11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
飛行機の中で娘が若干騒いだものの、特に問題なく羽田に到着。
11時頃にディズニーシーに着きました。

1つトラブルがありました。私が手袋を無くしました。
バスに乗ったときはあって、シーに入る前に無いことに気付いたから、バス会社とシーに問い合わせたのですが、現在も見つかっておりません。
幸い、お天気に恵まれて、そこまで寒い日ではなかったけど。

続きは長いので隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。
また、明日からしばらく旦那の実家なので、更新が滞ると思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




まずは新アトラクション「タートルトーク」の様子見。
すでに100分待ち(>_<)
ファストパスもないのであっさりあきらめ、別のところへ。

「海底2万マイル」のファストパスをとって、マーメイドラグーンへ。
しかし、ここで再びトラブル。
磁器が弱くてファストパスがとれない。
1番最初からこの状態で、この後も毎回そうでした。
ファストパスをとるたびに、係の人に言わないといけない。
ちょっと面倒でした。
翌日のランドの入場のときも止められたし……やれやれ。
最初から磁器が弱いなんてこともあるんですね。

マーメイドラグーンが、1番子供向き。
「フランダーのフライングフィッシュコースター」は、残念がら3歳以上なので乗れませんでした。
飛行機に乗った時のあのお腹にぐっとくる感覚が私は大嫌いで、絶叫マシンも乗れないのですが、娘は飛行機で喜んでたので、きっと乗ったら大喜びだったと思います。

トリトンズ・キングダム内のトイレに行ったら、「セバスチャンのカリプソキッチン」横で娘が
「ご飯!」
と騒ぎ出したので、まだ11時半にもなってなかったけど、早めのお昼ご飯。
幸い、旦那も復活してたので食べられました。
ピザとか海老カツサンドとか、簡単に昼食。
早めだったので、席も空いててスムーズでした。

昼食後、ちょうど「海底2万マイル」のファストパスの時間だったので、まずそちらへ。
海底探検の雰囲気が好きです。
前回は、娘は暗くて泣いたけど、今回は泣かなかった。
暗くなったとき、ちょっと怖がってたけど。成長したなぁ。

その後は再びマーメイドラグーンに戻って、「スカットルのスクーター」に乗りました。
娘はこれが1番好きだったみたい。
旦那はぐるぐる回るのはまだ乗りたくないみたいで、その間に「マーメイドラグーンシアター」のファストパスをとってきてもらいました。

「マーメイドラグーンシアター」の時間に少し余裕があったので、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗りました。
まあ、ふわふわ上下するだけで本当に子供向き。娘は喜んでましたけど。

「マーメイドラグーンシアター」は前回調整中で見られなかったので、見られて嬉しかったです。
時間は短いけど、思ったより本格的でした。
練習とか大変なんだろうな~と思いました。

その後、アラビアンコーストへ。
「マジックランプシアター」のファストパスをとってから、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」と「キャラバンカルーセル」に乗りました。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、ランドの「イッツ・ア・スモールワールド」のアラビア版みたいな感じで、可愛くて好きです。
船に乗るだけだから怖くないし、大人数乗れるから、待ち時間も少ないし。

「マジックランプシアター」は以前も見たけど、おもしろかったです。
立体映像で目の前にいろんなものが浮かんでるように見えるから、それに一生懸命手を伸ばしてる娘が可愛かった

チュロスとか、軽くおやつを食べたりして、ロストバリーデルタは素通り。
年齢制限で、娘が乗れるものが無いのです。

ポートディスカバリーに行って、「アクアトピア」に並んでる間に、娘が眠ってしまいました(^_^;)
眠ってると乗れないそうで、せっかく並んで先頭まで行ったのに、乗れませんでした。
旦那は娘を抱っこしてるし、座って休憩しました。

そうこうしてるうちに、1番の目的だった、今年でフィナーレの「キャンドルライト・リフレンクションズ」と言うクリスマスショーの1時間前。
場所取りに向かったのですが、今年最後と言うだけあって、すでに場所取りの人でいっぱい……。
結局、立ち見になりました。
でも、本当に綺麗だった!
わざわざこれのために行った甲斐がありました。

娘も起きて元気に復活していて、旦那に抱っこされて一緒に見ていたのですが、娘の声援がおもしろかったです。
ミッキーが乗った船が目の前にくると、

「ミッキー! ミッキー! 頑張って~~~~~!!!!!

と、何度も何度も……。
そんな声援送る人いないぞ?
ミッキーは何を頑張ればいいんだろう?
と、思いました。

さて、ショーを満喫した後は、人が多くて大変!
とりあえず、夕食をということになり、最初に目をつけていた「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ。
ショーを見ていた場所からは1番遠かったから、ちょっと行くのを迷ったけど。
でも、遠いからすいてるかも知れないと思って行きました。
すいてると言うほどではなかったけど、ショーがあるほうの席に座れて、ラテンバンドのショーを見ながら優雅な夕食。楽しかったです。

おいしかったけど、ちょっと量が少なかったなぁ。
「やっぱり、ほかのスナックとかが売れるように、お腹一杯にならないようにちょっと少なめにしてるのかな」
と、旦那。
案外そうかもしれません。

そして、先ほど乗れなかった「アクアトピア」へ。
「アクアトピア」怖くなくて好きなんですよね。
その途中にある、ストロベリーのポップコーンがとてもいい匂いで、買ってしまいました。
おいしかった♪

もうすっかり日も暮れ、イルミネーションを楽しみながらアメリカン・ウォーターフロントのほうに歩いて行きました。
その途中、「この下で恋人同士が愛を誓うと永遠に結ばれる」と言うクリスマスの飾りを見つけて、その下で愛を誓いました(*ノノ)
恥ずかしかったけど、暗くなってきてたのでキスもしました。
数日前にテレビでディズニーのクリスマス特集をやってて、絶対に行ってみたかったのです。
パレードとこれで、私の目的は達成!

