12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
「もしかしたら妊娠してるかも」
と言う話を昨日母にしたら、
「数日前にそんな夢を見た」
とのこと。
そう言えば、旦那も
「男の子が生まれて、遊んでる夢見た」
とか言ってたし。
どれも願望が夢に現れただけかもしれませんが、正夢であることを祈ります。

さて、関係ありませんが、先日会った友人からもらった可愛いゴムを使ってみたので、写真をアップします。
うさぎとイチゴの可愛いゴムです。
よく似合ってると思います(*^_^*)(←親ばか)
ありがとうございました♪

100130_095810.jpg

じっとしてないので、食事中の写真なのが残念ですが……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ryo
K子ちゃん♪何気にピース♪可愛い~♪♪
そして、皆の願いは夢となって
現れてきているようですね♪♪
きっと、お空の天使ちゃん達が
私が・・・僕が・・・と
ママを・・・家族を・・・探しているのかな♪♪

* by ミリー
可愛い!

ryoさん * by ミル
ありがとうございます。
そうだといいな。

ミリーさん * by ミル
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんはw * by 桃缶。
先日はどうもv
ヘアゴム、早速使って頂けたみたいで、すごく嬉しいです(*ノノ)(反応遅くてすみません;
とってもよく似合ってます~!良かった、見立て違いにならなくてっ(笑
Kちゃん色白で・顔立ちがスッキリしていらっしゃるから、鮮やかな色のお洋服も似合うんじゃないかなぁ…。
…なんて、勤務先の子供服ショップでも妄想しちゃう私なのでした。えへ。

こちらはお式を来月に控え、非常に慌ただしい毎日です。
そんな中でも、“お式準備で困ったら、ミルさん日記”と、参考にさせて頂くことも多くなってきました。
…日々、嬉しいことも凹んじゃうこともたくさんあって、訳わかんなくなりそうです。けど、ミルさんの記された言葉に、いっぱいいっぱい、励まされてます。
ミルさんご一家にお会いした時の、皆さんの笑顔を思い出すだけで、ちょっぴり元気回復しちゃったりもしてます。
遠いけど、きっとあたしたちのことを応援して下さっている(気がする)ので。あたしだってミルさんたちのこと、応援してますよ☆

お互い、毎日少しずつ、頑張りましょう。それから、また是非、お会いしましょうねw
(…脈絡ない上、長々と失礼しましたー;)

桃缶。さん * by ミル
ゴム、ありがとうございました。
もちろん、応援してますよ♪
最近更新されないので、体調でも崩されたのかと思っていました。
お元気そうで安心しました。

結婚準備は楽しいけど大変ですものね。
私たちは前倒しでバタバタでしたが、それでも参考になるならばいくらでも読んでください♪

個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
一昨日の夜、お風呂に入っていたときのこと。
それは突然でした。
何の前触れもなく、娘が発した言葉。


「赤ちゃん、いる」

実は、もしかして……と、その2、3日前から思っていました。
今月の月経は6日から。
その後、今月の排卵日に併せて……とか行動してました。

で、一昨日の2、3日前からなので、今日から数えると4、5日前からちょっと感じてました。
お腹が張った感じや、生理痛みたいな鈍痛、胸の先端の痛みなど。
生理痛みたいな痛みは前にもあって、妊娠してなかったことがあったけど。
胸の先端の痛みがが伴ったのは、妊娠した時か、生理前くらい。
次の月経予定は2月の6日なので、それにしてはちょっと早すぎる。
まあ、1度流産してるので、もしかしたら少しホルモンの乱れのせいで……なんて可能性もあるのかもしれないけど。

娘の言うことも、いまいちあてにならないこともあります。
「男の子?」
と聞いたら
「おとのこ~~~(男の子と言えない)」
と言うし、
「女の子?」
と聞いたら
「おんなのこ~~~」
と言うし。

ただ、1度だけ、何も聞いてないのに
「おとのこ(男の子)、いる」
と言いました。

さて。
そんな娘の超能力(?)が証明されるのは、早くて来月末でしょうか。
来月初めに月経きちゃったら、私の感覚も娘の超能力もあてにならないことになっちゃうな~。
とりあえず、期待しすぎずに待つことにします。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

すてきです! * by よぴ
K子ちゃんの超能力、信じたいですねっ

確かに治療すれば。。と思うでしょうが、残念ながら我が家にはその体力がありません。
時間的にも金銭的にも。。

治療のために病院に足繁く通うには、仕事をしていると無理があります。職場にも迷惑をかけます。

今二人で働いていても決して余裕のある生活ではありません。

私が仕事を辞めて、治療にまわすお金は。。ないです

そして、旦那くんは積極的な治療はしたくないといいます。
私も、旦那くんがしたくないのに男性不妊の検査をして。とは言えません。
男性のほうが検査は精神的につらいと思います。

女性側に異常が見付かったとしても不妊には複合的な原因が多いので最終的には男性側も検査することになるんですよね

世の中には、治療したくてもできない人たちが意外と多いんです。。

できる限りの治療をしてもできなかった人のほうがつらいのか、治療をしたくてもできない人のほうがつらいのか。。それはわかりません。

でも、私は治療ができる人がうらやましいです。
治療に専念できる状況にいる方がうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

よぴさん * by ミル
確か、不妊治療は国から補助金が出てませんでしたか?
私もあまり詳しくないので、どの程度なのかとかはよくわかりませんが。
確かに、治療しながら仕事を続けるのは、体力的にも精神的にも辛いことだと思います。
そこはもう、個々の判断で……としか申し上げられません。
旦那様が積極的でなく、納得してくれているのなら、それも1つの道かと思います。
うまい言葉が見つからず、申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
ちょっとまだ判断が難しい時期ですね。
生理が遅れることもたまにあるようだし、生理前だと体温が高いのもよくあることです。
しかし、まだ早期だと、妊娠検査薬が反応しないこともあります。

今は念には念を、お酒や薬は口にしないようにして、もうしばらく様子を見てください。
1ヶ月くらい遅れたら、病院に行ってみましょう。

個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
年末年始の話はこれくらいにしておこうかと思います。
あとは、歴史ある霊験あらたかな神社に初詣に行ったことくらいですね。
こちらの江田神社です。
いざなぎのみことといざなみのみことが祀られているというだけですごいと思ってしまう私です。
赤ちゃんが来てくれますように~とお祈りしてきました。
何か、効き目がありそうな感じです♪♪♪


さてさて、今回のお話は、ちょっと不愉快だった話です。
年末に1度と年始に1度、立て続けだったので、ちょっと書いてみたいと思います。

最近、まれにおむつ替えシートがトイレの個室内にあるトイレがあります。
私もたまにしか見かけないのですが。

たまたま、年末に旦那の実家に帰る際に寄ったサービスエリアがそのタイプだったのです。
2か所のトイレにおむつ替えシートが設置されていたのですが、どちらも使用中。
ほかはガラ空きだったけど、娘のおむつ替え目的だったから、ほかのところに入っても意味がありません。

