桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

明日からGW

娘の病気のごたごたですっかり忘れてたけど、もう妊娠7ヶ月に入ってました。
娘も昨日から幼稚園に通っていて、特に問題は無いようです。

明日からGWでしばらく私の実家と旦那の実家です。
そして昨夜ふと気付いたのですが、今年は母の日が早い!
5月の第二日曜日は8日!
GWから帰って来てから注文してたら間に合わない!

と言うわけで、慌てて注文。
今年はこれにしました↓
ティラミスとフルーツロール
イチ押し午後のくつろぎ感謝スイーツ
プリザーブドフラワーとメッセージカード付きなところがいい。
送料込3000円(一部送料が必要)と価格もお手頃。

うちはあっちに行ったりこっちに行ったり、忙しいGWになりそうです。
自粛ばかりでは日本が元気になりませんからね!
皆さま、できる方は良いGWを過ごし、英気を養ってください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



これ本当? 自衛官は給与10%カット

自衛官は給与10%カット、ほかの省庁は知らん顔
 ところで、今回の震災で航空自衛隊の松島基地は津波の被害に遭った。戦闘機をはじめとして多くの航空機が使えなくなった。その損害を補填するために、自衛官は10%の給与カットを決めたそうである。10万人体制で災害派遣している中で。

 一方、総勢で7万人以上もいるとされる増税を主導する財務省のお役人が1円でも給与カットしたという話は全く聞かない。もちろん、原子力安全・保安院を擁する経済産業省もしかり、年金問題で大失態を演じ続けてきた厚生労働省も。

 また、国会議員の定数を減らすというマニフェストを掲げた政権政党もあったが、そんなことは一切忘れている。また、外国人から献金を受けるという明らかな法律違反を犯してそれを認めた首相は、その椅子にご執心で自らの責任には頬かむりを決め込んでいる。

 もちろん議員の報酬に手をつける気も全くない。増税が卑しい政策だと言うのにはこうした面も少なからずあることをお忘れなく。国民はばかではない。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5885?page=4

これは本当なのだろうか。
ニュース検索しても出てこないんだけど。
一番頑張ってる自衛隊だけ削減だと? バカも休み休み言え。特別ボーナス支給してもいいくらいだ。
ふんぞり返って何もしない議員や官僚の分をがっつり削って自衛隊の特別給に当ててやってほしい。
自衛隊がやる気無くして辞める人間が続出するのを狙ってるのだろうか。
これが本当なら民主党は本当にダメだ。
自衛隊を弱体化させて近隣の国に付け入るすきを与えたいのだろうか。
今回の震災で一番頑張ってる人たちは減給、何もしない人間はそのままなんて人としておかしい。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

胃腸炎?

昨夜のこと。
一日普通に元気に過ごしていた娘が、夜寝る前に突然嘔吐。
嘔吐下痢か風邪かと思ったけど、今朝になっても熱は無い。
吐き気はまだあるようで、食欲は無いし、明け方から何度もえずいている。
朝から洗濯物が大変だった……こたつ布団カバーとか汚されたし……。仕方ないけど。

病院での診断は、嘔吐下痢症か胃腸炎か、判断が難しいとのこと。
とりあえず吐き気止めと整腸剤を処方されました。

嘔吐下痢にしろ胃腸炎にしろお腹を下すはずなのですが、うちの娘はそれが無い。
以前嘔吐下痢だったときもお腹を下したのは1回きりだったし。もともと便秘ちゃんだから?
吐き気止めの座薬を入れてからは比較的元気で、食欲も出てきた様子。
下痢が続くようならGWの予定が全部つぶれてしまうから、無いなら無いほうが楽だけど。
親戚が大勢集まる予定だから、行って菌をばらまくわけにはいかないし……。

胃腸炎ならば吐き気が1日以上続くことは滅多にないらしいし、個人差が大きいらしいから多分もう大丈夫だと思うけど、原因は何だろう?
ウイルスや細菌性らしいけど、土日はずっと同じものを食べてた私や旦那はどうもないし。
子供のほうが抵抗力が弱いから、大人は大丈夫だったのかな。

とりあえず、明日までは幼稚園は休ませて様子見ないとな。
下痢してないならうつす心配はないみたいだけど、念のため。
大好きな幼稚園を休むのは辛いだろうけど、やっぱり周りにうつすわけにはいかないからなぁ。
GWまでに良くなるといいな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

日本式のお辞儀の仕方も知らない首相

記事と動画です。
http://www.47news.jp/movie/general_politics_economy/post_3462/

腰に手を当ててお辞儀とか初めて見た。
朝鮮式の水の飲み方は知ってるくせに、日本のお辞儀の仕方は知らないんだね。

菅直人氏が国会において韓国式の水の飲み方を披露
http://www.youtube.com/watch?v=B8oYWCXiMD8

菅があちらの国の人だと考えれば全部説明がつく。
謝らない国の人だから、そりゃ謝り方なんて知るわけないよね。


追記。
週末は市長選、市議選ですよね。
ここで注意すべきことを。

「ちょっと待て その無所属は 民主かも」

民主には入れたくないと思う人、いますよね。
でも、無所属なら安心と思ったら大間違い。
民主だけど政党色を消して無所属で出てる人、けっこういますのでご注意を。
民主党色をおし出すと負けるってわかってるんですよね。
よく調べてから、選挙には行きましょうね。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

過酷な遠足

今回の日記は長くなるし地元ネタっぽいし、愚痴と言うか解決策も特にないので、時間がある人だけ読むことをおすすめします。

先日、娘の幼稚園の遠足がありました。
遠足と言うくらいだから、歩いて行くものとばかり思っていたら。
現地集合、現地解散。しかも、幼稚園から車で40分くらいかかる場所
車が無い人はどうするんだろう……。
田舎だから一家に一台はあるのが普通だけど、それでも旦那様が通勤に使ってたりしたら使えないこともあるし。
直通のバスも無く、乗り合わせて行くしかないのだろうか。
実際、乗り合わせて来てる人もいました。

そもそも、現地集合現地解散と言うのが私のイメージからかけ離れておりまして
どこの地域の幼稚園でもそれが当たり前なのかな?
長崎ならではなのかもしれないけど。
私も幼少時は長崎で過ごしたけど、さすがに幼稚園のときのことはあまり記憶が無くて。
小学校の遠足は、やたら遠くまで歩かされたことは印象に残ってるけど。

数年前までは、娘が通う幼稚園でもバスを借り切ってもっと遠くへ遠足に行ったりしてたらしいです。
でも、ここ数年はこの現地集合現地解散スタイルが定着しているとか。変わった理由は知りません。
幼稚園の近場に園児でも歩いて行けるような公園は無いし、現地集合現地解散にした場合、かなりの駐車スペースが必要で、そんな駐車スペースが確保されてる公園が、幼稚園から車で40分くらいかかるところにしかないからと言うことだと思うのですが……多分。

そんなこんなで、多少の違和感を覚えつつ、遠足当日。
運よくお天気にも恵まれ、土地勘が無いから若干不安ではありましたが、どうにか集合時間前に到着することができました。
しかし、幼稚園からもらったその遠足に関することが書かれてたプリントも、あまり親切ではなく。
時間帯と場所と現地集合現地解散であること、園児の服装、雨の時の話程度で、持ち物のことがあまり書かれていませんでした。
解散時間を考えると、お弁当とお茶は当然いるよな、とか。となると、レジャーシートも必要? とか、自己判断でいろいろ持って行くことになりました。
もしかしたら、園で大きなブルーシートみたいなものを用意してくれてるのかもとか思ったりもしましたが。

ついてみたら、やっぱり弁当もお茶も(遠足だからこれは当たり前か)シートも持参しなければならない状況でした。
上の子がいたりして慣れてるお母様方はお菓子まできっちり用意してたりして、こちらはお菓子は持って行っていいものかどうかわからずに何も持ってなかったから、もらってばかりで恐縮しきりでした。

初めてゆっくり話すことになるお母様方と仲良くなれるかと不安でしたが、そんなものは杞憂でした。
同年代の子供を持つ親同士、会話がはずむはずむ。
すっかり仲良くなりました。ありがたやありがたや。

しかし、レクリエーションが終わり、お弁当も終わって自由時間になると、想像以上に過酷な時間が待っていました。
子供たちは広い公園の遊具で好き勝手に遊び始める。
そして、幼稚園側からの注意事項。
「安全のため、お子様から目を離さないように」

え~~~~~~~。
妊婦の私には、娘の激しい動きについて行くのは辛いんですけど(>_<)
しかし、もっと辛い人たちがいました。
下の子を抱えたお母様方。
ベビーカーでおとなしくしててくれる子ならまだしも、抱っこじゃないと泣く子を抱えてた場合、その状態で上の子を追いかけることになるのだから、その大変さは妊婦の比ではありません。
授乳時間だって必要なわけだし。

そしてもっと大変なのは、下の子が歩き始めているお母様たち
どう考えても下の子のほうが危なっかしくて目を離せないわけで、その状態で好き勝手に動く上の子を見てろと言うのは、はっきり言って物理的に無理としか言えません。
その状態を見越して、旦那様やおじいちゃんおばあちゃん連れのお母様もいましたが、みんながみんなそういうことができるわけではありません。
かと言って、園庭のような限られた場所でもないのだから、担任の先生に責任を持って見てろと言うのも無理な話で。