その後、「タートルトーク」に行ってみたら、40分待ちとのこと。
私はもうあきらめようと思ったけど、
「次はいつ来られるかわからないから、行ってみよう」
と旦那が言うので並ぶことに。
幸い、30分弱で中に入ることができました。
私のディズニー好きのおばさんのおすすめだけあって、なかなかおもしろかったです。

ここまでで、すでに夜9時過ぎ。
本当は閉園の10時までいたかったけど、娘のこともあるし、ホテルに帰りました。
お風呂に入って、眠りについたのは11時過ぎ。
前日が仮眠状態だし、動きまわったので、もうぐっすりでした。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
読んでいて、そのまんま想像。。。
やっぱり、私も行きたい!!と改めて♪♪
続き♪♪楽しみにしていま~す♪
そして、旦那さんの実家。。。ということは
隣の県にミルさんが居るのかぁ~。。。
近くなった♪なんて勝手に妄想。
早いもので、今年もあと2日。
お正月、実家ですごされるのかな??
ではでは・・・よいお年をお迎え下さいませ♪
来年もよろしくお願いします♪♪

* by kazaza
いい年末をお過ごしのようですね♪
娘さんのミッキーへの声援がとてもほほえましいです。楽しいですね。我が家の子供たちも幼少のころは同じような感じだったのを思い出しました。
と言っても、相手はミッキーさんではなく、サンタさんだったり、??な着ぐるみだったりするのですが、我が子たちは普通に話しかけていましたよ。
サンタには「ホントは日本人なんでしょ?」。
着ぐるみには「ねぇ?その中って暑いんでしょ?」(汗)。というのが定番(笑)。
あまり微笑ましくはないですが、やっぱり楽しかったです。
よい年末を♪

* by 牛子
楽しんで帰って来ましたね(*^^*)
ディズニーランドに行くと待つ事に慣れて、地元で外食の折、混んでて待ち時間があるお店も待てるようになりました(笑)
ミルさん、今年は御世話になりました。
来年も宜しく御願い致します。
御家族皆様、良いお年をお迎え下さい。

ryoさん * by ミル
はい、近くにおりましたよ♪
そして、4歳前が絶対におすすめです。
3歳が1番お得感があります。
3歳以上だと乗れるものも多いけど、無料だからです。
1月から3月前半までの、成人式とバレンタインを除く時期が、人が少なくておすすめですよ♪
イベントはないけど……。

kazazaさん * by ミル
う~ん、うちの子ももうちょっとものがわかる年齢になったら、そういうこと言いそうです(^_^;)

ありがとうございます、おかげさまで言い年末年始でした♪

牛子さん * by ミル
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ディズニーランドにそのような効能があったとは初耳です。
待ち時間から別れの名所になっているとはよく聞きます(^_^;)

個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
旅行前日の22日は、タイミング悪く旦那の忘年会でした。
その話は後にして、私の病院の話を先に書きたいと思います。

22日、婦人科の検診に行ってきました。
経過は順調で、もう通院の必要は無いとのことなのですが。
前回と先生の発言が違う事に「?」状態です。

前回の発言。
「あとは、1月に普通に月経が来れば、またいつでも妊娠できますよ」
でした。
しかし、今回は。

「卵巣の昨日も回復してますし、大丈夫ですね。

1月に月経が来なければ、また妊娠してる可能性があるので

病院に来てください」

はい?
今、何て言いました?
もう妊娠しちゃって大丈夫なの?
まだまずいんだろうと思って、旦那には悪いけど、万が一のことを考えてずっと我慢してもらってたんですけど……。
若干腑に落ちない感じでしたが、回復が順調だと言う事なので、まあ良しとしましょう。
実際、数日前に「排卵してるな~」って感じがあったし。


さて、その夜。
旦那は忘年会へ。
私と娘は、しばらく家を空けるので、冷蔵庫内のお片付けのわびしい夕食をとり、お風呂に入り、娘を寝かしつけて、旦那からの連絡を待っておりました。

夜12時頃、旦那からメール。
眠った娘を置いて、旦那を迎えに行きました。

旦那を拾って家に帰りついたときは、1時頃。
翌朝(すでに当日だけど)は5時起き。
仮眠状態で起きだすことになりました。

私は先に起きて、簡単にご飯を食べて、旦那と娘の朝ごはんのおにぎりとお茶を準備。
2人にはぎりぎりまで寝ててもらって、車か飛行機の待ち時間等で食べてもらおうかと。

5時半過ぎに2人を起こし、娘を着替えさせ、6時過ぎに出発。
ハンドルを握るのはもちろん私です。
旦那は酒が抜けきってないから危ない。

小雨が降っていたものの、祝日なので通勤ラッシュも無く、順調でした。
しかし、1つだけ計算外のことが。

旦那、昨夜の酒のせいで車酔いを起こす
長崎空港がある大村インターチェンジまであと2キロの地点で、
「どこかサービスエリア寄って……」
と言う旦那の弱々しい声。
「もうサービスエリア無いよ。あと2キロだし、おりたらすぐにコンビニ寄るから」
と言って、インターチェンジを降りたすぐ目の前にファミリーマートが。