待つことしばし。
やっと扉が開いて出てきたのは、若い女性1人でした。
子供づれじゃないの???
ほかがいっぱい空いてるのに、どうしてわざわざおむつ替えシートがある個室を占領するの???
その女性は待っていた私と娘に悪びれる様子も無く、すたすたと出て行きました。

続いて、年始のお話。
娘が熱を出した結婚式に行く途中、昼食目的であるデパートに寄ったのです。
お店を出る前に、おむつ替えをしようと思いました。
そこのトイレも同じ状態。
で、やっぱりほかがガラ空きなのに、おむつ替えシートがあるところだけが使用中。
しばらく待つけど、中で人の動きが感じられない。

一度出て、障害者用トイレにおむつ替えシートがないか確認したけど、こちらには無し。
再び戻るも、やっぱり使用中のまま。

待つこと10分。

誇張ではなく、本当に10分待ったんです。時計見てたから間違いありません。
トイレの10分て長いですよ!
5回はおむつ替えできます。
娘も騒ぐし……。
でも、中からは子供の声もしないし、ほとんど動きが感じられない(トイレットペーパーをたぐる音とかも)。

私もかなりイライラし始めた頃、やっと扉が開いて、出てきたのはおばさん1人。
さすがにバツが悪いのか、私の顔を直視せずにそそくさと出て行きましたが。

年末と続けてだったので、本当にむかっとしました。
例えばですよ。
公共の乗り物で、ガラ空きなのに、シルバーシートに真っ先に座る若い人って見たことあります?
お年寄りの方はシルバーシートじゃなくても座れるけど、おむつ替えはおむつ替えシートが無いと大変なんですよ。
ほかが詰まってて……とかならわからなくはないんですよ。
どちらのときも、本当にガラガラだったんです。

私自身、まだ結婚する前でも、そういう子供づれ用みたいなトイレは絶対使用しなかったんですけどね。
よく見ずに入ってしまって、中に子供ホルダーとかがあると、用を足さずに即出てました。

ただね、昔のこと思い出しました。
私が受付事務してた会社でのこと。
研修に来る人の交通費の清算書のチェックと捺印の仕事をしてたのですが、
「印鑑漏れがある」
と持ってきた人がいて。
もちろん、印鑑を押して陳謝したわけですが。

その人が帰ったあとでわかったのですが、私のミスじゃなかったんです。
私の印鑑が押された、同じ人が書いた申請書がほかから出てきたんです。
その人が記入ミスをしてて、でも印鑑貰わないと交通費がおりないから、新しい紙をとって書き直して、私が印鑑を押し忘れたかのように言ってきたという……。
大激怒しましたけど、もうその人はいないし、多分もう会う事も無いような人だったので文句は言えませんでしたが。
事務所で愚痴をこぼしてた時、部長に言われました。

「世の中、ミルさんみたいに真面目に正直に生きてる人ばかりじゃないんだよ」
と。
ある意味、忘れられない一言でした。
部長の意図するところはよくわかりませんでしたけど。
だからあきらめろ、と言う事だったのかもしれません。
私もそれ以上は何も言いませんでした。
でも、忘れられない出来事でした。

私みたいな人ばかりじゃない。
だから、マナーもモラルも無い人がたくさんいる。
私のような生き方は、ある意味要領が悪く、楽な生き方はできない。
でも、誰が見てなくても、私は自分に恥じない生き方をしたい。

たかがおむつ替えシートの話から、ずいぶんとんでしまいましたが。
そんな風に感じた出来事でした。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kazaza
私もルールは守るためにあると考える方です。(家庭ではうまくいっておりませんが(汗))
ウインカーを出さないで曲がる車。
歩行喫煙。
吸殻のポイ捨て。
並んでいる列への割り込み。
会話している中に強引に割り込む人。
などなど、挙げたら切りがありませんね。
ルールを無視する人のほとんどの方は「私だけじゃない。」とおっしゃるんです。自分だけが悪いんじゃないと主張するんですよ。悪いと知っていても大勢で行えば罪が軽くなると言わんばかりにね。
ルールはルールですから。いやなら自分もルールを作る側に回ればいいのにって思います。(気持ちだけでもね)

正しいことを正しいと知っていて、それをしないのは悪だと思います。

うーん。 * by よぴ
確かに他が空いているのに、わざわざおむつ替えシートのあるトイレに入るのはよくわかりませんね

今回のミルさんの件は物音もしなかったみたいだから別として。。

ただ。おむつ替えシートのあるトイレ=広い とかないですか

たとえば、若い女の子だとしたら。
制服を着替えていたり、ストッキングはきかえていたり。

荷物がとても多かったり。

お年寄りだったら、広いほうが楽だし。。

あとは、たまたま洋式がそこしか空いていなくて入ったのだけど、ミルさんが来る前に他の洋式が空いた。とか

おむつ替えシートとか子どもと一緒に入れるトイレは洋式のことが多くないですか?
和式が苦手な人も多くて、私もその一人。。
和式が空いてもうしろの人に譲って洋式を待つときもあります

まあ、10分物音しないのは不思議ですけど

あとシルバーシートですが、シルバーシートは空いている席があるときは、普通の席と同じ認識で。というのを聞いたことがあります。
違ったらごめんなさい。

ただ、混んできて他がいっぱいになったときに必要としている方がこられたら代わりましょう、ということだそうですよ?

私もシルバーシートは、相当疲れてるか病気でもないかぎりは座りませんけどね

別にミルさんを否定してるわけではないです

その会社の方の言うとおり、本当に世の中には色々な方がいますね。。

比較的私もミルさんと同じタイプで、バカ正直で固い人間なので(私がですよ?)よく常識はずれだとか怒っています

その度に旦那くんに言われるのが、自分の常識に全員を当てはめるのは無理。その人にはその人の常識で動いているわけだから。ということです。

法律とかでしてはいけないこと、とされているわけではないことに関しては、『ま、いいや』のレベルが人それぞれ違うんですよね
それから。
子連れの方のモラルが最近はひどい人が多いです
子どもがいるんだから当たり前でしょっみたいな人がとても多くて悲しくなります
欲しくてもできない側からしてみると、子どもがいるのがどんだけ偉いんだとなるわけで。。

でもこれは妬みも入っていますね。。

みんながミルさんみたいな方ならいいのな。。って思います。。

長文失礼しました。

あ。私の近況とすれば、病院で異常がみつかり脳のMRIを本日とりました。。どうやら赤ちゃんはできにくいそうです。。

* by 牛子
何故わざわざオムツ替えシート設置のトイレを使うか疑問ですけど、要は思いやりの問題ですよね、、、ここを使う人が来るかもしれない…って言う(--;障害者用トイレも同じ意味だと思います。広くて満喫出来るかもしれませんけど、一般トイレが満杯状態で、どーしても我慢できない緊急事態なら私も分かりませんが(^^;長居は出来ないという意識が働きますし、使用後に赤ちゃんを連れた人が待っていたら、やはり一言詫びるでしょうね、、、

kazazaさん * by ミル
「私だけじゃない」
確かに、言いそうですね。
政治家とかがみんなそうだもん。
最近だと小沢が言ってましたよね、
「みんなやってるのに、どうして俺だけ言われるの」
って。
あの人の場合は、桁が違ってより悪質だからですが……。
でも、みんながやってるから自分もやっていいっていうのは、子供の理論ですよね。
いい年した大人が言っていいセリフではないと思います。

