桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

立ち会い出産!?

本日の話は隠しにしておきます。
お食事前の方、汚い話が苦手な方はご遠慮ください。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

意外と上手?

この前実家に帰ったときの話なのですが、ゲームセンターに遊びに行ったんです。
で、UFOキャッチャーで1500円くらい使ったのですが。
戦利品の画像がこちら。

100719_174251.jpg

正確には、1番上のポッキーは3個組でした。
すぐに食べてしまいました。

デザートポッキー3個組  300円
かにラーメン  800円
カントリーマァム4個組  100円
アルフォート6個組  300円

で落としました。
元はとれてると思うんですよね。

お店で売ってる値段を考えると、
デザートポッキー3個   600円
かにラーメン  よくわからないけど、5人前だから1000円くらい?
カントリーマァム4個  800円
アルフォート6個  600円

定価だとこれくらいですよね。合計3000円くらい。
スーパーとかディスカウントショップで買うともっと安いけど。
決して無駄にせず食べるし、結構得してると思います。 

カントリーマァムが1回で落ちたのが嬉しかったなぁ。
最近ちょっとコツがわかってきたようで、ぬいぐるみはあんまりとれないけど、お菓子は結構取れます。
かにラーメンは落ちてきたのを触ったとき、お金がかかった理由がわかりました。
すっごく重いんです。
そりゃ、あのアームではなかなか取れないでしょう。
でも、かにラーメンはとってもおいしそうだったので、8回トライして取りました。
暑いからまだ食べてないけど。

しかし、本当に上手な人は1回2回で簡単に落としますよね。
私が苦労したかにラーメン、私の前の人は1回で落としてました。
よく見とけばよかったなぁ。

私もそこまではまだまだです。
もっと精進しなければいけません。
たまにしか行けないから、なかなか練習できないんですけどね。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

やれやれ

ご無沙汰いたしております。
やっとネット復帰できました。

民主党の悪口ばっかり書くから政府から圧力がかかって……なんてわけはありません。
アクセス数も少なくて何の影響力もないブログですから。

先週の連休で私の実家に帰っていたのですが、こちらに帰ってきたらパソコンが起動しなかったのです。
結婚した翌年の6月に買ったので、ちょうど3年を過ぎたところ。
そろそろ寿命と言えば寿命だし、それと暑さが重なって、壊れてしまったみたいです。
当たり前だけど戸締りばっちりして行ったから、家の中の温度は相当だったでしょう。
旦那が分解してみたら、ハード部分が恐ろしく熱をもってました。

ようやく昨日パソコンを購入し、こうしてまたネットにつなげているわけですが。
旅行にでもと思っていた夏のボーナスが半分近くふっとんだので、旅行は日帰りにします(T△T)
出るだけでもありがたいボーナス、決して多くはありません。
ほかにもちまちまと使う予定があるので、気づいたら無くなってそうです。
娘の入園準備金とかで、半分は貯金するつもりだったのに……。

ある意味ぜいたく品のパソコンだけど、テレビでは報道されない貴重な情報源でもありますし、ブログもしてるし、夫婦そろって必需品。
やっぱり無いと困ります。

また明日からちまちま更新していきますので、よろしくお願い致します。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ひどすぎる……

東国原宮崎県知事のブログです。
とにかく読んでください。
2010-07-16の日付のものです。

そのまんま日記

「とにかく、殺処分しなければ移動制限解除はしない」という農水相の一点張りは最後まで覆せなかった。

これって明らかに恐喝だよね?
国がやっていいことか?
何とかに刃物状態、私たちはとんでもない連中に国政を委ねていることになる。

山田(もはや敬称をつける気にもなれないわ)に殺せと言われている種牛は、
・今のところ感染は確認されてない
・ほぼ隔離状態、半径12キロ以内に牛はいない
県が望んでいる遺伝子検査については国が検査を拒否

検査はしない、殺処分あるのみ。
何だこの態度。
本当に宮崎を潰したいだけか。
選挙で負けた腹いせか、それとも県知事に屈するのが嫌だと言うただの狭量か。
検査したら陰性になることがわかってるから、殺処分できなくなるから検査しないとしか思えないのだが。

