06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
しばらく前に借りて見たDVDの話です。

小栗旬さん主演の「キサラギ」

特に小栗さんのファンと言うわけではないのですが、ある映画評論家の方が絶賛していたので、興味を持って見てみました。

もう、旦那と2人でどっぷりはまりました。
狭い部屋だけで展開するエンターテイメントなのですが、面白かったです。
ときどき、
「もしかして……」
と真相が見えるところもありましたけど。
出だしはスローペースで進みますが、途中から急展開、次々に新しい真相が明るみに出て、そして落ち着いた結末。
傑作サスペンスコメディだと思います。

私なんて、数日は思い出して笑ってたくらいです。
密室で繰り広げられる話がおもしろい場合は、脚本家や監督さんの腕がいいってことなのでしょうか。

今だったら、レンタルで安く借りられると思いますので、夏の退屈しのぎにいかがですか?
これを読んでる方も、お勧めの映画があったら教えてください。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

秋の新作コート・ワンピなど早くも最大91%OFF
秋の新作コート先行予約☆開始!
激売れワンピ&ジュエリーも全部欲しい♪

* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 心音
こんばんは(*^ー゚)ノ
「キサラギ」おもしろいですよね♪
最初から最後まで、ほぼ同じ部屋で同じキャストが会話して
いるだけなのに、笑わせてもらえるし泣けるシーンもあるし…。
私も久々に気に入った映画です。

オススメ…う~ん、最近グッとくる作品に出会えていませんが、
ドラマだったら「歌姫」で泣きました。

心音さん * by ミル
キサラギ、おもしろかったですよね!
あれは傑作でした。
同意してもらえて嬉しいです♪

「歌姫」ですか、なかなか連続ドラマは見続けるのが難しくて。
結局、今クールで見続けてるドラマはゼロです(^_^;)
借りるのもお金かかるし、再放送とかやってないかな~。

個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
昨日のことなのですが。
夕食の支度をしていたとき、別の部屋で「がしゃーん!」って音が聞こえたのです。
私の鏡台を置いてる部屋で、K子はそこの引き出しとかをあさるのが好きだから、またいたずらしてたのかと思いながら見に行ったら。

どう頑張ってもK子には届かないはずの高さに置いていた物入れが下に落ちていたのです。
背伸びしても、あと10㎝以上上にあるはずのそれが、どうして落ちてきていたのか。
「どうやったの?」
と聞いても、娘が答えるはずもないし。

でも、引出がいくつか開いてたんですよね。
もしかしてもしかすると、開けた引き出しを足掛かりにして登った???

絶対そうだとは言い切れませんが、それ以外に考えられないのです。
まだ1歳3ヶ月でよちよち歩きのくせに……。

でも、思い当たることがなくもないです。
最近、階段程度の段差なら、器用によじ登ります。

もしも本当に、開けた引き出しを足掛かりにして登ったのなら……。
すごい運動神経ですよね、多分。
将来はスポーツ選手かな~~~(*^_^*)(←親バカ)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コーチがワンコイン!MAX94%OFF 大SALE!
コーチが500円~!新作~アウトレットまで。
50%OFF以上が盛りだくさん♪

* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
昨日の話の続きになります。
昨日の記事を読んでから、こちらの記事を読んでください。

昨日、家に帰ってからのこと。
私は夕食の用意をしていました。

しばらくしてから、いつも騒がしい娘が、妙におとなしいことに気付きました。
「K子ちゃん?」
と呼んでも、反応が無い。
台所に立って仕事をしている私の真後ろに座り込んで、何かをしているのです。
いつもなら、立って私の足にしがみついたり、ちょろちょろと邪魔をしてくるのですが(本人は手伝いたいのかな?)

