

今週末の休みは今日だけで、明日は出勤だけど、「昨日のお礼」みたいな感じで、デートすることになりました。
「明日も仕事なんだから、無理しなくてゆっくりしててもいいよ」
って言ったけど、
「いいよ、行こう」
って言ってくれたから。

デートと言っても、授乳室がどこにでもあるわけではないので、K子の授乳時間の間に行って帰って来ないといけないので、移動時間も含めて約3時間。
短いデートですけど、それでも嬉しいのです★

車で10分弱のところにあるショッピングモールで、私の大好きな31のアイスクリームを食べて、ちょっとだけ洋服を見てまわって(何も買わなかったけど)、夕食の食材の買物をして帰りました。

今31では、ダブルを買うとトリプルにしてくれるキャンペーン中なので、ダブルを1つ買ってトリプルにしてもらって、1つのスプーンで
「あ~ん
とかしながら食べました。

K子はまだ2か月半なので食べられず、こっちを見ている目がちょっとうらやましそうに見えました。
「私もほしいって顔してるよね」
と、旦那。
「K子ちゃん、食べたいの? まだ早いわよ。来年だったら食べさせてあげる」
そんな会話をしながら、1年後のことをちょっと想像。

「ねえ、1年後も、やっぱりこうやって『あ~ん』ってしてるかな?」
と聞くと、
「してるだろうね」
と、旦那は即答。
きっと、K子も「して~、して~、私も入れて~」になってて、ちょっと大変かもしれないな。
でも、それはそれできっと楽しいに違いない。

3時間足らずのデートだったけど、リフレッシュできました。
疲れてるのに、ありがとう、ダーリン。
明日もお仕事頑張ってね♪



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング1位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは43位でした。
こちらもよろしくお願いします。



何かお困りのことがありましたら、こちらへ

復活!

ようやくネットがつながりました
ネットから離れて約1ヶ月、ネット中毒患者としては辛い日々でした。
とは言っても、3人での生活が始まってしばらくは、家事と育児に追われてそんな余裕はありませんでしたけどね。

でも最近は、自分の時間を持つ余裕が出てきました。
K子は相変わらずよく泣くことは泣くのですが、前に比べると泣く回数が少し減ってきたことや、家事育児に慣れてきたのも大きいと思います。

近況報告をさせていただくと、至って順調です。
K子は元気に育ってて、本当にどうしようもないくらい可愛いし(←親バカ)、旦那と私は相変わらずバカップルだし。
K子の授乳時間のことがあり、外でのデートが3時間程度しかできないのが難点ですけど。
でも旦那も私も、ずっと家に居てもあまり不自由は感じないタイプなので、休みの日は家でラブラブな感じです。
K子が中心ですけどね。

旦那が残業で遅くなるときは全部自分でしてるけど、9時くらいまでに帰って来たときは、旦那がK子をお風呂に入れてくれて、あがったらおっぱいとミルクをあげます。
お風呂上がりだけは、ミルクを足してるのです。

私がおっぱいをあげ終わる頃には旦那が上がってきて、ミルクは旦那があげてくれます。
その間に私がお風呂に入り、上がった頃には旦那がK子を寝かしつけるところまでしてくれています。
優しい旦那さまです。
いつもありがとう

そしてK子が寝た後は、2人でゆっくり過ごせるわけです。
旦那も仕事で疲れてたり、ストレスもあるだろうから、1人でPS2で遊んでることも多いけど、私はそれを一緒に見たり、横でお肌のお手入れをしながら会話したりしてます。
家族の時間も大事だけど、2人の時間も大事です。
旦那もそう思ってくれているから、育児に協力してくれるのだと思います。
旦那は、1人でゲームしたり本読んだりする時間も大事でしょうし。

優しい旦那さまと可愛い娘に囲まれて、幸せな毎日です。
平和で同じリズムの毎日は、ともすると退屈な日常に思えるかもしれません。
でも、娘は日々成長するし、色々な刺激をもたらしてくれて、飽きることがありません。
旦那と一緒にK子の寝顔を見ている時間は、至福のひとときです。

「な~んでこんなに可愛いのかしら
と、2人で親バカ丸出しの会話をしながら、お互いを労わっています。

「毎日わがまま娘の育児は大変でしょ?」
「ダーリンが手伝ってくれるから平気だよ。可愛いし。ダーリンこそ、いつもお仕事お疲れ様」
「ありがとう。ハニーも、家事と育児お疲れ様」
「ありがとう、ダーリン」
こういう会話、毎日ではないけどよくあります。
言葉にしなくても、行動で伝わるときもあるし。