幼稚園の遠足って、こんなに過酷な物なのか……と、初めての体験に驚いてしまいました。
みんな、こうやって子供を育ててきてるんだよな……と、しみじみ。
そして解散後も、9割以上の子が帰ったのに、元気が良すぎるうちの娘は帰らずに遊びまくるし。
母の体力は限界ですよ……。普通の状態ならまだしも、お腹が重いし。

若干強引に切り上げて、最初は泣いてた娘ですが、車が動き始めてしばらくしたら夢の中。
うらやましい。
まあ、子供ってこんなもんだよな……。
私もよく遊びに行った帰りの車の中で寝てたもん。
自分がしてたことを、親になったら自分の子にしてあげないといけないよね。

買い物して帰って、体操服を洗濯したら(翌日も幼稚園で使うけど洗い替えをまだ買ってなくて)、もう娘と一緒にぐっすりでした。
あ~~~~~疲れた。

来年は下の子が生まれてるし、遠足の日は旦那に休みをとってもらうべきか、本気で悩みます。
転勤がなければ来年も再来年もこの幼稚園でこの状態だろうし、来年再来年と年が経つごとに、下の子の成長に合わせて状況は過酷になって行くことでしょう。

もうちょっと近場に遠足に適した場所があればと思うのですが、そんな願いが叶うはずもなく。
特に解決策もないから幼稚園に意見することもできず。
何かこうつらつらと、ため息をつきながら愚痴を書いてる次第です。
くだらない愚痴につき合わせてしまった皆さま、申しわけありません。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

“日本への恩返し”モルディブからツナ缶60万個

「ニッポンは今どうなってますか?」

 地震の後、アハメド・カリールさん(49)の携帯は、本国からの電話で鳴りっぱなしだった。本国とはインド洋の島国モルディブ。カリールさんはその駐日大使だ。

 男性の声、女性の声、子どもの声。知らない人ばかり。とにかく心配していることだけ伝えると、名前も言わず1分足らずで切れる。「国際電話で長く話すお金がないんですね」(大使)。それでも1週間、毎日2回かけてくる女性の声もあった。

 モルディブでも地震直後に、テレビやラジオを通じた被災者支援キャンペーンが始まった。大使の電話番号が画面で紹介され、それを見て直接電話をしてきたらしい。

 キャンペーンでは大統領もスポーツ選手も歌手も、協力を呼びかけ続けた。36時間で700万ルフィヤの義援金が集まった。人口31万人の国民の多くは貧しく、約4600万円の義援金は「記録的」。お金が出せない人はツナの缶詰を持ってきた。

 ツナ缶は国内の業者が引き取り、塩水ではなくオイル漬け、缶切りなしで開けられるプルトップの日本特別仕様に替えられた。69万個。国民1人あたり2個以上だ。

 2万人が参加した首都での追悼行進。国家元首が亡くなった時でも1日限りの半旗掲揚が閣議決定で3日間に。「前代未聞のことばかりです」。支援は今も届き続ける。

 合言葉は「日本に恩返しを」。

 こちらはほとんど知らなかったけれど、モルディブの人たちは日本にとても感謝しているという。小中学校や、04年のインド洋大津波から首都を守った防波堤などが日本のお金(政府開発援助)で造られたこと、国を支えるマグロ・カツオ漁や水産加工業が日本の技術と資本で発展した歴史……。

 忘れずにいてくれたのがうれしい。今度は日本が深く心に刻む。
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110408k0000m070177000c.html

ありがとう、モルディブの方々。
私たちが知らない間に私たちの税金が使われ、それに感謝してくれる人たちがいる。
本当に嬉しいことです。
私たちの税金が善行に使われていた良い例ですね。
貨幣価値や人口を考えると、4600万円もの義援金は相当な物です。
一日本人として、心に刻んでおきます。
いつかお礼を言いに行きたい、モルディブへ。
マスゴミはもっと大々的に日本国民に伝えるべき。台湾からの義援金のことも。



原油500万バレルを無償提供=420億円相当―大震災でクウェート
クウェートのアハマド石油相は18日、同国で開催されたアジア・エネルギー相会合の冒頭、東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を示すとともに、日本との連帯を示すため、500万バレル(420億円相当)の原油を無償提供することを明らかにした。
 AFP通信によると、同石油相は「500万バレルの原油か加工品を日本に送ることを閣議で決定した」と述べた。日本の原油消費量は日量約440万バレル。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000074-jij-int

ありがとう、クウェート。本当に助かります。
実は中東には親日国が多い。
理由としては、復興支援に自衛隊が派遣されたことももちろんだが、20世紀前半の中東は欧米列強の侵略に悩まされた地域であり、日露戦争において日本が欧米列強の一員であるロシアに対して勝利した事は、中東諸国を含めたアジア諸国に大きな希望を抱かせた。
植民地支配からの独立後、また中東戦争時に欧米諸国が一斉に人材や資本を引き上げた時に西側諸国として唯一、政府開発援助や国際協力機構(JICA)による人を通じた国際協力を続けたため親日感情を持つものも多いという事実がある。

以下は、自衛隊の話を検索していて見つけた動画です。
時間のあるときにご視聴ください。

親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】
http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c&feature=related

こちらは自衛隊とは直接関係ないけれど、ぜひ見てほしいと思いました。5分くらいかな。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf
日本人に知ってほしい事実です。
戦争を賛美するつもりはないけれど、私たちの先祖が私たち子孫を守るためにどれだけの誇りを持って命をかけて戦ったのか、本当に涙が止まらなくなりました。
日本人はもっと日本の歴史を知り、誇りを持つべきです。



こちらはそんな国々とは比べようもないクソ国家です。

地震義援金42億円以上も、竹島をめぐる対立で足踏み=韓国
 韓国の募金団体の集計によると、未曾有(みぞう)の被害をもたらした東日本大地震の被災者への義援金が4月14日までに556億ウォン(約42億3000万円)に達した。韓国の複数メディアが相次いで報じた。

 東日本大地震発生直後、韓国では大韓赤十字社をはじめ、複数の機関・団体が義援金を募った。4月14日までの約1カ月間で約556億ウォン(約42億円3000万円)の義援金が集まった。そのうち、大韓赤十字社だけで392億ウォン(約29億6000万円)に達した。大韓赤十字社は5月13日まで募金を続けるという。

 これまでに集まった義援金総額は2010年1月に発生したハイチ地震への義援金を上回っており、募金団体の関係者は「日本が韓国と近い隣の国であるため、ハイチより多くの義援金が集まったとみられる」と述べた。ただ、「募金額が大きく増えることはない」と予想、竹島問題をめぐる対立が原因であるとの見方を示した。

 東日本大地震直後から、ペ・ヨンジュンさんをはじめとする韓流スターたちの寄付が相次ぎ、韓国では支援の輪が広がっていた。しかし、3月30日に発表された中学校社会教科書検定の結果を受け、日本が竹島(韓国名:独島)の領有権主張を強化したことに反発、義援金を慰安婦支援やほかの支援に回すべきとの声も少なくない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000046-scn-kr

確か、スマトラ沖地震のときも義援金だか復興支援金だかをやるやる詐欺してたもんね、この国。
「韓国政府はスマトラ沖地震の被災地に対し5000万ドルの支援を表明していたが、国際社会の関心が薄れた頃には支援額を9分の1にカットした。おまけに、その支援額の半分を未だに支払っていない」
メンツにこだわってやると言っておいて、忘れられたころにやらないと言う恥知らず国家。
まあ、恥なんて言葉は無いんだろうけど。国際的に恥をさらしても何も感じない連中。
本当に日本にかかわるな。
こんな国に1番気を使って日本政府機関のプロジェクト受注させるなんて(詳しくはこちら)、本当に日本の現政権はおかしいです。
親日国をもっと大事にするべき。
反日国家にばかりぺこぺこして、何の国益にもならん。
現政権も反日だからこそこんな状態なんでしょうね。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注

 韓国ベンチャー企業のウィズドメインが、日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注した。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が14日、明らかにした。
 ウィズドメインは昨年下半期(7~12月期)からKOTRAが運営する東京のコリアビジネスセンター(KBC)IT支援センターの諮問を得て、20社が参加した今回のプロジェクトで受注に成功した。日本の政府調達市場で外国ベンチャー企業がプロジェクトを受注するのは極めて異例だという
 ウィズドメインは1997年に設立された特許分析のソフトウェア開発、販売専門企業で、サムスン電子、LG電子、IBM、シャープなど国内外の企業に製品を供給している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000004-yonh-kr

これさぁ、多分テレビのニュースでは触れられてないと思うんだけど(少なくとも私は見たことが無い)、何もメリットが無いどころかデメリットだらけなんだよね。
「極めて異例」って書いてあるように、これまでは日本国内での受注が当たり前だった。
日本の政府機関、つまりは日本人の税金なんだしね。
日本国内で受注してくれたら日本の会社が潤うし、雇用が生まれる可能性だってある。
それをわざわざ、お金を払って他国にお願いするメリットなんて何もない。

