10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
なんとなく……だけど、娘のときよりつわりが軽い気がする。
まだ短い期間だから、決めつけることはできないけど。

娘のときは、夏だったこともあってか、まだ妊娠に気づく前、胃が悪くなって食欲が落ちたりしてたけど、今はそういうこともないし。
たまに痛みがあったり、むかむかすることはあるけど。

でも、一昨日は吐きそうなくらい気分が悪かった。
娘のときもだけど、私は空腹だと気分が悪くなるタイプ。
空腹時、娘が膝からおりてくれなくて、しかもお腹に寄りかかられた体勢で長時間いたら、吐きそうになって……。
空腹プラス圧迫されるとダメみたい。
結局、吐くことはなかったけど。
ああ、気持ち悪かった。

でも、それくらいで、やっぱり私はつわりが軽いタイプみたい。
ありがたいことです。
ちょっと味が濃いものを好むようになった気がするから、妊娠中毒症には気をつけないと。
空腹になると気持ち悪くなるから、ついつい間食が増えてしまって、まだ妊娠初期の初期なのに、お腹周りがふっくらしてきた気がする……。
早すぎ
いくらお腹すくと気持ち悪くなると言っても、食べ過ぎ注意、だなぁ。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 牛子
多分私もミルさんと同じようなつわりの状態だったような気がします(^^;
ミルさんとの違いは、どんどん食べてどんどん体重上昇してましたから(笑)で、第2子は未熟児で出産って事になっちゃったんで(^^;
よく育ってくれたと感謝してます。
その頃感じたのが、上の子がお腹に居た時と食べたい物が全然違った事かな~…上の子の時はそれまで苦手だったアンコのお菓子が大好きになり、日本茶を毎日ガブ飲みしてました(笑)和風だったんだね(^^;
下の子の時はトマト…パスタもトマト味で、ハンバーガーも食べたくて(^^;とにかくトマト味でイタリアンだったのかな( ̄▽ ̄;

牛子さん * by ミル
牛子さんも、つわりは軽い方だったんですね。
食べ物の好み、変わるっていいますよね。

私は娘のときは、ご飯とジャンクフードが食べたくて仕方ありませんでした。
ジャンクフードは月に1回くらいで我慢してたけど……。
苦手なものが食べられるようになったりもするんですね。
私は、苦手なものはより苦手になってました(^_^;)
トマトは体にいいから、いいですね~。

* by ryo
つわり。。。全く一緒でした。
私も空腹になると余計にきつくなっていたので分食状態でしたが。。。気付くとカロリーオーバー。。。

食べ物との闘い(笑)

あんなに葛藤したのは、妊娠中だけだったような気がします。期間限定。ということで・・・・
出産したら食べてやる!!なんて思っていながら本当に必死だったのを覚えています♪

2回目の妊娠以降は、確かにお腹が出てくるのが、めちゃくちゃ早かったですね。まだ、3ヶ月なのに5ヶ月くらい??と言われていていましたね。。。脂肪か??なんて思いながら(笑)でも、どんどんでてきてビックリでした。人、それぞれみたいですけどね。

これから・・・2人の子のお母さんとして、色んな事を
楽しみながら、ゆったりとしたマタニティーライフを送ってくださいね♪♪

ニコニコしているミルさん。お腹にむかって話しかけているミルさん。。。目に浮かびます♪♪

ryoさん * by ミル
やっぱり、カロリーオーバーしちゃいますよね(^_^;)
つわりが軽い方が多いようで何よりです。

2回目は早いって言われる方、多いですね。
私もそうなるのかなぁ……?
ちょっと恐怖です。
小さい人は小さいんだけど……。
以前、2人目7か月の人に会ったとき、私の娘の5カ月のときより小さい人もいました。
どこに赤ちゃんが入るスペースがあるんだ?
と不思議に思った記憶があります。

マタニティーライフ、楽しめたらいいな。
お腹に話しかけたりはするけど、娘がいるから大変かもしれません。

個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
21日に病院に行ったときの話です。
こちらもいろいろと気分が落ち着かない状態で、病院から渡された紙に記入をしていました。

どういった理由でここに来たのかとか、妊娠経験や出産経験など、いろいろ書く欄がありました。
その中で、
「出産を希望しますか?」
という欄に、私は「この病院で出産を希望するか」という意味だと思って、
「実家に帰ってからのほうがいいから、娘を産んだ病院がいいな~」
と、「希望しない」に丸をつけてしまったのです。
実際これは、「出産しません、堕胎します」の意味ですよね。

そんなもんだから、最初は先生との会話が若干かみ合わなくて……。
先生の顔も若干明るくないし、
「困ってらっしゃるんですね~」
みたいなニュアンスで話されるし、こちらとしても「?」って感じで。

