03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
ごく最近ですが、ようやくうちの娘は「明日」の意味がわかるようになったようです。

しばらく前までは、例えばですが、
「明日お天気が良かったら散歩に行こうね」
とか言うと、すぐさま玄関に行って外に出ようとしたり。
「明日、DVD返しに行こうね」
とか言うと、お風呂に入って寝かしつけようとしてるのに起き上がって、
「DVD! DVD!」
と騒いで玄関から出て行こうとして、大変だったのです。
それ以降、「明日どこどこ行こうね」は我が家では禁句だったのですが。

一昨日、ついうっかり、
「明日は○○ちゃんのおうちに行くよ」
と言ってしまったのです。
しまった、と思って、
「だから今日の夜は、ちゃんとご飯食べて、早くねんねしようね」
と付け加えましたが、まあ、無理だろうな、また夜騒ぐだろうと思っていました。
ところが。
夜は全く騒ぐことなく。

翌日の朝、いつもはお寝坊さんの娘が超早起き!
「どうしたの!? もしかして、○○ちゃんのおうちに行くから?」
と聞くと、眠い目をこすりながらこくんとうなずきました。

「明日」と言うのは、意味を理解するのは案外難しいかと思うのですが。
4歳の子を持つ友達でも、よくわかってないみたい……と言ってるのを聞いたことがあります。
「明日幼稚園でね! 明日幼稚園でね!」
と、さんざん何度も友達と繰り返してバイバイして数分もたたないうちに、
「明日はどこに行くの?」
と尋ねて来て、
「明日幼稚園で、って言ってたのは何だったんだ?」
と思ったとか。

言葉は遅いけど、うちの子は案外お利口さんかも?
とか思ってみたり。
いや、それはやっぱり無いかな。
何にせよ、ほんの少しの成長でも親は嬉しいものです。


さて、明日からGW。
うちは旦那の実家とうちの実家のはしごで、ずっと家におりません。
多分ブログも更新しないと思います。
皆様も良いGWをお過ごしください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 育児記録・娘3歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 牛子
段々と日常生活が自分の事として実感できるようになって心の成長が期待できる歳になってきましたね☆
前記事の事で申し訳ありませんけど、
DVDのレンタル店で、あの場所に入って行った事、ウチも娘が幼い頃にありました。私も気が引けましたけど、堂々と連れに入っていきました(笑)周りにいた人の方が照れてたような気もしました。
GW中も沢山楽しんで来て下さい(*^^*)

牛子さん * by ミル
堂々と入れる人、多いですね。
私は何か、目のやり場に困る気がして、なかなか入れません。
次は堂々と入ってみようかな?
でも、あれ以来あんまり入りません。
GWも楽しかったです。
おいおい書いていきますね。


個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
キス魔・その1は1年以上前です(こちら)。

欧米か! という突っ込みが入りそうですが、我が家ではキスが日常茶飯事、あいさつ代わり。
旦那とも1日5回は必須です。
それを見ている娘も、それが普通というか当たり前に感じている様子。
普通に「ちゅ」してきます。

前にも書いたけど、娘へのお口へのキスは避けてました。
しかし、私と旦那がいつもお口で「ちゅ」してるので、自分だけ違うことに御不満な様子。

ほっぺやおでこでごまかしてると、
「おくち!」
と言って、しつこくお口への「ちゅ」を求めてきます。
私や旦那の口を狙って何度も何度もやってきたり……。

今だからいいけど、幼稚園とかで誰にでもしたりしないでね。
そのうち、パパになんて絶対しなくなるんだろうな……。
でも今は、夜私と一緒に布団に入っても、
「パパにちゅーしてくる!」
と言って布団から出て行ったりします。
いつまで続くのやら。

夫婦仲がいいのは良いことだけど、子供の前でべたべたするのは考えものかも?