「そこに寄るから」
と言った直後あたりでアウト(T_T)

幸いと言ったら悪いけど、高速をおりたときから窓を開けて顔を外に出していたので、汚れたのは車の外。
公道を汚してごめんなさい。
雨で流れたと思うけど……。

ファミマの駐車場に車を停めたら、店内のトイレではなく裏に走って行ったのは、お店の中を汚してしまうかもしれないと思ったから?
とりあえず、裏で落ち着いてから店内へ。
手や口を洗わせてもらい、何か冷たい物をと思ってスポーツドリンクを買いました。
その際、
「空港まではどれくらい?」
と聞くと、
「15分くらいです」
とのことだったので、
「あと15分、頑張って!」
と言って、再び出発。

かなり余裕を持って出たので、飛行機の発時間の1時間前に到着。
手続きをして荷物を預けて、お食事タイム。
娘はむしゃむしゃとおにぎりを食べていましたが、旦那は一口も食べませんでした。
当たり前か。

旅行の幕開けは、そんな感じでした(苦笑)。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あおねぇ
あらあら…遊びに行く前は体調管理も必要ですよね(笑)。私も医者はいーかげんだと思います。だから好きじゃないです。自分の用事で医者なんかめったに行かないですよ。

あおねぇさん * by ミル
飲めないビールを注がれて、断れなかったみたいです。
ビール以外なら悪酔いしない人なんですけどね。

まあ、医者も人間ですからね。
いろいろあるでしょう。

個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
昨日夜遅く、無事に帰還致しました。
楽しかったです♪

今日は現実に戻って大掃除なので、詳細は後日書きたいと思います。
とりあえず、今日は報告まで。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
明日から2泊3日で、ドキドキのディズニーランドです(*^_^*)
朝5時起き、大丈夫かな。
娘がちょっと不安。

皆さま、飛行機が落ちないように祈っててください(←実は飛行機嫌い)。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 獅子王
ディズニーいいですねぇ(´∀`*)

うちも新婚旅行にディズニーに行こうと思ってるのですが
残念ながら旦那さんの仕事の都合上
3月まで延期です(^-^;)

クリスマスverできっとすごく素敵なんでしょうね゚+.(>∀<)゚+.
楽しんできてくださいvv

獅子王さん * by ミル
うちの新婚旅行もディズニーでした。
いいですよ~、夢の国♪
イルミネーションがとても綺麗でした。

3月は前半のほうが無難です。
後半になると、春休みの学生が押し寄せるから……。
スケジュールの都合がつくようなら、前半のほうが人が少なくていいと思いますよ。

個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
うちの娘はブロッコリーが大好き。
離乳食のころから与えていたせいか、今でもパクパク食べます。

先日外食した際、娘のお子様ランチの上に大きなパセリが飾られていました。
娘はブロッコリーと勘違いして大興奮!
「ブロッコリー! ブロッコリー!」
と嬉しそうでした。

水を差すようで悪いけど、
「K子ちゃん、あれはパセリって言って、ブロッコリーとは違うのよ」
と言ったけれど、理解できたのかどうなのか。

私自身、パセリが大の苦手。
スープの浮身程度ならば平気だけど、もさっとした塊のパセリは食べることができません。
けっこうクセが強いし、念のため遠くにどけておいたのですが。

ほんのちょっと娘から目を離して、自分の食事を口に運んだ瞬間、たちまち漂うパセリ臭!!!
案の定、パセリが無い……。

「パパ、K子ちゃんのパセリ食べた?」
一縷の望みを託して聞いてみましたが、
「食べてない」
との返事。
そりゃそうだ。

もぐもぐと、パセリ臭を漂わせながら一心に口を動かす娘。
私の苦手なパセリ、どんな反応を示すだろう?
意外と平気だったり?
とか思っていたのですが。

「うぇ~~~~~~」
泣きそうな声をあげました。
慌てて吐きださせて、ほかの食べ物を口に入れてやりました。

やはりパセリはダメだったか……。
これでブロッコリーも食べなくなったらどうしようかと思っていたけど、
「これはブロッコリーよ」
と言い聞かせたら、今でもちゃんと食べてくれるので、ほっとしました。

しかし、2歳8カ月程度だと、パセリとブロッコリーの区別はつかないものなんだなぁ。
そう言えば私も、小さい時はスーパーでキャベツとレタスの区別がつかなかった。
まあ、そのうちわかるようになるだろう、きっと。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by kazaza
我が家の子供たちも、3人ともブロッコリーが大好きですよ♪
たしかにバクバク食べているんですが、私からみると、なんだか・・・
ブロッコリーよりも「付けているマヨネーズ」の方が好きなのかと思ってしまいます(笑)。

No title * by あおねぇ
うちの子もブロッコリー好きです。
パセリはまだ見せたことないけれど
玉ねぎだろーとセロリだろーと
丸かじりするやつなので、多分
K子ちゃんと同じ運命を辿りそう・・・

私もキャベツとレタス、区別つかなかった
くちです・・・難しいですよね。ちなみに
パセリは素揚げがイケます。私は
生でも食べますけどね(笑)。

kazazaさん * by ミル
子供ってブロッコリー好きなんですかね。
うちの周りも好きな子多いです。
マヨネーズ、確かにおいしいですけど、それ目当てってありかな?

あおねぇさん * by ミル
そちらもブロッコリー好きですか。
セロリまで!?
私、パセリほどではないけどセロリは得意ではなく……。
御嬢さんは、セロリも大丈夫ですか?