「いえ、妊娠してたら嬉しいな~と思ったんですけど」
と言うと、先生、しばらく考えてから、
「この『出産を希望しない』は、『この病院では希望しない』って意味でつけられたんですか?」
って言われて、そのとき初めで自分の失敗に気づきました(^_^;)

「そうです! すみません、実家の方でと思って……」
と言うと、先生は笑いながら私が書いた紙を訂正されてました。

受付の人も先生も、変な人だと思ったろうな~。
出産は「希望しない」と書いてるのに、なんだか嬉しそうに病院来るなんて……と。
不謹慎な奴だと思われたかも。
とりあえず、誤解がとけたので良かった。

そして現在、もともとつわりは軽い方だし、まだ10日かそこらなので、ときどきお腹に痛みを感じる程度で、特に何も感じない私。
本当に赤ちゃんがいてくれてるのか、ちゃんと無事なのか、不安でしょうがない……(ーー;)
つわりがひどい人から見ると、ぜいたくな悩みなんだろうけど……つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気って証拠ですからね(多分)。

この前病院で診てもらったときは、まだ心音の確認もできないサイズだったし。
やっぱり、その確認が出来ないと不安です。
心音が弱いと流産の可能性が高いとか、娘を産んだ病院で言われたし……不安だ。

次の病院の予定は、12月5日。
どうか、元気に育っててね!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ひとまずは・・・ * by あおねぇ
おめでとうございます!!
どうやら確定・・・で、いいんですよね?
(デリケートな問題はコメが難しいですね・笑)

「産みますか?」は、よくある間違い・・・てか
病院の問診表の聞き方にも問題ありですよ。
うん、きっと、ドンマイ(笑)

No title * by 牛子
とんだ勘違いでしたね(^^;
でもおめでたい事には変わりないので☆
早く安定すると良いですね(^^)
K子ちゃんを抱いたり大変でしょうけど、極力重たい物持たないように(^^;車も極力控えた方が…って言いますよね…お大事に☆

No title * by cocorone
日本語の解釈って時々難しいですよね。
次の診察で心音、確認できますよきっと!
私のHN元々は“心音”表記なのでこの言葉の響き、
なんだかすごく親近感があるんです('-'*)♪

寒い時期です、あったかくして大切な時期を
お過ごしください。

No title * by ryo
元気に育っててね♪♪
本当にそうですね♪
次の受診まで・・・ドキドキ

鼓動を確認しないと確かに
落ち着かないですね・・・・

でも、今、私には幸せそうに
微笑んでいるミルさんが
目に浮かびます♪♪

受診の時はドキドキもあるけど
幸せを感じるひと時でもありますよね。

新たな生命の誕生。。。
本当に神秘的ですね

トクトク。。。お腹の中に
居る時から鼓動が始まっている

そこから皆、始まっているんだな。。。を
改めて実感でした。。。

心が温まるミルのブログ。。。
こっちまで幸せな気持ちになります
ありがとうデス。

No title * by 獅子王
ミルさん
第二子妊娠おめでとうございます゚+.(>∀<)゚+.

私も来年中にミルさんに続いていけるよう頑張ります!!
とりあえず今月は結婚式の前に
生理来て~~~~(>д<)ですけどwww

来月の式が終われば二人
ベビ作り頑張ります(*>艸<*)キャー

まだ不安な部分はあるかと思いますが
早く心音が確認できるといいですね。

あおねぇさん * by ミル
ありがとうございます。
本当に、もし次に行ったときに心音の確認ができなかったら……と、ちょっと不安もあります。

よくある間違いですか?(^_^;)
だといいのですが……恥ずかしかったです。

牛子さん * by ミル
本当に、とんでもない勘違いでした(ーー;)
そうなんですよ、最近娘が抱っこちゃんで……。
田舎だから、車ないとどこにも行けないし。
先生にも運転を控えるように言われたのですが、こればっかりは難しいです。

cocoroneさん * by ミル
そうそう、そうなんですよ!
実は、cocoroneさんが漢字表記のときは「しんおん」と入力して変換してました(^_^;)
それだと一発なんですもの~。

やっぱり、寒さは大敵ですね。
先日寒い日に、娘を外で遊ばせてたら、お腹が痛くなってしまって大変でした。生理痛みたいな痛みでした。
でも、出たがり娘に外で遊ぶなとも言えないし……。
厚着して気をつけるしかないですね。

ryoさん * by ミル
本当に、ドキドキですけど……でも、幸せであることは間違いないですv(^^)
毎日笑顔で、まだ耳もできてないだろうけど話しかけてますよ。
「元気に産まれてくるのよ~」
って。
私のブログでryoさんが幸せになってくれるのなら、本当にうれしいなぁ。

獅子王さん * by ミル
ありがとうございます。
きっと、大丈夫ですよ。
獅子王さんのところにも、可愛い赤ちゃんきますよ。

どうしても結婚式の前に、と思ったら、婦人科で生理を早めるお薬とかもらえますよ?(遅らせるものもあります)
危ないと思ったら、病院に行ってみるといいと思います。
何日か前から薬を飲まないといけないので、早めがいいですよ。

