01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
私は自分から電話をかけるのが苦手です。
用事でかけるのは平気だけど、友達にかけるときは、
「忙しくないかな~」
とか思って、なかなかかけられません。
私は主婦だけど、友達は働いてる人が多いし。

先日、友達から電話がありました。
数日前にメールを送って、返事がないな~と思ってたら電話がかかってきました。
「メールでは書ききれないから!」
と彼女が言って、たくさん話しました。

とっても嬉しくて、テンションが上がりました。
友達と話すのって、どうしてあんなに嬉しいのでしょうね。
もうず~っと会ってないしな。
引っ越しして、まわりにはそんなに簡単に親しい友達はできないし。

彼女は5月末に出産予定。
今、出産祝いを考えているところです。
私が出産したとき、彼女からは娘のパジャマやよだれかけをもらいました。
とっても可愛くて、今も愛用してます。

洋服もいいけど、私は母親目線で、何か絶対に必要な物を贈りたいと考えています。
1つ目はステップアップマグ。
5ヶ月くらいからはお出かけの必需品です。
2つ目はスリーパー。
冬はあると便利です。

その2つは購入済み。
あともう1つくらい何か、と思っています。
上に挙げた2つはもう少し大きくなってからの物だから、生まれてすぐ使うような物がいいかな、と思っているのですが。
娘が2歳近くになると、新生児だった頃のことを忘れてしまうんですよね。
あとは、何がいいかなぁ。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

* Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

そうですよね~♪ * by ryo
殆どの方が、もう少し先に使うもの・着る物とかを祝いに下さって、確かにありがたいです。
ただ・・・実際、経験上、今すぐに必要なものがあったらなぁ~・・・と2人産んでお祝いしていただきながら思ってしまいました。
ミルさんの視点はとっても良いと思いました♪
5月生まれかぁ~・・・何だろう。
どうでもいいのかもしれないけど、お尻拭きは箱買いしてもいいくらい必要だと・・・。意外とありがたい。
で・・・初めてのお子様なのかな??
あせもの時期も近くなるしジメジメすることとか考えたら、やっぱり洗い変え用に新生児用でちょっと長めに着られる洋服があってもいいのかな・・
とかいつも使うものをついつい・・・で・・・Sサイズのオムツを弟からもらったときは非常に助かったと・・。あとは・・・ガーゼ生地でできている肌掛け用のものも意外と役に立ったかな・・・。夏にむけての冷房対策にタオルケットじゃ暑いかな・・・と思った時にフワッと軽くて赤ちゃんにも負担がないし肌にもやさしいし・・・贈り物用だったら可愛いのも売っていて自分で買うにはちょっと・・・と・・・
ただ、安くて可愛いとか関係なかったらかなり安くて売っていたりします。
って・・・自分が欲しくて結局2人目の出産準備で自分で準備しちゃった物をつらつら役立たずに書いてみました。
赤ちゃんが産まれる喜び・・・何にしようかな・・・。とお祝いを考えるのも楽しみでいいですよね。2人目は何となくだったけど、お祝い物が質素だったような・・・・(笑)しかも上は女の子で下は男の子だったせいか、可愛い♪というより確かに実用的な物を逆請求したり・・・。
楽しみですね・・・。早く生まれるのは困るけど、心待ちにしている人が沢山いるその子って幸せですよね♪バンザイです。

* by メイ
子供用スプーンとフォークは?

百貨店の台所売り場へ行くといい物ちらほら。
子供用って謳ってなくても大人向けでデザート用の小さいのを選ぶのさ。

ryoさん * by ミル
そうです、彼女は初めての出産です。
だから、先輩ママの視点で、絶対に必要な物を……と。
なるほど、おむつやおしりふきなどの消耗品は絶対必要ですね。
全然役立たずじゃないですよ、参考にさせていただきます♪

メイさん * by ミル
なるほど、スプーンとフォークですね。
食器セットにすると予算を超えるな~と思っていたのですが、それなら大丈夫です。
参考にさせていただきます★

個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
本日は、保険のアドバイザーの方が家に来るので、朝からお掃除。
週末は雨だったので、掃除機がかけられず……。
娘は掃除機が大嫌い。
掃除機が鳴ると大泣きするので、いつも掃除は週末に、旦那に娘を外に連れ出してもらってから掃除機をかけていたのですが。
今日ばかりは仕方ないと、娘の目の前で掃除機をかけたのですが。

泣かない。
あれ?
大丈夫になった?
克服できたのかな?
娘の成長……母は嬉しい♪

上機嫌で保険のアドバイザーさんをお迎えして、お話。
後日、またぴったりのプランを持ってきていただくことになって、それからお出かけ。
買い物と、小児科で三種混合の予防接種。

注射、泣くだろうなぁ……と思いつつ、娘が動かない様にぎゅっと抱きしめて注射を打ってもらいました。
……泣かない。

あれ?
これは絶対泣くと思ったのに!

「偉かったね~~~」
と、私が泣いてしまいました(^_^;)
娘の成長に感動。
先生も褒めてくれました。

本当に、子供は知らない間に成長しているもので……びっくりしました。
まだまだオムツした赤ちゃんだと思ってたけど、もうお姉ちゃんなのかな。
お姉ちゃんになっても大丈夫かな。
2人目、そろそろ……かな。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ルイ・ヴィトンからクロエまで、春色の新作が勢ぞろい♪


* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

* by 獅子王
K子ちゃん頑張りましたね(^▽^)
すごいですvv
大人でも注射は駄目な人がいるのに、
とっても偉いです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ミルさん、お二人めですかっっ!!
頑張ってください!!
私は予定では、4~5歳離れた兄弟を希望してますww
あくまで予定なんですがw

獅子王さん * by ミル
ありがとうございます♪
娘を褒めてもらえると、親ばかなので嬉しいです(*^_^*)

2人目、そろそろ大丈夫かな~と。
まあ、ぼちぼち旦那と相談しながら考えます。
授かりものだから、そう簡単にはいかないかもしれませんしね。

個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
今さらですが、ハリポタ最終巻、やっと読みました!
本買うと結構高いし、置き場所にも困るから、図書館で予約してたのです。
それがやっと順番がまわってきて、読むことができました。
嬉しいです。
以下は感想等になりますので、まだ読んでない方などは読まないほうがいいかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




ラストに関しては、それなりに満足のいくものでした。
ずっと気になっていた謎も全部溶けたし(ダンブルドアがスネイプを信頼していた理由や、炎のゴブレットの巻でヴォルデモートがハリーの血を飲んだのを知ったとき、ダンブルドアが微かに笑ったこととか)、納得もしました。

ただ、人がバタバタ死んで行くし、わりと主要な人物が詳しい描写もなく死体で出てきたり、
「そんな死に方ってあり?」
と思ったところも。
だいぶ前の巻でシリウス・ブラックが死んだときもそう思いましたけど。
もうちょっと何かあっても、と思いました。
まあ、敵が全滅してこちらは無傷では都合がよすぎるからだと思いますけど。
みんなの力で勝利をもぎとった、その感動はありました。
特に、ロンのお母さんが戦う姿は初めて見たし、同じ母親として思わず同調してしまって、涙が出てしまったシーンもありました。
シリウスと同様、生きて幸せになってほしいと思っていた人が死んだところも悲しくて、泣いてしまいました。