長崎も同じことがあった。
去年の県知事選、
「民主党候補を選んでくれたら、道路もつくる、あれもつくる」
と言っていた民主党。
しかし、長崎県民は即戦力として自民党候補の元副知事を選んだ。
賢明な判断だったと私は思っている。
「長崎県民はそういう判断をしたので、それなりの対応をさせていただく」
との言葉とともに、長崎の高速道路予算は凍結され、再開の見通しは立っていない。

しかし、県知事がここまでブログに書くと言う事は、それなりに腹をくくっているということだろう。
県レベルで国を相手取って訴訟を起こすか。

もう忘れてる人もいるかもしれないが、5月ごろだったか、民主党政権が国連食糧農業機関FAOの査察を断った。
何かしら隠したいこと、都合の悪いことがあったとしか思えない。
日本のウィルスのDNA型は香港のDNA型と99.2%一致、韓国のDNA型とは98.6%一致しているとの結果が出ている。

何とかFAOを呼び寄せて調査依頼をし、県が国を相手取って訴訟を起こすと言うなら、全力で宮崎県を応援させてもらう。
国の権力に屈する形になった宮崎県知事、悔しさはいかばかりか。
私には計り知れないものがあるが、事実を知った日本国民が民主党の味方をするとは思えない。
しかし、最近はマスコミもほとんど報道してくれない。
同じ九州の長崎でさえこの程度だ、ほかの地域でもっと報道されているとは思えない。
真実を語ってくれるところはさらに少ない。
殺処分しなければ移動制限解除はしないという山田の脅しを報道したテレビはあったか?
それを批判したコメンテーターはいたか?

知った人は、1人でも多くの人に広めてほしい。
他人事ではない。
「日本の国のあり方」と「食」という、生きて行く上での根源的な問題が絡んだことだ。
本当にこの政権に日本を任せて安心できるか?
日本の未来を決めるのは、有権者の判断。
私たち1人1人が、きちんと物事を知り、見極め、判断を下す必要がある。
もはや無知は罪である。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ちょっとだけ早起き

最近、朝わりと早く起きてくれるようになった娘。
寝る時間が早くなったわけではなく、睡眠時間が前より短くなったようです。
もともと、
「ちょっと寝すぎじゃない?」
と、ママ友さんに言われるくらい寝てた娘。

1ヶ月位前の睡眠時間を書くと、夜11~12時頃寝て(もっと早く寝かせなきゃ……と思いつつ、寝ないからいつもこれくらいの時間)、朝9~10時にやっと起きて、昼寝も2~3時間くらい。
軽く12時間寝てました。
年齢が上がったから少し睡眠時間が短くなったのかな?

最近は、早くなったと言っても、起きてくるのは7時半~8時前くらい。
しかし、その最初のきっかけになったことと言うのがおかしくて。

うちの旦那はだいたい朝7時半頃家を出て行きます。
その日もそうで、旦那が出て行って間もなく、娘もまだ起きてこないだろうと思って新聞を読んでいると。
娘が寝室から泣きながら走ってきました。
何事かと思っていたら、娘は泣きながら言いました。



「パパにちゅーしたかったぁぁぁぁぁ!!!!!」

その日以来、娘は旦那が家を出る時間に起きるようになりました。

理由は、旦那にちゅーとタッチをしたいから。
タッチは、最近の娘の流行りのようで、お互いの手のひらをパチンと合わせるものです。
両頬にちゅー、両手にタッチ、が最近の毎朝のワンセット。
そして、旦那を玄関から送りだしたら、今度は窓から旦那に手を振ると言う……。
どんなに眠くても、旦那が
「行ってくるからね」
と言うとチューとタッチを催促し、窓から手を振るために起きてきます。

私としては助かるからいいんだけど。毎朝起こすの大変だったし。
10時からの子育て教室とかに間に合わないからと必死で起こしてたのが嘘のようです。
これも成長……かな?

しかし、旦那にちゅーなんて、何歳までするものだろう?
最近は旦那とそんな話をしています。
「いつまでしてくれるのかね~」
「年頃になったら、やっぱり『パパいや!』になるのかな」
って。
いつまでもパパべったりでも困るけど。
離れられるのも寂しい。

証拠映像をばっちり残して、娘の結婚式で流して娘に怒られるのもおもしろいかな~と思う今日この頃です。


FC2ブログランキングクリックお願いします。
最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

子宮頸がんワクチンは必要か?

