03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
先日、佐世保の親戚からご招待をいただきまして、ハウステンボスに行ってきました。
理由としては、アマチュア写真家の伯父が、娘と言うか我が家に写真のモデルになってほしいと。

この伯父、普通の勤め人なのですが、アマチュア写真家としてちょっと名が知られています。
どの程度かって言うと、名前を入力してインターネットで検索すれば、名前と作品が出てくるくらい。
県展や新聞の写真コンテストなどではよく上位に入選し、先日はとある新聞の大賞を取って東京まで授賞式に出かけたりもしています。

私も何度かモデルの依頼をされたのですが、写真のモデルとして映えるのは子供、お年寄り、若い女性の順だそうで。
身内に小さい子供がいない時期は、若い女性として私に白羽の矢が立っていたわけです。
残念ながら、私がモデルをして受賞した作品はありませんが……。
私が結婚式の時にも写真撮りをお願いして、そのときはかなりいい線まで行く写真があったのですが、残念ながら……ということでした。
背景にちょっと余計な物が映っていたためにダメだったと。
背景が案外難しいのです。

叔父が受賞した作品を見てみると、水遊びしている子供たち、農作業、野球の試合のワンシーン、夕日に飛ぶ鳥の群れなどなど。
普通にしている若い女性では難しいようなのです。
よく炎天下に浴衣を着せられてモデルをしたものですが、暑くて大変でした。

自分のお小遣いは全部写真につぎ込む熱の入りっぷりなので、今回もハウステンボスの入場料と昼食代は伯父もち。
いろいろと頑張ったのですが、やはり娘はまだ言う通りに動くことができず、いい写真は撮れなかったようです。
ハウステンボスでは水鳥にえさをあげる時間というのがあって、それはなかなか良い写真が撮れるのではないかと期待したのですが。

うちの娘、水鳥の餌用のパンをつかんではなさず……。
多分、食べようかどうしようか迷っていたのかと。
そうこうしているうちに、手ごと白鳥に食いつかれて大泣き
幸い怪我はなかったのですが、それ以来鳥が怖くなってしまったようです。
以前は、公園などでハトの群れに突進して行ったりしていたのですが、ハトやスズメにまでおびえる始末……。
可愛そうなことをしました(T_T)

そんなこんなで、1番期待していた水鳥とのふれあいもダメ、ほかの場所でもカメラそのものを嫌がるようになって、なかなかいい表情をしてくれず。
もう少し言葉がわかるようになったら、
「いい顔できたら、ご褒美にアイスクリームよ」
とか、食べ物で釣ることもできるんだろうけど……。

大人の都合で振り回されたかわいそうなうちの娘ですが、おいしい物をたくさん食べ、午後からはハウステンボスで思いっきり遊んで帰りました。
うちの旦那は翌日仕事だったので一足先に帰り、私と娘はもうしばらく親戚の家に滞在して帰ってきました。

しかし、行ったのは日曜日だったのですが、ハウステンボスも一時期の混雑ぶりからすると客が少なくて寂しい限りでした。
私自身は、異国情緒あふれる街並みが好きだし、アトラクションなども少しはあって、親戚の家が近くて割引券が手に入りやすいこともあって、何度も行っているのですが、そうでなければリピーターは少ないようです。
確かに、ディズニーランドなどと比べると、比較のしようもないのですが……。
まあ、チューリップ祭りが終わって、GWのイベントもまだ始らない、いわゆるシーズンオフだったからなのかも。

私自身は有意義な時間でしたが、私の親戚の都合に付き合ってくれた旦那に感謝です。
GWは旦那の実家に行くからね♪



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
色んな意見があるとは思いますが、私は擁護派です。

だって、大した罪は犯してないでしょ?
酔って脱いで騒いだから「わいせつ罪」らしいけど、誰かを傷つけたわけでもなく、飲酒運転でもなく、薬物反応も出なかった。
それなのに、家宅捜索までする理由がよくわからない。
酔って騒ぐ人なんて山のようにいるし、脱ぐ人もたまにいる。
だからって捕まる人はどの程度いる?
家宅捜索までされる人はまれでしょ?
飲みすぎは罪にあらず。

確かに、騒いでいた公園の近所の人は被害を受けたかも知れない。
そこは反省すべきだと思うけど、でも、誰も傷ついてはいないよね?

マスコミは騒ぎすぎだと思うし、鳩山法務大臣の言葉は論外。
何が「人として最低」だ。
酔って騒ぐ人間が最低だと言うなら、多くの人間が最低だということになるし、泥酔会見して世界中に恥をさらした某前大臣よりはるかにマシだ。
某前大臣に同じことを言ってやったのか?
公共の電波に乗せて言ってやればよかったのに。
そいつは大臣こそ辞任したものの、未だに議員やってるぞ。
鳩山法務大臣は嫌いじゃなかったけど、一発で嫌いになりました。

仕事が大変だったり休みが少なかったり、ストレスも溜まっていたのだと思いますよ。
アイドルだって人間だもの。
反省すべき点はあるものの、同情する点もあります。
きっと、お酒が好きな人は彼の気持ちがよくわかるでしょう。

反省すべき点は反省して、また仕事を頑張ってほしいものです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by kazaza
そうそう!
そうですよ。
反省したら、そのあとが大事なんです。
大したことじゃぁないですよね。
がんばれ!草薙!です。

もっと反省すべきな輩は他にいますよね~!

* by ryo
そうそう・・・確かにTV観ながら職場の人と同じことを話してました。君がいうな!!・・・と・・・
彼は、かれなりに一般の方より色んな面で制限しなかったりしないといけない事もあったり素でいられる時・・・いいじゃん・・・と・・・。ここまで長々と引きずって・・・家宅捜索。
言わなくていい人までコメント・・・おいおい・・と
そうそう、反省を生かして今度はしっかりね。
社会人として、行き過ぎた行動は慎もう。と・・
仕事を頑張って、それでだれかさんよりも、励みになっている存在であったのだから・・・
と・・・全てに同情とまではいかなくても・・・便乗してきた人物達に、確かに・・・がっかりだった。

* by いつも(´・ω・`)読んでます。
これにはびっくりしましたよね・・・

まぁ確かに鳩山さんは言い過ぎだったかもしれないけど。
鳩山事務所に抗議の電話かけ続ける、ジャニオタのパワーはすごいなって感心しちゃったよ・・・^^;

まあ世の中でこれだけ大麻や薬が蔓延してる中で、すぐに尿検査、家宅捜査してなにも出なかったっていうのは逆によかったと思う。あらぬ疑いかけられて困るのは草なぎ君だし。

飲酒して脱ぐっていうのは一般人では笑い話になるけど、この人はスマップっていう国民的アイドルな訳だから一般人と一緒にしちゃいけないです。
自覚が足りなかったと思う。
まぁその事が、とてつもなくプレッシャーなんだろうなっていうのは想像がつくけれど。
根が本当に真面目な人なんですね・・・
あ、某大臣は勿論問題外ですけどね(´・ω・`)

それに人を傷つけなきゃ何してもいいのかな。
テレビでも、別に人を殴った訳じゃないし、とか、コメント言ってたけど・・・
それが良かったら公然わいせつ罪なんて物は存在しないと思います。
夜中の3時に騒ぐなんて、普通に迷惑かけてるし・・・
道端で露出狂に出会ってショック受けてる人に、痴漢や強姦された訳じゃないんだからいいじゃない、って言ってるような物だと思うよ。
迷惑かけてないんだし、って言う人結構いるけどちょっと違うと思います。

それに草なぎ君も、あまり心底反省してる様には見えなくて・・・。
普通謝罪会見の場所でくらい、一生お酒飲みませんくらい言わないと誠意が感じられない。
一応軽いとはいえ罪だし、容疑者扱いされて拘置所に放り込まれて、CMや映画やドラマ出演の話や、事務所や、何よりメンバーにあれだけ迷惑かけてるのにも係わらず、すでに飲む事公言しちゃってるし・・・
あれってどうなのってちょっと思っちゃいました。

なんだかんだ長々言ったけど、結局ネタなくて暇なマスコミが取り上げすぎただけの事だったようにも思いますが。。

* by cocorone
クサナギ君のニュースで今週は賑やかでしたね。
私もどちらかといえば擁護派です。

地デジ関連が国家プロジェクトだったこともあるし、
事務所や関係企業等には少なからず
損害はあると思うので、その辺は自覚が足りなかった
のかもしれませんけどね。
でも、法相の最初の発言は行きすぎだと思いました。