最終巻の最終章は19年後の話でしたが、もうちょっと丁寧に描いてほしかったことがあります。
例えば、双子が経営していたいたずら専門店はどうなっているのかとか。
ほかのロンの兄弟たちはどうしてるのかとか。
屋敷しもべ妖精のクリーチャーはどうしてるのかとか。
ハリーの親戚のダーズリー一家も、あれっきり出てこなかったけど、どうしてるんだろうとちょっと気になったり。

あと、最終章に出てきたビクトワール、はっきりと書いてはなかったけど、あれは多分ビルとフラーの娘なんだろうなとか推測したり。
そこは別に、もう少しちゃんと説明があってもいいのではないかと思ったり。
19年後のみんなの生活、どんな仕事してるかとか、ホグワーツや魔法省がどんな感じなのかももう少し知りたかったけど、そこはあまり触れられてなかったな~。

何はともあれ、ようやくほっとした感じです。
世界中をこれだけ虜にした作品を読むことができて、本当に嬉しく思います。
作者のJ・K・ローリングさんに心からの感謝を。
素敵な作品をありがとうございました。

今は、同じ海外のファンタジーの「デルトラ・クエスト」シリーズを読んでいます。
ハリポタより小さいサイズの文庫本で、文字も大きくて読みやすいから、1時間くらいで1冊読めてしまいます。
ハリポタほどではないけれど、これはこれでなかなかおもしろいです。
その感想なんかも、そのうち気が向いたら書いてみたいと思います。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
昨日の土曜日、試着に行ってまいりました。
聞いてた通り、ドレスの枚数は少なかったです。
ウエディングドレスは10枚弱、カクテルドレスは10枚前後くらい。

カクテルドレスのほうは、なかなかいいと思えるものがあったのですが、ウエディングドレスはどれもちょっとイメージと違う感じ。
「1番人気がある」
とすすめられたウエディングドレスは、私が本番で着たのとよく似てたし……。
違う感じの物が着たかったから。

ただ、何着かは撮影のために出払ってるとのことなので、また全部そろってるときに連絡をしてほしいと伝えてきました。
ウエディングドレスがダメだったら、カクテルドレスだけで撮影して、それだと39800円で済むなぁ……と思っていたのですが。

帰り際、スタジオの隣にあるプライベートブランドのブライダルコスチュームブティックの宣伝を渡されました(←リンク貼ってます)。
こちらも経営者は同じらしいです。

そのドレスを見たら、
「うわぁ、すごくいい~~~~~!」
と思ってしまいました。
スタジオにあったなかなかいいと思えたカクテルドレスが、もう色褪せて見えました……(^_^;)

でもそちらだと、ドレス1点、写真2枚で168000円。
ドレス2点になると、231000円。
さらに1部のブランドは、ドレス1点、写真2枚で231000円。

さすがにその1部ブランドまでは望まないけど。
ドレス2点で23万か~。
出せない金額ではないってところが悩みどころ。
でも、自己満足のために23万も使うのかと思うと……。

でも、この値段の差って何でしょうね。
単純にブランドの差だろうけど、ドレスを買うわけじゃなし、ちょっと着て撮影するだけ、たかが2時間程度のレンタルで16万とか23万とかって……ちょっと納得できない。
まあ、撮影料とかヘアメイク料とかも入るのだろうけど、39800円のほうとはドレスが違うだけで、ほかは同じ。
ドレスだけでこの値段の差って……と思います。

ただ、子供用の衣装はたくさんありました。
娘にあれも着せてこれも着せて……と、楽しみました。
親ばかですが、すっごく可愛かったです(*^_^*)

娘の衣装は決まりましたが、自分のドレスは迷ってます。
今迷ってる選択肢は3つ。

・思い切って231000円のプライベートブランドの自分が着たいドレスを着る
・39800円でカクテルドレスだけを着る
・娘の写真だけにする

まあ、帰って来たドレスを試着しに行ってからまた悩むつもりですが。
本当に、どうしようかな。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
試着しに行ったんだね♪
やっぱり娘さんからになるよね♪♪
わかるなぁ~・・・かわいい・かわいい
目が細くなる♪
でも・・・自分のね♪大事・大事・・・
迷うね・・
私だったら、定期的に記念写真を撮ることを
前提に安いほうで・・でも、プロのカメラまんが撮影してそれなりの加工もしてくださるのかな??
カット枚数とか違うアレンジの背景とか・・
それができるなら、安いほうで、だけど、しっかり思い出に残る形のものに仕上げてもらいたい。
その分、追加料金もでるかもしれないけど・・・

ただ、こう、これから先きっと難しいだろう。着ないだろう・・・と思ったら・・・ド~~ンとリッチなほうを選んじゃうかな♪♪

楽しみだね♪

* by 獅子王
難しいですねぇ(^-^;)
ミルさんの心の葛藤が読み取れます。
一度きりの事でそれだけのお金をかけるべきか否か・・・難しいです。

せっかくのドレスだし、やはり似合って自分の納得できるものを着たほうがいいのでしょうけど。
如何せんこの金額の差はすごいですね・・・

いい案があればいいのにと!!

ryoさん * by ミル
そうなんです、娘がもう可愛くって♪
でも、自分のが決まらない……。
定期的に記念写真はとるつもりだけど、そのたびにドレスを着るつもりはなくて。
だから、思い切って高いほうを……と思わなくもないです。
でも、それなりに金額がかかっちゃうから、やっぱり迷いがあって、まだどうするか決められません。
ryoさんのおっしゃる通り、もう着ないなら思い切ってリッチなほうにしたいな~。でも出費がな~。
悩みまくりです。

獅子王さん * by ミル
本当に、金額の差が大きすぎて……。
それに、一応本番の結婚式でも写真を残してるから、わざわざ高いほうにする必要もないかなと思う一方、あと1回きりなら思い切って着たいドレスを……と、葛藤してます。
やっぱり、納得できるほうがいいかなぁ。
どうしよう。

* by メイ
23万円にしても良いと思います。
前回と違う雰囲気に惹かれた。
左様な根本的な願望を尊ぶ観点から♪

メイさん * by ミル
そうなんですよ、前回と違う雰囲気で……なら、絶対に23万のほうです。
確かに、根本的な願望を尊ぶとそれなんです。
でも、出費……痛いなぁ。

個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
長崎の名物と言えば、カステラ、ちゃんぽん、しっぽく料理などを思い浮かべる人が多いと思うのですが。
私のおすすめは、これ!
090217_162659.jpg
かんころ餅です。

原材料:さつまいも  砂糖  もち米
程度の、非常にシンプルで素朴な味です。
メーカーによって、若干原材料が異なることもあると思いますが、私が今回買ったこれは本当に添加物も何も入ってなかったので、娘にも安心して食べさせられます。
お値段も、まあ高くて1本600円くらい?
安いとその半額くらい。

1㎝程度にスライスして、トースターなどで焼いて食べると美味です。
私は昔からこれが好きで、先日スーパーで安く売ってたので、久しぶりに食べて本当にうれしかったです。
初めて食べた旦那も娘も
「おいしい!」
と言ってました。

カステラはどこでも買えると思うけど、かんころ餅は長崎か九州近辺でしか買えないのでは。
長崎にお越しの際は、ぜひお試しください。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
先日、もう1度ドレスを着て写真を撮りたい云々という話を書きましたが(そのときの記事はこちら)。
そのABCすたじおに、日曜日の昼ごろ、質問メールを入れました。

「洋装でタキシード1点、ドレス1点だと39800円と書いてありますが、ドレスを1枚追加して、娘用の衣装を追加した場合、どれくらいの金額になるのか。また、写真を1枚増やすといくらか」
とか、まあだいたいそんな内容。
料金がどれくらい追加されるかを知りたかったので。
言葉よりも文章のほうがわかりやすいと思い、メールにしました。

