桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

前よりちょっと軽め?

なんとなく……だけど、娘のときよりつわりが軽い気がする。
まだ短い期間だから、決めつけることはできないけど。

娘のときは、夏だったこともあってか、まだ妊娠に気づく前、胃が悪くなって食欲が落ちたりしてたけど、今はそういうこともないし。
たまに痛みがあったり、むかむかすることはあるけど。

でも、一昨日は吐きそうなくらい気分が悪かった。
娘のときもだけど、私は空腹だと気分が悪くなるタイプ。
空腹時、娘が膝からおりてくれなくて、しかもお腹に寄りかかられた体勢で長時間いたら、吐きそうになって……。
空腹プラス圧迫されるとダメみたい。
結局、吐くことはなかったけど。
ああ、気持ち悪かった。

でも、それくらいで、やっぱり私はつわりが軽いタイプみたい。
ありがたいことです。
ちょっと味が濃いものを好むようになった気がするから、妊娠中毒症には気をつけないと。
空腹になると気持ち悪くなるから、ついつい間食が増えてしまって、まだ妊娠初期の初期なのに、お腹周りがふっくらしてきた気がする……。
早すぎ
いくらお腹すくと気持ち悪くなると言っても、食べ過ぎ注意、だなぁ。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

1つ、大間違い

21日に病院に行ったときの話です。
こちらもいろいろと気分が落ち着かない状態で、病院から渡された紙に記入をしていました。

どういった理由でここに来たのかとか、妊娠経験や出産経験など、いろいろ書く欄がありました。
その中で、
「出産を希望しますか?」
という欄に、私は「この病院で出産を希望するか」という意味だと思って、
「実家に帰ってからのほうがいいから、娘を産んだ病院がいいな~」
と、「希望しない」に丸をつけてしまったのです。
実際これは、「出産しません、堕胎します」の意味ですよね。

そんなもんだから、最初は先生との会話が若干かみ合わなくて……。
先生の顔も若干明るくないし、
「困ってらっしゃるんですね~」
みたいなニュアンスで話されるし、こちらとしても「?」って感じで。

「いえ、妊娠してたら嬉しいな~と思ったんですけど」
と言うと、先生、しばらく考えてから、
「この『出産を希望しない』は、『この病院では希望しない』って意味でつけられたんですか?」
って言われて、そのとき初めで自分の失敗に気づきました(^_^;)

「そうです! すみません、実家の方でと思って……」
と言うと、先生は笑いながら私が書いた紙を訂正されてました。

受付の人も先生も、変な人だと思ったろうな~。
出産は「希望しない」と書いてるのに、なんだか嬉しそうに病院来るなんて……と。
不謹慎な奴だと思われたかも。
とりあえず、誤解がとけたので良かった。

そして現在、もともとつわりは軽い方だし、まだ10日かそこらなので、ときどきお腹に痛みを感じる程度で、特に何も感じない私。
本当に赤ちゃんがいてくれてるのか、ちゃんと無事なのか、不安でしょうがない……(ーー;)
つわりがひどい人から見ると、ぜいたくな悩みなんだろうけど……つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気って証拠ですからね(多分)。

この前病院で診てもらったときは、まだ心音の確認もできないサイズだったし。
やっぱり、その確認が出来ないと不安です。
心音が弱いと流産の可能性が高いとか、娘を産んだ病院で言われたし……不安だ。

次の病院の予定は、12月5日。
どうか、元気に育っててね!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

本日、病院へ行ってきました。
そして、


妊娠が判明しました!!!!!(多分)

え? なんで多分かって?
ちょっとアレなので、詳しい話は隠しにしておきます。
知りたい方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

広島・長崎でのオリンピック

うん、まあ。
難しいと思います。

悪いとは言いませんよ。
核兵器廃絶へのアピールという狙いは悪くない。
ただ、広島のことはよく知らないけど、長崎にはそんな土地ないし。
競技場もそんなにないし。
何より、選手や観光客をそんなに収容できるほどの宿泊施設は無いと思う。

ご存知の通り、長崎は坂の町で土地も狭いし、選手村みたいなのを作るのも難しい。
長崎県内の佐世保市や雲仙市が協力を申し出てはいるけど、長崎県内は交通があまり便利ではない。
長崎市内から佐世保に行くのも、雲仙に行くのも、決して近いとは言い難い。
県内だけどけっこうかかる。

考え方としては悪くないけど、現実的に考えると無理っぽい。
以上、現長崎県民の主張でした。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



娘の様子が……

最近、娘の様子が変なのです。
1週間くらい前からでしょうか。

今までずっと、お風呂は旦那、寝かしつけるのも旦那、そして私はその間に茶碗を洗ってお風呂……というのが決まりだったのですが。
お風呂のとき、まずは
「パパ嫌! ママと!」
と反抗。
それでも、なんとか旦那がお風呂に入れてました。
入るまでは騒ぐけど、入ってしまえば大丈夫なので。