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘3歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by kazaza
我が家の長男(現6歳)が小さい頃、やはりキス魔でした。ところ構わず襲ってくる唇がコワかったのを覚えていますよ(笑)。

kazazaさん * by ミル
ところかまわずは困りますよね~。
しかも、加減を知らないからべちょっとした感触だったり、歯がぶつかったり。
可愛いけど大変ですよね。

No title * by 牛子
言い訳になりますが、携帯からは訪問してたんですけど(^^;コメントサボっててm(__)m
K子ちゃんの3歳のお誕生日のお祝いコメントも済んじゃいましたね(--;
夫婦仲が良いのは、子供の心の成長には一番適切な事だと思います。
しかしながらワタクシの世代ではやっぱりキスは照れくさくてね(^^;多分K子ちゃんにされても、口だと照れちゃいます(笑)

牛子さん * by ミル
コメントは無理のない範囲でお願いしますね。
さぼってたなんて、気にしないでください。
最近、ちょっと口にする頻度が減ってきた気がします。
ほっぺたには相変わらずですが。
私はよその子でも、ほっぺにちゅーくらいなら大歓迎です。
口はちょっとダメですけど……。

個別記事の管理2010-04-21 (Wed)
産み分けというか、妊娠に関しての話なのですが。
以前、排卵日チェッカーを買ったという話を書きました(前の話はこちら)。

そのときに書いたのですが、先月の排卵日は月経開始日から20日目でした。
ところが、今月は。

月経開始日から12日目に排卵日の反応が

あれ???
おっかしいな~。全然安定してない。
その割に、なぜか月経そのものはほとんど乱れないのです。
ほぼ30日周期でやってきます。

でも、排卵日がこんなだし基礎体温も安定してないし、いくら基礎体温測ってタイミング合わせてもなかなか妊娠しなかった理由がわかった気がしました。
基礎体温や、月経開始日から2週間で排卵とかいう法則に当てはまらない体質なんでしょうね。
つくづく、娘はすごいタイミングでやってきたもんだ……。

その後も観察を続けていますが、今のところその12日目以外に反応は出ていないから、やっぱり今月の排卵日は間違ってないと思います。
ちゃんと気をつけて、念入りにうがいしてから使ったし……。

もちろん、排卵日に旦那とでした。
さて、今月はどうなるかな~。
そろそろ来てくれそうな気が勝手にしてるので、楽しみです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 産み分け
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
ご訪問ありがとうございます。

相互リンク、問題ありません。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
3歳になったばかりの娘の、つい最近の出来事です。

雨が降ると公園にも散歩にも行けないので、近所のスーパーやTSUTAYAによく行きます。
TSUTAYAでは本も買わずレンタルもせず(旦那がカードを持ってるので、旦那が借りるときはあります)、キッズスペースで遊ばせてもらったり、広い店内を散歩させてもらったりしてます。
迷惑な客です。
わかっちゃいるけど、行き場が無い(T_T)
ごめんなさい。

さて、そんな娘の気の向くままに、レンタルビデオコーナーを歩き回っていたのですが。
突如、走り出した娘。
そして、娘が走って入り込んだ先は……。





18歳未満お断りコーナー


なんでだっ!?
正直、私はとっくに18歳超えてますけど……入れない……。

「K子ちゃん、出て来て~~~~~」
と、その出入り口で呼ぶことしかできない。
しばらくしたら出てきたけど、しばらくしたらまた走って入り込んでしまう。
そんなことを数回繰り返しました。

多分……ですが、娘は冒険気分なのではないかと……。
ちょっと狭い、のれんのかかった出入り口が、冒険心をくすぐるのではないかと……。
違う理由だったら怖い。

何度も繰り返されたので、
「あそこは入っちゃダメ!」
とかなりきつく叱ったところ。

次に娘が足を止めたのは、




ホラームービーコーナー


ホラー嫌いの私へのいやがらせか!?
パッケージ見てるだけで嫌なんですけど……。
怖くないの!?
と思う私を尻目に、血まみれの写真入りのパッケージを手にとってまじまじと見ている娘。
やっぱり、子供にもインパクトがある物なのだろうか……別の理由で見てたら本当に嫌だ……。

3歳になって、急速に大人になったなぁ……ってわけはない。
別のところで成長しておくれ、頼むから。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘3歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

明るくなりましたね。 * by あおねぇ
うちもTSUTAYAで子供散歩させる客ですよ!
でも18禁コーナーは行かず、キッズコーナーに
釘づけですよ。もしそんなコーナー入っちゃったら
追っかけて、ここぞとばかりに観察します(笑)。

ま、昔ビデオ屋にいたので慣れっこなのですが(^^;)

あおねぇさん * by ミル
やっぱり、散歩させてますか?
キッズコーナー、うちはあんまり興味ないみたいです。
目立たない配列にも問題ありかな?

私はちょっと恥ずかしくて入れません(^_^;)
ビデオ屋に勤務してるとやっぱり女性でもしないといけないんでしょうね。
そしたら私も慣れるかな?

