桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日も雨……

雨が降らないと水不足になって困りますけど、雨が降るといろいろ面倒ですよね。
洗濯物は乾かないし、何よりも娘が外で遊びたがって、泣いてわめいて困らせます。

買い物も近くのお店では駐車場からお店に行くめでに濡れてしまうから、ちょっと離れた屋根つきの駐車場がある店まで行ってます。
お店の中にゲームセンターがあって、その中にキッズスペースがあります。
大した広さではないけど、大きな滑り台があって、その周りを走り回れるくらいはできるから。

そこでしばらく遊ばせたけど、なかなか帰ることに納得してくれなくて。
家に帰り着いたときには、遊び疲れてお昼ごはん前に寝ちゃうし……。

でも、やっぱり考える事はみんな同じのようで、同じようなお母さんが何人かいて、ちょっとおしゃべりしてました。
「雨が降ると大変。家の中じゃ、子供が不機嫌になるから」
「屋根つきの駐車場は助かる」
は、共通でした。

子供ができる前は、そんなこと考えもしなかったけど。
多少雨が降ってたって、濡れても平気だし、走ればいいし、とか思ってたから。

まあでも、日本は昔から雨と台風が多い地域で、災害から身を守る技術が発達した国で。
そのおかげで、世界でも水不足にはなりにくいありがたい国。
世界には、深刻な水不足で命を落とす人もたくさんいる。
その一方で、日本ではゲリラ豪雨やら大雨での土砂災害やら……。
世界と平均がとれたら、もう少し平和なのに。なんて、真面目なことも考えてしまいます。
雨でぜいたく言っちゃいけない。
恵みの雨、なんだから……。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



お久しぶり♪

昨日、私の歯医者に行ったあと、街中に買い物に行きました。
ちょうどお昼時だったので、まずは昼食。
給料日前なので、マクドナルドに行きました。
数日前に入っていたクーポンも持って行ったので、とってもお得に食事ができました。

娘は、ハッピーセットにしようかとも思ったけど、まだハンバーガーは早いかと思ったので、ミニパンケーキと野菜ジュース。
旦那はビッグマックセット、私はベーコンレタスバーガーセット。
娘はミニパンケーキよりもポテトがお気に召したようで、私のポテトをだいぶ食べました。

よくよく考えてみると、ハンバーガーを食べるのはすごく久しぶり。
少なくとも、こっちに引っ越してきてからは1度も食べていません。
以前住んでいた場所でいつ食べたかは記憶にありませんが、引っ越してから7ヶ月経ってるので、少なくとも7ヶ月は食べていないことになります。

出産以来、ファーストフードを利用する機会が減っています。
授乳中もどうしても食べたいとき以外は食べないようにしてたし、娘の離乳食が始まると、ファーストフード店では娘が食べられるものがあんまりないから……。
現住所の近くに、マクドナルド以外のファーストフード店が無いからってのもあるけど。
でもやっぱり、たまに食べたくなるし、たまに食べる分には健康にも影響ないですよね~。

昼食後はショッピング。
旦那のスニーカーは買う予定だったけど、私の物は何も買わない予定だったのに、洋服を2点お買い上げ。
サマーバーゲンで安かったから、つい……。
でも、どちらもカードで買いました。
給料日前で現金の持ち合わせが……(@_@;)

私が買った服の1枚は、黒いワンピース。
デートでも結婚式でもパーティーでも大丈夫そうな一品。
本当は、晴れの席に黒はNGらしいけど、黒を着てる人多いから問題ないかな~と。
華やかなショールやパールのネックレス、お花を飾れば問題無し? かな?
でも、結婚式に出る予定無いな~。
デートに着るかな。
旦那は、
「デートで着て~~~~~
って言ってるし。

買い物中、娘はあちこち走り回って、後を追うのが大変で、数時間の買い物だったのに、旦那も私もぐったり疲れてしまいました。
カートも気が向いたときしか乗ってくれないし……。
帰ってからは3人でお昼寝、爆睡。
起きたのが7時前だったから、夕食は手抜きでした。
でも、お昼がファーストフードだったから、夜は魚と野菜メイン。
1日のうちでバランスとらないと。

