桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

とんでもない子供手当

民主党の目玉対策の子供手当。
今、こんな話が持ち上がっています。

元はこちら(←クリック)

問1.
在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?
その際の基準はあるのか?

回答.
国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。
永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。
特に審査要件はありません。

問2.
子供を母国に残している親にも支給されるのか?

回答.
申請すれば支給されます。

問3.
養子や婚外子でも支給されるのか?

回答.
支給されます。

問4.
本人の子供であることをどうやって判断するのか?

回答.
申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

問5.
母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?

回答.
特に人数の制限はありません。

問6.
例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?

回答.
はい、支給されます。

問7.
ちなみに海外で滞在している日本人家族、 子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?

回答.
親が日本に住んでいませんので支給されません。

問8.
海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?

回答.
鳩山総理の友愛精神です。
また日本が難民条約を締結している観点からです。

問9.
難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか?
在日中国人らは難民か?

回答.
平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。
問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)

問10.
国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも
同様に支給されるのか?

回答.
同様です。

問11.
在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で 事前に公表しないのか?
私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?

回答.
まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。



冗談じゃないと思いませんか?
私たちの血税が、日本国内にいない外国人の子供にまで支給されるんです。
外国人の納税の必要もなく、犯罪者でも問題なし。
自国で養子をたくさんとって、日本に出稼ぎに来れば、1年で自国に家が建てられる。
こうして日本の税金を国外に無意味にばらまくことが、本当に日本の為でしょうか?
多分、知らない人が多いと思います。
どんどん転載、または知ってる人に知らせてください。

絶対に不正受給者が増えると思うから、民主党が言ってる5兆程度では足りなくなるでしょう。
これでひと儲けしようとたくらむ外国人もいるはずです。
子供手当詐欺集団も出てくることでしょう。
本当に財政破綻してしまいます。
民主党は日本を滅ぼしたいのではないかとすら思ってしまいます。

信じられない方は、こちらに電話を。
厚生労働省 代表 03-5253-1111
「子供手当てについての問い合わせ」と言えば担当者(児童手当管理室)が話してくれます。
ふざけるなと一括するのも可です。
と言うか、みんなでかけてください。
まだ審議の途中です。国民の怒りの声が多ければ変わるかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

女子フィギュア、結果は……

勝敗に関しては仕方ないですよね。
真央ちゃんにはミスがあった。キムヨナはノーミスだった。
何か、男子フィギュアと同じ様相だ。

ただ、あのキムヨナの点数は本当に異常。
あのジャンプの難易度で、何をどうすればあそこまで点数が上がるのか。
真央ちゃんが滑る前に、あの点数でやる気をなくさせようと言う意図が見えて腹立たしかった。
それくらいあり得ない点数だった。
あれだったら、真央ちゃんがもし完ぺきに滑っていたら、160点はもらえるはずだが、はたしてどうなのか。

キムヨナのジャンプにはさんざん加点して、真央ちゃんや安藤選手のジャンプはほとんど無し。
前の記事は本当に事実だと痛感する。
「金妍兒の卓越な演技を見た後、加算点を十分に活用しようという雰囲気が作られた。それも金妍兒に限ってのことだ」
金妍兒だけが特別扱い。
なぜだ?
結果に文句は言わないが、あの点数の異常さには文句を言いたい。

審判が韓国国旗を持ってるようなあの完全アウェー状態で頑張った日本人3選手の頑張りを称えたい。
安藤選手も鈴木選手も、みんな素晴らしかったです。
お疲れさまでした。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

馬鹿にしてるよな……

進化続ける金妍兒、歴代最高で優勝 「220点台も夢ではない」(←クリック)

金妍兒(キム・ヨンア、19、高麗大)は3月、米ロサンゼルスで開かれた世界選手権大会で207.71点でフィギュア女子シングル史上初めて200点を突破した。これまで200点を突破した選手は、金妍兒の他に4月日本で開かれたワールド・チーム・トロフィー大会で201.87点を得た浅田真央(日本)が唯一だ。しかし、浅田の点数はグランプリでも世界選手権でもない自国で開かれた国別対抗戦でのものなので、公認を受けにくいというのが専門家の話だ。