パセリ、油で揚げると、不思議とクセが少し抜けますよね。
ニンジンの葉っぱとかもそうなので、油ってすごいなと思います。

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
しばらく前に、「長崎美少女図鑑」と言うものを初めて見ました。
街中に置いてあって、パラパラとめくっただけですが。

感想としては、
「確かに可愛い!」
と思う子もいれば、
「それほどでも……」
と思う子も。
好みの違いでしょう。

しかし、そのときに初めて知った事実がありました。
美少女図鑑という名称だけど、年齢制限が無い。ママでもオッケー。
待てよ……と言うことは……。


うちの娘、イケるんちゃう?

何と言っても、我が家随一の美女!(女は私と2人だけだけど……)
うちの子のほうが可愛いと思える子も載ってたし。
負けた、と思う子ももちろんいたけど。

しかし、いくら年齢制限がないとは言え、うちの子はまだ2歳8ヶ月。
美幼女図鑑になってしまうな……と内心思いながら、旦那に、

「ねえねえ、この美少女図鑑って年齢制限ないんだけど、K子ちゃんならいけそうじゃない?」
と言ってみると。
「う~ん、それだと美幼女図鑑になるな……」

私と旦那は考えることが同じだった……(^_^;)

まあ……下手に美幼女図鑑なんて作って、万が一それを見て興奮するような変態を量産しても大変だし。
あと10年したら、応募してみようかな。
ちなみにこの美少女図鑑は自薦他薦は問わないそうで、旦那の妹は自主登録してるそうです。
まだお声はかからないそうですが、自信満々で羨ましいですわ。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : ひとりごと
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ミリー
美幼女!
私めも噴きました★

たのしい幼稚園の季刊である"ひめぐみ"(880)って雑誌。
モデル女児がいい突っ込み所だらけで面白いかも。
12/15に発売しました。
見た目の割に価格高いのでレジへの直行には気を付けられたし。

No title * by ryo
K子ちゃんの10年後。。。楽しみですね♪♪
我が子の将来を想像するとワクワクしますね♪
勝手に妄想してしまう私がいます(笑)
子供の10年後と私達の10年後。。。さてさて
まだ負けんぞ~!!とライバルになるのかな・・・
女同士になるのかな・・・どうなるんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ミリーさん * by ミル
笑っていただけて光栄です。
うちの近くの書店は全部ひもがかかっているので、立ち読みできませんでした。
もちろん、買うのもちょっと……でした。
残念です。

ryoさん * by ミル
本当に、想像するとわくわくです♪
ライバル……にはなれそうもないなぁ。
うちの娘のほうが素材がいいから、おまけに若さでも負けてるから……多分張り合えません。
洋服の共有とかができるような体型を維持して、仲良し親子だったらいいな~と思います。

個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
先日書きましたが、旦那の会社はとても良心的で素敵だと思っています。

理由その1
扶養されている配偶者が、会社の健康診断を受けられる

こういうところって珍しくないですか?
少なくとも、私は聞いたことがありません。
私は専業主婦で、完全に旦那に扶養されている身です。
しかし、旦那の会社の健康診断を受けることができました。
とてもありがたいと思いました。


理由その2
会社から薬が送られてくる

会社から救急箱が送られてきて、しかも定期的に補充してくれるのです。
もしかしたら、その分給料から差し引かれているのかもしれませんが、なかなか便利です。


理由その3
障害者枠がある

障害者枠があるのは、大きな会社で良心的なところだと私は勝手に思っています。
彼らはラーメンを作っていて、社員にはときどきそのラーメンが送られてきます。
気に入ったら購入も可能。
しかも、下手なラーメン屋よりおいしいし、おまけに無添加なので、娘にも安心して食べさせられます。
理由その2に書いたお薬も、障害者の方たちが詰めてくれているそうです。
そんな紙がさりげなく添えられていて、
「そうか、一生懸命詰めてくれたんだろうな~」(←勝手な憶測ですが)
と思うと、何かほわんと暖かい気持ちになります。


しかし、ちょっと笑えることもありました。
ボーナス日の数日前、会社から手紙が来たのです。
「ボーナスの明細にしては早いな」
と思って開けてみたら、手紙が1枚入っていました。

その内容は、不況のあおりで今季のボーナスは夏より減ります、会社も大変なのでこれが最大限です、しかし持ち直してきているので、きっと次はもう少し上げられると思います、みたいなものでした。
わざわざそんな手紙を送ってくる会社って珍しいですよね。

そして、その数日後、ボーナスの明細が送られてきました。
私がそのとき何を思ったかと言うと……。

経費削減のために、手紙と明細を一緒に送ればよかったのに。
でした。
1人分はたかが80円だけど、社員はたくさんいるんだから、数万円は削減できたのではないかと。
ちゃんと明細より先に伝えなければいけないという誠意の表れなのかもしれないけど、ちょっと笑ってしまいました。

これで、もう少しお給料が高かったら言う事なしなんですけどね。
ま、ぜいたく言ってたらきりがありませんから。
いい会社にいるってだけでも感謝しないといけませんね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by 獅子王
ミルさんの旦那さんの会社はとっても素敵な会社ですね。

