桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ハウステンボスへ

先日、佐世保の親戚からご招待をいただきまして、ハウステンボスに行ってきました。
理由としては、アマチュア写真家の伯父が、娘と言うか我が家に写真のモデルになってほしいと。

この伯父、普通の勤め人なのですが、アマチュア写真家としてちょっと名が知られています。
どの程度かって言うと、名前を入力してインターネットで検索すれば、名前と作品が出てくるくらい。
県展や新聞の写真コンテストなどではよく上位に入選し、先日はとある新聞の大賞を取って東京まで授賞式に出かけたりもしています。

私も何度かモデルの依頼をされたのですが、写真のモデルとして映えるのは子供、お年寄り、若い女性の順だそうで。
身内に小さい子供がいない時期は、若い女性として私に白羽の矢が立っていたわけです。
残念ながら、私がモデルをして受賞した作品はありませんが……。
私が結婚式の時にも写真撮りをお願いして、そのときはかなりいい線まで行く写真があったのですが、残念ながら……ということでした。
背景にちょっと余計な物が映っていたためにダメだったと。
背景が案外難しいのです。

叔父が受賞した作品を見てみると、水遊びしている子供たち、農作業、野球の試合のワンシーン、夕日に飛ぶ鳥の群れなどなど。
普通にしている若い女性では難しいようなのです。
よく炎天下に浴衣を着せられてモデルをしたものですが、暑くて大変でした。

自分のお小遣いは全部写真につぎ込む熱の入りっぷりなので、今回もハウステンボスの入場料と昼食代は伯父もち。
いろいろと頑張ったのですが、やはり娘はまだ言う通りに動くことができず、いい写真は撮れなかったようです。
ハウステンボスでは水鳥にえさをあげる時間というのがあって、それはなかなか良い写真が撮れるのではないかと期待したのですが。

うちの娘、水鳥の餌用のパンをつかんではなさず……。
多分、食べようかどうしようか迷っていたのかと。
そうこうしているうちに、手ごと白鳥に食いつかれて大泣き
幸い怪我はなかったのですが、それ以来鳥が怖くなってしまったようです。
以前は、公園などでハトの群れに突進して行ったりしていたのですが、ハトやスズメにまでおびえる始末……。
可愛そうなことをしました(T_T)

そんなこんなで、1番期待していた水鳥とのふれあいもダメ、ほかの場所でもカメラそのものを嫌がるようになって、なかなかいい表情をしてくれず。
もう少し言葉がわかるようになったら、
「いい顔できたら、ご褒美にアイスクリームよ」
とか、食べ物で釣ることもできるんだろうけど……。

大人の都合で振り回されたかわいそうなうちの娘ですが、おいしい物をたくさん食べ、午後からはハウステンボスで思いっきり遊んで帰りました。
うちの旦那は翌日仕事だったので一足先に帰り、私と娘はもうしばらく親戚の家に滞在して帰ってきました。

しかし、行ったのは日曜日だったのですが、ハウステンボスも一時期の混雑ぶりからすると客が少なくて寂しい限りでした。
私自身は、異国情緒あふれる街並みが好きだし、アトラクションなども少しはあって、親戚の家が近くて割引券が手に入りやすいこともあって、何度も行っているのですが、そうでなければリピーターは少ないようです。
確かに、ディズニーランドなどと比べると、比較のしようもないのですが……。
まあ、チューリップ祭りが終わって、GWのイベントもまだ始らない、いわゆるシーズンオフだったからなのかも。

私自身は有意義な時間でしたが、私の親戚の都合に付き合ってくれた旦那に感謝です。
GWは旦那の実家に行くからね♪



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

SMAP草なぎ剛君逮捕

色んな意見があるとは思いますが、私は擁護派です。

だって、大した罪は犯してないでしょ?
酔って脱いで騒いだから「わいせつ罪」らしいけど、誰かを傷つけたわけでもなく、飲酒運転でもなく、薬物反応も出なかった。
それなのに、家宅捜索までする理由がよくわからない。
酔って騒ぐ人なんて山のようにいるし、脱ぐ人もたまにいる。
だからって捕まる人はどの程度いる?
家宅捜索までされる人はまれでしょ?
飲みすぎは罪にあらず。

確かに、騒いでいた公園の近所の人は被害を受けたかも知れない。
そこは反省すべきだと思うけど、でも、誰も傷ついてはいないよね?