昨日が1日おでかけだったから、今日はどこにも行かずにのんびりしたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

やみつき塩キャベツ風サラダ♪

最近牛角の話ばかりですが、今回もです。
もう牛角の回しものみたいになってますね(^_^;)

牛角の「やみつき塩キャベツ」がおいしかったので、家で再現しようと思って作ったサラダです。
実際は2センチ角切りくらいのキャベツに塩だれがかかったものだったのですが、栄養価の観点から人参を足してみました。
あと、食べやすいようにキャベツを太目の千切りにしてみました。

牛角のを食べた感じだと、塩とごま油と、あと何かうま味成分が入ってるな~と思ったのですが、我が家にはうまみ調味料がないので、塩コンブを使いました。



材料(2~3人分)
キャベツ   1/4個
人参     小1本
塩コンブ   1/2袋
ごま油    適量

①人参を千切りにして、加熱(ボイルor電子レンジでチン)後、冷ます。
②キャベツを太目の千切りにする。好みでもっとざく切りでも大丈夫。
③大きめのボールに①と②を入れて、塩コンブと和え、ごま油を適量かけてよく混ぜ合わせる。

簡単です♪
割と牛角の味に近いものになったと思います。見た目は全然違うけど。
緑の野菜、ピーマンとか入れてもいけるかも。
すぐ食べたらしゃきしゃきで食感がいい。
ちょっと冷蔵庫で冷やすと、キャベツに塩コンブがなじんでしんなりして食べやすい。
どちらでもお好みで。
味が足りなかったら、少し塩コンブか塩を足すといいと思います。
旦那も、
「牛角の味に近い! おいしい!」
って褒めてくれました(*^_^*)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

これは何!?

今日、すごくびっくりすることがありました。
隠しにしておきます。
お食事前の方はご遠慮ください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

やっぱりいい!

昨日、牛角に行ってきました~~~~~!!!!!
先週行ってダメで、違う焼肉屋に行ったばっかりだから、迷ったのですが。

こちらの牛角HPに飛んでもらうとわかるのですが、2009年6月24日まで、いろんなものが特別価格なんです!
携帯でアクセスして、クーポン券をダウンロードして、それをお店で見せたらO.K.!
これはもう行くしかないでしょ!
ってことで、2週続けてになりますが、行ってきました。
今回は、ちゃんと予約して(旦那がしてくれたのですが)、娘もいるから掘りごたつの部屋をお願いしました。

やっぱりおいしかったです。
個人的なお気に入りは、

1.ねぎタン塩
2.チキンバジル
3.牛角アイス

です。
タン塩は、ねぎがつくかつかないかで雲泥の差!
最初、間違えてねぎがつかないタン塩を頼んでしまって、改めて旦那がねぎタン塩を頼んでくれたのですが。
違いは歴然でした。
やっぱり、あのねぎがつかなきゃ牛角じゃない! と、個人的には思ってます。
きざんだねぎにごま油と塩コショウをしたくらいのものだと思うのですが(詳しくは知りませんけど)、あれがお肉とよく合うんですよね。
ねぎが余ったら、ほかのお肉にのせてもおいしいです。

チキンバジルは、バジルが苦手な人はダメだと思うけど、私はすごく好きです。
牛角アイスは、バニラアイスに黒蜜と黄粉がかかっているものですが、すごくおいしいです。
もうずいぶん前ですが、初めて食べたときは軽くショックを受けたくらいでした。

そして、今回は旦那と一緒に飲もうと思って、車ではなくバスで。
片道40分くらいかけて……。
やっぱり、一緒に飲んだほうがおいしいし。

昨日は、2杯ずつ頼みました。
しかし、私は本当に飲めなくなってます。
以前は飲み放題なんて行くと浴びるほど飲んでたのに、昨日は1杯半で十分で、半分は旦那に飲んでもらったくらい。
酔ってるわけじゃないんですよね。ただ、そんなに飲みたいと思わないって言うか。
食べることを優先して、お腹がいっぱいになると、お酒も欲しくなくなっちゃうのです。
次は私がドライバーでもいいなぁ。
一緒に飲んだほうがおいしいのは確かだけど、やっぱりバスだと娘が途中で騒いだりもするし、私もそんなに飲めないし……。

お肉もしっかり食べて、おなかも程よくいっぱいになったとき、携帯でアクセスすると何か1品当たる、というのを思い出しました。
デザートが当たったら頼もうと思ってアクセスしてみたら、なんとデザート1品ゲット!
ラッキー
以前は飲み物だったり、お肉一皿だったりしたのですが。
日によって違うのかな?