そういういい会社ってなかなかあるものではないと思います(o^v^o)
それに感謝できるミルさんも素敵だと思います。

同じような状況でも文句ばかり言う人も実際はいますからね。

感謝の気持ちを持てる事が素敵なことだと思います。

私の旦那さんの会社の上司は小さいことをちまちま言う人みたいで
結婚式の前日も旦那さんが『休んでいいですか?』と聞いたら『駄目』って言ったくせに
当日会社に行った旦那さんは
もっと上の上司や他の職員に『明日、結婚式なんだから、帰っていいぞ。なんで休ませてやらないんだ?』って言われて
半ドンで帰ってきました。
しかも、その上司『そんな事知らなかった』って言ったらしいですw

いやいや・・・あんた知ってるはずだよね?
実際、本人が申請してるんだからさってw

実はその人社宅の人で
以前にも『自分の棟に引越祝が来ない』とかちまちま言ってた人みたいなんです。

旦那さんの上司ですが
ホントに小さい奴だな~って思っちゃいましたw

そういう方もいるので
旦那さんも大変だと思いますけど。
うちは他から比べれば、それなりに給料もらえてる方だと思うし
毎月ちゃんと生活していけるレベルのお給料も
もらえているので、文句言っちゃいけないですよね(^-^;)

旦那さんがたまに愚痴るときは
私がその相手をけちょんけちょんに(知らないから)言うので
旦那さんはそれで少しスッキリするみたいですw

やっぱ大好きな旦那さんを悪く言ったり、いじめる奴は私の敵ですから!!

* by ミリー
弊社と大違い!
此方は社員なんて家畜同然の扱いですもの。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 牛子
良い会社ですね☆
ウチなんて、どんどん下がる一方で、今回はホントに餅代って感じです(^^;代表は鹿児島でゴルフ三昧のようで旦那もカッカしてる様子(^^;
ただし、私も毎年、旦那の会社で健康診断させて頂いてます(^^)
昼食付きの健康診断です。
それと、毎年奥さんの誕生日に3千円分の図書券が送られる事かな(^^;

* by あおねぇ
素晴らしい!
配偶者の健康診断はなかなかないですよ。私は全部自分で受けに行きましたから…(T_T)
障害者枠もなかなか実施してるとこないですよね。大手デパートで聞いたことありますが、どの会社ももっと増えるといいですね。
オチにもつい笑っちゃいました。あなどるなかれ80円ですよね~(^_^;)

獅子王さん * by ミル
どこにでもいる理不尽な上司の見本ですね。
うちも、派遣先の上司はかなりイライラする相手らしく、たまに家で愚痴をこぼします。
ただ、仕事の愚痴を家に持ち帰りたくない人らしく、あまり言わないことのほうが多いですが。

お給料が多いのはうらやましいですね~。
うちは生活できるとはいえ、けっこうぎりぎりです。

ミリーさん * by ミル
家畜同然って、ひどいですね。
でも、ミリーさんにそこまで言わせるってことは、本当にひどいんだろうな……。
経営者の人柄が出てるのでしょうか。

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
う~ん、それを私に言われても……。
あなたの言う事が本当だと言う証拠もないし、そういう告げ口みたいなことはちょっと……と思います。

牛子さん * by ミル
代表は鹿児島でゴルフ三昧……それは確かに怒りたくなります(ーー;)
ただ、うちの旦那の会社も裏でそんなことしててもわからないよな~と思いました。
そんなことないと思いたいけど……。

図書券もいいですね~。
うちも、旦那の誕生日に送られてきたような気が……千円だったけど、気持ちが嬉しいですよね♪

あおねぇさん * by ミル
やっぱり、自分で受けに行くと高いですよね。
自分で受けに行ったことがないから、どれくらいかかるのかよくわかりませんが……。
障害者枠も実施してるところ、やっぱり少ないんですね。
採算が合わないからなのかなぁ。
もっと増えるといいのにと思うけど、この不況では難しいのかもしれません。

個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
ボーナスがパーと言いつつ、なぜ語尾が「♪」なのかと言うと。
贅沢にぱ~っと使っちゃったからなのです。

不況の昨今、ボーナスは無いことも当たり前。
うちの旦那の会社、とてもいい会社なのですが(なぜいい会社と思うのか、詳細はまた別の日に書きますね)、お給料は決して高くない。
ボーナスも多くは無く、しかも夏より減ってしまいました。
しかし、今回は全部使ってしまうことにしました。

その理由としましては、前から欲しいと思っていた電子ピアノを買う事にしたことと、旅行に行くことにしたからなのです。
夏のボーナスで買うつもりだったDSを我慢したので、その分冬のボーナスでは私の分を多めに……と思っていました。

夏のボーナス分と冬のボーナス分、それに申し訳ないけど娘へのクリスマスプレゼント分も含めて、電子ピアノを買うことにしました。
娘へのクリスマスプレゼントも兼ねるのは完全に親の身勝手ではありますが、娘のおもちゃになってしまうことは容易に想像できますし。
何よりも、ピアノは私が教えられるし、最近私自身もピアノを弾きたい気持ちになっています。
そういうわけで、ずいぶん前から考えていた電子ピアノを、思い切って買う事にしました。
昨日、もう買っちゃいました♪
届くのは来週末。
楽しみです\(^o^)/

そしてもう1つ、旅行のことなのですが。
東京ディズニーシーのクリスマスショーが、今年で最後だとテレビで言ってるのをしばらく前に見て、
「行きたいな~」
と言っていたのです。
「冬のボーナス次第で」
と旦那と言っていたのですが、その後妊娠が判明し、諦めていたのですが。
いろいろあって行ける状態になったので、思い切って行くか! と言う事になりました。