個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
娘の誕生日当日、旦那は仕事を休みました。数日前に届を出してたみたいです。
さて、この日は少し遠出。

せっかくの誕生日、長崎バイオパークにでも行こうかと思っていたのですが。
この日は風が強くて天気もいまいちだったので、断念しました。

もう1つ、バイオパーク方面で用事があったのが、車のタイヤ交換。
しばらく前に車検で、タイヤがぎりぎりだって言われたのです。
でも、正規ディーラーで換えると高いので、オー○バックスに行くことにしたのですが、うちから車で1時間くらいの場所。
GWには高速に乗るので、タイヤ交換だけ行くことにしました。
ダン○ップのエコタイヤに換えました。
やっぱり、乗り心地が違いますね♪
人間に例えるなら、履き古したスニーカーからすごくいいクッションが入った新しいスニーカーに履き換えたみたいな感じでしょうか。
燃費が違うと言うのが、CMを見てるだけではピンとこなかったのですが、乗ってみるとわかりました。

さてその後、長崎ココウォークへ行きました。
しかし、ここでトラブル発生。
ここのケーキ屋さんでバースデーケーキを買う予定だったのですが、なんとケーキ屋さんがお休み!
ココウォークそのものが開いてたので、まさか中の店が休みとは夢にも思いませんでした……。ココウォークのHPにもそんなこと書いてなかったし。
ココウォーク内にあるもう1件のケーキ屋さんに行ったら、改装中……。
何か、すごいがっくりきました。
娘の誕生日にケチをつけられた気分で……。

気分なおしにお昼御飯でも、と思ったのですが、食べたいと思ったお店は3時開店だったり。
ほかに食べたいと思うものが無かったので、もう出ることにしました。
旦那なんて、
「もう来ない」
って怒ってました。

結局、よく行く夢彩都に行って、ケーキを買って食事をしました。
ココウォーク、休みの日に行くと車が多くて入れないことが多いから、平日に行けるのが楽しみだったんですけどね。
そんなトラブルもありつつ、夢彩都ではおもちゃ売り場などで楽しく遊んで帰りました。

夜は、娘の大好きなハンバーグを作って、食後にケーキでお祝い。
誕生日の意味がわかっているのかどうかはわからないけど、去年までは出来なかったろうそくの火を吹き消すこともできて、感動もひとしお。
ああ、成長してるんだなぁ……♪って。

いろいろあった誕生日だけど、とにかく元気に成長してください。
健康が1番です。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘3歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 獅子王
K子ちゃん、お誕生日おめでとうございます゚+.(>∀<)゚+.
3歳ですね^^

やっぱり、成長は十人十色だけど健康で元気なのが一番ですね(´∀`*)
私も早くそんな風に子供を語れる記事が書きたいです。
書けるといいなぁ。

たまにどっちか両方か問題あるのかも?とか心配になっちゃいます。

こうやって考えるより考えないで生活してるほうがきっとできやすいんでしょうね。
難しいな(^-^;)

獅子王さん * by ミル
ありがとうございます。
あまり心配し過ぎると良くありませんよ。
子供は授かりもの。
神様がタイミングを見てるのだと思ったほうがいいかもしれません。
あまりに長く授からないときは、検査を考えた方がいいかもしれませんけど、まだまだ新婚さんの獅子王さんには必要ないと思いますよ。

No title * by あず
早いな~もう3歳ですか~
月日が経つのが早くてびっくりですf(^ー^;

こういう記事の度に、
妊娠された当時のことが思い出されます(*^。^*)
突発的に起きる出来事が、
自分にとって良かったのか、悪かったのか、
年月がたってみないと本当にわからないですよね。

少なくとも、今お幸せそうで本当に良かった。
娘ちゃん無事3歳のお誕生日おめでとう★

あずさん * by ミル
ありがとうございます。
本当に、もう3歳ですよ。
早いですね。

妊娠したことが良かったのか悪かったのか、当時悪いことであっても良いことに変えていくことはできます。
起きてしまったことはどうしようもないけど、未来はどうにでも変えられるから。
良い方向に変えて行く努力をしています。

個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
娘も明日で3歳になります。
いろいろと感慨深いものがありますね。
よくここまで育ってくれたなぁ……。
過去の日記を読み返したりして、しみじみとそう思います。

