桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

民主党は日本をチベットにしたいらしい

最近見つけたものです。
5年ほど前のものらしいですが、中身にびっくりしました。

民主党「憲法提言中間報告」のポイント(←リンク貼ってます。クリックしてください)

飛べない方の為に、問題点を書きますと。

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生


国家主権の移譲や主権の共有???
日本の主権が日本国民ではなくなると言うこと。
「日本列島は日本人のものではない」
と、鳩山代表は公言してますからね。
外国人参政権も推奨してますが、外国人参政権は日本人には何のメリットもありません。
実際、導入したオランダは大変なことになっています。

鳩山幹事長 「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」発言 FNN(←クリック)

【民主党】在日に選挙権を与えるべき【小沢一郎】(←クリック)

外国人参政権で日本は滅亡する (←クリック)

【日本】 民主党の正体 【売却】(←クリック)

当選しか考えていない自称保守派の民主党議員を信用するな(←クリック)


(4)「新しい人権」の確立と21世紀的「人権保障」のために。
 ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置
 ◆プライバシー保護請求権、政府に対する情報開示請求権などの明記


いわゆる人権擁護法案のことです。

日本を終わらせる日本人弾圧法案【人権擁護法案】(←クリック)

人権擁護法案に反対する(神)議員たち(←クリック)

外国人参政権や人権擁護法案、鳩山の発言や民主党のことを知らない人が多すぎる。
民主党は、日本人のことなど考えていない。
在日と韓国と中国のことしか考えていない。
民主党ではなく、売国反日党とでも改名するべきだ。

続きは、長くなるので隠しにしておきます。
日本人が知らない日本の歴史について熱く語ります。
ただ一言、
「過去の日本人は偉大でした。日本人であることを誇りに思ってください」



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

産み分け大作戦!②

さて、今日は産み分けに関係する食事の話を書こうと思います。

男の子が欲しい場合は、女性がアルカリ性食品、男性が酸性食品。
女の子が欲しい場合は、女性が酸性食品、男性がアルカリ性食品。
を食べると、産み分けの確率が上がるそうです。
5日くらい前からするといいって書いてたかな。

しかし、私は男の子が欲しいからアルカリ性食品を食べないといけないわけだけど、これが結構難しいのです。
なぜかと言うと、日本で普通に主食とされる物は、ほとんどが酸性食品だから。
米と小麦は酸性食品。
ほとんどの麺類も小麦からできているので酸性食品です。そばもダメ。

アルカリ性食品の主食って、とうもろこしくらい。
南米に住んでいたら、トルティーヤでも食べるところですが。
コーンスターチか何かで、自分で作るしかないかな。

あと、肉類・魚介類・卵は全部酸性食品。
アルカリ性食品は、野菜・豆類・果物などなど。
さすがに、主食無しで野菜ばかりは辛いです。

だから、酸性にしたいときは簡単。
普通の食事から、極力野菜を抜けばそれで大丈夫。
問題は、やっぱりアルカリ性食品にしなければいけない私のほう。

本にも
「無理はしないで、そちらをメインに食べるように」
とは書いてあったけど。
ご飯もパンも麺も食べられないのは辛いなぁ。

しかし、娘を授かったときは、私達は旅行中で同じものを食べていたわけで、別に旦那がアルカリ性食品ばかりを食べていたわけではないのです。
やっぱり、これも単に「確率を上げるだけのもので、絶対ではない」ってことだと思います。

特にバナナがアルカリ性に傾ける働きが強いらしいので、せめて実行する前後には毎日バナナを食べようと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



産み分け大作戦!①

2人目は男の子が欲しいと思って、いろんな産み分けの本を読んでいます。

最近読んだ本では、女性の生年月日によってバイオリズム? みたいなものがあって、それによって男の子が生まれやすいか時期、女の子が生まれやすい時期があるとのこと。

これの計算がかなりややこしかったです。
でも、頑張って計算しました。
チャンスの次期に排卵日が重ならないといけないから、半年に1~2回しかタイミングの良い時期がないのです。
私の生年月日から計算すると、月経が狂わなければ、今年の7月に1度チャンスが訪れます。

とりあえずチャレンジしようと思っていますが、1回で授かるとは限らないもの。
1人目は、たった1回で授かったけど……(^_^;)

中国式の産み分けもありますが、私は当たってなかったので。
5人産んだお義母さんも、5人のうち4人は当たってたけど、1人ははずれてたので、それが絶対ってわけじゃないみたいだし(中国式生み分け表はこちら)。
以前どこかのHPで見たアンケートでも、「当たってる」は6割強くらいだったし。

