桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

中国だけの待遇 日本が中国人に観光用の数次ビザを発給へ

 日本外務省領事局外国人課の岡田健一課長によると、日本政府は、沖縄県を訪問する中国の個人観光客に数次ビザを発給することを決めた。日本が観光用の数次ビザを導入するのは初めてで、この待遇は中国だけとなる。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
 岡田健一課長によると、同政策は2011年7月1日から実施され、沖縄県を訪問する一定の経済力をもつ中国人観光客が対象。数次ビザの有効期間は3年、期間内なら何度でも使用が可能で、1回の訪日で最長90日間滞在できる。これまで15日間しか滞在が許されていなかった個人観光ビザと比べて、滞在期間は大幅に長くなった。
 岡田課長は、最初の入国時に沖縄県から入ることがビザの発給条件だと強調。その後は日本の各地から入国できるという。また、このビザを保有する中国人観光客の訪日目的は観光だけに限られず、入国後に親戚や友人を訪ねたり、学校に入学することも可能だ。
 北海道を含む多くの地域がこれまでに日本政府に中国人観光客のビザ免除を要請している。沖縄県が選ばれたことについて、岡田課長は、「沖縄県の申請プランはもっとも細かく的確で、中国人観光客に対する情熱を表していた。それと同時に、米軍基地は沖縄県の経済的な負担になり、地方経済を支え、発展させるために、沖縄県から政策を実施することになった。将来的にこの政策は日本全国に広まるだろう」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000040-scn-cn

は?
……は?
何度読んでもわからない。
なぜ中国人だけが特別扱いなのか。
「数次ビザの有効期間は3年、期間内なら何度でも使用が可能で、1回の訪日で最長90日間滞在できる」
「このビザを保有する中国人観光客の訪日目的は観光だけに限られず、入国後に親戚や友人を訪ねたり、学校に入学することも可能だ」
好きなだけ悪用してくださいってこと?
不法滞在してくださいってこと?
犯罪者を喜んで招き入れるなんて何を考えてるんだろう。

「米軍基地は沖縄県の経済的な負担になり」って嘘つくなよ!
ほかはともかく、経済的には全く負担になってないはず。
米兵向けの商売をする店もたくさんあるし、米軍基地で働く沖縄県民だっている。
国からお金も落ちてるはずだ。

富裕層しか入ってこれないからいいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、中国は収入証明・クレジットカードなどの偽造が簡単な国。
また、そのビザが売買の対象になったり、犯罪目的で買う人もいるのでは?
経済が上向くかどうかはわからないけど、確実に犯罪率は上がる。
反日国の人間が日本に来て悪事を働かない保証なんてどこにも無い。
どうせならもうちょっとマシな国を特別扱いすればいいのに、なぜ中国のみなのか。
民主党は中国に媚を売ってばかり。
民主党は中国からおいしい思いをさせてもらってるのか、それとも中国に沖縄を差し上げたいのか。

こんな百害あって一利なしなこと決める前に、被災地のために少しは働け!
民主党が何もしてくれないから東北の市長たちは自民党に頼みに行ってるって話じゃないか。
まともに日本のために働けよ。
本当に被災地の方々には申し訳ないが、一刻も早く解散総選挙してほしい。
売国法案ばかり通されて被災地復興はしないような政権じゃ、日本の状態がどんどん悪化するだけだ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

8ヶ月検診

8ヶ月に入って初めて検診に行きました。
私の体重、やっと3キロ増。あんまり神経質になっても良くないのだろうか。
赤ちゃんの体重は1300gくらいで、順調に育ってるらしい。

しかし、8ヶ月で1300g。
出産する頃には3キロ前後が標準だから、あと2ヶ月半で1700gも増えるのか……ちょっとびっくりだ。
今現在でさえ腰が痛くて寝返りできないくらい辛いのに、いきなりそんなに増えられたらどうなるんだろう……。
なぜか私は寝返り時に1番腰が痛い。
腰痛に詳しくないので、そういうものなのかもしれないけど。

あと、胎動が激しくてよく眠れない。医者曰く、1番胎動が激しい時期らしい。
旦那が言うには軽くいびきかいてるらしいけど(恥)、全然寝てたって自覚が無い。
自分の感覚としては、眠いけど眠れなくて目を閉じてるだけって感じがする。
そのせいか、1日中眠い。体力も無い。

予定日まであと約2ヶ月半。
乗り切れるかどうか、不安になってきた。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

不信任案、自公が週後半にも提出=民主・「反菅勢力」の動向焦点

 菅直人首相が29日、フランスでの主要国首脳会議(サミット)など一連の外交日程を終えて帰国したのを受け、政局の焦点は、野党が提出する内閣不信任決議案をめぐる与野党攻防や同案への同調を模索する民主党内の「反菅勢力」の動向に移った。自民、公明両党は、今週後半にも衆院に不信任案を共同提出する方針。菅直人首相や民主党執行部は、党内の「造反封じ」に全力を挙げる考えで、国会は緊迫した局面を迎える。
 自民党の谷垣禎一総裁は29日、佐賀市内で開かれた党の会合で、首相の東日本大震災や東京電力福島第1原発事故への対応を批判し「野党として責任を果たし、勝負を挑まなければならない」と述べ、政権打倒への決意を表明。同党の逢沢一郎国対委員長はNHK番組で、不信任案の提出時期について「そう遠くない」と強調した。同党には、不信任案が否決されても、民主党内から多数の造反者が出れば、菅政権は一層弱体化するとの読みがある。
 今週の国会は、31日に衆院復興特別委員会で集中審議、6月1日に党首討論、同2日に衆院本会議で首相のサミット報告、同3日に参院予算委員会での集中審議をそれぞれ予定。自民党内では、原発事故の説明を二転三転させる政府と東電への国民の不信が高まっている現状を踏まえ、「6月2~3日に不信任案を出すべきだ」との声が強まっている。
 ただ、同5日には被災地の青森県で、与野党対決の構図の知事選が投開票される。一部には「知事選を待った方がいい」との声もあり、谷垣氏は党首討論での首相の発言や公明党の意向などを踏まえ、提出時期を最終判断する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000060-jij-pol

早くしてくれ。少しでも。
こういうとき反対する奴は
「党利党略じゃなくて一致団結しろよ」
なんて言うけど、与党が好き勝手して野党の意見に耳を貸さないし、被災地の復興は遅々として進まないし、政権変えたほうが早いと思います。
無能な奴をぼ~っと政権に置いてるよりは、早く取り替えたほうがまだマシ。
船が沈みそうになってるのに役立たずで沈むの待ってる船長をそのままにしておくか、船長から権限を取り上げて周りが動くかって話だ。
そりゃ後者のほうが助かる可能性が高いでしょ。
内閣不信任否決に回るほうが、余程党利党略で政権にしがみつきたいんだろうって感じだけどね。


そして、被災地のための法案は先延ばしにしてるのに、こういうのだけは早い↓

日韓図書協定 参議院で承認
朝鮮王朝時代の国家行事を記録した「朝鮮王朝儀軌(ちょうせんおうちょうぎき)」などの文化財1200点余りを韓国側に引き渡すための協定「日韓図書協定」が、27日の参議院本会議で民主党や公明党などの賛成多数で可決・承認され、これらの図書は年内にも韓国側に引き渡される見通しになりました。

日本と韓国は、去年11月、日本による韓国併合から100年を機に、朝鮮王朝時代の国家行事を記録した「朝鮮王朝儀軌」などの文化財1200点余りを韓国側に引き渡すとした「日韓図書協定」に合意しています。これについて、27日の参議院本会議で採決が行われ、民主党、公明党、みんなの党、共産党、社民党などの賛成多数で可決され、承認されました。自民党などは、韓国側が所管している日本の文化財の取り扱いを決めないまま日本側が一方的に文化財を引き渡すのは問題だなどとして、反対しました。政府は、この結果を近く韓国側に伝えたうえで、年内にもこれらの図書を引き渡したいとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110527/t10013150271000.html