よぴさん * by ミル
少なくとも、出てきた2人の荷物は多くなかったですね。
小さいバッグ1つだけで。
おばさんも、そこまで年寄りでもなかったし……。

子連れの方でモラルが無い人が増えてるのは事実で、私もそこを突かれると何も言えません。
同じ子連れとして恥ずかしいと思う事もあります。
「あんたらみたいなのがいるから、子連れの人が白い目で見られるんだよ!」
と思うときがあるのも事実ですから……。

病院で異常が見つかったとのことですが、治療次第で……と考えるのは楽観的すぎるでしょうか。

牛子さん * by ミル
そういえば、娘のv-294おむつを換えようとしたときに、女性トイレだと匂いがして迷惑だろうからと、障害者用トイレに行ったら使用中で、わりと長く待って出てきたのはどう見ても健常な若い女性1人だった……ってこともありました(ーー;)
せめて急げよと思いましたね。

思いやりの問題と言うのはおっしゃる通りだし、本当に緊急でと言うなら仕方ないと思います。
牛子さんのように一言詫びてもらえれば、まだこちらの怒りもおさまるのですが……。

個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
旦那の実家に帰ったら、どうしても猫の話は避けて通れません。
旦那の実家、現在3匹の猫がいますが、そのうち1匹はどうやら旦那の実家がセカンドハウスのようで、ときどきしか帰らないそう。
確かに、丸々と太ってるし、よそでも餌をもらってるんだろうな~と思います。
今回は1度もお目にかかりませんでした。

残り2匹は、お目にかかりましたが……。
うち1匹は、娘の「ぎゅ~」攻撃に会い、危うく絞殺される寸前で。
私が助け出したのですが、かなり長い間私の膝の上で震えていました。
そしてそれっきり、家に寄り付かなくなってしまいました。
外に出て行って、ときどき様子を見に帰ってくるのですが、娘の姿を見ると逃げ出して家には入らず……。
可愛そうに(T_T)
娘がいなくなって、ようやく家で羽を伸ばしていることでしょう。

もう1匹は、夏にうちにきた子猫。
もう成猫になってました。
旦那の家族曰く、
「1番おバカ」
だそうで。

その言葉を示すように、同じくうちの娘に絞殺されかけたのですが、そんなことはすっかり忘れて娘と仲良くなってました。
3泊目の夜に至っては、娘がその子を
「こっちきて~~~」
と布団へ誘い。
その子も誘いに従って布団に入り。
私も娘も、生まれて初めて動物と一緒に寝ると言う体験をしました。

まあ、ほぼ私と寝てましたが。
だって、旦那、娘、猫ちゃん、私の並びで寝てたのですが、猫ちゃん、最初は私の二の腕に前足と顔を乗せて熟睡。
猫のいびきって初めて聞きました。ってか、動物に腕枕したのも人生初。
そのうち、布団が暑かったのか、気が付いたら布団から出て私の枕の横に丸まってて。
さらに時間が経つと、いなくなってました。
旦那が言うには、旦那がトイレに行くときに一緒について部屋から出て、そのまま部屋には戻らなかったそうです。

なぜ出て行ってしまったのか、もしかしたら寝にくかったのかもしれませんが。
とにかく、いろんな初体験をさせてもらいました。
貴重な体験でした。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

猫のいる生活 * by cocorone
旦那様のご実家に帰られるたびに、猫とのふれあい話が
聞けて、猫好きとしては嬉しくなります。

人以外の動物と小さい頃から触れ合うことで、
弱いものを保護し、慈しむ心が育つと思うので、
K子ちゃんにとっても、猫ちゃんと触れ合った体験は
きっとかけがえのない思い出になることと思います。

今我が家にいる猫は変わり者なので、人と一緒の
お布団で寝てくれないので、ちょっと猫ゆたんぽが
恋しくなっちゃいました(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ryo
私も旦那の実家で初の猫体験。。。ありましたね。内心ビビリつつ。。。でも、慣れてくると、性格それぞれ。。。間抜けっぷりが可愛く感じたり、ぶきようだなぁ~。。。と感じたり、アレルギーがあるので、あえて薬を飲んでの対応になるのですが、子供にとってみたら、なかなか触合えないだけに、嬉しいようで。。。
貴重な体験でしたね♪♪仔猫から飼ったら、また、違うのでしょうね♪♪
おばかちゃんが何だかんだで目が離せないし世話を焼きたくなるし♪旦那さんも猫のこと大好きなんですね♪
私は。。。。正直なところ、ちょっと抵抗ありです(笑)ただ、観ているぶんには、癒されるかな♪
ペットが飼える所に写れる努力。。。只今、必死です(笑)

cocoroneさん * by ミル
うちの娘にそんな高尚なことが理解できてるといいなぁ(^_^;)
今は可愛がってるつもりが、絞殺しかけてるくらいだし……。
まあ、もう少し大きくなったら……と思います。

一緒に寝ない猫ちゃんもいるのですね。
必ず暖かいところに来るものだと思ってました。

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
確かに、赤ちゃんのいびきはぶさ可愛いですよね(*^_^*)
うちの子もときどきかいてます。

いやぁ、ランキングに入るの久々で、すっかり忘れてました。
クリックありがとうございます。
結婚できるか否かのあたりはかなり訪問者が多くて、1位のときもありましたが、今はなかなか……。
まあ、気にせずのんびりやっていきたいと思います。

ryoさん * by ミル
もともとは猫苦手ですか?
アレルギー持ちなら仕方ないですね。
そう、性格もそれぞれ、可愛くて見てるだけで癒されたり……。

私も飼ったことはないので、将来飼うのにはちょっと抵抗がありますが、飼えるところに移れば、多分飼う事になると思います。
旦那も娘も、動物大好きだから……。

個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
さてさて、かなり今さらですが年末年始のお話です。
今年はカレンダーの関係で休みが短めだったので、去年は4泊5日だけど今年は3泊4日。
初日と最終日は移動のみで終わるので、実質むこうでゆっくりできたのは2日だけです。

ざっくり流れを書きますと。

初日  移動(旦那の実家へ)
2日目  墓参りと餅つき
3日目  初詣と初売り
4日目  移動(帰宅)

です。
個人的には、もっとゆっくりしても良かった感じだけど、旦那の休みが短いのでこれが精一杯。
しかしまぁ、最初のころはとても旦那の家にゆっくりなんてできなかったけど、慣れるものです。