「日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注」って書いてあるよね。
パクリ大国の韓国にお願いしたら、簡単に日本の技術が盗まれるよ。
日本がお金払って受注して韓国に技術を盗んでもらうって、誰が考えてもおかしいでしょう。
今までは有り得なかったことが、この震災の非常時に水面下で国民にわからないように行われてる。
本当に、民主党は単なる売国奴でしかないことがよくわかる。
ただでさえ震災で疲弊している日本のことを考えたら、絶対に日本の企業に受注するだろうに。
そんなに韓国に日本の税金を流したいのか、本当にふざけるなよ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

今日から本格的に

娘は今日から本格的に幼稚園。
朝送って行って、帰りは2時半。
今日はお弁当の日。
なので作りました。

110418_063510.jpg

やっと買った海苔パンチ。
100円均一品なので、すごくかたくて使いにくい。
力いっぱい押しだしてやっと。でもやっぱり、はさみで切るよりは綺麗で時間もかかりません。
新しいお弁当箱が赤っぽくて助かる。
おかずに赤みがなくても華やかにおいしそうに見える気がする。

今日は卵焼き、ミートボール、きゅうりのサラダ、ブロッコリー。
ブロッコリーの上のマヨネーズは何かを書こうとしたわけではなく、適当に出したらあんな形になりました。
星か動物が崩れたみたいに見えるけど。
よく見ると、おかずのど真ん中に隙間。しかし、入れるものがなくてそのまま。

さて、何度かお預け保育したときもこの時間帯だったけれど、あのときは本当に体調が悪いときでした。
あの時と違って今は6ヶ月に入って体調も落ちついてきたところなので、家でぼ~っとしてるのがすごい罪悪感。
掃除したり片づけしたりするけど、あまりやりすぎるとお腹が張って具合が悪くなるので、片づけもしつつ休憩も……って感じで、テレビ見たりこうしてネットを立ち上げたり、ピアノを弾いてみたり。
妊婦とは言え、こんなにのんびりしてていいものかしら。
旦那は、
「旦那と子供の世話から解放されてゆっくり過ごせるのはお腹の赤ちゃんにもいいと思うよ」
って言ってくれるけど。
やっぱり、これまでメインだった娘の世話がなくなって、少し戸惑ってるのかも。
そのうち慣れるだろうし、でも慣れすぎたら今度は下の子が産まれたときに困るなぁ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

震災後、民主党が急いでやったこと

・外国人留学生へ臨時の援助を支給済み(平成23年3月に実施した)
被災した対象大学の留学生約1000人に緊急援助を行った
(学部125千円、修士154千円、博士155千円)
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1304829.htm
・サマータイム制導入検討 03/22
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032210120009-n1.htm
・「中国人のビザ発給緩和検討」を閣議決定(中国人向けビザは昨年既に発給要件が緩和済み) 04/08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/plc11040814260025-n1.htm
・ネット規制強化 コンピュータ監視法案を閣議決定 04/11
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol
・震災で帰国、留学生の再来日費用支援 04/12
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss
・人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関設置法案の今国会提出「一刻の猶予も許されない」 04/13
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/stt11041319250004-n1.htm
・訪沖縄中国客をノービザに 国民新党の下地幹郎幹事長 04/22
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-14_16634/

もっと迅速に被災地の人たちを助けるためにやることがあるはずだろうがあぁぁぁぁっ!!!!!
留学生に金ばらまいてる場合かバカどもが!!!
震災復興にどれくらいのお金がかかるかもわからない状態で大事な血税を外国にばらまくな!!!!!
外国人 > 日本人 なんて、お前らどこの国の政治家だ!
被災地で悲惨な生活してる人たちを第一に考えろ!!!!!
マジで消えて無くなれ、民主党!!!!


石巻の避難所で救援活動にあたっている医師からの警告
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7a779926660d82f4e42450e4a5c6c584
長いので抜粋して転載しますね。

 こういう言い方をすると大変失礼にあたるかもしれませんが、尋常な状態で皆さんないんです。極端に言うと、地下街の浮浪者にだんだん近づいてきている感じです。避難所は、石巻において、特に湊地区は最もひどくなりつつあります。ゴーストタウンのような感じです。屋根上に大きな駐車場があるスーパー、エレベータホールに二十人の方が住んでいるままで、仮設トイレを設置はしているんですが。ところが、ちょっとはなれたところでは被災していないエリアもある、普通にホテルは営業しているんですよ。ちょっと行くと普通なんです。二、三日交代でくる公的な機関の支援者が借り上げていてそういうところに泊まっているんですよ。なんで被災者が体育館に寝て、公的な人達がホテルに寝るのか理解できません。こういうホテルや遠隔地のホテルを国が借り上げて、被災者を泊まらせたほうが話が早いんです。

 こういう場所から思い切って全面的に離れたほうがよいとは思いますよ。でもなかなか離れたがらない。居たいんです。その理由は、家のかたづけと頻発している物取りの対策なんです。それでも遠隔地のホテルから週二回でも現地にいけるなら、本当はさらなる避難を承諾すると思います。最初はこの地を離れないといっていたんですが、一ヶ月たってずいぶん変わってきました。国がホテルの予約を全部借り上げて、徹底してやればいいんです。ハッキリ言って今も非常事態は継続したままなんです。私有財産権も一部制限をかけるしか現地では方法はありませんよ。なんで東日本壊滅と総理自らが言い出した癖に、今、非常事態宣言もしない感覚が理解できません。
(中略)
 僕の見ているところでは、ウンチを紙で丸めて捨てている人がいる、なのに近くの温泉旅館では普通に宴会をしていてるんです。温泉旅館には被災者が行くべきなのに。日本の社会はなんなんだろうと思いますよ。民主党を応援していたけど、もうこんなことを一ヶ月近くも放置しているのを見ていて、ほんとに耐えられないんですよ。避難所を体育館でもきちんとした設備のある地域まで移動させる、人々を強制的に安全な場所へ移す。「バスで送ってください。もう一ヶ月も経っているんですよ。」と。さっきの余震もかなりゆれました。まさに現地は”DAY AFTER TOMORROW”の世界です。阪神大震災は木下さんは現地に行かれたならわかりますよね、あの時はボランティアがかなりいましたよ。緊張していたけど、人間が信じられた。今回もいるんだけど、エリアが広すぎて、目立たない。分散しているからかもしれないけど。だから、荒涼とした空間に、悲惨な状態が続いているんですよ。映画でしか見たことのないような世界が広がっていて、漠たる不安が収まらないんです。避難ということが津波の被災地でもきちんといまだに行われていないのです。さらに原発もおさまらない。これが現状なんです。

転載終わり。
民主党は政治のプロじゃないからこういうときまともに動けない。
そして、日本人より外国人が大事だから、外国にはお金をばらまくけど日本人にお金を落とす気はない。
そういう政党なんですよ。
本当に、自民党だったらもっとマシだったと思いますよ。
裏がいろいろあったとしても、少なくとも彼らは政治のプロですからね。被災地の方々への対応はもっとまともだったはずです。

マザーテレサの言葉なんて、民主党の連中は知らないのでしょうね。
「汝、隣人を愛せ」とは愛が身近な人々から始まるということであり、日本の貧困を見捨てて海外の貧困を救済する輩は偽善者なのである。日本人なら、まず日本人に手を差し伸べるべきである。
民主党は偽善者なんて言葉では生ぬるく、売国奴、国賊ですけどね。


最後に、お口直しのニュース。
「恩を返すとき」 北マリアナ・ロタ島で被災者受け入れへ
 東日本大震災発生から1カ月が経過し、歴史的に日本とゆかりの深い北マリアナ諸島のロタ島で、震災被災者の受け入れ計画が進んでおり、現地のロタ市では島内の公営住宅やホテルで約200人を受け入れる意向だ。両親が日本の学校教育を受けた同市のメルチョ・メンディオラ市長(61)は産経新聞の取材に対し、「ロタ島の住民は日本人の先人から多くのことを学び、多大なる恩恵と教訓を受けた。いまが恩を返すときだ」と話しており、早ければ来週にも被災地を視察に訪れる。

 ロタ島は東京から南南東に約2400キロ離れた米自治領北マリアナ諸島に位置し、年間平均気温27度の常夏の島で面積は約85平方キロメートル。チャモロ人ら約3000人が居住し、ゴルフやマリンレジャーなどで年間約5千人の日本人観光客が訪れる。大正3年から昭和20年までは日本が統治しており、学校や電気、水道などを整備。高齢者を中心に日本語を話すことができる住民は多い。

 同市では、東京電力福島第1原子力発電所の放射能被害で一時避難を余儀なくされた住民や、津波被害で自宅を失った被災者らに対し住宅や食事面で支援を実施する。近く、受け入れのための準備室を設置し、滞在期間や費用面について関係者と協議を進めるとともに、メンディオラ市長が被災地を訪れ、日本の関係各機関と意見交換する意向を示している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110411/asi11041121200002-n1.htm

北マリアナ・ロタ島って私も知らなかったのですが、日本とオーストラリアの中間あたりにある、太平洋に浮かぶ島らしいです。
日本の自虐史観、歴史教育を見直す良い機会だと思いますが。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

最近ちょっと驚いたこと

しばらく前に家族で大きな公園に行ったときのこと。
少し離れた場所で旦那と娘が遊んでる間、近くにいた家族連れ。
子供2人を連れた若い夫婦。
上の子は、どう見てもうちの子より年下。
歩いてはいるけど半分はまだベビーカーだしオムツしてるし、2歳くらいかな?
下の子はパパに抱っこ。まだ靴をはいてないから、歩けないことは間違いない。
1歳にはなってないけど、体つきとかはわりとしっかりしてたから10ヶ月くらいかな。
そして、そのお母さん。
どう見ても、6ヶ月の私よりお腹が大きい。臨月間近かな?
すごいな、3人連続年子か。どちらも出産して間もなく妊娠した計算になる。
若いからこそできることかもしれないけど、よく体力が持つなぁ。
そのタフさに感心してしまいました。

もう1つは入園式のときの話。
新入生の中に、前髪が目にかかってる子が。
入園式なのに寝坊して結べなかったのかな~~~と思いながら見てたら、隣に座ってるいかにもヤンママな母親と同じ髪型だった。
お母さんはドレスにメイクばっちりだし、寝坊したわけではなさそう。
なるほど、あえてあの髪形なのね。
ああいう鬱陶しい髪型は大人はいいけど、子供にはよくないんじゃないかな~。特に目にかかってるのはいただけない。
正直、あまり可愛くないと思う。
美醜の問題じゃなくて、子供は子供らしく、ちゃんと結んで顔がしっかり見えるほうが可愛い。
見た目で判断してはいけないのかもしれないけど、同じクラスじゃなくて良かったと思ってしまいました。

どちらも大した話じゃないけど、何か軽く驚いた出来事でした。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒!

菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒!
4月2日、菅直人首相(64)が岩手県で震災被害が大きかった、陸前高田市を視察した。
だが、その振る舞いは被災者たちを凍りつかせるものばかりだったという
(以下引用)
「出発は早朝ということもあって、菅首相は、終始不機嫌そうな表情でした。顔には生気がなく、髪の毛には寝癖が残っていました」(首相官邸関係者)
「陸前高田市のヘリポートに着いてから、市役所の仮庁舎に向かうマイクロバスの中のことでした。菅首相は、がれきの山となった市街地を見て、眠そうな目で『津波ってすごいんですね…』とつぶやいていました。まるで、人ごとのような口ぶりでした」(前出・官邸関係者)
同行したのは平野達男内閣府副大臣ほか。現地では陸前高田市が選挙区の民主党・黄川田徹衆議院議員(57)たちが合流した。
「黄川田吟は、今回の津波で、実母と長男を亡くされました。また、妻と実父が今も行方不明です」(地元関係者)
今回の菅首相の視察も、黄川田議員が被災地訪問を訴え続けてきたから実現したという。
だが、菅首相が避難所の一つである、米崎小学校を訪れたときのこと―。
「菅首相は、被災者が寝泊りしている小学校の体育館に、土足で上がろうとして、あわてて周囲に止められたんです。目を疑いましたよ」(前出・地元関係者)
体育館に入っても、被災者への“心ない発言”が連発されたという。
「たとえば家族を亡くした小学生の男の子をつかまえて『ボク、やっぱり日本ハムのファン?』なんて。ここは北海道じゃないのに、質問の意味が不明です」(現地関係者)
ほかの被災者に感想を聞いても、菅首相の印象は悪い。
「最初は一人ひとりと話をしていましたが、あとは『頑張って』と、おざなりな言葉を一言かけるだけ。本当に心配してくれているとは、思えませんでした」(被災者の一人)
体育館にいた被災者には、怒りと不信感だけが残った
「がれきの山となり、潮やガソリンの匂いが混じった市街地を歩いたときも『臭うな』と文句をいったり、おろしたての靴を気にして、泥水のたまっている場所は『靴が汚れる』と、避けていたり。地元の人間として、怒りを感じました」(別の現地関係者)
この首相の様子に視察を願い出た黄川田議員も、ショックを隠せなかったようだ。
「あの、すさまじい被災地の光景を目の当たりにして、涙ひとつ流さず、防災服や靴の汚れを気にしているような人に、国民の命は任せられないと漏らしていましたよ」(前出・官邸関係者)
http://entameblog.seesaa.net/article/195448309.html

何だこいつ。もはや人じゃないわ。
早く天罰が下りますように。


それに比べ、自衛隊の方々には本当に頭が下がります。

写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿
 東日本大震災での自衛隊による被災者支援活動は「最後の砦(とりで)」である。隊員はその重みを感じながら黙々と働くが、肉体的、精神的疲労は日ごとに増す。身内に犠牲が出てもわが身を顧みず、被災地にとどまる隊員も多い。実績を声高に誇ることもなく、黙して語らぬ隊員の思いと労苦を隊員同士のメールや写真から検証した。(半沢尚久、《》はメールの文面、写真は陸上自衛隊提供)

 ■車座で痛みを共有

 《海には数メートルおきにご遺体が浮いている》《幼い亡骸(なきがら)を目にすると、わが子とダブってたまらない》

 地震に津波の被害が重なった大震災。遺体収容も自衛隊の重要な任務のひとつで27日までに4150体を収容した。写真は宮城県山元町で冷たい水に膝までつかりながら遺体を囲み手を合わせる隊員を写し出す。

 日常的に遺体を扱う警察官と違い、慣れているわけではない。とりわけ、海に流された遺体と対面するのはつらい作業だという。

 《流木にはさまれ、両手をあげていた。最後まで救助を信じていたように…》

 凄惨(せいさん)な現場は、隊員の心を消耗させ、無力感さえ抱かせかねない。そのために陸上自衛隊はメンタルヘルスを重視し、夜ごと隊員を10人ほどの班に分け、車座になって一日を振り返る時間をつくった。陸自隊員は「仲間と苦しみ、痛みを共有できれば気力がわいてくる」と打ち明ける。

■被災者支援が第一

 《自宅が全壊、家族も行方不明という隊員が普通に働いている。かけてあげる言葉がみつからない》

 身内に被害が出た隊員も被災者支援を続ける。

 《被災地に来て12日目。風呂はまだ1回しか入れていない》《毎日、乾パンや缶メシと水だけ》

 炊き出しで温かい汁ものの食事を被災者に提供しても隊員が口にするのは冷たいものばかりだ。写真は岩手県山田町でわずかな休憩時間に狭いトラックの中で膝詰めになり、冷えたままの缶詰の食料を口に運ぶ隊員を写す。

 22カ所で入浴支援も行っているが、汗と泥にまみれた隊員は入浴もままならない。「わが身は顧みず、何ごとも被災者第一」の方針を貫く。

 兵たんや偵察といった自衛隊ならではのノウハウを生かし、役割も増している。集積所によっては滞りがちだった物資輸送の効率化に向け、自治体や運送会社を束ねるシステムを立ち上げた。孤立地域のニーズをきめ細かく把握する「御用聞き任務」も始めた。

 《被災者の心細さを考えたら…。がんばる》

 ■米軍支援も引き出す

 宮城県多賀城市の多賀城駐屯地では整然と並んだ陸自車両のタイヤが水に埋まった。車体には「災害派遣」の垂れ幕。地震発生を受け、出動しようと矢先を津波にのまれたのだ。いかに迅速に出動態勢をとるか。そんな訓練が徹底されている証しでもある。

 大規模支援を買って出た米軍を鼓舞させたのも、そんな自衛隊員の姿だった。

 《米軍は初めは様子見だったが、自衛隊が命をかけて任務を遂行するさまを見て本気になった》

 東京電力福島第1原子力発電所では被曝(ひばく)の恐怖に臆することもない。17日からの放水活動の口火を切ったのも自衛隊だった。直後に米軍が放射能被害管理などを専門とする部隊約450人の派遣準備に入ったと表明したのは、米側が自衛隊の「本気度」を確信したからだといわれる。

 ある隊員からこんなメールが届いた。

 《自衛隊にしかできないなら、危険を冒してでも黙々とやる》《国民を守る最後の砦。それが、われわれの思いだ》

 きょうも自衛隊員は被災者のそばにいる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720480012-n1.htm

自衛隊の皆さま、本当にありがとうございます。
遠く離れた場所にいる私には、こうしてブログで感謝の言葉をつづる以外にありませんが、皆さまの働きが被災者の方々の力になっていることは間違いありません。
肉体的にも精神的にも大変なお仕事、本当にお疲れ様です。
自衛隊の中にも過労死と思われるような亡くなり方をした方がいるとニュースで見ました。
どうかあなたがたの命まで失われることがないよう、ご自愛ください。
皆さまにも待っているご家族がいます。
どうか皆さまご無事で任務を果たしてください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

娘、4歳の誕生日

今日は娘の誕生日。
ケーキの予約もしてるし、夕食の材料も揃えてあるし、準備は万端。
しかし、もう4歳か……過ぎてみると早いものです。
最近入園式があったこともあって、時の流れを実感します。
これまで通り、元気で明るく優しく育ってくれたらそれでいいよ。
産まれたときのことを思い出しつつ、元気に育ってくれたことを感謝して1日を過ごしたいと思います。

さて、昨夜のお話。
明日は誕生日だからケーキを、などという話をしていたら、
「K子ちゃんはママとケーキとどっちが好き?」
と、旦那。
娘、
「ママ!」
と即答。
「じゃあ、パパとケーキとどっちが好き?」
と私が聞くと、娘はしばらく考えて
「ケーキ」
と答えました。

旦那、大ショック。
何か、父親って難儀な職業だなと思いました。
嫁や子供を養うために毎日働いて、休日には家族サービスをして。
こう言っては何だけど、私が子供と遊んであげるのがあまり上手では無いのもあって、娘の遊び相手は主に旦那。
特に今は妊婦だから、体を使った遊びはできないし。
私はご飯を作ったり一緒に寝たり、生活の面倒を見てるだけって感じなんだけど、それでも父親は母親に勝てないものなんだなぁ……って。
やっぱり、10ヶ月母親の胎内で過ごした時間が大きいのだろうか。
それとも、1日の間で一緒にいる時間の差だろうか。
かわいそうだな、父親って……。
「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!」
ってセリフを言いたくなるのもわかる気がしてきた(旦那は言わないけど、言う男性いるよね)。

旦那よ、落ち込まないでおくれ。
その分あなたのことは私が愛するし、娘に対する教育ももうちょっと頑張るよ。
「このケーキはパパが働いてるから買えるのよ」
とか、もっとちゃんと教えるから。

しかし、衝撃的だったな……。
娘の中では、
ママ > ケーキ > パパ
なのか……。
う~む……やはりこれはまずいよな……遊んでくれるしお風呂に入れてくれるし、良いパパなんだけどな……。
私の教育が悪いのかもしれない。反省。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

韓国で100校以上が臨時休校…放射能に過剰反応?