ところが、お風呂からあがっても私にべったり。
寝かしつけるのも旦那では嫌と……。
しかも、なかなか寝なくて、私がお風呂に入れない。
12時近くになっても寝てくれなくて、仕方なく私が離れてお風呂に入ろうとすると大泣き。
結局、もう1度私と一緒にお風呂に入ることに。

なんてことが2日続いたので、私がお風呂に入れるようになりました。
その間は大丈夫だったのですが、最近ちょっと風邪等で体調が思わしくなく(のどと鼻の調子が……)、また旦那にお願いするようになったのですが、するとまた私から離れず、お風呂に2度入ることに。
早く寝てほしいのに、なかなか寝てくれなくて、朝は10時近くまで寝てて、生活リズムが少しずれ始めています。
どうしてなんだろう?
どうしていきなり、「ママ、ママ」になっちゃったんだろう?
「抱っこ!」
って言う回数も増えてるし……。

1つ、絶対ではないけれど思い当たることが。
私現在、生理予定日プラス2日目。
まだ気配がありません。生理前の鈍痛と違う、もうちょっと鋭い痛みを感じてます。
まだ妊娠が確定したわけではないけど、もしかすると妊娠してて、娘が感付いてる? という可能性も。
親よりも子供が敏感に察知する、というのはよく聞く話です。

旦那は、
「そんなわけないやろ~」
って感じなのですが。

もしかすると、もしかするのかも?


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



そんなこと覚えなくても……

先日の夜のこと。
うちの旦那、仕事から帰ってきて夕ご飯食べてから、1時間くらい横になることがよくあります。

その日もそんな感じでした。
そろそろお風呂の時間だな~と思って、
「K子ちゃん、パパを起こしてきて」
と、娘に頼んでみました。
すると、とたとたとた~と、軽やかに旦那が寝てる部屋へ。
よしよし、これくらいのことはできるようになったな~なんて思っていました。

しばらくして、旦那が起きてきたのですが、何か様子が変。
「どうしたの?」
と聞くと、

「いや、K子ちゃんがさ……。

ほっぺにちゅーして、お・き・て♪

だって……」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなこと、どこで覚えた!?
って……あ……私がやってるのか……(^_^;)
よく見てるなぁ。

覚えてほしいことは覚えないくせに、そんなどうでもいいことは覚えるK子。
まあ……仕方ないか……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

久々の博多デート♪

七五三の翌日。
その日は朝から娘を母にお願いして、旦那とデート

まずはキャナルシティ博多へ。
お目当ては、一蘭のラーメンと、コールドストーンクリーマリーのアイスクリーム。

午前中は買い物して、お昼にラーメンと、デザートにアイスクリームを食べました。
一蘭のラーメンの器が変わってて、ちょっとびっくりしました。
店舗によって違うのかもしれないけど、重箱みたいなのが出てきたんですよ。
ふたを開けたらラーメンで、2段重ねかと思うくらいの高さはあるけど、お重の中はそれほど深くないから、多分下の部分はお湯か何かが入ってて、ラーメンが冷めないようにしてるのではないかと。
あんなラーメンどんぶりは初めて見ました。
旦那も、
「博多駅の一蘭はこんなんじゃなかったような……」
と言ってました。

一蘭の中に入ったのは初めてで、思ったよりも狭いけど、でもそれほど圧迫感はないし、仕切りがあっても隣に座ってる旦那と少しは会話できる雰囲気だったから、やっぱり見ると聞くでは違うな~と思いました。
味も良かったです♪

キャナルシティでは、私の洋服を1着お買い上げ。
ちょっと若いデザインだから迷ったけど、旦那はいつもそういうのに反対しないです。
「派手でも若くてもいいじゃん」
って。
うちの母が、ちょっと若いのとか派手なのを買っていくとすぐ「え~」って言うから、その癖がいつまでも抜けなくて、ちょっと若いデザインだと迷ってしまいます。
お昼ご飯食べる間悩んで、結局戻ってお買い上げ。
若い旦那の隣を歩くんだから、やっぱり私も若くしてなくちゃ

その後、天神へ。
天神でのお目当ては、旦那の好きなブランドのお店と、カラオケ。
旦那の好きなブランド、九州では天神に1店舗だけなんだとか。
私は初めて行ったけど、高くてびっくりしました。

だってね、カーディガンが1枚、13000円
カーディガン1枚、ですよ?
私、そんなに高いカーディガンは買ったことも見たこともない……。

でも、旦那は気に入ったみたいだし、今持ってる旦那のお気に入りのカーディガンはくたびれてきてるし、デザインや品質は良かったから、思い切って買っちゃいました。
良いものを買って、長く着るのは悪い買い物ではないはず。
ちなみに、私がキャナルで買ったワンピース&セーター&ネックレスのセットは、そのカーディガンの半額以下、5980円でした。
私の中では、それくらいが普通の買い物の値段ですが、って言うか割と思い切って買ったほうだけど、どうですか?
私の感覚が変ですか?