忘れもしない、初めて旦那の実家に行ったとき。
妊娠6カ月くらいだったのですが。

冬はお風呂の調子が良くないらしく、シャワーが出ない(水は出るけどお湯が……)。追いだきもできない。
初めての旦那の実家だったので、お風呂は最後のほうに入らせてもらったのですが。
お湯はぬるくなってて全然温まらなくて、あがったとき凍えそうでした……。
おまけに、上がろうとしたときにお風呂の扉がはずれて大ショック!
もともとはずれやすかったそうですが、びっくりしてお腹の子供が出てきてしまいそうなくらいショックでした。
全体的にお湯が出にくいので、朝顔を洗うのも考えてしまって……。

しかし、そこは物は相談と言うか。
旦那に交渉して、2回目に行ったときから1番風呂させてもらうようにしてもらい(態度でかい嫁)。
朝の洗顔は開き直って水でするようになり。
そうすると、居心地のほうも決して悪くは無く。
つまり、私の居心地の悪さはお湯関係に由来してたんですね。
動物は好きだけど、飼ったことがないので、動物がいる生活にも最初は慣れなかったのですが。
今では何泊しても平気です。

ただ、今でも洗濯ものだけは出せない。
一緒に洗ってほしくないとか思わないけど、私の下着をお義母さんや弟さんが干したりたたんだりするところを想像するとどうしても……。
かと言って、お義母さん達の分まで全部洗濯して干そうと言う根性は無いダメ嫁。
だって、気付いたら終わってるんだもん……。干し方とかたたみ方とか、家によって違うし……(言い訳)。
なので、下着の枚数の許す限りなら泊まっても大丈夫になりました。

やっぱり、基本的にはみんな仲いいし、私にも優しくしてくれるから居心地がいいです。
私も茶碗洗いや配ぜんの手伝いくらいはするし……。
でも、やってることってそれくらいだな。楽してます。
娘の相手もみんながしてくれるから、育児からも解放されてるし。
これでもう少し近かったら、もっと遊びに行けるのになぁ。
次はGWかな?
そのとき、2人目がきてたらどうなるかな?
2人目ができてたらそれは嬉しいけど、旦那の実家に行けないのはちょっと残念かな。
いろいろ考えてますが、まあ、なるようにしかならないでしょう。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ryo
まだ、ミルさんはいいお嫁さんをしていますよ♪
私は。。。そこに座っていていいから。。。と言われるとそのまんま(笑)
以前は、離れていたので、泊まる時もありましたが、さすがに下着は同じく持参大目で。。。でした。
何だかんだで、そこの家、母流があるようで、あえて私も手出しをしないようにしています。
声をかけると、いいから座ってて♪と。。。
はいはいそれなら。。。。とおもいっきり、ダメダメ長男の嫁として情けない姿で振舞っています。
いざという時は。。。うごきますよ♪多分。。。
なんてね♪♪

ryoさん * by ミル
やっぱり、その家のやり方があるから、手を出すことが必ずしもいいとは言えませんよね。
本当に手が必要な時は、お義母さんも言ってくれますよ、きっと♪

個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
ブログ友達、「時間差双子む~なっつ☆」のあおねぇさんに、似顔絵のプレゼントをいただいちゃいました~~~(*^_^*)


GetAttachment.jpg

いや~、嬉しいですね。
3人ともとても素敵ですが、特に娘が可愛くて♪
プロフィールの似顔絵もそちらに変更しました。

実際にお会いしたことは無く、写真だけで描いてもらったので、難しかったと思うのですが。
本当にありがとうございました。
何もお返しできなくて申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 牛子
うわぁ、素敵ィ~♪可愛いですね(*^^*)確かに本当、こんなイメージですよ、ミルさん御家族☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミリー
素敵な絵ですね。
旦那様の優しげな雰囲気がよく出てる様に感じます。

* by 獅子王
わ~~~似顔絵素敵です゚+.(>∀<)゚+.
ミルさん良かったですね♥

私も絵は描ける方ですが
似顔絵ってすごく難しいんですよ^^
特徴掴むのが上手い方じゃないとできないですvv
三人の優しそうな顔が印象的ですね(^-^)

ミルさん、今年も宜しくお願いいたします。

牛子さん * by ミル
ありがとうございます。
イメージ、かなり近いと思いますよ♪

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
ありがとうございます。
お互いお客様が増えるかも!?

ミリーさん * by ミル
ありがとうございます。
本当に、優しそうですよね♪
実物も優しそうですが(*^_^*)

獅子王さん * by ミル
絵が描けるってすごいですよね。
私は絵心がないので、本当に尊敬してしまいます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
年末年始のことを先に書きたかったのですが、ちょっと先に現在の娘のことを。
一昨日の10日に熱を出しました。
熱を出した経緯と言うのがちょっと複雑で。

9日に親戚の結婚式があったのです。
遠い親戚で、母の従兄の息子さんにあたる人です。
母の従兄には会ったことがあるのですが、私は息子さんと面識が無く、もちろん式には呼ばれていませんでした。

しかし、急きょ式があるホテルに出向くことになりました。
理由としては、95歳になる私の祖母。
祖母にとっては甥にあたる母の従兄ですが、かなりお世話になったようで。
でも、高齢の為、長い式に出席するのは無理。
式の前に親戚が集まるところにだけ顔を出して、あとはホテルの部屋で休んでいることになりました。
その間、1人にするのはどうかということで、私たちが数時間の世話のために出向くことになったのです。

招待状は無いけれど、娘だけはうちの母の膝の上でこっそり出席することに。
幸い、結婚式に使えるドレスもあったので、特に面倒もないなと引き受けました。

9日は結婚式、そして佐世保だったため、10日は親戚と一緒にハウステンボスへ。
10日は、朝から娘がちょっと元気が無い。
熱は無いし、前日が結婚式で興奮したためか寝不足だったので、そのせいだと思っていました。

朝ごはんは食べたものの、ハウステンボスではレンタルしたベビーカーにずっと乗って、うつらうつらしていることが多かったです。
お昼ご飯も食べませんでした。
よほど疲れてるんだろう……と思っていたのですが。

1時過ぎくらいだったか、帰り際の出口付近で娘が嘔吐。
親戚で大騒ぎになりました。
抱っこしていた旦那も娘も服が汚れたけど、着替えがないので、急いで家に帰ることになりました。
熱も高くは無いし、前日の疲れでちょっと風邪をひいたのかな……と。

家までは2時間程度でしたが、その間も娘はうつらうつらしてることが多かったです。
家で熱を測ると、37度1分。
う~ん、ちょっと風邪かなと思いました。
家に帰ってから、お腹すいたと言っていろいろ食べたし。

ところが、夜になって熱が上がり、39度5分。
もしかしてインフルエンザ? と、ちょっと慌てました。
幸い、車で5分のところに救急病院があり、電話してみたところ、
「当直医が小児科の先生なので、すぐに来てください」
とのこと。