4日経った木曜の夕方になっても、うんともすんとも返事がない。
さすがにしびれを切らしてこちらから電話をしました。

普通、担当者が休みだとしても、翌日くらいまでに返事をよこすくらいが常識ではないかと思うのですが。
気持ち的には怒鳴りつけたい気分。
でも、お世話になるかもしれないから、落ち着いて言葉を選びながら話しました。

とりあえず向こうが言うには、
「申し訳ございません、担当者が研修に出ておりまして……」
とのこと。
「そんなもん客には関係ないだろうが。それならそうと、少し遅れるとかのメールを1本よこせば済む話なのに」
と内心は思いつつ、表向きは事務的に質問の続きを。

ドレスは1点追加で3万くらい、写真はサイズによるけれど1番大きいのでプラス5千円とか、いろいろと。
「そういうのって、言葉だと忘れることもあるから、メールで返事が欲しかったんですけどね」
と、そこだけはちくっと嫌味を言ってやりました。
ほかにもそれらしい店があるなら、
「もうお前のところになんか行かないわ!」
くらい言ってやりたかったけど。
それに、担当者がいなくてもちゃんと全部わかってるじゃないかと突っ込みたくなった。
不親切だと思います。

ちなみにこのABCすたじおの経営元はホテルの結婚式場も経営しているようで、そちらで写真をお願いしたら20万はかかるとのこと。
でもここだと、ドレスを1枚追加して、写真を3枚くらいお願いしても、10万は超えない計算。思ったより安いです。
そのかわり、忠告してくださった方がいたように、やはりドレスの枚数は少なめとか。
それでも、
「もともとはそのホテルで使われていたものだから、物はいいですよ」
と。

とりあえず、1度試着に行ってみようと思います。
ドレスが気に入らなかったら、別のところを探してみようかな。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
それこそ、しっかりとした顧客管理をして頂きたいものですね・・・。
こっちは意味のある記念写真・・・気持ちを考えて対応して頂きたいと思ったところです。
娘さんも着るのですね♪♪
可愛いでしょうね・・・パパもママもメロメロかもですね・・・結婚させないぞ!!・・・パパは思うかもです♪
対応を丁寧にして、格安のところがあったら本当にいうことないのですがね・・・
でも、楽しみですね♪♪
もうひと探し?念の為のしてみますか・・・?
ここまできたら妥協はしたくないですもんね。

ryoさん * by ミル
本当に、きちんと対応してほしいです。
はい、娘も着ます♪
娘の2歳記念と、結婚3周年の記念なので、親子で仲良く……と思っています。
ほかのところがあるといいのですが、なさそうなんですよね。
少なくとも、ネットでは見つかりませんでした。
ゼクシィとかメロンとかのカウンターで聞いたほうがいいのでしょうか。

結婚させないって言うのは、男性の勝手な欲望ですよね~。
そう思う父親から娘を奪って結婚したからこそ、可愛い娘が生まれたっていうのに……それを忘れてるんだから。
と、いつも思います(^_^;)

* by 獅子王
対応が悪いと本当にそこ使いたくなくなりますよね・・・。

私も旦那さんのガソリンのカード作る時に
担当者が『それはちょっと・・・できません』の一点ばりで
『上の人出してください(-公-)』って上司出させてそれでも
駄目で『じゃぁどうしろって言うんですか?』って聞いたら
私が担当となってどうこう~~とか言ってたんで
『なら始めからそう出来ますって話するのが普通なのでは?』って話したことあります。

マニュアル通りの仕事さえしてればいいわけじゃないと思います。
相手に合わせて臨機応変に対応できるスタッフがいるところは、好感もてるし、使おうって気になるのに。
たとえ、出来ないって思っても上司に相談して対応とかいろいろやりようがあると思いますね。

あ、でも結婚記念にまたドレス着るのってなんかいいですね~vv

獅子王さん * by ミル
本当に、マニュアル通りで柔軟性がないと困ることありますよね。
おっしゃる通り、いいスタッフがいると、ずっと使おうって気になります。
結局は人間性が1番大事なんですよね。

* by メイ
「もともとはそのホテルで使われていた。」
その台詞で安価な撮影の出典が判りましたな。

ドレスの循環☆ミ

ホテルで使うには劣化してるが捨てるには及ばない。
そーゆう物で商売してる訳だ。
私めが着たのも若干、イマイチな点が見受けられたし…

メイさん * by ミル
本当に、そういう理由で安価なんですね。
もとはいい物だったのでしょうけど、やっぱりはやりとか劣化とか……でしょうね。
半分くらいはそんな感じでした。
特にウエディングドレスは……。
カクテルドレスがそうでもなかったのは、入れ替わりが激しいからでしょうか。

個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
お友達のところでおもしろいHPを教えてもらいました。
女神たちの伝説(仮)(←リンク貼ってます)

表書きだけでも面白いです。

・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。
・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。
・何を叫んでも私たち(スタッフ)は覚えてないから大丈夫。
・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。
・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。
・旦那さんたちは覚悟しておいてください。

だそうです(^o^)
私は誰も罵倒はしなかったな~。
あまりの痛みにぎゃーぎゃー叫んではいたけど。

しかし、私の周囲には割と出産が軽かった人が多くて、
「あんなしんどい思いをするのは少数派なのか?」
と思っていたのですが、私より壮絶な人がたくさんいました。

でも最近ちょっとショックだったのは、ある日本人メジャーリーガーの奥様がアメリカで出産したときの体験を話していて、その人は1人目は日本で、2人目はアメリカで産んだらしいのですが。
「日本では麻酔を使わないことがほとんどだ」
と向こうで話すと、
「痛くないようにできるのにわざわざ痛い思いするなんて、日本人クレイジー
と言われたそうです。

クレイジーですよ、クレイジー。狂ってるって。
痛くない出産、そりゃー、大抵の人が望むと思いますよ。
私だって、2人目は無痛にできないかと思ってずいぶん探しましたが、本当に少ないです。

「痛い思いをしてこそ母親になれる」
「生まれてくる子供だって大変なんだから、自分だけ楽をするな」
「麻酔をして出産する動物なんてほかにいない。出産は自然が1番」

などという考え方が日本では定着してますからね。
無痛分娩を望んでも、麻酔をしてくれる病院が本当に少ない。
他の国ではどうだか知らないけど、日本で麻酔を使う場合は、「麻酔科医」という産科医以外の医者が必要になるから、経費や人材の関係もあるのでは、と私は思ってます。
あと、女性の社会進出とも関係あるかも。
産科医もほとんど男性だし、陣痛の痛みなんてわかるわけないからそんなこと言えるのかも。

ちなみに、上に書いたHPの中で、
「このくらいの陣痛でわめくな、それで母親になるつもりか?!」
「うっせー、ばーか!!男のくせにガタガタ言うな!悔しかったら産んでみろ!!」
という、医師との会話に1番笑ってしまいました。
いや、笑ってる場合じゃないけど。
医者に暴言なんて、とてもじゃないけど吐けなかったなぁ。
「先生、助けて! 死ぬ!」
って懇願はしてたけど。
「これくらいの陣痛」ってひどいよね。どれだけ痛いか、男にはわからないくせに。

しかし、誰が何と言おうと、痛い思いしたって母親になれない人はたくさんいるし、無痛で産んだ人が母親になれないわけじゃない。
日本にも無痛分娩が広まってほしいと切実に思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




* Category : ひとりごと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ryo
ついつい笑ってしまいました♪
え~・・っと2人目は意外と楽で破水が先。
パンッ!って鈍い音がして病院へ・・すでに全開
いきみ抜きでなく、もう、その場でいきんだ・・・
ポン♪とでてきたのが右京・・・
破水から分娩まで1時間♪♪
楽な出産ほど、忘れますね・・・

でも、娘、1番目の時は夢みて立会い分娩を希望。勿論、旦那も講習を一緒に受けた・・・

実際・・・微弱陣痛3日間・・・朦朧として
最後にかけて
先生がひとまず、いきんでみて・・と・・・

いきみかたが解らなくなってしまっていた・・・

そんな中、あわてて旦那が駆けつけた
旦那さんいらっしゃいましたよ・・・
いかがなさいますか?