これほど脚光を浴び続けるアイドルというのも、
色々と制約があったり、酔っ払って騒いだら
こんなに大袈裟に騒がれてしまって本当に大変な職業ですね。

* by kazaza
もっともだ!と思ってしまうミルさんの意見。
確かにそのとおりだと私も思います。
鳩山さんは、潔くていいところもあるけど、ときどき変なこといいます。
「友人の友人はアルカイダ」とかね(笑)。
最低という言葉を安易に使わないほうがいいと思いますわ。
ホント・・・騒ぎすぎですよね(汗)。
日本ってそれだけ平和なのかしらん。

kazazaさん * by ミル
2回もコメントありがとうございます。
鳩山さん、法務大臣としてはいい仕事してたと思います。
死刑執行なんて誰もやりたがらない仕事に判を押していた姿勢には頭が下がりますが、こんな自分の意見に責任も持てない、そして身内には甘く他人には厳しい態度、好感が持てるはずがありません。

ryoさん * by ミル
確かに、
「お前が言うな!」
ですよね。
自分の仲間にちゃんと言えよってね。

確かに、行きすぎた行動には反省は必要だけど、あのコメントは言いすぎ以外の何物でもないと思います。

いつも(´・ω・`)読んでます。さん * by ミル
私はさすがに、抗議電話なんてしてませんけどね(^_^;)
国民的アイドルだから……という理屈もわからなくはないけど、一般人と同じような憂さ晴らしもできないなんて、ちょっとかわいそうに思いました。
迷惑をかけたことは確かだし、そこは反省すべきだとは思いますけど。

あと、私は謝罪会見をちゃんと見られなかったんですよね。
そんな会見だったのなら、ちょっとがっかりです。

cocoroneさん * by ミル
損害があったからって、その損害を払うのは鳩山大臣ではなく、国民の税金。
あそこまで怒る理由なんてないですよね。
それなら、某前大臣に同じことを言ってみろよと思いました。
本当に、酔っぱらって騒いでこんなことになるなんて、トップアイドルも大変ですよね。
「アイドル=偶像」って意味だから、イメージを崩すことは許されないことなのでしょうか。

個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
長くなるので隠しにしておきます。
興味のある方だけ続きを読むをクリックしてください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ





会員の人しか飛べないページなので、コピペします。

好きで一緒になった夫婦でも、結婚してしばらくすると相手のことを「こんなはずじゃなかった!」と、思うのはよくある話。

 先日博報堂が団塊の世代を対象に「団塊夫婦の関係」についての調査を行ったのだが、その中で「結婚当初に比べてガッカリさらせたれた経験があるか?」という問いに「大いにある」「ある程度ある」と答えたのは男性が61.9%、女性は78.9%。男性は6割、女性はなんと8割近くも結婚後の「ガッカリ」を実感しているという。

 結婚後になぜ多くの夫婦はお互いに「ガッカリ」してしまうのか? 既婚女性からよく挙がる理由のひとつとして「結婚後に夫が何もしてくれなくなった」というものがある。

 実は当コラムでも「『家事をしてくれないダンナ』話の憂鬱」というテーマでその妻の嘆きを扱ったのだが、そのテーマに関していち早くコメントで反応したのは男性たちだった。

 「専業主婦なら原則として妻が家事をするべきだが、共働きなら分担も理解できる」としながらも、「共働きだからと言って全ての家事を折半すべきでもない。(中略)。『私の稼ぎは夫に引けをとらない』と言えるのみが、家事の折半を要求する権利がある」「結婚しても炊事洗濯の苦労が無くならないのでは、あまり結婚した意味が無い」といったもの。これらの意見をみると“結婚したら自分の身の回りの世話は妻の役目なのは大前提”というのが男性の本音として根強いことが伺える。

 さらには家事をしないのは「『愛情』が枯れてくるとこのような結果になるんでしょう」「夫は、『こいつ出てってくれないかな』と思ってる」 といった意見もちらほら。つまり逆にいうと「妻への愛情さえあれば夫も家事はやるはずだ」ということになるが、本当だろうか?

 とにかくこれらの意見を見て感じるのは、男性と女性が描く“結婚後の理想”に対するズレ。独女の期間が長い女性は特に仕事を持っている人が多く、そうなると結婚後も仕事を続けたいと考えている人はたくさんいるに違いない。すると当然「結婚後も共働きをする代わりに家の家事も分担してほしいと思うようだ。

 しかし男性は、結婚後も妻が仕事することは良しとしながらも、「共働きの場合は無条件に家事分担」ということを常識とは決して考えていないようである。これはどちらが正しいということではなく、考え方の違いなのではないだろうか。

 もちろん、結婚後によくある夫婦の考え方の違いは「家事分担について」だけではないだろう。現に前述したデータによると夫側も6割が妻に「ガッカリ」を実感しているけれども、なんとか折り合いをつけてやっているのが夫婦生活の現実なのだ。

 そんな面倒な生活をするくらいなら独女、独男のままでもいいやというのもまたひとつの生き方ではあると思う。

 しかし博報堂調査による「団塊夫婦の関係」では「相手と一生添い遂げたいか」という質問もあるのだが、これによると「一生添い遂げたい」「今のところそうしたい」と答えているのが男性94.3%、女性85%。結局夫婦ともに大部分は「一生この人といたい」と考えている。互いに文句を言いながらもけっこう幸せ、ということか。



いろいろと「え~!」と思ったのは私だけでしょうか?
旦那様が仕事で忙しくて、女性が専業主婦や、短時間のパートなら、女性が家事を全部するのは理解できます。

でも、
「共働きだからと言って全ての家事を折半すべきでもない。(中略)。『私の稼ぎは夫に引けをとらない』と言えるのみが、家事の折半を要求する権利がある」
って言われても、女性はフルタイムで働いても男性ほどの収入が得られないことがほとんどですよね?
日本の管理職以上の女性率は、性差別の激しい中近東以下だし……。
男性と同じように残業して働いても、なかなか上には行けないのが現状です。
それでも、労働時間は男女同じでも、それに見合った収入が無ければ家事の分担はしたくないのが男性の本音のようです。
個人的には、収入じゃなくて就労時間で判断してほしい……

「結婚しても炊事洗濯の苦労が無くならないのでは、あまり結婚した意味が無い」
それなら結婚せずに家政婦雇えば?
もしくは、結婚したら専業主婦になりたいって人と結婚すればいいじゃん。

『結婚後も妻が仕事することは良しとしながらも、「共働きの場合は無条件に家事分担」ということを常識とは決して考えていないようである』
ってところにもってところにも違和感を感じます。
「仕事するのはいいけど、2の次ね。家事を完璧にするのが条件」
って、男性に決めつけられてる感じがして何か嫌。

でも、私の考え方が甘いのかな。
正社員で働きながら、家事も完璧にこなしてる女性もきっといるとは思うけど、私はそんなに器用でも要領よくもないから、旦那の協力無しでは無理だと思います。

まあ、調査対象が団塊の世代だから若い人とは考え方が違うのかも。
私ももう1人子供産んで、その子が断乳できたら働きたいと思っているけど、旦那がこんな考え方してたら嫌だなぁ。
まあ、うちの旦那は優しいから、私が専業主婦の今でもお風呂掃除とゴミ捨ては進んでしてくれるから、大丈夫だと思うけど。
それも愛情がある間だけ?

Return

* Category : ひとりごと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

わかるっ!同感! * by あず
>「結婚しても炊事洗濯の苦労が無くならないのでは、あまり結婚した意味が無い」

前の職場でこういう考え方の男性がおりまして、最後の飲み会でバトって来ました(笑)
その男性曰く「妻は仕事をしてもいいけど、趣味」だそうです。
ゴミ出しすら絶対しないそうで。亭主関白ってやつですかね。
結構論議を繰り広げましたが「結局、家政婦扱いなんでしょ?」と諸々突っ込んだら、認めました(笑)
まぁ、ご婦人がそれでいいならいいけど、溜め込んでる場合は「そういう人が突然熟年離婚を言い出すねんで?」と添えときましたw

私は給料=家事量、ですが、
確かに、=働く時間、もなるほどですね。
現実に、今の相方はバイト扱いで給料安いですが、朝から10時頃まで働いてますんで、
仮に私が働いて近い給料貰っても、家事しろとはいえないかも。

仕事量、拘束時間=給料 じゃない今の世の中にもイラッとしますねぇ・・・。

* by ryo
そんな調査結果もあるんだね。
なんか、それこそしっかり向き合って話し合えばいいわけで・・・。
どっちがこうして・・・・必ず・・・とか・・そういう決め方を、考え方をしちゃうからがっかりになるのかな?
お互い様・・・で、専業主婦にも事情があるしそんなに簡単にとられても困る。
子育てして、家事してそしてなにもかも当たり前にしないといけない・・・と思われるのなら、家政婦さんに賛成かな・・
やっぱり、お互いの歩み寄りが大切で・・・
いつでも結婚してからもずっと・・・
その時、その時で事情が変わってくるわけだから、話せる間柄でいたいものだな・・・と
改めて・・・我が家を振り返り・・・
今の有難さに実感したところでした。
世代によっての考えの違いといえども・・・
時代も変化している・・・
その時その状況次第で柔軟な対応
長年の付き合いだけに難しいのかなぁ~・・
でも、なんだかんだで最後はこの人がいい♪♪
となるのか・・・と・・・それは、毒舌吐きつつ気楽でいられるから??何だろう・・・

* by 獅子王
草なぎくんの件、私も同意見です。
本当に日本の代表である人の発言と思えない上に24時間も経たぬうちに発言撤回で。
総務省にかなりのクレームが殺到したと思うのですがそれくらいで自分の発言に責任持てない人が国の大臣って・・・
はっきり言って駄目駄目ですね(-_-;)