とにかく、運よくデザートが当たったので、牛角アイスを頼みました。
満足するまで食べたけど、特別価格のメニューも多いし、デザートは無料だったしで、4000円ちょっとで済みました。
こんな機会は、もうしばらくないだろうなぁ。

おいしかったから、また行きたいです♪
月に1回は多いけど、2~3ヶ月に1回くらい行けたらいいな。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



楽を覚えたけれど……

最近、娘は楽を覚えつつあります。
ちょっと前まで泣いて暴れて拒否していた「お店のカート」に、進んで乗るようになったのです。
あんなに泣いて暴れていたのに、最近では自分のほうからカートに近づいて、
「ん~~~~~!」
と言います。
乗りたいという意志表示です。

しかし、困ったことも。
娘が行きたい方向へ行かないと泣くのです。
あと、乗りたい種類のカートとかもあったりします。

続きは隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

私はいつもここでコンタクトを買ってます。手数料も処方箋も不要、安くて簡単♪


続きを読む »

残念……焼き肉

一昨日の土曜日の話です。
本当は来週だけど、父の日も兼ねて焼肉を食べにいくことになりました。
と言っても、前々から私が行きたいと言っていた「牛角」なので、父の日なんだか私のためなんだかって感じでした。
旦那は前日が飲み会だったから、私がお酒飲んでいいって言われたし。

夕方から出かけて、まずは美術館へ。
男鹿和雄展に行きました。
翌日の日曜日までで、行こうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、やっぱり行くことにしました。
ジブリの絵職人、トトロの森を描いた人です。

やっぱりすごかったですね。
トトロもいいけど、ハウルの動く城も良かったなぁ。お花畑が特に……。
もののけ姫の山も、トトロとかよりはずっと鬱蒼としていると言うか、原始的な雰囲気ですごかったし。
まるで写真のような絵もあったり、葉っぱの1枚1枚まで細かく書かれてるような絵もあって、感動しました。
ジブリではない、知らない作品もあったけど、本当に綺麗でした。
娘が騒ぐので、じっくり見られなかったところもあったけど……。
色んなグッズも売ってたけど、欲しい物がありすぎて絞れず、結局何も買いませんでした。

それが終わって、焼き肉へ。
うちの実家近くの牛角はちゃんと駐車場があるのですが、長崎の市街地で駐車場があるようなところはほぼありません。
公共の図書館ですら有料なのです。
もちろん、その前に行った市の美術館の駐車場も有料。
牛角も例外ではなく、ちょっと離れたコインパーキングに入れて歩いて行きました。
ところが。

7時半くらいだったのですが、満席で、9時くらいまで空かないとのこと。
娘がいるから、そんなには待てません。
予約をするべきだったのかもしれないけど、実家の方の牛角では予約なんてしたことなかったから、そこまで思いつかなかったのです。
1年半ぶりくらいの牛角だったから、すごく楽しみにしてて、すごい勢いでテンションが急降下しました。

駐車場のそばにも焼肉屋があって、そこに入るかどうかで旦那とちょっともめて、結局入りました。
私がもうどうでもよくなってしまっていて、
「牛角以外の焼肉屋なんて……」
と思っていたのが原因です。私のわがままです。

高級な和牛が売りのお店で、1品1品が牛角よりも高額。倍くらい?
でも、お肉はおいしかったです。
見事にさしが入っていて、軟らかくて……。
ガーリックライスもすごくおいしかった。

ただ、私は油・脂に弱くて、あまりたくさん食べられないのです。
嫌いじゃないけど、たくさん食べられなくて、揚げ物も少量でいいタイプです。
思った以上にお肉ですぐにお腹がいっぱいになってしまって、あまりたくさん頼めませんでした。
牛角だと、そこまでさしが入った上質なお肉じゃないから、もっと食べちゃうんですけどね~。
高級な物があんまり食べられないなんて、庶民だなぁ。