別にこれは日本が取り上げたわけじゃなくて、譲ってもらった模写だったり古本屋で買ったりした物なの。
原本は当の本人たちが紛失してるの。
それを返せと言われて返すのはただのバカ。
そもそも返すような物ではない。略奪した物でも借りた物でも無いのだから。
明らかに日本から盗まれたものに酷似してる物に関して韓国に調査を依頼しても断られるのに、どうしてこちらばかりが譲歩しなければならないのか。

「国益考慮を」とか岡田幹事長は言ってるけど(記事はこちら)それのどこが日本の国益なの?
こちらが譲歩すればあちらも譲歩するが通じるのは日本国内だけ。外交では一歩譲れば百歩踏み込まれるものなの。
日本が一方的に国益を損なってるだけ。
こんなレベルの人間が幹事長なんだから、本当にバカだと思う。
ちなみにこの法案で党全員で反対に回ったのは自民党だけ。
結局、消去法で一番まともなのは自民党しかいないんだな、とつくづく思い知らされた。
本当に、こんな議論してる場合じゃないでしょ?
被災地復興が第一でしょ?
なんでこんなバカみたいなことを早くやらないといけないの?
日本人はどうでもいいって民主党が思ってるのがよくわかる。
日本の危機でも中韓が優先の民主党。嫌悪感どころか憎悪しかわかない。

5.27 参議院本会議 日韓図書協定、岸議員の反対討論~採決
http://www.youtube.com/watch?v=nwGEf3RL9rY
動画です。ぜひご覧ください。

被災地は選挙が難しいかもしれないけど。
リーマンショック後はマスゴミ総出で解散しろって論調だってくせに、今回のマスゴミが「こんなときに選挙なんて、党利党略じゃなくて国民を見ろ」って雰囲気なのが腹立たしい。
民主党は全く役に立ってないのに。国が動いてくれないから仕方なく被災した自治体が自分たちで動いてるくらいだ。
どう考えても民主党のほうが党利党略だし、比べものにならないくらい菅のほうが無能なんだけどな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

辻元清美さんって何やってるの?小泉進次郎

辻元清美さんって何やってるの?小泉進次郎 2011.5.25
http://www.youtube.com/watch?v=mwHfwo5i9hY
仮にもボランティア担当大臣に任命されたのに、その人がどこで何をやってるのかがわからない状況ってのは確かにおかしいね。
枝野の答弁にも具体的な内容が無い。
辻元清美は大阪に逃げてるって噂があるし、この枝野の家族はシンガポールに逃げたって噂があります(※噂ですよ、噂)。
本当ならば、左翼は自己保身ばかりで使えない。
そのくせ子供の年間許容被ばく線量基準値を引き上げるとか、自分と家族さえ守れたらあとは誰が癌になろうがどうでもいいんでしょうね。
そんな連中がでかい面して国会議員やってることに吐き気をもよおします。
国会議員どころか人間を辞めろ。


あとこの動画。
『シナ大使館への土地売却』西村修平を傘で突き刺そうとするKKR職員
http://www.youtube.com/watch?v=RoqbxP5VLDs
傘で突き刺そうとしてるかどうかは疑問ですが、あの傘持った人は何の目的で傘を出したのでしょうね。
傘を前に突き出して何がしたかったのか。もちろん偶然あのように傘が出てくることはないでしょう。
しかも傘持った人は名札をかたくなに隠そうとしてるし、名前がばれたらまずいことをしようとしてたんでしょ?

『シナ大使館への土地売却』西村修平をパンチするKKR職員らしき男
http://www.youtube.com/watch?v=OoB_iNqhvis&feature=related
警察官の目の前なのに、現行犯逮捕されないのはなぜだろう。
警察官も所詮役人、役人は役人の味方ってことか。
証拠映像持って警察に届けても無駄なんだろうか。
中国が絡むと警察まで腐る。
長野五輪の聖火リレーのときも中国人がやりたい放題、でも警察は見て見ぬふりだったとか。
本当にこの国はどこに向かってるんだろうね。
警察は日本人の税金で養われてるはずなのに、日本人じゃなくて中国を擁護するんだから。

8ヶ月に入りました

気づいたら8ヶ月突入。
早いものです。
道理でお腹が大きく重くなってきたはずだ。歩くときによろよろすることがあります。
でも、体重はまだ3キロも増えてない……食べすぎたら気持ち悪くなるし、本当にどうしよう。
子供にちゃんと栄養行ってないんじゃないかと不安になります。

さて、以前にも何度か書いたのですが、前置胎盤気味で何度か出血してるので、極力安静に過ごすように医者に言われています。
でも、安静にしすぎてなのか、体力の低下が著しいです。
アパートの2階に住んでるけど、アパートの階段上がっただけで息が上がる。
家の掃除をしても、掃除機かけるだけでどっと疲れる。
娘の幼稚園も、長崎で坂が多いから駐車場から階段の上り下りがあって、毎日送迎のたびに上り下りするんだけど、それだけで本当にしんどくなる。
30周頃に前置胎盤診断されたら帝王切開になるけど、その頃にもしも治ってて普通分娩になった場合、出産に臨む体力があるだろうか……。

娘の時は9ヶ月まで働いて、出産までの残り1ヶ月は毎日1~2時間の散歩とかして体力つけてたから出産もどうにかなったけど。
陣痛は辛かったけど、分娩台に上がってからは30分だったし。
でも、今回は途中でいきめなくなりそうだ……。
30周で前置胎盤じゃなくなってるって診断されたら、そこから頑張って体力つけるしかないかな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

毎日見てます

ずっとズームインを見ていた流れで、最近は毎日ZIP!を見てます。
楽しみなのは、番組の最後にある速水もこみちさんの料理コーナー(HPはこちら。飛ぶと動画がスタートするので音に注意)。
すごいな~と思います。
やっぱりああいうのって持って生まれたセンスなんですかね。
ただ、よくローズマリーやオレガノやバジル等のフレッシュハーブやアボカドなどが使われるので、毎日見てるだけで未だ作ったことがありません。
レストランみたいでおいしそうだし、すごいとは思うけど。
フレッシュハーブやアボカドが常備してある家庭なんて少数派だと思う……。

ああいう旦那様っていいなと思う人も多いかもしれないけど、私は絶対無理。
私が作る料理は、栄養士してたせいもあって病院食っぽいと言うか、味よりも栄養が優先。次が経済性(笑)。
あんな料理上手な旦那様だったら、私が作った物を食べてくれそうにないもん。
かと言って、毎日作ってくれとも言えないし。皿洗いするからとか言えばいいんだろうか……。

私が作った物を何でも「おいしいよ」って食べてくれるうちの旦那が最高です。
そんな話を旦那にしたら、
「速水もこみちのところに嫁に行っちゃダメだよ!」
と、言われました。
いや、まずもらってくれないって(^^;
そこがわかってないうちの旦那が何か可愛い。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

最近のお弁当

娘のお弁当を週2回作ってますが、最近ワンパターン化してます。
トトロとか作れるお母さんってすごいよな……。
今日のはこんな感じ。

110524_0706+01_convert_20110524104407.jpg

顔っぽいのは必ず作るようにしてるけど、とてもキャラ弁と言えるレベルではないな……(ちなみに、前にアップした写真ははこちらの記事)。
でも、娘はお弁当を残したことがないし、それなりに効果はあるのかな。
顔を作らなかったらどうなるのか、1度やってみたい気もします。

そうそう、百円均一の海苔パンチ、今朝壊れました。
やっぱり安ものはダメか……新しいの買わないと(^^;