現在のような発展速度から見て、金妍兒はグランプリシリーズで自分の世界記録を更新し続ける可能性が高い。フリースケートで金妍兒は、2番目の課題であるトリプル・プリップ・ジャンプ(基本点数5.50点)を飛べず0点をもらった。ショートプログラムでは同じジャンプで1点の加算点を得て、6.50点をもらった。もし、金妍兒がトリプル・ブリップを成功していたら、216点を越えたかも知れない。これからスピンとステップでさらにレベルをアップし加算点を追加すると、220点台も可能だという計算が出る。


今大会で審判として参加した李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副会長は、「多くの審判が新しい採点方式以前のやり方で減点したため、高い点数が出なかった。しかし、金妍兒の卓越な演技を見た後、加算点を十分に活用しようという雰囲気が作られた。それも金妍兒に限ってのことだ」と話した。


金妍兒は、審判らの心理的な限界だと言われる200点を越えた初めての選手だ。国際大会で新記録より優勝が先かも知れない。しかし、金妍兒の新記録突破の行進がいつまで続くか、フィギュアファンの関心は高まるばかりである。


<私のコメント>
これ、完全な八百長でしょ? もはや何も言うまい……。
まともな神経してたら、競技に出るのが恥ずかしくなるよな。
韓国には恥の文化が無いから平気なんだろう。
真央ちゃんの演技の後、ふんって鼻で笑うような表情でリンクに上がったのは、
「どうあがいても審判が味方についてる私には勝てないのよ」
とでも思っていたからか。

プルシェンコの真央ちゃんへの評価

前の記事を読んでからこちらを読んでくださいね。

プルシェンコの真央ちゃんへの評価です。
「女子のSPは見たよ。プロの俺を興奮させたのはアサダだよ。
アサダのレベルは人類史上で最高にきている。
俺が女性に生まれてもアサダには勝てないだろうな」
(某所より転載。もしまずかったら消すかも)

王者に絶賛される真央ちゃん。
頑張れ!

そしてこれをカケラも報道しない、韓国寄りの日本のマスゴミよ、恥を知れ!!!!!
ここは日本だ。
それなのに、マスゴミがここまで韓国に汚染されてるとは、本当に恐ろしい。

不況の昨今、スポンサーの機嫌を損ねることはしたくないのはわかる。
不況でも羽振りがいいのは在日系のパチンコ屋が多いからね。
韓国の都合の悪いことは、釜山で日本人が亡くなったくらいの大事件でなければ報道されない。
日本人観光客が韓国の警察に暴行されたって(実際にあったが)、ニュースになんてならない。
ましてや、オリンピックの点数程度でニュースになるわけがない。
だから韓流ブームなんて暢気なこと言ってられるんだ。韓国の反日感情は想像を絶しているぞ。
仲良くなんて絶対なれないって。

テレビを良く見て信じる国民性の日本人を騙して韓流ブームを起こすのなんて簡単だ。
アメリカなんかでは「韓国に女性1人で行くな。強姦される」が常識なのに。
犯罪率の高いアメリカに言われるくらいだから相当なんだけどね。
かなりやばい韓国経済、日本人観光客の落とす金が目当てなのはわかるが。
日本が落とす金が目当てで起こした韓流ブーム。
日本に仕事に来る韓国人も、所詮は金目当て。日本ではにこやかでも祖国に帰れば反日丸出し。

だから私はあの国が嫌いだ。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

女子フィギュア……

あり得んやろ……と思いました。
真央ちゃんとキム・ヨナの点差です。
5点差?
意味がわからない。

トリプルアクセルを完ぺきに決めた真央ちゃんより、キム・ヨナの技術点が上って……あり得ない。
国際フィギュア連盟のトップが韓国系カナダ人になってから、真央ちゃんがトリプルアクセルを飛んでもキム・ヨナを上回らないように、現在の女子で真央ちゃんだけが飛べる3A-2ジャンプよりも、飛べる人が数人いる3-3ジャンプの基礎点が高いようにルール変更したのは知ってる。
でも、真央ちゃんのトリプルアクセルは完ぺきだった。
キム・ヨナの3-3ジャンプは、2回目が回転不足をとられてもおかしくないくらいのものだった。
それなのに、真央ちゃんの加点は0.6。
キム・ヨナの加点は2。
ここまであからさまだと呆れてしまう。