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
本日、病院へ行ってきました。
そして、


妊娠が判明しました!!!!!(多分)

え? なんで多分かって?
ちょっとアレなので、詳しい話は隠しにしておきます。
知りたい方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ





今月の生理予定日が15日だったので、今日で生理が遅れて6日目。
あまり狂わない方なので(先々月は5日遅れましたが)、これは絶対! と思って病院に行きました。
とは言え、1人目のときほどではないけどドキドキ。
もし違ったら、何か病気の可能性? とか、いろいろ考えてました。

尿検査の提出後、まず内診。
しかし、ここで問題発生。

「心音の確認ができません」
「えっ!?」
っていうことは、また違ったの?
でも、今回はお腹の感じからしても、そうだと思ってたのに……。
じゃあ、この痛みは???

と思いながら、今度は椅子に座って先生と向かい合って、尿検査の結果待ち。
線が1本なら陰性。
線が2本なら陽性。

線、1本だけがクッキリ……。
前月の生理日から考えられる排卵日頃に受胎してたとしたら、心音の確認も妊娠検査薬もはっきりと出る時期のはず。

先生もちょっと困ったように問診開始。
「生理はあまり遅れない?」
「はい」
「むかむかとかはある? つわりは、1人目のときどうでした?」
「つわりはほとんどありませんでした」
「じゃあ、あてにならないな……」

しばし沈黙。
そして、再び尿検査の結果を見る先生。

「あっ……してますね

突然断定の先生。
なぜ?
と思うと、尿検査の結果を見せてくれました。
「2本目がうっすら出てきてます」
と、先生。
しかし、私にはよくわからなかった……。
でも、先生がそう言うからにはそうなのでしょう。

「まだ心音が確認できないことと、この尿検査の出方が薄いことから考えると、まだ10日以内ですね」
10日以内……。
本日は21日。10日以内と言う事は、11日以降。
心当たりはもちろんあります。
10日以内に旦那との日がありました。

しかし、ですよ。
私の先月の生理日は15日。
と言う事は、排卵予定日は10月の30日~11月1日くらい。
卵子の寿命は24時間前後だから、どこかに卵子が引っ掛かってて……ということは考えられない。
10日以上遅れて排卵……。
私の体って一体どうなってるの?

そう言えば、娘を妊娠した時も先生に言われたっけ。
「前月の生理日と旅行の日程からして、ミルさんの排卵がかなり遅れたはず」
って(そのときの詳細はこちら)。
しかし、あれだな。
一生懸命体温測って、排卵日計算したけど、私の場合はほとんど無駄ってこと(ーー;)
ちょっとショック。
本当に謎だな、私の体。

ショックはもう1つ。
その日は、生理日も近いし、もう妊娠の可能性はないだろうって避妊はしなかった日で。
おまけに、油断してたから食事制限もしてない。
これじゃ、男の子か女の子かさっぱりわからない。
以前、ややこしい計算で出した産み分けでは、男の子が授かりやすい時期ではあるけど。
でも、食事制限の反動で、肉食してた時期のような気がするから、女の子になってしまうかも。

うだうだ贅沢言っても仕方ない。
大事な授かりものなんだから、男の子とか女の子とか言っちゃいけないよね。
ただ、元気で生まれて来てほしいな。
やっぱり、男の子だと嬉しいけど……。

健康な男女がタイミングよく性交しても、授かる確率は10~25%と言われている。
私は7月頃から始めたから、4回目で授かったわけで、やっぱり妊娠しやすい体質ってことかな。

そういえば、娘の甘えが始まったのは、ちょうど着床した時期。
単なる偶然か、それとも本当に感じたのか。
これも謎だなぁ……確かめる方法もないし。

何にしても、大事にしよう。
やっと来てくれた、大事な命なんだから。

Return

* Category : 産み分け
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミリー
おめでとうございます。

子宝ですもん。
性別よりは無事に生まれて来る方が尊い★

これから寒くなるから母体を労られたし。

No title * by kazaza
おめでとうございます♪
私もお金と時間さえあれば、子供はたくさんほしいです。
よかったですね~。なにはともあれ。
これからがまた大変ですが、体調には気を付けてくださいね♪

ミリーさん * by ミル
ありがとうございます。

寒い時期って、ちょっと不安ですね。
娘のときは、冬は安定期だったから何も考えてなかったけど、1番不安定な時期だから……。
気をつけます。

kazazaさん * by ミル
ありがとうございます。
たくさんほしいですか~。
奥様は、つわりやお産は軽い方でしょうか?
軽いなら、きっと大丈夫でしょう。お2人で相談なさってください。

私はつわりはないけど、お産が大変なほうで……。
欲しい気持ちはあるけど、経済的なことを考えても、2人でやめておこうかと考えてます。
ただ、2人目も女の子だったら、もう1人挑戦するかな~。
男の子だったら、2人でストップの予定です。

