桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

うちの旦那のおもしろいところ

今日、携帯と財布を忘れて会社に行ってしまいました(笑)。
見たとき笑ってしまいました。

朝起きて、お弁当と朝食を作って、旦那を起こしたときに娘が泣いたので、私はそのまま娘と横になってたのです。
「行ってきます」
と、旦那が私にして出て行って、しばらくしてから娘が起きたから、朝ご飯にしようとリビングに行ったら、ダイニングテーブルの上に携帯と財布が残っていたのですから。

こんな目立つところに忘れるなんて何やってんだか、と笑ってしまいました。
今日はお弁当だし、お茶も持たせてるから、多分大丈夫でしょう。
原付がガス欠にならない限りは。
どうかなっても、私には連絡ができないところが辛いですね。
携帯がないと番号もわからないし、連絡しようにもお金がないから公衆電話も使えない。
何事もなく帰ってくるといいのですが。


そうそう、先日の旅行の時も、おもしろいことを口走ってくれました。
雨で地面がぬかるんでる場所を歩いていたとき、
「ごめんね、ハニー。俺がもっと力持ちだったら、ハニーとK子ちゃんを抱っこして歩けたのに」

いやいやいやいや。
「いいよ、そんなこと気にしなくても。K子ちゃんを抱っこしてくれてるだけでも助かるから」
と言いましたけど。
うちの旦那は、愛する奥様にぬかるんだ道を歩かせるのが嫌だったみたいです(笑)。
その発想がおもしろいと私は思いましたけどね。
だって、そんなことできるのはレスラーくらいですから!



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

最大50%オフ!
この夏活躍のサンダル&パンプスが勢揃い!
この機会に底値でGETしちゃおう

詐欺電話?その後

しばらく前に、詐欺ではないかと思われる電話があったことを書きました(そのときの記事はこちら)。
それが、最近になってまたかかってきたのです!

今度はちゃんと携帯が手元にあるときで、電話はなってるけど、画面に何も表示されない……。
「また来たのか」
と、内心思いました。
しかし、私は考えたのです。

「2度とかけてこないように、怒鳴りつけてやろうじゃないの! あわよくば、しっぽをつかんで警察に突き出してやる!」
と、1コールくらいの間で考え、
「もしもし」
と、電話に出てみました。

相手はてっきり男だと思っていたら、礼儀正しい中年の女性でした。
「……?」
と思いながら話を聞いてみると……。

しばらく前に私が申し込んだ通信教育からの連絡でした(割と有名な会社です)。
普通に名前と生年月日程度の身元確認をされ、提出課題の提出状況や、条件などを話されて、
「それでは、失礼致します」
と、電話は切れました。

多分、前回の表示されてない奴ももこれだったのでしょうね(^_^;)
一応、あちらさんは客商売だし、お客様からの折り返しのお電話がないように、電話番号などを表示しない設定にでもなっているのでしょう。
とんだ私の勘違いでした。

何も表示されなくても、詐欺とは限らないようです。
身元確認のために通話しないといけなかったので、「詐欺と思って出ない」という対応も考えものだな、と思いました。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


ずっと使える夏アイテムが大、大SALE!超お得な大入り福袋も!絶対GET♪

乗り越える娘

最近、娘が寝るときなのですが……。
うちは、ダブルのお布団の横にベビー布団をひいて、旦那・私・娘と並んで寝ています。
真ん中は私です。
しかし、最近娘は、私を乗り越えて、旦那と私の間へと移動するのです。

日によっては、私を乗り越え真ん中に移動し、また乗り越えて自分の布団へ戻り、また私を乗り越えて真ん中へ……と、10回以上繰り返すこともあります。
何がしたいのかはよくわかりませんが、アスレチックのように遊んでいるのでしょうか。

そして最終的には、だいたい真ん中に陣取って、パパにすりすりしながら眠ります(うらやましい)。
しかし、よく蹴られるので、旦那は端へと追いやられ、私はベビー布団へと追いやられ……。
まあ、寒くない季節だからいいのですが。