スピンやスパイラル、いろんな技も、真央ちゃんのほうが滑らかで綺麗だったと思うし、そのつなぎも真央ちゃんは本当に滑らかで綺麗だ。
でも、ほとんどの加点がキム・ヨナのほうが上。
真央ちゃんの加点が上だったのはステップだけ。

表現力や芸術性も真央ちゃんがキム・ヨナに劣ってるとは思えないけど、そこは個人の感覚の差ってことで無理やり納得するとしよう。
でも、技術点がキム・ヨナが上ってのは本当にあり得ない!
トータル78点?
確か、4-3ジャンプを飛ぶプルシェンコや、3A-3を飛ぶライサチェックの技術点と同等。
3-3しか飛ばないのに?

5点差と言うあまりにあり得ない、そして女子のSPで過去最高という点数に唖然としてしまった。
オリンピックSPで初めて3Aを成功させた真央ちゃんの評価よりも高い演技か、あれが?
真央ちゃんが5点上なら納得できるよ、技術は真央ちゃんが上だもん。
芸術点も含めて1点差くらいならどうにか納得できるけど、5点もキム・ヨナが上は無い。

ロシェットもちょっと高すぎるような……。
直前にお母さんが亡くなってあの演技ができる精神面はすごいと思うけど、そこが加点の対象になっていいのだろうか。
やっぱり、男子のパトリック・チャンの点数も高すぎるように感じたけど、カナダの地元だから手心が加えられたようにしか思えない。

真央ちゃんはフリーのほうが得意なんだから、期待して応援したいが、あれだけあからさまなひいきがあるとなると、キム・ヨナが余程の失敗をしない限りは金メダルは難しいのかもしれない。
裏で相当額のお金が動いてるんだろうな~とか思うと、応援する気持ちが無くなってしまう。
キム・ヨナのスポンサーはナイキで、ナイキの本社があるアメリカが、アメリカ選手を差し置いて全力で応援してるらしい。
トヨタ問題で日本バッシングが響いてる、と言う人もいる。
キム・ヨナのコーチがカナダ人でナイキの関係者だから……と言う話も聞く。

神聖なスポーツの場で、こういう裏が絡んでくるのってどうなのよ?
どこかで見たけど、フランスではキム・ヨナの点数について、「誰も納得できない悪質なジョーク」みたいな報道がされたようですよ。
現在は解説者となっているフィリップ・キャンデロロと言う元選手の評価だそうです。
元選手から見てもあり得ない点数。
プルシェンコが怒ってたのがよくわかる。
ただ、彼の演技は決して完ぺきではなかったからね。真央ちゃんはノーミスで完ぺきだったけど。

私たち素人がどうこう言うより、プルシェンコのように選手たちがもっと声を上げるべきなのでは……と思います。
一般人では、素人が知ったかぶって何か言ってる、くらいにしか思われないし。
男子の方は、プルシェンコが現在の採点に対する抗議として出場したわけだから、審査員もそこまであからさまではなかったけど、女子はこのざま。
何か、楽しみにしてたのに見る気失せるなぁ……応援はしたいんだけど。
何よりも選手がかわいそうだよ、このために何年も頑張ってきたのに、こんな出来レース。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

良い買い物

最近、無駄遣いしないようには気をつけてるけど、良い買い物したな~と思う物もあります。
自治体によって公共料金はかなり違いますが、長崎の今いる場所は、電気代と水道代は安く感じるけど、ガス代がべらぼうに高く感じます。
以前住んでたところが、水道代がやや高めでガス代はそれほどでもなかったからだと思いますが。

住んだ場所が限られてるので、どうしても前にいた場所との比較になってしまいますが、こちらではガス代が、冬になると1万を軽く超えます。
前のところだと、6~7千円だった記憶が。