昨日の段階で、JRの旅行会社に行って、ずいぶんいろんなプランを検討したのですが、飛行機を抑えることができず(T_T)
新幹線なら抑えられたけど、長崎からだと7時間かかるから、娘が絶対無理。
旦那は、
「年明けの5日以降、人が少ない時に行こうか?」
と言ってくれたのですが、今年最後のクリスマスショーが見たくて行こうと思ったのだから、それだと本末転倒だな……と私は思って。
旦那は、悔しいからいつでもいいから行きたかったみたいだけど。

そして今日になって、ふと
「他の旅行会社ならどうだろう?」
と思って、JTBに電話してみたら、なんとギリギリで予約が出来ました!
23日~25日の日程で、ディズニーランドに行ってきます!
本当にばっちりクリスマス。
しかも、JTBのほうが安く済んで、本当にラッキー♪
JRのほうで予約できなくて良かったかも。

クリスマスシーズンできっと人が多いだろうけど、本当に嬉しい。
電子ピアノと旅行で、ボーナスがパーどころか、完全に赤字だけど(長崎からだと、旅費高いし……)。
でも、いいんです。
毎月頑張ってやりくりしてるから、少しだけど貯金もあるし。
行きたいと思ったときに行かなきゃ。
今の気持ちを大切にしなきゃ。
無理しすぎちゃダメだけど、ちょっとの無理ならなんとかなります。

人生3度目、1年ぶりのディズニーランド♪
初めてのディズニーランドでのクリスマス♪
今からわくわくです。
最高のクリスマスになりそうな予感♪♪♪



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ryo
最高のクリスマスになりそうでいいなぁ~。。。
優しい旦那さんとK子ちゃんとラブラブデート♪

我が家では私のみ。。。独身時代に満喫。
ショーだけを見て買い物三昧の時もあったり
なんだかんだで、楽しんでいて
若くして結婚してくれた旦那。。。
遊ぶゆとりもなく家族のために必死。。。
我が家は、あと2年したら行く予定。

今度は、私が頑張ってもう少し働いて
みんなにシークレットでプレゼント予定♪♪
夢で終わらないようにしたいかな。。。

あの空間に行くと、別世界にきたような
ワクワクの笑顔と感動・・・親子して楽しめますね♪♪
また、その時の報告、楽しみにしています♪

追伸:親友とはぐれないようにミニーちゃんのヘアーバンドを購入。
    何かあったら目印に。。ってアンポンタンでした(笑)
    目印ありすぎて、意味な~し。。。ってね。20代の話しデス。

ryoさん * by ミル
あそこは、本当に夢の国ですよね~。
1度ではまってしまいました。
パスポートを持たない私が、唯一訪れたことのある異国です。

うちの旦那も22で結婚して、ろくに遊んだことがないから……。
中年になって遊びを覚えたらやばいかも!?
だから、やりくりして遊ぶお金をねん出しています(笑)。

だいたいのディズニーホテルは11歳までは添い寝オッケーだから、御嬢さんが11歳になる前だとお得かも。
4歳からチケットが必要になるから、息子さんが4歳の誕生日を迎える前ならもっとお得かも?

No title * by cocorone
あらら?コメント投稿したつもりが反映されてなかった
みたいなので1つ古い記事にレス失礼します。

ご存知のとおり、私は一足お先に先月クリスマス仕様の
TDSを満喫してきたばかりです。
あれは嵐のショーがメインだったので通常営業のTDSとは
違うのかもしれませんが、とにかくイルミネーションも雰囲気も
すごくすごく素敵だったので、クリスマスはご家族でめいっぱい
楽しんできてくださいね♪

No title * by 牛子
いいな~(* ̄▽ ̄*)私達家族も一度だけ行った事あります。クリスマスショーではありませんでしたけど(^^;
子供が中学生の頃だったかな~…お土産として買ってきた品々今も残ってますよ。
現実逃避出来ちゃう場所ですよね☆
でも結構歩き回るんで当時の体力あるかな(--;温泉旅行の方が馴染んできたかも(^^;
楽しんで来てくださいね(*^^*)
K子ちゃんのピアノも楽しみですね♪

cocoroneさん * by ミル
やっぱり、イルミネーション素敵だったんですね(*^_^*)
今から楽しみです♪

嵐のショーは無いけど、誰か有名人に会えないかな~~~。

牛子さん * by ミル
私もある意味現実逃避かもしれません(^_^;)
確かに、歩きづめで足がパンパンになります!
でも、気力で頑張ります。
昔のお土産が今も残ってるって、素敵ですね♪

個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
せっかくコメントいただいたのに、お返事してないところがあってごめんなさい。
嫌なコメントがあったとかそういうわけではなく、読むと泣いてしまうので、どうしてもお返事が書けないのです。

もっと気持ちが落ち着いたら、書けるようになるのかな?
でも、それはずっと先のことになりそうです。

励ましのコメントをしてくれた皆さま、本当にありがとうございました。
お返事できなくてごめんなさい。
* Category : ひとりごと
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
数日前のことです。
娘を昼寝させようと寝かしつけていたら、私の方が眠くなってしまって。
娘が布団から抜け出したり、また戻ってきたりしていたのはわかっていたのですが、どうにも体が動かず……。

続きは隠しにしておきます。
お食事前、お食事中の方はやめたほうがいいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




しばらくして目を覚ますと、すぐ近くに娘がいたけど、眠る前と服装が違う
ズボンをはいていたのに、なぜかスカート姿。
おかしい、と思ってスカートをめくってみると、オムツなし