はらわた煮えくりかえろうが、もう少し冷静なコメントすべきか、発言したなら言い通せないようなコメントはすべきじゃないですよ。

本当に、私も一発で『こいつ駄目だ』って呆れました。

さて、ようやくこちらの話題ですが。
私は専業主婦希望なんですが、だからといって家事を全て自分に任せるのが当然なんて考えの男の人とはこちらから願い下げです。
亭主関白がいい人ならともかくですが、私はもとよりアンチ亭主関白なんです。

なんといいますか、家庭という物は金銭的には旦那の収入で成り立ってはいますが、女性だって家事であっても仕事なわけで、無償とはいえちゃんと家事という仕事をこなしてるわけです。

それをあたかも『家政婦』呼ばわり
こういう男性はたかがしれてるな~って私は思ってます。
とはいえ、自分の父親も家事は母親に任せきりで結局独りでは何もできない人なので、こういう人は老後独りになるときっと周りに迷惑になるだろうなぁ・・・って思います。

そもそも『奥さん』は家事をやって当然っていうその根本が理解できないんです。
一緒に暮らして一緒にしてること協力して暮らしていくものなのに、自分は働いているんだから・・・というのはどうなんだろう?と。

自分の旦那さんがこういう人じゃなくてホッとしてます。
ミルさんの旦那さんも協力してくれる方みたいなので良かったです。

でも、これってやっぱり新婚のうちに癖付けしとくといいんじゃないかと私は思うんですよ~

うちの母もうちの妹もなんですが、結局初めに全てやってあげてしまうとしなくていいものだと思い込んで、結局今更手伝っても何もないといいますか。
結局、今は上げ膳据え膳の世界です(-_-;)

うちはその点、旦那さんに初めから『家事には協力して欲しい。一緒にやって早く片付けて一緒にまったりしよう(^▽^)』って言ってあるので。
その点はお願いしやすいです。

そりゃ本当に疲れて帰って来てる時は頼めませんけど。やっぱりそういう一緒にやることで交流があるのに、なんでも任せってのは不満が溜まる原因だと思います。

我慢して我慢して、最終爆発して離婚するくらいなら
初めから、やってもらうよう頼めばいいよ・・・と思います。
家事は女の仕事、それがなきゃ結婚する意味がないなんて男は
家政婦でも雇って結婚しなきゃいいと思います。

あくまで私の勝手な言い分なんですが。

逆に主婦してパートもして・・・って世の奥様はすごいなぁ・・・って思います。
私のように一つの事しかできない人間にとっては凄いことですよ。

あずさん * by ミル
そうそう、そういう家庭で奥さんがため込んでると、熟年離婚になるんですよね。
そうなったら困るのは、家事を何もできない男性なのに、そんなことすらわかってない。

どんなに給料が安くても、遅くまで働いてくる人に、家事を残しておくことは私もしたくないですね(^_^;)

ryoさん * by ミル
お互いの歩み寄り!
ryoさんのおっしゃる通りです。
それこそが、結婚生活を長続きさせるコツでは? と思います。

私もryoさんも、お互い良いパートナーに恵まれているようで、良かったですね(^_-)-☆
これが当たり前にならず、お互い感謝の気持ち、それを言葉に出すことを忘れなければ、きっと大丈夫と勝手に思ってます。

獅子王さん * by ミル
そうですよね!
自分の意見に責任持てない大臣なんて、ダメダメですよね。
批判が殺到したら、あっという間に意見を翻すし……お前には信念というものが無いのか! と思いました。

亭主関白が好きな人なんて、ドMな人だけだと思います。
奥さんを家政婦よばわりなんて、本当に人間性が知れます。
お互い、良い旦那さまで良かったですね★

個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
今日は、産婦人科に行ってきたのですが……ちょっといろいろ思うことがあったので、書いてみようと思います。
少々内容がアレなので、隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ







産婦人科が減っているせいなのか、うちの近くには1軒しか産婦人科がありません。
旅行に行くのに生理をずらしたいだけだから問診だけで済むだろうと、お試しのような軽い気持ちで行ってきました。

外観はなかなか立派な建物。
しかし、中に入ると一目で古さがわかりました。
古い物が悪いとは言いません。
ただ、トイレが和式。
ご高齢の方や、出産したばかりの女性には辛いのでは?

産婦人科だから子供連れのお母さんもいるだろうけど(うちもそうだけど)、子供のためのスペースとか物が何もない。
私自身、産婦人科はここを含めて3軒しか行ったことがないので、狭い範囲での比較になってしまいますが、ほかの2軒には子供用スペースがありました。

だからなのか、私の前にいた5人中4人が高齢の女性。
そして、妊婦は1人もいないし、5人くらいだからそんなに待たされないだろう……と高をくくっていたのですが。
呼ばれたのは1時間半後。
どうしてそんなに時間がかかるのか不思議だったのですが、中に入ると理由がわかりました。

先生は、高齢にさしかかった程度の男性。
問診がやたら細かいし、どう言えばいいんだろう、いちいち自分がやってることを口に出さないと気が済まない感じと言うか。

例えば、先生が私の問診票を切り取って、カルテに貼るという作業をしてたんです。
「ここをこう切って、ここに貼って……あ、ずれた。まっすぐまっすぐ……そう、いい調子。折り目は……あ、やり直し」
とか、そんな感じ。
口はいいから手だけ動かしてくれないかな~と思いました。

問診が細かいことは必要なことだとは思いますが、正直、1つ1つの答えに対する返事がとってもうざかった。
例えば、
「アレルギーがありますか?」
という問いに
「鼻炎があります」
と答えると、
「はいはい、多いですもんね~。いいですよ、普通で問題ないですよ。ええ、何も問題ありません」
みたいな感じのことを言われる。

これが1回2回ならともかく、20以上の問診に対していちいちこんなことを返されると、かなりうんざりました。
「鼻炎があります」
「はい、鼻炎ですね」
程度の返事でいいと思うのですが。
だから待ち時間が長いんだな~と。
特に、待合室にはご高齢の方が多かったから、きっとうまく会話がなりたたかなったりしたんだろうな~と。

1番びっくりしたのは、
「内診をしますので台に上がってください」
と言われたこと。

私は出産した病院でも何度か生理をずらす薬をもらったことがあって、そのときは問診のみだったので、まさか内診があるとは思わず、パンツスタイルだったんです。
「内診するんですか?」
と聞くと、
「健康状態を見ないで薬は出せません」
と。

診察台に上がるとわかってたら、スカートで行きます。
スカートだったらまだ隠せるけど、ズボンを脱いで診察台に上がると、下半身丸出し状態ですよ。
すっごく嫌でした。
それに、ひざかけも何もない
前に行った2軒の病院は、そう言う人への思いやりなのか、バスタオルが置いてあったのですが。

おまけに、内診がけっこうキツイ。
妊娠中に子宮口をぐりぐりされたとき以外、あんなにキツイ内診をされたのは初めてでした。
乱暴って言えばいいのか、かなりぐりぐりされました。
痛いと言うか苦しいと言うか……。
ショックで生理が始まりそうでしたよ。
病院に行ったのは午前中でしたが、今でもまだ痛いです。

そしてやっと終わったと思ったら、子宮がん検診の話になって、去年の夏に受けたと答えると、
「毎年受けたほうがいいから、旅行から帰って生理が始まる前に来てください」
と言われました。

いや、ここにはもう2度と来たくありませんけど。

口には出しませんでしたが。

1番かわいそうだったのは娘かな。
おもちゃも絵本もない状態で1時間半も待たされて……。
飽きてしまって、かなりご機嫌斜めでした。
前に行った2軒がちゃんとそういうものがそろっていたから、何も用意してなかった私も悪いけど……。

ちょっと遠くても、評判のいいところを探そうと思いました。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
わかる!!
私が流産した時・・・引っ越して来たばかりで近場の病院も知らず・・
そこでいいか、この辺の方はみんな、そこに行くらしいし・・・
と思って・・・でも、数少ないからこそ、そこにしか行けない現状もあって、成り立っている病院だった・・・
と、その時改めて思ったかな。
サービスは悪い。
私達が上なのよ・・・っぽい振る舞いをする職員。
そして、そこも、和式だった
エレベーターもない3階建て
きついのに・・・もう、歩けないのに
歩け・階段のぼれ・・だった・・・
どんどん流れ出てくるものにショックを受けつつ
小さな命とさよならをしたところ・・・
フォローの言葉??まだ若いんだから・・と・・
もう、二度と行くもんか!!
思った。
やっぱり、デリケートな場合の話・・・
それなりのところに行ったほうがいいと思う。
婦人科・産婦人科・・・選んだほうがよか~・・・
うん うん そうしたほうが よか~・・・・

ryoさん * by ミル
ryoさん、大変な思いをされたんですね。
そう言えば、その病院も3階建てで、エレベーター無しでした!
古い病院ってそういうものなのでしょうか?
そこしかないから行けない……まさしく、そんな高齢の方ばかりだったような……。
職員さんの態度は悪くなかったけど……。

そうですよね、やっぱりデリケートなことだし、ちゃんと選んだほうがいいですよね。
私も次からは行かないことにします。

あらら・・・ * by あず
医者は本当に相性ですね~
これも行ってみないとわからないってのが辛いところです。

私がいつもピルをもらってる婦人科は結構高齢の女性ですが、なんとも言い表せない微妙感がありまして、薬だけと割り切ってます。
昔は産科もしていたようですが、今は婦人科のみです。
建物も古めで普通のクリニックですね。ちょっと前までテレビは回すやつでしたよ(^_^;)

女性ですが、触診も結構痛苦しいです・・・。
私は恥じらいがないので、ズボンだろうと脱ぎまくってますが(笑)
むしろ先生方がびっくり状態ですw
思い返せば、初診の時「今日触診してもいいですか?」って聞かれたくらいです。

以前に男性医師の婦人科に行ったことがありますが、コチラの方が優しい扱いだった気もしますね。
確か、膀胱炎で行ったんですが(笑)

生理をずらすって事はピルですよね。
内診、触診、あと乳がんの検査されますねぇ~。
婦人科へ行くときは原則スカート!の方がいいですよ。
あ、でもおちびちゃんがいるとパンツスタイルの方が動きやすくていいのか。
う~ん・・・それにしてもひざかけくらい欲しいですねぇ。もしくは後日にしてもらうとか。
婦人科に関わらずお医者さんには、そういう心配りが欲しいところですね!