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

母の日と誕生日

5月8日は母の日でした。
うちの場合は、旦那の親も私の親も遠方に住んでいるので、GW前にネットで注文していたので、難なくクリアしました。
私自身も母親なので何か……と、旦那が何か買ってくれようとしたのですが、買い物に出たもののこれと言った物が見つからず。

妊婦だから服は買えないし、わざわざマタニティを買ったら後々着られないし、旦那が言うにはそれは必要経費から買うものであってプレゼントではないそうで。
でも、バッグは劣化したことを理由に買い替えたばかりだし、靴も背が低い私はヒールが高めの物ばかりだったので、安全なようにヒールの低い物を買ったばかり。
アクセサリーはどうしても気に入って買いたいと思う物が見つからず。アクセサリーは安いものではないので、やっぱり「これが欲しい!」と思う物が買いたい。
結局、ケーキを買ってもらったのと、あとは夕食の準備と後片付けを旦那にしてもらうことで落ち着きました。
とは言っても、旦那は料理が得意ではないので、市販のピザを焼いてもらって、あとは生野菜を切ってもらってサラダを作ってもらっただけだけど。
そして、その日に見つけたノンアルコール・カクテルで乾杯して、私はご満悦でした。近所のスーパーには無いけど、買い物に行ったデパ地下で見つけました。
それなら普通のジュースでいいじゃん、と言われてしまいそうですが、やっぱりジュースほど甘くなくて食事に合うのです。
久しぶりのカクテルの味に、気分的に酔っぱらいました。

その数日後、今度は私の誕生日。
なんとうちの旦那、お休みをとってくれました。
娘の誕生日には休みをとらなかったのだけど、その理由は「娘は幼稚園があるから」とのこと。
なるほど、納得。
うちの娘は幼稚園を休んで遊びに連れて行くより、幼稚園で遊ぶほうが楽しそうだからなぁ。

娘を幼稚園に送って、久々にデート♪ って感じで買い物に出て、旦那が何か買ってくれようとしたけど、結局上記と同じ理由で何も買わず。
その代わり、ランチには以前から目を付けていたホテルのランチバイキングに行きました。
ホテルの割には高くなく、内容も値段の割にはまあまあだったかな。
お腹いっぱい食べられて満足でした。
あ、あとケーキは買いました。

そしていろんな人からおめでとうメールが届いて嬉しかったのですが、その中でも嬉しかったのがお義母さんからメールが届いたこと
私の誕生日、覚えててくれたんだな……って。
母の日とお義母さんの誕生日には必ずこちらからは何か送るようにしてたけど、逆のことは全く期待しておらず。だってお義母さんはまだ現役で働いてるし、子育て真っ最中だから嫁の誕生日まで気にかける余裕は無いだろうと思って。
去年は、なぜか6月にケーキが届いて、
「旦那のための父の日の贈りものかな?」
と思ってたら、私への1か月遅れの誕生日祝いだったそうで。
そして今年は、初めて誕生日当日におめでとうメールが来たことがとても嬉しかったです。

「何か欲しいものはある?」
との内容に、
「お気持ちだけで十分です(*^_^*)」
と返しました。

ただそれだけなんだけど、ああもう本当に幸せだな~と思いました。
旦那と結婚して4年半以上だけど、まだ恋人気分でラブラブだし。
夏には2人目の子も生まれるし。
娘も元気で、嫁姑関係も問題なし。
人生の中で1番幸せな、悩みの無い時間を過ごしてるように思います。

自分自身の家庭環境が良くなかったり、学生時代もいろいろあったり、就職してからもひどいパワハラにあったり、自分の人生ってマイナスばかりだったような気がするけど。
旦那と結婚したことでトータルでプラスマイナスゼロどころか、完全にプラスになったな、と思います。
本当に結婚して良かったなぁ。
優しい旦那様と今の状況に感謝した1日でした。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

山本太郎「子供に『20ミリシーベルト』は殺人的です」反原発メッセージ

俳優の山本太郎が、原発事故による子どもの放射能汚染を考えるプロジェクト「オペレーションコドモタチ」への賛同を表明し、5月14日(2011年)にYoutubeを通じて動画メッセージを発表した。
山本は4月には「芸能界で仕事干される」と明言した上でデモに参加するなど、震災以来「反原発」の姿勢を明確にしている。
動画の中で山本は落ち着いた口調ながら、文部科学省が定めた子どもの年間許容被ばく線量「20ミリシーベルト」という値について「異常です。殺人的です」「殺人行為です」と強く批判。子どもへの健康被害を憂慮する立場から、「福島の皆さん、東北の皆さん。できることなら、避難してください」と同プロジェクトが進める北海道への疎開計画への参加を繰り返し訴えた。
山本はツイッターで「拙い言葉で代表して言わせて戴きましたm(_ _)m」とコメント。動画には賛否両論が寄せられたが、「よく言ってくれた」「ありがとう山本さん」といった声も少なくなかった。
http://www.j-cast.com/tv/2011/05/19095992.html

反原発に関しては賛否の意見があるだろうが、文部科学省が定めた子どもの年間許容被ばく線量「20ミリシーベルト」という値について「異常です。殺人的です」「殺人行為です」と強く批判。ってところは同意する。
基準値を引き上げるとか本当にどうかしてるわ。
国の宝である子供たちを守るどころか、子供たちに死ねって言ってるのと同じような物。
そんなこと言えるんだから、文科省に勤める役人の子供たちもそこに住まわせたらどう?
仮にの話だが、ただちに影響は無いと言って、将来的にがん患者とかが増えたとする。
でも誰も責任はとらず、国を相手に訴訟になれば国民の税金から負担させられるんだもんね。
本当にこの国どうにかしてほしいわ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

国家公務員給与、1割減 政府交渉入り、労組難色

 政府は13日の閣議で、国家公務員の給与を平成25年度末まで一律に1割削減する方針を確認し、労働組合との交渉を開始した。国家公務員給与を人事院勧告(人勧)に関係なく改定するのは異例だが、労組側は難色を示しており、交渉は難航が予想される。
 民主党は21年の衆院選マニフェスト(政権公約)で総人件費2割削減を掲げたが、有力な支持団体である公務員労組の反対もあり進んでいない。東日本大震災の復興財源確保として、約3千億円を捻出するために出てきたのが今回の削減案だ。片山善博総務相は13日の労組側との交渉で「大変心苦しいが一律で俸給、ボーナスの1割カットを提案したい」と理解を求めた。
 国家公務員労組の上部団体にあたる公務員労働組合連絡会は、現在は制限されている労働基本権の回復や定員削減の凍結などを要望。双方が持ち帰って改めて交渉することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000121-san-pol

こら、ちょっと待て!
民主党のマニフェストは2割カットだったはずだ!
この非常時に1割カットで済ますってのはどういうことだか説明しろ!
難色ってなんだよ、難色って。
ただでさえ国民は不況で大変なときだ。今増税なんてしたらさらに不景気が加速する。
国の一大事なんだからまずは公務員が身を切るべきだろうが。
お前らはその国から給料もらってる身分なんだぞ。
国のために働くはずの連中は何の痛みもなく、国民に負担押し付けるなんて冗談じゃない。なめとんのか。
国のために給料削られるのが嫌なら辞めてしまえ。誰も止めないから。
国家公務員の給料を守るために増税されて不景気になって国が財政破たんなんてしたら誰が責任とるつもりだ。
日本国民は公務員のために税金を納めてるわけじゃない。
ちったぁ橋下府知事を見習えよ。
あの人もちょっとおかしいところはあるけど、まともなこと言うことも多いぞ。


