05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
雨が降らないと水不足になって困りますけど、雨が降るといろいろ面倒ですよね。
洗濯物は乾かないし、何よりも娘が外で遊びたがって、泣いてわめいて困らせます。

買い物も近くのお店では駐車場からお店に行くめでに濡れてしまうから、ちょっと離れた屋根つきの駐車場がある店まで行ってます。
お店の中にゲームセンターがあって、その中にキッズスペースがあります。
大した広さではないけど、大きな滑り台があって、その周りを走り回れるくらいはできるから。

そこでしばらく遊ばせたけど、なかなか帰ることに納得してくれなくて。
家に帰り着いたときには、遊び疲れてお昼ごはん前に寝ちゃうし……。

でも、やっぱり考える事はみんな同じのようで、同じようなお母さんが何人かいて、ちょっとおしゃべりしてました。
「雨が降ると大変。家の中じゃ、子供が不機嫌になるから」
「屋根つきの駐車場は助かる」
は、共通でした。

子供ができる前は、そんなこと考えもしなかったけど。
多少雨が降ってたって、濡れても平気だし、走ればいいし、とか思ってたから。

まあでも、日本は昔から雨と台風が多い地域で、災害から身を守る技術が発達した国で。
そのおかげで、世界でも水不足にはなりにくいありがたい国。
世界には、深刻な水不足で命を落とす人もたくさんいる。
その一方で、日本ではゲリラ豪雨やら大雨での土砂災害やら……。
世界と平均がとれたら、もう少し平和なのに。なんて、真面目なことも考えてしまいます。
雨でぜいたく言っちゃいけない。
恵みの雨、なんだから……。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
昨日、私の歯医者に行ったあと、街中に買い物に行きました。
ちょうどお昼時だったので、まずは昼食。
給料日前なので、マクドナルドに行きました。
数日前に入っていたクーポンも持って行ったので、とってもお得に食事ができました。

娘は、ハッピーセットにしようかとも思ったけど、まだハンバーガーは早いかと思ったので、ミニパンケーキと野菜ジュース。
旦那はビッグマックセット、私はベーコンレタスバーガーセット。
娘はミニパンケーキよりもポテトがお気に召したようで、私のポテトをだいぶ食べました。

よくよく考えてみると、ハンバーガーを食べるのはすごく久しぶり。
少なくとも、こっちに引っ越してきてからは1度も食べていません。
以前住んでいた場所でいつ食べたかは記憶にありませんが、引っ越してから7ヶ月経ってるので、少なくとも7ヶ月は食べていないことになります。

出産以来、ファーストフードを利用する機会が減っています。
授乳中もどうしても食べたいとき以外は食べないようにしてたし、娘の離乳食が始まると、ファーストフード店では娘が食べられるものがあんまりないから……。
現住所の近くに、マクドナルド以外のファーストフード店が無いからってのもあるけど。
でもやっぱり、たまに食べたくなるし、たまに食べる分には健康にも影響ないですよね~。

昼食後はショッピング。
旦那のスニーカーは買う予定だったけど、私の物は何も買わない予定だったのに、洋服を2点お買い上げ。
サマーバーゲンで安かったから、つい……。
でも、どちらもカードで買いました。
給料日前で現金の持ち合わせが……(@_@;)

私が買った服の1枚は、黒いワンピース。
デートでも結婚式でもパーティーでも大丈夫そうな一品。
本当は、晴れの席に黒はNGらしいけど、黒を着てる人多いから問題ないかな~と。
華やかなショールやパールのネックレス、お花を飾れば問題無し? かな?
でも、結婚式に出る予定無いな~。
デートに着るかな。
旦那は、
「デートで着て~~~~~
って言ってるし。

買い物中、娘はあちこち走り回って、後を追うのが大変で、数時間の買い物だったのに、旦那も私もぐったり疲れてしまいました。
カートも気が向いたときしか乗ってくれないし……。
帰ってからは3人でお昼寝、爆睡。
起きたのが7時前だったから、夕食は手抜きでした。
でも、お昼がファーストフードだったから、夜は魚と野菜メイン。
1日のうちでバランスとらないと。

昨日が1日おでかけだったから、今日はどこにも行かずにのんびりしたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 獅子王
週末に外食すると確実に体重が+1kgくらいする獅子王です(o;ω;o)
私はこの前から無性に『ジンギスカン』が食べたくて、昨日食べましたw
無性に肉が食べたくなる日があります。

ファーストフードって安く済みそうで、案外出費しませんか?
K子ちゃんポテト好きなんですね~私もマックのポテトは好きです♪(細さがちょうどいい)

獅子王さん * by ミル
ジンギスカン、いいですね~~~♪
本場のを1度食べてみたいです。
いつか北海道に行くことがあったら、海の幸とジンギスカンと味噌ラーメンを食べたいです。

ファーストフード、物によってはファミレス並に出費しますよね。
今回は、クーポンのおかげで、全部で1050円でした★

* by hijiri(旧メイ)
マックのクーポンは携帯サイトが楽。
紙と違って忘れたり期限切れがないからね。

アプリはダウンロードや設定が面倒なので良くないです。
その都合で利用地域も決まっちゃうし…

携帯サイトのクーポンが最も便利。
使い勝手がいい。

hijiriさん * by ミル
マッククーポン、携帯サイトもあるんですね。
しかも、期限切れが無いっていいですね!
知りませんでした。
次からは利用させて貰います(*^_^*)

個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
最近牛角の話ばかりですが、今回もです。
もう牛角の回しものみたいになってますね(^_^;)

牛角の「やみつき塩キャベツ」がおいしかったので、家で再現しようと思って作ったサラダです。
実際は2センチ角切りくらいのキャベツに塩だれがかかったものだったのですが、栄養価の観点から人参を足してみました。
あと、食べやすいようにキャベツを太目の千切りにしてみました。