どっちでもすきにして・・・・
それどころじゃないの~~~~!!

叫んでいるうちに
出てきた・・・娘のえみる・・・
遠巻きに立会い分娩だったのかな??

楽しみですね♪♪

もう、私は生むことはない・・・
応援していますよ♪♪

一人・一人違うからね・・・
性格も産まれた時からなんとなく
違いがわかる・・

おもしろい・・

私は、子育てに楽しみが出てきたのは2人目が産まれてからで・・・
それまでは、神経質になっていて・・・

ようやく、楽しめている私がいます。

* by メイ
日本って母親神話が強いですからね。
産後暫くは諸々の面で嫌な思いをしたな~

ryoさん * by ミル
お1人目は大変だったんですね……。
まあ、今では笑って話せる話かな。
私も破水が先だったけど、全く子宮口が開いてない状態で、バルーンで無理やり開けたからすっごく苦しかったです。
同じ破水が先でも、全然違うものなのですね。

私も2人目は楽だといいのですが、こればっかりは実際に挑んでみないとわからないので、無痛をしてくれるところで産んだほうがいいか、迷ってます。

メイさん * by ミル
本当に、日本は母親神話が強いですよね!
母親が母性がないと非難されるのに、男性に不父性がないと「仕方ない」で済まされる……。
やっぱり、まだまだ女性の地位が低い証拠なのでしょうか?

そうなのか… * by ハイジ
罵倒したり大声出す人ってオーバーだねぇ、本当にいるの?とついさっき主人と話してました(汗)
あんまりそうしたり息を止め過ぎたら酸欠になって赤ちゃんの色が悪くなるからって言われた記憶が。
ソフロロジーだったので、私の顔色に変化無く、子供達もすごく綺麗なピンクだったと立ち会いした主人が 言ってましたよ~

ハイジさん * by ミル
お産が軽い人は幸運な人だと私は思っています。
だって、3日がかりの人もいれば、2時間程度の人もいる。長さがこれだけ違うのだから、痛みだって人によりけりです。
ハイジさんは幸運なんですよ。

痛みが軽い人はだいたい体質的というか遺伝のようで、私が知ってる人は、
「祖母も母も私も、ころっと産んだ。祖母は陣痛に気付かずに土間で産んだ」
なんて言ってました。

うちは母も痛みがひどかったようだし、私は腰が引きちぎられるような痛みが5時間続いたときは、本当に発狂するかと思いました。いっそひとおもいに殺してくれと思いました。
これだけ差があるものなんです。
しかし、痛みが軽い人ほど、痛みが強い人を理解できず、「大袈裟」とか、「我慢が足りない」とか言うので、すごく傷つきます。
出産にかかる時間が違うのだから、痛みも人によって違うことを理解してほしいです。

* by 無痛分娩を岐阜で研究してます
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、
こちらにたどり着きました。

面白いブログですね!
とても参考になりました!

では、また来ます。

無痛分娩を岐阜で研究してます さん * by ミル
ご訪問ありがとうございます。
たいしたことは書いてませんが、またきていただけると嬉しいです。

個別記事の管理2009-02-16 (Mon)
家の近くの図書館は、あまり大きくはないけど、なぜか漫画がけっこうあります。古い物が多いです。
小説関係も読むけど、時間がかかるので週に1冊くらい。
でも漫画だと15分程度で1冊読めるので、週に3冊くらい借りています。

以下、どうでもいいオタクっぽい話になるし、長くなるので、興味のある方だけお読みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ








最初に借りて読んだのは、手塚治虫先生の本。
リボンの騎士や、ブラックジャックなど。
どちらも少し見たことはあるけど、ちゃんとは読んでなかったので。

ブラックジャックは、ピノコちゃんとブラックジャック先生の関係が気になりました。
本当は18歳で、
「ピノコはちぇんちぇいのおくちゃんなのよさ!」
と言うけれど、ブラックジャック先生は娘のように愛している。
「わが娘ピノコへ」
なんてメッセージをつけてプレゼントを贈って、ピノコに激怒されたことも。

ピノコちゃんの気持ちはすごくわかるし、応援したいけど、見た目が子供だから恋愛が成就するとはとても思えず……。
2人の関係は、最後はどうなるのかと思って読んだけれど、一話完結型だからこれといった進展はないままのような。
全部読んだけど、最終回らしい話もなかったし……。

ただ、母親が病気になり、その母親をを愛するあまりブラックジャック先生を憎んでしまう男の子の話が出てきたときに、
「男の子は母親を、女の子は父親を愛するものなんだ」
と言う内容をブラックジャック先生がピノコに話し、ピノコは自分の気持ちの正体に気付いたような雰囲気もありました。
そのあとの話で、ピノコが他の男の子に恋心らしきものを抱くような話もあって、結局は親子か兄妹のような感じで落ち着いたのかな~と思います。
まあ、どちらとも言えないから、「家族」になったって感じかな。

さてさて、次に何を読もうかな~と思っていました。
石ノ森章太郎先生や池田理代子先生の本もあって迷ってたら、ちょっとびっくりする本を見つけてしまいました。



聖闘士星矢

一言申し上げますならば、
「なんで!?」
と思ってしまいました。

いや、同じ「漫画」というくくりならば同じなんだけど……あまりにも手塚先生などとは毛色が違うような。
それならば、ドラゴンボールが置いてあってもおかしくないのに、ドラゴンボールは無い。

なぜドラゴンボールと比較してしまうかと言うと、同じ週刊ジャンプの作品で、だいたい同じ頃の作品で(だと思うけど違うのかな?)、戦闘もので、アニメ化もされたものということで。
アニメは、どちらもけっこう見てたように思います。
小学生から中学生の頃だったかな。
多分どちらも、カラオケでオープニングの曲なら歌えます。
ドラゴンボールは、古いほうも新しいほうもいけます。

びっくりしつつも、ちょっとなつかしい気持ちもあって。
テレビでは見てたけど、本はあんまりちゃんと読んだことないな~と思って、最初の3冊くらいを借りてみました。

ええもう、何て言ったらいいのか。

大爆笑してしまいました。

子供の頃は何とも思わずに見てたけど、改めてちゃんと読むとすごいことばかり。
1秒間に100発のパンチを繰り出すとか、拳が音速を超えるとか……。

子供のときは
「すげ~」
で済んでたけど、大人になって読んでみると、
「いやいや、ちょっと落ち着け」
ってことばかり。

いっそのことドラゴンボールみたいに、地球かもしれないけどあきらかに違う雰囲気だったり、異星人だったりすれば(悟空は尻尾あるし、異星人だよね)、カメハメ波を出そうが武空術で空を飛ぼうが、まだ
「こういう世界なんだ」
と納得して読めるけど、聖闘士星矢は時代背景が現代日本だったりするから、さらにおかしさが募るわけで……。