前のところの水道代ははっきり覚えてないけど、こちらに来た時に「安っ!」と思った覚えがあって。
最近に若干値上がりしたけど、それでも5千円を超えることはありません。
最初は3千円台だったような。
電気代も、こちらのほうがちょっと安く感じてます。

関係ない話だけど、うちの実家は水道代が馬鹿みたいに高いところで、毎月1万超えます。

あまりにも高いガス代を少しでもおさえようと、昨年末に電気ポットを購入しました。
買う時に、お店の人にいろいろ話を聞いて、
「とにかく省エネのものを!」
とお願いしました。
1万円以上のものであれば、省エネは大方大丈夫だそうです。
ちょうど、某有名メーカーの1万円以上のものが7980円まで下がっていたので、それを購入。

暖冬の影響もあるかと思いますが、ガス代そのものが値上がりしている中で、去年は1万をこえていたものが今はまだ9千円弱。
千円以上節約です。
電気代がどれくらい上がったかと言うと、5百円程度。
5百円以上節約できているので、1年少し使えば元は取れます。

しかし、もしもガス代より電気代が高いところに引越すことになれば、この電気ポットは使わなくなるかも(^_^;)
せめて1年以上は使い続けたいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



お名前は?

しばらく前にようやく、娘が自分の名前を言えるようになりました。
少し前までは、
「お名前は?」
と聞いても、その意味が分からず
「おなまえ~」
と繰り返すだけでした。
何度も何度も根気強く
「K子ですって言うのよ」
と教えること数日、やっと言えるようになりました。
「いい子ね~~~~~♪」
と、思いっきり褒めちぎりました。

どうして名前が言えるようにしようと思ったかと言うと、毎度のことですが迷子になりかけたんですよね。
お店の方に保護されて、名前を聞かれているときに見つけて事なきを得たのですが、また迷子になったときのために、名前くらい言えるようになっておかないと……と思いまして。

さて、それからしばらくして。
「おなまえは?」
と、娘が旦那や私に聞くようになりました。
本当に名前言ったら娘が混乱するかな……と思って、「パパです」とか「ママです」とか言ってました。
すると、娘が

「いい子ね」

と、旦那や私に言うのです。
おかしいやら何やらで、苦笑するしかありません。
親の言う事、真似するんですよね。
私が怒ったときに、よく
「全くもう!」
とつい言ってしまうのですが、娘も怒ると
「まったくもう!」
と言うし。

「いただきます」と「ごちそうさま」は必ず言わせるのですが、私が急いでてごちそうさまと言わずに立ち上がると、
「ごちそうさまは?」
と娘に言われてしまったり……。
ちょうど友人と一緒だったので、
「日ごろの生活がしのばれるわ!」
と、大笑いされました。

余談ですが、ママ友で「○田さん」という方がいるのですが、そちらの御嬢さんはうちの子よりちょうど1歳上くらいだけど、未だに自分の親の名前が「○田お父さん」と「○田お母さん」だと思ってるそうです。
なかなか名前の意味を教えるのって難しいですね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

男子フィギュア♪

すごかったですね♪
リアルタイムで見てました。

優勝のライサチェックの演技は圧巻でした。
4回転こそ飛ばなかったものの、難易度の高いジャンプもステップもほぼノーミス!
完ぺきな演技でした。

プルシェンコは、もちろん素晴らしかったし、さすが王者の風格だったけど。
4回転は決めたけど何度かジャンプ時の着氷でバランスを崩し、転倒こそなかったもののひやっとする瞬間が何度かありました。
そのあたりが勝敗を分けたのかな?
実況の人が言ってましたが、プルシェンコは過去8年間ジャンプでの転倒が無いそうです。
それはすごいことですよね……。

高橋選手も、最初の4回転が成功してたら、もしかしたら金も夢ではなかったのかも。
銅でもすごいことですけどね。
世界一と言われるステップと、日本人には珍しくしっかりとした自分の世界に観客を引き込むところは見ごたえがありました。