牛角のを食べた感じだと、塩とごま油と、あと何かうま味成分が入ってるな~と思ったのですが、我が家にはうまみ調味料がないので、塩コンブを使いました。



材料(2~3人分)
キャベツ   1/4個
人参     小1本
塩コンブ   1/2袋
ごま油    適量

①人参を千切りにして、加熱(ボイルor電子レンジでチン)後、冷ます。
②キャベツを太目の千切りにする。好みでもっとざく切りでも大丈夫。
③大きめのボールに①と②を入れて、塩コンブと和え、ごま油を適量かけてよく混ぜ合わせる。

簡単です♪
割と牛角の味に近いものになったと思います。見た目は全然違うけど。
緑の野菜、ピーマンとか入れてもいけるかも。
すぐ食べたらしゃきしゃきで食感がいい。
ちょっと冷蔵庫で冷やすと、キャベツに塩コンブがなじんでしんなりして食べやすい。
どちらでもお好みで。
味が足りなかったら、少し塩コンブか塩を足すといいと思います。
旦那も、
「牛角の味に近い! おいしい!」
って褒めてくれました(*^_^*)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : お料理メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-23 (Tue)
今日、すごくびっくりすることがありました。
隠しにしておきます。
お食事前の方はご遠慮ください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ





娘がした臭いがしたので、おむつ替えをすることに。
おむつをはずしてびっくり。

が白い!

何これ!!!???
久しぶりに育児書を手に取りました。

白いと言っても、白っぽいと言うか、完全に白いわけではなく。
でも、びっくりするほど薄い色でした。

調べたところ、胆道閉鎖症に似ていたのですが、これは生まれつきの病気のようで……いきなりなることはないのかな?
白色便下痢症と言うのもあったけど、下痢ではなかったし。
悩んだけどしばらく様子をみることにしたら、2回目のは普通でした。

前日の食事を思い返してみると、ちょっと……と言うか、だいぶ牛乳の量が多かったです。
普段はそんなに飲ませないのですが、昨日はちょっと友人宅にお邪魔して、お昼ごはんを御馳走になりまして。
友人が牛乳を出してくれて、娘が飲むわ飲むわ。
家では1日の量を決めてるから、いくらでも飲ませてくれたのが嬉しかったのでしょうね。
それがくせになったのか、夕食のときも牛乳を要求するし……。
あんまりうるさいから、夜も飲ませちゃったんですよね。

しかし、牛乳の飲み過ぎでが白くなるなんて聞いたことがないけど、それ以外に思い当たることがないし。
お昼だけで大人用のコップ2杯は飲んだもんなぁ。
やっぱり、飲みすぎは良くないんだろうな。

Return

* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by よぴ
白い便と聞いて、いちばんに思ったのがロタウイルスでしたが、娘ちゃん、下痢はしてないみたいですもんね

ウィルス性ではなさそうですね
でも、小さい子は、牛乳の飲み過ぎで便が白くなるって聞いたことありますよ

牛乳、うれしくなっていっぱい飲んじゃう様子を想像しちゃいました。かわいいですね

でもママは心配でしよね

よぴさん * by ミル
やっぱり、そういうことあるんですね!
教えてくれてありがとうございます。

そうなんです、心配でした。
冷たい牛乳をそんなに飲んで、お腹壊したりしないかな~って。
でも、娘が欲しがると友人は善意で注いでくれるから、止められなかったんです(>_<)

でも、疑問がとけて良かったです♪
感謝です。

個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
昨日、牛角に行ってきました~~~~~!!!!!
先週行ってダメで、違う焼肉屋に行ったばっかりだから、迷ったのですが。

こちらの牛角HPに飛んでもらうとわかるのですが、2009年6月24日まで、いろんなものが特別価格なんです!
携帯でアクセスして、クーポン券をダウンロードして、それをお店で見せたらO.K.!
これはもう行くしかないでしょ!
ってことで、2週続けてになりますが、行ってきました。
今回は、ちゃんと予約して(旦那がしてくれたのですが)、娘もいるから掘りごたつの部屋をお願いしました。

やっぱりおいしかったです。
個人的なお気に入りは、

1.ねぎタン塩
2.チキンバジル
3.牛角アイス

です。
タン塩は、ねぎがつくかつかないかで雲泥の差!
最初、間違えてねぎがつかないタン塩を頼んでしまって、改めて旦那がねぎタン塩を頼んでくれたのですが。
違いは歴然でした。
やっぱり、あのねぎがつかなきゃ牛角じゃない! と、個人的には思ってます。
きざんだねぎにごま油と塩コショウをしたくらいのものだと思うのですが(詳しくは知りませんけど)、あれがお肉とよく合うんですよね。
ねぎが余ったら、ほかのお肉にのせてもおいしいです。

チキンバジルは、バジルが苦手な人はダメだと思うけど、私はすごく好きです。
牛角アイスは、バニラアイスに黒蜜と黄粉がかかっているものですが、すごくおいしいです。
もうずいぶん前ですが、初めて食べたときは軽くショックを受けたくらいでした。

そして、今回は旦那と一緒に飲もうと思って、車ではなくバスで。
片道40分くらいかけて……。
やっぱり、一緒に飲んだほうがおいしいし。

昨日は、2杯ずつ頼みました。
しかし、私は本当に飲めなくなってます。
以前は飲み放題なんて行くと浴びるほど飲んでたのに、昨日は1杯半で十分で、半分は旦那に飲んでもらったくらい。
酔ってるわけじゃないんですよね。ただ、そんなに飲みたいと思わないって言うか。
食べることを優先して、お腹がいっぱいになると、お酒も欲しくなくなっちゃうのです。
次は私がドライバーでもいいなぁ。
一緒に飲んだほうがおいしいのは確かだけど、やっぱりバスだと娘が途中で騒いだりもするし、私もそんなに飲めないし……。

お肉もしっかり食べて、おなかも程よくいっぱいになったとき、携帯でアクセスすると何か1品当たる、というのを思い出しました。
デザートが当たったら頼もうと思ってアクセスしてみたら、なんとデザート1品ゲット!
ラッキー
以前は飲み物だったり、お肉一皿だったりしたのですが。
日によって違うのかな?