診察の結果、
「風邪か、もしかしたら嘔吐下痢症が流行ってるから、それかも」
と言われました。
でも、吐いたのは1回きりだし、下痢もしてないから、私は風邪だろうと思いました。

風邪をひいた原因は、いろいろあると思います。
式の時のドレスがちょっと薄着だったけど、それで外に出て写真を撮ったこと。
ホテル内が暖房で乾燥しきっていたこと。
旦那と大浴場に行った後、うちの母ともまた大浴場に行って、しかもあんまり湯船につからなかったこと。
寝不足だったこと。
いろんな要因が重なったのだと思います。
可愛そうなことしたな……。せめて写真撮りはやめてもらえば良かった。

お薬をもらって帰り、熱が高い割には元気な娘に、アイスクリームにお薬を混ぜて食べさせました。
解熱剤は使わなかったのですが、翌11日には平熱。
しかし、1日安静に過ごしました。

そして、さらに1日経った今日。
もう昼の12時になりますが、まだ起きてくれません。
熱はないけど、起こすと泣いて怒るのです。
体力消耗してて、眠いのかなぁ……?
あんまり寝てると、夜がまた寝てくれないんじゃないかと心配なのですが。
そろそろ起こしたほうがいいかな……ご飯食べてほしいし。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by あおねぇ
あわわ・・・大丈夫でしょうか?
最近ホントに「子供が風邪を・・・」という話を
よく聞きますよ。
子供の基礎代謝は高いから、熱が出たら体力
の消耗もハンパないんでしょうね。
ゆっくり寝かせてあげて、起きたら水分をたっぷり
あげてくださいね。うちはイチゴや缶みかんや
フルーツゼリーをよくあげますよ。
とにかくお大事に・・・。

あおねぇさん * by ミル
ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。

ただ、ここ数日毎日起きるのが遅くて、どうもその理由が
「寒いから布団から出たくない」
というものらしいという推測が成り立ちました。
起きてることも多いんですよ。
ただ、布団から出てこなくて、うとうとしてたり。
まるでおっさんみたい。
子供は風の子、さっさと起きてほしいのですが……。
一昨日は12時、昨日は11時、今日は10時半。
無理やり起こすと、泣いてわめいて叩かれます(T_T)
勘弁してほしい……。

* by 牛子
小さな子供は熱が出ると直ぐに様子が変わりますよね。
でもお元気になられたようで良かったです☆大人も子供も寝るのが快復への一番の方法と思われますから好きなだけ寝かせてあげては?(笑)
充分に快復したら時間調整すれば良いと思います(*^^*)

そー言えば、交換所に座ってると、ドンキーに買い物に訪れるお客さんも目の前を通り過ぎるんですが、小さなお子さんが深夜にも関わらず元気に通り過ぎるのが気になりますね(^^;
延長勤務の時はお正月って事もあったでしょうが、0時を過ぎても就学前の子供連れの若い夫婦がぞろぞろ、、、

* by ryo
今、ブログをみて、大変!!
と思ってコメント~~!!と

で・・・ポチッとコメントを押して・・・

ホッとしました。元気になって良かった♪♪
元気が一番と改めて思いますね♪

よく、私の職場の小児科Drも言うのですが

子供の風邪には、寝ることが何よりも薬。
安心して眠れるように親がそばについてあげること。

水分さえしっかり摂れていたら、免疫力を高める為にも薬に頼らないほうがいい。と・・・・

これだから、僕は儲からないことに時間を費やすと怒られるのかな。。。とね♪♪

でも、私はそれを子供を通して実感しています。よく眠らせてあげることで、かなり回復するし、薬はお守りとして持っていても、あまり飲ませずに対応してたら、予想以上に強い子に育っているな。。。とね♪

何より、安心しました。。。長々とコメント。すみません。

牛子さん * by ミル
もうすっかり元気なんですけど、朝寝坊なんですよ。
夜寝るのが遅いからなんだろうな……。
寝かせようとしても、なかなか寝てくれないのです。

0時過ぎはちょっとあれですね。
やっぱり、子供は早く寝かせないと……。

ryoさん * by ミル
よく眠らせること、大事なんですね。
薬には頼らない方がいいと私も思うので、解熱剤はほとんど使いません。

でも、単に朝寝坊なのはどうしたらいいでしょう(^_^;)
夜寝てくれない……。
昨夜も11時でした。
早く寝かせようと布団に誘って添い寝しても、布団から出て行っちゃうし。
そして今朝も、9時半でもまだ起きてこない……。

再びコメント♪ * by ryo
我が家は。。。PM7:30には寝ます。早すぎ。
さすがに、お姉ちゃんは友達と同じにしたい
ようで、9:00までは、起きててもいい??と言いますが。。。

右京のために、寝たふりしてて♪というと、すぐに爆睡(笑)

右京は幼稚園の未就園児クラスで昼間は、おもいっきり動いている上に家では、わざと、なが風呂♪♪水分を取りながら。。。さすがに、疲れますよね。。。拷問のような対応をしている私です。

お姉ちゃんは、十分すぎるくらい学校や学童保育にて体を動かしているので、いつでも、どこでも眠れる子のようです。

託児所に言っていた幼い頃は、十分に体を動かしていなかったせいか、寝る時間が遅かった気がします。

丁度、K子ちゃんは、好奇心も旺盛な時期なので、何でもお母さんと一緒♪とか、まだまだ、一日の中で不消化なことがあるのかな??なんて思ったところでした。

ryoさん * by ミル
7時半……すごいです。
うちは旦那の帰ってくる時間に合わせて食事なので、下手したら食事中くらいです。
それからお風呂入ってだから、早くても9時。
やっぱり、もっと早くするべきなのかな。
旦那が帰る前にご飯食べさせて……とか。

しっかり遊ばせると昼寝が長くなって、かえって夜寝なかったりもするんですよ……。
お風呂もあんまりお湯につかってくれず、長風呂もしてくれないし。
寝かせようとして添い寝してても、抜け出したりするし……。
どうしたらいいのかな。

* by ryo
K子ちゃんのエネルギーがあふれていて年齢相応のそれぞれの家庭での対応の工夫なのかな。。。

我が家では、昼寝が長くなる時は、夜に、おもいっきり・・・もう一度目が座るまで動き回らせていますよ(笑)

そのうち、くた~・・・となってねんえ~・・・です♪

多分、今が一番、中途半端でどこまでなら理解してもらえるのか、区別「がつきませんですが、

たまに言うせりフ

お母さん。。。。右京君がそうすると悲しいな。。。
何ていって子芝居じみたことを「しておします。
映像にのこしていて、大きくなったら更にひきしmめるのに時間をみてはんだんしな

ミルさんもきtら光っていますよ♪気泡「

ryoさん * by ミル
夜に思いっきり……。
家の中でやると、下の家から苦情が……。
すぐ近くに公園は無いし……。
うちでは無理みたいです(T_T)