「パパとママの間は私よ! 2人で仲良くしてるんじゃないわよ!」
と主張しているのかもしれません。
やっぱり、ただのやきもちなのかも。
そんな娘も可愛いけれど、寝てる時に顔を蹴られたり、乗り越えていくときに顔を踏まれたりするのはいただけません。
なんとかおとなしく寝てくれないかなぁ……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

大分旅行♪・2

宿の夕食は、地鶏の焼き肉をメインに、たくさんの小鉢、鮎の塩焼き、鶏飯などでした。
地鶏や野菜も旦那が焼いてくれて、とっても楽でした。
私は娘にご飯を食べさせていました。

娘の食事は注文せず、私のご飯を半分と、食べられそうなおかずを食べさせました。
それでも十分おなかいっぱいになり、ご飯はお代わり自由だったけど旦那もお代わりしませんでした。
ちょうど良い量で、とてもおいしかったです。
1番気に入ったのは、汁物の代わりについてた鶏そばかな。
鶏肉からしっかりお出汁が出てて、とってもおいしかったです。

夜は部屋のお風呂に3人で入り、翌朝は交替で大浴場に行きました。
大浴場は、まだK子を連れて行くのは危ないかと思って……。
大浴場はそれほど広くなかったけど、露天で眺めが良く、満足でした。
これで、1泊1人1万円ちょっとだったから、とてもお得だと思います。
牛肉コースにすると、お値段が上がりますが、私は地鶏が好きなので☆
朝ごはんも、和食バイキングで大満足でした。

この日も天気は今一つ……だけど、久住観光へ。
1時間ほど山道をドライブして、昨日も行った九重夢大吊橋に行ってみました。
通行はできるようでしたが、やっぱり雨が降っていて、レインコートを買わないといけないし、娘は寝ちゃってるし……で、結局わたりませんでした。
いつか、晴れたときに来ようね、と約束しました。

その後、途中で展望台に立ち寄ったりしながら、私が1番行きたかった、「くじゅう花公園」に行きました。
一年中、何かの花が咲いているので、季節ごとに行きたい場所です(冬場は閉園してます)。
今はラベンダーの季節。
それ以外にも、歩道沿いには花が植えられていて、ところどころにアーチや椅子など、ヨーロッパの庭園のような雰囲気を醸し出していて、とてもよかったです。
雨さえ降っていなければ、椅子に座ってのんびりしたかったのに。

途中で激しい雨に降られて、雨宿りに立ちよったお土産屋さんで、お店の方がお茶を出してくれました。
ほかにお客さんもいなかったから、いろいろしゃべりながら、つい長居してしまいました。
でも、こういう交流って、雨の日ならではって感じで楽しかったです。

園内のレストランで昼食を取ったら、もう2時過ぎ。
雨も降ってるし、1番行きたかった場所には行けたので、もう帰ることにしました。
途中でちょこちょこ休憩をとったりしたので、家に帰り着いたのは5時半頃。
結局、帰りもず~っと旦那が運転してくれました。

帰り着いてから、
「ありがとう、お疲れ様」
とお礼を言いました。

珍しく旦那が旅行に行きたいと言ったのは、私に休みをあげたかったからなのだそうです。
そして、今までずっと、どこに行くにも私が運転していたから、申し訳なく思っていたのだと。
旦那の実家に帰るときは、片道5時間かかりますからね。
1日、自分が全部運転して、そして家事からも解放してあげる旅行に私を連れて行きたかったそうです。

旦那は、自分が行きたいと主張したものの、梅雨でずっと雨だったのを気にして、
「ごめんね」
と、謝っていました。
天気は旦那のせいじゃないから、全然謝ることじゃないのに。