【韓国ブログ】韓国で100校以上が臨時休校…放射能に過剰反応?
  福島第1原発から放出した放射性物質を含む雨が降るとして、韓国では健康被害を考慮して多くの小中学校が臨時休校した。韓国人ブロガーのアリエルマスター(ハンドルネーム)さんは、人びとが放射線を過剰に怖がっているのではないかと考察する。

  「今日は全国的に雨が降っている。ニュースを見ていると、放射線を必要以上に恐がっている人が多く、痛ましいくらいだ。まず、雨から放射線のにおいがすると大げさに騒いでいる人。放射性物質は無色透明で無味無臭だと言われている。雨からにおうという話には笑ってしまう」と述べる。

  「また、放射能雨が降るので、子どもの登校をやめさせたという記事を見た。両親の心情は十分に理解できるが、過剰な対応だと思う。放射能雨がまるで塩酸か何かで、当たるとその場で死んでしまうように考えているのではないだろうか」と指摘。「(雨にあたっても安全だと発表した)政府を信じられないのだろうが、必要以上に信じないのも問題だ」と語った。

  韓国人ブロガーのユン会長(ハンドルネーム)さんは、放射能に国民が敏感に反応するのは、メディアの報じ方が原因ではないかと述べる。

  「放射能の雨が降るからと、一部の小学校では休校令が出た。雨に少しでも当たるとがんになるとか、雨に当たった野菜は絶対に食べたらいけないと言うが本当だろうか」と広まるうわさに疑問を寄せ、「空から降る雨に今は当たらなくても、毎日の生活で完全に避けられるものではない。(メディアは)とてもオーバーに記事化しているのではないかと思う」と述べる。

  ユン会長さんは、周囲は放射能の雨に対して「大したことではない」と考える人と、「絶対に当たってはいけない」と恐怖で震える人に分かれ、さらにインターネットの各メディアもさまざまな情報を乱発しているため「誰の意見が合っているのか分からない」と悩む。

  「私たちができるのはマスクを付けて外出を控えるくらいだろう」とし、最後に「町内は何か戦争でも宣布されたかのように閑散(かんさん)としている」と街の様子について語った。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0410&f=national_0410_064.shtml

相変わらずどうしようもないアホ国家。
放射線のにおいだってさ!!!!!
本当に脳みそ腐ってるんだろうな。



中国全土で微量の放射性ヨウ素 環境・健康に影響なし
中国の国家核事故応急協調委員会は4日、日本の福島第1原発の放射能漏れ事故に起因するごく微量の放射性ヨウ素131が、国内31の省・自治区・直轄市の全てで大気中から検出されたと発表した。

発表によれば、これら地域のうち、北京、天津、上海の3直轄市と河北、山西、山東、江蘇、浙江、安徽、江西、湖北の各省、内モンゴル、寧夏回族両自治区では同時に、微量の放射性セシウム137、134も検出された。

各地の放射線水準には前日と目立った変化はなく、食品、飲用水のサンプル調査でも異常は確認されていない。国内の環境と国民の健康に影響を与えることはないとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000003-xinhua-int

自分たちの国でさんざん核実験繰り返してたときは数値は出さず、日本のせいにできると思ったとたんにこういう数値を出してくるこの汚さ。
これでまた反日教育ができるとでも思ってるんだろうな。
バカな中国人は騙されるのか?
全くどうしようもない国家だ。



原発事故で日本に制裁を=北朝鮮
北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、福島第1原発事故に関し「膨大な量の放射能流出で人類に恐ろしい核災難をもたらした責任から逃れられない」として、「制裁は当然、日本が受けなければならない」と批判した。5日に日本政府が閣議決定した対北朝鮮制裁延長を非難する論評の中で言及した。
 論評はまた「日本政府が事前通報もなく膨大な量の放射能汚染水を故意に海に流し、周辺国の人民の生命安全に現実的な危険をもたらしている」と指摘。「今のような一大事に、対北朝鮮制裁に時間を費やすのではなく、被害地域の住民生活を安定させ、放射能被害を防ぐ対策を立てなければならない」と強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000184-jij-int

確か、北朝鮮も核実験やってたよね。
自分たちの核実験は棚に上げて全部日本のせいって、中国とやってること同じ。
本当に何なの、この世界三大迷惑国家ども。
こうやってまた日本に謝罪と賠償とか言ってくるんだよね。
なんてわかりやすいたかり体質国家
クソ民主党が応じそうで怖い。早く政権交代してくれ。
だったら先に、中国は黄砂と核実験、北朝鮮は核実験と日本海に打ち込んだミサイル、韓国は日本海に投棄した核廃棄物や薬品や人糞に対して日本に謝罪と賠償をしろ。
そうしないと整合性がとれないわ。
自分たちは好き放題に実験やったり垂れ流したりしといて、日本で震災事故が起こったら謝罪と賠償なんて、本当に性根が腐ってる。
こんな連中とは未来永劫仲良くなんてできるか!



震災選挙、民主「敗北」…岡田幹事長は辞任否定
 統一地方選の前半戦は、民主党が自民党と事実上の「対決型」となった3知事選すべてで敗れたほか、議員選も総じて伸び悩み、2010年参院選以来続く退潮傾向に歯止めをかけられなかった。
 一方、首長と地方議会の対立などから各地で生まれた地域政党は、明暗が分かれた。
 「震災で政府・与党はそちらに重点を置かざるを得なかった。選挙運動も自制したものとなり、知名度に劣る新人には厳しかった」
 民主党の岡田幹事長は10日夜、NHKの番組で、民主党の敗北の理由についてこう解説した。
 岡田氏は敗北の責任をとった幹事長辞任は否定したが、与党の国民新党の下地幹事長は「大胆な人事と政策の見直しの必要性を国民から突きつけられた」と述べ、人心を一新すべきだとの考えをにじませた。
 一方、自民党の石原幹事長は「菅政権にハンドリングを任せて大丈夫か。民心が離れた政権で国難に対処できるのか」と訴えた。自民党は東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所の事故対応のため政権批判を抑制してきたが、今回の結果をきっかけに、政権打倒の動きを再燃させる構えを見せたのだ。
 震災や福島原発の事故という危機的状況での菅政権の対応も、民主党支持には結びつかなかった。読売新聞が行った各地での出口調査では、政府の震災対応を「評価する」と「評価しない」でほぼ二分された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000194-yom-pol

何を言い訳してるんだ、これが民意だよ。
野党時代はこうやって民意が民意が言って解散に追い込んでたくせに、自分たちのことは棚に上げて何を言ってるんだか。
上に書いた三ヶ国と似てるな。自分たちのことは棚の上ってところが。
心根が日本人と異なる政党など日本には不要。
おまけに無能すぎるくせに有能と勘違いしてて、使えないどころか迷惑極まりない。
本当にこれ以上日本がおかしくなる前にさっさと解散しろ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

今日から幼稚園

先日、娘の入園式がありました。
お天気も良く、ちょうど桜も綺麗に咲いて、良い入園式だったと思います。
泣いたり母親に抱っこされたりしてる子もいる中、娘はまあまあ良い子だったと思います。
うちはキリスト教ではないのだけれど(旦那は神教、私は仏教)、近いとかいろいろその他のこともあり、カトリック系の幼稚園に通うことになりました。
日本人なので宗教観は曖昧だし、別にいいかと。
しかし、やっぱり入園式は若干宗教色があったかなぁと思いました。
気になるほどではなかったけどね。

これで娘も幼稚園に行くことになるのかと思うと、感慨もひとしお。
あの小さな赤ちゃんがここまで育って……と、やっぱり嬉しかったです。

しかし、お母さんたちはみんな張り切っておしゃれしてきていました。
ドレスじゃなくてスーツだけど、まるでそのまま結婚式に行けそうな感じ。
マタニティワンピース姿の私は浮きまくり。
綺麗なお母さんでありたかったんだけど、ごめんね。
小学校の入学式のときは頑張るわ。

娘は今日から張り切って幼稚園に通っています。
今週1週間は午前中だけだけど。

2人目の妊娠も6ヶ月半近くなり、数日前からようやくつわりも落ち着き始めたので、娘の幼稚園を機に家の掃除を頑張らねばと思います。
つわりがきつくて必要最小限のことしかしてないから、あっちもこっちも汚れてること。
さて、今日はどこから手をつけたものか……。
とりあえず、できるところから頑張ります。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

本当になにやってるの?