No title * by 牛子
おめどとうございます(*^^*)♪
K子ちゃんのまとわり付きが的中しましたね(^^)
くれぐれもお大事に!一人目の時とは違い、上の子の子育てで大変でしょうが、安静を心掛けて下さい☆

No title * by ryo
遅くなりましたが・・・
ミルさん♪♪
ばんざ~~~い♪
なんだか、めちゃくちゃ嬉しいです。
自分の時を思い出してついつい
涙がでた。。。本当に良かった。。。
良かった 良かった。。。言葉が見つかりません。。。

牛子さん * by ミル
ありがとうございます。
本当に、上の子見ながらは大変ですよね。
でも、たくさんのお母さんがやってることですもの。
私も頑張ります(*^_^*)

ryoさん * by ミル
ありがとうございます。
そんなに喜んでもらえると、こちらも本当にうれしくなります。
頑張って、元気な赤ちゃん産みますね♪

乗り遅れちゃった! * by あず
わー!!!
おめでとうございます!!
待望の第二子ですね★

私こう見えても(笑)、
若い頃は色々あったので性に関しては結構知識を得てました。
それで、当時見た研究発表にあったんですが、
ほとんどの女性の排卵は
月一回じゃないという研究結果が出たという記事を見ました。
もちろん、どこぞの研究結果が出たからと言って、
簡単に定着している常識?があっさり塗り変わるものではないですし、
今でも一般的には排卵は月に1度、卵子の寿命は約24時間なままです。

それでもそういう研究結果は、
妊娠を望んでいる人には希望が増えると言うことだし、
望んでいない人には忠告にもなるし、
もっと大々的にニュースにして欲しいものですけどね(苦笑)

とはいえ、見えないところで何が起きているのかは、
専門職でもない一般人の私達には
ある意味永遠の謎でもありますけど・・・。

何はともあれ!
ミルさん自身が、心から妊娠を望んでのご懐妊。
私も他人事ながら本当に嬉しいです。

おめでとうございます♪

あずさん * by ミル
ありがとうございます。
そうなんですね、何度か排卵があるんですね。
初めて知りました。
それだと、1か月に何回もチャンスがあるってことで、とてもいいことでもあるんですけどね。
本当に、我が体ながら謎がいっぱいです。

個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
うん、まあ。
難しいと思います。

悪いとは言いませんよ。
核兵器廃絶へのアピールという狙いは悪くない。
ただ、広島のことはよく知らないけど、長崎にはそんな土地ないし。
競技場もそんなにないし。
何より、選手や観光客をそんなに収容できるほどの宿泊施設は無いと思う。

ご存知の通り、長崎は坂の町で土地も狭いし、選手村みたいなのを作るのも難しい。
長崎県内の佐世保市や雲仙市が協力を申し出てはいるけど、長崎県内は交通があまり便利ではない。
長崎市内から佐世保に行くのも、雲仙に行くのも、決して近いとは言い難い。
県内だけどけっこうかかる。

考え方としては悪くないけど、現実的に考えると無理っぽい。
以上、現長崎県民の主張でした。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 牛子
そうなんですか~残念ですね(--;報道を見た時良い案だな☆って思いました(^^;もし決まったりしたら整備が進んだりしないでしょうかね?
税金上がっちゃうかな(^^;でも世界平和を考えると必要性があると思っちゃいますが甘いのかな…ドイツ人は分かってくれそう(* ̄▽ ̄*)

広島県代表 * by えにゃこ
同じく、難しいと思います。
初めて聞いたときは「はぁ~?」と思いました。
広島~長崎の移動はどうするのって思いますし。
きっと東京以上に招致運動は盛り上がらないでしょうね。

牛子さん * by ミル
ドイツ人はわかってくれるかもしれませんね。
でも、やっぱり移動が大変だと思います。
整備の為にもお金がかかるし……。
私も考え方はいいと思うんですよ。
ただ、現実的には難しいんですよね。
理想と現実、難しいです。

えにゃこさん * by ミル
難しいですよね~。
地元民にはよくわかりますよね。
招致、確かに盛り上がらなさそうです(^_^;)

個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
最近、娘の様子が変なのです。
1週間くらい前からでしょうか。

今までずっと、お風呂は旦那、寝かしつけるのも旦那、そして私はその間に茶碗を洗ってお風呂……というのが決まりだったのですが。
お風呂のとき、まずは
「パパ嫌! ママと!」
と反抗。
それでも、なんとか旦那がお風呂に入れてました。
入るまでは騒ぐけど、入ってしまえば大丈夫なので。

ところが、お風呂からあがっても私にべったり。
寝かしつけるのも旦那では嫌と……。
しかも、なかなか寝なくて、私がお風呂に入れない。
12時近くになっても寝てくれなくて、仕方なく私が離れてお風呂に入ろうとすると大泣き。
結局、もう1度私と一緒にお風呂に入ることに。