「晴れた日に行く楽しみができたから、いいじゃないの。日帰りで行ける距離だってこともわかったから、今度は秋頃に行こうね」
と、言いました。
その頃には、花公園には違う花がたくさん咲いていることでしょう。
九重夢大吊橋も、紅葉の頃に行ったら、きっと綺麗に違いありません。

雨だろうが何だろうが、一緒の旅行は本当に楽しかったし、運転しなくていいのはとても楽だったし、何よりも旦那の気持ちが嬉しかったです。
いい旦那様を持って、幸せですよ
秋になるのが、今から楽しみです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


由布院の宿は、ここから予約しました。
「四季庵」という素敵なお宿です★
道がわかりにくかったけど……。

大分旅行♪

久々に明るい話を。
先週末、1泊で大分旅行に行ってきました♪

珍しく、旦那がどうしても行きたいと言って……。
由布院・久住を中心に、車で大分観光。
免許取りたての旦那だけど、自分が運転すると言って聞かず、雨の中、高速道路と山道をずっと運転してくれました。
雨の山道って、いきなり運転レベルMAXのような気もしますが。
安全運転だったので、大丈夫でしたけど。
ちょっとだけひやひやしたこともあったかな(^_^;)

まずは高速に乗り、九重でおりました。
「くじゅう」ではなく、「ここのえ」と読むそうです。
てっきり、これで「くじゅう」かと思っていたら、久住と書いて「くじゅう」みたいです。
でも、「くじゅうれんざん」は「九重連山」って書くような……。
明確な違いを知ってる人がいたら、教えてください。

さて、梅雨に入ったこともあって、2日間ともお天気は雨模様でした。
でも、それはそれなりに楽しかったです。

まず、最近完成した「九重夢大吊橋」に行きました(これもやっぱり「くじゅう」って読むよなぁ……)。
そこに行きつく前に、ちょっとトイレ休憩に寄ったお土産物屋さんで、足湯があったので、ちょっとのんびり休憩。
展望台もあって、山の中だから風光明媚と言うか、雨で霧がかかっていて、幻想的な景色が見られました。
K子は初の足湯。
けっこう気持ちよさそうにしてましたよ☆

その後やっと辿り着いた九重夢大吊橋は、残念ながら風雨のために通行止め。
見るだけに終わりました。

その日は、そのまま由布院へ。
途中、車を停めて、作ってきたお弁当を車の中で食べました。
愛車のステラちゃんは、助手席を倒すとテーブルになるので、とても便利です。

2時頃に由布院駅に到着。
私は何度も来ているので、少し地理がわかります。
由布院駅近辺に車を停めると、観光しやすいです。

小ぶりになった雨の中を、傘をさして由布院観光しました。
K子は、前回の長崎旅行の時の教訓を生かし、ベビーカーに専用のビニールカバーをかぶせました。
前回の長崎旅行、ベビーカーのK子に傘をさしかけていたら、旦那と私がすごく濡れたので。
西松屋で980円だったけど、すごく便利です。
中に入れておけば、全く濡れないし。
ちゃんと空気窓もあって、ビニールが曇ることもなく、意外に快適そうでしたよ。
通りかかる人が珍しそうにのぞいては、
「可愛い(*^_^*)」
と言ってくれました。

由布院に最後に来たのは、4~5年前だったかな。
友人と一緒に、バスで観光しました。
その頃よりも、また新しいお店などが増えていて、びっくりしました。
有名な観光地ではあるけれど、もっと良くなるように頑張っているんですね。

5時くらいまで、約3時間の観光でしたが、欲張らなければこれくらいで十分です。
いろいろとお土産物屋さんを覗きながら、金鱗湖まで歩いて行ってきました。
ちなみにお勧めは、「ぷりんどら」。
プリンがはさまったどら焼きがあるのです。
意外とおいしいです。
ほかにも、時間に並ばないとすぐに売り切れるロールケーキのお店や、由布院一おいしいと言われるパンやさんなど、観光通り沿いに名店がずらり。
長崎と同じで、意外と観光できる場所がかたまっているので、特に女性は好きなのではないかと思います。
温泉やワイナリーは、少し離れた場所になりますけど。