最近話題の子宮頸がんワクチンについて不安な話を聞きました。
まだ安全性がはっきりしておらず、不妊症になる可能性も否定できないとのことです。

子宮頸がんワクチンの危険性(←クリック)

一部抜粋すると、

死亡例を含む副反応があります。
最近のアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)を添加した各種の新型ワクチンがもたらす人体への長期的な影響については、いまだ実験段階にあり、不妊症を引き起こす可能性が、ささやかれています。

①子宮頸がんの原因とされる「ヒトパピローマウイルス(HPV)」は、ごくありふれたウイルスである。
②ワクチンは、すべてのHPV感染を予防するものではない。効果は限定的である。
③HPVに既に感染していたら、ワクチン接種は、がん発症の危険性を増す可能性がある。
④発がん性のHPVに感染しても90%は、自然に消えてしまう。
⑤子宮頸がんの原因が、HPVでない可能性もある。-2003年のFDAの書類より
⑥子宮頸がんキャンペーン自体が、世界的な「医療詐欺」である可能性がある。
⑦ワクチン中の成分「アジュバンド」が、人体に与える長期的な影響は不明である。

抜粋終わり。

これを公費負担で摂取させようとする動きが日本国内で広がっています。
多くの欧米諸国では、接種を促進させるために公費負担で無料化を推進しています。

しかし、安全性がはっきりしていないものを、幼い子供に摂取させて本当に大丈夫なのでしょうか?
これが100%公費負担になっても、安全性がはっきるするまでは娘に摂取させたくありません。
皆さんも、接種を考えているならば、一度病院の医師などにも相談したほうがいいと思います。
奨めない先生も多いとのことです。


FC2ブログランキング急降下中です。消えることもあるくらいです。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

首の皮一枚

参院選の民主党敗北。
半分以上はまともな有権者がいたってことだけど、40%くらいの有権者は騙されてるってこと。
しかし、これでとりあえず、民主党の暴走を抑えられるわけだ。
衆院で通っても参院では通らず、衆院で与党は3分の2いないから、3分の2議決も不可。
外国人参政権外国人住民基本法等、むちゃくちゃな法案は通るまい。
こういう法案はマスコミがテレビで流さないから、知らない人も多いんだろうな。
ものすごく危ないのに、テレビしか信用しない年より世代は口で説明してもわかってくれない。

そして早速、民主党は民意無視なことやってます。
落選の千葉法相は続投=首相方針

国民がNO! を突き付けたはずの大臣がなぜか続投。
選挙の意味が無い。
民主主義を思いっきり無視してます。
参院選前からひどい独裁やってたけどね。ろくに審議せずに強行採決とか。
あんなひどい国会運営は自公政権でも見たことが無い。
独裁国家まっしぐらです。
初めて手に入れた権力に酔ってるのかもしれないが、それに振り回される国民はいい迷惑だ。

誰だったか、偉い人がこんなことを言ってた。
「猿は木から落ちても猿だが、国会議員は落ちたらただの人」
正しい。
しかし、落ちたのに大臣続行。
大臣ってのは総理大臣と違って、国会議員である必要は無いんだってさ。
民意で選ばれた総理大臣が任命すれば、それが民意であるという解釈らしい。

ちなみに、この千葉法務大臣。
●土井たか子・菅直人らと共に 北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス:原敕晁さん拉致犯)釈放署名
●中国残留孤児の孫を騙り、国外退去を命じられた姉妹に在留特別許可を出す
●不法滞在者の扱いに関し、「温かい目を向けていく方向にしていきたい」と発言
●入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判

等々、日本国民の為になることは何もしていないが、外国人の為ならそれが犯罪者でも不法滞在者でも一生懸命
法務大臣は死刑執行にサインをしなければいけない立場だが、死刑反対なので1度もサインせず、国民の税金で死刑囚を生かしている。つまり、仕事しない法務大臣。
NOを突き付けた神奈川県民は素晴らしいが(それでもそこそこの票は集めていたようだけど)、こんな日本の国益を損なう法務大臣は国外退去してもらいたいくらいだ。
そんなに外国人が好きなら、自分の好きな外国に行って帰化すればいい。
日本人に迷惑かけるな。