* by メイ
病院は選ぶべしです。
やっぱり質が違いますもん。

あずさん * by ミル
膀胱炎って婦人科なんですか?
知りませんでした。てっきり、泌尿器科とかかと……。
乳がん検査までは話が及びませんでしたが、もう行きたくありません(>_<)

そうなんですよ、娘がいると何するかわからないから、パンツスタイルの方が便利で、つい……。
本当に、婦人科ってデリケートなんだから、もう少し考えてもらいたいです。

メイさん * by ミル
本当に、選ぶべきですね。
市街地まで行けば、けっこう数があるのですが、車で30分位かかるし、近くにあるから、薬だけならとりあえずいいか……と、軽く考えたのが間違いでした。

個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
土曜日の午前中、撮影に行ってきました。
すっごく楽しかったです♪
やっぱり、テンション上がりますね~~~(*^_^*)

化粧が濃い目で、キャバ嬢のような仕上がりにちょっとびっくりしたけど、
「いつもと違うハニーも素敵
って旦那も言ってくれたし。

そして何よりも、娘が可愛かったです。
あまり大きくないホテルで、午前中は挙式の予定もなかったそうで、ほとんどの従業員が娘を見にやってきたくらいでした。
親としては嬉しい限りです。

それに、メールの返信が遅れたり、「折り返し連絡します」と言われてから連絡がなかったりと不愉快な思いをしたので、お詫びにと娘の衣装代を無料にしてくれました
撮影終了後にホテル内のレストランで食事をしたら、マカロンをお土産につけてくれたし。
いろいろあったけど、やっぱり行って良かったと思います。
23万の出費は痛かったけど、少しでも経済活性化の役に立てば……。定額給付金も入ったことだし。
本当は、そんなことはお金持ちの人にお任せしたいところですけどね。

ただ、帰ってから何となく顔がむずがゆい感じがして、普段化粧をしないから精神的にそう感じるだけかな~と思いつつ、早めに化粧を落としたのです。
ところが、夜になって顔に赤いぶつぶつが……。
どうやら、使われた化粧品が肌に合わなかったようです。
そう言えば、ちょっと香りがきつい化粧品が多かったかな。
私はあまり肌が丈夫ではないので、普段は無香料の物しか使わない様にしているのです。
こればっかりは、化粧品との相性なので仕方がないのですけどね。

次は結婚10周年記念のときにやりたいかな~。
2人目が生まれたら、
「お姉ちゃんのはあるのに、どうして僕(私?)のは無いの!? 不公平!!」
とか言いだすかもしれないし。
2人目を出産しても、これを励みにまた頑張って体形を戻したいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

写真公開終了。
ありがとうございました★
* Category : 普通の日記
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

素敵でした♪ * by 獅子王
撮影、お疲れ様でした(♥ó㉨ò)ノ
素敵な写真が出来上がってくるのでしょうね♥

後、いろいろ問題はあったようですが、サービスもあったようで良しですかね?(^-^;)

あΣ(゜Д゜ノ)ノ
今気付きました♥♥
いやぁ・・・素敵です゚+.(>∀<)゚+.

ミルさんとK子ちゃんも美人ですが、
旦那さんも優しそうですね♥
K子ちゃんは旦那さんに似て目がくっきりしてるのかな?.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

素敵な物を拝見できて感動しました♥

私も元々化粧は全然しない人なんですが。
お肌がデリケートな方は化粧品で影響でちゃうから大変ですよね(-_-;)
でも化粧をあまりしないお陰なのか肌は綺麗って言われるんですけど(そこしか褒めるとこがないのかもw)

でもドレスの時くらいしかちゃんとはっきりしたメイクってたぶん私もしないように思いますw

私も記念日にこの前の写真館で撮れるといいなぁなんて゚+.(>∀<)゚+.

* by メイ
日曜=旦那様の在宅にブログ更新はないだろなんて思いつつ拝読したら画像見れてラッキー♪
(携帯からの閲覧が多いから携帯電話帳に登録してる。)

娘を見に来る従業員★
無礼な態度は多くてもそれだけで許せるのよね。
妊娠出産を思うと自分よりも子を大切に扱ってくれる人って悪い人に見えないです。

ドレス撮影はかかるが家族の節目にいいと思います。
美貌維持の意欲になるなら尚更!
もっと手軽にやるなら日帰り温泉。
裸だから気合い入りますよ。
私めは体重減らないがO脚が改善されてて少し嬉しくなった。

* by あず
結婚式の時にアップした写真を思い出します~
懐かしいっ(って気分は身内w)

ヒラヒラフワフワドレスいいな~
うちは背も高いし、顔が派手なんで、
むっちゃ似合わんかったんですよ。
フリフリ好きなんやけどなぁ・・・。

逆に、むっちゃシンプルドレスでも、
貧相に見えないから良いと思います!
的なことを言われましたね。
ドレスショップの人に。
でも、かわいいの着たいんですよw
難しい・・・>_<

でも似合うのが一番なんで、
周りの意見を元に決めましたw
見習って、こっそり発表しようかしら・・・

かわいらしいv * by 桃缶。
こんばんは、ミルさんw
有意義な一日だったようで、こちらまで明るい気分になっちゃいました!

ドレスお似合いですねーvvウェディングもカラーもどちらも素敵です(*ノノ)
個人的には、ウェディングの方の髪飾り(?)がすごく気になる感じ。ちょこっと変わったデザインだけど、大人っぽいメイク+雰囲気によく合ってらっしゃいますv
Kちゃんは反則。かわゆすぎ!ですよー!(*ノノ)(*ノノ)
抱っこされてるポーズも、お気に入りショットの「きょとん」とした表情も、あどけなくてすごく愛らしいv
甘えっこなお姫様、って感じですね(笑

さいごに、旦那さん。
…確かあたしと同い年だと思うのですが、断然大人っぽい!うちの彼氏(いっこ上)よか落ち着いてますよ、絶対(笑
可愛い顔立ちのミルさんとお似合いでv可愛いKちゃんと合わせて・すごく絵になるご家族模様、楽しませて頂きました(*ノノ)

獅子王さん * by ミル
素敵な写真が出来上がるといいのですが。
1ヶ月後くらいだそうです。
美人だなんて、そんな(〃ノノ)
そうですね、娘は全体的に私似で、目だけ旦那に似てます。

肌が綺麗なのは良いことですよ♪
健康的ってことですから。
私も普段あまり化粧をしないからか、よく言われます。
普段しない人がすると、はっとするくらい綺麗になるから、きっといい写真が撮れますよ★

メイさん * by ミル
旦那在宅時でも、気が向いたらやることありますよ♪
書きたいことがあって、書く時間があったら~ですけど。でも、やっぱりたまにしかしませんね。
家族の時間を大事にしてるので(*^_^*)

本当に、従業員が娘を見に来てくれたのはとても嬉しかったです。
日帰り温泉ですか?
確かに効きそうです……。
ドレスより露出度高いし……。

あずさん * by ミル
なつかしいなんて、嬉しいこと言ってくれますね~♪
背が高くて派手な顔なんて、私と正反対で、私にとっては理想なのですが。
やっぱり、ない物ねだりするものなのでしょうか。

似合う似合わないを気にせず、着たいものを着るのも手ですよ★
あとあと、
「やっぱりあっちが良かった……」
なんてことにもなりますから。

桃缶。さん * by ミル
はい、とっても有意義な一日でした(*^_^*)
髪飾り、気になりますか?
あれは、着たウエディングドレスとセットだそうです。
つけ方も様々で、もっと後ろにつけてパールだけ前に持ってくるとか、横につけてパールは下に垂らすとかでもいいようですが、私はこのつけ方が1番しっくりきました。
確かに、ほかにはない感じでいいですよね♪

娘は可愛いけど(親ばかですみません)、甘えっこで乱暴者です。
うちの旦那、そんなに落ち着いてますか?
私が童顔だからか、私より上に見られることもあって、それはそれで複雑です(^_^;)