駅に戻って、それでは宿に行きましょうとなったのですが。
何しろ、少し駅から離れた宿だし、山の中なので、だいぶ迷って1時間くらいかかりました。
迷わなければ、15分程度らしいのですが。
間違った道を行って別府市に入ってしまったり、正しい道を来ていたのに、あまりにも山深く入り込んでしまったものだから、間違ったんじゃないかと思って引き返したり……。

とにかく、旦那は謝りっぱなし。
私は後ろに乗ってるだけの身分だから、文句なんて言える筋合いじゃないのですが。
「俺がもっとちゃんと調べておけばよかったのに……ごめんね」
「いいよ~、ドライブだと思えば」
なんて会話を、何度となく交わしました。

着いた宿は、全室離れで、母屋はかやぶき屋根の、とても趣のある宿。
お部屋そのものは6畳で広くはないけど、各お部屋についているお風呂は広々としてるし温泉をひいてくれてるし、とても快適でした。
ただ、お風呂は半露天みたいな感じだったので、冬だったら寒かったかも……と思いました。
続きは、また後日。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

異常な家・4

この件に関しては、今日でラストになると思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


☆ageha×ViVi掲載☆
絶賛レビュー殺到で、楽天ランキング常勝!!


続きを読む »

異常な家・3

今日は、理解不能な伯母Bの話になります。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



続きを読む »

異常な家・2

とりあえず今日は、1番変な伯母Aについて書こうと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

肌に潤い、髪に潤い。
乾燥肌向け飲む低分子ヒアルロン酸


続きを読む »

異常な家

しばらく前に、うちの家系の男性の死亡率は異常だと言うことを書きましたが、そのことについて書こうと思います。
最初はあまり関係のないところから書かないといけないし、多分、数日に分けて書くことになると思います。
長くなるので、隠しにしておきますね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




続きを読む »

敵意むきだしの娘

昨日、やっと娘の包帯がとれました。
まだ皮膚は薄いけれど、痕も残らず綺麗に治りそうです。
本当に良かった。

さて、そんな娘ですが、昨日、またおもしろいことをやってくれました。
旦那がお風呂場の大掃除をしてくれたのですが、その際、髪が邪魔にならないよう、タオルを頭に巻いていたら、娘がすごく嫌がって。
タオルを巻いた旦那には抱っこされたがらないのです。

おもしろいから、最初はタオルを巻かずに抱っこして、抱いてる間にタオルを巻いてみるとか、いろいろ試していたら、そのうちタオルそのものに敵意をむきだしにするようになりました。

鮮やかなブルーグリーンのタオルだったのですが、それを旦那が持っているだけで、タオルに攻撃します。
どうやら、ブルーグリーンのタオルを持つと、パパがパパでなくなると思ってしまっているようです。

ずいぶん前に、旦那が髪を切ったときにも似たようなことがありましたが(そのときの記事はこちら)。
娘は未だに、旦那にちょっと変化があっただけで、パパとわからなくなってしまうようです。
私の場合、眼鏡だろうがコンタクトだろうが、髪型が変わろうが、何も変化はないのですが。
やっぱり、パパとママでは、触れ合う時間が違うからでしょうか。

そういえば、1歳の誕生日頃には「パパ」「ママ」と言ってくれていたのに、最近は、誰に対しても「ママ」としか言わなくなりました。
旦那を見ても「ママ」。看護師さんにも「ママ」。
どうしてなのでしょうね~。
前にできていたことができなくなるというのは、とても不思議です。
旦那はかなりショックの様子。
娘は、私にはちゅ~しても、旦那にはちゅ~しないし。
面倒見のいいパパなのに……。

そういえば、私と旦那が仲良くしてる時のやきもちがひどくなってるから、もしかしたらその腹いせなのかも。
「私のママを独り占めにするような人、パパなんて呼んであげないもん」
とか思ってたりして。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