国家公務員給与、3割削減を…橋下知事
 大阪府の橋下徹知事は16日、東日本大震災の影響で地方交付税が削減されるという一部報道があったことを受け、財源不足を補うために、府職員の給与カット(現行3~14%)の拡大を検討する考えを示した。
 報道陣の質問に答えた。国家公務員給与を1割カットして復興財源に充てる政府の方針について、「国難を乗り切るために別の財源が必要となれば、国を挙げてやらなければならない。地方交付税が削減された場合、住民サービスを削ることは府民が許さないだろうから、職員給与のカットは当然ある」とした。
 また、国家公務員給与のカットの幅について言及。民主党が2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で「総人件費2割削減」を掲げていたことを指摘し、「緊急時だから3割ぐらいはカットしないと、平時に2割カットなんてできない」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000899-yom-pol

おっしゃる通り。
ただ、現状でさえ割を食ってる若い世代には配慮してほしいね。
無駄に高い給料もらってる上のほうの人間からがっつり削ってほしい。
あとは無駄に高い公務員年金もばっさり行くべき。


給与1割減は約束違反=みんな・渡辺喜代表
 みんなの党の渡辺喜美代表は13日の記者会見で、東日本大震災の復興財源に充てるため国家公務員の給与を1割削減する政府方針について、「震災に関係なく、民主党は『国家公務員の総人件費を2割削減する』と選挙で言って勝たせてもらった。『約束を守れ』と言いたい」と批判した。
 また、渡辺氏は、全国の原子力施設の安全性をチェックする「原発緊急点検法案」を国会に提出する考えを表明した。同法案は、政府が法律の公布から1カ月以内に全施設の安全点検を行い、必要に応じて使用停止を命じることが柱。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011051300724&rel=y&g=pol
この人、すっかり影が薄くなったなぁ。
公務員制度改革に関してだけは応援してるんだけど、がんばってよ。
ごめん、ほかはあんまり期待してない。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

小さな幸せ♪

私はトマトが好きです。
もともと好きだけど、妊娠してからは特に。
つわりがひどくても、トマトや生野菜は食べられました。
だんだんと旬に近づいてきたせいか、最近値下がりしてて嬉しいのです。
冬は高かった……。

そしてなんと昨日は、近所のスーパーで1箱498円と言う大特価でした。
長崎産、決して小振りではなく中サイズで、1箱に30個も入っていました。

今日から毎日トマトが食べられる~~~~~バンザイ\(^o^)/
リコピンと言うビタミンEの5~6倍の効果があると言われる若返りビタミンも入ってるし、毎日食べても体に悪いはずがない。
そんな些細なことに幸せを感じる毎日って、本当に素晴らしいことだとしみじみ思う今日この頃です。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

見てほしい動画

時間のあるときに見てください。

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言
http://www.youtube.com/watch?v=_HGcSIdt6_8

青山繁晴 福島第一原発 圧力をかける糞ミンス党1
http://www.youtube.com/watch?v=MTK0YGjkc4w

青山繁晴 福島第一原発 圧力をかける糞ミンス党2
http://www.youtube.com/watch?v=65zqM-YYWZk&feature=related

青山繁晴 福島第一原発 圧力をかける糞ミンス党3
http://www.youtube.com/watch?v=T_S2-kwqhJE

【稲田朋美】行き当たりばったりの不安院とおかしな法務大臣その①
http://www.youtube.com/watch?v=X1K4AkZ6iqs

【稲田朋美】行き当たりばったりの不安院とおかしな法務大臣その②
http://www.youtube.com/watch?v=zxJO3AAAARE

【稲田朋美】行き当たりばったりの不安院とおかしな法務大臣その③
http://www.youtube.com/watch?v=mQM87tLwMjw&feature=related
私、この方好きなんですよ。稲田朋美さん。
発言におかしなところや破たんしてる部分が無く、一本筋の通った保守であると思います。
こういう国会の質疑応答って見てると面白いので、ゴールデンタイムにライブで流してほしいな。
昼間流したって見てる人間はごく少数だよ。

中国や北朝鮮を批判すれば逮捕・罰金・パソコン押収!人権擁護法案
http://www.youtube.com/watch?v=crNeUitiHIc&feature=related
次の臨時国会で提出される「人権侵害救済法案」のことです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

モテモテ?

娘が幼稚園に通い始めて1ヶ月が過ぎました。
間で病欠したりGWがあったりと、実際はまだそこまで日数は行ってないけど。

うちの娘はバスではなく、毎日私が送り迎えしています。
第一の理由としましては、バス停が遠いこと。
子供の足で歩くと5分以上あるし、何より下の子が産まれた後のことを考えると、下の子を抱えて、しかも雨なんて降ってた場合、子供を抱いて傘をさしてそこまで連れて行くのは大変です。
「車でバス停まで送ってこられる方もいますよ」
と幼稚園からは言われましたが、それならそのまま車で幼稚園まで送っても手間はそう変わりません。
第二の理由としては、幼稚園がそこまで遠くないこと。
車だと5分弱で着きます。
以上の理由から、毎日送迎しています。

そして、幼稚園に迎えに行ったときに気づいた娘のこと。
「K子ちゃ~ん♪」
と、娘に声をかけてくれる上級生が多い
学年が違う、もちろんクラスが違う。
にもかかわらず、なぜ名前を知ってるのか。どういう経緯で仲良くなったのか。
うちの娘、顔は可愛いけどオツムはちょっぴり残念なもので、うまく説明ができない。
4語文5語文は出てるけど、なぜかまだ片言な感じ。舌っ足らずなしゃべり方だからかな。
昔はどこか異常があるんじゃないかと悩んだこともあったけど、医者や保育士さんや保健婦さんや幼稚園の先生にも聞いた結果、こちらの言ってることは理解できてるし、特に問題があるわけではないそうです。

そして先日のこと。
娘が上級生の男の子に抱きしめられてる。
しかも何度も。
同じ男の子から、ちょっと離れては抱きしめられ、ちょっと離れては抱きしめられ。
察するに、あの男の子は娘のことが好きなんだな、と。ちゅーされるのも時間の問題のような気が。
ちなみに娘の反応は、まあ何と言うか、上にも書いた通りちょっと残念な頭なので、無反応と言うか、状況がよくわかってない様子。
嫌がるでもなく、嬉しがるでもなく、何してるんだろうって顔をしている。戸惑ってる?

そう言えば、幼稚園に上がる前に通ってたお遊び教室でも結構モテてたっけ。
女はやっぱり顔なのか……この年でも。
いやこれは、「バカな子ほどかわいい」ってやつか???

あ、でも。
同じ幼稚園で、この前すごい美幼女を見ました。
年中さんか年長さんかわからないけど、少なくとも娘よりは年上。
お店で看板になってもおかしくないレベルの美幼女。
うちの子も可愛いけど、さすがにお店の看板レベルではないから太刀打ちできません。あくまでも私個人の見解だけど。

でも私、体内に美女レーダーを持ってるんですよ。
どういうわけか、街を歩いてて美女、美少女を見つけるのが異常に早い。
隣にいるのが彼氏だろうが男友達だろうが、絶対に私のほうが早かった。
そして、それに異論を唱えた男性は1人もいない。
特に目が良いわけではないけど、コンタクトを使用すれば1.2~1.5くらいだし。
と言うわけで、自分の審美眼には自信を持っています。
スカウトとかに向いてるのかも。
でもなぜか、美少年・美男には反応しないのが謎です。
自分で言うのも何ですが、かなり変かも。
旦那がイケメンだって言うことも、付き合い始めてから友人に指摘されて気付いたくらいだし。

しかし、やっぱりこういうのには個人の好みがかなり反映されるものです。
百人が百人、美人と言う人は少ない。
極端な例を挙げると、私の周囲では女優の小雪さんや伊東美咲さんをブスだと言いきる人がいました。
私には理解できなかったけど。
とにかく、美意識は人それぞれってことです。
ジャニーズの嵐に例えるなら、松潤が最高って人もいればニノが1番って人もいるのと同じです。

ちなみに上級生の男の子に抱きしめられてた話を旦那にしたら、ちょっと焼きもちやいてたのに笑いました。
父親ってみんなそんなもんかな。
家では毎日、「パパ、ちゅー!」「抱っこ!」「高い高い!」って言われてるのに、それでも不満なのかな。
旦那は十分娘にも愛されてると思いますけどね。
でも私のほうが愛してるよ!!!!!