でも、そういえば娘も7月の旅行のときだったなぁ……。
もし1回で授かれば、娘と同じ4月生まれになるのかな。
我が家は4月5月に誕生日が集中しているので、ケーキやら御馳走やらプレゼントやらでやたら出費がかさむ上に、太ります。
旦那は太らないけど……。
今年も、お正月よりも4月の出費が多かったです(>_<)
正直に言えば、秋くらいが理想だけど、そんなに何でもかんでもうまくいくわけないか。

生年月日以外の産み分け方に関しては、また後日書きたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

また電話

また国民年金から電話がありました。
社会保険庁、納付率上げようと必死。
でも、順番間違ってるよね。
まずは自分たちのイメージを回復して、きちんとしますってところから始めないと。
あんたたちがきちんと仕事してたら、みんな納めるんだよ!
あんたたちの仕事が信用できないから、振り込め詐欺になるんじゃないかと思うから納めないんだよ!
サラリーマンは会社から勝手に引かれるから、仕方なく払ってる。
そうじゃない人は、本当に生活に困ってるか、社会保険庁を信用できないから払わないんだよ。
社会保険庁から頼まれた「代理」からの電話だったけど、

「事故などで障害を負ったとき、国からお金がでないかもしれませんよ」
なんて言われた。

脅迫する気か?
脅迫だよね?
脅迫罪で訴えてやろうか?

旦那が失業してた2ヶ月未納なだけで、現在はちゃんと納めるようになって半年以上経ってます(会社から勝手に引かれてるだけだけど)。
それで障害を負ったときに国からお金が出ないなんて、いったいどういうシステム?
詳しく説明しろよ!

電波状態が悪くなったのか、お金が出ない云々と言われた直後に切れたけど。
電話が切れなかったら、私がキレるところだった。
催促の電話、もう何回目だ?
4回目くらいかな。
02から始まる番号だったから、次からは出ない様にしようかな。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

女の子なのに……

うちの娘、女の子なのに顔が傷だらけ。

090522_120737.jpg

目の横の傷は、数日前、私が夕食を作っていたときに、ドターンと娘が倒れる音と、その直後に泣き声がしたので慌てて行ってみたら、目の端から血を流していました。
おそらく、倒れたときにテレビ台の角とかでぶつけたものかと……。
眼球直撃じゃなくて本当に良かった! と思いました。

目の上の傷に至っては、いつつけたのかすらわかりません。
しょっちゅう走り回って転んでるから……。
ついでに、前歯も気づいたらちょっと欠けてました。
でも、全然泣いたりしないんですよね。
目の横の傷のときだけ、珍しく泣いたし、出血がひどかったからわかったのですが……。

歯はそのうち永久歯に生え換わるからいいとして、傷はきれいに治りますように。
女の子だから、顔に傷が残ったらかわいそう……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

欲しい~~~

我が家にあるゲーム機は、PS2。
あと、旦那がPSPを持っていますが、私は使ったことがありません。

前々から、DSが欲しいな~と思っていました。
大人の脳トレ系とかおもしろそうだし、何よりミステリー系と言うか謎解き系が大好きなんです。
少し前に、レイトン教授シリーズが出たときに、ちょっと欲しいな~と思ってました。
でもまあ、無いなら無いでいいか、と。

しかし、今月発売のスローンとマクヘールの謎の物語の宣伝が、うちの近くのTSUTAYAで流れてるのを見て、「ちょっと欲しいな」が「すごく欲しい!」になってしまいました。

7月にボーナスが出たら、旦那の要望でPS3を買う予定だけど、DSも買いたいな~。
DS買っちゃったら、きっとレイトン教授も謎の物語も買ってしまうでしょう。
今月赤字なのに、また無駄遣いが増えそうな予感……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

褒められたけど……

買い物に行くと、いつも娘を怒らないといけない。
理由は、広い駐車場で走りだすから。
「危ないから、ママと手をつないで」
なんて優しく言っても全く効き目無し。
「いや!」(←これはやたらとはっきり言う)
と言って走り出す。
車が多くて危ないから手をつかむと、私が鬼であるかのごとく泣きわめく。
地面に突っ伏したり、私の歩みを妨害したりする。
「車が来るんだから、危ないでしょ!」
と怒っても、何も変わらない。

でも、手を離すわけにはいかない。
車にはねられたら大変だから。
でも、泣きわめく娘の手をにぎって引き摺るように歩いている私は、よその人から見たらひどい母親に映るのかもしれない。