娘もお肉のおいしさはわかるようで、野菜をあげてもぽいっとして、お肉ばっかり食べてました。
野菜もあの手この手で食べさせましたけどね。

これはこれでおいしかったけど、やっぱり牛角に行きたい!
というわけで、次はちゃんと予約を入れて行きたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

昨日の「太田総理」見た方

昨日の「太田総理」見た方いらっしゃいますか?
消費税をゼロにして、ぜいたく品にぜいたく税をかけますって法案。
私はおおむね賛成かな。
まあ、柴犬は消費税ゼロでチワワは消費税がかかるとか、意味不明なところはたくさんあったけど。

大昔は「物品税」ってのがあったんだから、細かく税率をわけるのも不可能ではないはず。
ただ、役人が面倒だから嫌がってるだけじゃないの?

どうして誰も突っ込まないんだろうと思ったポイントが1つ。
吉川社長(だったかな?)が、
「努力をして金持ちになった人から金を取るのはおかしい。努力する気力がなくなる。夢を奪うな」
みたいなことを言ったのですが。

それって違うと思う。
努力しても、お金にならない職種ってたくさんある。
例えば、今話題になってる介護職。
じゃあ、その介護職の人たちがみんな「お金になる仕事」を選んで介護職のなり手がなくなったら?
みんなが吉川社長見たいに起業して、誰もその従業員にならなくなったら?
社会は成り立たなくなるでしょう。
それに、「介護職が夢」って人もきっといる。

介護職の場合は、介護手当とかの問題で政府に責任がある部分も大きいけど、それ以外にもたくさん「頑張ってもお金持ちになれない仕事」があって、そこでどれだけ頑張っても裕福にはなれない人がたくさんいる。
でも、そういう人達って、ほとんどの場合は肉体労働で、日本の土台を支える大事な存在なわけで。
そういう人たちに富の再分配をすることって、必要だと思うんだけどなぁ……。

もちろん、やりすぎて社会主義的になっては良くないけど。
それこそ、働く人がいなくなってしまう。
民主主義を残しつつ、富の再分配をする。
そんなシステムを、頭のいい政府の人たちがちゃんと考えてほしい。

消費税12%なんて話も飛び出してるけど、ワーキングプアの人たちはたちどころに困窮する。
やっぱり、生活必需品は非課税にしてほしい。
EUのほとんどは、物によって税率が違う。
日本のように一律に5%なんて国の方が珍しい。

確かに、努力してお金を稼いでる人たちにしてみれば不公平に思えるのかもしれない。
でも、努力してもお金にならない仕事があって、その仕事に就く人がいるからこそ社会が成り立っていることを忘れてほしくない。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



梅雨入り

梅雨入りしましたね~。
気持ちだけでもと、ちょっと涼しげな色の壁紙に変えてみました
ついでに、名言集なんてものも入れてみたり……。

さて、昨日はすごい雨で、風も強かったです。
買ったばかりのお気に入りの傘が、いきなり壊れました(T_T)
ちょっとショックです。
買い物先で、チャイルドシートから娘をおろすのに傘をさしたまま格闘してたら、おろしおわったときには折れてました(>_<)

どこかで修理できないかな、と思ってますが、最近あんまりそういうお店が無いですよね。
ホームセンターのサービスカウンターとかでしてくれたりするのかな?
最近は傘も安いから、多分修理したほうが高くつくだろうけど、捨てるには忍びない……。
これからも、また同じような感じで折れることがあるんだろうな~。
梅雨は水不足にならないために必要だけど、ちょっと憂鬱です。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

モテモテ……

2歳2ヶ月を前にした、最近の娘の話。

手遊び歌で、最後にこちょこちょくすぐるようなものがお気に入りで、それらしい歌を歌って手を動かして、よく要求します。
まだ歌も動きも完璧ではないけど。
で、「こちょこちょ」になると、すごく嫌がって逃げたり、くすぐるところを隠したりするくせに、また要求。
その繰り返しが、1日に何回も。