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

テレビ・雑誌で話題★マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ
これすんごい食べたい……。米倉涼子さんが絶賛してたの。
でも、通販だと3ヶ月~4ヶ月待ちだって(T_T)
近くに住んでたら買いに行くのに。

ちょっぴり悲しい出会いと別れ

最近、嬉しい出会いがあった。
割引の日に何の気なしに手に取ったスーパーのアイスクリーム。
特に高くはなく、おいしそうに見えた。
買って家で食べたら、値段の割に思いのほかおいしかった。
旦那も絶賛。

詳細を調べようとHPを見たら、出てこない。
さらに詳しく検索したら、すでに製造終了していた(T_T)
つまり、あるのは店頭にある分だけ……いつ無くなるかわからない。
今度買いだめしとこう。アイスクリームに賞味期限は無かったはずだ。

ちなみに、その商品はこれ。
森永 グージャス」(←クリックで飛びます)

せっかくのおいしい出会いだったのに、別れはあっと言う間に訪れた。
悲しい。
どうして人気が出なかったのだろう。
宣伝不足かな……それとも、やっぱり定番商品に勝てなかったのか。
それとも、手に取られにくい外観だったのか。高級感があっておいしそうなのだが。
森永製菓に復活のお願いメールでもしておこう。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

前置胎盤の可能性

第二子の妊娠も7ヶ月半になろうとしております。
体重は、やっと2.5キロ増。
決してダイエットしているわけではないのですが、食べすぎると気分が悪くなる状態が続いているので、食事全体の量が通常の7~8割くらい。
妊娠中期だと、通常+250kcalくらい必要なので、やっぱり足りてないのでしょうね。
特に夜は半分くらいしか食べられなくて難儀してます。
その分昼間と間食に頑張って食べるようにしてるけど。

さて、妊娠6ヶ月頃に出血があったことは1度書きました(その時の記事はこちら)。
その後もGW中にもう1回だけ出血がありました。

理由は、胎盤の位置が低いこと。
徐々に胎盤の位置は上に上がって行くとは言え、前置胎盤になる可能性も捨てきれません。
前置胎盤とは、秋篠宮紀子様が悠仁様出産の際に話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、通常子宮の上方に着床するはずの赤ちゃんが何らかの原因で下方に着床し、そこで胎盤が作られ、内子宮口の全部または一部を胎盤が覆ってしまう状態のことで、出産時に大量出血しやすく、ママにとっても赤ちゃんにとっても危険性の高いハイリスク妊娠です。
経産婦に多いとも言われます。
最終的な判断は30週頃にされ、前置胎盤の診断のままであれば、37~38週頃に帝王切開で出産することになります。

GW中に出血があったと言うことは、まだ胎盤が子宮口を覆っていると言うこと。
果たして出産までに位置が変わるかどうか、正直私は難しいのではないかと思っています。
ただ、無事に産まれてきてさえくれるならば、普通分娩でも帝王切開でも全然かまわないと思っているんですよね。
赤ちゃんにとっては普通分娩のほうがいいのはわかっていますが、やむなく帝王切開になる赤ちゃんもたくさんいるわけですし、成長するにあたって差しさわりがあるなんて話は聞いたことがありません。

そして今回に限って言えば、こういう言い方をすると語弊がありますが、帝王切開になってもメリットがあります。
私は出産は実家に帰って、娘を産んだ病院で行う予定です。
出産予定は8月半ば、お盆頃。
1ヶ月検診までは実家にいるつもりなので、最低でも9月半ばまでは実家で過ごすことになります。

そうなると、娘が幼稚園を休まないといけないんですよね。
旦那に全部任せて娘を置いて実家に帰るわけにはいかないし。
それならば、もういっそのこと帝王切開で2~3週間早く出してもらえたら、夏休みに入って割とすぐに出産して、夏休みいっぱいくらい休む程度で済むわけです。
幼稚園大好きな娘だから、あんまり休ませたくない。

デメリットとしては、前置胎盤だと希望の病院で受け入れてもらえないかもしれない。
32週頃から入院を勧められ、入院が長くなる。1ヶ月半~2ヶ月も入院か……厳しいなぁ。
娘の世話もあるし、安静に過ごすからと断ることは可能なのだろうか?
うちは実家があるからいいものの、上の子がいて実家に頼れない人はどうするんだろう。
実家の近くには総合病院もあるにはあるけど、やっぱり娘を産んだところがいいなぁ。
両方考えるとやっぱり普通分娩のほうがいいけれど、娘のことを考えると……。
でも、そもそも転院が認められるだろうか。
こちらで出産ってことになったら、親に来てもらうか旦那に頑張ってもらうしかないけど。

まあ、どうなるかわからないから今からいろいろ悩んでも仕方ないことだけど。
無事に産まれてきてくれるなら、どちらでもいいけど。
でも、う~ん……やっぱり、少しだけ不安です。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

危険! 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし

人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110511-OYT1T01191.htm

政府・民主党は、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権侵害救済法案」を次期臨時国会に提出する方針を固めた。

 2002年に小泉内閣が提出(翌年に廃案)した人権擁護法案の対案として民主党が05年に作成した法案をベースに修正を加える方針で、擁護法案で批判が強かったメディア規制条項はなく、早期成立を図る構えだ。

 民主党は4月に人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(川端達夫座長)を設置、今国会中に救済法案の骨子をまとめる予定だ。政府は党の作業を踏まえ、人権侵害の定義、国と地方機関の組織のあり方などの制度設計を法務省で行い、次期国会への提出を目指す考えだ。

 自民、公明両党の連立政権時の擁護法案では〈1〉人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省外局として設置〈2〉取材を拒む被害者らを継続して待ち伏せることへの停止勧告――などの内容に報道規制や救済機関の独立性への懸念が示され、自民党内でも異論があった。民主党対案は05年の衆院解散で廃案となり、同党は09年の衆院選政権公約(マニフェスト)に「人権侵害救済機関の設置」を掲げていた。


そもそも、犯罪被害者や遺族へのメディアの執拗な否インタビューとかが問題視されてたはずなのに、メディア規制が無いならただの言論統制だよね。
ネットやブログで民主党批判したら逮捕。
中国人や韓国人に犯罪者が多いとか日本で生活保護受けてる奴がいるとか書いてそいつらが「差別された」と言えば逮捕。
事実上の日本人への人権侵害法案じゃないの?
言論の自由が奪われるだけの法案に、日本人に何のメリットがあるのか?
これ通ったらマジでやばいぞ。
中国や北朝鮮並みに言論統制される(←この発言も言論統制の対象になると思う)。
震災復興は全然進まないくせに、こういうとんでもないことだけ国民にわからないように進めやがって、本当に売国奴どもめ!
本当に日本をつぶす気だ。

人権侵害救済っていう言葉にだまされてる人は多いと思う。
しかし、よく考えてほしい。
一方の人権を擁護することは、他方の人権を侵害する場合があるのです。
人権なんて言葉が絡む場合、大抵は政治家の利権が絡んでいるものです。
以下はわかりやすい動画です。

民主党の野望 人権擁護法
http://www.youtube.com/watch?v=gcj93yjeJjM&feature=fvsr
名前は違うけど、人権擁護法案と人権侵害救済法案はほぼ同じと思われますよ。
この法案通ったら私はブログ辞めると思います。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