なんてことが2日続いたので、私がお風呂に入れるようになりました。
その間は大丈夫だったのですが、最近ちょっと風邪等で体調が思わしくなく(のどと鼻の調子が……)、また旦那にお願いするようになったのですが、するとまた私から離れず、お風呂に2度入ることに。
早く寝てほしいのに、なかなか寝てくれなくて、朝は10時近くまで寝てて、生活リズムが少しずれ始めています。
どうしてなんだろう?
どうしていきなり、「ママ、ママ」になっちゃったんだろう?
「抱っこ!」
って言う回数も増えてるし……。

1つ、絶対ではないけれど思い当たることが。
私現在、生理予定日プラス2日目。
まだ気配がありません。生理前の鈍痛と違う、もうちょっと鋭い痛みを感じてます。
まだ妊娠が確定したわけではないけど、もしかすると妊娠してて、娘が感付いてる? という可能性も。
親よりも子供が敏感に察知する、というのはよく聞く話です。

旦那は、
「そんなわけないやろ~」
って感じなのですが。

もしかすると、もしかするのかも?


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミリー
ブログURL変更しました。

成長期に於ける心の変化だと思う。

我が家の女児もパパっ子ではあるが局所的にママっ子。
風呂や着替えはパパだが絵本やYouTube等の室内遊戯はママ。
その選択基準は何なんだろうか。

謎ではあるが子供は周りの人間に対する役割分担を的確に見抜いてる場合も…。

No title * by 獅子王
意外に私はありえるような気がするのはなぜでしょうか?

赤ちゃんもですが
見えないものが見えてる可能性ありますよね。
純粋だからこそわかるって感じで
K子ちゃんがそれを感じ取っていたら
すごいですね゚+.(>∀<)゚+.

ミリーさん * by ミル
ほかのお母さんも言ってました。
うちもそういうことあったよ~って。
そういう時期なんでしょうかね。

獅子王さん * by ミル
何か、他のお母さんに聞いたらそういう時期があるらしいです(^_^;)
もし私が妊娠してたとしても、時期的なものなのか、それとも本当に感じとっていたのか、判断が難しいところです。
まだそこまではっきりしゃべってくれないし……。

でも、
「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」
って聞いたら、わかるのかわからないのか謎だけど、うなずくんですよ。
本当に当たってたらすごいですよね(*^_^*)

No title * by 牛子
ありえますよね(^^;昔からそう言い伝えられてるかも…
亡母も上の子が私に離れるのが嫌なくらい甘えてると良く言ってました。
「下の子、お腹に入ったんじゃない?」って…事実そうでした(^^;
オメデタだと良いですね(*^^*)

牛子さん * by ミル
本当に、不思議ですよね。
昔から言われてるってことは、昔からそういうことがよくあったってことでしょうね。
本当に謎です。

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
先日の夜のこと。
うちの旦那、仕事から帰ってきて夕ご飯食べてから、1時間くらい横になることがよくあります。

その日もそんな感じでした。
そろそろお風呂の時間だな~と思って、
「K子ちゃん、パパを起こしてきて」
と、娘に頼んでみました。
すると、とたとたとた~と、軽やかに旦那が寝てる部屋へ。
よしよし、これくらいのことはできるようになったな~なんて思っていました。

しばらくして、旦那が起きてきたのですが、何か様子が変。
「どうしたの?」
と聞くと、

「いや、K子ちゃんがさ……。

ほっぺにちゅーして、お・き・て♪

だって……」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなこと、どこで覚えた!?
って……あ……私がやってるのか……(^_^;)
よく見てるなぁ。

覚えてほしいことは覚えないくせに、そんなどうでもいいことは覚えるK子。
まあ……仕方ないか……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ryo
そんなことどこで覚えた??
確かに、思う事が多いです。。。
でも、よ~く考えると
私?旦那?姉ちゃん??
確実に家族からの影響が大きいようで
悪いところばかりを真似している右京

K子ちゃん♪♪仲良しなママとパパ♪♪
見ていて、いいなぁ~。。。私も~♪だったかな?♪
可愛い~♪♪幸せいっぱいの中、成長中ですね♪♪
微笑ましい光景が目に浮かびます。

ryoさん * by ミル
そうなんですよ、よくよく考えると誰かからの影響で……。
本当に、いいところを真似してほしいのに、悪いところばかり。
どうしてでしょうね。

仲良しだけが取り柄の我が家です(*^_^*)

No title * by 牛子
うわぁアツ・アツ♪オデコ冷やさなきゃ( ̄▽ ̄;
でもパパにとっては宇宙で一番K子ちゃん可愛く感じるでしょうね☆
こりゃ年頃になって彼氏連れて来たら大変だわ(--;