嫌な予感がしつつ、パンツをはかせようと寝室から出ると、茶色く汚れたティッシュが点々と落ちていました……。
お尻も茶色く汚れてる……。
したの!? どうしてママを起こさないの!?」
と言いながら、お尻を綺麗にしてオムツをつけて、脱いだオムツ探し。
スカートもちょっと汚れていたので、お着替えも。

脱いだオムツは、きちんとゴミ箱に入っていました。
私がしてること、見てる部分は見てるんだな……。

しかし、汚れてる個所はないかと探してみると、コタツ布団カバーにがべっとり……(T_T)

布団は汚れていないだろうかと、お昼寝してた布団を触ると、なぜかびっしょり濡れてる。
おしっこ臭くはない。

洗面所に行くと、びっしょり濡れた娘のズボンが落ちていました。
やっぱり、おしっこ臭はしない。

それが1番謎でした。
洗面所には手が届くけど、蛇口がかたくて、娘では開け閉めが完ぺきにはできない。
正確には、開けることはできるけど、確実に閉めるのは大人の力でも大変。
でも、水は出てなかったから洗面所は使ってない。

お風呂場も濡れてない。
トイレに落ちたのかと思ったけど、トイレの便座カバーやマットも濡れてないから、それも違う。

最近は、もおしっこもトイレで上手にできるようになっていて、久しぶりに失敗したから自分で証拠を隠そうとしたのだろう……と言うのは想像できるのですが。
実際は、穴だらけで隠せてないですけどね。拭いたティッシュは落ちてるし、お尻も汚れてたし、ノーパンだし……。

しかし、なぜ、娘のズボンと布団が濡れていたのか
それは未だに謎です。
お尻が汚れていることはわかっていて、洗おうとしたのでしょうか?
ズボンは汚れてなかったんだけど……。

布団やシーツは臭くなかったけど、干せる天気ではなかったので、ドライヤーで乾かしました。
しかし、ズボンと布団がびしょぬれだった真相が今ひとつ見えてこない。
とズボンが濡れていたのを別に考えると、1つの仮説が成り立ちます。

テーブルの上に、お昼の娘の飲み残しのお茶があったのです。
どの程度残っていたのか、記憶が定かではないのですが。
お茶を飲もうとしてテーブルに行ったけど、お茶をひっくり返してびしょぬれになった。
そのまま布団に戻ってきて、布団が濡れた。
そのあと、をして……なら、わからなくはない。
でも、テーブルも濡れてはいなかったなぁ。
何があったのか、問いただしても娘はそんな説明はまだできないし……。

本当に、何が起こったんだろう?
何にせよ、娘よ、したら母を起こしておくれ。
おもらしくらいで別に怒らないんだから。
あなたが証拠隠滅しようとすると、被害が拡大して大変なんだから……。

Return

* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ryo
可愛い証拠隠滅作戦?後は、確かに大変。。。
K子ちゃんなりに、一生懸命考えて、マネしたのかな??
昔、娘が似たような事をしたのを思い出しました。
いつもしていることを、本当によくみているんだなぁ~。。。と
K子ちゃんは、もしかしたら、試してみたかったとか。。。
自分でもできるかもしれない。。。なんてね♪
いつまでも、小さいから。。。と思っていても、子供なりに
違うもん♪わたしだってできるもん♪と
実は、褒めてもらいたかったとか・・・
色んなことを想像してやったかと思うと
正直、ため息はでるものの成長を実感。
それこそ、いつから大丈夫になったかなぁ~・・・と
私の中の娘の記憶をたどってみたところでした。
あった あったとね♪
今だから、そう思えるけど。。。実際はね。。。

No title * by kazaza
我が家の次女はたまにおもらしをします。
(叱られた日に多いと思います)
母親に怒られるのを恐れて、夜中でも自分で極秘処理しようとします。
完璧に処理することは難しいので、結局バレますが(笑)。
そして、隠そうとしたことを叱られます(泣)。
おもらしについても、不満を漏らすので、次女はもらしたことも怒られているような感じを受けるんだと思います。

↑こんなことを何回も繰り返しております。

頭のどこかに、「親を起こしたらまずい」という考えがあるんでしょうね。
その理由は、叱られるからとか起こしたら可哀相だからとかいろいろあると思います。
(交通事故を起こした人が、魔が差して逃げちゃったってのと似てます(笑))


絶対に怒らないし、迷惑でもないから起こしてねと伝えた日から、次女は私を起こすようになりました(汗)。

正直、起こされるとツライときもあるのだけれど、それでも隠されるよりはいいです。
ミルさんも含めて、同じような経験されている方は多いのでしょうね~。

ryoさん * by ミル
そうですか、ryoさんのお嬢さんも……。
これも成長の過程なのでしょうか?
そう、実際は大変なんですよね~。

今日は、おやつのお茶をこぼして、自分でタオル持ってきてふきふきしてました。
偉いね~と褒めつつ、どうして親に知らせないのかはやっぱり不思議。
以前怒ってしまったことがあったかもと、ちょっと反省もしてます。

kazazaさん * by ミル
なるほど、怒られると思うから……。
うちも、多分怒ってたんだろうな、と反省。
子供が隠そうとすることって、どこか稚拙ですぐわかるんですよね。

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
皆さまが心配しているよりは、ずっと落ち着いた状態にあります。
そりゃ、最初は泣きもしましたけど……。
皆さまの温かい書き込みを見て、励まされ、いろんなことに気づかされました。