いきなり暑い

GW中は、
「例年よりずいぶん涼しいな~」
と思って過ごしてたら、ここ数日でいきなり暑くなりましたね。
もともと暑さに弱いのに、湿気で蒸し暑くてたまらないです。
被災地のほうはまだ涼しいのかな? 寒いのも辛いけど暑いのも堪えますよね……。
過ごしやすいのはほんの一時期だけ、また厳しくなってくるだろうな。
せめて仮設住宅がもう少し早くと思うけど、遅々として進まないし。
阪神大震災に比べると本当に遅い。あのクソ無能の村山よりひどいってどんだけだよ。
菅が大手ゼネコンが嫌いで(小沢と関係が深いから? 公共事業は悪と思ってるから?)大手ゼネコンの申し出を断ったからだって話もあるけど、本当かな。
あ、でも、政府が海外製を輸入しようとしてるのは本当。

用地不足解消に2階建て仮設住宅 海外製を輸入へ
http://www.asahi.com/business/update/0425/TKY201104250420.html
 東日本大震災の被災地に、海外メーカー製のコンテナ式2階建て仮設住宅が数千戸できる見通しになった。国土交通省が輸入業者を募り、数十社が名乗りをあげた。用地不足のなか、国内メーカー製の平屋建てよりも、効率よく土地を使える利点がある。
 中国や韓国、タイなどのメーカーが意欲を示している。国内製仮設住宅は壁や床を被災地に運んで組み立てるのが一般的。海外製はコンテナごと輸入するので建設に人手や時間がかからない。ただ輸送費が割高なため、1戸あたりの建設費用は国内製と同程度の約400万~500万円する
 標準的なタイプの2階建て仮設住宅は、台所、風呂、トイレ、押し入れを備え、和室(約4畳)と洋室(約3畳)の2部屋。1戸あたりの広さは国内製仮設住宅とほぼ同じ30平方メートル弱だ。今後、国交省が業者を審査し、岩手、宮城、福島の3県に紹介する。
 各県は早ければ5月に発注し、7月には完成する見込み。県側には「うなぎの寝床のよう」と敬遠する声もあるが、国交省は利点を訴え、数千戸を供給したい考えだ。

日本国内で発注すれば多少なりとも景気浮揚に効果が期待できるのに、そういう利点には目を向けないのですね。
海外製だと規格が合わないこともあるだろうし。
韓国の民家はトイレが台所にあるのが普通なんだけど、そんな仮設住宅ができたりしないだろうな。
ぜいたくは言えないとは言え、やはり台所にトイレと言うのは日本人には抵抗があるだろう。
そういうところには目をつぶってでも、まだまだ国費を中韓に貢ぎたいと言う民主党の気持ちが見える気がします。


さて、暑い話に戻しますが。
洋服をいろいろ探してみたけど、娘の時は夏場はマタニティが必要無かったので、今着られる服がほとんど無い。
西松屋で探してみたけど、う~ん……って感じだった。
出産までの数カ月だけとはいえ、今の手持ちだけでは厳しい。
でも数ヶ月しか使わない物に高額品はもったいないし、ネット通販か何かで安いの探そうかな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

中国が港区の一等地を落札

中国が港区の一等地を落札 60億円で購入の狙いは何か
http://www.j-cast.com/2011/05/08094883.html

中国大使館が東京・港区の一等地を日本の国家公務員共済組合連合会(KKR)から60億円強で落札していたことが分かり、話題になっている。国会議員からは、中国は日本で土地を買い漁っているのではとの指摘も出ている。
中国側が今回購入したのは、大使館別館の隣にある5677平方メートルの土地だ。南麻布の一等地に位置し、周囲にはドイツ大使館や有栖川宮記念公園などがある。

名古屋や新潟でもトラブル
この土地を所有していたKKRによると、もともと旧郵政省の共済組合が職員から集めた年金で購入し、宿舎用地として郵便局に貸し付けていたものだった。この組合がKKRに加入後、郵便局の事情で宿舎の必要がなくなった。その結果、2011年4月26日に一般競争入札が行われ、中国大使館が落札した。

このことは、自民党の浜田和幸参院議員が5月2日のブログで書き、ネット上で話題になった。
浜田議員によると、中国側は、大使公邸と大使館員宿舎のために土地を手に入れたのだという。入札は、日本の外務省がお膳立てしたと言われているとも指摘した。
日本国内では、名古屋市の国有地や新潟市の市有地も、中国総領事館が購入しようとしているとして話題になった。名古屋のケースは、国家公務員の宿舎跡地だ。いずれも、土地が中国側のものになれば、治安などの面で生活に悪影響が出ると反対が出て、10年秋には凍結状態になったと報じられている。
浜田議員は、今回の落札には、外務省のバックに菅直人政権の考え方があると指摘。名古屋などの状況を踏まえ、「自ら国土を献上するような行動」などと菅首相らを批判している。
東京の一等地を中国側に売却することで、何か問題は出ないのか。

「民有地なので、賃貸でなくても問題はない」
KKRの担当者は、取材に対し、手続き的には問題ないと強調する。
「落札後は、国有地と思い込んでの問い合わせが数件ありました。しかし、私どもは、国の認可団体ではありますが、行政機関ではないので、勘違いされています。土地は、あくまで私どもの民有地ですので、賃貸でなくても問題はないと思っています」
中国側が土地購入に踏み切った意図については、「落札後の用途制限はしていませんので、用途までは承知していません」と言う。また、浜田和幸議員が、外務省がお膳立てしたと言われていると指摘したことについては、「承知していません」と否定した。

これに対し、浜田議員は、取材に答え、「中国では、大使館などの土地は賃貸しか認められていないのに、外交上の平等に反します。日本とは尖閣問題なども引きずっていますし、中国の姿勢には、不信感を持たれているんですよ。土地は、チャイナタウンのように開かれたものに使われるわけではないので、もっと説明が必要だと思います」と話している。


浜田和幸議員のブログをぜひ読んでみてください。
震災の陰で土地を買い漁る中国
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/page-9.html#main

尖閣諸島も買い取ろうとする中国
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/page-7.html#main


これはもう、やばいなんて話じゃ済まないですよ。
尖閣諸島であれだけのことをやらかした国が、チベットで虐殺を繰り返している国が、東京の一等地を平和的に利用するなんてお花畑な考えをする人はいまい。
中国大使館の物となれば、日本の警察は手出しできない、中国の私有地状態。
そこに軍事施設を作ろうが人民解放軍の拠点にしようがミサイル持ち込もうが治外法権。
どうして民主党はここまで売国しまくるのか(財務大臣の承認がなければ、外国政府が土地を取得することはできない)
ここにミサイルを構えたら国会議事堂は楽々射程圏内。
人民解放軍が駐留し、一気に国会議事堂に攻めのぼられたら自衛隊も米軍もとても間に合わない。
自分たちの命を盾に取られて中国に強気で出られる政治家が今の日本にどれだけいるだろうか。
同盟国である米軍基地でさえ犯罪を犯した奴が逃げ込んだらなかなか手出しができないのが現状。
同盟すら組んでない中国の私有地が日本の中枢にあるなど、考えただけで恐ろしい話。
日本でどんな悪さをしようとも、ここに逃げ込んでしまえば捕まることは無い。
ましてや反日国家の中国人は、日本人に何をしても愛国無罪と思ってる連中も多い。
そんな連中の逃げ込み先をわざわざ確保してやるなど、中国人の犯罪者を助長させるも同じだ。


もう売却は決定済み。
私たちに今からできることは本当に少ない。
東京に住む人たちは、反対デモや座り込みをして中国が何か施設を作ろうとするのを阻止するか。

あとは、野田佳彦財務大臣に抗議する。
これは効果は期待できないが、本当にそれくらいしか手立てが無い。

財務省メールフォーム
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php
野田佳彦財務大臣のE-mail: post@nodayoshi.gr.jp

あとはもう祈るしかない。
中国がここに手をつける前に、バブル崩壊して手をつける余裕がなくなることを。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