とにかく、運よくデザートが当たったので、牛角アイスを頼みました。
満足するまで食べたけど、特別価格のメニューも多いし、デザートは無料だったしで、4000円ちょっとで済みました。
こんな機会は、もうしばらくないだろうなぁ。

おいしかったから、また行きたいです♪
月に1回は多いけど、2~3ヶ月に1回くらい行けたらいいな。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おいしそう! * by よぴ
私牛角アイス、好きなんです

でも最近は、近所にお肉屋さんが隣接してやってる焼き肉屋さんみつけて、そこに行くので、牛角はご無沙汰です。
そこもおいしくて安いので

でもたまには牛角もいいですよね
旦那くんに頼んでみようっと

よぴさん * by ミル
よぴさんもお好きですか?
お仲間がいて嬉しいです♪
牛角アイス、おいしいですよね~~~(*^_^*)

ぜひぜひ、せっかくだから特別価格のうちに行ってみてください。
あと数日しかないから、難しいかな?

NoTitle * by 柳
念願の牛角に行けてよかったですね^^♪
牛角は行ったことがないので、行ってみたくなりました☆
あと、四国内でも街の中心部はやっぱり駐車場は有料が多いです><
デパート系は〇円以上買えば2時間無料だったりしますが。

前の記事を読んで……。
小さい子が騒いでしまうのは仕方がないことだと思います><
私も小さい頃落ち着きなかったみたいですし^^;
変な目じゃなくて、あたたかい目で見守ってほしいものですよね……。

NoTitle * by ミル
ありがとうございます。
本当に、行けて良かったです。
機会があったら、ぜひ行ってみてください♪
四国も、やっぱりデパートは駐車場が有料なんですね~。

前の記事のコメント、ありがとうございます。
本当に、微笑ましく見てる人とか、ちょっと笑われる程度なら平気なんですけどね(>_<)

個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
最近、娘は楽を覚えつつあります。
ちょっと前まで泣いて暴れて拒否していた「お店のカート」に、進んで乗るようになったのです。
あんなに泣いて暴れていたのに、最近では自分のほうからカートに近づいて、
「ん~~~~~!」
と言います。
乗りたいという意志表示です。

しかし、困ったことも。
娘が行きたい方向へ行かないと泣くのです。
あと、乗りたい種類のカートとかもあったりします。

続きは隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

私はいつもここでコンタクトを買ってます。手数料も処方箋も不要、安くて簡単♪






この前の日曜日のこと。
旦那と留守番しててほしいな~と思ったのですが、どうしても行くと態度で示す娘。
まだ
「行く」
とは言わないけど、外に出たいときは玄関を指さして
「あっち!」
と言います。
このときもそうでした。

この日はタイムサービスがあって、スーパーを2軒まわる予定でした。
最初に行ったスーパーには、車みたいにハンドルつきのカートと、普通のカートがあります。
普通のカートしかなかったので、
「乗る?」
と聞くと、
「いや」
と言うので、そのハンドルつきの車型カートを探しました。
ほかの出入り口でそれを見つけたら娘はすんなり乗ってくれて、そして買い物したまでは良かったのです。

「さあ、帰ろうね~」
と、カートからおろすと、今度は普通のカートを指さして乗せろと言うのです。
もう1軒行く予定だったから、
「あっちのスーパーで乗せてあげるから」
と言ったのですが理解してくれず、泣いてわめいて地面に突っ伏して、それは大変でした。

タイムサービスの時間があるので、もう1回乗せる時間はなく、泣いて暴れる娘を無理やり連れて行きました。
そして、2軒目のスーパーにつき、今度は普通のカートに乗せたまでは良かったのです。
さあこれで娘は満足だろうと、そのままスーパーに入ろうとしたら、
「あっちよ~~~~~!!!!!」
と、また大泣き。

こちらのスーパーの中には、百円均一のお店があります。
理由はよくわかりませんが、娘はそのお店が好きなようで。
スーパーではなくそちらに行けと言って大泣きするのです。
ただでさえさっきのお店でカートを探したり、帰り際に泣きわめいたりするのを連れて帰るのに時間をくってしまったから、タイムサービスに間に合わないかもしれないのに。

無視してスーパーの中に入ったら、それでもあきらめずに長々と大声で泣きわめくものだから、ここらへんで私の忍耐力の限界でした。
娘をカートからおろして、
「勝手に1人で行ってこい!」
と言って、私はそのまま娘から離れようとしました。
すると娘は、寝転がってさらに激しく泣いてわめいて地面をバンバンと……。

何が嫌だったかって、あからさまにこっちを見て笑ってる人がいたこと
わざわざ私の顔をのぞきこむようにして笑って行ったんですよ。
かなりむかっとしました。

うちの母もね、同じようなこと言うんですよ。
兄と私は比較的聞き分けが良くて、そんな苦労をしたことがないから、そんな子を見かけたら
「親はどんな教育してるのかしら」
って思ってたんですって。
同じ思考の人がたくさんいるってことです。
きっと、笑って行った人は、子供がいないか、さぞ聞き分けの良い子供だったんでしょうねぇ……。
そして、うちの親もそういう人も、自分の子育てにものすごく自信がおありなんでしょうね……。

考えるだけで嫌になります。
私は育て方云々の問題ではなく、持って生まれた子供の性格の問題だと思うのですが……そうは思わない人もいるんですよね。
顔を覗きこまれて笑われたのが本当にショックでした。
「親の顔が見たい」
とでも思ったんでしょうね……。