マスコミは騒ぎすぎだと思うし、鳩山法務大臣の言葉は論外。
何が「人として最低」だ。
酔って騒ぐ人間が最低だと言うなら、多くの人間が最低だということになるし、泥酔会見して世界中に恥をさらした某前大臣よりはるかにマシだ。
某前大臣に同じことを言ってやったのか?
公共の電波に乗せて言ってやればよかったのに。
そいつは大臣こそ辞任したものの、未だに議員やってるぞ。
鳩山法務大臣は嫌いじゃなかったけど、一発で嫌いになりました。

仕事が大変だったり休みが少なかったり、ストレスも溜まっていたのだと思いますよ。
アイドルだって人間だもの。
反省すべき点はあるものの、同情する点もあります。
きっと、お酒が好きな人は彼の気持ちがよくわかるでしょう。

反省すべき点は反省して、また仕事を頑張ってほしいものです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

結婚後、相手に「ガッカリ」してしまう夫婦の言い分とは?

長くなるので隠しにしておきます。
興味のある方だけ続きを読むをクリックしてください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

産婦人科って……

今日は、産婦人科に行ってきたのですが……ちょっといろいろ思うことがあったので、書いてみようと思います。
少々内容がアレなので、隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




続きを読む »

撮影行ってきました!

土曜日の午前中、撮影に行ってきました。
すっごく楽しかったです♪
やっぱり、テンション上がりますね~~~(*^_^*)

化粧が濃い目で、キャバ嬢のような仕上がりにちょっとびっくりしたけど、
「いつもと違うハニーも素敵
って旦那も言ってくれたし。

そして何よりも、娘が可愛かったです。
あまり大きくないホテルで、午前中は挙式の予定もなかったそうで、ほとんどの従業員が娘を見にやってきたくらいでした。
親としては嬉しい限りです。

それに、メールの返信が遅れたり、「折り返し連絡します」と言われてから連絡がなかったりと不愉快な思いをしたので、お詫びにと娘の衣装代を無料にしてくれました
撮影終了後にホテル内のレストランで食事をしたら、マカロンをお土産につけてくれたし。
いろいろあったけど、やっぱり行って良かったと思います。
23万の出費は痛かったけど、少しでも経済活性化の役に立てば……。定額給付金も入ったことだし。
本当は、そんなことはお金持ちの人にお任せしたいところですけどね。

ただ、帰ってから何となく顔がむずがゆい感じがして、普段化粧をしないから精神的にそう感じるだけかな~と思いつつ、早めに化粧を落としたのです。
ところが、夜になって顔に赤いぶつぶつが……。
どうやら、使われた化粧品が肌に合わなかったようです。
そう言えば、ちょっと香りがきつい化粧品が多かったかな。
私はあまり肌が丈夫ではないので、普段は無香料の物しか使わない様にしているのです。
こればっかりは、化粧品との相性なので仕方がないのですけどね。

次は結婚10周年記念のときにやりたいかな~。
2人目が生まれたら、
「お姉ちゃんのはあるのに、どうして僕(私?)のは無いの!? 不公平!!」
とか言いだすかもしれないし。
2人目を出産しても、これを励みにまた頑張って体形を戻したいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

写真公開終了。
ありがとうございました★

どうやら

娘は突発性発疹だったようです。

突発性発疹の特徴。
・急な発熱
・38度以上の高熱
・原因はウイルス
・2~3日でひく
・熱が引いてから発疹が出る
・発疹も3日程度でひく
・特効薬は無し

全部一致します。
ウイルス性の熱だと病院で言われた詩、熱が引いてから発疹が出たんですよ。
熱はもうないし、薬が切れたら病院に行こうと思っていたのですが、薬がきれた今朝にはもう発疹が目立たなくなってるし。
自己診断は危険だと忠告していただいたばかりですが、すでに何の症状もないのに病院に行く気にはならず……。
元気いっぱいで、今日はお遊び教室でずいぶん走り回りました。

ただ、熱があるときに偏食したせいで、便秘ちゃんになってます。
熱がある間は、野菜を食べなかったんですよね。
ヨーグルトとか納豆とか食べさせなければ。
最近ちょっと機嫌が悪いのは、お腹が張ってるのかな?
早く出してすっきりしたいね~。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

回復傾向

娘はおかげさまで昨日から熱もなく、比較的元気です。
でも、まだ外には出せないから、出たがりの娘はストレスがたまるようで……。

機嫌悪く泣いたりわめいたり、
「ん~~~~! ん~~~~~!」
とどこかを指さすので、そちらほうにある物を片っ端から取って渡してみても、「違う!」とばかりに叫びながら全部弾き飛ばしたり……。