言葉は周りより遅いけど、それ以外は普通かそれ以上だし、それなりにこの子のペースで育ってくれているのではないかと。
私は決して良い母親ではなくて、落ち込むことも多々あるけど、それでも子供は可愛いし、完ぺきな母親なんてそうそういるもんじゃないよな……と言い訳したりしながら、日々を過ごしております。

さて、4月になって、よく遊んでいた1つ年上のお友達2人が幼稚園に入園しました。
今月の予定を考えたとき、親子教室も少なくて、昨夜急に寂しさを感じました。
明日からどうしよう、どこに遊びに連れて行こう……と。
天気が悪いと公園にも行けないと思ってたら、運悪く今日は雨。
外に出ないと機嫌悪くなる子だし、本当に毎日どうしようかな。

また新しいお友達を開拓して行くしかないか。
せっかく親子で仲良くしてたから、会う機会が減るのは本当に残念。
娘3人が遊んでる中、ママ3人でおしゃべりに花を咲かせるのがストレス解消で、本当に楽しみだったから。
夏休みになったらまた会えるだろうけど、娘は理解してくれるだろうか。
「お姉ちゃんたちは幼稚園に行ったから、もう遊べないのよ」
と言ってわかってくれるかどうか。
多分わかってくれない。
自分も幼稚園に行くとか言い出しそうだし。

新年度、しばらくは親子でいさかいが絶えないかもしれません。
でもまあ、何とか頑張って行くしかない。
まあ……なんとかなるさ♪ 多分……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おめでとうございます * by kazaza
娘さんの誕生日おめでとうございます。
4月生まれなんですね。私と同じです♪
私も子供の誕生日には感慨深くなります。
寝る直前まで騒がしい家族なので、寝る前にゆっくり、生まれてきたときのことなど思い出しています。

こんにちは(^O^) * by 牛子
K子ちゃんもミルさんも寂しくなっちゃいますね(^_^;)
幼稚園に行くと、其処で新たな友達も出来ちゃうし…休みにK子ちゃんも交えて遊んでくれると良いですね☆
子供が小さい頃の母親同士のお付き合いって特別なものがあって、私も今では親友と呼べる人が二人居ます(*^_^*)大切にしたいですね☆

No title * by あおねぇ
おお、とうとう3歳ですね。うちもあと1ヶ月です(^^)
幼稚園の絡み、ありますよね~。
私はママ友作らないタイプなのですが、きっと公園とか
連れてけば誰かしらいるし、子供は誰とでも遊んでくれて、
自然にママさんも顔見知りになって・・・すぐ新しい友達
できますよ(^^)そんな簡単な問題じゃなかったらすんません。

・・・てか、何かアダルティーな
背景になりましたね(笑)

kazazaさん * by ミル
そうなんです、同じなんです。
やっぱり、子供の誕生日は感慨深いものがありますよね。
いろいろ思い出します♪

牛子さん * by ミル
寂しくなりました……(T_T)
夏休みとかに会えるのを楽しみにしています。
今でも付き合いが続いてるって素敵ですね♪
私もそんな人が見つけられるといいなぁ。

あおねぇさん * by ミル
確かに、公園とか行けば顔見知りはいますね。
でも、仲良くなるのはなかなか難しいかな。
でも、また頑張ります。

アダルティーですか?
旦那にはホラーっぽいと言われました。
綺麗な夜桜を気に行ってたんだけど、換えたほうがいいかと考え中です。

* by ミューロ
成長速度は子供によりけり。
親が肯定の眼差しで眺めれば何とかなりますよ♪
以心伝心。

ミューロさん * by ミル
そうですよね、親が優しい目で見てれば大丈夫ですよね。
子供には伝わる物です。

個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
数日前の話です。
キッズスペースのある本屋で娘を遊ばせつつ、私は立ち読みをしていました。
少々狭い本棚の間で、歩いてきた人が私のバッグに当たりました。
本屋の狭い通路ではよくあることだし、いちいち何か言う人も少ないけど、その人は
「すみません」
と。

春休みだったし、まだ若い感じがしたから、いまどき珍しい子だと思いながらちらりと見た横顔が、けっこう美形のような気がした。
あくまでも気がした程度。本当にちらっとしか見てないから。

私の隣に立って立ち読みを始めたその男の子。
しばらくすると、その子の母親らしき人がきて、彼の耳元でこそこそと、

「雑誌にあなたのジャニーズの先輩が載ってるよ」
とか何とか。

ジャニーズの先輩?
こんな田舎でも、ジャニーズ事務所に登録してる人がいるのか……と頭の片隅で思いつつ、頭の中身は8割がた本に没頭。
ジャニーズのシステムを全然知らないので何とも言えないけど。