でも、きっとこれからもこんなことがあるんですよね。
考えただけで憂鬱です。

Return

* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

びっくり!! * by よぴ
そんな失礼な人がいるんですねっ
確かに泣いている子がいたら見る人は多いけど、親の顔を覗き込むなんて。。
うちの親は余計なお世話が多い人ですが、そういうときはついお母さんに話し掛けちゃうみたいです
大丈夫よ~、そのうちわかるようになるからみたいな感じに。。でも中には逆ギレするお母さんもいるから、うちの親にはさみしいけど、見てみぬふりがいい世の中だよ。。って言っています。
悲しい世の中ですね

よぴさん * by ミル
そんな風に話しかけられるのはかまわないんですけどね。
実際、それでしばらく話しこんだことも何度かあります。
話しかけてくれるのは、やっぱり私の母世代の方が多いです。
それで逆切れする人の気持ちはわかりません。

あきらかに顔をのぞきこんで噴き出すように笑ったから、すごく嫌でした(>_<)

NoTitle * by 愛
自分にとって都合のいいコメントだけ開示しないでください。

愛さん * by ミル
前のコメントは反論するのが面倒だったので削除しました。
まさか再度書き込みがあるとは思いませんでしたので。
しかし、「申し訳ありませんが、関係の無い書き込みや宣伝、悪意のあるものは削除させていただきます」と横に但し書きをしていますので、それが悪いとは思っていません。
都合のいいコメントだけを開示するのが悪いように書かれていますが、ここは私のブログだし、問題無いはずです。
気に入らなければ、わざわざ来て貰わなくても結構です。
私のブログを気に入らないと思う人に来てもらいたいとは私も思いません。

ついでに前回の書き込みに対する反論をさせてもらいますと、「子供が欲しいのに授からない人」が、わざわざ親の顔を覗き込んで笑うような失礼なことをするでしょうか?
私はそんなことするとは思えません。
「あらあら」
と子供を見て笑う人はよくいます。ほぼ毎日ですから。
それに対しては私も何も思いませんよ。
「騒がしくてすみません」
とこちらから言うこともあるくらいです。

あきらかに、私の顔を覗き込んで噴き出すように笑ったから不快だったのです。
その場にいなかったあなたが、「あらあら大変ねと子供を見て笑っただけ」だと、なぜ断言できるのですか?
その違いは、笑われた私にしかわからないことなのではありませんか?
それとも、笑ったのがあなただとでも?
勝手な憶測をするのは自由ですが、勝手な憶測による批判は遠慮してください。

ごめんなさい。 * by よぴ
私の書き方も少し、いやなかんじにとれちゃっていたらごめんなさい

でももちろん悪い意味では書いてないですよ、私

ミルさんがいやなかんじがしたの、よくわかりますし、ママの顔を覗き込む人はやっぱり失礼です

横から入り込むようで申し訳ないですが、私も、赤ちゃんが欲しくて授からない人のひとりです。

そんなこてしませんよぉ

逆に、赤ちゃんが欲しい人はそんなことをすると思われたら悲しいです

そりゃ、うらやましいですけど、恨んだりはしませんから
だって授からないのは赤ちゃんがいる人のせいではないですからね。

ここはミルさんのブログですから、開示したくないのはしなくていいんですよ
文句があるなら見にこなきゃ、いいんです

私は、K子ちゃんの成長や、ミルさんの書く文章が好きなので見に来てますから。
たまにしかコメントしてないのに偉そうにごめんなさい

失礼しました。

このコメントも、ミルさんのご判断で、開示してくださいね

NoTitle * by ミル
全然!
全然そんなことないですよ!
よぴさんのコメントは嬉しかったですし、これからも来てくれたら嬉しいですi-228

私も、子供が欲しくて授からない人はあんなことしないと思っています。
どうしてかと聞かれた困るけど、なんとなく……自分がその立場だったらって思います。
どちらかと言うと、私がその立場だったら
「可愛い子供にそんなに怒らなくても……」
と、非難めいた視線を送ってしまいそうです。

よぴさんが嫌でなければ、いつでも遊びに来て下さいねi-236

* by メイ
子供が授からない人間が僻みから子連れを馬鹿にするの少なくないです。
昨夏、長距離の電車で嫌な思いをしましたね。

子供が騒ぐのは当たり前。
乳幼児とは言え自分に非ざる者。
制御不能な存在。

親の言う事聞かない場面を笑う奴がどうかしてる。

メイさん * by ミル
そうですか、そんなことが……。
そういう方もいらっしゃるんですね。
そんな方ばかりとは思いませんけど、そういう人もいることを覚えておきます。

やっぱり、笑われるのは嫌ですよね……。

個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
一昨日の土曜日の話です。
本当は来週だけど、父の日も兼ねて焼肉を食べにいくことになりました。
と言っても、前々から私が行きたいと言っていた「牛角」なので、父の日なんだか私のためなんだかって感じでした。
旦那は前日が飲み会だったから、私がお酒飲んでいいって言われたし。

夕方から出かけて、まずは美術館へ。
男鹿和雄展に行きました。
翌日の日曜日までで、行こうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、やっぱり行くことにしました。
ジブリの絵職人、トトロの森を描いた人です。

やっぱりすごかったですね。
トトロもいいけど、ハウルの動く城も良かったなぁ。お花畑が特に……。
もののけ姫の山も、トトロとかよりはずっと鬱蒼としていると言うか、原始的な雰囲気ですごかったし。
まるで写真のような絵もあったり、葉っぱの1枚1枚まで細かく書かれてるような絵もあって、感動しました。
ジブリではない、知らない作品もあったけど、本当に綺麗でした。
娘が騒ぐので、じっくり見られなかったところもあったけど……。
色んなグッズも売ってたけど、欲しい物がありすぎて絞れず、結局何も買いませんでした。