伝説的大ヒットから、リピーター続出の旨安まで、売れてるワインがひと目で分かる♪

大当たり~

昨日の記事の続きになりますが、本当に病気が進行してました

数日前から、ちょっと違和感は感じていたのですが、「気のせいかな」程度の違和感だったので、放置していたのです。
ところが、昨日の夜、症状が一気に悪化。
びっくりして、今朝、慌てて病院に行きました。

とりあえず、入院などの必要はなく、投薬だけで済んだのでよかったものの……。
夢占いって、意外とバカにできないなと思いました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

トリンプなど有名インナーが激安!一掃セール

不吉な夢

とても印象的な夢を見ました。
珍しいというか、今まで見たことがない夢でした。

細かい所は省きますが、私自身の歯が砕ける夢でした。
気になったので夢占いをしてみると、あまりいい意味は出てきませんでした。

夢占いも解釈が人それぞれで、違うこともあると思いますが、私が見た限りでは、「夢主自身の病気の警告」「近親者との別れ」などでした。
子宮がん検診の結果は、異状なしでした。
父親のことを示しているのかもしれません。
もしくは、私自身、どこか別のところが悪いのかも。

父親に関しては、がんの転移が認められ、生存率は格段に落ちました。
20%程度だそうです。
でも、父はずいぶん前に、ゼロに近い生存率の病気から復活したことがあるので、今回もそんなことになるのではないかと思わなくもないです。

自分自身が病気の場合のことをいろいろ考えてしまいます。
例えば入院する場合、娘は母に預けたらいいだろうかとか。
もし私が死んでしまったら、この子はどうなるだろうかとか。
旦那はどうするだろうかとか。

自分自身の生死よりも、死んだ場合の娘の将来のことが気がかりです。
私はもうある程度生きて、結婚して子供も産んで、やりたいことはだいたいやったから、別にどうでもいいです。
今病気になったって、別に不幸だとも思わないし。
その場合の娘の身の振り方のほうが、心配でなりません。
旦那は1人で育てられるだろうか、実家の母が引き取りたがるだろうか、お義母さんが6人目の子供として育ててくれるだろうか……と。

しかし、どこが悪いかもわからないし、所詮はただの夢で、どこも悪くないかもしれないのに、病院に精密検査に行くというのも……。
何科に行けばいいのかもわからないし。
何と言えばいいのか、とにかく気持ちが沈みます。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


たった10分!簡単除毛。3週間後もキレイが持続。
除毛後のお肌を優しくケア!

土日のドライブデート♪

土曜・日曜は、ドライブデートしてました♪
ガソリン代が高騰してるので、あまり遠出はしてませんが、初心者マークを貼り付けて、近い所にちょこちょこお出かけしました。
31アイスクリームが「チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン中」なので、31にアイスを食べに行ったり。
後は、買い物と、娘の病院です。

娘が、私と旦那が食べてる31のアイスを欲しがって、旦那は娘に甘いから、何度もあげてました。
冷たくて嫌がるかと思ったら、おいしい物はわかるようで、何度もアイスを指さして、
「ん~~~~~!!!!!」
と、催促するのです。
「お腹こわしても知らないよ」
と言いながら、けっこう食べさせてしまいました。
1歳過ぎたとは言え、まだあんまり甘い物とか食べさせたくないけど、催促が激しくて……。

そして旦那は、初ドライブに緊張しまくって、何度か道を間違えてました。
そんなところも可愛いけど
「違う違う!」
と、後部座席から2回は叫びました。

車庫入れも最初は下手だったけど、2日間で6回くらい車庫入れして、ずいぶん上手になりました。

あとかわいそうだったのは、うちの車は軽で小さくて、運転席の後ろに、後ろ向きにチャイルドシートを取り付けています。
これが邪魔で、運転席の座席が下げられないのです。
153㎝の私でちょうどいいくらいまでしか下げられないから、180㎝の旦那は、膝をハンドルにくっつけるようにして運転していました。
体勢がかなりきつそう……。