* by メイ
日帰り温泉…
スーパー銭湯や健康ランドとも言うかしら。
意外と子連れ可だから楽しめますよ。

* by kazaza
いいですね♪家族仲の良い写真♪それもウエディングドレスなら、なおさらでしょうね♪
実は、我が家というか我が夫婦は、結婚式を挙げていませんので、いつか、タイミングを見計らってと考えています。
ただいま奥様はダイエット中らしく、とてもそんなこと言えるタイミングではありませんが、近いうちになんとかと思ってますよ♪
ミルさん、いいですね~。旦那さんもとても優しそうです♪
お子様も、きっといい思い出ができたことでしょうね。

個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
娘は突発性発疹だったようです。

突発性発疹の特徴。
・急な発熱
・38度以上の高熱
・原因はウイルス
・2~3日でひく
・熱が引いてから発疹が出る
・発疹も3日程度でひく
・特効薬は無し

全部一致します。
ウイルス性の熱だと病院で言われた詩、熱が引いてから発疹が出たんですよ。
熱はもうないし、薬が切れたら病院に行こうと思っていたのですが、薬がきれた今朝にはもう発疹が目立たなくなってるし。
自己診断は危険だと忠告していただいたばかりですが、すでに何の症状もないのに病院に行く気にはならず……。
元気いっぱいで、今日はお遊び教室でずいぶん走り回りました。

ただ、熱があるときに偏食したせいで、便秘ちゃんになってます。
熱がある間は、野菜を食べなかったんですよね。
ヨーグルトとか納豆とか食べさせなければ。
最近ちょっと機嫌が悪いのは、お腹が張ってるのかな?
早く出してすっきりしたいね~。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
娘はおかげさまで昨日から熱もなく、比較的元気です。
でも、まだ外には出せないから、出たがりの娘はストレスがたまるようで……。

機嫌悪く泣いたりわめいたり、
「ん~~~~! ん~~~~~!」
とどこかを指さすので、そちらほうにある物を片っ端から取って渡してみても、「違う!」とばかりに叫びながら全部弾き飛ばしたり……。

どうにも機嫌がおさまらないので、ほぼ1年ぶりに抱っこひもで娘を抱っこして、お散歩に出かけました。
まさか、抱っこひもをまた使う日が来るとは思ってもみませんでしたけど。
ちょうど旦那が帰ってくる時間だったので、途中まで迎えに行きました。
娘は外に出るとおとなしく、指さしてたのは、「それをとって」じゃなくて、「外に出たい」だったんだな~と思いました。

旦那の職場までは、旦那の足ならば徒歩10分程度なのですが、娘を抱っこしてゆっくり歩いた私は、10分では半分程度まで。
そのあたりにある公園に腰を下ろして、旦那の帰りを待ちました。

「今から帰る」
メールが来てから、そろそろ外に出たかな~というタイミングを見計らって電話してみると(工場が広いので)、途中にあるコンビニに寄っているとのこと。
しかし、見える距離にあるコンビニからなかなか人が出てこない。
おかしいな~と思ってたら、5分後くらいかな、やっと旦那らしき人が見えました。

どうして遅れたのか聞いてみたら、
「せっかく2人が迎えに出て来てくれたんだから、何かお菓子でもと思って」
と。
少ないお小遣いから、エクレアと桜のお菓子を買ってくれていました。
ついさっき食べましたが、おいしかったです。

それから、旦那と3人で仲良く歩いて帰りました。
何かほのぼのした気分でした(*^_^*)
帰りついたのが7時半頃で、材料等は切っていたけど、それから夕食の準備をしたので、夕食を食べ始めたのは8時前くらい。
2歳の娘には遅すぎる夕食だったけど、たまにはいいかな。

さて、旦那を迎えに行ったのは昨日の話。
今日は病院へ。
月曜日に行ったとき、
「念のため、2日後にまた来てください」
と言われていたので。

熱も昨日から下がってるし、正直ちょっと面倒だな~と思いました。
診察の結果は特に問題無しでしたが、まだのどがちょっと赤いので、念のためあと2日分の抗生剤を出すとのことでした。

帰りにスーパーに寄ったら、カートに黙って乗るし、いつもなら2階の本屋に上がると走り回って帰りたがらないのに、10分程度ですぐに階段を下り始めるし、熱はないけどまだまだ本調子じゃないんだな~と思いました。
しかし、夕方になってまた外に出たいと騒いでおります。
ぶり返さないように、明日くらいまではおとなしくしててほしいな~。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
パパのコンビニでの買い物♪♪粋なはからい・・・
優しくてとっても温かさが伝ってきました。
そして・・・全快まであと一息・・・
もう少しの辛抱かな??お外で思いっきり・・・はね♪
でも、子供ながらに、自分の体調の異変・・・
あれれ??と分かるのですよね・・・・
スーパーでの出来事といい、気付いていての行動ですもんね。
全快したら、またいつものように元気一杯♪♪
ママとパパを笑顔にしてくれるかな??
改めて健康のありがたさを私も実感したところでした。
パパ・ママの体調は大丈夫ですか?


* by いつも読んでます
風邪が良くなってよかったです^^

子供は苦しい、痛いって意思表示が中々できないし、熱が下がってるのに病院行かないといけないのは面倒・・・なんて思わずに、ちゃんと行ってくださいね。
自己診断は危険ですよ~

本調子になったらまた色々大変そうだけど、頑張ってください!

ryoさん * by ミル
ね、粋なはからいでしょ♪
すごくうれしかったです。
子供も苦しいんですよね。
自分で自重している姿に、ちょっとびっくりでした。
おかげさまで、私達はいまのところ大丈夫です。
明日は写真撮影。
楽しんできます♪

いつも読んでますさん * by ミル
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪
自己診断は危険、そうですよね。
はっとしました。
これからも頑張ります★

* by メイ
妻子に菓子を買って来るなんて素敵!
些細な1シーンが麗しく見える。

メイさん * by ミル
おほめの言葉、ありがとうございます!
旦那も喜びます。
「麗しい」って言葉の響きが素敵ですね♪

個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
今日、娘はめでたく2歳の誕生日を迎えました。
無事に成長してくれたことを、本当にありがたく思います。

今朝は熱が高かったのですが、病院で血液検査をした結果、普通のウイルス性の風邪であるから心配ないとのこと。
夕方以降、熱も37度代で落ち着いています。
とはいえ、まだ熱があることにはかわりないのですが、昨日よりはずっと元気です。
明日には良くなってくれるのでは、と考えています。
夜は、ちゃんとケーキを囲んでお祝いしました。

ろうそくを吹き消すことはできなかったけど、ケーキはたくさん食べてくれました。
毎日いろいろありますが、やっぱり元気が1番。
これからも、元気で笑顔のあなたでいてください。

IMG_0505-2.jpg

あなたが元気じゃないと、パパもママも寂しいです。
苦しそうなあなたを見ているのは辛いです。
代わってあげられないのが悲しい。
でも、代わってしまったら、誰があなたの面倒を見るのかとも考えてみたり……。

現実的な話はともかく、早く元気になってね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by メイ
子供の誕生日に勝る祝い事ってないですよね。

日記一覧を見ると色々、あったみたいだが無事に2歳を迎えれて良かった。
(日付新しい物から順に見てるです)

* by ryo
遅くなりましたが・・・・
お誕生日♪おめでとう♪♪

そして、とっても頑張ったね。
お熱さんと闘って・・・
あと、もうひといき・・?今はどうかな??

ケーキも食べられたんだね♪
甘くて美味しいもんね~♪
誕生日祝い♪パパとママ♪♪
一番嬉しいかな??

2歳♪♪バンザイ♪♪ってね・・・

でも・・・病気さんの代わりはちょっと頂けない。
そうなんだよね・・・そうなんだよ・・・
どこも一緒ですね。

親が参っても子供優先で
きつくても看ないといけない・・・
共倒れよりは・・・

確かにそうなんだよね・・・
現実的・・でもその通りかと思う。

手洗いうがい♪
基本的な予防・予防♪てね。

早い!! * by あず
凄い凄い!
もう2歳なんですね!!
おめでとう~(^^)//""""""

いや~
色々感慨深いですなぁ・・・。
大きくなって・・・(・_・、)

3月で仕事を退職し、現在無職してますorz
不況不況で厳しいですワ。
一応7月に結婚予定は変更なく、
今のところ進めるつもりではありますが・・・
どうなることやらw

お誕生日おめでとうございます! * by 桃缶。
あちらこちらでお久しぶりです、ミルさんv
Kちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございました☆
風邪っぴき、落ち着いたみたいで何よりでしたね;(@x@。。

元気でかわいく、これからだって、もっともっと健やかに。
Kちゃんの成長をお喜び申し上げますvv

* by kazaza
おお!熱が下がってよかったですね~。
それから誕生日おめでとうございます♪
(おめでとうが先か?(笑))
うちの子も、誕生日などのイベントのある日に熱を出すことが多いんですよ。
長女なんて、ホントに多い。
遠足、誕生日、家族でお出かけの日とか、ほんとにタイミング悪くてかわいそうんです。
やっぱり、いつも元気でいていれることが一番ですよね。