終わったわけじゃないんですよね。
ただ、振り出しにもどっただけ。
また、やり直すことができる。

空に還ってしまった子供は、可哀そうだったけど。
でも、1度は私たち夫婦を選んで降りて来てくれたのだから、また時期が来たら降りて来てくれるのではないかと思っています。
痛い、苦しい思いをさせてしまった分、産まれてきたらうんと可愛がってあげようと思います。

本当に親孝行な子で、私の体を全く傷つけずに還ってくれました。
経過も順調で、手術等の必要もないそうです。
そんないい子だから、絶対に、また降りて来てほしい。

1人目の娘が考えられないくらい頑丈で、妊娠に気づいてなかったときにずいぶんお酒を飲んだり、無茶なこともしていたのに無事に産まれてきたことを、心のどこかで普通のように思ってしまっていて。
でも、そうじゃなくて、それは普通のことじゃなかったんだな……と、改めて気付かされたように思います。
自分自身の頑丈さと娘の強さを、どこかで過信していたようです。

生活は何が変わったわけでもなく、娘は相変わらず暴れん坊だし、家事も育児もしなきゃいけないし、あまり長く落ち込む余裕もなく、普通に生活しています。
1ヶ月くらいかな、少しだけ時間が撒き戻った感じです。

とは言っても、コメントに個別にお返事するほどの余裕はまだありませんので、こちらでお礼を述べさせていただきます。
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
赤ちゃん、ダメでした。
空に還ってしまいました。

突然出血があって、慌てて病院に行ったのですが、もう赤ちゃんがお腹にいないと言われました。
血液検査の結果、その日ではなく、もっと前に自然流産してしまったと……。

私自身全く気付かなかったくらいなので、痛みも生理痛程度で、体への影響はほとんどない状態で、入院することもありませんでした。
私が何かしたからダメだったわけではなく、赤ちゃん自身の生命力の問題だと、先生から慰められました。
お母さんの負担にならないように、そう言ってくれるのでしょうね。

一度も心音や形の確認もできないままだったので、私自身の精神的な負担も小さいのではないかと思っています。
私よりも、赤ちゃんのほうが苦しくて悲しかったことでしょう。

まだ安定しない状態で報告してしまって、おめでとうって言ってくださった皆様、無駄になってしまって本当にごめんなさい。
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
最近いろんな人に妊娠の話をする機会があるので、「子供が先に妊娠に気付いた」話を聞く機会も増えています。

Aさんのお話。
Aさんの子供が3歳のとき。
Aさんの姉夫婦は結婚して数年、子供がなかなかできなくて悩んでいたそうです。
あるとき、Aさんの子供が
「おばちゃんのお腹に女の子がいる」
と言いだしたそうです。
それからしばらくして妊娠が発覚し、女の子を出産したのだとか。

Bさんのお話。
Bさんの第1子が4歳の頃。
「ママのお腹にプーさんがいる」
と言いだし、何だろうかと思っていたら、しばらく後に妊娠がわかったのだとか。

そんな話を聞いていて、ふと私も思い出したことがあります。
それほど小さいとは言えない時期なのですが、私が小学校高学年の頃。
年の離れた従姉が、2人目を妊娠したと母から聞かされました。
私が聞いたのはそれだけだったし、その頃はまだ3カ月程度で性別などわからない時期なのに、なぜか私は
「女の子だ!」
と思ったのです。
なぜそう思ったのか、全く理由はわからないのですが、どういうわけか何の疑いもなくそう思ったのです。
産まれる前に、可愛い女の子用のエプロンなどを買って贈ったりしたのですが、産まれたのは本当に女の子でした。
よく思い出してみると謎だ。

やっぱり、子供は何か感じるものがあるのでしょうか?
説明のつかないことだけど、実際に起こったことなので、やっぱりあるんだろうなぁ。
今はそんな力がなくて、自分の子供が男か女かわからないのが口惜しい……。
でも、なんとなく。
男の子では? と思ってる自分がいます。
でもそれは、単に願望に裏付けされたもののような気もするので、大きな声では言わないようにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

牛子 * by 牛子
幼い子供って本当に不思議ですよね(^^)
純粋さが招くものなのでしょうか…
お腹かの子供が育ってくると、見ただけで男女の区別が付いてくるって言いますよね(^^)男の子はお腹が前に突き出てくるとか…尖がったイメージでしょうか(^^;女の子はお腹が横に広がるとか(^^;お母さんの顔つきも男の子の場合キツくなる様です。
いずれにせよ元気な赤ちゃん、期待してますね♪

おめでとうございます☆ * by よぴ
お祝いコメントが遅くなりました

たしかに子どもって不思議ですよね~

私たちには見えないなにかにむかって手をふっていることもあります
一瞬、霊とかと思ってドキっとしますが、笑顔で手を振っている子どもたちをみると、たとえそれが霊だとしても、良い霊なんだろうな。。って思います

ちなみに私は小学生のときに、死神を見ました
痛い!とか思わないでくださいね

近所にお寺があって、そこから、黒いフードつきマントを羽織った人が鎌を持って出てきたんです
次の日お寺ではお葬式が

誰に話しても、農家のオヤジだ!とか言われるのですが、うちは東京だし、まず畑がないし

だいたいお寺から鎌もって出てくるのも変ですよねぇ

なんだか話がそれました

私も早く、保育園の子どもたちに、『先生のおなかに赤ちゃんがいる』って言われたいな

でも。なんとなーく。。来年あたりに来そうな予感がするんです

気のせいじゃありませんように