でもこれ一応、けっこう人気あったんだよね。
男の子がどのキャラが好きかとか話してたのもなんとなく覚えてるし、当時のアイドルの女の子が雑誌のインタビューで
「初恋の相手は聖闘士星矢の○○です!」
なんて堂々と答えてたりしたこともあったから……。
そういえば、主人公よりも脇役のほうが人気があったな。
キャラ人気投票とかやったら、主人公5位とかだったような記憶がかすかにあります。

そして何よりも、今回読んで1番驚いたことは、

主人公13歳ってこと。
多分、主要キャラクターたちはみんな同じような年頃なんだろな~。
ちょっと年上っぽい雰囲気の人が多いから、13~17歳くらい?
中高生ですよ。
つーかお前ら、日本人なら戦いに明け暮れずに義務教育受けろや。

とか、突っ込みどころ多過ぎ。
でも、たぶんまた続きを借りてしまいそうです(苦笑)。

どうせなら、ドラゴンボールも全巻置いてくれないかな~。
従兄の家で途中まで読んだけど、最後のほう全然知らないから。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by メイ
星矢は私も大好きでした。
(小学校6年の頃はメイドイン星矢って言うやおい同人誌を愛読する位♪)

単行本13巻に載ってるキャラクターのプロフ!
誕生日がカミュと同じで子供とは言え大喜びしましたね♪
(ミロ×カミュ、大好きでした。)

メイさん * by ミル
へ~、そんな本があったんですね。
私、やおいはダメなので、あまり見たことはないのですが、コメディ系なら少し見た覚えがあります。

単行本13巻ですか、見てみたいけど、残念ながら図書館に置いてあるのは、何て言ったらいいのか、小さい単行本なんですよね。
多分載ってないだろうなぁ。
私はおうし座なのですが、12宮星座の中でおうし座だけがむさくるしいおっさん(に見えた)ので、ちょっと不服だったのを覚えています。
あとは美形揃いなのにさ……って。

個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
昨日作ったクッキーですが、旦那はとても喜んでくれました(*^_^*)
おいしいって、娘と奪い合い。
娘なんて食べすぎるから、
「もうダメよ」
って止めたら、欲しがって泣いちゃうくらいでした。
手が届かないところにしまっても、そこの下に行って指さして泣いて……。
嬉しいけど大変でした。
2人ともあんなに喜んでくれるなら、また作ろうかな♪

さて、バレンタイン絡みで意外な記事を見つけました。
男性が喜ぶバレンタインのプレゼント、1位は「手作りの物」で、35%の男性が支持していました。
「重いから嫌」
って、ある男性芸能人が言ってたのを聞いて、そんな男性が多いのだと思っていました。
ちなみにうちの旦那も、
「手作りが嬉しい
そうです。

意外と不人気だったのが、「ブランドのお菓子」で、支持者はわずか9%でした。
私がもらう側だったら、ブランドのお菓子って嬉しいけどなぁ。
手作りは、確かに手間はかかるから愛情はこもるけど、原価計算するといくらもかからないし。

まあでも、9%の人はブランド物を欲しがるってことで、手作り品を重いと思う人もいるってこと。
何が欲しいかは、相手の好みをちゃんと見極めてから贈ったほうがいいのかな?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メイ
手作りを喜ぶかどうかは恋愛の先に結婚があるかどうかの違いだろか。

* by ryo
やっぱり、本命は気持ちのこもった手作り♪♪
そうだよね・・・。
わかっているけど・・・ついつい、逆パターンに
ギャグパターンに走る私って・・・・
それに比べてミルさんは、偉い!!
本当につくづくそう思う。
そして・・・
ラブラブだ~ね♪♪よかことじゃっ♪
ハートが大事だもんね・・・

メイさん * by ミル
なるほど、一理あります。
結婚を意識していれば、重いなんて思わないだろうし、遊びだったら重いって思うのかも。

ryoさん * by ミル
ryoさんのところも、あれはあれで微笑ましいじゃないですか♪
楽しいご家族で、素敵ですよ。
今度やってみようかな~と思うけど、なかなか実行できない私です。

個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
明日はバレンタイン。
明日のために、チョコチップクッキーを焼きました(*^_^*)

090213_160657.jpg

形はいびつだし、いかにも手作りって感じ……(^_^;)
まあ、気持ちがこもってたらいいよね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 獅子王
私もチョコチップとプレーンの二種類作ったのですが、形が不細工でしたw
チョコチップって焼いてる時に溶けませんか?
ヒヤヒヤします・・・(;△;)

野菜用のしか型抜きがないので
小さじのスプーンで丸型にしたのですが
微妙な感じでした~_| ̄|〇

ミルさんの旦那さんは喜んで食べてくれたんでしょうね(^▽^)ノ

* by ミル
私も負けずおとらず不細工でしたよ★
でも、喜んで食べてくれました。
たしかに、とけるのみるとちょっとひやひやしますが、意外とできあがると大丈夫なものですよ。

個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
すごくくだらなくてどうでもいいことなんだけど。

もう1度、結婚式のようなドレスが着たいと思っています。

最近、結婚式場のCMって多くないですか?
見るたびに、
「あ、あのドレス素敵、あれも可愛い」
って思っちゃうんです。

自分自身が結婚式で着たドレスは、シンプルなウエディングドレスと、ピンクのふわふわしたカクテルドレス(実際の写真はこちら)。
それはそれで気に入ってたけど、違うタイプの物も着てみたいな~、と。
フリルをたくさん使った豪華で可愛いウエディングドレスとか、ワインレッドの大人びたカクテルドレスとか、水色っぽい可愛いのとか……。
最近は、モデルさんがデザインしたドレスも増えてきてるし。

それをまた着たからってどうだって言うんだ、とも思います。
でも、結婚式というのは、女性が人生の中で1番美しく見える瞬間の1つだと思うし。
それに最近、また少し太ったように思って。
太りやすい家系なのだから、これ以上太る前に、2人目を妊娠する前に、もう1回ドレスを着てみたいな~とか。

でも実際、ドレスを着て写真を撮るのって、けっこうお金がかかります。
いわゆる写真だけの結婚式と言われる「フォトウエディング」をしてくれるところも最近は増えてるようだけど、田舎だと少ないし。

1つだけ見つけたのが、ここなのですが。
ドレス1点、タキシード1点、写真1枚で39800円とか書いてあるけど。
例えば、ドレスをもう1点とか、写真を4枚くらいとかしたら、多分10万は軽く超えるだろうな~。
私にとっては、けっこう大金ですよ。

旦那は、
「ハニーがやりたいなら、別にいいよ」
って言ってくれるけど。
そんなことのために、お金使うのも馬鹿らしいよな~。
でも、やりたいよな~。

今年の10月、3回目の結婚記念日にやってみようかとか、ちらっと考えてみたりみなかったり。
夏のボーナス次第で、考えてみようかな。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

わかるなぁ~♪ * by ryo
うん・うん・・・私もその気持ち分かる♪
でも、すでに結婚式まえに沢山とってアルバムを作った私達・・・。
で、勿論なんだけどプロが作ってくださるだけに
これ・・・私?と・・・
娘も誰??と・・・ま、これは微妙なセリフ(笑)