政府の「規制改革方針」、中国人へのビザ発給緩和を明記へ 与党内にも「拙速」の声
 政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策が盛り込まれていることが7日、分かった。中国人向けのビザは昨年、発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念されており、与党内からも「拙速だ」との声が上がっている。

 今回の緩和策は、購買力の高い中国人観光客のリピーターを増やすのが狙い。観光庁は平成25年までに外国人観光客を1500万人に拡大する目標を掲げており、特に経済発展を続ける中国人の観光客増加に力を入れている。

 中国人個人観光客に対する査証の発給について政府は昨年7月、富裕層だけでなく中間所得層にも拡大。発給要件を年収25万元(約310万円)以上から年収6万元(約70万円)以上のクレジットカードのゴールドカード所有者とした。

 ただ、発給されるのは期限内に一度だけ入国できる一次査証(シングルビザ)のため、さらなる緩和策について政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)の分科会で議論してきた。

 個人観光客は、日本での身元保証人の申し出が不要なうえ、団体旅行客と違い日本国内で自由に行動できるため、ビザの有効期限が切れても不法滞在したり、不法就労したりする中国人が後を絶たず問題となっている。

 緩和について、国民新党幹部は民主党幹部に「功罪を検証してからだ」と要請したが、8日の閣議決定方針は変わらなかったという。国民新党幹部は「東日本大震災で、規制緩和の大部分は軒並み先送りになったのに、問題のあるビザ緩和だけが残るのは不自然だ。震災のドサクサに紛れて押し通そうという思惑が透けている」と不信感を募らせている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040801130000-n1.htm

いやこれは、冗談抜きでまずすぎるでしょ。
震災現場に火事場泥棒しにきてくださいって言ってるようなもんだ。
役所が壊滅して戸籍が消滅したところもあって、日本語が堪能ならなり済まして日本国籍とることも可能なんだよ。
日本が放射能汚染されてるときにやってくるのは、富裕層じゃなくてやばい人たちだって簡単にわかるじゃないか。
震災復興や人命救助は遅いのに、こういうことだけ早いって、本当に民主党は日本を滅ぼしたいんだと思う。
何なのこの売国奴ども。
本当に日本がめちゃくちゃになってしまう。



竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ
 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、竹島(韓国名・独島)は日本の領土と明記された中学校教科書が検定合格したことに抗議し、東日本大震災の被災者を支援するための募金活動を中止したと発表した。竹島問題で震災募金を中断した地方自治体は、同郡が初めて。複数の韓国メディアが伝えた。
  同郡は郡職員や村役場職員などを対象に3月25日から募金受け付けを開始し、400人あまりから約450万ウォン(約35万円)を集めていた。6日に受け付けを中止し、同日午後には寄付した各職員に全額返還した。

  郡関係者は、日本の領土権主張を非難し、「日本政府は侵略野心をやめ、韓国国民と歴史に謝罪すべき」と批判した。

  忠清北道に属する13の自治体のうち、募金活動を行ったのは槐山郡を含む4カ所で、このうち清原郡は「領土問題と地震は別」として予定通り赤十字社に寄付した。残る2カ所は、領土問題がおきる前に寄付した。

  また、ソウル衿川区では職員を対象に受け付けた震災募金を、領土保護事業への寄付に用途を変えることを決めた。同区は職員にアンケート調査を実施し、募金総額約1200万ウォン(約94万円)のうち7割を領土保護事業に、2割を日本の震災復興支援に、1割を同国の生活困難者に寄付する方針という。

  メディアは、教科書問題が波紋を広げたことにより地方自治体が募金運動を中止するなど、反日感情が高まっていると伝えた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0407&f=politics_0407_002.shtml
あ~、はいはい。
そうやって自分たちの民度の低さを世界にさらして恥をかけばいいわ。
「募金」の意味も知らないって、人としての価値があるのかしら?


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

韓国、竹島抗議で震災募金を中止

竹島抗議で震災募金を中止
 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島が日本の領土として明記されたことに反発し、東日本大震災の復興支援のための募金活動を中止したことを明らかにした。郡職員らを対象にした募金で、全額を返還する方針。
 同郡によると、募金では各部署や郡議会から約450万ウォン(約35万円)が集まっていた。同郡の関係者は募金中止の理由について、日本の領土権侵害を挙げた上で「韓日の友好関係を一気に冷ました日本の対応は、理解できない」と批判している。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110406-757669.html

この国は「募金」の意味を知らないようですね。
募金と言うのは善意でするものであって、見返りを期待するものではありません。
そんなことすら知らずに募金をしてたのですか?
そんな薄汚い金が日本に届かなくて本当に良かった。
もう日本にかかわらないでください。
後進国であっても「日本に恩返しがしたい」と支援してくれてる国がたくさんあるのに、自称先進国がこの態度。
本当に、恥を知れと言いたい。
お前らの民度は世界最下位だ。



原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き
 福島第一原発の注水作業では、50m以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。「民間からの決死隊志願」として国民も大いに称賛した。が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。
 最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。3月17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。
 東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。福島到着は21日。3日も待たされたのである。
 しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を“徴用”し、先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。

 政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。
「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の“配慮”があったことは間違いない。岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」
 しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。
 中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html

こんなときまで政局優先ですか。
本当に自分たちの手柄しか考えてない。
以下はネットの拾い物だけど、秀逸だと思います。

アメリカ「原発大変だね、手伝うよ」
         ↓
民主党「アメリカの手柄にさせたくない」
         ↓
       原発爆発

フランス「作業員が被曝するといけないし、ロボット貸すよ」
         ↓
民主党「フランスの手柄にさせたくない」
         ↓
      作業員被曝

自民党支持者「お国の危機に党派は関係ない!手伝うよ!」
         ↓
民主党「自民党の手柄にさせたくない」
         ↓
       炉心溶融

民主党「手のつけようが無くなった、どうしよう・・・」
         ↓
民主党「責任を共有しようぜ、おまえは原発担当相な」
         ↓
自民党「ふ ざ け る な」



こちらは12分弱の動画です。
時間があるときにごらんください。
【青山繁晴】菅政権は恥を知れ!最低・最悪の震災・原子力対応
http://www.youtube.com/watch?v=ztb5Gvx3cP4
とりあえず、無能が政権持ってたらいつまで経っても前進しないから、とっとと政権交代してほしいものです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

私と責任分担をするのが嫌なのか

石原氏「ものには頼み方がある この人に任せておくと東北の人は大変」
 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説。民主党と自民党の大連立をめぐり、菅首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/06/kiji/K20110406000574090.html

アホすぎる。
責任取るのは総理大臣に決まってる。
自分の責任を軽くするために大連立とか、幼稚園児か(幼稚園児に失礼かも)。
そもそも野党の言うことには耳を傾けず、初動から何から遅すぎて人災が起きてから責任なすりつけさせてくれとか、あつかましいにもほどがある。
そういうのは「責任の共有」ではなくて「責任転嫁」なので覚えておけよ。
日本語は難しいか?
多分日本人じゃないもんね、この人。

菅直人氏が国会において韓国式の水の飲み方を披露
http://www.youtube.com/watch?v=B8oYWCXiMD8
こんな水の飲み方する日本人と言うか、こんな水の飲み方知ってる日本人なんてほとんどいないもんね。
最近はやってないところを見ると、このときはつい無意識にやってしまって、誰かに指摘されたんだろうな。
日本国籍を取得しても、心はあちらのお国の人なんでしょ。
帰化さえすれば国会議員にも総理大臣にもなれる日本は外国人に優しい国だよね。
外国人参政権なんていらないよ、欲しけりゃ帰化すれば済む話なんだから。
アメリカだと州にもよるけど、国旗国歌に忠誠を誓い、なおかつ移民一世はダメとかいろいろあるし、韓国は納税額が相当多額じゃないとダメとか条件があるけど、日本にはそういうのが全くないもんね。
今回のように危険が迫れば帰国できるような外国人に参政権なんて絶対に与えられません。
日本と運命をともにし、日本復興の手助けをしてくれる人ならば歓迎しますが。



「隣国の意見聞くべきだ」=汚染水放出で日本に不満―中国紙
 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は6日、東京電力が福島第1原発の放射能汚染水を海に放出したことについて、「日本は汚染水処理で周辺国の意見を聞くべきだ」と不満を訴える社説を掲載した。
 社説は、汚染水放出を日本政府が「やむを得ない措置」としていることに対し、「汚染水は原則として日本の国土内で処理すべきで、国際社会が『本当にやむを得ない』と認めるまでは、太平洋に流すべきではない」と指摘した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000066-jij-int

韓国政府、汚染水放出「国際法上、問題の可能性」憂慮伝達 日本外務省に
 韓国の聯合ニュースは5日、東京電力が福島第1原発から放射性物質を含む水約1万1500トンを海に放出していることについて、韓国政府が在日韓国大使館を通じ日本の外務省に対し、憂慮を伝達したと報じた。

 水に含まれる放射性物質の濃度は最大で、日本の法律で環境中への放出が認められている濃度基準の500倍。同ニュースによると、韓国大使館は「(今回のような濃度の汚染水を海に放出する行為は)国際法上、問題を引き起こす可能性がある」と指摘した。