そして、後ろを向いて娘の姿を見てみると……。
床一面にコロッケをぶちまけて、それを食べていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

買い物に行ったとき、お惣菜やさんで、旦那のお弁当用のコロッケを3個買ってきていたのです。
まだ熱くて冷凍庫に入れられないからと、テーブルの上に置いて冷ましていたのを引きずりおろし、ビニールから出して床にぶちまけて、もぐもぐと……。

思わず悲鳴を上げましたよ。
しかし、当の娘はきょとんとしてるし(閉じ込められたときと一緒だ……)。

床はぐちゃぐちゃだし、お弁当用のコロッケはパーだし、K子が1個分くらいは食べてるし……。
まさか手が届くとは思っていなかった私の油断でもあるし、何よりも車に閉じ込めちゃった後だったから、怒るに怒れませんでした。

恐るべし、K子の逆襲。
まあ、この程度で済んでよかったと思うべきか?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

人気芸人クワバタさんが45日間でウエスト約-20センチした商品!
杉本彩さんも夢中!

* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 歩美
はじめまして。初めてカキコします。
1ヶ月ほどかけてやっと過去の日記も全部読んできました(・∀・)
K子ちゃん元気でかわいいですね!

私も今年下の彼氏がいます。きっかけはオンラインゲームです。ゲームの中での名前はなんとミルなんです(笑)
なのでなんだか近い物を勝手に感じてます(´∀`)
彼も23歳で、私はたぶんミルさんと同じくらいの歳です・・・。

これからも楽しく読ませて頂きますね!

歩美さん * by ミル
初めまして★
コメントありがとうございます。

同じくらいですか~。
私たちって特殊な存在かと思ってたら、けっこう同じような恋愛してる人っているものですね(´∀`)
おまけに名前まで同じだなんて!
私も嬉しいです。

また遊びにきてくださいね。

個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
事件でございます。
私、危うく娘を殺すところでした。
続きは、隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

何度も誘惑に負けてます。おいしいです。
グータンヌーボで神田沙也加さんが紹介してくれた、禁断のキャラメル生チーズケーキ入り!
お中元にも♪





今日、娘を連れて買い物に行きました。
買い物が終わって、娘をチャイルドシートに乗せて、荷物やバッグも車に乗せました。
さて、ベビーカーをたたんで片付けようと、後部座席のドアを閉めた瞬間、ガシャンと施錠してしまったのです。

愛車のステラちゃんは、鍵を持って車から離れると、自動で鍵が閉まり、近づくと自動で鍵が開きます。
なので、ベビーカーの積み下ろしなどの開けたり閉めたりの作業があるときは、鍵を車に乗せておくことが多いです。
今回は、鍵をバッグに入れて、バッグを車に乗せていたのですが。

どうやら、何かの拍子でバッグの中の鍵の「閉める」ボタンが押されてしまったようで。
必要な物はすべてバッグの中。
そしてそのバッグは、娘とともに車の中。

もう、あの「ガシャン」って言う施錠の音が聞こえた瞬間、なぜそうなったのかがわからずに固まってしまいましたよ。
だって、鍵が車から離れたら施錠されるはずなのに、その鍵は車の中にあるのですから。

少々叩いたくらいで鍵が開くはずはないし、閉じ込められているK子はきょとんとしてるし。
JAFを呼ぼうにも、携帯もバッグの中。
考えを巡らせて、自分1人では何もできないことを理解し、走ってお店の人を呼びに行きました。
多分、施錠してから走り出すまで、20秒くらいだったと思います。

外で作業していた店員さんに
「すみません、JAFを呼んでください!」
と開口一番に言い、事務所に行くまでに現状説明。

そして、店長さんを呼んでくれて、まずJAFに電話をしました。
しかし、到着は20分後とのこと。
直射日光のあたる車内では、20分でも熱中症の危険があります。
娘はまだ1歳ですから。

もう少し大きければ、娘が中から鍵を開けることもできたのかもしれませんが、まだ1歳を過ぎたばかりでまともにしゃべれないし、何よりチャイルドシートに縛られた状態。

とにかくどうにかして開けようということになり、店長さんと店員さん1名が、色んな道具でガチャガチャとすること数分。
娘はその間、額に汗が浮かんではいたものの、外でいろいろしている私たちがおもしろかったのか、手をたたいて喜んでいました。
まだ耐えられる暑さだったのでしょう。