個別記事の管理2010-01-08 (Fri)
3日目と言っても、この日はディズニーランドには行っておりません。
最終日は、9時まで寝てました。
それでもまだ寝足りない感じだったけど、ホテルの朝食が10時までだったので。
9時20分くらいから、1時間くらいかけてのんびり朝食たべてました。
10時過ぎても、まだ客も従業員もいたから、過ぎてることに気づきませんでした(^_^;)

チェックアウトが12時で良かったので、本当にのんびりできて助かりました。
空港に着いて、搭乗手続きや荷物を預け終わったのが13時頃。
本当は観光に行く予定だったけど、もうそんな元気がなく、空港内でだらだらしてました。
お台場か築地に行ってみたかったのですが、飛行機が16時だからちょっと時間的にも不安だったし。

適当にお昼ご飯食べて、本当に空港内でだらだら。
娘が退屈するので、空港内をお散歩とかしたり。
ちょっとお土産買ったり、本買ったり。

長崎空港に着いたのは18時くらいだったかな。
気流の関係で、行きより帰りのほうが倍くらいかかる……。
それからまた車に乗って、高速降りてから夕食とって、食材の買い出しをして、家に着いたのは20時半くらい。
疲れたけど、無事に帰れてほっとしたし、何よりも楽しかったです(*^_^*)

まとめとしていろいろ書いてみると。
旅費とか食費とかその他もろもろ、旅行だけで15万は軽く飛びました。
それ以外に電子ピアノも買ったし、デフレにかなり貢献したと思います。
ボーナスだけでは完全に赤字だけど……。
でも、後悔はしてません。
やっぱり、夢の国は素敵です♪

1つ感じたことは、飛行機もホテルも子供連れにとても親切でした。
飛行機は膝の上だから料金発生しないのに、絵本とかオーガニック毛布とか持ってきてくれるし。
ホテルも添い寝だから無料なのに、バスタオルも歯ブラシも、パジャマまでついてたので本当に驚きました。
パジャマは、大きすぎて着られなかったけど。
本当に感謝です。

ちなみに、飛行機はJAL。
ホテルは、ホテルエミオン東京ベイ
前は、三井ガーデンホテルに泊まって、あっちも良かったけど。
若干エミオンのほうが高い分、不況だからか宿泊客が少なくて(単に客室の数の問題? 三井ガーデンホテルはかなり広くて客室が多かった)、ディズニーまでのリムジンバスがゆったり座れたり、チェックアウト時間がゆっくりで助かったり、子供のアイテムが行き届いてました。
ちょっと高くてもまたこっちでもいいな、と思うくらいでした。

ただ、なぜか初めて客室に入ったとき暑くて、空調を確かめると28度になってました。
28度って、クーラーの設定温度じゃないの? 暖房って20度くらいじゃない?
空調の温度を下げてもなかなか温度が下がらなくて、しばらく窓を開けたくらいでした。
不快だったってわけじゃないけど、どうして? と、かなり疑問でした。

クリスマスの時期にディズニーランドに行けて、本当に満足しました。
でも、次に行く時は、1月後半から3月前半の安い時期にしよう。
イベントが無い分、人も少ないらしいし……。
そしたら、今回乗りそこなった物にも乗れるでしょう。
でも、次に行くのは何年後かな。
娘が小学校に上がる直前くらいに、もう1度行けたらいいなと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ryo
現実に戻らないといけない時。。。
本当の意味でゆとりをもって、行けたら一番いいのでしょうね。。。なかなかできない現状。
でも、旦那と話をして、いざとなったらなかなか行けない分、ちょびっとだけ、学校休み??なんてことも考えています。平日。。。何もないけど、楽しめるところだし♪♪と。
あとは。。。ディズニー貯金♪♪楽しいことを想像して、実現できるように頑張らないと♪♪
ですね。その際は、参考意見をよろしくデス♪

* by 牛子
本当に良いクリスマスでしたね(*^^*)ウチも東京ベイでした☆
思い出しましたが、1日目のシー、午後から雨で、人が少なく廻り易かったです(*^^*)
帰りに浅草に行ったんですが、お腹が減って入ったお蕎麦屋さん、旦那が頼んだ海老重、3000円の値段で海老の貧弱さにびっくりしました(笑)なんで、こんな事ばかり覚えてるのかな(^^;
札幌と違い街のあちこちに桜が咲いてるのに感心致しました。
ワタシは今度は、、、孫が出来たらでしょうか、、、やっぱり本州に旅行と言えば、もうディズニー以外を考えてしまいます(^^;パワーないね(--;

ryoさん * by ミル
平日オッケーなら、6月も狙い目らしいですよ。
何と言っても、学生さんがいない!
しかし、雨が降ることがあるから、そこは運次第みたいですが、1年で1番少ないのは6月らしいです。
参考意見、そのときにはいくらでも♪
頑張って実現させてくださいね。

牛子さん * by ミル
牛子さんもベイだったのですね。
浅草もいいですよね~。
旅行とか昔の記憶って、変に偏ってたりしますよね。

うちの母や叔母は、孫とディズニーランド行くの楽しみにしてますよ♪
叔母は、年に1度は孫と出かけてます。
牛子さんも大丈夫ですよ☆

個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
昼食後は、トゥモローランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをとって、アドベンチャーランド方面へ向かいました。
「カリブの海賊」は、暗い中を船で進んで行くのですが、1か所だけ勢いよく下るところがあって、お腹のあたりにくるんですよね。
前回乗って覚えていたので、パスしました。
旦那と娘の2人だけで乗ってきたらと言ったのですが、旦那は
「暗いからK子ちゃんも怖がるだろうし、ハニー1人で待たせたくない」
とのことでした。

続きは隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ





アドベンチャーランドは、前回行けてないところもけっこうありました。
「スイスファミリー・ツリーハウス」は、ただツリーハウスの中を歩き回るだけのアトラクションでしたが、童心に帰る感じでした。
「魅惑のチキルーム」も今回初めて行ったのですが、スティッチの短い劇みたいな感じで、座ってゆったりと楽しめました。

その後は、前にも乗ったけど、待ち時間が少なかったので、「ウエスタンリバー鉄道」と「ジャングルクルーズ」に行きました。
怖くないから嬉しいし、娘も楽しそうでした。

次はウエスタンランドに移動し、先ほど会った友人が行くと言っていた「カントリーベア・シアター」に行きました。
初めてでしたが、可愛くて楽しかったです。
しかし、座り心地の良い椅子と暖かい室内だったせいか、ここで娘がぐっすり……(-_-)zzz
この後、前回行けなかった「トムソーヤ島いかだ」に行く予定だったのに……。

旦那は娘を抱いたままでしたが、コーヒーなど飲みながらちょっと休憩。
今朝も早かったこともあって、かなり長く寝てました。
娘が復活した頃にはちょっと暗くなり始めていたので、「トムソーヤ島いかだ」は断念。
結局、今回も「トムソーヤ島いかだ」は行けませんでした。