1つ嬉しかったのは、そのお店で買い物してたとき、店員さんから独身のカップルだと思われたこと。
ラブラブで所帯じみてないってことですよね。
お世辞かもしれないけど、やっぱり嬉しい
今のところ、子供がいないときに夫婦に見られる確率ゼロ%です。
私が旦那のことを
「パパ」
って呼ぶから、
「もしかして」
って聞いてくる人が多いです。
さすがに、年下の旦那が、私の父親とかパトロンのパパには見えるわけがない(笑)。
そのうち、聞かれたときに1回くらい
「父親じゃないパパです」
とか言ってみようかな。

そのあとは、独身時代にデートでいつも行ってたカラオケで歌って、帰りました。
博多駅で、子守してくれた母へのお土産を買って。
母親に電話したら、夕食の材料で足りないものを頼まれて、それも買って帰りました。

家に帰ってから、お気に入りの洋服にラーメンのしみがついていたことに気づき、ショックを受けました
1度の洗濯では落ちず、手洗いでやっと落ちました。

そんなオチはついたけど、とても楽しいデートでした(*^_^*)
娘の方も全く問題なく、いい子にしてたそうです。
次にデートできるのはいつかな~~~。

この日まで実家に泊まって、翌日帰りました。
良い連休でした\(^o^)/


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ちょっとだけ……

写真公開終了です。
ありがとうございました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

七五三、詳細

七五三で実家に帰ってたわけですが、順を追って話を書きたいと思います。

初日は、移動と、数時間軽くデート。
カラオケに行く予定だったけど、いつも行ってたカラオケボックスが潰れて改装中でした。
仕方ないので、同じ建物内にあるボウリング場へ。
私、へったっぴなんですよね。
スコア、公開できないくらいでした。
久しぶりなのもあって、最低記録更新。
ストライクもスペアも、1回もとれなかった……。

旦那は、私よりは上手だけど……それでも、うちの母とかに話したら笑われるようなレベル。
うちの両親はボウリングブーム世代なので、すごく上手。
父はパワーボウラーだけど、母はカーブとか投げてスペアを狙うような人。
兄は器用だから何やらせてもうまいし、いつも家族で1番下手なのが私だった……。

まあいいです。
旦那と2人で楽しくできたから。

2日目は娘の七五三。
朝から母が娘を馴染みの美容院に連れて行ってくれて、私たちはその間に準備。
娘が帰ってきたときは、第一印象では笑ってしまいました。
可愛いけど、ちょっと古い感じだったし、何より洋服とのアンバランスさがなんとも……。
でも、着物を着せたらばっちりでした(*^_^*)

その後、予約していた写真館へ。
あまりわがままも言わず、ポーズも上手にできました。
「この年齢としては百点満点!」
だそうです。
美容院でもきちんとさせてくれたとか。
写真の出来上がりが楽しみです。

それから、神社へ。
あいにくの雨だったけど、人が多くてびっくり。
うちの近くでは1番大きくて有名な神社だから、やっぱり集中するんだなぁ……。
当日とかだと、もっと大変だろうな。

天気が悪くてちょっと大変だったけど、娘はとてもいい子にしててくれたし。
1度だけ、御祈祷の待ち時間に神社でぐぜって、オムツ丸出しで床に転がっちゃったけど……。
着物とオムツって、おそろしく合わない(ーー;)と思いました。

他の女の子の着物はみんな新しくて今風のものが多くて、そこだけはちょっと申し訳なく思ったけど、お顔は負けてなかった!(←親ばか)
洋服の子は少数派で、羽織袴の男の子もけっこういて、可愛いな~~~と思いました。

写真も御祈祷も午前中で終わって、午後はゆっくり過ごしました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

七五三してきました♪

先週末、旦那にも休みをとってもらって、私に実家に帰っていました。
最近、実家に帰ってばっかり。
今回の理由は、七五三です。
母が、お友達から着物をもらってくれていたので。
旦那の実家には申し訳ないけど、遠いから……。

江戸時代のお姫様みたいだったけど、本当に可愛かった!
そのうち写真のアップができたらいいなと思います。
神社に御祈祷にも行ったけど、そんな古臭いことみんなするのかな? と思ってたら、いっぱいでびっくりしました。

でも、うちみたいに数え年でお祝いするところは少数派でした。
みんな満年齢でしてたみたい。
まあでも、どちらでも、子供の健やかな成長を祈れば問題ないかな。

旦那に休みをとってもらった分、博多でデートもできました♪
時間のあるときに、ゆっくりアップしたいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