私達も、記念日に区切りで、記念写真をそのアルバムを作った個人の店で撮っていこう♪と・・・

でも・・・3年目の記念日は私が骨折
5年目は右京を妊娠中・・・

あれ~??ととても中途半端な時期になって、来年かね??と・・・

また、着てみたい♪
あとは・・・子供も可愛く一緒に・・・♪
また新たなアルバム作って我が家の歴史??
を刻んでいきたい・・・と・・・

また、きるぞ~~~♪
ミルさん・・・今のうちに是非是非♪
大賛成♪

ただ・・・どれもこれも良く見えて
よくばったら、当時、15万ほど・・・(笑)
祝いじゃ・・・とついついポンと出したけど
今は・・・2枚で・・・ってかんじかな(笑)

* by メイ
フォトウエディング、やりました。

安価を謳うがかなり飛んで行きます。
私めはホットペッパーに載ってる業者の世話になりましたがあれよこれよでオプション料金発生。
フォトウエディング自体はクーポンのお陰で本当に安かった。
寧ろ、オプションの方が高値でした。
ブーケを生花にしたら1万5千で写真をCD-Rにするなら幾らとか。

後はドレスの種類も少ないです。
こだわるなら結婚α年を祝う式としてまた結婚式をやるのがいいかも。

ryoさん * by ミル
そうですよね、また着てみたいですよね!
やっぱり、そう思う女性は多いですよね。

しかし……15万か……ううむ……。
やっぱり、悩みます。

メイさん * by ミル
やっぱり、いろいろ料金追加されますよね。
ドレスの種類が少ないんですか?
それはちょっと寂しいかも……やっぱり、好きなドレス着たいし。
生花もCDーRもいらないから、写真だけでいいから、安くあげたいです。

* by メイ
業者によりけりかもしれんがドレスの種類は少なかったです。

生花は見栄や見た目の良さから流されて申し込んでしまうのよね…
CD-Rはカメラマンが撮った画像のデータだから課金される。
参列者のカメラ撮影は無償でした。
亭主家族がよく撮ってたなー

結婚に纏わるイベント…
私めは新婚旅行と指輪をやり直したいや☆ミ
旅行は気分落ち着かない時だったからイマイチ満喫出来なかったし。
指輪はデザイン気に入ってるが安く済ませたのがねぇ…

* by ミル
うちも、指輪は安くすませましたよ。
形があればいいやと思って。
私もメイさんと同じく、デザインはとても気に入ってます。
新婚旅行は何かあったのですか?

* by メイ
新婚旅行は不向きな業務を行う部署に居て気分暗かったんです。
帰国したら毎日の始まりでしたし。

結局、異動願が叶って向いてる業務の部署に移れたから良かったです。

メイさん * by ミル
それは、ちょっと辛い思い出ですね。
でも、移動願いがかなってよかったです♪
新婚旅行、もう1度やりなおしてもいいんじゃないですか?

個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
しばらく前の話なのですが、旦那が職場の飲み会に出かけました。
場所は駅周辺で、帰りはバス以外に交通手段がありませんので、私が車で迎えに行くことになっていました。
車だと、片道30分くらいかな。

さて、翌日も仕事だからそんなに遅くはならないだろうと思っていて、早めに娘をお風呂に入れて寝かせて、電話を待っていました。
しかし、11時過ぎても連絡がない。

「まだ終わりそうにない?」
といった内容のメールを、11時頃と11時半頃に送りました。
反応無し。

携帯を目の前に置いて、ぼ~っとテレビを見ていました。
12時20分を過ぎた頃に、
「タクシーで帰ってきていいから、寝ていい?」
とメールしようと思って携帯をとってみると、なんとメールと着信が。


どうして目の前に置いてたのに気付かなかったの!?
もしかしたら、テレビを見てたつもりだったけど、自覚がないだけで少しうとうとしてたのかもしれません。
しかも、メールと着信は12時を過ぎたくらい。
すでに20分以上経過していました。
慌てて電話をかけるのですが、つながらない
どういうわけか、何度かけても
「現在電波の届かないところにいるか、電源が入っていないため、つながりません」
になるのです。

電源が入っていないとなると、嫌な想像が広がります。
①事故等に遭って、携帯電話が壊れてしまった
②電源を落としてどこかでふてくされてる
③単に電池切れ

③の単に電池切れだといいし、その可能性が高いとは思うのですが、それ以外の可能性もゼロではありません。
どうしようか迷ったのですが、もしも電話がつながらなかったときにすぐにタクシーに乗っていれば、そろそろ着く時間。
もう少し待つことにしました。

早ければ12時半には家につくはずですが、12時40分まで待っても帰ってこない。
「どうしよう、本当に何かあったんじゃ……」
嫌な想像だけが広がり、家でじっとしてることができずに迎えに行くことにしました。

車で走りながら、いろいろ考えました。
もしも私が来るのを待ってたとしたら、むこうも30分くらいは待つはず。
そうなると、12時半くらいまで待って、それからタクシーを拾うかも。
そうなると、帰るのは1時くらいのはず。

走っている途中で、何台か人を乗せたタクシーとすれ違いました。
「もしかしたら、乗ってるかも」
と思って、家から15分くらい走ったところでUターンしました。

家に着いたのは1時くらいでしたが、まだ旦那は帰ってきていませんでした。
さすがにそれくらい時間が経つと、本当に事故では……と思ってしまいます。
テレビで何か事故のニュースとかがないかと思ってつけてみたけど、深夜番組ばかりでニュースはやってません。

落ち着かない気持ちで待っていると、1時半頃にやっと帰ってきました。
ああやって待ってる30分て、すごい長いです。
お産のときほどではないけど。

顔を見たときは、本当にほっとしました。
旦那によると、メールをしたけど反応がないから電話もしたけど、出てくれない。
おまけに電池切れになって連絡がとれなくなったから、もしかしたら気づいて迎えに来てくれるかも……と、かなり待ってたらしいです。
すれ違いにならないようにと思ったみたい。

しかし、私は飲み会の場所を「駅周辺」としか聞いていなかったので、それだけの情報で駅まで行って探すのはかなり難しいと思うのですけど。

お互いにすれ違いにならないようにと動けなかったようで、よく考えるとちょっとまぬけですが。
まあ、無事でいてくれてよかったと思います。
次は電池切れにならないようにお願いしますよ、旦那。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
ちょっとニヤリしてしまった私♪
いいですね♪・・・お互いを思いそれぞれにすれ違い・・・で、一安心。
無事でいてくれた・・・ミルさんの本音♪
いいね♪ずっとずっとこれからもお互いに思い思われ・・・
似たようなこと・・・あったかな♪新婚当時。
今・・・ryoさんにメールしても寝てるから諦めてしないことにした・・・
電話で起こせば怒るし・・って・・・
いけないなぁ~・・・。と思いつつ
子育てしながらついつい一緒にねんね~の私。
旦那も大人だし、どうにかなるか・・・と
何かあったら電話が別なところからくるかな・・・
とね♪

* by 獅子王
ミルさん、無事帰って来てくれてよかったですね(;´Д`)
心配になる気持ちすごいわかります~。
私の場合は免許がないので迎えに行くとかそういう事ができないですが、
飲み会とかもきっと『早く帰って来て~構って~』って私なら思いそうです。
淋しがりなので・・・(-_-;)
連絡が繋がらなくなるなんて・・・喧嘩の時にやられるとかなりの痛手を追います・・・
実際、この前追いました_| ̄|〇

なにはともあれ、事故ではなく、電池切れでよかったですね(^▽^)