メイさん * by ミル
本当に、こういうのが1番の喜び事ですよね♪
来年も再来年も、ず~っとこうやって誕生日を祝えるといいな、と思います。
新しい順に読んでくれてるのですね。
かなり長いから、時間かかると思いますが、嬉しいです。

ryoさん * by ミル
ありがとうございます。
熱は下がったのですが、まだ本調子じゃないようです。
カートにおとなしく乗るし、あまり走らないし。
でも、外に出たがるので困ります。

手洗いうがい、娘はうがいがまだできないけど、私はしっかり予防することにしますね。

あずさん * by ミル
お久しぶりです!
またそちらのブログにも遊びに行きますね。

お仕事、今不況だから大変でしょうね……。
早く経済が上向くといいのですが。
結婚式が素敵なものになりますように。

桃缶。さん * by ミル
本当に、あちらこちらでお久しぶりです♪
そして、ありがとうございます。
やっと熱が落ち着いて、安心してます。
40度なんて初めてだったし……。
ぶり返さない様に気をつけますね。

kazazaさん * by ミル
ありがとうございます。
イベントの前に熱出すのって、よくありますよね(^_^;)
本当に、元気が1番です。
今週末と来週末が予定が詰まってるので、まだキャンセルできる先週末でましだったかな、と思ってます。

個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
娘の熱が下がりません……。

今朝は37.2度まで下がってたのに、夕方に熱いな~と思って測ったら、40度……。
辛そうだし、もうろうとしてる感じだったから、初めて座薬の解熱剤を使いました。
40度は娘の最高記録。
今までは39度代までしか経験してないから、ちょっと怖いです。
食欲は、いつもほどではないけど、それなりに食べてくれるから、ちょっと安心かな?

あんまり風邪っぽい症状もないから、インフルエンザかも?
ほかの病気の可能性もあるのかなぁ。
やっぱり不安です。

現在、2度目の解熱剤を投与して、旦那が寝かしつけてくれています。
明日は朝一でまた病院に行きます。
どうか何事もありませんように。

明日は娘の2歳の誕生日で、ケーキも予約してるけど、それどころじゃなさそうです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 牛子
娘さん、心配ですね。
うちの子供も小さい頃、よく熱を出して、息子は1歳半の頃、病院へ毎日通う中、下痢と嘔吐で、ついに脱水症状を起こし入院になり点滴を打たれる事態になりました。
しかし、幼いと回復も凄く早いです。

はっきり風邪と分かってる場合ですが、

いつも私も病院から出た解熱剤を使っていたのですが、そのうちふと気付き、勇気を持って、解熱剤使用を我慢し、ひたすら、 おでこや脇の下など冷やしました。
すると次の朝、熱が下がり、その後も治まった経験アリ、それを続けるようになりました。
案外、解熱剤は長引かせる作用があるのではないかと思うようになりました。
余計な事だったかもですが、あくまでも参考のため…という事で語了承下さい。
早く回復しますように、遠くからですが、祈ります。

K子ちゃん(o;ω;o) * by 獅子王
その後、お熱は大丈夫でしょうか?

そして、今日K子ちゃんハッピバースデーなんですね!!
2歳おめでとうございます_(._.)_

今、少しでもお熱が下がって、
誕生日会を家族でできているといいのですが。

牛子さん * by ミル
コメントありがとうございます。
私も、出来る限り解熱剤には頼りたくないと思ってます。
病院でも、
「38度5分以上で、どうしても辛そうなときにだけ使ってください」
と処方されましたし。

おでこやわきの下を保冷剤にタオルを巻いたもので冷やしてたら、嫌がって泣いたので断念し、解熱剤を使いました。
でも、考え方が間違ってないことがわかって嬉しいです。
アドバイスありがとうございました。

獅子王さん * by ミル
ありがとうございます♪
おかげざまで、無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
まだ熱はありますが、昨日よりも下がってきて、元気です。
お祝いもして、ケーキもたくさん食べました。
きっと、もうすぐ元気になると思います(*^_^*)

個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
今日は、天気もいいし、娘の誕生日も近いので、長崎バイオパークに行く予定でした。
休日だけど早めに起きて、洗濯機をまわして、昨日セットして炊きあがったご飯でお弁当を作ろうとしていたとき、娘が起床。
「おはよ~~~
と、ぎゅ~っとすると……。

ん? 熱い……。

熱を測ると、38度8分
お出かけをとりやめて、朝一で病院に連れて行きました。
前日までは特に風邪らしい症状もなかったのですが、のどが少し赤くなってるので風邪だろうと診断されました。
抗生剤の投与と、念のため、2日後にまた来るように言われました。

急な発熱って最近あんまりなかったから、ちょっとびっくりしました。
前向きに考えるなら、来週は写真撮影だし、再来週も予定があるし、今週で良かったかも。
お出かけがとりやめになったのはちょっと残念だけど、仕方ないよね。

食欲もあるし、割と元気だけど、やっぱり普段よりちょっと大人しめ。
帰りに買い物に寄ったら、走り回らないし、黙ってカートに乗るし
普段からこれくらいだと楽なのにな~と、ちょっぴり罰当たりなことも考えたり。

でも、横になってる時間が長いし、家の中を走らないから、やっぱり少し辛いのでしょうね。
早く元気になってほしいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
うちの近くに、エレナっていうスーパーがあります。
佐賀と長崎地区にしかないようだから、多分他県にお住まいの方は知らないと思います。

競争相手が少ないせいか、福岡の実家近辺の店と比べると、品物が全体的に2割程度割高。
でも、日割り品ではびっくりするくらい安い物が出ることも。
そして、とても良心的だな~と思うのは、広告に「100本限定」とか書いてあっても、開店1時間後くらいに行っても、その日割り品が100本以上積んであったりとか。
この前なんて、卵が安くて、ちょっと遅れて行ったらもう無かったんですよね。
まあ仕方ないかと思って一回りしてまた卵のところを通ったら、また山積みしてあったんです。
確かに、広告には何個限定とは書いてなかったけど、すごいなぁと思いました。

家から1番近いスーパーだから重宝してるし、会員カードも作ってて、週に3日は行きます。
そんなお気に入りのスーパーで、うちの娘がやらかしてくれました。

続きは隠しにしておきます。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ







うちの娘はカートに乗るのが大嫌い。
乗せようとすると、床に寝転がり、泣いて暴れます。
それでも何とか抱き上げて乗せようとすると、どうにか足をカートに入れられない様に暴れまくり、殴る蹴るの暴行を働きます
カートを蹴飛ばして、周りの人にぶつかってしまうことも。
胸やお腹を蹴られるのはいつものことだし、この前はメガネをたたき落とされました
2歳前とは言っても、体重は12kg、暴れたら重いし、力も強くて痛いです。

もうね、周りの人が笑ってるのが聞こえるんですよ。
「あらあら」
みたいな感じで、微笑ましく見てる雰囲気ではありますけど、やっぱり親としては恥ずかしいです。
「あんなに嫌がってるのに、そこまでしてカートに乗せなくてもいいのに。怖い親ね」
とか思われてそうな気もするし。

いつもそんなだから、あまりにひどいときはカートに乗せるのを諦めるときがあります。
それでも、何事も無いこともあります。
だから、ちょっと油断したのです。

その日はお酒のコーナーに小さなテレビが置かれて、ビールのCMがエンドレスで流されてました。
それを食い入るように見つめる娘。
そこから動かないのです。
何度か手を引いてそこから離れたのですが、ちょっと手を離すとすぐにそのテレビの前に戻る。
その繰り返し。

レジに並んだときもそうでした。
順番がきたから、財布を出すために手を離した瞬間に走り出したのです。
「どうせテレビのところにいるか」
と思って、後ろに人もいたし、お会計を済ませてからテレビのほうに向かったのです。

するとその途中、お菓子売り場で座り込んでいる娘の姿。
その隣には店員さん。
そして娘の手には、びりびりに包装が破かれたチョコレート……。

もう平謝りでした。
お店の方は、そういうお店の方針なのか、代金は結構ですと言われて。
何度か払いますと言ったのですが、受け取られませんでした。

すぐに怒ったならば、娘も何が悪かったのか理解したかもしれませんが、とにかく先に謝ってしまったので、後から怒ってもどうして怒られたかわからないんだろうなぁ。
一応怒るには怒りましたけど。

親の監督不行き届き。
それ以上でもそれ以下でもありません。
私が悪いのはわかってます。

でも、カートに乗るのに暴れない子もいるし、ママのそばを離れない子もいるし……どうしてうちの子はこうなんだろう、と思ってしまいます。
せめてカートに乗るのを嫌がらなければ、こんなに買い物が大変じゃないのに……と。

チョコレート1つで済めばいいほうで、外に出て車にはねられたり、誘拐されたり、なんてことも無いとは言えません。
もう絶対にカートに乗せなきゃ、と思っていますが、お店に行くたびに泣いて暴れて蹴られたり、注目を浴びたりしなければいけないのかと思うと、買い物に行くのが憂鬱です。
でも、買い物に行かないわけにはいかないし。
子供専用のひもを買ってつないでおくほうがいいのかな。
何か犬みたいで嫌だけど……。