さすがにかわいそうだったので、チャイルドシートを前向きに取り付けることを提案しました。
うちのチャイルドシートの性質上、前向きに取り付けた方がスペースが狭くてすむのです。
後ろ向きの方が安全だからと旦那が言うので、首が据わってもずっと後ろ向きにしていたのですが、前向きに取り付けました。
もちろん、昨日ドライブが終わって家に帰ってから、旦那が付け替えてくれました。

そして今日、前向きにチャイルドシートをつけて初めて運転したのですが。
バックミラーで娘の顔が見えるし、手を振ったら笑ってくれるし、感動!
ただ前向きか後ろ向きかで、こんなに違うものなんだ~と、とても嬉しかったです。
後ろ向きにとりつけてたときは、娘の姿が全く見えなくて、長距離走っててあまりにおとなしいと、不安になったりもしていたのですが、これなら大丈夫!

これからは、週末ごとにドライブデートできるし、何よりも私は運転しなくていいから、サンダルとかミュールとかがはけるし、とても嬉しいです。
今月末に旦那が連休をとれるので、湯布院に一泊しようと、旅館の予約をしました
初高速なので、ちょっと不安だけど、後ろからサポートしながら、安全運転で頑張ってもらおうと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


湯布院の宿は、ここから予約しました。
車で旅行のときは、いつもここで宿泊先を探します★

注意しましょう!

今日は、ちょっとびっくりすることがあったので、そのことを書きたいと思います。

ちょっと携帯から離れてる時に、携帯が鳴ってたんです。
でも、手が離せなかったから、無視してたら、ずいぶん長く鳴ってて。
もしかして、お父さんに何かあって、お母さんから電話かも、と思って出てみたら、ちょうどタイミング悪く切れてしまいました。

で、誰からだったのかを確認しようと、着信履歴を見てみたら……。
何も出てこない。

正確に言うと、相手の情報が何も出てこないのです。
私の携帯は、着信履歴が20件まで残るようになってて、1番新しいのが20番目になるのですが。

20番のところが、何もない。
着信があったことは確かなのです。
その次に、別の人から電話があったら、19番が空白になって、20番にその新しい番号が出ましたので。

うまく説明できないので、こんな感じです。

20
×××××××××××(電話番号)

19


18
お母さん(登録してるので、名前だけ)

みたいな感じ。
通知の順番のみで、空白なんです。
非通知なら非通知って出るし、公衆電話なら公衆電話って出るのですが。

もしかしたら故障かもしれないし、なんとなく気持ち悪いから、娘の病院のついでに携帯ショップに寄ってみました。
お店でもあまり見ない現象だったようで、本社かどこかに電話をして聞いてくれました。

そして、結論としては。
故障などではなく、相手がこちら側に情報が伝わらない様にブロックをかけているとのこと。
おそらく、そういうことをしなければいけないのは、詐欺関係ではないかということでした。

出なくてよかった(ーー;)
最近、詐欺の手口も巧妙化してるみたいですし。
この前新聞に載っていた話は、かには好きか、という電話がかかってきて、好きだと答えると、勝手にかにを送ってきて、代金を請求される、というものでした。
そういう関係のものだったのかも。

皆さまも注意されてくださいね!
ディスプレイ画面に何も出ないときは、電話に出ない方がいいかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

Yahoo!BB ADSL
今申し込むと、もれなく商品券! 抽選でニンテンドーDSが当たる!
お申込みは今がチャンスです☆

婦人科検診

昨日、産婦人科で検診を受けてきました。
いや、何となくだけど調子が悪かったから、念のために子宮がん検診とかを……。
がん検診の結果は1週間後だけど、それ以外には特に異常はないと言われ、ほっとしました。
卒乳したことで、ちょっとホルモンバランスが崩れて、それをなんとなく体調悪いと感じていたのかもしれません。