* by 柳
うちの夫も、以前はよく携帯の電池が切れて連絡付かないことが多々ありました^^;
会社用の携帯も持ってるのに、両方きれちゃうとか><;
連絡付かないと心配になりますよねぇ……。

コンビニに行けば、電池で充電できるものがあるので
もし次に旦那さまの携帯の電池が切れたけれど
どうしても連絡が必要な時は買われてもいいかもしれませんね☆

ryoさん * by ミル
お仕事してたら、仕方ないですよ。
私は専業主婦だから、少々寝不足でも、「翌日昼寝すればいいし~」って思うけど。
皆さんこういう思い出ってあるものなのでしょうか(^_^;)

獅子王さん * by ミル
心配になりますよね~。
私も、けんかして電話がつながらなくなって痛手を負った経験が……(T_T)
あれは辛いです。
もう心配だし、どうすることもできないし、あのもどかしさったらないです。
本当に、無事でよかったと思います。

柳さん * by ミル
そうだ、そういうものもあるんだ!
酔ってたから、そこまで頭が回らなかったのかな~。
そういえば、コインを入れて充電するやつとかも、カラオケボックスとかにたまにおいてありますよね。
次はしっかり言っておこうかな。

個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
もうすぐ1歳10ヶ月になる最近の娘は、キス魔です。
1日に何度も、
「まま、ちゅー」
と言いながら、唇を尖らせてやってきます。
超可愛いです(*^_^*)

「パパにちゅーは?」「ママにちゅーは?」がわかるようになってから、しょっちゅうキスを要求していたからかもしれません。
「ありがとうのちゅーは?」
とか、
「ごめんなさいのちゅーは?」
とか、
「おやすみなさいのちゅーは?」
とか、ことあるごとにちゅーしてもらってたし。

娘からほっぺにちゅーしてもらったら、お返しにこちらもほっぺや額にちゅーしてたし。
それがくせになったのか、何もなくても、
「まま、ちゅー」
と、1日に何度も。

可愛いけど……ちょっと不安?
将来自分を安売りする子にはならないでね。
幼稚園とかに行くようになって、周りの子にキスしまくったりしたらどうしよう(ーー;)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ryo
ままチュー♪ぱぱチュー♪かわいいね♪♪
確かに幼稚園でもキスする子いるよ♪そして、お遊戯会では、その披露する中で男の子と女の子がキス・・チュッ♪も・・どちらかというと男の子は照れくさそうに・・・でも、女の子が強引にキス・・逃げても追いかける・・・お遊戯でしなさい♪となっているから・・・笑ってしまいました。
我が家の娘は、いつの間にかしなくなってしまっって、パパ寂し気な感じ・・・娘よ。と・・・離れていくのが成長の証でもいつでも、パパ~♪ときてもらいたいようで・・・・

いまのうちにた~~~くさんチュッとしてもらっておたがいにニッコリね♪かわいい♪

ryoさん * by ミル
やっぱり、幼稚園でする子もいるんですね(^_^;)
できたらうちの子はやめてほしいなぁ。
パパにはきっとそのうちしなくなるかも、と私も思います。
今のうちにしてもらわないとね~。

個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
1月31日の土曜日、ランタンフェスタに行ってきました♪
私は一度友人と行ったことがありますが、旦那と娘は初めて。
私も以前行ったときは、長崎観光とランタンフェスタの雰囲気だけを味わったので、メイン会場に行くのは初めてでした。

メイン会場はそれほど広くはなく、いろんな飾りつけがしてあったり、おいしそうな屋台が並んでたりします。
090131_143218.jpg
こんな感じの飾りがいくつもありました(手前の写真撮ってる人は、知らない人です)。
どれも中国風。
今年は丑年だからか、牛の飾りが多かったけど、ねずみとかほかのものもありました。

このメイン会場でお昼ごはんを食べました。
肉まん、あんまん、ちゃんぽんまん、チャーシューまん、などなど。
どれもおいしかったです。

そのあとは、メイン会場すぐ横の中華街へ。
090131_143121.jpg
中華街も街の中も、上のほうのこんな赤いちょうちん(ランタン?)がいっぱい。
門の下(って言うか中、奥?)、人々の頭上が真赤なのがわかりますか?
あれ、全部このちょうちんです。

さて、中華街でも屋台が出ていて、飲み食いしました。
ハトシ(えびのすり身をパンにつけて揚げた物)や、フカヒレスープなど。
ふかひれスープ、紙コップ1杯で300円と、ちょっと高いかな~と思ったけど、お肉でしっかり出汁をとったようなスープで、とてもおいしかったです。
まあ、本当に中華料理店でフカヒレスープを頼んだら、絶対に300円じゃ済まないし。
うちの娘も、
「おいしい!」
を連発しながら、たくさん飲んで食べました。
まあ、K子は家でもそうだけど。

街の中、アーケード内も飾りとちょうちんでいっぱい。
すごいな~と思いながら歩いてたら、31アイスクリームを発見。
しかも、31日だからダブルが31%オフだとわかって、デザートにしっかり食べました。
ランタンフェスタと言いつつ、ほとんど食べ歩きです。

本当は、夜に来たほうが綺麗なんだろうけど、人も多いだろうから子供づれだとはぐれたときが心配で、今年は昼間にしました。
来年は、夜行けたらいいな。
皇帝パレードや媽祖(まそ)行列や中国ダンスフェスタもあるみたいだけど、どれも見ないまま帰っちゃったし。

このランタンフェスタ、歴史は意外と浅く、昭和62年(1987年)に長崎新地中華街で、中国の旧正月(春節)を祝うための行事(春節際)として始まり、以来規模を拡大し、春節から、元宵節までの15日間で行われる冬の長崎の一大祭りに発展したそうです。
私は小学校3年生まで長崎に住んでましたが、その頃はまだなかったんですよね~。
引っ越した翌年あたりからなのかな。

長崎では、100年経たないと老舗と言われないそうで、ランタンフェスティバルも”100年続く祭りにしよう!”を合言葉に取り組まれてるそうです。
市街地はどこに行っても綺麗だし、中華料理おいしいし、おすすめですよ~。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【お試し点心セット】特別価格 1,000円 (税込 1,050 円) 送料別


2週間限定本格飲茶7種28個セット 販売価格 2,839円 (税込 2,980 円) 送料込

* Category : 普通の日記
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ぜひぜひ * by だいとかっこ
とてもおもしろいサイトですね♪
うちのサイトにもぜひ遊びにきて下さい☆

http://blog.livedoor.jp/kakkotodai/

* by ちえ
 中華街って横浜だけだと思ってました☆

 肉まんとか¥500とか高いですよね(汗)また中華街行きたいな って気持ちになりました♪


* by ryo
それこそ、九州地区限定の番組で見たことがあります。まさに、その会場なんですね・・・
で・・・食べ歩き♪したくなる気持ち・・・わかるなぁ~・・・これだけおいしそうな物があるとね♪お得で・・・。
そして、初めて知ったこと。
長崎では100年経たないと老舗といえない。
いろんな歴史があるだけに、そうかぁ~・・・。
100年続く祭りにしていってほしいですね♪

だいとかっこさん * by ミル
ありがとうございます。
どういうところがいいかも書いてくださるとうれしかったのですが。
また遊びにきてくださいね。

ちえさん * by ミル
中華街は、神戸にも長崎にもありますよ♪
私は横浜中華街には行ったことがないのですが、神戸と長崎はあります。
神戸はそこそこ広かったけど、長崎の中華街はこじんまりしています。
神戸に行ったあとだと、
「え、こんなに狭いの?」
と思ってしまいました(^_^;)
でも、おいしいものたくさんありますよ♪

ryoさん * by ミル
「長崎では100年経たないと老舗といえない。」は、私も初めて知ったのです。
ランタンフェスタを記事にするにあたって、その背景を調べてみたいなと思ったのがきっかけで、それを知りました。
なかなか奥が深く、みんなの努力で出来上がったお祭りだと思います。
本当に、いつまでも続いてほしいですね(*^_^*)