どうにも機嫌がおさまらないので、ほぼ1年ぶりに抱っこひもで娘を抱っこして、お散歩に出かけました。
まさか、抱っこひもをまた使う日が来るとは思ってもみませんでしたけど。
ちょうど旦那が帰ってくる時間だったので、途中まで迎えに行きました。
娘は外に出るとおとなしく、指さしてたのは、「それをとって」じゃなくて、「外に出たい」だったんだな~と思いました。

旦那の職場までは、旦那の足ならば徒歩10分程度なのですが、娘を抱っこしてゆっくり歩いた私は、10分では半分程度まで。
そのあたりにある公園に腰を下ろして、旦那の帰りを待ちました。

「今から帰る」
メールが来てから、そろそろ外に出たかな~というタイミングを見計らって電話してみると(工場が広いので)、途中にあるコンビニに寄っているとのこと。
しかし、見える距離にあるコンビニからなかなか人が出てこない。
おかしいな~と思ってたら、5分後くらいかな、やっと旦那らしき人が見えました。

どうして遅れたのか聞いてみたら、
「せっかく2人が迎えに出て来てくれたんだから、何かお菓子でもと思って」
と。
少ないお小遣いから、エクレアと桜のお菓子を買ってくれていました。
ついさっき食べましたが、おいしかったです。

それから、旦那と3人で仲良く歩いて帰りました。
何かほのぼのした気分でした(*^_^*)
帰りついたのが7時半頃で、材料等は切っていたけど、それから夕食の準備をしたので、夕食を食べ始めたのは8時前くらい。
2歳の娘には遅すぎる夕食だったけど、たまにはいいかな。

さて、旦那を迎えに行ったのは昨日の話。
今日は病院へ。
月曜日に行ったとき、
「念のため、2日後にまた来てください」
と言われていたので。

熱も昨日から下がってるし、正直ちょっと面倒だな~と思いました。
診察の結果は特に問題無しでしたが、まだのどがちょっと赤いので、念のためあと2日分の抗生剤を出すとのことでした。

帰りにスーパーに寄ったら、カートに黙って乗るし、いつもなら2階の本屋に上がると走り回って帰りたがらないのに、10分程度ですぐに階段を下り始めるし、熱はないけどまだまだ本調子じゃないんだな~と思いました。
しかし、夕方になってまた外に出たいと騒いでおります。
ぶり返さないように、明日くらいまではおとなしくしててほしいな~。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



2歳の誕生日♪

今日、娘はめでたく2歳の誕生日を迎えました。
無事に成長してくれたことを、本当にありがたく思います。

今朝は熱が高かったのですが、病院で血液検査をした結果、普通のウイルス性の風邪であるから心配ないとのこと。
夕方以降、熱も37度代で落ち着いています。
とはいえ、まだ熱があることにはかわりないのですが、昨日よりはずっと元気です。
明日には良くなってくれるのでは、と考えています。
夜は、ちゃんとケーキを囲んでお祝いしました。

ろうそくを吹き消すことはできなかったけど、ケーキはたくさん食べてくれました。
毎日いろいろありますが、やっぱり元気が1番。
これからも、元気で笑顔のあなたでいてください。

IMG_0505-2.jpg

あなたが元気じゃないと、パパもママも寂しいです。
苦しそうなあなたを見ているのは辛いです。
代わってあげられないのが悲しい。
でも、代わってしまったら、誰があなたの面倒を見るのかとも考えてみたり……。

現実的な話はともかく、早く元気になってね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

う~ん……

娘の熱が下がりません……。

今朝は37.2度まで下がってたのに、夕方に熱いな~と思って測ったら、40度……。
辛そうだし、もうろうとしてる感じだったから、初めて座薬の解熱剤を使いました。
40度は娘の最高記録。
今までは39度代までしか経験してないから、ちょっと怖いです。
食欲は、いつもほどではないけど、それなりに食べてくれるから、ちょっと安心かな?