でもやっぱり、産婦人科って行きづらいものですよね!
いくら慣れても、恥ずかしいことに変わりはないし。
子供ができる前は、旅行で生理をずらしたいとかで薬をもらう以外、行ったことないし。

わざわざ行ったのは、去年だったか、同じ産婦人科に同じように行ったとき、
「お子さんも小さいことだし、年に1回は子宮がん検診を受けたほうがいいよ。早期発見だと、生存率高いから」
と言われたことと、あとは、父が癌で入院することになって、ちょっと神経質になっているからかもしれません。

続きは、ちょっといろいろあるので隠しにしておきますね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ





続きを読む »

やったね!

うちの旦那、昨日やっと車の免許がとれました(*^_^*)
仕事に行きながら、夜自動車学校に通うのは大変だったと思います。
仕事の都合で行けない日もたくさんあって、時間はかかったけど、試験はどれも一発合格。
おみごとでした。
夜、家に帰ってからも一生懸命勉強してたもんなぁ

自動車学校を卒業したのが数日前で、昨日、仕事の休みがとれたので、本試験を受けに行って、見事合格。
免許証を見て笑ってしまいました。
顔がちょっと変に写ってたのもそうだけど、やっぱり嬉しくて。

これでやっと、旦那の運転で遊びに行けます
週末はドライブデートかな。
最初は、あまり危険がない場所で、近場から始めようと思いますけど。
週末の楽しみが広がって、とってもハッピーです。

ここから先は変な話になるので、「この女頭おかしいんちゃうか?」とか思われそうなので、隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


国産マンゴーを味わってみたい方は是非♪
宮崎県産 お試し完熟アップルマンゴー[2個入り箱]
通常価格 5,980円 (税込) のところ
衝撃価格!! 3,800円 (税込 3,990 円) 送料別
父の日のプレゼントにも☆

続きを読む »

離婚の危機

長くこちらに通ってくださってる方は、ご記憶かと思うのですが。
今年の3月、私が親戚の結婚式に出席した話を書きました(そのときの記事はこちら→)。

あのご夫婦、挙式から3ヶ月もたたないのに、もう離婚の危機だそうです(^_^;)
あれだけ盛大な結婚式をしておいて、もう離婚の危機かぁ……。
10代や20歳そこそこで結婚したわけでもなく、もうお互い30歳も過ぎて、それなりに長く付き合って、お互いの性格も知り尽くして結婚したはずなのに、3ヶ月足らずで離婚の危機って……。
一緒に生活してみないとわからないことって、やっぱりあるものでしょうか。

仕事関係の人もたくさん呼んで、盛大な結婚式をした手前、離婚しにくいという理由で踏みとどまっているようです。
まあ、結婚式の内容も内容だったし……(お金がないから、たくさん人を呼んでお祝いで全部まかなおうとして、引き出物がお粗末だったり、いろいろと招待客への配慮が足りなかったり)。
そういうところを考えると、こう言っちゃ何だけど、順当なところかも、と思わなくもなかったり。
う~ん、私って考え方が意地悪いな。

でもやっぱり、仕事関係の人や取引先関係の人もたくさん呼んでたみたいだし、離婚はしにくいだろうなぁ。
お金がないなら、質素に親戚だけで結婚式とかにしとけばよかったんじゃないのかな、と思ってしまいました。
30過ぎて貯金ゼロっていうのも考えものだし、ないなら質素に結婚式しようとか、そういう判断もできないあたり、やっぱりなるべくしてなった離婚の危機だと思ってしまいます。
辛口でごめんなさい。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


春の新作&激安アイテムが続々入荷!人気ブランドが勢ぞろい!
モードエジャコモやジョニーモーク、ブリジットバーキンなどなど。
超早い者勝ちのノーボックスなどエレガンスからカジュアルラインまで網羅!
憧れブランド靴が最大80%OFF!!!

HOME このページの一番上へ