 外務省側は「汚染水は5日間かけて少しずつ放出する予定だ。周辺海域の汚染度を測定し、許容値を超える場合、放出を再検討する」とした上で、「国際法に違反するかどうかについては確認する」と答えたという。

 韓国メディアからは今回の放出をめぐり、日本から韓国政府に事前通報がなかったとして批判の声が出ている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110405/kor11040512200002-n1.htm

日本人にすら知らされてなかったからね。確かわざと放出したわけじゃなかったはずだし。
言いたいことはわからんじゃないが、「お前が言うな」としか。
中国は大気汚染しまくり、有害物質も黄砂も偏西風にのって日本を汚してる。
それに対して隣国の意見を聞いたことがあったのか?
韓国はいろんな有害物質や人糞などを日本海に投棄している。
ハングル文字が書かれた有害物質入りのものが対馬やら日本海沿岸に流れ着いてる。
それは国際法上問題が無いのか?
普段きちんとしている国に言われるのならば仕方ないが、お前らみたいに何でも垂れ流してる国から文句言われる筋合いはないわ。


日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの作為か
 中国共産党機関紙・人民日報系の国際情報サイト、環球網は4日、「台湾メディアの報道」として、東日本大震災の被災地のある市長が「自衛隊に不満で、人民解放軍が羨ましいと述べた」とする記事を伝えた。実際には中国の通信社、中国新聞社の記事の一部が誤解されて伝わったか、意図的に編集されたようだ。
  環球網の記事によれば、大地震と原発事故の被害を受けた福島県のある市長は、「日本の自衛隊の行動を『とんでもないこと』と感じ、また救助のため被災地の最も危険な場所に勇敢に突入する中国の人民解放軍がとても羨ましいと述べた」という。冒頭で「台湾メディアの報道によると」とだけ伝え、具体的な出典は明らかにしていない。
  記事は市長の実名を挙げて報じているが、日本ではそうした発言は全く報じられていないし、台湾のマスコミが人民解放軍を称えるというのも奇妙な話だ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0405&f=national_0405_211.shtml

中国が日本侵略のために情報をねつ造してるぞ~。
人民解放軍がチベットをどのようにしたか、日本人は知らない人が多すぎます。
6千以上あった寺院をことごとく破壊し、焼き払い、仏教僧を血祭りに上げ、宝物は一切略奪し、反抗する信者たちは公衆の面前で裸にされ虐殺され、尼僧たちは性的凌辱と拷問をうけ、百万人以上のチベット人が瞬時に殺されました。
人民解放軍が入ってきて、日本が無事に済むとは思えません。
ここにきてあの中国の犬である仙谷由人を内閣官房副長官に起用したのだから、人民解放軍受け入れも進めやすいな。
なるほど、米軍が他国から撤退して日本に米軍を集中させてるのは、表向きは日本を助けるためだけど、実際は中国に対するけん制かもしれないと勘ぐってしまいます。


そして、日本の現政権与党の議員のレベルが知れるニュース。
震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判
 東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000504-san-soci
ほかにやることあるだろ?
私たち一国民ではできないことをやってもらいたいところのはずだが。
国民の命>自分の趣味 の国会議員存在価値ってあるのか?
民主党議員なんてこの程度なんだよ。
こんな連中に与党の資格なんてないし、国会議員の資格もないし、本当に日本から出て行ってほしい。
本気で日本人を見殺しにして日本の復興を遅らせたいんだな、民主党は。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

何かおかしいな……

<東日本大震災>多数のデマ流布 警察庁が注意喚起
4月1日(金)19時43分配信

 東日本大震災の被災地で「略奪が多発している」など多数のデマがインターネットの掲示板やメールで流れていることが1日、警察庁の調べで分かった。不安を感じる被災者の相談も相次いでおり、警察当局は、悪質なデマの削除をサイト管理者に依頼する一方、被災者に惑わされないよう呼びかけている。

 警察当局が確認したデマは「ナイフを持った外国人グループが盗みをしている」「女性が暴行されている」「ショッピングモールで略奪が起きている」「支援物資の盗難が相次いでいる」など。被災地の地名とともに流布しているケースが多い。知人への転送の呼びかけを添付して送信される「チェーンメール」や、ネット上の掲示板への書き込みを通じて広がっている。

 警察庁によると、被災地では商店からの品物の持ち去りや乗り物盗は発生しているが、強盗・強姦(ごうかん)事件の発生や外国人窃盗グループの存在は把握されていない。警察庁は「被災者の不安をあおることを意図したようなデマもある」とし、不確かな情報をメールで受信した時も、安易に転送しないよう呼びかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000139-mai-soci

この記事を読んだ後に下の記事を読むと、違和感を感じませんか?

東日本大震災:八戸、留守被災宅で窃盗被害11件 /青森(毎日新聞 2011年3月19日 地方版)

 津波被害を受けた八戸市内の住宅地で14、15日に盗難被害が11件相次いだことが県警の調べで分かった。大型テレビや貴金属など32点が盗まれ、被害総額は計約60万円。県警はパトロール回数を増やして警戒している。

 県警によると、被害は市川地区の住宅に集中。いずれも1階が浸水したため住民が避難所に移り留守だった。家電製品は浸水していない2階から持ち出されたという。
http://mainichi.jp/area/aomori/news/20110319ddlk02040021000c.html

窃盗疑いで韓国籍の男逮捕
八戸署は17日、窃盗の疑いで、韓国国籍の八戸市桜ヶ丘2丁目、無職、曹純一容疑者(46)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午前11時5分ごろ、同市沼館4丁目のの車用品店で、ポータブルナビゲーション1台(税込み販売価格約9万円)を盗んだ疑い。
http://ourfilehost.net/up/file1/img/up3053.jpg

何これ、警察はデマだって言ってるけど、実際外国人の窃盗犯はいるじゃないか。
「県警はパトロール回数を増やして警戒している」とまで書いてあるのに。
どういうこと?
警察は外国人の窃盗犯を擁護するわけ?
「ナイフを持った外国人グループが盗みをしている」わけではないけど、「外国人が盗みをしている」ことは間違いないじゃないか。
完全にデマとは言い切れないんじゃない?
十分注意しないとまずいじゃないか。
こういうときに火事場泥棒みたいな真似する奴は日本人にもいるけど、圧倒的に外国人が多いんだよ。
日本人と違って死者に敬意を払う文化が無い、死体から物を盗むのが日常茶飯事の国だってある。
注意喚起をデマ扱いとか、おかしくない?


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。

 ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。

 気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。

 同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1~2回、拡散予測を計算している。具体的には、IAEAから送られてきた放射性物質の放出開始時間や継続期間、どれくらいの高さまで上ったかを、風向きや天候など同庁の観測データを加えた上で、スーパーコンピューターに入力し、放射性物質の飛ぶ方向や広がりを予測している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=top

どうせパニックを起こすから~とかもっともらしいことを言うんだろうけど、わかってたらせめてその日は外出を控えるとか、できることがあるんだよ!
お前ら日本国民全員を見殺しにする気か!
どうせ自分たちと身内だけは水とか買いだめして避難させてるんだろうが!
役立たずどころか日本を壊滅させようとする疫病神どもめ。


この後でこういう記事を見ると、お前ら横領する気だろうと思ってしまいます。↓
日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及
 片山善博総務相は3日のNHKの番組で、東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の被災地への分配について「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」と述べた。日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配することになった。

 片山氏は「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入はできるだけ避けたい」と述べながらも、「青森県から千葉県に至る被害があり、(当事者間で)どう配分するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」と指摘した。

 日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円に上っている。配分にあたっては、亡くなったり行方不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。最終的には被災者個人に当座の生活資金として届くことを想定している。
http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201104030098.html

そしてこんなときにも関わらず、震災とは関係ない売国法案だけはこっそり通そうとしている民主党。
本当に針の先ほどにも信用できません。
子供手当のつなぎ法案もその1つ。ほかにもいろいろありますが……、
国籍条項等には言及せず、まだまだ子供をおいて日本に出稼ぎにきてる人たちにもばら撒かれます。
申請せずに帰れば、そのまま彼らの口座に振り込まれ続けられますからね
そんなことするくらいなら子供手当廃止して震災復興に回せ!!!



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

多分、性別判明?