織田選手は惜しかったですね!
ひもが切れるアクシデントが無ければもう少し上位に……と思いますが、メダル争いまでは難しかったかな。

小塚選手も素晴らしい演技でしたよ。
4回転に果敢に挑戦して成功させ、その日初のスタンディングオベーションを起こした演技は素晴らしかったです。

個人的に首をひねったのは5位のジョニー・ウィアー。
難易度は若干落としていたように思うけど、ミスなく完ぺきな演技。
その割には点数が伸びず、点数に納得できない観客からブーイング。私もちょっとそう思いました。
ステップとかジャンプとか構成の問題?
確かに、全体的に優雅でゆったりした雰囲気で、ちょっとスピード感は無かったけど。
採点の基準をはっきりと知らないので……。
ちなみにファンの方には申し訳ないけど、この人すごく格好いいのに、なぜか私は生理的に受け付けないです(^_^;)
ナルシストっぽい雰囲気のせいだろうか……。

何にせよ、日本人選手の頑張りに拍手!
まだ若い3人です、次のオリンピックだって行けると思います(本人に行く気があればの話だけど……)。
お疲れ様でした。
とにかく、自分の頑張りを褒めてあげて、心行くまで休んでほしいものです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

娘のお気に入り

最近の娘のお気に入りはこちらです。
ウサビッチ(←クリックで動画スタート)。

もともと、旦那がゲームセンターで流れてた動画を見て、ネットで探してみたそうで。
最近は、毎日毎日
「ウサビッチ!」
と、うるさいくらいにリクエストがあります。
DVDも出てるそうですが、ネットで見られるので買う予定はありません。

こちらの公式サイトで登場人物プロフィールを見た後のほうが楽しめるかも。
全部YOUTUBEで見られますよ。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



バレンタイン当日の話

今年のバレンタインは、ケーキを数日前に焼いて旦那に食べてもらって、とりあえずそれで終わり……の予定でした。
しかし、当日何も無しじゃちょっと寂しいかな~と、ちょっと考えて。
娘からと言う事で、小さめのハートのチョコを購入しました。

バレンタイン当日、日曜日の午後。
娘を手招きで呼んで、
「パパにありがとう、ちゅってして渡せる?」
と、チョコレートの包みを渡すと、娘は軽くうなずいて旦那のもとへ。

さあ、うまく言えるかな? とドキドキしながら見ていると。



「はい、どーぞ」

と、旦那に手渡し。ちゅーも無し。
旦那はすごくびっくりして喜んでたけど、娘の「はい、どーぞ」は、「開けて食べさせて」の意味。
チョコレートの半分は、娘の胃袋へと消えました。

しかし、予想以上の旦那の喜びようにこちらがびっくり。
まさか娘からもらえるとは思っていなかったらしい。
旦那はサプライズに意外と喜ぶと言う事に、4年以上一緒にいて初めて知りました。
あんな小さなチョコであんなに喜んでもらえるのなら、また何か考えてサプライズしようかな。

ちなみに余談ですが。
「ホワイトデーのお返しは何がいい?」
と聞かれて、
「ケーキとか~~~」
と答えると、
「バッグとか財布とかじゃなくていいの?」
と旦那。
「そうだね~」
ちょっと考えていると、
「でもいいよね、女性は。3倍返しとかで、たかがお菓子程度のプレゼントでバッグとかねだれるんだから……」
「だからケーキでいいって言ったじゃないか~~~~~・゚・(ノД`)・゚・」
と言う会話が行われました。
私は誓ってねだってませんよ。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

どんな夢?

最近の娘は、昼寝がまばら。
昼寝しないこともあって、そういうときは8時くらいに寝てしまいます。
昼寝が長いと、11時12時まで平気で起きてます。
でも昨日は珍しく、昼寝もせずに、夜も10時まで起きていました。
祝日で朝が遅かったからかな?