しかし、ネットでちょっと調べればいくらでも出てくる黒い話だが、テレビで放送されないから知らない人も多いよね。
「千葉? 誰それ?」
って人が私の周りにもほとんど。
だいたい、北朝鮮工作員釈放署名した菅直人が日本の総理大臣ってところから間違ってる。
日本をどうする気だ?
北朝鮮の工作員だらけにでもしたいのか?
こんなのを総理に立てる民主党がおかしい。
民主党に投票した国民もおかしいが、国民は知らない人が多いからな。

みなさん、選挙の前に投票しようと思う党や人のことは少しは調べましょう。
消費税とか子供手当とか、目先のことだけ考えて投票してたら、日本は本当にめちゃくちゃになります。
実際、去年の衆院選で民主党が掲げたマニフェストのうち実行されたのはどれだけありますか?
増税しなくても予算の組み替えをすればいくらでも出てくると言い、バラマキし放題して、やっぱり予算が足りないから増税しようなんて言い出す政党を本当に信用できますか?
外国人参政権なんてマニフェストにカケラも載せなかったのに、政権をとったら日本の経済の立て直しよりも優先させようとする政党は、日本の政党として正しいですか?
次のマニフェストを信用できますか?

私たちの未来の為、可愛い子供たちの未来の為に、よく考えて貴重な一票を投じましょう。



FC2ブログランキング急降下中です。消えることもあるくらいです。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

期日前投票してきました

本日、期日前投票に行ってきました。
投票所が車でないと行けない距離なのと、駐車スペースが少ないのが理由で、当日は特に用事は無いけど、こっちに引越してきてからはずっと期日前投票してます。
どこに投票したかは内緒にしておきますが……。
私、怒っておりますの

理由はこちらのニュース。
日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」―官房長官(←クリックで記事に飛びます)

日韓基本条約と言うのがありまして、日本の戦後賠償は終わってるんですよ。
仙石大臣は弁護士のくせに法律を知らないようで、そんなこと無視してこんなふざけたこと言ってます。
弁護士免許取り上げてしまえ。

麻生元総理が戦後賠償を蒸し返さない約束を韓国と取り付けたと言うのに、日本から蒸し返すってどういうことよ。
日本の経済状態も非常に苦しく、赤字国債は過去最高額。
「予算を組み替えたらいくらでも出てくる」と言っていた約束は守られることなく消費税の増税の話まで飛び出すような経済状態だと言うのに、その増税分は韓国に贈与するらしいです、この政党。
社会保障費にするとか言ってたけど、どうやらそれは日本じゃなく韓国の社会保障費ってことなんでしょうね。

そもそも、歴史を紐解いていくと韓国への賠償なんてカケラも必要ない。
ロシアか中国に侵略されてしまうと日本に泣きついて日本に併合してもらって、日本は国費の15%を投じて朝鮮半島のインフラを整備し、近代化させた。
人口が爆発的に増えた植民地は朝鮮半島くらいだ。
歴史的に見てもそんな国はどこにもない。
現在のチベットやウイグルを見て見るといい、民族浄化の名のもとに弾圧・虐殺され、出生率までコントロールされ、人口は激減している。

しかし、日本が敗戦するとわかると手のひらを返し、
「私たちは無理やり併合されて植民地にされたんだ」
と言いだし、日本から賠償金をむしり取った恥知らず国家。
敗戦国の一部になってしまったら、莫大な賠償金を払う立場になるからそれを避けたかったんだな。

今日本に大勢いる在日も、自称強制連行で連れてこられた被害者だと叫ぶ奴が多いが、ほとんどが日本の方が住みやすいという理由で自分たちの意思で残った人たち。

在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人(←クリックで記事に飛びます)

戦後の歴史を知る人たちが減ってきたから、これ幸いと自分たちは被害者だと騒ぎ出して参政権をよこせとか言い出したけど、やる必要なんかない。
自分たちの意思で住みつき、自分たちの意思で帰国も帰化も拒んでいる人たちになぜ参政権などやる必要があるのか?
祖国の参政権があるんだから、祖国で選挙活動すればいい。