旦那が帰ってきたらすぐ食べられるように夕食の準備を整えておいて、旦那の好きなお酒をいつも切らさないようにしてるのは、「お仕事お疲れ様」って気持ちの表れだし、旦那が娘をお風呂に入れてくれるのは、「育児大変だろうから、これくらいは手伝うよ」ってことだし。

相手に対する「ありがとう」とか「お疲れ様」とか、そういう思いやりの気持ちってすごく大事だと思います。
私の両親は仲が悪くて、そういうのが無かったからこそ強く感じるのかも。
まだ結婚して8ヶ月ちょっとだけど、お互いのその気持ちが無くならない限りは、うまくやっていけるんじゃないかな……と思う今日この頃です。

今日はこれくらいにしておきます。
繋げない間に書けなかったことも、明日からまた綴って行きます。

それから、久しぶりに来てびっくりしたのですが、更新してない間も、見にきてクリックしてくださる方がたくさんいたのですね。
毎日20~40くらいのアクセスがあって、びっくりしてます。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング1位です♪
1ヶ月近くお休みしてたのに、本当にありがとうございます。


こちらは45位でした。こちらもクリックお願いします。



北海道から産地直送!
かに、えび、ほたて、海の幸が盛りだくさん★

経過報告

お久しぶりの更新になってしまいました。
その間も見に来てくださって、応援クリックしてくださっていた皆様に、心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。
残念ながら、まだ自宅のネット環境は整わず、現在ネットカフェからつないでおります。
「1時間だけ」
と旦那にお願いしまして、K子を預けて出て参りました。
本当にダメですね、私。

3人での生活が始まって2週間弱。
まだまだ慣れませんが、なんとかやっております。

うちの母は、
「1週間ももたずに実家に帰って来るんじゃない?」
と言っておりましたが、とりあえずまだ大丈夫です。

母がそう言うのには訳がありまして。
うちのK子がひどく泣くことは何度も書いている通りなのですが、母が私を育てているとき、

「あなたとミルちゃんを見てると、子供を殺す親の気持ちがよくわかる

と言われたことがあるくらい、私もひどく泣く子だったそうなのですが。
その母曰く、

「K子はあんたよりひどい」
そうです。
だから、私のことを心配して、そんなことを言うのです。
「殺さないうちに帰ってきなさい」
と。

私がなんとかやっているのにはいくつか理由があって。
1つは、旦那が育児に協力的であること。
母の場合、父は育児に全く協力してくれず、泣く私と母を、
「うるさくて眠れない」
と、外に放り出すくらいだったのですから、母がストレスを溜めたのも無理はありません。
うちの旦那はそんなことしないし、私を労わってくれるから助かります。

それともう1つは、私と母の性格の違いです。
完璧主義な母は、子供が泣くと、なんとか泣き止ませようと、なかなか泣き止んでくれなくてもずっと抱っこしてあやしている人。
それに対して私は、おむつやミルク、暑くないか、寒くないか、全部チェックして、ダメなら抱っこしてみるけど、しばらく抱っこしてあやしても泣き止まなければ、放置して違う部屋に移動してしまうのです。
冷たいと言わないでください。
うちの子のようにいつまでも泣く子をずっと抱いていると、本当に家事が何もできなくなってしまうから仕方ないのです。

病院でも育児書でも、
「どうやっても泣き止まないときは、運動してると思って放置して、ストレスを溜めないようにしてください」
と言われたので。
何もせずに放置しているわけではなく、一通りのことをした上でダメだったら泣かせてるだけです。

ただ、最近、K子もそれに慣れてきた感じがします。
実家にいるときは、泣けば母がいつも抱っこしてたけど、私はそこまで抱っこしないので、私のやり方に慣れてきているようで、泣く時間が減ってるように感じます。
ただ単に、私が泣き声に慣れてしまったのかもしれませんけど。

あまり時間が無いので、今日はこれくらいにしておきます。
環境が整ったらまたアップしますので、また遊びに来てくださいね。

引越し準備中

今週末に引っ越すことに決まりました。
現在、荷物の整理でばたばたしてます。

貧乏性で捨てられない性分の私。
持って行く物、処分する物、実家に置いておく物など、分けるだけでも一苦労です。

新居はまだネット環境が整っていないのですが、引っ越したら早急に整える予定です。
しばらく更新が滞るとは思いますが、新しい生活が落ち着いたらまたアップしますので、今後ともよろしくお願い致します。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング1位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは14位でした。こちらもクリックお願いします。



ダイエットラボのローカロリー食品!

HOME このページの一番上へ