しかし、私はその姿を見て、
「あ、この子はここで死ぬような子じゃないわ」
と確信しました。

そして、5分程で鍵が開きました。
娘はもちろん無事だったし、JAFのお世話にもなりませんでした。
本当にほっとしたし、お店の方にも丁重にお礼を述べましたが。

素人がその辺にある道具でガチャガチャやって5分程度で鍵が開くのだから、車上荒らしが多発するはずだと思ってしまいました。
そんなこと思ってる場合ではなかったのですが。
一歩間違えたら、本当に娘は危なかったわけで。
運が良かったから、何事もなく助かったわけです。

今後は、何をするにも絶対に鍵を車の中に入れてはいけないなぁと思いました。
ベビーカーをたたんだり積んだりするときはバッグが邪魔だから、バッグに鍵を入れて、バッグを車に乗せて作業することってけっこう多いんですよね。

いや、でももう本当に、最初は「1歳女児車中で熱中症」の新聞の三面記事が頭の中で駆け巡りましたよ。
家に帰ってからしっかり水分補給もさせて、もう安心ですけど。
本当に、無事で良かったです。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 禅音
あららら。何もなくて良かったです。
車の鍵は、平で薄い、1メートル鉄定規みたいなモノがあれば、わりと簡単に開いてしまいますねぃ。

車の中は、金庫ぢゃないってことですねぃ。

* by ミルさんへ
本当に無事でよかったです!!
実は私も、夏の暑い日!
幼き頃、母に車に閉じ込められた経験のある一人です!
私は覚えてませんが、周りや父は覚えていて
いまだに笑い話で語りつがれています(笑)

本当にK子ちゃん元気でよかったです~♪

禅音さん * by ミル
そうなんですよね、まさにその通りです。
そのお店に、平で薄い形状の物があったので、開けることができたのですが。
車に何か乗せておくのは、やめたほうがいいようです。

ミルさんへさん * by ミル
名前がありませんが、お友達の誰かですね。

同じ経験がありましたか、お互い本当に無事で何よりです。
うちでも、笑い話になるのかな~。
でも、本当に気をつけないとまずいですね。

ホントに‥ * by 服部
怖いですね、キー閉じ込めは。(^_^;)

しかし、最近のものじゃなくて良かったですよ。「電子ロック」て言って、閉じこめるとJAFでも開けるのに苦労するみたい。しかも、開けた後も機能の復旧に1時間かかるんですと‥。

やっぱり、カギは肌身はなさず持ってるのは辛いけど、それが最善の策なんでしょうねぇ。

服部さん * by ミル
こんな前の記事まで目を通していただいて、ありがとうございます。
最近のものだともっと大変なんですね。
知りませんでした。
鍵はあれ以来、手放さないことにしてます。

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
最近仲良くなった人の話です。
とても素敵な女性で、話も合います。大好きです。
でも、価値観と言うか、結婚観がずいぶん違います。
もちろんそれを否定するつもりはなく、そういう人もいるだろうと思うのですが、私にはちょっと無理かなぁと思います。
彼女を批判するつもりは全くなく、ただあまりにも自分と考えが違うのでびっくりしたと言うか。
世の中って色んな考え方をする人がいるなぁと、しみじみ思いました。

隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ








彼女の旦那様との交際期間はゼロだそうです。
お見合いですぐに結婚したのだとか。

「恋愛と結婚は別」
というのが持論で、
「ドキドキする相手とは一緒に暮らせない」
そうです。

想像ですが、一緒に生活するということは、決して綺麗な部分だけではなく、お互いの嫌な部分も見なくてはいけなくなります。
トイレだってお風呂だって一緒の物を使うのですから。
彼女は、そういうことが嫌なのではないでしょうか。
好きな人は、いいところだけを見ていたい。嫌な一面なんて見たくないし、見せたくない。
その気持ちは、少しだけわかります。

例えば、ですよ。
うっかりトイレを汚したことに気付かずに出てしまった場合、次に入るのは旦那で、それを見られてしまうわけで。
そういうのって、やっぱり好きな人には見られたくないものではないでしょうか。