Return

* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

同じです * by yumi
どんな状況か目に見えるようです・・・。
うちも、スーパーのカートなんて絶対乗らない。
歩かせようものなら、片っ端から商品をカゴに投げ込んで、無理やり抱っこするとのけぞって暴れて買い物になりません。
なので、家の目の前のスーパーや、徒歩0分のコンビニに行くにも、文字通りベビーカーに縛り付けて買い物ですよ。
手をつないでおとなしく買い物についてきてる子を見ては、うちの子はなんでこうなんだろうとため息をついています。

yumiさん * by ミル
同じ悩みを持つ人もいるんですね。
うちの子だけじゃないんだ。
この前、近くでも同じ悩みを持つ人と会って、ちょっとほっとしたところです。
「2歳からいやいや期で、3歳には治るかな」
って言ってたけど、あと1年もこんなのが続くなんて嫌~~~!!!
と思いました(>_<)

* by メイ
よ、良かった~
監督不行き届きって言うから怪我を連想してました。

我が家もこないだ乳児がやらかしました。
近所のナチュラルローソンで酒瓶を…

子連れだと仕方ないです。
言う事を聞く乳幼児なんて少ない。
母親だって捨て鉢な気分にだってなる。
だけど再発しなきゃ平気だと思います。

メイさん * by ミル
コメントありがとうございます。
同じって人がいると、嬉しいし、安心します。
メイさんのところのお子さんも同じなんですね。
おっしゃる通り、繰り返さない様に気をつけます。
怪我じゃなくて良かったって思わないとですね♪

個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
先日、トイレトレーニングを再開した記事をアップしたときに、シールを使うといいとアドバイスをもらいまして、ノートとシールを買ってきたのです。
そして、それをトイレに置いてから初めてトイレに誘ってみたら。

いきなり成功しました。

いや、良いことなんですけどね。
ただ、シールはまだ見せてなかったから、全然関係ないし……。
しかも今回は、
「シールとノート買ってきたから、パパも見て」
と、初めてパパがトイレについてきたときに成功したから、2人で手を叩いて大喜びしました。

嬉しいけど、シール効果じゃなくて、パパ効果?
ちょっと複雑かも。

まあ、2回目は座っただけでしてくれなかったから、成功は偶然で、まだまだこれからなのですが。
それに、シールそのものはすごく喜んでて、ノートを持ってトイレの外に出ようとするからちょっと困りもの。
お願いだから、トイレに置いといて。
そのへんの意思疎通もまだ難しいし……。
まあ、焦らず気長に、ですよね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ryo
1回からのスタート♪
偶然でも嬉しいものですね♪♪
シールか~・・・
右京に只今お試し中のトイレシール
あちこちにぺたぺた
そうじゃないから・・・
夜な夜な一人・・・はがしています
焦らずゆっくりですね・・・お互いに・・・♪

おはようございます * by kyou
ミルさん、おはようございます。
又、テンプレートが新しく成ったのですね。。

桜宮日記のタイトルとマッチしていて素敵です
トイレトレーニングかぁ。。
姪達の時を思い出すなぁ~

姉は無理をさせない人なので、かなり気長でしたねぇ。。
甥は3歳で幼稚園の年少に入園間際までおむつしてましたよ
幼稚園に おむつして来る子も居るから大丈夫って園の方からも言われたらしいです。。
まぁ。。何とか間に合いましたけど
甥は自分の名前さえまとも言えませんでした
言葉も遅かったのね。。
でも、全然大丈夫だった

シールは子供は喜ぶよね~
でも、一番は 親が滅茶滅茶褒めることじゃないかなぁ~
で、失敗しても落胆したり、怒ったり、イラついたりしないことだろうと思う
子供は敏感だから、ちょっとした雰囲気を察するでしょ
シールはトレレから持ち出しても良いと思うけど。。ダメぇ?

お掃除覚悟で、昼間だけトレパンにするのも良いかもです
一番上の姪は、一度トレパンでお漏らししてから
トイレに行くようになりました

姪達は、私にいつもへばりついていたので
トイレの中まで一緒だったんだけど。。
必ず、流すことをさせてとせがまれてて。。
子供にとっては 全てが遊びだと思うから
気長に k子ちゃんが楽しめるように考えてあげてほしいかな。。
いつかは絶対にちゃんと出来るんだから大丈夫♪

又、お邪魔させて頂きますね

k子ちゃんの成長楽しみね♪

PS. ドレス素敵よ♪ 迷うだろうけど楽しい迷いで羨ましいなぁ~ 
これからも、優しい旦那様と可愛いK子ちゃんと
楽しい素敵な家庭を築いて行って下さいね

ryoさん * by ミル
やっぱりただの偶然で、あれから1度も成功しません。
それでも、失敗用のシールと、ちょっと可愛い成功用のシールを用意して、失敗シールをはるだけでも喜んでくれます。
やっぱり、子供は貼りたがりますよね。
夜な夜なはがしてるryoさんは偉いな~。
私は触れない様になおしてます。

Kyouさん * by ミル
Kyouさん、姪御さんたちのトイレトレーニングに付き合ったんですね。
すごいな~。
やっぱり、最近は幼稚園におむつの子もいるんですよね。聞いたことあります。

トレパンでおもらしも何度かさせたけど、まだ全然ダメです。
ちょっと早すぎたかな? と思います。
シールは、あちこち貼っちゃいそうだから、ちょっと……できればしてほしくないです。
トイレでのご褒美として定着させたいし。
どこででもシールできるなら、トイレに行かなくなったりしないかなって。

ありがとうございます、また来てくださいね。
素敵な家庭でいられるように、頑張ります。

個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
昨日、またドレスの試着に行ってきました。
いろいろあったけど、再来週は撮影予定です。

さて、今回は新作のウエディングドレス2着と、カクテルドレスを2着試着してきました。
最初に試着した新作のウエディングドレスが、まさにイメージ通りで、もうこれに決めた! と思いました。

ところが、2着目のウエディングドレスを試着すると、心が動きました。
クラシックというかレトロというか、中世ヨーロッパの女王陛下を彷彿とさせるデザインが斬新で、個性的かつゴージャス。
最後の最後まで悩んだけど、この日の最初に着たドレスに決めました。
ドレスの好みとしては、今日着た2着は五分五分だったけど、1枚目が本当にイメージ通りだったから、2枚目のドレスにしたら、多分後悔するんじゃないかと思って。

カクテルドレスは、先日着た紫のドレスでほぼ確定かな、と思ってました。
今回は、半分遊び感覚で試着したのです。
だから、今まで着たことがないオレンジのドレスを試着しました。
普段、自分の洋服でも、あまりオレンジは着ません。
似合わないような気がしていたのです。

ところが、意外や意外。
赤よりもずっと似合ってたからびっくりしました。
でも、そのドレスは私たちの撮影予定日にほかの予約が入っていて、ダメとのこと。
もう1着オレンジのドレスを着せてもらったのですが、そちらのほうが良かったので、候補に挙げました。
2着あったオレンジのドレスのうち、下がってるときは先に着たほうが良かったのですが、試着すると2着目のほうが良かったです。
本当に、見たときと着たときでは印象が違います。
最初のオレンジのドレス、予約が入ってて良かった~とすら思いました。

そして、これ以上候補を増やすと悩みが増すだけだから、それ以上の試着はやめて、紫のドレスとオレンジのドレスで悩みました。
こちらもウエディングドレスと同じく、好みは五分五分。
さんざん悩んで、オレンジのドレスに決めました。
写真映えするのはオレンジだと思ったので……。

だいぶ悩んだけど、ドレスは理想的なものになりました。
付き合ってくれた旦那に感謝です。
旦那もこの日に試着して、紫がかった黒のタキシードを選びました。
でも、それだと私は紫のドレスのほうが良かったかな~と、今ふと思った私です。

今回はカメラを忘れたので、携帯で撮った1枚だけをアップします。
撮影で着ることになったオレンジのドレスです。
090404_152500.jpg



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 獅子王
ミルさん、こんばんわ
オレンジのドレスも素敵ですね~♥
運命の一着拝見できなくて残念ですっ゚+.(>∀<)゚+.

私も先日写真館に無料撮影会に行ってきたのですが、黄色と水色を着ました。
黄色は似合う色の部類だったのですが、水色は初だったのですが、意外に変でなかったので。
やっぱり自分が考えているのと着てみるのは全然違うものですね。

けど、あまり種類があって迷う気持ちもよくわかります~~(;´Д`)

似合ってる♪はず・・・♪ * by ryo
顔は見えないけど・・・
雰囲気・・・伝わってきました♪
前のものと、また違っていい感じ♪

オレンジかぁ~・・・
今、それこそオレンジ色のスカートを
探している私・・・
って・・・脱線
ドレスとかけはなれすぎか・・・

アップした写真・・・
ふんわり・・・そして、本当に感じが
また違う・・・
ピン♪と感じたものがいいよね

充分検討して
納得いくものとの出合い
大事・大事
一生物なんだもん♪♪

今度は3人並んだ試着写真アップ
それは無理なのかな??
きっとふんわり家族??と
勝手ながら想像でした♪

オレンジ・・オレンジ・・
いいねえ~・・・
そこまで、オレンジチックじゃない
のかな??