牛子さん * by ミル
アツアツで申し訳ありません(^_^;)
う~ん、彼氏に関してはあまり心配してません。
旦那の親も、子供たちの恋愛には放任だし、旦那もそうなるんじゃないかな~と思ってます。

個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
七五三の翌日。
その日は朝から娘を母にお願いして、旦那とデート

まずはキャナルシティ博多へ。
お目当ては、一蘭のラーメンと、コールドストーンクリーマリーのアイスクリーム。

午前中は買い物して、お昼にラーメンと、デザートにアイスクリームを食べました。
一蘭のラーメンの器が変わってて、ちょっとびっくりしました。
店舗によって違うのかもしれないけど、重箱みたいなのが出てきたんですよ。
ふたを開けたらラーメンで、2段重ねかと思うくらいの高さはあるけど、お重の中はそれほど深くないから、多分下の部分はお湯か何かが入ってて、ラーメンが冷めないようにしてるのではないかと。
あんなラーメンどんぶりは初めて見ました。
旦那も、
「博多駅の一蘭はこんなんじゃなかったような……」
と言ってました。

一蘭の中に入ったのは初めてで、思ったよりも狭いけど、でもそれほど圧迫感はないし、仕切りがあっても隣に座ってる旦那と少しは会話できる雰囲気だったから、やっぱり見ると聞くでは違うな~と思いました。
味も良かったです♪

キャナルシティでは、私の洋服を1着お買い上げ。
ちょっと若いデザインだから迷ったけど、旦那はいつもそういうのに反対しないです。
「派手でも若くてもいいじゃん」
って。
うちの母が、ちょっと若いのとか派手なのを買っていくとすぐ「え~」って言うから、その癖がいつまでも抜けなくて、ちょっと若いデザインだと迷ってしまいます。
お昼ご飯食べる間悩んで、結局戻ってお買い上げ。
若い旦那の隣を歩くんだから、やっぱり私も若くしてなくちゃ

その後、天神へ。
天神でのお目当ては、旦那の好きなブランドのお店と、カラオケ。
旦那の好きなブランド、九州では天神に1店舗だけなんだとか。
私は初めて行ったけど、高くてびっくりしました。

だってね、カーディガンが1枚、13000円
カーディガン1枚、ですよ?
私、そんなに高いカーディガンは買ったことも見たこともない……。

でも、旦那は気に入ったみたいだし、今持ってる旦那のお気に入りのカーディガンはくたびれてきてるし、デザインや品質は良かったから、思い切って買っちゃいました。
良いものを買って、長く着るのは悪い買い物ではないはず。
ちなみに、私がキャナルで買ったワンピース&セーター&ネックレスのセットは、そのカーディガンの半額以下、5980円でした。
私の中では、それくらいが普通の買い物の値段ですが、って言うか割と思い切って買ったほうだけど、どうですか?
私の感覚が変ですか?

1つ嬉しかったのは、そのお店で買い物してたとき、店員さんから独身のカップルだと思われたこと。
ラブラブで所帯じみてないってことですよね。
お世辞かもしれないけど、やっぱり嬉しい
今のところ、子供がいないときに夫婦に見られる確率ゼロ%です。
私が旦那のことを
「パパ」
って呼ぶから、
「もしかして」
って聞いてくる人が多いです。
さすがに、年下の旦那が、私の父親とかパトロンのパパには見えるわけがない(笑)。
そのうち、聞かれたときに1回くらい
「父親じゃないパパです」
とか言ってみようかな。

そのあとは、独身時代にデートでいつも行ってたカラオケで歌って、帰りました。
博多駅で、子守してくれた母へのお土産を買って。
母親に電話したら、夕食の材料で足りないものを頼まれて、それも買って帰りました。

家に帰ってから、お気に入りの洋服にラーメンのしみがついていたことに気づき、ショックを受けました
1度の洗濯では落ちず、手洗いでやっと落ちました。

そんなオチはついたけど、とても楽しいデートでした(*^_^*)
娘の方も全く問題なく、いい子にしてたそうです。
次にデートできるのはいつかな~~~。

この日まで実家に泊まって、翌日帰りました。
良い連休でした\(^o^)/


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ミル
有意義なデートタイム満喫できて良かったですね♪♪
その金銭感覚??私も一緒ですよ。。。
ただし、条件によっては購入。長い目でみてどうかとか、ちっぽけなこと
と思われるかもしれませんが、10000越えする時は特に慎重です(笑)
そして・・・ミルさんの洋服♪
若い感じでまだまだいけるでしょ~♪♪
K子ちゃんももう少ししたら、きっと言うようになるんじゃないかな?
私の娘。。。今日のお母さん。可愛い服だ~♪いいな~。。。
それ、似合っているよ。。。とか。。。
調子にのってマスクマンとなって買い物しています(笑)
目指すは。。。50歳になった時。。。うそ~~!!!
と驚いてもらうこと。。。それこそ、別の意味でのパパと一緒
に見えたりして~♪てね。
いつも仲がいいミルさん夫婦。素敵です♪