そのうち娘がキッズスペースに飽きて
「帰る」
と言いだしたので、その場をあとにしたのですが。
後になって思い返してみたら、顔くらいちゃんと見とけば良かったかなと思いました。
もしかしてそのうち売れ出したときに、
「あ、あのときぶつかった子だ」
と思ったら、親しみがわいて応援する気になるかもしれない。
と言う話を旦那にしたら、
「その子がジャニーズじゃなくて、学校の先輩がジャニーズって可能性もあるんじゃない?」
と。
なるほど、そうもとれるか。日本語は難しい。

しかし、真相は闇の中。
私の考えが正しいのか、旦那の言う事が正しいのか。
狭い田舎の町なので、また顔を見る機会があるといいな。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは(^^) * by 牛子
あれまぁ、残念でしたね(^^;
でもご主人の言われる事も、なるほどと、、、又同じ場所に行ったら会えませんかね?

牛子さん * by ミル
また会えるといいんですけどね。
そろそろ春休みも終わりだし、可能性は低くなるかなぁ。
まあ、また会ったところで、真相がわかるわけでもないし。
会えたらラッキー、くらいの気持ちで期待せずに待つことにします。

個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
3歳の誕生日まであと1週間に迫った今日のこと。
娘がお昼寝の時、
「絵本読んで~~~~~」
と……。



びっくり仰天!

普通なら驚かないことでしょうけど。
実は、そんなこと言うのが初めてなんです……。
本を読むより動き回るのが大好きなうちの娘。
せめて少しでも本に触れてほしいと、毎日おやつの前に絵本の読み聞かせをするようにしていたのだけど。
今までだって、「おやつが欲しいから本読んで」って感じだったのに。

彼女の中で何があったのだろう……。
それはわからないけど、絵本の楽しさに目覚めてくれたのなら、良いこと(*^_^*)
読み聞かせの習慣は、これからも続けたいですね。

3歳の誕生日は、もうおもちゃがあふれてるので絵本に決定。
実は、しばらく前に買ってしまいました。
無駄にならなくて良かった♪
昔話と、それに関係するお歌の楽譜もついてたので、弾いてあげたら喜ぶかな♪


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ryo
嬉しいですね♪♪
読み聞かせの習慣。
楽しさにきづいたかのな♪♪
我が家は。。。残念なことに
いつの間にか独り言になっています。
幼稚園情報だと、率先して、読んで攻撃らしいのですがね(笑)
もう少しでK子ちゃんは3歳♪
ミルさんと旦那さんの優しさにつつまれて伸び伸びと成長♪♪
これからが、益々、楽しみですね♪

No title * by 牛子
ご無沙汰してましたm(__)m
子供の成長って日々驚きが多いですよね(*^^*)
私は子供に特別読み聞かせをしてませんでしたが、娘は大の読書家です。
学校の成績や普段の頭の回転も、息子の方がスウダン上だったんですが、本の事に関しては娘の方が上手です。読書と学校の成績は関係ないのだと感じてます(^^)

ryoさん * by ミル
いつのまにか独り言……ってことは、お子さんが逃げちゃうのかな(^_^;)
でも、幼稚園で聞いてるのなら問題ないのでは。
のびのびと、少ししすぎてて心配な今日この頃です。
しつけはもう少し言葉の理解が進んでからでいいかな~。

牛子さん * by ミル
牛子さん、いろいろ大変ですものね。
コメントなどは後回しでいいですよ~。自分を労わってあげてください。

読書と学校の成績は関係ないんですね。
ちょっと意外でした。
うちの兄は読書家で秀才だったから、みんなそうかと思ってました。

個別記事の管理2010-04-04 (Sun)
非常に個人的な話ですが、フィギュアスケートの真央ちゃんのスケートがとても好きです。
しかし、一個人で真央ちゃんの支援などできるわけがありません。

そこで、最近目にしたこの記事。
フィギュアの浅田を引き続き支援=森永製菓(←クリック)

森永製菓は、2008年に専属のトレーニングコーチと管理栄養士によるプロジェクトチームを編成し、浅田選手をサポートしてきて、今後も継続していくのだとか。
そこで考えたささやかな支援とは。