しかし私の場合、ドキドキできない、愛情がない人と一緒に生活して、ベッドを共にして、その人の子供を産むというのは考えられないのです。
そういうことは、やっぱり愛する相手としたいから、嫌な一面には目をつぶり、自分の嫌な面は相手に見せないように努力します。

彼女は、好きでもない相手との方が、かしこまることもなく、一緒に住むのが楽で、その人との間に子供を作ることにも抵抗が無いようです。

ある意味、究極の合理主義ですよね。
「夫との生活は生きるため」
と割り切っています。

でも、冷静に考えると、昔はこんなものだったのでしょうね。
相手は親が決めて、1度も会うことなく嫁ぐなんて珍しいことではなかったのでしょう。
現代では珍しいことだと思いますが。

しかし、やっぱりデメリットもあるようで。
結婚した後で、
「こんな人だとは思わなかった」
と言う事は多々あるようです。
だからと言って、離婚したいとは思っていないようです。

「私だったら我慢できないかも」
と思うような内容もありましたが、それでも割り切ることができる彼女は、すごい人だと思いました。

みんながみんな同じ考えのわけがないですものね。違って当たり前なんです。
彼女と居ると、勉強になることもたくさんあります。
色んな事を教えてもらえるし、とても多才な人です。
これからも仲良くできたらいいな、と思います。

Return

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
連休中、私の実家に用事で呼ばれて、そのお礼と言う事で1日K子を預かってくれたので、旦那とデートしてきました
久しぶりに映画が見たいということで、2人の意見が一致した「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てきました。
日本は映画が高いから、いつもはなかなか行かないけど、ボーナスも出たことだし。

評判は賛否両論でしたが、私と旦那は十分楽しめました。
これから見る人もいるかもしれませんので、詳しくは書きませんが。
スティーブン・スピルバーグ監督なら、ああいうオチもありだろうということで。

迫力のある映像、年代物の街並み、クラシカルな車やバイクでのカーチェイス。
痛快でした\(^o^)/

それにしても、ハリソン・フォードはいくつになっても格好いいですね(*^_^*)
旦那にもああいう年の取り方をしてもらいたいものです。

映画の予告編を見ていたら、これから公開される見たい映画がたくさんあって。
見に行きたいけど、経済的にも大変だし、何よりK子を預けるところが……と、あとはDVDになってからレンタルして見ることになるのかな。
でもやっぱり、映画っていいなぁと久しぶりに思いました。
また機会があったら、見に行きたいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

夏休みの予約はお早めに!

* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
うちの父親の話です。
隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




肺に転移が認められ、とりあえずしばらく経過を見ることになっていましたが。
どうも、肺への転移はなさそうだという話になりました。
「肺に転移がありそうで、生存率20%くらいになりそうです」
って言ってたよね、先生?

まあね、やっぱりって感じもします。
「肺に転移がありそうだから、タバコはダメ」
と医者に言われたにも関わらず、退院した途端にタバコをスパスパ。
「肺に転移があったって、タバコが原因とは限らん」
って、何をわけのわからない屁理屈をこねているのでしょうか。
転移がなさそうだとわかったのは、それからしばらく後のことです。

退院してすぐは、母も煙草代を渡さなかったらしいのですが。
タバコが吸えないと機嫌が悪くなって八つ当たりするから、母の方が参ってしまって、煙草代を渡すことになったのだとか。
自分自身の体のことや、周りの人に迷惑をかけるとかいうことよりも、何よりも自分の欲望が優先。
本当に、人間性が知れます。

もちろん、「生存率20%云々」のことは、父には話していません。
だって、話したらとんでもないことになりますから。
今までだって、借金するほどギャンブルに興じて、家族に迷惑かけようがお構いなしに浪費して、気に入らないことがあれば酒を飲んで家族に手をあげて、仕事辞めて、好き勝手に生きてきた人なのに、もうすぐ死ぬとわかったら、もっととんでもないことするに違いないから。

「死ぬ前くらい好きなことさせてやったらいいのに」
なんて甘いこと言ったら最後、億単位の借金作っても好き勝手にする人ですよ。
物の限度とか、家族が迷惑するとか、そういったことに考えが回らない人なんです。
今までしてきた分だけで、普通の人の人生の5人分くらいの好き勝手をしてますから。