* by メイ
長崎って異国情緒が素敵。
福岡の中洲は歓楽街。
熊本は官公庁や企業の拠点。

九州はエネルギーが凝縮された土地に感じます。
いつか行ってみたい。

ランタン祭り見て福砂屋をホテルの部屋でかじれたらそれだけで幸せかも。

メイさん * by ミル
そうなんです、異国情緒あふれる感じで私も好きです♪
異国情緒があふれるのは、市街地だけですけど。
福岡の中洲が歓楽街ってのはあたりです。
福岡の歌舞伎町みたいなもんです。
熊本はあまり詳しくありませんが、そんな感じなのかな。

九州は、エネルギーがあるし、食べ物がおいしいですよ♪
いつかぜひ遊びに来てください。

個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
昨日の追記になります。

手持ちのプライベートレーベルのお気に入りのハンカチを載せてみました。
090203_211316.jpg

とりあえず、見つけたのは5枚。
お気に入りすぎて、もったいなくて使えずに、まだシールがついたままの物も。
使わないほうがもったいないですけどね(^_^;)

左側のリボンと花のハンカチが1番好きかな~。
時計もそうだけど、私ってリボンモチーフが好きなのかも。
花とかハートとか羽とかも好きだけど。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




* Category : ひとりごと
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

リンクありがとうございます * by 獅子王
ミルさん、こんにちわ。
コメありがとうございました。

私もお土産やお祝い返しとかで
ハンカチを頂いたのですが、なかなか綺麗だと
使わず保管してしまいます(^-^;)
もちろんシール付いてます・・・
なんか勿体無くて、いつも使うやつばっかり
(100円のタオルハンカチとか)使って、
新しいのは全く使用されないままです。

ミルさんも占いに精通されているみたいで。
旦那様との出会いの中でタロットを
されていたように思うのですが、
ご趣味なのでしょうか?

私は占い大好きで、もちろんそれだけで全ては決めませんが、選択肢のひとつとしてとても大事にさせてもらってます。
ミルさんに私達の今後をみていただくことは出来ますか?
(失礼なこと言っていたらすいません)

タロットって神秘的ですよね。
カードって相性もあるんですよね。

獅子王さん * by ミル
あ、やっぱり綺麗な物ってなかなか使いにくいですよね~。
もったいなくて……。

タロット、するのはもちろんかまいませんが、もう数ヶ月使っていないので、当たるかどうかちょっと不安があります。
それでもかまわないなら、喜んで占わせていただきますが、いかがですか?

ホントですかぁ゚+.(>∀<)゚+. * by 獅子王
うわ~ありがとうございますvv
お願いしてよかった★

是非お願いしたいですっっ!!
なにか必要な情報とかあればおっしゃってください(^▽^)

実は私達夫婦(まだ夫婦じゃないですが)
結構占いとかすごい信じて今まで進んできてるんですv
結婚を早めたり、早めに子供を作ろうと思ってるのもそういうのを大事にしてるからなんですよ~。
確かに大殺界ではあるのですがw

道しるべにもなるし、頑張ろうって気になりますよね。

ちなみに、私の勿体無い病は母譲りですよ・・・
綺麗な紙袋とか・・・どんどん溜まって、
しかも綺麗なのはとっておこうとするんですよ・・・
結局使えず終いです・・・(-_-;)

* by メイ
プライベートレーベルのハンカチ!
奇遇ですね。
私めも集めてました☆ミ

高校時代によく親にせびりましたね。
ブランド品への憧れは強くても財力伴わず。
なれどハンカチは価格安いから手が届く。

不順な動機だったな…

メイさん * by ミル
プライベートレーベル、いいですよね!
私実は、プライベートレーベルはハンカチ以外は全く知らなかったのです。
時計があるのも初めて知ったし……。
確かに、数あるブランド物の中では、ハンカチは安価ですよね。
いいハンカチを持ってると、何か女性としてレベルが上がったような気持ちになるので、ハンカチはできるだけいいものをもつようにしてます★

個別記事の管理2009-02-02 (Mon)
今年のお正月に買った、お気に入りの腕時計です。
090202_162139.jpg

プライベート・レーベルの時計。
あまりブランドに興味はないけど、プライベート・レーベルのハンカチはお気に入り(最近のデザインより、少し前の物が好き)。
ピンクの文字盤と、秒針がリボンになってるところがチャームポイント。
初売りだったけど、全く割引がなかった。
それほど高くなく、定価12600円。


……の、保証書。
090202_162226.jpg

娘が触ってるのはわかってたけど、まさか食べられるとは思わなかった……(T_T)
吐き出させたけど、もうボロボロ。
まあ、保証は1年だし。
1年経ったら、ただの紙切れだし。
と、思うしかありません。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
可愛らしくて、優しい感じの時計♪ミルさんのイメージにぴったり♪♪と思ったところです。
けど・・・食べちゃいましたか(笑)
どこの子も一緒ですね♪
ちなみに、保証書はさすがに止めるけど、他の紙類は、どうぞ勝手にたべていいよ・・・とほったらかしの私♪
でも、ちゃんと、えみる姉ちゃんが監視・・・
なんか食べ過ぎかもよ~~!!
の声・・・じゃ~捨てていいよ。
と私・・・2人目になるとかなり、適当に・・・(笑)
でも、しっかり成長しているし、たくましく育っています。

ryoさん * by ミル
イメージぴったりだなんて、ありがとうございます(*^_^*)

うちの子もいろいろ口に入れるけど、紙を口に入れていたのは最初のころだけで、最近はペンやおもちゃなどの固いものばかりを口にしてたので、ちょっと油断してたんですよね(^_^;)
もう紙は食べないだろう……と。
その油断がまずかったです。

まあ、多少紙を食べても大丈夫ですけどね!
そういえば、最初のころ病院で相談したことがありました。
「体に良いものではないけど、害はないので」
と言われたのを思い出します。

適当で、いいのかもしれませんね♪

はじめまして * by ちえ
ryoさんのブログからジャンプして来ました。

 我が家でも似た事があった様ななかった様な・・・。 時計・・・。旦那にエル●スのHマークのをおねだりして奮発して買って貰えたのに・・・。殆ど付けず大切に取っておいたつもりが・・・。ゴミと思って気付いたら捨てられてました(><)
 それから時計は着けてません。でもカワイイ時計ですね♪きっとその時計を見る度に、保証書の事を思い出すんでしょうね!

 

ちえさん * by ミル
ご訪問ありがとうございます♪

エ〇メス!
私のこの時計どころじゃなく、桁が違いますよね。
それを捨てたなんて、残念ですね……。

そうですね、時計を見るたびに思い出しそうです。
でも、もうあきらめました★
もうどうにもならないので。

* by メイ
素敵な時計。
ピンクの文字盤が似合うのは女らしくていいなぁと思います。

メイさん * by ミル
おほめの言葉、ありがとうございます♪
ピンクは大半の女性が好きな色だと思っています。
誰でも「女の子」になれる色ですよね。
似合わないと思いこんでる人も多いけど、思い切って身につけてみることをおすすめします。