そんな娘だが、言葉はまだ文章にはならない。
単語は増えたし、理解も進んでいるようだが、まだたまに2語文を話す程度。

しかし、娘は物おじしないと言うか、人見知りをしない。
知らない人にも愛想よく話しかける。
相手は、ほぼ100%女性。
男性の場合は、小学生以下の子供ばかり。
まだ男性はちょっと苦手らしい。

何の前触れもなく、突然
「2歳!」
と、得意げに指でピースしながら知らない人に話しかける。
大抵の人は、
「まあそう、2歳なの」
と、答える。

そのあとに続く娘の言葉は、理解不能。とりあえず、何か言っている。
そして、自分が納得すると、
「バイバイ」
と言って手を振り、また何か言いながら丁寧にお辞儀する。

それを見た人に言われるのだ。
「ちゃんとご挨拶できるのね。親のしつけがいいのね」
って……。

せっかく褒めてもらえたけど、顔から火が出るかと思った
普段の娘を知らないから……駐車場で泣きわめく姿を知らないから、そんなことが言えるんだよね……って。
しかし、この他人への愛想の好さと言うか、外面の良さと言うか、サービス精神と言うか。
友人は
「あなたに似たんだよ」
って言うかもしれない……。

でもね~、愛想の良さはともかくとして、うちの母は私はこんなに聞き分け悪くなかったって言うんだよ。
お義母さんの話だと、旦那もこんな感じじゃなかったみたいだし……。
本当に、誰に似たんだろうね。

それにしても、褒められてこんなに恥ずかしいなんて、人生で初めての経験だったかも。
大変な一面もあるんだよ~と、声を大にして叫びたい……。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

2009年GW、4日目

やっと体調も落ち着いてきましたが、まだちょっと鼻がぐずぐずしてます。
食欲もやや落ち気味で、ちょっと頭痛もするような……そんな感じです。

さて、GW4日目の話。
渋滞に巻き込まれない様に、9時半頃出発。
なので、この日は何もできませんでした。
渋滞にも巻き込まれず、交替で順調に運転して、家に着いたのは4時半頃。
休憩時間が行きより短めだった分、家に着くのも早かったです。

しかし、ムカつく車には会いました。
1回目は、旦那が運転していたとき……と言うか、休憩した後、車に乗ろうとしたとき。
2台縦列駐車スペースに停めていたのですが、なぜか3台縦列になっていて、うちの車が真ん中
出られないよ、どうする?
と思ったら、すぐに前の車が出てくれて、
「ラッキー♪」
と思ったら、すぐにそこに車を入れようとした奴がいました。
ちょうどその車の横を歩いていたので、
「すみません、出るのでいいですか?」
と言ったら、別のところに行ってくれました。

よしよしと思って車に乗り込み、出ようとしたら、その次の車がまたそこに停めようとしました。
旦那が軽くクラクションを鳴らしても気付く気配無し。
かなり強めに鳴らすと、やっと気付いて違うところに行きましたが。
だいたい、1番最初に勝手に3台縦列にした奴が悪いけど、出たからまたそこに停めようって考える奴もムカつく。
サービスエリア、確かに混んでましたけどね。

2回目は、私が運転していたとき。
やっぱりサービスエリアで休憩してから本線に出ようとしていたら、後ろについた車がちょっと変でした。
何が変って、車は普通のワゴン車なのに、タイヤがジープ用なのかトラック用なのかよくわからないけど、とにかくやたらでかい
はっきり言って、アンバランスでお世辞にも趣味がいいとは言えない。

丁度いいタイミングで車が途切れて、本線に出ようとしたら、その後ろの車が私より先に出ようとしやがった
それはマナー違反でしょ?
こっちが優先なんだからと強引に出てやったら、それでも無理やり追い越して行きました。
こっちがもたついてたとかならわかるし、本線に出た後で追い越し車線から追い越すとかならわかるけど、合流ポイントで前の車より先に出るのってどうかと思います。

そういうマナーの悪い奴って大嫌いだし、性格の悪い私は、
「どこかで事故れ、ばーか!」
と思いました。
他人は巻き込まずに自爆で頼みます。

そういう軽いトラブルはあったものの、昼食には熊本ラーメンを食べて、無事に家に帰り着きました。
疲れもそれほどでもなかったので、夕食は簡単に作りました。
こどもの日だったので、カツオのたたきを買って、それをメインにあと何品か。
男の子の節句なので、勝男にひっかけてカツオを食べるそうです。
うちは男の子はいないけど、旦那が男の子なので♪
柏餅も買ったけど、その日はお腹いっぱいになって食べられなかったので、翌日買えば半額だったのに……と、ケチくさいことを考えてしまいました。