あんまり風邪っぽい症状もないから、インフルエンザかも?
ほかの病気の可能性もあるのかなぁ。
やっぱり不安です。

現在、2度目の解熱剤を投与して、旦那が寝かしつけてくれています。
明日は朝一でまた病院に行きます。
どうか何事もありませんように。

明日は娘の2歳の誕生日で、ケーキも予約してるけど、それどころじゃなさそうです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

予定変更

今日は、天気もいいし、娘の誕生日も近いので、長崎バイオパークに行く予定でした。
休日だけど早めに起きて、洗濯機をまわして、昨日セットして炊きあがったご飯でお弁当を作ろうとしていたとき、娘が起床。
「おはよ~~~
と、ぎゅ~っとすると……。

ん? 熱い……。

熱を測ると、38度8分
お出かけをとりやめて、朝一で病院に連れて行きました。
前日までは特に風邪らしい症状もなかったのですが、のどが少し赤くなってるので風邪だろうと診断されました。
抗生剤の投与と、念のため、2日後にまた来るように言われました。

急な発熱って最近あんまりなかったから、ちょっとびっくりしました。
前向きに考えるなら、来週は写真撮影だし、再来週も予定があるし、今週で良かったかも。
お出かけがとりやめになったのはちょっと残念だけど、仕方ないよね。

食欲もあるし、割と元気だけど、やっぱり普段よりちょっと大人しめ。
帰りに買い物に寄ったら、走り回らないし、黙ってカートに乗るし
普段からこれくらいだと楽なのにな~と、ちょっぴり罰当たりなことも考えたり。

でも、横になってる時間が長いし、家の中を走らないから、やっぱり少し辛いのでしょうね。
早く元気になってほしいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




親の監督不行き届き

うちの近くに、エレナっていうスーパーがあります。
佐賀と長崎地区にしかないようだから、多分他県にお住まいの方は知らないと思います。

競争相手が少ないせいか、福岡の実家近辺の店と比べると、品物が全体的に2割程度割高。
でも、日割り品ではびっくりするくらい安い物が出ることも。
そして、とても良心的だな~と思うのは、広告に「100本限定」とか書いてあっても、開店1時間後くらいに行っても、その日割り品が100本以上積んであったりとか。
この前なんて、卵が安くて、ちょっと遅れて行ったらもう無かったんですよね。
まあ仕方ないかと思って一回りしてまた卵のところを通ったら、また山積みしてあったんです。
確かに、広告には何個限定とは書いてなかったけど、すごいなぁと思いました。

家から1番近いスーパーだから重宝してるし、会員カードも作ってて、週に3日は行きます。
そんなお気に入りのスーパーで、うちの娘がやらかしてくれました。

続きは隠しにしておきます。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




続きを読む »

初成功♪

先日、トイレトレーニングを再開した記事をアップしたときに、シールを使うといいとアドバイスをもらいまして、ノートとシールを買ってきたのです。
そして、それをトイレに置いてから初めてトイレに誘ってみたら。

いきなり成功しました。

いや、良いことなんですけどね。
ただ、シールはまだ見せてなかったから、全然関係ないし……。
しかも今回は、
「シールとノート買ってきたから、パパも見て」
と、初めてパパがトイレについてきたときに成功したから、2人で手を叩いて大喜びしました。

嬉しいけど、シール効果じゃなくて、パパ効果?
ちょっと複雑かも。

まあ、2回目は座っただけでしてくれなかったから、成功は偶然で、まだまだこれからなのですが。
それに、シールそのものはすごく喜んでて、ノートを持ってトイレの外に出ようとするからちょっと困りもの。
お願いだから、トイレに置いといて。
そのへんの意思疎通もまだ難しいし……。
まあ、焦らず気長に、ですよね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

運命の1枚に出会いました

昨日、またドレスの試着に行ってきました。
いろいろあったけど、再来週は撮影予定です。

さて、今回は新作のウエディングドレス2着と、カクテルドレスを2着試着してきました。
最初に試着した新作のウエディングドレスが、まさにイメージ通りで、もうこれに決めた! と思いました。

ところが、2着目のウエディングドレスを試着すると、心が動きました。
クラシックというかレトロというか、中世ヨーロッパの女王陛下を彷彿とさせるデザインが斬新で、個性的かつゴージャス。
最後の最後まで悩んだけど、この日の最初に着たドレスに決めました。
ドレスの好みとしては、今日着た2着は五分五分だったけど、1枚目が本当にイメージ通りだったから、2枚目のドレスにしたら、多分後悔するんじゃないかと思って。

カクテルドレスは、先日着た紫のドレスでほぼ確定かな、と思ってました。
今回は、半分遊び感覚で試着したのです。
だから、今まで着たことがないオレンジのドレスを試着しました。
普段、自分の洋服でも、あまりオレンジは着ません。
似合わないような気がしていたのです。