似合う・・・色んなものが似合う
それは・・・元がいいから♪♪
ミルさんが可愛くて綺麗な証拠

だんなさんが更に惚れたところかな??
性格&見た感じ♪♪
一目惚れ??だったのかな?

獅子王さん * by ミル
華やかで素敵でしょ?
運命の1枚は、ちゃんと写真どりをして、それが出来上がったらアップします。

黄色と水色……いいですね♪
迷ったけど、結局試着すらしなかった色です。
本当に、自分が考えてるのと着てみるのとでは印象が全然違います。
獅子王さんも、後悔しないようにいっぱい試着してください。

ryoさん * by ミル
オレンジのスカートですか、最近はお店でもあまり見かけた記憶がありません。
けっこうコーディネイトが難しい?と思って、敬遠してた色です。

写真は、ちゃんと撮ったら3人で並んでるのをこっそりアップします♪
そうですね、そこまでオレンジオレンジはしてないのかな~。やわらかいオレンジ。
だから好きなのかも。

そんな、可愛くて綺麗だなんて……写真をアップするのが怖くなります(^_^;)
一目ぼれではなかったようですが、「年下で可愛いかんじ」と思われたようです。
年上なんですけどね(-_-)

個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
夕べ、島田紳助さん司会のホンネの殿堂見てました。
見てた人いますか?

その中で、
「妻に注意されてムカッときた一言」
っていうのがあったんです。

「給料安い」とか、「クサイ」とか、「飲みすぎ」とか、いろいろあったのですが、私はどれも旦那には言ってないつもりで。
「妻に注意されてムカッときた一言は?」
と、一緒にテレビ見てた旦那に聞いたんです。
そしたら、

「妻にチューされてムラッときたことなら」

って。
私、大爆笑してしまいました。
うまいこと言うなぁって。
でも、嬉しいですよね。
まだまだバカップルです(*^_^*)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ryo
ムカッ!!じゃなくて・・・
ムラっとね・・・
正直者だね(笑)
いつまでも、そうあってほしいな・・・
と・・・何となく・・・

ryoさん * by ミル
正直ですよね~(照)。
私も、いつまでもそうであってほしいと思います。
そのためには、努力が必要ですけどね。
怠らずに頑張ります。

個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
暖かくなってきたし、引っ越しとかがあってからしばらく中断していたトイレトレーニングをまた開始したのですが、なかなかうまくいきません。
便座には座ってくれるのですが、まだそこが何をする場所なのかがわかってないみたい。
遊ぶだけです。

最近は、なぜかときどき勝手にズボンとおむつをはずして、カーペットでおしっこしたりします。
それが決まって、私が料理とかしててちょっと長めに目を放してる隙に。
はまだカーペットにされたことはないけど、そのうち危ないかな(^_^;)

もうちょっと言葉の理解が進んだほうがやりやすいんだろうけど、早くはずれてくれたほうが楽だし、おむつ代もばかにならないし……と、親の都合で勝手なこと考えてます。
おむつはずれは3才を目標にとは言うものの、やっぱり早いと嬉しいものです。
まだ2才前だし、まだまだ難しいかな。

しかし、どうして自分でおむつをはずしてカーペットにするようになったのか、すごい謎。
そんなこと誰も教えてないはずなのに……(>_<)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘1歳~
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ryo
どこで覚えたかな??
でも、場所は違ってもいい傾向かな♪
スッキリ感の違いに気付きつつある??
ちなみに・・・我が家のお姉ちゃんは
3歳直前で昼間のオムツがとれ
3歳半までは夜だけオムツでした・・・
それまでは、一度もそんなトイレに座ることも
なかったのですが、急に自分から座りだしていました・・・便器にはまって落ちていたこともありましたけどね(笑)

がんばって~。 * by るんまん
おじゃまします♪
うちはね、1歳半からはじめたのですが、
かわいいシ~ルをつかいました。
大きめのお絵かき帳に日付かいて大きい丸書いて、トイレに行けたよシール(いっただけ)ちっこシ~ル、ウンチシ~ルと分けてできたらそこにシ~ルはるんです。その日の母コメントもいれて。そしたら、もちろんソソウもありましたが、私も子供も楽しくできましたよ。
シールはるのが好きな時期をつかってみました。
もちろん、外出にも持参で^^
いまでもそのノートは残してありいい記念になりました。
お子さんによって違うとおもいますが参考にしてみて。

友達は3歳でとれなくて悩んでたんですが、先生に大きくなって
オムツしてる子はいませんから、お母さんきながにがんばってといわれて
すくわれた~っていってました^^

ryoさん * by ミル
これ、いい傾向なんですか?
言われてみれば、確かに、前はおむつがぬれてても平気だったけど、最近は気持ち悪くなって脱ごうとしているようにも感じられます。
する前に、何らかのサインがわかるといいのですが。
お姉ちゃんは、やっぱり3歳前後だったんですね。
夜のおむつはなかなかとれないものですよね。
3歳半なら早いのでは?

るんまんさん * by ミル
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
シールですか、どこかでも聞いたことがあるのですが、効果があるのですね。
シールはりは最近やっとできるようになったけど、うちの子は効果があるかな。
試してみますね。
ありがとうございます。

* by メイ
自発的にオムツ外すのはいい傾向★

只、子供を便座に座らせるよりは自身が便座に座ってる所を見せる方がいいかも。
その方が子供に何をすべきかが伝わり易いです。

何事も興味を持たせる事ですよ。

メイさん * by ミル
自分でおむつをはずすのは良い傾向なんですね。
でも、それをどうトイレと結びつけるかが難しいです……。
自分がトイレに行くのを見せたりは、よくしてるんですけどね。

* by kyou
あれれ。。こんな事だったのね。。

さっきコメントしたんだけど、自分でオムツはずして。。って笑えるけど、親は笑ってばかりも居られないかぁ。。

最近は オマルってものを使わないの?

オマルの掃除も大変だけど、K子ちゃんの行動を見ると、これも有効かもと思うけど。。どうなんだろう?

姪達は 大 の方のがトイレ早かったですね

子供のペースに合わせてあげるのが一番だと思うけど。。
兎に角、成功したときは オーバーリアクションで
喜んで褒めてあげてね~♪

Kyouさん * by ミル
オマルは、
「掃除が大変だから」
と、母が反対しまして。
私や兄も使わずに、早くおむつがとれたそうです。
トイレで、子供用の補助便座は使ってますよ。

うちの子は、大もダメです。
ふんばってるときにトイレに急いで連れて行くけど、便座に乗せたら踏ん張らなくなって、おろしたとたんに踏ん張り始めるから……。
褒めることはいつも心がけて、怒らない様にしてます。

個別記事の管理2009-04-02 (Thu)
はい、早速そんな夢を見ました。
けっこうリアルな夢でした。

でも、すごく早くて安産だったな~。
12時頃から始まって、出産は4時過ぎくらい。
4時間のスピード出産。
元気な男の子。

思いっきり願望を反映した夢ですね(^_^;)
分娩台で頑張ってたところは、すごくリアルで夢とは思えないくらいでした。
昨日の赤ちゃんにかなり影響を受けてるようです。

でも焦らず、機を待ちたいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ryo
焦らずに♪♪
でも・・・私も見ましたよ。
右京が生まれる前・・・
今度は男の子が欲しいなと思っていたせいか
夢・・・
でも、実際、男の子が生まれてきてくれて♪♪
どちらに転んでも
尊い命には変わらないわけで
可愛いのも同じなんだけど・・・
わ~~!と自分でもビックリ・・
思うことは皆、一緒ですね♪

ryoさん * by ミル
ryoさんも同じことを!
嬉しいです。
確かに、どちらでも尊い命で、元気であればそれが1番なんだけど、どうしても希望は出てしまいます。
2人目は男の子……ryoさんのところみたいに、うまく産み分けられるといいな。

個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
今日、久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
生後3ヶ月の、本当に生まれて間もない赤ちゃん。
不思議なもので、娘の昔のことって忘れてしまうのです。
今目の前にいる娘がすべてになってしまうせいでしょうか。
アルバムとかを見ると思いだすのですが。
ほかのお母さんも同じことを言ってました。

「まだ3ヶ月だけど、1ヶ月のことももう忘れたわ~」
なんて、その子のお母さんは言ってました。
その子がまたおとなしくて、私が抱っこしてもちらっと見る程度で、泣きもせず黙って寝ててくれるから、可愛いの何のってもう

妊娠中も大変だし、産むのも大変だけど、ああいうのを見るとまた赤ちゃんが欲しくなってしまうから不思議です。
母性本能なのでしょうか。
生まれて間もない赤ちゃんを抱いてる様子って、何か幸せな光景ですよね。

ぜいたくな話だけど、2人目はなんとか男の子が欲しくて、図書館で産み分けの本を借りて読んでる最中です。
娘がもう少し大きくなってからと思ってたけど、ちょっと急いでもいいかな~。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by メイ
ケミカルアボーションがあるので生理到来日にお気をつけて。
遅れてると思ったら煙草の近くや飲酒を避けられたし。

メイさん * by ミル
「ケミカルアボーションって何?」
と、ネットで検索した無知な私です。
なるほど、理解しました。
気をつけます。
特にお酒は控えるようにしなければと思います。