それが終わって、焼き肉へ。
うちの実家近くの牛角はちゃんと駐車場があるのですが、長崎の市街地で駐車場があるようなところはほぼありません。
公共の図書館ですら有料なのです。
もちろん、その前に行った市の美術館の駐車場も有料。
牛角も例外ではなく、ちょっと離れたコインパーキングに入れて歩いて行きました。
ところが。

7時半くらいだったのですが、満席で、9時くらいまで空かないとのこと。
娘がいるから、そんなには待てません。
予約をするべきだったのかもしれないけど、実家の方の牛角では予約なんてしたことなかったから、そこまで思いつかなかったのです。
1年半ぶりくらいの牛角だったから、すごく楽しみにしてて、すごい勢いでテンションが急降下しました。

駐車場のそばにも焼肉屋があって、そこに入るかどうかで旦那とちょっともめて、結局入りました。
私がもうどうでもよくなってしまっていて、
「牛角以外の焼肉屋なんて……」
と思っていたのが原因です。私のわがままです。

高級な和牛が売りのお店で、1品1品が牛角よりも高額。倍くらい?
でも、お肉はおいしかったです。
見事にさしが入っていて、軟らかくて……。
ガーリックライスもすごくおいしかった。

ただ、私は油・脂に弱くて、あまりたくさん食べられないのです。
嫌いじゃないけど、たくさん食べられなくて、揚げ物も少量でいいタイプです。
思った以上にお肉ですぐにお腹がいっぱいになってしまって、あまりたくさん頼めませんでした。
牛角だと、そこまでさしが入った上質なお肉じゃないから、もっと食べちゃうんですけどね~。
高級な物があんまり食べられないなんて、庶民だなぁ。

娘もお肉のおいしさはわかるようで、野菜をあげてもぽいっとして、お肉ばっかり食べてました。
野菜もあの手この手で食べさせましたけどね。

これはこれでおいしかったけど、やっぱり牛角に行きたい!
というわけで、次はちゃんと予約を入れて行きたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 柳
行きたいお店に入れないと、すごくショックですよねー><
似たような経験があって、その時はかなりテンション下がりました(苦笑)
ひろも焼き肉食べたがってるので行きたいな~とは思うけれど
まだ息子が小さいから、焼き肉は厳しそうです(@_@;)
いつ行けるようになるのかな~!?

長崎、図書館も駐車場有料なんですねー><
駐車場が有料だと、落ち着いて買い物や食事を楽しめない気がして
市街地では駐車場完備の大型ショッピングセンターに行くことが多いです^^;

NoTitle * by 獅子王
焼肉いいですね~~vv
牛角、最近行ってないな~付き合ってるときは何回か行った様な気がします^^
私も旦那さんもお肉大好きなのですが
私が食べるの遅い人なので、
お肉争奪戦はいつも微妙です・・・(;△;)

北海道は牛角等の食事所は基本駐車無料ですよ。
ホテルとかそういうところはやっぱりかかりますけどw

柳さん * by ミル
すごくショックですよね。テンション下がりますよね。
わかってくれてうれしいです。

そちらは、駐車場は無料ですか?
うちの実家の方も駐車場はどこでも無料だから、まだ街中のどこに行っても駐車場料金がかかるこちらの生活に慣れません(^_^;)

駐車場完備の大型ショッピングセンターが近くにないんですよね~。
街中の駐車場ありのデパートとかも、駐車料は有料だし……買い物したら多少安くなるけど。

獅子王さん * by ミル
おお、牛角ってもう全国区なんですね。
九州の一部の県にはまだないようですが。
食べるスピードが違うと、いろいろ大変ですよね。
特に焼肉とかだと、お肉がこげちゃったりとか……。

北海道も駐車場は無料なんですね。
うちの実家の方もどこでも無料ですよ~。
まあ、福岡も市街地は有料だけど。
でも、福岡は市街地に行かなくてもいろいろあって、そのへんは駐車場は無料ですが、長崎は市街地に行かないといろんなお店がないから大変です。

個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
昨日の「太田総理」見た方いらっしゃいますか?
消費税をゼロにして、ぜいたく品にぜいたく税をかけますって法案。
私はおおむね賛成かな。
まあ、柴犬は消費税ゼロでチワワは消費税がかかるとか、意味不明なところはたくさんあったけど。

大昔は「物品税」ってのがあったんだから、細かく税率をわけるのも不可能ではないはず。
ただ、役人が面倒だから嫌がってるだけじゃないの?

どうして誰も突っ込まないんだろうと思ったポイントが1つ。
吉川社長(だったかな?)が、
「努力をして金持ちになった人から金を取るのはおかしい。努力する気力がなくなる。夢を奪うな」
みたいなことを言ったのですが。

それって違うと思う。
努力しても、お金にならない職種ってたくさんある。
例えば、今話題になってる介護職。
じゃあ、その介護職の人たちがみんな「お金になる仕事」を選んで介護職のなり手がなくなったら?
みんなが吉川社長見たいに起業して、誰もその従業員にならなくなったら?
社会は成り立たなくなるでしょう。
それに、「介護職が夢」って人もきっといる。

介護職の場合は、介護手当とかの問題で政府に責任がある部分も大きいけど、それ以外にもたくさん「頑張ってもお金持ちになれない仕事」があって、そこでどれだけ頑張っても裕福にはなれない人がたくさんいる。
でも、そういう人達って、ほとんどの場合は肉体労働で、日本の土台を支える大事な存在なわけで。
そういう人たちに富の再分配をすることって、必要だと思うんだけどなぁ……。