しかし最近は、ますますわがままに拍車がかかり、食事の時間が1分ずれただけで怒り、洗濯物の取り入れが遅いと言っては怒鳴るそうです(父は何もしません)。
最近は、母も
「いっぱいタバコ吸って、とっとと死ね!」
と言い始めています。
気持ちはよくわかります。

「憎まれっ子よにはばかる」って言うのは、理にかなってると私は思うのです。
だって、誰に迷惑かけようと、何と言われようとおかまいなしに、傍若無人、やりたい放題。
そりゃ~、ストレスなんてたまらないでしょう。
周りの人間はたまったもんじゃないけど。
周囲の人の方が、ストレスで早死にするんじゃないでしょうか?
ただ、うちの父の場合は、欲望のままに酒に煙草にと不摂生してるから、母よりは早死にしそうだけど。

どうしてもうちょっと、生活すべての世話をしている母に対して感謝の気持ちが持てないのでしょうか。
せめて、怒鳴ったり、文句を言わないだけでもいいのに。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
最近の娘のマイブームは、散らかすことと片付けることです。
散らかすことはずいぶん前からですが、片付けをするようになったのはここ1ヶ月くらいかな。

娘のお気に入りのおもちゃが、気づいたら収納されてるのです。



ゴミ箱に。


ちゃんと、ゴミ箱のゴミ袋を外に出して、自分のおもちゃだけを収納しています。
「これは違うのよ」
と言って、おもちゃを出して、またゴミ袋をセットしても、また同じことの繰り返し。
リビング、和室、洗面所、どのゴミ箱も被害にあっています。
気がつくと、洗面所のゴミ箱がリビングにあったり、リビングのゴミ箱が行方不明になっていたり……。

K子は完全に、ゴミ箱をおもちゃ箱だと思っているようです。
私が
「違うのよ」
と言ってごみ袋をセットする行為は、娘にとっては片付けの邪魔以外の何物でもないのでしょう。

しかし、ゴミ袋から散乱したごみを片付ける私の身にもなってくれ!
毎日何回同じ片付けをさせるんだ!

と、娘も思っていることでしょう(苦笑)。
3ヶ月年上の子を持つお母さんの話だと、そこもそうだったのだとか。
これも成長の過程で必要なことなのでしょう。
部屋はゴミだらけになるけど。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


最大92%オフ!人気のパワーストーン☆
金運・仕事運~恋愛運モテ運アップ!?夏にピッタリのcuteなデザインも

* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
あのメロディが頭に張り付いて離れません。
気づくと歌っています。

ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪
可愛いですよね~。
崖の上のポニョ、見に行きたいです。
でも、まだK子は連れて行ける年齢じゃないからなぁ……。
そのうちDVDで見ようかな。

ちなみに、よく変え歌もしてます。

ぽ~にょぽ~にょぽにょ女の子♪
まん丸お腹の~K子ゴン♪

って。
だって、K子のお腹まん丸なんですもの~~~。
体重は、9kg弱。
とりあえず、標準圏内のようです。

でも、体は太くないのにお腹だけまん丸だから、丸いお腹が目立つこと。
特に食べ過ぎた後は、臨月の妊婦さんみたいです。
あの丸いお腹には、何が詰まってるんでしょうね。

夢とか未来とか希望とか、いっぱい詰まってるのかな。
ただの脂肪では夢が無さ過ぎる……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ワコール他半期に一度のクリアランスセール
特価のショーツやストラップ、嬉しい送料無料など豊富!

* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
バイクは無事直りました。
私の勘違いで、ただのパンクだったようで、タイヤの交換で済みました。
それだけでも出費は痛いですけど、買い換えよりはずっとましです。

さて、うちの娘の話ですが。
昨日あたりから、ハイハイよりもあんよが増えています。
どこに行くにも、まず一生懸命立って歩こうとしています。
ハイハイも可愛かったけどな~と、わが子の成長を喜びつつも、ちょっとだけ寂しさもあります。

しかし、手が届く範囲がますます広がって、いたずらし放題!
最近は、私のネックレスいじりが大好きで、1日に3~4回は引出しから引っ張り出して触っています。

手が届かないところになおしたいのですが、そんなスペースはないし。
「めっ!」
と怖い顔で怒っても効果がないから、お尻を叩いたこともあります。
でも、泣くのはその場限りで、しばらくしたらまた触っています。
数は少ないけれど高価な物もいくつかあるし、引きちぎられたりしたら本当に嫌です。

でも、どうしてネックレスなんか?
抱っこしたときに、子供に引っ張られて壊されることがあると聞いたことがあるので、私は出産してから1度もつけていないのですが。
ママの真似をしたがる、という話はよく聞きますが、私の真似ではないはずです。
やっぱり女の子だからでしょうか。
生まれた時からそういうおしゃれに対する関心があるのかも。
おしゃれにお金のかかる子に育ちそうで、不安です。
うちはそんな余裕ないからね!
自分でバイトしてね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

お中元に喜ばれる物、予算など、役立つ情報はこちら!


* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かずえ
うちもただいま遠距離恋愛ですよー
いろいろしんどいですが、結婚できるようにがんばります!

ああーはやくあいたーい

かずえさん * by ミル
初めまして。
コメントありがとうございます。
うちはもう、遠距離恋愛は終わってしまいましたけど、気持ちはわかります。
早く会えるといいですね。

個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
少しだけ、「ロト6で3億2千万当てた男」絡みの話になるのですが。
近所の市立の保育園では、時間と部屋が決まっていますが保育園を解放してくれていて、子供づれのお母さんが遊びに来ます。
娘の楽しい遊び場にもなるし、お母さん同士の情報交換もできるから、私もそういうところに週1くらい顔を出しています。
ちょうど、そのドラマの数日後だったので、ロトや宝くじの話になりました。

最初は、うちも当たらないかな~とかそんな話だったのですが、そのうち、テーマが「なぜ、当選したことがばれるのか?」という内容になりました。
寄付をお願いする電話がかかってくるとか、親戚が多くなるとか、投資話を持ちかける人が来るとか、よく聞きますよね。

「やっぱり、急に羽振りがよくなるからじゃない? 家買ったり、車買ったり」
「銀行の人からばれるのかもよ」
「銀行にいた人からばれるのかも」
とか、いろんな理由が挙げられました。

私が聞いたことがあるのは、銀行によっては、
「一等当選の○○様」
と呼ぶ場合がある、という話です。
銀行内にいる人には筒抜けですよね!
嘘か本当か知りませんけど。だって、そんなところに居合わせたことがないし。

そのうち話の内容は、
「やっぱり3億円だと人生が変わりそうだから、当たっても1千万くらいのほうがいいのかしら」
みたいな話にもなりました。
あと、
「でも、旦那とけんかとかしても、お金があったらしなくていいけんかのことも多いし……」
と、うちの母のようなことを言う人も。

うちは、お金無くってもけんかはあんまりしない幸せな家庭だな~とか思っていたら。

今朝、旦那のバイクが壊れました。

けっこう長く乗ってるから、もう寿命かも。
1台しかない車を旦那が通勤に使うと、私はどこにも行けません。
買い物に行くのも、とても歩いて行ける距離ではないし。

もう1台車を買うか?
しかし、買うだけでも高いのに、維持費が大変だから、確実に家計が傾きます。旦那に夜バイトに行ってもらわないと。
うちの子は私がいないと寝ない子なので、私は出られません。
本当は、保育園さえ確保できたら、私が働くのが1番いいのですが。

それとも、またバイクを買うか?
雨の日はかわいそうだけど……。

しかし、借金してまで車を買うつもりはないし……。
修理してどうにかなるレベルならいいけど、そもそもエンジンがかからないバイクをどうやってお店まで運ぶのでしょう。
電話連絡したら取りに来てくれるのかなぁ。
しかし、修理もけっこう高いからなぁ……。

う~ん、やっぱり、宝くじかロトが当たってほしい……。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりですー * by 桃缶。
こんにちは、ミルさん。
日々、ご家族のおもしろ楽しい日常話を拝見しています☆
(K子ちゃんもずいぶんおっきくなって、かわゆい盛りでしょうねーvv…お母さんは大変そですが;)