さて、そんな娘が寝付いた後の12時頃、私と旦那も寝ることにしました。
お布団に入って、寝てる娘の隣で小声でぼそぼそと会話をしていると。




「よいしょ!!!」

突然娘が起き上がりました。
びっくりして、
「K子ちゃん? 起きたの?」
と聞くも、反応なし。
再び横になって、眠り始めました。
どうやら、寝ぼけていたようです。

夜中に旦那が起きた時は、
「うへへへへへへ」
と、声を出して笑っていたそうです。

何か夢見てたのかなぁ?
どんな夢見てたのかなぁ?
ドラえもんの道具でのぞいてみたいです。

たまに寝言を聞くことはあったけど、あんな大きな声で「よいしょ!」は初めてだったなぁ。
びっくりしました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」

馬鹿すぎて頭痛くなるね、シー・シェパード。
記事詳細を読みたい方はこちら

簡単に言うと、クロマグロ減ってるし、その8割を消費してる日本のマグロ漁船を標的にすると宣言したわけです。
もはや捕鯨と関係ないし。
クジラは賢いからダメ、クロマグロは減ってるからダメって、日本の食文化をどこまでも破壊するつもりか。

もう単なる反日団体だよね。
EUにも捕鯨国はあるけどそちらには何もしない。
ノルウェーなんて、日本を気の毒に思って日本にクジラ肉輸出してくれるくらいなのに。

捕鯨船に攻撃してくる時点で単なるテロリストなのに、こうなるともはや手に負えない。
こいつらを入港させて給油してるオーストラリアはテロ支援国家決定だわ。

そうそう、韓国ではこんな事件が。
大型の食用犬が小型犬を相次いで襲う 人間の欲深さが浮き彫りに
どちらも食文化の問題なんだけど、シー・シェパードはそちらには何も言わないね。
「シー」だから陸上の生物は関係ないか?
韓国は日本の10倍くらい捕鯨してるけど、1度も妨害されたなんて話は聞かないぞ(一応反捕鯨国だけど、網にかかったら食べる。わざとじゃなければいいのか?)。
単なる人種差別じゃなく、やっぱり大人しくて反撃してこないところだけ標的にしてるみたいだね。

韓国が犬食べようが中国人が蛇食べようが、それが食文化なんだから別にいいじゃないか。
犬の殺し方には若干問題があるような気もするが……。
生きたまま吊るして撲殺したほうがおいしいんだって。ちょっと怖い。

しかし、どこまでもなめられとるな、日本人……。
何か対策打ってくれよ。

ちょっと早いけど

バレンタインのケーキを焼きました♪
今日は暖かいので、作りやすかったのです。
寒いと、バターが固まって作りにくいので。

100210_184056.jpg

ちょっとはしっこがくずれてしまったけど、バナナとチョコのパウンドケーキです。
味はバッチリでした(*^_^*)
旦那も娘もおいしいって食べてくれました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



はぁ……

予定よりずいぶん早く生理がきてしまいました。
遅れることはあっても、早く来ることは本当に珍しいのですが……。
やっぱり、まだホルモンが安定してないのかもしれません。
数日前の不安が的中してしまいました。

ただ、確実に来てくれてたと思うんですよね。
感覚としてですが、間違いなかったと思います。母乳の準備も始まってたし……。
でも、定着できなかった。
早く生理が来たのも、もしかしたらそのせいなのかも。
掃除がそんなにまずかったとは思えないのですが……そんなに激しく動いたわけじゃないし、ただの家事だし。
それでも、あの後体調が悪化して、そして何も感じなくなったのは事実。

今後の課題……ですが、家事育児をしないわけにはいかないので……難しいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ちょっと不安……

一昨日の土曜日のこと。
朝から掃除を頑張りました。
午後になって、お腹の張りと痛みがひどくなって、横になりました。
2時間ほどで痛みが消えたのはいいのですが。
その後現在まで、お腹の張りとか痛みとか、妊娠の兆候を1度も感じることが無く、返って不安を募らせています。
もしかして、妊娠しかけていたけど、定着できなかったのでは……と。
単に体が慣れてしまっただけならばいいのだけど……。

次の月経予定は2月6日。
仮に定着できなかったとしても、出血が起こる時期ではありません。
う~ん、どうなんだろうな~。
あのお腹の張りや痛みは、間違いなく妊娠の兆候なんだけど。
またダメだったのかな……。
しばらく不安な日々が続きそうです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