6日は、連休最終日なので、翌日から仕事の旦那のことを考えて、とにかくゆっくり過ごしました。
旦那の実家にも帰れたし、特に事故もなかったし、なかなか充実したGWだったと思います。
書きたいこともいろいろたまってるのですが、体調崩して書けない間に片っ端から忘れて行ってる私です。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

2009年GW、3日目

GWの疲れが出たのか、昨日から体調を崩しています。
今日は熱も下がりましたが、まだ完全ではありません。
季節の変わり目出し、皆様もお気を付けください。

先日意外なことをテレビで言っていましたが、うがいを重要視するのは日本だけらしいですね。
ほかの国は手洗いだけみたいです。
実際、のどの粘膜に着いた菌は、10分程度で体内に入ってしまうそうで、菌が付着してすぐじゃないと効果はないと言っていました。

さて、それではそろそろ本題のGWの話に参りましょう。

3日目は、待望のデート♪
娘をお義母さんたちに任せて朝から出かけました。
この日は、朝から「行列」に縁のある1日でした。

街中に出て間もなく、行列を発見。
「何だろう?」
と、行列を見ると血が騒ぐO型カップルなので、2人で先頭を見に行くと。
チキン南蛮のお店でした。
きっと、テレビで紹介されたとか、元祖とか、何か有名なお店だったのでしょうね。

その後、旦那のお勧めの中華料理を食べに行きました。
おいしかったです♪
辛かったけど……。

その後、街中をうろついていると、再び行列を発見!
何だろうとまた先頭を見に行くと、最近テレビでよく見る「肉巻きおにぎり」のお店でした。
おいしそうだったけど、お腹もいっぱいだし、行列に並ぶのがちょっとためらわれたのでやめました。
それに、1個300円だけど、学割で250円になるんですよ。
旦那の妹さんか弟さんに、学生証を持って並んでもらったほうがいいなと思いました。

その後、県庁を見に行きました。
宮崎の県庁と言えば、言わずと知れた東国原知事。
本人に会うことはできませんが、連休中だからか人でいっぱい。
知事の等身大パネルと写真撮影ができるとのことでしたが、残念ながらカメラを持ってきていませんでした。
ずっと宮崎に住んでいた旦那にしてみれば、わざわざ県庁に行くのは妙な感じでしょうね(^_^;)

県庁の道を挟んだ向かい側に物産館みたいなのがあって、そこにも行列が。
それは、 田中義剛さんの花畑牧場が宮崎のマンゴーとコラボレーションした生キャラメルに並ぶ行列でした。
それにはすごく並びたかったけど、並んでも買える保証がないとのことだったし、何時から販売開始なのかもわからなかったのであきらめました。
夏に行ったときにまだあったら、並ぼうかなぁ。

そのあとは物産館でお土産を買って帰りました。
物産館も人でごった返していて、東国原知事の経済効果って何億円単位だろうな~と思いました。
観光に来る人も増えただろうし、お土産もそれだけ売れるだろうし、宮崎県の収入ってすごく増えたんじゃないでしょうか。

「あまり行くとこなくてごめんね」
と旦那は言ってたけど、あまり宮崎観光したことない私にとっては、県庁に行けただけでも満足な1日でした。
2人でデートもできたしね♪
娘を預かってくれたお義母さんに感謝!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

2009年GW、2日目

半日かけて旦那の実家に着いた翌日のこと。
起きたのは8時頃でした。
お義母さんたちはすでにお弁当などを作ってくれて出かける準備万端。
しかし、前日のことを考えると、私たちを早く起こすことができなかったのでしょう。

朝食をとり、うちのチャイルドシートを旦那の家のワゴン車に付け替えたりするのに時間がかかって、出発したのは10時頃。
どこに行ったのかと言うと、大分のアフリカンサファリ。
隣の県だし、簡単に行くって言うくらいだから、せいぜい2~3時間くらいかと思いきや。
片道4時間超の強行軍でした。

昨日の今日ではさすがにきつい。
2日続けて車に乗りっぱなしで腰が痛いし……。
着いたのは3時近くで、それから車の中でお弁当タイム。
娘は、お腹すくと泣くから、先におにぎりとかを食べさせましたけど。

私はアフリカンサファリは初めてで、間近で見る動物は大迫力でとっても楽しかったし、娘も楽しんでいたけれど。
途中で夕食をとり、帰りついたのは24時近く……。
行きの運転はお義母さん、帰りは旦那。
私はちょっと、ワゴン車の運転は自信が無くて……。でも、旦那も初めてのはずだけど。