クリッターカントリーに移動したのですが、こちらは娘が乗れるものが無く、再びファンタジーランドへ。
「ピーターパン空の旅」の様子を見たのですが、まだ待ち時間が長いのでやめました。

どうしようかとただ歩きながら、トゥモローランドへ到着。
ちょうどファストパスの時間だったので、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に行きました。
これは、単純にゲーム感覚で楽しめます。

そのあとは、ちょっと早いけど夕食にしました。
早めに夜のエレクトリカルパレードの場所取りをしたかったので。
トゥモローランドの「プラザ・レストラン」で夕食。
クリスマスイブとしては雰囲気のない夕食だったけど、それでも室内はいっぱいで、外で食べることになり、寒かったです。

まだパレードには時間があったので、少しお買い物。
記念にと、クリスマスデザインのペアグラスを買いました。
特に必要ではないのだけど、やっぱり1つくらいは形に残る物をと思って。

パレードは、寒い中での場所取りだったので、やっぱり娘が少し騒いで大変でした。
当たり前だけど……。
でもやっぱり、夜のパレードも素敵でした
3度目だけど、何度見てもいい(*^_^*)
きっと、次に来たときも場所をとって見ることでしょう。

パレードも終わり、さてどうしようかと考えたとき、トゥーンタウンはあんまり行ってないねという話になり、行ってみることにしました。
一応ミッキーの家にも行ったけど、まだまだ待ち時間が長くて、断念。
もう8時過ぎくらいだったけど……。

まだ行ったことがない「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に行ってみました。
ぐねぐねしてて、意外と激しかったです。娘は楽しそうだったけど。
そこから出ると、もう8時半過ぎ。
8時半には花火が上がるのですが、多分上がってないんじゃないかな。
前日、シーでも「上空の気流が不安定なため、中止になりました」って放送が流れてたし。
ちょっと残念でした。

そろそろ帰ろうかと思ったのですが、通り道にあった「トゥーンパーク」で娘が遊び始めてしまいました。
何の変哲もない、普通の公園なのですが……。
2歳8カ月の娘には、ディズニーランドみたいな大層な場所じゃなくても、これくらいでいいのか……と苦笑しました。
私のわがままにつき合わせて疲れさせたみたいで、ごめんね。

どうにか娘をなだめて、帰り際、「モンスターズ・インク」の前を通って様子を見たのですが、夜9時近くで60分待ち
閉園が10時だから、並んでも乗れないかもしれないくらいですよね。
みんな根性あるよなぁと思いながら、根性無しの私たちは帰ることにしました。
出入り口近くのツリーで写真を撮ったりして、夢の時間が終わるのを惜しみながら、ディズニーランドをあとにしました。

ホテルに帰り、旦那に娘をお風呂に入れてもらい、娘を寝かしつけたあと。
「もう少しだけ夢の時間を……」
と、旦那と2人、ホテル最上階のラウンジへ。

折しも、その日はクリスマス・イブ。
素敵なドレスではないけれど、気持ちだけはそんな感じで、夜景を見ながら乾杯しました。
強いカクテルのせいか、雰囲気のせいか、それとも疲れのせいか、たった2杯で酔ってしまいました。
初めて飲んだ「シーブリーズ」というカクテルが、かなり好みでした。
でも、恋人同士に戻った気分でゆっくりと話をして、最高のクリスマスになりました。

その後、実は部屋に帰ってけんかをしてしまいましたが、とても書けない内容なので割愛させていただきます(^_^;)

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 牛子
そう言えば思い出しましたけど、せっかくのホテルを満喫出来なかったのが残念(^_^;)本当に寝るためだけにって感じでした~、、、それとディズニーランド内の食事…子供は大喜びですけど、私達夫婦は和食が恋しくなり、当時1件だけの和食のお店に入って、味が口に合わずがっかりしました(-.-;)おにぎりが食べた~イって餓えた感じでした~(^。^;)

牛子さん * by ミル
確かに、ディズニーメインになるとホテルは寝るだけの場所になってしまいますね。
うちも前回はそうでした。
ディズニー内に和食が少ないのも確かです。
ランドとシー、1店ずつしかなかったような気がします。
おまけに高いし……。
でも、別世界なので仕方ないのでしょうね。
客が集中しても困るし、和食のお店ができることは今後もなさそうな気がします。

個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
さて、2日目の朝。
前日が強行軍だったので、眠い目をこすりながらの起床となりました。
8時の開園に間に合わせたかったので、6時半起き。
娘、さすがに泣きました。1日目の朝は泣かなかったんだけど。
大人でもきついんだから、当たり前か。
起きて着替えさせるまでが戦争でした。

ホテルのバイキングで食事をし(昼が洋食になる可能性が高いので、和食メインで)、急いでリムジンバスへ。
娘を起こすのに時間がかかったから、開園ぎりぎりの時間でした。
もう冬休みに入ってるからか、クリスマスイブだからか、かなり人は多かったです。

さて、続きは隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




まずは、新作の「モンスターズ・インク」のファストパスを取りに向かったのですが、乗り物はすでに60分待ちくらいだし、ファストパスまですごい人だかり。
あきらめて、おばさんおすすめの、トゥーンタウンのミッキーの家へ。
ミッキーと写真が撮れると言う事で行ってみたのですが、すでに60分待ちくらいだったかな。
こちらもあきらめることにしました。

「プーさんのハニーハント」(これが1番好き)のファストパスをとって、5分待ちと書いてあった「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
1度に乗れる人が多いから待ち時間少ないし、後回しにすればよかったかな~と、乗った後で思ったのですが、これはこのとき乗って正解でした。
後で行ったとき、故障で乗れなくなってたから……。
そんなこともあるんですね。

その後、「ピノキオの冒険旅行」「白雪姫と7人の小人」「キャッスルカルーセル」に乗り、ピーターパンやピノキオの登場キャラクターがいたので一緒に写真を撮ってもらったりしました。
「ピーターパン空の旅」も乗りたかったけど、こちらはファストパスが無くて、しかもちょっと待ち時間が長かったのでこれもあきらめました。
ピーターパンもおもしろいんだけどなぁ。

「プーさんのハニーハント」に乗った後は、「ホーンテッドマンション」のファストパスをとって、午前中のパレード場所取り。
ランドのパレードは、水上でしかできないシーと違って一周してくれるので、沿道に座ってのんびり見ることができるので楽です。
もちろん、30分前には場所取りしましたけど。

さて、ここで嬉しいことが。
私たち一家がここに来ることをこのブログで知って、わざわざ会いに来てくれたネット友達がいました。
ちょうどパレードの前に到着し、お互いの特徴を携帯で知らせあって合流。
私たちに会うためにわざわざ来てくれたなんて、本当に感動でした。
初めて会ったけど、イメージ通りと言うか何と言うか。
優しそうで誠実そうな、素敵な2人でした。
近々結婚するそうで、2人ならきっと、暖かい家庭が築けるだろうな……と思える人たちでした。
会えて本当に嬉しかったです。
残念ながら、午後から仕事だそうで、本当にほんの少しだけの対面だったけど。
またいつか、きっと会えるでしょう。
そのときを楽しみにしています。