森永製菓のお菓子を買う事

ココアはやっぱり森永。ちょっと浮気したこともあるけど、やっぱり森永のココアが1番おいしい。
エンゼルパイ、パックンチョ、小枝、チョコボール、ダース、ハイチュウ、おっとっと、マリーやムーンライト等のビスケット類。どれもおいしい。
1番好きなのは、カレ・ド・ショコラのベネズエラビター。
ちょっとお高いけど、ビターチョコ好きにはたまらない一品です。

真央ちゃん頑張って、の気持ちを込めて、森永製菓をひいきにすることを誓います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ryo
確かに。。。
気持ちの上では応援できても、直接つながる何か。。。
私も、浅田 真央ちゃん♪個人的に好きです。
そういう方法での支援もありますね♪♪
ミルさんのブログを拝見した後に確認。
我が家。。。何気に森永製品が多いことに気付いてニッコリでした♪
そっか そっか♪と改めて。。。

ryoさん * by ミル
ryoさんもお好きでしたか♪
嬉しいですね~。
森永製菓のお菓子はおいしので、気づいたら1つくらいはあるものですよね。
ryoさんもご支援ありがとうございます☆

No title * by 牛子
ワタシも真央ちゃん大好きです☆
これから森永製菓買います(笑)

トリノのオリンピックで荒川静香さんが大好きになって、ファンクラブがないのか?とかネットで調べまくり、結局何も出来ずに今に至っているので、身近な所に応援出来るものがあると良いですよね(*^^*)

牛子さん * by ミル
ご協力ありがとうございます。
荒川さんでもファンクラブって無いんですか……。
意外でした。
ファンクラブ作ったら、きっとたくさん会員ができるでしょうに。

個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
と言っても、別に嘘をつこうとはあまり思わない人間です。
おもしろみがないと言えばそれまでですが、自分自身が騙されるのが好きではないので、騙すのも遠慮しておきたいタイプです。
仮に騙すとしても、わかりやすい嘘を言います。

さてさて、最近の娘の話。
オムツの使用頻度が減ってます。
おうちの中ではだいたいパンツで過ごせるようになったので、外にもパンツでレッツゴー!
と言う事を、結構前からやってました。
もちろん失敗することも多々あったし、そのせいか娘がどうしてもパンツは嫌だと泣いて抵抗して、オムツで出かけることも少なくなかったのですが。

ここ2~3週間くらいですが、失敗ゼロ。
この前のお花見なんて、車に乗ってる時間が長いから念のためにオムツで1日外出したけど、結局オムツには1度もしませんでした。
夜のオムツはまだはずれないけど、昼寝くらいなら、寝る前にトイレに行けばオムツ無しでクリア。
ただ、一昨日の夜だけは、なぜか夜もオムツをぬらさずに起きてきました。
昨日はダメだったけど。
こうやってちょっとずつ、夜も大丈夫になっていくのかな~。

2歳半で昼も夜もぽろっととれた、なんて羨ましい人もいるけど、それはごく一部だろうし。
保育園とかに行って無い割には早い方では、と言われました。
と言っても、娘も今月半ばで3歳。
ぜいたくな悩みだけど親の希望としては、そろそろ完全にオムツ卒業してほしいものです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

フレ~♪フレ~♪応援隊♪ * by ryo
ようやく3歳になった我が家のチビ太郎。。。
もうじき、年少クラスへとなるけど、やっぱり、失敗と成功と繰り返して
まだ、オムツは外せないかな。。。。
親としては、本当に早く。。。と思うけど、こればかりはなかなか・・・
ふしぎと、幼稚園では(未就園児クラス)の時の昼間は完全にパンツのみでOk。家で・・・
先生から、社交性がある証拠ですよ♪
家では甘えさせてくださいね♪♪
といわれてから、何となく気持ちが楽になりました。
K子ちゃんは、正直、早いほうかな♪と。。ブラボーですよ♪
ミルさんも根気よく、よくつきあって向かい合っているし。。。安心できる環境でK子ちゃんなりに、一生懸命なのかな??あと一息♪ゆるりといきましょ♪お互いにね♪♪

No title * by ミル
幼稚園では大丈夫なんですね~。
家で甘えが出るってことは、良いお母さんってことではないでしょうか?

確かに、根気は必要でした……。
すんなりうまくいくタイプではなかったので、長いこと頑張ってたし……
(半年くらいかな?)。
あと一息……頑張ります。