もちろん、やりすぎて社会主義的になっては良くないけど。
それこそ、働く人がいなくなってしまう。
民主主義を残しつつ、富の再分配をする。
そんなシステムを、頭のいい政府の人たちがちゃんと考えてほしい。

消費税12%なんて話も飛び出してるけど、ワーキングプアの人たちはたちどころに困窮する。
やっぱり、生活必需品は非課税にしてほしい。
EUのほとんどは、物によって税率が違う。
日本のように一律に5%なんて国の方が珍しい。

確かに、努力してお金を稼いでる人たちにしてみれば不公平に思えるのかもしれない。
でも、努力してもお金にならない仕事があって、その仕事に就く人がいるからこそ社会が成り立っていることを忘れてほしくない。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
梅雨入りしましたね~。
気持ちだけでもと、ちょっと涼しげな色の壁紙に変えてみました
ついでに、名言集なんてものも入れてみたり……。

さて、昨日はすごい雨で、風も強かったです。
買ったばかりのお気に入りの傘が、いきなり壊れました(T_T)
ちょっとショックです。
買い物先で、チャイルドシートから娘をおろすのに傘をさしたまま格闘してたら、おろしおわったときには折れてました(>_<)

どこかで修理できないかな、と思ってますが、最近あんまりそういうお店が無いですよね。
ホームセンターのサービスカウンターとかでしてくれたりするのかな?
最近は傘も安いから、多分修理したほうが高くつくだろうけど、捨てるには忍びない……。
これからも、また同じような感じで折れることがあるんだろうな~。
梅雨は水不足にならないために必要だけど、ちょっと憂鬱です。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ミルさん、お久しぶりです * by kyou
又、テンプレートが変わりましたね。。♪
さわやかで、これからジトジトする梅雨時にはピッタリって感じ。。

先日、コメントしなかったけれど 訪問させて頂きました。
私はブログをキッパリ止めて勉強に専念なんて思ったんだけど、結構ストレス溜まるんですよ。。
で、最近結構又記事書いてます
なるべく、長居しないようにダーって書いておしまいなので、
誤字脱字が益々多くなってる感じですが。。
ははは。。

傘の修理をやってるところって、最近見かけないですよね
私の母は昔から自分で修理する人でした
最近は、傘がお手軽に買えるように成ったので
修理してないみたいですけど。。
でも、日曜大工センターに行けば、自分で修理できるパーツは売ってると思いますよ。。

ステップのパパが 修理してるの見た気がするぅ。。
息子は いつも傘ぼろぼろにしてたから。。

私が今使ってる傘は、実家を出るまえからずっと使ってた傘で
結婚したときにも持って行って、息子に曲げられたまま
今でも使ってるんです。。
あははは。。
傘も気に入ったものを捜すのって大変なのよね

捨てるほど痛んでないときは曲がったくらいだと捨てるに忍びないですよねぇ~~


勉強の合間に遊びに来ました。
ミルさんも家事や子育て頑張っているようですね
これから暑い夏がやってきますが
お互いに ファイト!で乗り切りましょう♪

又、寄せて頂きます

     Kyou


Kyouさん * by ミル
はい、さわやかな色彩のものに変えてみました♪
試験勉強ってストレスたまりますよね。
私も経験あるのでわかります。
気分転換にいろんなことしたくなりますよね~。
ほんのちょっとのつもりでパソコンに座ったら、もう止まらなくなっちゃったり……。

傘の修理、自分でするのはちょっと自信ないなぁ……。
でも、気に入って買ったものだから、やれるだけやってみようかとも思います。
でもやっぱり、どこか修理してくれるところがあったら1番だなぁ。

ありがとうございました、また来てくださいね★
頑張ってください!

個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
2歳2ヶ月を前にした、最近の娘の話。

手遊び歌で、最後にこちょこちょくすぐるようなものがお気に入りで、それらしい歌を歌って手を動かして、よく要求します。
まだ歌も動きも完璧ではないけど。
で、「こちょこちょ」になると、すごく嫌がって逃げたり、くすぐるところを隠したりするくせに、また要求。
その繰り返しが、1日に何回も。

そして、雲仙に旅行に行ったあたりから、私にも「こちょこちょ」をやりかえすようになりました。
やり方が下手だから、全然くすぐったくはないけど、大袈裟にくすぐったがってみせます。

ちなみに娘はくすぐったいと、笑いながら
「痛い」
と言います。
転んで痛いときも「痛い」と言うんだけど……どうしてだろう。

それから、最近モテる娘。
よく行く子供のお遊び教室でいつも一緒の1つ年上の男の子がいて、その子のお母さんが、
「うちの子、K子ちゃんのことが好きなのよ~。来ると嬉しそうだし、すぐ近くに行きたがるし」
って。
同じような態度をする子、もう1人いるんですよね。
その子も、K子より1つ年上。

まだ言葉もちゃんとしゃべれなくて、教室でも飛びぬけて勝手気ままで、オムツもはずれてないうちの娘のどこがいいのか、母親としては理解に苦しみますが、悪い気はしなかったり。
フェロモンでも出てるのかしら。まだ2歳なのに。
そういえば、私が初めてプロポーズを受けたのも幼稚園の頃だったなぁと、血は争えないのかと思ったり。
しかし、ちょっと将来が不安かも。

しかし、その2人の男の子の様子から察するに、3歳になると異性を意識するようになるんですね。
うちの娘はまだそんな様子が全くないから、娘がそうなるところが想像できないなぁ。
とりあえず、早くオムツはずそうね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 柳
K子ちゃんモテモテなんですね~(*ノノ)
今からモテモテなんて、将来が楽しみですね(*^_^*)♪

産み分け大作戦も参考になりますm(_ _)m
うちは、次は女の子が欲しいので☆

* by メイ
何歳でも女は男に囲まれてナンボのもんよ♪

いいですねぇ(´∀`*) * by 獅子王
その年齢からモテるなんて羨ましい.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
旦那さん、心配かな?w
『娘はやらん~』ってw