本当に楽しかったけど……本当に疲れた!
時間も時間だし、お風呂にも入らず寝ることになりました。
とりあえず顔だけ洗って、歯磨きして……。
しかし、2日続けて運転づくしの旦那に感謝です。
私にはちょっと無理~とか思っちゃったし。
やっぱり、男性と女性では基礎体力が違う?
こんな感じで、2日目もあわただしく過ぎて行きました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



2009年GWのこと

2日~5日まで、旦那の実家に帰っておりました。
と言っても、朝9時出発で到着は夕方5時ですから、旦那の実家でゆっくりできたのは間の2日間だけなのですが……。

さて、順を追って少しずつ綴って行きたいと思います。
今更ですが、現在住む長崎から旦那の実家の宮崎までは、かなり距離があります。
もっと早く出ようかと思っていたのですが、前日の予測で、10時頃が渋滞のピーク、しかも福岡~熊本間が混むとのこと。
早く出ると、ちょうどその時間に福岡~熊本を通ることになるので、ゆっくり出発しました。

長崎・福岡・熊本・大分などの分岐点は、佐賀県に存在します。
その分岐点に到達する前の長崎自動車道で事故渋滞との情報がありました。
その手前でも、反対車線が事故で渋滞していました。

急いでも仕方ないので、11時過ぎくらいでしたが、渋滞より手前のサービスエリアで早目の昼食。
ついでに、ちょっと広いハイウェイオアシスなるものがあるサービスエリアだったので、食後散歩などで時間つぶし。
先ほどまでそのサービスエリア前も渋滞していたのですが、それが解消されていたようなので出発することにしました。
その時点では、久留米~熊本間で25キロの渋滞との情報でした。

ちょっと走ると、まだ少し事故渋滞が続いていましたが、せいぜい2キロ程度ですぐに抜けました。
その先の反対車線で、また事故渋滞が起こっていました。
今度は事故で凹んだ車も、そして救急車が走って行くのも見ました。
「あせらない様に行こうね~」
と言いながら進むと、私たちが着いた頃には久留米~熊本間の渋滞も解消していて、スムーズに走ることができました。
10時がピークという渋滞予測は当たってたわけです。
すごいですね。

旦那と交代しながら運転し、2時頃には熊本南部のサービスエリアでおいしそうなソフトクリームを見つけ、食べながら休憩。
実際おいしかったです♪

天気はいいし、高速道路は山の中で景色も綺麗。
特に、熊本南部から宮崎にかけての高原の景色は最高で、車もあまり多くないし、運転も気持ちが良かったです。

5時過ぎに旦那の実家に到着しました。
事故渋滞は3回見かけたし、自然渋滞の予測も1回あったけど、ほとんど引っかかることなくスムーズに行けたのはとてもラッキーだったと思います。

さてさて、旦那の実家と言うと、嫁は何かと気を使いますよね。
お義母さんはとても優しい人で何も言わないけど、やっぱり気になります。
今回何をしたかって言うと……。

到着した日の夜は焼き肉で、足りない材料をお義母さんが買いに行ってる間に頼まれた材料を切ったのと、あとはお義母さんが外出してる間に1回、たまってたお皿を洗っただけ。嫁としては働きぶりがいまいちです。
しかし、片道7時間(休憩時間も含めたら8時間)かけて孫の顔を見せに行った労力を計算に入れてほしいです(^_^;)

さて、娘はお正月に会ったお義母さんや旦那の弟さんたちを覚えていたのか、すぐになじんで遊んでもらっていました。
そんな感じで、1日目はとても平和に過ぎて行きました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

明日から

うちは明日から本格的にGWで、旦那の実家に帰る予定です。
ETCがあるから高速で帰ります。
前は途中高速をおりて走ったりしてたから、全部高速だとどれくらいかかるのかわからないけど、今なら千円で帰れるし。

でも、休憩時間も含めたら7時間くらいかかるかな~。
そこが辛いところ。
旦那は全部自分が運転していいって言うけど、さすがにそういうわけにはいかないから、途中で交代しながらゆっくり帰りたいと思います。

三泊四日だけど、初日と最終日は移動だけで終わるから、むこうでゆっくりできるのは2日だけ。
でも、1日は娘を預けてデートできることになってるから、楽しみです
皆様も良いGWを(^_-)-☆



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

母の日の贈り物、うちはもうこちらから注文済みです♪


HOME このページの一番上へ