今更だけど、2011世界フィギュア

男子はSPしか見てません。
SPのパトリック・チャンが圧倒的だったから、もう優勝は決まりだな~、と思って。
もともと伊藤みどりさん時代から女子フィギュアのファンだったので。

しかし、いろんな書き込みを見ると、
「FPは小塚君のほうが圧倒的に良かった。パトリック・チャンのあの点数はおかしくないか」
と言う声もちらほら見かけます。
実際見てないので何とも言えませんが……。
もしも事実なら、安心して見られた男子フィギュアにまで買収の手が及んだのかと、悲しい話です。

女子のほうは、八百長女がいるので毎回イライラするけど、それでもつい見てしまいます。
あの演技で表彰台に上がれるとか、どれだけお金を積んだのでしょうね。
ネットの拾い物ですが、こちらをご覧ください。
もしかしたら見られない方もいるかもしれませんが。
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Ladies_FS_Scores.pdf

もうね、点数があきらかにおかしいんですよ。
みきちゃんのちょっと着氷が乱れた2A+2Tは、容赦なく点数が引かれている。
にもかかわらず、八百長女のすっぽ抜け1Fにはマイナスがつかないどころか加点されてる。
ジャンプに失敗したのにマイナスが1つもついてない選手なんて、八百長女だけですよ

真央ちゃんもひどいですよ。
3Aはすべて2Aにダウングレード、両足着氷になったジャンプにマイナス3をつけたアホジャッジがいる。
マイナス3と言うのは、普通は転倒したときにしかつかないものなんですよ。
両足着氷程度でマイナス3なんてあり得ません。
ほかの選手を見ればわかりますが、審査員全員がマイナス3を付けてるのは転倒したときです。

佳菜子ちゃんもかわいそうに、SPの点数は散々でしたよね。
3T+3Tがダウングレードされてしまったのが原因だと思うのですが、あれを飛んだのが八百長女だったらダウングレード無しで加点の嵐だったでしょうね。

真央ちゃんと佳菜子ちゃんの点数はあんまりだと思いました。
個人的には、4位のレオノア選手はすごく良かったと思いますけど。
1位みきちゃん、2位コストナー選手、3位レオノア選手、が妥当かなと。
八百長女の出来ならば10位に入ることすら難しいと思いますが。

しかし、これでも2010年の世界フィギュアよりはましだったかなと思います。
去年の八百長女はSPでは演技の中断、FPでは転倒したりジャンプがすっぽ抜けたりしても、完璧な演技をした真央ちゃんを抜いて1位、総合2位でしたからね。
2010年世界フィギュアの比較映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=2kzYTeV6H_A&NR=1
この勢いでいけば、転倒も中断も無かった今回はトップでもおかしくなかったわけで。
とうとう買収するお金が尽きたのかと。
あとほんのちょっとでもみきちゃんがミスしたら逆転されてたのかと思うと戦慄します。
八百長女にいくら加点を重ねて、みきちゃんからできるだけ点を引いても、もあれ以上は無理だったのでしょうね。
あの結果が正しいと思っているのは八百長女の祖国くらいで、ほかの国はみんなおかしいと思ってるでしょうね。
難易度の低い技でも見栄え良く自信たっぷりに演じれば加点され、難易度の高い技に挑戦しても見栄えが少しでも悪ければ減点されて難易度の低い技に点数で負けてしまうと言うこのルール自体がおかしいのですが。

個人的には、安全策を取ったみきちゃんよりも、難しい技に挑戦し続ける真央ちゃんのほうがアスリートとして尊敬できます。
ただ、そうしないと八百長女に勝てないからというみきちゃんの判断は賢明であると思います。
しかし、このままでは女子フィギュアは停滞するでしょうね。
難しい技に挑戦するよりも、簡単な技を完璧に決めたほうが点数が伸びるのですから。
決してみきちゃんが嫌いと言うわけではないし、今回の優勝は心から祝福します。今シーズンの彼女の安定感は本当に圧倒的で、本当に素晴らしかった。

そして、フィギュアの日本選手はみんな仲よさそうなのが見ててほのぼのします。
台湾での大会でみきちゃんが1位、真央ちゃんが2位だったときの表彰台での2人が嬉しそうに話してる様子が印象的でした。
みきちゃんは佳菜子ちゃんと仲よさそうに話してるのも見たことあるし、フィギュアの日本人選手の中できっと良いお姉さんなんでしょうね。なんとなく姐御肌な気質を感じます。
みんなに無視されてた八百長女が真央ちゃんに近づこうとしたときに、す~っと横からさりげなく真央ちゃんを連れ去ったことがある、なんて話も聞いたことがあるし。見たかったな、そのシーン。

しかし、今大会での表彰台でのあの八百長女の涙は何だったのでしょう。
「あんなにお金を積んだのに優勝できなかった!」
と思っていたのか、それとも
「トヨタマネーには勝てなかった」
とでも思ったのか。
みきちゃんはトヨタの選手ですからね。
日本人選手は買収なんてしませんが(どちらかと言うと冷遇されてる気がします)、八百長女の国は買収が当たり前だから、他の国も当然やってると思っておかしくありません。
本当に泣きたいのは、八百長女のせいで正当な評価をされない選手や表彰台を逃した選手のはずなのに、同情でも集めたいんだろうか。

ここからは私の想像なのですが。
ずっとライバル扱いされていた真央ちゃんを貶めるために、「3Aはとべない真央」「真央はもう八百長女の敵ではない」と言う印象付けをしたかったのかなと。
そして佳菜子ちゃんもですが、「3-3ジャンプが確実に飛べるのは八百長女だけ」と言う印象付けをしたかったのかなと。
SPでダウングレードしたから、FPはまあいっかって感じで。
しかし、安定感抜群のみきちゃんは引く場所が見つからず、がんばって点数を引いてもああいう結果だったのかなと。

普通は、地元びいきと同情点が入るものなんですよ。
ロシア開催だからロシアの選手に加点されたり、気の毒な選手に加点があったり。
いつだったか、正直言ってそこまで良くはなかったけど、直前にお母さんを亡くした選手が表彰台に上がったこともありましたね。
今回の場合は震災が起こった日本に点数が甘くなるのが普通なんです。
しかし、無かった気がするな。私の個人的な印象だけど。まあ、同情点があっても選手は嬉しくはないと思うけど……。

それはさておき。
フジテレビは、ロシアに対して非常に失礼極まりないことをしています。
地上波しか見てない人にはわからないと思いますが。
フジテレビがカットしたロシアの粋な計らいです。
2011World GALA Finale
http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI
日の丸が銀板に映し出される美しいシーン。
最後に「日本にささげる詩」が読み上げられた。

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけあらゆるものを水は深海に流­した
しかし何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない
われわれの神様が地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る
桜が咲く公園はたくさんあることを 白樺が咲く公園はたくさんあることを 鳥が春の歌を歌えることを 旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る
子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで
われわれがこの地球においてひとつの家族になっていることを忘れ­ないで


ロシアは日本に配慮して、日本時間に合わせて放送した。
にも関わらず、フジテレビはわざわざ生放送ではなく録画放送にして、このシーンをカットし、その分八百長女の演技の失敗部分をカットした、まるでノーミスのような映像を流す。
そんなインチキ誰が見たいんだ!
しかも八百長女は反日なので、この日の丸が映し出されるエキシビジョンには不参加。
そんな八百長女に配慮して、ロシアからのメッセージをカット。
被災地・被災者を少しでも励まそうという選手やロシアの関係者の想いを踏みにじった。
いったいどこの国のテレビ局だ。
ロシアにつぶされてしまえばいい。