No title * by nabe
お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔させていただきましたw
相変わらずご夫婦ラブラブなようでうらやましい限りです(*´∇`*)
私の方のブログ更新とまっておりまして申し訳ないです(;´Д`)
最近生活が落ち着いてきておりますのでぼちぼち更新でもと思っております。
当初考えていた方向性とは違ったものになると思いますが
良かったら遊びに来てください(*´∇`*)
ミルさまみたいな方と結婚できたらもう少し違った人生だったかなと
最近思うnabeでしたwww

No title * by 牛子
一蘭のラーメンって知らないですが、御重みたいだなんて変わってますね…私は猫舌なんで、それでもラーメン大好きなんですが、最初熱くても段々と冷めてきて欲しいな(^^;
いつも仲が宜しくて♪いまの仕事先は、パチンコ屋さんだけでなく、ドンキホーテやカラオケなどのお店も入っているので、目の前を家族連れや若いカップルが通って退屈しません(笑)今は幼い子供を連れたお母さん達も皆さん若い格好してるな~って見てますが、自分達も案外そんな風に見られてたのかな?って思ったりしてます。
どんなに自由だからと言っても、今時の若い方の着こなしを私以降の年代がして良いかと考えればそうではなく、スタイル関係なしに滑稽に見えることが少なくありません。着れるうちにドンドン着ておいた方が良いですね☆御主人様、そんなに老けて見えるんですか?(笑)

ミルさん * by ミル
やっぱり、1万超えると考えますよね(ーー;)
まだ若い服でいいですか?
若く見えるみたいだからいいけど、長くは着られないかな~と思ってしまいます。
娘がそんなこと言う様になるの、ちょっと楽しみです♪
太りやすいけど、頑張って体系キープしなきゃ!

nabeさん * by ミル
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

落ち着きが無くて、ちょっと恥ずかしいですが、3周年を迎えてもまだまだラブラブです。
また遊びに行きますね♪

牛子さん * by ミル
一蘭は、さすがに北海道までは知られてませんか(^_^;)
九州や東京あたりではわりと有名です。
私も猫舌なので、ちょっと冷めたくらいがありがたいです。

最近のお母さんは、若いか年配かの両極端で、私くらいって実は少なかったり、同じ年だともう下の子がうちの子と同じとかだったりします。

旦那、昔は老けて見られたそうです。
10代のとき、20代後半に見られたのが最高だそうで(笑)。
苦労人だからかな?
私と恋人だったとき(20歳~22歳まで)は、一緒に歩いてると20代半ばに見られてました。年上のはずの私が20代前半って言われてました。
今も、旦那はそれくらいに見える思います。実際、今は20代半ばだし。
若干私の改造が影響を与えてるのかも?
彼の髪型とか洋服とか、彼の好みの範囲内でちょっと意見したりするので……。

個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
写真公開終了です。
ありがとうございました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by 牛子
わぁ~可愛いです~(*^0^*)
将来美人間違いなしですね~☆
ミルさん似かな(*^^*)

No title * by 獅子王
K子ちゃん、お目めぱっちりで可愛いですねvv

うちはベビできて女の子だったら
性格も目も旦那さんに似て欲しいですw

男だったら顔は私似でも我慢しますw
なんせ目が切れ長なんで・・・(^-^;)

性格はとにかく自分に似て欲しくないです!!
断固としてw
こんな人生生きづらい性格に生まれたら
子供が可哀想だ(o;ω;o)

可愛いなぁ~K子ちゃん(*´ー`*人)☆.*

牛子さん * by ミル
ありがとうございます(*^_^*)

全体的に私似ですが、目と眉は旦那にそっくりです。
私は目が一重で一回り小さいですね~。
モンタージュ写真みたいに目だけ入れ替えたら、私の小さい頃にそっくりです。

獅子王さん * by ミル
ありがとうございます(*^_^*)

うちも、目が旦那似で良かったなって思ってます。
旦那はぱっちり二重、私は小さめの一重なので……。

性格は、私も自分に似てほしくない部分がありますが、しっかり遺伝してるみたいです(ーー;)
親として矯正していかねば、と思っています。

No title * by ミル
間に合った♪♪
写真見れた♪♪可愛い~e-51
K子ちゃんも満足??変身♪♪お姫様~・・・
ミルさん夫婦も、ご両親もメロメロかな♪♪
嫁にはやらんぞ。。。ご主人、決心。なんてね。

No title * by ミル
ありがとうございます(*^_^*)

メロメロだけど、嫁にはやらんぞ、とは言わないな~。

個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
七五三で実家に帰ってたわけですが、順を追って話を書きたいと思います。