ところが、意外や意外。
赤よりもずっと似合ってたからびっくりしました。
でも、そのドレスは私たちの撮影予定日にほかの予約が入っていて、ダメとのこと。
もう1着オレンジのドレスを着せてもらったのですが、そちらのほうが良かったので、候補に挙げました。
2着あったオレンジのドレスのうち、下がってるときは先に着たほうが良かったのですが、試着すると2着目のほうが良かったです。
本当に、見たときと着たときでは印象が違います。
最初のオレンジのドレス、予約が入ってて良かった~とすら思いました。

そして、これ以上候補を増やすと悩みが増すだけだから、それ以上の試着はやめて、紫のドレスとオレンジのドレスで悩みました。
こちらもウエディングドレスと同じく、好みは五分五分。
さんざん悩んで、オレンジのドレスに決めました。
写真映えするのはオレンジだと思ったので……。

だいぶ悩んだけど、ドレスは理想的なものになりました。
付き合ってくれた旦那に感謝です。
旦那もこの日に試着して、紫がかった黒のタキシードを選びました。
でも、それだと私は紫のドレスのほうが良かったかな~と、今ふと思った私です。

今回はカメラを忘れたので、携帯で撮った1枚だけをアップします。
撮影で着ることになったオレンジのドレスです。
090404_152500.jpg



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



うまいこと言うわ

夕べ、島田紳助さん司会のホンネの殿堂見てました。
見てた人いますか?

その中で、
「妻に注意されてムカッときた一言」
っていうのがあったんです。

「給料安い」とか、「クサイ」とか、「飲みすぎ」とか、いろいろあったのですが、私はどれも旦那には言ってないつもりで。
「妻に注意されてムカッときた一言は?」
と、一緒にテレビ見てた旦那に聞いたんです。
そしたら、

「妻にチューされてムラッときたことなら」

って。
私、大爆笑してしまいました。
うまいこと言うなぁって。
でも、嬉しいですよね。
まだまだバカップルです(*^_^*)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

トイレトレーニング再開

暖かくなってきたし、引っ越しとかがあってからしばらく中断していたトイレトレーニングをまた開始したのですが、なかなかうまくいきません。
便座には座ってくれるのですが、まだそこが何をする場所なのかがわかってないみたい。
遊ぶだけです。

最近は、なぜかときどき勝手にズボンとおむつをはずして、カーペットでおしっこしたりします。
それが決まって、私が料理とかしててちょっと長めに目を放してる隙に。
はまだカーペットにされたことはないけど、そのうち危ないかな(^_^;)

もうちょっと言葉の理解が進んだほうがやりやすいんだろうけど、早くはずれてくれたほうが楽だし、おむつ代もばかにならないし……と、親の都合で勝手なこと考えてます。
おむつはずれは3才を目標にとは言うものの、やっぱり早いと嬉しいものです。
まだ2才前だし、まだまだ難しいかな。

しかし、どうして自分でおむつをはずしてカーペットにするようになったのか、すごい謎。
そんなこと誰も教えてないはずなのに……(>_<)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

早速出産

はい、早速そんな夢を見ました。
けっこうリアルな夢でした。

でも、すごく早くて安産だったな~。
12時頃から始まって、出産は4時過ぎくらい。
4時間のスピード出産。
元気な男の子。

思いっきり願望を反映した夢ですね(^_^;)
分娩台で頑張ってたところは、すごくリアルで夢とは思えないくらいでした。
昨日の赤ちゃんにかなり影響を受けてるようです。

でも焦らず、機を待ちたいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

3ヶ月か……

今日、久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
生後3ヶ月の、本当に生まれて間もない赤ちゃん。
不思議なもので、娘の昔のことって忘れてしまうのです。
今目の前にいる娘がすべてになってしまうせいでしょうか。
アルバムとかを見ると思いだすのですが。
ほかのお母さんも同じことを言ってました。

「まだ3ヶ月だけど、1ヶ月のことももう忘れたわ~」
なんて、その子のお母さんは言ってました。
その子がまたおとなしくて、私が抱っこしてもちらっと見る程度で、泣きもせず黙って寝ててくれるから、可愛いの何のってもう

妊娠中も大変だし、産むのも大変だけど、ああいうのを見るとまた赤ちゃんが欲しくなってしまうから不思議です。
母性本能なのでしょうか。
生まれて間もない赤ちゃんを抱いてる様子って、何か幸せな光景ですよね。

ぜいたくな話だけど、2人目はなんとか男の子が欲しくて、図書館で産み分けの本を借りて読んでる最中です。
娘がもう少し大きくなってからと思ってたけど、ちょっと急いでもいいかな~。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