一昨日の土曜日、6ヶ月に入って初めて病院に行ってきました。
「そろそろ性別わかります?」
と聞いたら、
「知りたいですか?」
と言われ、うなずきました。
見てもらった結果、


男の子の可能性が高いそうです。

お尻が下になってるから見にくいのと、あとへその緒が絡んでいるから絶対とは言えないけど、へその緒以外の物が見えてるようだと。
まだ絶対とは言えませんけどね~。
でも、画像だけで判断するなら男の子だそうです。
ごくまれに、へその緒が絡んでて見間違えることはあるようですが。私の友人のところもそうだったし。

「つわりの感じが娘の時とあまりにも違うから、男の子だと思ってました」
って言うと(さすがに夢で見ましたとは言えなかった)、
「医学的に証明されてはいませんが、そういう方もいます。男の子か女の子かで分泌されるホルモンが違うからでしょう」
と言われました。
なるほど、そういう理由ですか。

ちなみに娘の女の子発言は、「女の子のほうがいい!」と言う意味だったようで。
「残念ね、男の子みたいよ」
と言うと、
「女の子がいい~~~~~!!!!!」
と泣きだしました(^^;

「お母さんにもう1人お願いしてね」
みたいなことを先生に言われてましたが、そんな都合よく次が女の子になるとは限らないし。
女の子なら私はつわりが楽でいいけど、男の子だったらまた大変なんだよな~~~。
経済的にも2人くらいが限度だし、これ以上は……と思います。
娘よ、ごめん。お前の遊び相手としては女の子のほうが良かったよね。
でもお父さんとお母さんは男の子で嬉しいよ。一姫二太郎が夢だったし。

ちなみに、旦那のお母さんにも報告したら、
「男の子だと思ってたよ」
と返事がきました。
旦那の家系は、まれにそういうのがわかる人がいるんですよ。妹さんとか弟さんとかにも。旦那はわからないらしいけど。
家系的なものかとも思うのですが、うちの家系でそういうのがわかるのは私だけです。
私の場合は、たまたま少しばかり勘が良いだけかな。
でも本当に夢では何度も見たし、将来のビジョンを想像すると、どうしても男の子の姿しか見えてこないんですよね。不思議だけど。

まあ、まだ確定ではないけれど。
ほぼ、男の子で間違いないかなと思います。
まずは元気に産まれて、今後の日本の復興に役立てるような、強いたくましい子に育ってくれますように。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

民主党がお揃い防災服新調

民主党がお揃い防災服新調 党内から冷ややかな声
 東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みにも、党内から「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/500081/

お前らがそんなつまらないパフォーマンスしてる間も、東北では物資を待ってる国民がいるんだぞ!!!!!
まとめて天罰が下ればいい。


中国提供のガソリンはなぜか西日本へ=理解できない民主党の援助受け入れ方法―中国大使
2011年3月29日、程永華(チェン・ヨンホワ)駐日本中国大使は記者会見を開き、日本の援助受け入れ方式には問題があると指摘した。31日、人民網が伝えた。
震災後、中国政府は人道支援として物資提供を表明。14日には毛布2000枚、テント900張、照明設備200台などを提供した。28日にはミネラルウォーター6万本、ゴム手袋325万組など支援物資第2弾が日本に到着した。さらに、日本側の要求に応じて31日、すでに第3弾も送り出した。

ところが日本政府は第2弾、第3弾の支援物資に関しては中国側に被災地まで輸送するよう求めてきたという。程大使は震災で混乱した状況で中国側が輸送まで担当するのはきわめて困難だと指摘。四川大地震の時、日本の援助は大変ありがたいものだったが、もちろん国内輸送は自国が受け持ったと話した。
また、中国はガソリン1万トン、ディーゼル油1万トンを無償供与したが、中国のタンカーは愛媛県と広島県で荷を下ろすように要求された。「なぜ被災地から遠く離れた両県が指定されたのか。理解できない」と程大使は不満をもらした。

さらに地震直後に派遣された中国の国際救助隊の受け入れについても問題があったという。当時、北京首都国際空港には救助隊員80人、災害救助犬12頭がスタンバイしていたにもかかわらず、日本側は救助隊の数を15人にまで減らすように要求してきたと明かしている。
その後、日本華字メディアの取材に答えた程大使は、民主党が与党としての経験に乏しいこと、与野党の争いが激しくミスを犯さないよう民主党が慎重になっていること、日本は援助した経験は豊富でも援助された経験が少ないことなどが、問題が起きた理由との見方を示している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000006-rcdc-cn

日本国民ですら理解不能な無能政権です。
他国に理解できるとは思えませんから、深く考えないでください。時間の無駄です。


以下は地震とは関係ないけど気になった記事。

憲法裁「親日派財産の国家還収は合憲」
親日派が日帝強占期前後に取得した財産を国家が還収することは憲法に反しないという憲法裁判所の決定が出された。

憲法裁判所は31日、閔泳徽(ミン・ヨンフィ)ら親日反民族行為者6人の子孫46人が「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」に対し出した憲法訴願審判請求事件で、9人の裁判官のうち合憲5、一部違憲・一部限定4という意見で合憲決定をした。「特別法は民族の正気を立て直し日本帝国主義に抵抗した3・1運動の憲法理念を具現するためのもの」という判断だ。
憲法裁判所は、▽1904年の日露戦争開戦から1945年の光復(解放)までに親日反民族行為者が取得した財産は親日行為の代価として得たと推定し、▽これらの財産を国家に帰属させる特別法条項に対し違憲かどうかを判断した。

合憲意見を出したキム・ジョンデ裁判官ら5人は「親日財産」推定条項に対し、「親日財産かどうかを国がひとつひとつ立証するのは難しい反面、個々人は取得内訳をよく知ることができ、行政訴訟を通じて親日財産ではないという点を立証できるため憲法に外れない」と話した。これに対してイ・ドンフプ裁判官ら4人は、「親日行為と関係なく数百年前の先祖から受け継いだ土地も1912年に日帝が土地登録をした際に新たに取得したかのように表示させられるという点を考慮しないなら違憲とみるべきだ」と主張した。

遡及立法をする方式で親日財産を国家に帰属させることに対しては、キム・ジョンデ裁判官ら7人が合憲と判断した。彼らは、「遡及立法を予想できた場合には例外的に正当化される。親日財産の民族離反的な性格と大韓民国臨時政府の法の正統継承を宣言した憲法前文などに照らしてみる時、親日反民族行為者などが後から財産を剥奪されることがあることを十分に予想できた」と説明した。しかしイ・ガングク所長ら裁判官2人は、「憲法は遡及立法で財産権を剥奪することをいかなる場合にも許容しないと規定している」と反対意見を出した。

◆遡及立法=ある法を作る以前のことまで遡及して適用できるようにすることをいう。法的安全性を崩すという点から原則的に禁止される。

親日財産国家帰属法、制定で合憲決定まで
2005年12月「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」制定
2006年7月 親日反民族行為者財産調査委員会発足
2010年7月 委員会活動終了
        親日行為者所有地約1300万平方メートル(2100億ウォン相当)還収
2011年3月 憲法裁判所、親日財産国家帰属法条項合憲決定

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138721&servcode=A00§code=A10

なんつーか、裁判所ですらこれだから、あの国にはまともな人間なんて本当にいないんじゃないかと思ってしまう。
まともな人間は、とっととあの国と縁を切って他国に帰化するんだろうな。だからますますまともな人間の割合が減って行くのではないかと。
こんな国と仲良くなんて、未来永劫無理。
借金返してもらってかわりに在日を返して、国交断絶を切実に願います。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

物資が本当に止められてる……

3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU
6分半ほどの動画です。時間があるときにご覧ください。

こんなにたくさんの日本全国からの善意の物資。
これだけ物資があふれてるのに、行政の指示が無ければ運べないなんて……。
本当に人災ですよ。
政府は、災害ボランティア担当の総理大臣補佐官辻元清美は何をやっているのか?
ここで物資を止めなければいけない理由は?

考えられることは、被害をもっと拡大させたい。1人でも多く殺したい。もっと日本をダメにしたい。日本を復興させたくない(近隣の国に付け入る隙を与えるために)。
もしくは、横流しして懐に入れたい。または、自分たちの支持率を上げるパフォーマンスとして有効に活用するために止めてる。


ほかに何が考えられますか?
自衛隊の人たちがいるんです。陸路が無理でも空路があるはず。
それなのに、行政の指示がなければ運べないなんて、民主党は国民を見殺しにして何がしたいのでしょうか?
この物にあふれた日本で、飢え死にしそうな人たちがいるんですよ。
人の命を何だと思っているのでしょうか。
自分たちのパフォーマンスの犠牲にしていいと思っているのでしょうか。
震災から3週間経ってこのありさまですよ。本当に民主党は無能すぎます。
腹立たしいとかそういうレベルではなく、本当に憤死しそうです。
現与党は、本当に日本のためには何もしないのですね。中韓の支援に対しては国賓待遇で出迎えて、わざわざフランスからの無償支援を断って中国にお金を払って粗悪品を注文をして、中韓のためなら何でもするくせに(詳しくはこちら)。
本当にどこの国の政党なのか?
日本人のために動かない政府なんて日本には不要です。


梅沢富美雄さんのオフィシャルブログより転載。

被災地への物資は大体がその土地の集積所にあつまり、
そこから各避難所に振り分けて届けられる。
でも、実際には燃料や人手が足りないなどのさまざまな理由から
集積所には物が有り余っていても
本当に必要としている人に物資が届いていない現実がある
こんなに豊かな日本で今にも飢えてしまいそうな人がいる
それを考えるとになんとかできないものかと本当に悔しい
こういう災害の時にはきちんと命令系統を決めていなくてはならないんだろう。
でも、何もかも上に指示を仰がないと動けないというのでは遅すぎる。
ものすごく大変なことだというのは十分わかってる。
わかってはいるけど
命にかかわることだけは
現場にいる人間に,上からの指示をあおがなくても一存で決められる権限を
あたえることはできないんだろうか
http://ameblo.jp/umeza-watomio/entry-10846040867.html

正論だと思います。
梅沢さんはミヤネ屋でも話していたそうですが、どなたかご覧になった方はいらっしゃいませんか?
私は残念ながら見ていません。
この気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょうか。
何もできないわが身が悲しく、申しわけないです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