さてさて、旦那さまのバイクが壊れたとのこと。ご愁傷様です(ノ_?。)

ちなみに、保険には入っていらっしゃいますか?
内容には差異があるでしょうけれど、保険によっては無料で牽引してくれる場合もあるかと。
あたしも先日マイカーが故障して、お店の駐車場から修理工場まで連れて行ってもらったので…。

よ、余計なお世話ですみませぇん!
ともあれ、修理がちゃちゃっと済みますように…☆(コメント逃げ)

桃缶。さん * by ミル
お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです。

旦那のバイク、自賠責には入ってるそうです。
それから、故障というのが私の勘違いで、タイヤのパンクだったそうです。
タイヤ自体にガタが来てて、交換になりました。
痛い出費だったけど、買い換えよりずっとましだったから、ほっとしてます。

コメントありがとうございました。
また来てくださいね。

個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
今シーズン、これだけはちゃんと見たいな~と思ってるドラマです。
旦那と意見が一致して、2人で見てます。

ビデオ撮ってて、まだ見てないって人は続きを読まない方がいいかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


ひんやり感持続!ジェルクーリング敷きパッド
ベッドマットレスや敷布団の上に敷いてシーツやカバーを掛けるだけ!




個人的には、けっこう楽しめました。
年収320万、独身バツ1の「負け組」男性が、ロト6で3億2千万を手に入れてしまうという話(私は別に負け組とは思わないけど……)。

年収に関しては、
「あはは~、うちよりは高いじゃ~ん」
とか思ったり、宝くじ売場のお姉さんが伊東美咲さんだったことに笑ってしまったり……。
今、ロト6のCMしてるから、特別出演?
もう少し前だったら、常盤貴子さんだったのかな~とか考えたり。

第1話は、当たるまでと、当たってからはほんの少しだったので、これからどうなっていくのかが楽しみです。
誰にも話さないようにとカウンセラーに念を押されたけど、同じ会社の人には(話してないけど)ばれてしまったようだし……。

しかし、「銀行に雇われているカウンセラーです」と言って声をかけてきた人がいましたが、
「この人が詐欺師なんじゃ……」
と勘繰ってしまったのは私だけでしょうか?

それから、あのブログの書き込み!
閲覧数ゼロから、いきなりの書き込み3千越え!
びっくりしましたよ~。
いきなりあんなに増えるものでしょうか。

それに、「嘘つき」「死ね」「金くれ」とか、そんなのばっかり。
荒しって言うのかな?
わざわざそういう書きこみする人の気持ちもよくわからないな~。
「本当かな?」
とは思うけど、わざわざそんな書き込みしようとは全く思わないし。

でもやっぱり、夢ですよね~(*^_^*)
宝くじとか、ロト6とか。
観終わった後、旦那とお風呂で、
「もしも3億円当たったらどうするか」
って、熱く語り合ってしまいました。

でも、案外考え付かないものです。
海外旅行行きたいな~とか、旦那の通勤用の車欲しいな~とか、その程度。
家を買いたい気持ちはあるけど、どこに買うかが問題だし。
今の旦那の職場の近くにするか、私の実家の近くにするか、旦那の実家の近くにするか……。
迷ってるから、当分無理。

ちょっとは寄付とかして、双方の実家にいくらか入れて、お世話になってる人たちを呼んで食事会とかして……。
あとは、旦那には今のまま仕事をしてもらって、もちろん周囲には内緒にして、ちょっとだけ生活レベルを上げて……。
ちょっと海外旅行行きたいとか、ちょっと高級な食事に行きたいとか思ったときに、貯金のことを気にせず行動に移せるのはいいな~と思います。
今は、旅行とか外食とか、ちょっとためらってしまいますからね。

ああ、いいな、当たらないかな!
また買っちゃおうかな、ロト6。
って、しっかりドラマの策略にはまっちゃってる?