話を元に戻すが、日本国内だって経済が低迷して大変な状態なのに、何をやっているのか。
日本に必要な経済対策などほとんど進まないのに、外国にお金を送ることは迷わず進めている。
中国にはすでに1兆7500億円が民主党から送られています。

黄砂対策で連携強化、日中環境相合意 中国へ資金協力も(←クリックで記事に飛びます)

もうね、お人よしすぎますよ。こっちが借金だらけなのにどうして他国に送る必要があるのか。
中国にしろ韓国にしろ、国民性が違うんだから、こんなことしたって感謝なんてされないんですよ。
日本が技術提供した新幹線を南米に売り込んで儲けてるような国ですよ(見た目はほぼのぞみ)。
それでも日本からの技術提供があったことなど国民には知らせないから、中国の人間は新幹線が中国で開発されたと信じている。
技術開発に莫大なお金がかかるけど、そこにはお金がかかってない中国は、安く売り込めるから日本は負けるわな。
日本の血と汗と金の結晶の技術を簡単に提供したって、何の見返りも得られないんだよ。そういう国なんだよ。
そういう恩をあだで返すところは、中国と朝鮮半島はよく似てる。

日本人感覚で外交をやるからダメなんだ。
1兆7500億円、本当に黄砂対策に使われるかも怪しいのに。
役人の懐に入ったり、軍事費になって日本にミサイル向けるかもしれないじゃないか。

まだ8ヶ月だからと言う人がいる。
しかし、8ヶ月で何が変わったのか。
何か1つでも前政権よりマシだったことがあるのか。
パフォーマンスの仕分けのせいで投票所が減って、お年寄りは投票に行くだけでも大変だ。

日本国民は締めあげられて増税され、そのお金は外国へ。しかも感謝なんてされない。
天下りがいいとは言わないけど、それでもまだ日本国内でお金が回ってるだけマシなんだよ。
天下りが撤廃されて、それが日本国民に還元されるならそれが1番いいし、文句なんて言わない。
でもそれが外国にばらまかれるなら話は別だ。大反対だ。

皆さん、特に若い人、投票に行きましょう。
あなたの一票で変わるかもしれないんです。
若い人が選挙に行かないから、票田にならない若者は切り捨てられ、老人優遇の政策ばかりが進められてきたんですよ。
私たちの未来を守るため、選挙に行きましょう。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

日産の……

気づいたら1週間以上お休みしてました。
ずっと体調悪かったんです……。
風邪、発熱、頭痛、生理痛等々、いろんなものが重なって、きつかったです。
やっと今朝辺りからいつも通りな感じですが、昨日までは頭痛がひどくて……。
元来の頭痛持ちではなく、熱とストレスが原因のようです。
また今日から頑張って行きます。

さて、最近の娘の話。
CMの真似を前からよくするのですが、最近は日産ノートがお気に入りのよう。

「日産ノート」
と本人は言ってるつもりのようですが、娘の発音だと
「日産の音」
に聞こえます。
「にっさんの、おと」
と、なぜか「の」で切ってしまうのです。

「にっさんのーと」
と何度も教えて、「にっさん」と「のーと」を別々に教えたりもするのですが、くっつけるとなぜか
「日産の音」
状態。
10回に1回くらいは綺麗に「日産ノート」になるけど。

聞こえた通りに発音したら、こうならないはずなんだけどな。
まだまだしゃべるのは下手な娘。
3歳半までに3語文が出ればいいと言うし、3語文はよく出るんだけど、まだ何言ってるかわからないときも多い。

最近ちょっと驚いたのは、実家の母が来てた時、
「K子ちゃん(自分で自分をこう呼ぶ)、ばあちゃんとお散歩行きたい」
と言ったこと。
3歳過ぎたらそれくらいしゃべって普通だけど、うちの子はまだ珍しい。
まあせいぜい、
「K子ちゃん、パン食べた」
とかその程度。

まあ、それでもちょっとずつ進歩してるようだけど。
いつになったら周りの子のようにぺらぺらしゃべるようになるんだろう?
なったらなったでうるさいと言う人が多いけど、私は早く娘ともっとおしゃべりしたいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