クリスマスバージョンのパレードも素敵でした\(^o^)/
パレード後、「ホーンテッドマンション」へ。
娘、ちょっと怖がりました。
「ホーンテッドマンション」と「ピノキオ」と「白雪姫」だったかな、暗いから怖がって、
「降りる~~~~~」
と言ってました。
それでも、泣きわめいた前回よりはずっと成長してました

ちょうどお昼ご飯の時間になったので、「モンスターズ・インク」のファストパスを取りがてら、食事する場所を探してワールドバザール方面へ向かったのですが、何と「モンスターズ・インク」のファストパスはすでに完売。
まだお昼なのに、ショックでした(T_T)

お昼ご飯は何にしようか迷ったけど、まだ混雑していなかった「スイートハート・カフェ」で、ホットドッグやパンなどの昼食をとりました。
さて、ここで軽く国際親善?
突然、中国系の方に話しかけられたのです。
顔立ちからして、多分中国人。
話しかけてきた言語は、英語。
親子4人連れで、話しかけてきたのはお父さん。

うちの娘が持っていたプーさんのポップコーン入れを指さして、「this buy」と「where」の単語を何度か言っていたので、同じものが欲しいんだな、と理解できました。
ポップコーン入れは、ポップコーン屋さんによって売ってる物が違うのです。
ミッキーとミニーのクリスマスバージョンだったり、普通のミッキーとミニーだったり、ほかにもあるのかな。
プーさんの容器は、「プーさんのハニーハント」の前のポップコーン屋さんにしか無いようです。
娘がプーさん好きなので、旦那がついさっき買ってあげた物でした。
ちなみに、ハニーポップコーンは初めて食べて、おいしかったです。

しかし、こういうときって英語が出てこないもの。
地図を広げて、
「ここ、ここ」
と、それで伝わったけど。
話すことはできなかったけど意思疎通はできたし、学校の英語の授業は無駄じゃなかったと思った瞬間でした。
しゃべれたらもっといいんだけど。

でもね~、その親子連れ、親はともかく、子供たちがちょっと態度悪かった。
10歳未満くらいの男の子が2人だったんだけど。
場所を教え終わって、にっこり笑って手を振ったんだけど、無反応。
と言うか、嫌な顔してた。
反日教育が徹底されてるんだろうな~(ーー;)
子供って洗脳されやすいから……。
「ねえお父さん、あれが日本鬼子(主に中華系国家で使われる日本人に対する蔑称)なの?」
「そうだよ、日本鬼子だよ。笑顔に騙されちゃいけないよ」
とか、離れた後で会話してたんだろうか。
反日教育なんてしてたら、絶対仲良くなれないよね。

その後で会った、同じくらいの年頃の金髪碧眼の女の子は可愛かった。
別に会話はしてないけど、目が合って思わずにこっとしたら、向こうもにこっとしてくれた。
どこの国の子かは知らないけど、文化の違いだろうか?

ついでにポップコーンの話をすると、容器そのものは、物によって値段が若干違うけど、1400~1600円くらい。
容器無しで、紙パックに入れてもらうと300円。
容器に詰め替えてもらうと、500円。
あれ、ちょっと変じゃない? と思うのは私だけ?
詰め替え容器ありなら、安くなるのが普通だと思うんだけど……。
確かに、容器だと、紙パックの倍くらい入る感じだけど。
これでも安くしてるんだろうか。

長くなったので、続きはまた今度にしたいと思います。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ryo
ディズニーランド2日目♪
色んな出会いの日となったようですね。

そして、ディズニーランドは本当に夢の世界に入り込んだ感じで、不思議な感覚になりますね♪ミルさんのブログを拝見して目を閉じるだけで、その世界にひきこまれた感覚♪♪
勝手に妄想中。。。あぶないおばちゃんかも(笑)

食べ物とか。。。色んなところで、ビックリする値段を目にして、ん??と思うこともあるけど、それは、特別な世界♪
家族の笑顔が見られたらOKかな?♪

私の場合、行ったときが、独身の時で、結婚もあきらめた時が最後だったのですが、その最後に行ったときは、なんだか、かなり財布のひもが緩んで、ビックリする金額を投資していました。。。
でも、自分へのご褒美♪♪と納得。楽しんだし♪♪とね。。。今度はちょっと違うのかな??

本気で色々検討中の私♪
かなり参考になります♪♪



* by 牛子
嬉しい出会いでしたね(*^^*)ブログの有難さ実感出来ますね♪
本当にディズニーランドは楽しいな~って伝わって来ます。又行きたくなりますね(*^^*)

ryoさん * by ミル
本当に、あそこは夢の国です。
妄想力、大事ですよ~~~。

食べ物は、確かに何でも高いですよね。
食事代だけで、昼夜かなり飛びます。
前もって、安いお店をネットでリサーチです。
ランドは、出入り口近くのホットドックのお店とかが安くておすすめかも。
あとは、いろんなところにあるピザ類も高くはないですね。
実際に行かれるときは、詳しく聞いてください!
できる範囲でお答えします。

牛子さん * by ミル
本当に、ネット、ブログに感謝です。
旦那との出会いもネットだったし、本当にあなどれません。

ディズニーランドは、1月末から3月前半、先人式とバレンタインを除く時期が、人が少なくておすすめです!
イベントはないけど、並ばなくていいのが1番楽だと思います。

個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
あけましておめでとうございます。
旧年中はこちらに足を運んでいただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末は30日から1月2日まで旦那の実家で楽しく過ごしておりました。
旦那の弟君たちと遊び、娘の相手をしてもらい、家事の手伝いは後片付け程度で、楽してました(*^_^*)
いい年末年始でした。

その詳細はまた後日書くとして、ディズニーランドの続きから書いていきたいと思います。
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 牛子
今年もヨロシクお願い致しますね(*^^*)何だか、ミルさんの文章で、子供が小さい頃の記憶が甦り、当時は確かに良い年末年始だったなぁ~なんて思ってしまいました(^^;これって、不景気だとか社会に関係なく、今の自分の家庭環境なんだと言う事なのかな、、、年々年末年始が、ただただ慌しく、今年なんかは本当に新年おめでたいの?(^^;なんちゃったり侘しい気持ちだったりして、、、もっと前向きに目の前明るくしなきゃね(*^^*)

牛子さん * by ミル
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私も、小さい時はこんなお正月でした。
でも、大人になってからはこんなお正月とは無縁だったので、とても楽しかったです。
やっぱり、小さい子供がいないと楽しくするのが難しいのではと思います。
お子さんたちが結婚して、子供を連れてくるようになったら、きっと楽しいお正月になりますよ(^_-)-☆
もう少し先の話ですけどね。