最近『白い春』というドラマを見ていて、大橋のぞみちゃんを二人で観ながら『こんな女の子が授かればいいよね~』なんて夢見てます(夢見るのは自由なのでw)
しかし、授かってもいないうちに『俺たちの子は可愛いに決まってるでそ!!』と親バカぶりを発揮する旦那さんをみて一抹の不安があるとかないとかww
でも、本当に結婚式を終えたら、授かりたいものです゚+.(>∀<)゚+.
友人も『こんなに愛しいものがこの世に存在するのか』ってくらい大事だって言ってました。
やっぱり旦那さんより子供なのか?と疑問もありましたがw

柳さん * by ミル
将来……ちょっと心配ですよね。
あまりもて過ぎても……。
産み分け、参考になるといいのですが。
お互い、次は欲しいほうの子が授かるといいですね★

メイさん * by ミル
おお、至言ですね。
私は年取ったときに、囲まれてるかなぁ?
無理そうです。

獅子王さん * by ミル
ええ、旦那はちょっと複雑みたいですよ。
「娘はやらん」
とは言わないけど……。
だって、それって身勝手な発言でしょ?
そう思われてる娘を父親から奪って結婚したからこそ、可愛い娘が授かったわけで、次はさらわれるのが当然なんです。

旦那さんより子供になる人は、夫婦仲がイマイチな人のような気がします。絶対ではないけど。
うちは5分5分です。

個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
昨日の土曜日、日帰りで雲仙に行ってきました~♪
充実した1日でした。

長崎市内からだと、車で2時間くらい。
同じ県内だけど、高速が途中までしかないからほとんど下道なので、けっこうかかります。
そもそも、どうして温泉に行こうって話になったのかは覚えてないけど、1回くらい日帰りで温泉に行こうって話がけっこう前から出てて。
長崎って、雲仙とか小浜とか島原とか、けっこう温泉地が多いんですよね。

雲仙は、私は以前に何度か行ったことがあります。
しかし、親戚と一緒に行ったことしかないので、あまり自由行動をしたことがないのです。
だから、今回新しい発見がありました。

雲仙って、小さな温泉街だ。

いや、もうちょっと広いのかと思ってたんですよ。
実際に端から端まで走ってみたら、全然大した広さじゃなくてびっくりしました。
山の上だから涼しくて、九州の軽井沢なんて呼ばれることもあるそうです。初耳。

10時くらいに出発して、雲仙に着いたのは12時前くらい。
山の上なので、登る途中で見える景色がすごく綺麗でした。天気も良かったから、海が青くて。
ちょうどお昼ご飯の時間だったので、まずはどこで食べようかと散策。
駐車場のおばさんに勧めて貰ったところにも行ってみたのですが、あまり触手が働かず。
宿泊費を削った分、お昼ごはんはちょっと豪華に、と思っていたので。
勧めて貰ったお店が普通の定食屋みたいな感じだったので、却下。

歩いて探して、九州ホテルのレストランに決定。
長崎牛のステーキランチを食べました。
ちょっと豪華と言っても、2000円くらい。
どこの旅館もホテルも、お昼はやってなかったりするところも多くて、これ以上のものはなかったんじゃないかな。
宿泊したら、どこでも夕食は豪華みたいですが。
長崎牛、やわらかくておいしかったです

食後は、ホテルの目の前にあった地獄めぐり。
そんなに広くないと思ってたら、歩いたらけっこうありました。
起伏もあるし、子供連れだとちょっと大変でした。

家族風呂にどうしても行きたかったので、「雲仙お山の情報館」で家族風呂の情報収集。
湯元ホテルの家族風呂が、天然・かけ流し・露天の家族風呂だったので、決定。
1家族2000円と言うのも、決して高くはないと思います。
上のホテル名のところにリンクを張ってますが、トップページの写真のお風呂でした。
旦那と一緒のお風呂は久しぶりだったので、ちょっと恥ずかしかったけど、お風呂は気持ち良かったです
ちなみにここのホテルは、東ちずるさん主演の2時間ドラマの舞台になったことがあるそうです。

その後は、雲仙の温泉街から山道を車で20分ほど走ったところにあるロープウェイへ。
もう少し時期が早ければ、ミヤマキリシマが綺麗な場所です。
もう17、8年前の話か、雲仙普賢岳が噴火したことがありましたよね。
その噴火の痕も、そのロープウェイに行く途中でよく見えました。
大自然の驚異です。自然を甘く見てはいけません。

そしてこのロープウェイ、昭和32年に作られたものだそうで、日本で1番古いロープウェイだそうです。
ちょっと怖かった(^_^;)
けっこうすごい斜面だし、はるか山の上にあるし、どうやって作ったんだろう~? と、すごく不思議に思いました。
まあ、古いだけあって、全くバリアフリーじゃないし、階段は急だし、エレベーターはないし、けっこうきつかったです。

ロープウェイで上に行くと、霧でまっ白で景色はほとんど見えませんでした。
下から見たとき、頂上は雲の中だったから、雲の中に入っちゃってたんですよね。
う~ん、すごいな~。
本当に1番高いところまでは山道を歩かないといけなかったけど、がんばって行ってきました。
途中で娘が「抱っこ~」とか言うから、大した距離じゃないけど、足元は危なっかしいし、大変でした。

ロープウェイで下に降りると、もう夕方4時過ぎ。
回りたいところは回ったし、もう帰ることにしました。

途中で買い物とかもしたので、家に帰り着いたのは7時頃。
夕食は、前日に大量に作っておいたカレー。
サラダだけ新たに作りました。
ちょっと作りすぎたためにまだ残って、今日のお昼にもカレースパゲティにして食べたのはちょっと誤算でした。
3日も続くとさすがに飽きる……。