これは実は、親日家のプーチン氏の配慮だったって説もある。
プーチン氏が親日家ってのはかなり疑問だけど、柔道家で、彼の娘も日本史を学んでいるのは確からしい。
柔道家だから親日家ってのはかなり強引だけど。政策には親日的なところは感じられないし。
それとこれは別、と考えるから政治家なのかもしれないけど、日本ではそれができる人は少ないな。

最後に、真央ちゃんはちょっと残念だったな。
体重の落としすぎが原因と言われてるけど、精彩を欠いていたのは事実だし、覇気が無かった。
去年の世界フィギュアは本当に神が降臨したかのような演技だったけれど、本当に残念。

去年の世界フィギュア映像。日本では決して言われることが無い解説に注目してください。
浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010 SP:仮面舞踏会
http://www.youtube.com/watch?v=iYc4KsBntIc&feature=related

浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010 FS:鐘
http://www.youtube.com/watch?v=SVVHQFCE35A

修正版・浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS (ラジオカナダ版) 字幕付
http://www.youtube.com/watch?v=zGAiSNnPkbc&feature=related

今まで本当に多くのものと闘ってきた真央ちゃん。
不利なルール改正、素人目にもおかしいとしか思えないジャッジ、マスゴミの嫌がらせ……。
まだ20歳の女の子が背負うには重すぎます。これで心が折れてしまわないと良いのですが。
今はまだジャンプの矯正の途中。
次に向けて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいものです。
本当はもう休んでいいよと言いたい気もするけど。
真央ちゃんが正当な評価を受けないことが本当に悔しい。

ただ……あの衣装はいただけなかった。
藤色の衣装はかわいらしかったけど、もう1つのほうは……。
どんなスタイリストさんがついてるんだろう?
もっと真央ちゃんに合う衣装を作ってあげてください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

確定

この前、検診に行ってきました。
男の子確定です。

モニターを見て、自分の目で確認できました。
「これはもう、どう見てもへその緒ではないですね……」
と、先生も言ってました。
うん、はっきりと男の子のシンボルにしか見えないよ、って感じでした。

私としては嬉しい限り。旦那も、
「元気ならどちらでもいいけど、希望は男の子」
と言ってましたから。

でも、どっちがいいかなんてのは親の価値観にもよるし、どっちが幸せかなんて何十年も経たないとわからないこと。
私のママ友さんで一姫二太郎のおうちががあって、まだ私が2人目を妊娠してない頃に
「理想的だね~」
って言ったら、
「女の子2人が良かった! 女の子のほうが可愛い!」
って言ってたし。
しかし、また別の2人の女の子を持つお母さんは、
「女の子2人で良かった。男の子を育てる自信が無いし、何も買わなくていいもの」
と言ってました。

なるほど、何も買わなくていいと言うのは確かにそうかもしれません。
娘用に大きめのベビーダンスを買ってたけど、貰い物が多いのもあってすでにいっぱいいっぱいだし。
男の子物をさらにそろえようとなると、タンスから買わないといけなくなるのか……と。
乳児の頃なら、肌着くらいは娘のもので問題ないだろうけど。
外に出るときは、やっぱり女の子物を着せるわけにはいかないだろうし。

男の子を育てる自信が……と言うのは、正直私だってあるとは言えません。
自分が女だから女の子はそれなりにやってきたけれども。
でも、子育てと言う意味では2人目のほうが経験者なんだし、1人目よりはうまくいくかもしれないし、なんとかなるだろうと。自信はないけど、なるようになるかな(超てきとー)。
男の子のほうが激しいからと言う人もいますが、ところがどっこいうちの娘は激しい男の子並みの子でしたのでその辺はもう経験済み。
肝心な部分は旦那にお願いするって手もあります。幸いなことに、うちの旦那は育児に協力的だし。
何よりも旦那は5人兄弟の長男で、下の3人は仕事で不在がちな父親の代わりをしていた自負があるようで、安心して任せられます。3人ともとても良い子たちです。

娘が幼稚園に行き出してから最近会ってない3人の娘を持つお母さんからはうらやましがられそうだけど。
でも、将来例えばニートになって引きこもりになったり家庭内暴力をふるうようになったり……なんてことになれば、「女の子のほうが良かった」になりますよね。
昔の人は良いことを言いました。
人間万事塞翁が馬(人生の幸・不幸は予測しがたく、幸運も喜ぶに足らず、不幸もまた悲しむにあたらないとのたとえ)。
今は幸せかもしれないけど、一寸先は闇ってこともあり得ます。

まあ、どうなるかわからない先のことを悪いほうにばかり考えるのは精神衛生上も良くないし、とりあえず今は幸せをかみしめておきたいと思います。
あとは無事に産まれてきてさえくれたらそれでいいや。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

暖かくなると……

変な人が増えて困りますね。
暖かくなるといろいろと解放的になって変な人が増えるのは事実だそうですが。
春は転勤だの進学だので生活環境も変わりやすいですし、ストレスがたまってる人もいるんだろうけど。

その方によると、ブログでの発言は自由ではなく、しかしブログに対して文句言って相手を罵倒するのはオッケーと思ってるあたりがおかしな話です(笑)。本人はそのおかしさに気付いてないんだろうけど。
こっちの意図は汲み取ろうとしないし、勝手な解釈したり、支離滅裂と言うか単なる価値観の押しつけと言うか。
読みたくないなら来なきゃいいのに、それすらわからないなんてね。
わざわざやってきて文句付けるなんて、すごいかまってちゃんですよね。

そんな意味不明の言いがかりをつけてまで他人に文句付けたいとか、病んでるのか、それともそうやって見知らぬ他人を罵倒するしかストレスの発散口が無いのか。
何にしても、余程実生活での余裕が無いようで、気の毒な話です。
かわいそーに。

以前にもこういう荒しと言うか妙な書き込みは経験がありますが、だいたい相手をするとつけ上がってエスカレートします。
対処法としては、無視が一番ですね。
反論が無いと「やったー! 言い負かした! 私の勝ち!」とか思うのかもしれないけど。
違うかもしれないけどね。そう言う人の思考はわからないし。

でも、何かこの構図って、隣国の人と他国の人によく似てますね。
予想をはるかに超えた意味不明のことをわめきたてて相手が黙ったら「勝った!」と思うのが隣国の人らしいです。
実際は他国の人間はあきれて物も言えなくなって、相手にするだけ無駄だと思うらしいですけどね。
いや本当、お気の毒な話です。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

帰宅

4月29日から私の実家に出かけて、その後旦那の実家に行ったりして、今日やっと帰ってきました。
疲れたけど、イベント満載で有意義なGWでした。

しかし、慌ただしく過ごしてニュースとか全然チェックしてなかったら、知らない間にすごいに事件が起こってるなぁ……。
ビンラディン容疑者殺害とか、もうえ????? って感じだし。
冷静に振り返ると、あの9.11事件はもう10年も前の話になるのか……と。報復テロが相次ぎそうで怖い。
日本はテロに対して全く取締りが厳しくないから、首都圏の人とか気をつけたほうがいいんじゃないかな。
テレビでも取り上げられてたような有名焼き肉店で食中毒とか、日本国内でも信じられないような事件も起こってるし。九州には無い店だから、行ったことはないけど。
普通に生きてることが本当にありがたいと思う今日この頃。
何事もなく楽しく平和にGWを過ごしていた身としては、何だか申しわけない気分になってしまいます。

フィギュアスケートも見ましたよ……相変わらず八百長満載で笑っちゃうしかなかったけど。
みきちゃんが勝ってくれてスッキリしたなぁ。
レオノア選手とかフリーはすごい良かったのにメダル圏外とか、ロシアの人も怒ってるでしょ。
ロシアの配慮をフジテレビが無視したこととか、そのうち書こうと思います。

人によっては土日までGWの人もいるだろうけど、うちは明日から普通の生活。
旦那は仕事、娘は幼稚園。
いつも通りの平和な生活を送れることを感謝しつつ、また明日から頑張って行こうと思います。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