そして、雲仙に旅行に行ったあたりから、私にも「こちょこちょ」をやりかえすようになりました。
やり方が下手だから、全然くすぐったくはないけど、大袈裟にくすぐったがってみせます。

ちなみに娘はくすぐったいと、笑いながら
「痛い」
と言います。
転んで痛いときも「痛い」と言うんだけど……どうしてだろう。

それから、最近モテる娘。
よく行く子供のお遊び教室でいつも一緒の1つ年上の男の子がいて、その子のお母さんが、
「うちの子、K子ちゃんのことが好きなのよ~。来ると嬉しそうだし、すぐ近くに行きたがるし」
って。
同じような態度をする子、もう1人いるんですよね。
その子も、K子より1つ年上。

まだ言葉もちゃんとしゃべれなくて、教室でも飛びぬけて勝手気ままで、オムツもはずれてないうちの娘のどこがいいのか、母親としては理解に苦しみますが、悪い気はしなかったり。
フェロモンでも出てるのかしら。まだ2歳なのに。
そういえば、私が初めてプロポーズを受けたのも幼稚園の頃だったなぁと、血は争えないのかと思ったり。
しかし、ちょっと将来が不安かも。

しかし、その2人の男の子の様子から察するに、3歳になると異性を意識するようになるんですね。
うちの娘はまだそんな様子が全くないから、娘がそうなるところが想像できないなぁ。
とりあえず、早くオムツはずそうね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

日帰り雲仙~♪

昨日の土曜日、日帰りで雲仙に行ってきました~♪
充実した1日でした。

長崎市内からだと、車で2時間くらい。
同じ県内だけど、高速が途中までしかないからほとんど下道なので、けっこうかかります。
そもそも、どうして温泉に行こうって話になったのかは覚えてないけど、1回くらい日帰りで温泉に行こうって話がけっこう前から出てて。
長崎って、雲仙とか小浜とか島原とか、けっこう温泉地が多いんですよね。

雲仙は、私は以前に何度か行ったことがあります。
しかし、親戚と一緒に行ったことしかないので、あまり自由行動をしたことがないのです。
だから、今回新しい発見がありました。

雲仙って、小さな温泉街だ。

いや、もうちょっと広いのかと思ってたんですよ。
実際に端から端まで走ってみたら、全然大した広さじゃなくてびっくりしました。
山の上だから涼しくて、九州の軽井沢なんて呼ばれることもあるそうです。初耳。

10時くらいに出発して、雲仙に着いたのは12時前くらい。
山の上なので、登る途中で見える景色がすごく綺麗でした。天気も良かったから、海が青くて。
ちょうどお昼ご飯の時間だったので、まずはどこで食べようかと散策。
駐車場のおばさんに勧めて貰ったところにも行ってみたのですが、あまり触手が働かず。
宿泊費を削った分、お昼ごはんはちょっと豪華に、と思っていたので。
勧めて貰ったお店が普通の定食屋みたいな感じだったので、却下。

歩いて探して、九州ホテルのレストランに決定。
長崎牛のステーキランチを食べました。
ちょっと豪華と言っても、2000円くらい。
どこの旅館もホテルも、お昼はやってなかったりするところも多くて、これ以上のものはなかったんじゃないかな。
宿泊したら、どこでも夕食は豪華みたいですが。
長崎牛、やわらかくておいしかったです

食後は、ホテルの目の前にあった地獄めぐり。
そんなに広くないと思ってたら、歩いたらけっこうありました。
起伏もあるし、子供連れだとちょっと大変でした。

家族風呂にどうしても行きたかったので、「雲仙お山の情報館」で家族風呂の情報収集。
湯元ホテルの家族風呂が、天然・かけ流し・露天の家族風呂だったので、決定。
1家族2000円と言うのも、決して高くはないと思います。
上のホテル名のところにリンクを張ってますが、トップページの写真のお風呂でした。
旦那と一緒のお風呂は久しぶりだったので、ちょっと恥ずかしかったけど、お風呂は気持ち良かったです
ちなみにここのホテルは、東ちずるさん主演の2時間ドラマの舞台になったことがあるそうです。

その後は、雲仙の温泉街から山道を車で20分ほど走ったところにあるロープウェイへ。
もう少し時期が早ければ、ミヤマキリシマが綺麗な場所です。
もう17、8年前の話か、雲仙普賢岳が噴火したことがありましたよね。
その噴火の痕も、そのロープウェイに行く途中でよく見えました。
大自然の驚異です。自然を甘く見てはいけません。

そしてこのロープウェイ、昭和32年に作られたものだそうで、日本で1番古いロープウェイだそうです。
ちょっと怖かった(^_^;)
けっこうすごい斜面だし、はるか山の上にあるし、どうやって作ったんだろう~? と、すごく不思議に思いました。
まあ、古いだけあって、全くバリアフリーじゃないし、階段は急だし、エレベーターはないし、けっこうきつかったです。

ロープウェイで上に行くと、霧でまっ白で景色はほとんど見えませんでした。
下から見たとき、頂上は雲の中だったから、雲の中に入っちゃってたんですよね。
う~ん、すごいな~。
本当に1番高いところまでは山道を歩かないといけなかったけど、がんばって行ってきました。
途中で娘が「抱っこ~」とか言うから、大した距離じゃないけど、足元は危なっかしいし、大変でした。

ロープウェイで下に降りると、もう夕方4時過ぎ。
回りたいところは回ったし、もう帰ることにしました。

途中で買い物とかもしたので、家に帰り着いたのは7時頃。
夕食は、前日に大量に作っておいたカレー。
サラダだけ新たに作りました。
ちょっと作りすぎたためにまだ残って、今日のお昼にもカレースパゲティにして食べたのはちょっと誤算でした。
3日も続くとさすがに飽きる……。

でも、すご~く楽しかったです。
せっかく長崎に住んでるんだから、また行こうと思いました。
今度は島原とかに行ってみようかな~♪


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



免許更新

1ヶ月くらい前なのですが、運転免許の更新に行きました。
長崎と福岡は違うと言うか、私の実家近辺と長崎市はずいぶん違いました。

警察署で更新ができるところは、長崎は福岡よりも便利。
福岡は、福岡か北九州の自動車学校に行かないといけないのです。
ただ、市によっては警察署や、専用の場所があったりします。

しかし、長崎の警察署で何がびっくりしたかって……。
受付の前にいすがいくつかあって、そこのテレビでずっと飲酒運転の怖さのビデオが流れてるんです。
私は優良講習だったからか、ただそのテレビを見るだけ。

まず、受付をします。
そしたら、
「30分間そこのテレビを見ててください。30分経ったらお呼びします」
と、受付のお姉さんに言われました。

30分って言っても、あれですよ。
見始めたときがビデオの始めってわけじゃなく、エンドレスで流れてるのを途中から見て、それが終わってまた頭から始まって、1回目に見始めたところが流れ始めたら受付から呼ばれるという……。
すご~くアバウト。
優良講習って、どこもこんなもの?
前に福岡で講習受けたときは、軽微違反が1回だったから、よくわかりません。

もう1つびっくりしたのは、免許証が当日できあがりではないこと。
1ヶ月後くらいに取りに来てくださいと言われました。
そこに行くまでに30分位かかるから、郵送にしてくれたら助かるけど、そういうことはしてくれないようです。

で、昨日とりに行ったんですよ。
そして、免許証を見てさらにびっくり。

写真の色が薄すぎる……
自分で免許用の写真を持参しないといけないから、写したときはそこまで薄くなかったのに。
着ていたライムグリーンの服が、白に近い色になってる……。
微妙にライムグリーンだから、白黒ではない。
もともと色白の肌がさらに白くなって、うちの旦那に
「お化けみたい」
と言われてしまいました。ショック(T_T)
これ、5年も使わないといけないの?

すごい嫌だ~。
前の免許証の写真うつりが気にいってた分、倍ショックだ~



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

産み分け大作戦!③

今日の内容は、ちょっと……なので、隠しにしておきます。
興味のある方だけ「続きを読む」をクリックしてください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

今話題のベリタララ BBクリーム

続きを読む »

HOME このページの一番上へ