でも、すご~く楽しかったです。
せっかく長崎に住んでるんだから、また行こうと思いました。
今度は島原とかに行ってみようかな~♪


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
1ヶ月くらい前なのですが、運転免許の更新に行きました。
長崎と福岡は違うと言うか、私の実家近辺と長崎市はずいぶん違いました。

警察署で更新ができるところは、長崎は福岡よりも便利。
福岡は、福岡か北九州の自動車学校に行かないといけないのです。
ただ、市によっては警察署や、専用の場所があったりします。

しかし、長崎の警察署で何がびっくりしたかって……。
受付の前にいすがいくつかあって、そこのテレビでずっと飲酒運転の怖さのビデオが流れてるんです。
私は優良講習だったからか、ただそのテレビを見るだけ。

まず、受付をします。
そしたら、
「30分間そこのテレビを見ててください。30分経ったらお呼びします」
と、受付のお姉さんに言われました。

30分って言っても、あれですよ。
見始めたときがビデオの始めってわけじゃなく、エンドレスで流れてるのを途中から見て、それが終わってまた頭から始まって、1回目に見始めたところが流れ始めたら受付から呼ばれるという……。
すご~くアバウト。
優良講習って、どこもこんなもの?
前に福岡で講習受けたときは、軽微違反が1回だったから、よくわかりません。

もう1つびっくりしたのは、免許証が当日できあがりではないこと。
1ヶ月後くらいに取りに来てくださいと言われました。
そこに行くまでに30分位かかるから、郵送にしてくれたら助かるけど、そういうことはしてくれないようです。

で、昨日とりに行ったんですよ。
そして、免許証を見てさらにびっくり。

写真の色が薄すぎる……
自分で免許用の写真を持参しないといけないから、写したときはそこまで薄くなかったのに。
着ていたライムグリーンの服が、白に近い色になってる……。
微妙にライムグリーンだから、白黒ではない。
もともと色白の肌がさらに白くなって、うちの旦那に
「お化けみたい」
と言われてしまいました。ショック(T_T)
これ、5年も使わないといけないの?

すごい嫌だ~。
前の免許証の写真うつりが気にいってた分、倍ショックだ~



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cocorone
ゴールド免許の更新を警察署で行うと、そんな感じみたいですね。
私も少し前に免許の更新したばかりなんで、
あぁ、どこの県も同じだー!と思いました。

ちなみに、東京の大きな免許センターで更新手続きを
した時だけは、キッチリ数十人を集めて30分教習してましたよ。

写真写り、私も今回の免許証はボヤ~とした感じで
過去最悪の駄作です(;´д`)トホホ

* by ミル
どこの県も同じなんですね~。
疑問がとけて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

免許証、ひどいときありますよね~。
って言っても、私は今回が初めてだったのですが。
あれって何でしょうね?
機械の不調かな?

個別記事の管理2009-06-02 (Tue)
今日の内容は、ちょっと……なので、隠しにしておきます。
興味のある方だけ「続きを読む」をクリックしてください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

今話題のベリタララ BBクリーム





今日は、性交のことについて。

①男の子が欲しいときは排卵日当日か翌日、女の子が欲しいときは排卵日の2~3日前に。基礎体温はきちんと測りましょう。月経開始日から数えて2週間後くらいに、体温ががくんと下がる日があります。それが排卵日です。
統計的には、排卵日は最低基礎体温の前日が5%、最低基礎体温当日が22%、翌日が40%、翌々日には25%の確率です。


②男の子が欲しいときは濃厚に、女の子がは欲しいときはあっさりと

③男の子が欲しいときは奥で射精、女の子が欲しいときは浅く射精

④男の子が欲しいときは、男性は1週間禁欲(つまり、濃いほうがいいってこと)。女の子が欲しいときは、前に1度出すくらいでもかも(薄い方がいいようです)。


私が知ってるのはこれくらいかな~。
こういうことすると、産み分けの確率が上がるみたいです。
できる努力として、私もこれくらいは頑張ってみたいと思います。
それでも望む性別じゃなかったとしても、それはそれで仕方ないかと。
やるだけやったのなら、あきらめもつくし。
それにきっと、生まれたらどちらでも可愛いと思いますよ♪

Return

* Category : 産み分け
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by よぴ
うちは、生み分けよりもただただコウノトリさんがくるのを待っています

あ。排卵日は、がくんの下がった日を含めた前後2~3日と言われていますね

基礎体温が下がった日に限定はできないようですよ

確実な排卵日を判定するのはお医者さまにみてもらうしかありませんが、排卵検査薬なるものもありますしね。

不妊と言われたわけではないですが、なかなかできないのでくわしくなっちゃいました

男の子でも女の子でもいいです、一人でいいから我が家にもきてほしいです

なるほど~ * by 獅子王
参考になります!

私は基礎体温は付けてないのですが、前回の生理から換算してどのくらいが排卵日の目安なのかな~って。
努力できるところはして結果は違っても後悔はしないですよね。

勉強になりました~

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
貴重な情報、ありがとうございます(*^_^*)
もしかして、わざわざ調べてくださったんですか?
そうですね、娘はかまってちゃんになるかも。
その分、うんと可愛がってあげないと、と思います。

よぴさん * by ミル
お久しぶりです♪
タイミングとかいろいろやってダメなら、最終的には神頼み。
子宝神社にお参りして、お墓参りしてご先祖様にもお願いしてみましょう。
こればっかりは、神様のきまぐれですものね。
よぴさんのこうのとりさんは、ちょっともったいぶってるんですね。
届いたときの嬉しさは倍増ですよ(^_-)-☆

獅子王さん * by ミル
将来のための参考になったら嬉しいです★
旦那様も欲しがってるみたいだし、がんばってくださいね~\(^o^)/