初日は、移動と、数時間軽くデート。
カラオケに行く予定だったけど、いつも行ってたカラオケボックスが潰れて改装中でした。
仕方ないので、同じ建物内にあるボウリング場へ。
私、へったっぴなんですよね。
スコア、公開できないくらいでした。
久しぶりなのもあって、最低記録更新。
ストライクもスペアも、1回もとれなかった……。

旦那は、私よりは上手だけど……それでも、うちの母とかに話したら笑われるようなレベル。
うちの両親はボウリングブーム世代なので、すごく上手。
父はパワーボウラーだけど、母はカーブとか投げてスペアを狙うような人。
兄は器用だから何やらせてもうまいし、いつも家族で1番下手なのが私だった……。

まあいいです。
旦那と2人で楽しくできたから。

2日目は娘の七五三。
朝から母が娘を馴染みの美容院に連れて行ってくれて、私たちはその間に準備。
娘が帰ってきたときは、第一印象では笑ってしまいました。
可愛いけど、ちょっと古い感じだったし、何より洋服とのアンバランスさがなんとも……。
でも、着物を着せたらばっちりでした(*^_^*)

その後、予約していた写真館へ。
あまりわがままも言わず、ポーズも上手にできました。
「この年齢としては百点満点!」
だそうです。
美容院でもきちんとさせてくれたとか。
写真の出来上がりが楽しみです。

それから、神社へ。
あいにくの雨だったけど、人が多くてびっくり。
うちの近くでは1番大きくて有名な神社だから、やっぱり集中するんだなぁ……。
当日とかだと、もっと大変だろうな。

天気が悪くてちょっと大変だったけど、娘はとてもいい子にしててくれたし。
1度だけ、御祈祷の待ち時間に神社でぐぜって、オムツ丸出しで床に転がっちゃったけど……。
着物とオムツって、おそろしく合わない(ーー;)と思いました。

他の女の子の着物はみんな新しくて今風のものが多くて、そこだけはちょっと申し訳なく思ったけど、お顔は負けてなかった!(←親ばか)
洋服の子は少数派で、羽織袴の男の子もけっこういて、可愛いな~~~と思いました。

写真も御祈祷も午前中で終わって、午後はゆっくり過ごしました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 牛子
ウチは北海道神宮の側の写真館で衣装を借りての撮影で、その衣装のまま神社にも行けるサービスでした。写真代高く感じたけど、着物のリース代なんか考えると安く済んだかもです(^^;
頂き物とは言え、自前の着物良いですね☆
私もボーリング、下手ですけどたまに行きたくなります(笑)

もう七五三なんですね~♪ * by 柳
着物姿のK子ちゃん、さぞかしかわいかったことでしょう……(*^_^*)♪
うちはまだまだ…ですが、写真館の前を通ると、七五三のかわいい写真がよく目につきます☆
うちも、男の子だけれど、七五三では着物着せたいな~と思います☆

牛子さん * by ミル
そのまま神社に……そんなサービスしてくれるところもあるんですね。
すごく立派な着物着てた子もいたから、もしかしたら探せばこちらでもあったのかも。
でも、せっかくいただいたので、古い着ものだったけど大事に使わせていただきました。

柳さん * by ミル
うちは数えなので早いです。
柳さんはまだ先だけど、どちらでするのかな~。

男の子の着物姿、りりしくて良かったですよ♪

個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
先週末、旦那にも休みをとってもらって、私に実家に帰っていました。
最近、実家に帰ってばっかり。
今回の理由は、七五三です。
母が、お友達から着物をもらってくれていたので。
旦那の実家には申し訳ないけど、遠いから……。

江戸時代のお姫様みたいだったけど、本当に可愛かった!
そのうち写真のアップができたらいいなと思います。
神社に御祈祷にも行ったけど、そんな古臭いことみんなするのかな? と思ってたら、いっぱいでびっくりしました。

でも、うちみたいに数え年でお祝いするところは少数派でした。
みんな満年齢でしてたみたい。
まあでも、どちらでも、子供の健やかな成長を祈れば問題ないかな。

旦那に休みをとってもらった分、博多でデートもできました♪
時間のあるときに、ゆっくりアップしたいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ミリー
旦那様が博多に転職したらミルさんの暮らしはかなり気楽になりますな。

私めでさえ月に1回数時間だが親に女児の顔を見せに行くと少しの安堵感があります。

ミリーさん * by ミル
月1回か、行けたらいいですね。
うちは先月からちょっと用事で頻繁に帰ってますが、普段は2ヶ月に1回くらいかな。
旦那のほうは、遠いので年に3回くらい。
やっぱり、多く顔を見せてあげたいですね。

No title * by 牛子
ウチも数え年だったような気がするな~…
k子ちゃんの年の七五三が一番可愛いですね(*^^*)
写真アップ楽しみにしてます。

牛子さん * by ミル
伝統的には数え年ですから、満年齢でするようになったのは最近じゃないでしょうか。
うちは5歳のときどうするか、迷いどころです。
写真、見てくださいね♪