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-04 (Fri)
最近のうちの娘の話なのですが……。

自分のおへそが気になって仕方ないようです。

服を着ているときは忘れているようなのですが。
お風呂とか、自分のおへそが見える状態だと、前かがみになって、まるでスイッチを押すようにおへそをぽちぽち……。

「お腹痛くなるよ~」
と言っても、理解できるわけがなく。
パパやママのと違って、ちょっと出っ張ってるから気になるのかな?
でべそたんですから。

「私のお腹に、何がついてるのかしら?」
と思っているのかも。
押してどうなるわけでもないと思いますが、お腹痛くなりそうだから、早くやめてほしいです。
お腹痛くなるのって、迷信じゃないですよね?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

キャスキッドソンバッグ&小物
ギフトにも最適な小物大集合!大好きなキャスに囲まれた毎日を♪
小物も充実の大特価!

* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
愚痴なので、隠しにしておきます。
スルーしたほうがいいかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

99円から激安セール☆




まあ、あれですよ。
世の中って理不尽ですよね。

行ってやりたいことは腐るほどありますが、とりあえず社会保険庁のことから。
「新設される機関に移行されるものの、正規職員の9割は社会保険庁職員。懲戒処分歴のある社会保険庁職員は正規採用しない方向」

って、おかしくない?
看板書き換えただけ?
それだけでも税金かかるのにさ、またただの無駄遣いで何の解決にもなってないよ!
おまけに、懲戒処分された人を雇うわけ?
正規だろうが臨時だろうが、雇っちゃダメでしょう。

それに、しばらく前のニュースで、ご記憶の方もいらっしゃると思いますが。
「社会保険庁の入力ミスが1.4%に上ることもわかった」

入力ミスって、お前ら小学生か!
中学生でもそんなにミスしないよ!
チェックすらもまともにしてないのか!
1.4%の入力ミスがあるような会社、民間ならとっくに倒産ですよね。

そんな連中を再びほとんど採用して、懲戒処分の者まで採用って……。
正直、官僚の給料って高いから、そんな高いお金を払って雇う価値があるとは思えません。
民間の派遣社員の方が、ずっとお給料安くても有能です。

どうしてこんな無能な奴らを、高い税金で養わないといけないのか?
本当におかしいと思います。


おまけに、
「国会議員の平均所得2580万」
「国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均34.9歳)の平均支給額は前年同期に比べ約4600円増の約62万9400円」
「特別職の最高額は、福田康夫首相と島田仁郎最高裁長官の約544万円」

お前ら、なめてんのか~~~!?
物価上昇、景気は後退。
そんな状況で国民は悲鳴を上げ、生活が困窮しているというのに、そんな国民から税金を巻き上げて、お前らはこんな高給取りで、しかもボーナスアップだと!?
ボーナスってさ、業績がいいときは上がって当たり前だと思うけど。
800兆の赤字を抱えた国がボーナスアップって、頭悪すぎ!
ボーナスカットが当然でしょう。
こんなやつらがトップを占めてるから、日本の赤字が膨らむ一方なんだよ!
責任とって、全員給与もボーナスも退職金も年金もカットしろよ!

だいたい「約62万9400円」ってのは、管理職を含まないから、本当の平均はもっと高いはず。
そして、国会議員は、所得のほかの諸手当が相当つくはず。
首相のボーナス約544万円って、庶民の平均年収だよ!
お前ら、本当に国を立て直す気があるのか!!!!!
お前らがそうやって税金をふんだくって行く上に無駄遣いするから、増税しないといけなくなるんだよ!
国民がひーひー言って節約してるのに、お前らはその国民から巻き上げたお金でぜいたく三昧。
それでも足りないから増税だと!?
全くどうなってるんだ、この国は。

本当に国のことを思って国家公務員をする人を養うためにも、まずはこの給与体系から何とかしなければいけないと思います。
民間レベルまで給与を抑えるべきです。
それでも国家公務員をやりたい、という人にやってもらえばいい。
こんな高い給料では、国のためではなく自分の儲けに走る人ばかりです。

政府よ、増税の前に国家公務員の待遇を見直せ。
それだけでも相当のお金が浮くはず。
少しは橋元府知事を見習いなさい。

Return

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |