06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
実家に帰ってから、毎日襲来されております。

ゴキブリに。

決して古い家でも汚い家でもないのですが。
まあ、古いっちゃ古いかな。築15年にはまだなってないけど、10年は過ぎてる。

毎回必ず殺虫剤で抹殺しているので、すでに10匹は殺したかと。
しかし、毎日遭遇します。
「バル○ンか何かたこうよ」
と母に言ったのですが、
「二階に上がっていくんじゃない?」
と。
まだ二階には出たことが無いのです。出るのは必ず一階。
二階までまとめて焚くとなると、かなり大掛かりになります。
それであきらめていたのですが。
昨日はかなりショッキングな出来事がありました。

やつに足の上を這われましたorz

ショックで破水するかと思った……。
お風呂に入ってる間にスリッパの中に侵入されていたのです。
そうとは気づかずにスリッパを履いたとたんに……絶叫しました。
踏まなかったのが幸い?
もうもう、思い出しただけで鳥肌が立ちます。
まだ感触が残ってるようで、ぞっとする。
昨夜はよく眠れず、一晩でにきびができてしまった(二十歳を過ぎたら吹き出物か……)。
あんな思いは二度とごめんだ!!!!!

燻煙剤が駄目ならと、今日ホウ酸団子を買ってきました。
徹底抗戦して、赤ちゃんが生まれる前に根絶してやる!!!!!
ベビーベッドがあるとは言え、万が一にも赤ちゃんの上になんて考えただけでぞっとします。
4歳の娘だったら逃げることができるけど、赤ちゃんは逃げられないから。

予定通り半月後に生まれるとして、退院は約3週間後。
それまでにいなくなりますように!
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 愛
はじめまして。
私もゴキブリ大嫌いです。
コンバットが良く効くと思いますよ^^
我が家もゴキブリ出てましたけど、コンバットを置いてから
見なくなりました。
コンバットでなくても、似たような物が沢山発売されているのd
ドラッグストアで確認されて値段の安い物を買われたら良いと思います^^

愛さん * by ミル
はじめまして、コメントありがとうございます♪
コンバットはお高いので、ゴキンジャムを買いました。
安いと効きが悪いかな? と、ちょっと不安です。
駄目だったらコンバットを買ってみますね。

個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
定期健診に行ってきました。
1週間で体重500グラム増。
スイーツパラダイスのせいかな……。
ほかには特に問題なし。体重制限も特に厳しい病院ではないし。まだ6.5キロ程度だし。
このまま週500グラムペースで増えたとしても、出産予定までにあと1キロ少ししか増えない計算になるので大丈夫。

今回は母と娘と3人で行ったのだけれど、娘が母とトイレに行ってる間に私が診察室に呼ばれただけで、娘が待合室で
「ママ~!!!」
と泣いてるのが聞こえて、診察室に呼んでもらいました。
さすがに内診のときは外に出てもらったけど、超音波のときは一緒にいました。長崎の病院でもそうしてたし、赤ちゃんの映像を見たかったのかも。
でも、やっぱり変だなぁ。こんな程度で泣くような子じゃなかったんだけど。
赤ちゃん返りしてるな……。
やっぱり、生まれた後のことが心配です。
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
旦那が帰った日は、本当に大変でした。
やっぱり娘にちゃんと言わなくてはいけないだろうと思い、
「パパはお仕事があるから長崎に帰ります。K子ちゃんはママとおばあちゃんのおうちに残ります」
と言うと、
「いや、パパと一緒に帰る」
と大泣き。
「ママはこっちに残るのよ」
と言っても効き目無し。
とにかくパパと帰るの一点張り。
帰っても幼稚園は夏休みだし、パパは昼間お仕事で家にいないし、1人でどうするのかと言ってもダメ。
旦那と二人で旦那の実家に帰るのは平気だったくせに、旦那が帰るのは嫌らしい(-.-;)
今はママよりパパがいいのか……それとも、住み慣れた場所に帰りたいのか。

とにかく何度も何度も説得して、どうにか旦那をバイバイと見送ったものの、すぐに泣き出して、ご機嫌とりに遊びに連れ出したりアイスを買ったり。
なんとか一度は落ち着いたものの、夕食の席に旦那がいないとまた泣き出したりして、本当に大変でした。
次の日からはそうでもなかったから、病院の先生の言う通り、子供はすぐに状況に適応できるみたいだけど。旦那とは毎日電話で話せるし。
パパかママとじゃないと嫌だったお風呂も、おばあちゃんと入ってくれるようになったし。

でも、うちの病院の分娩室は子供は立ち入り禁止だそうで、旦那がいないときに陣痛がきたら本当に大丈夫かな(厳密には分娩室ではなく、陣痛のときからずっと同じ部屋で過ごすことになるので、かなり長い時間です)。
旦那がいれば、私は旦那に付き添ってもらって、母に娘を見ててもらえるだろうけど。
父はあてにならないしなぁ…。
子供を見ててもらえない人は本当にどうしてるんだろう? と不思議に思います。

陣痛が始まったら夜中でも駆けつけると旦那は言ってくれてるけど、車で片道三時間、あまり無理してほしくないし。
うまいこと旦那が休みでこっちに来てるときに陣痛が始まってほしいと切実に思います。
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by kazaza
大変ですね~(汗)。
我が家も大変だったことを思い出しました。うちも子供の面倒をみてくれる人は一人もいなかったんですよ。すぐそばに私の両親が住んでいるのですが全く協力する気なしでした(泣)。
結局、陣痛が始まったときから私は会社外で仕事をすることに。
もちろん、出産までは一緒にいましたが、そのあとは子と一緒にいながら仕事してました。PCは遠隔操作で家からでも操作できましたので。
いろいろ多くの人に迷惑かけちゃいましたけどね。
もう少しですね♪

kazazaさん * by ミル
大変でしたね。うちは母があてになるから、kazazaさんのところよりはましなんですけどね。
それでも、立ち入り禁止といわれると本当に困ります。
陣痛の間も立ち入りできないとなると、相当長時間になるし。
陣痛に耐える部屋と分娩室が同じというのは、妊婦にとっては移動しなくていいので楽なんですけど。
kazazaさんのところは会社が理解があっていいですね。
うちの旦那の会社はとても無理かな~。

個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
昨日で旦那の連休が終わり、旦那は長崎に帰りました。
寂しい。
そのかわり、その前日に博多でデートしました(≧∇≦)
赤ちゃん産まれたら、当分博多でデートなんてできないから。

目的は、ハリー・ポッターの最終章の映画と、スイーツパラダイス
スイーツパラダイスは、九州では博多にしかなく、一度行って見たかったのです。
甘いもの食べ放題で大満足でしたV(^-^)V

若い女の子が多くて、舌と胃だけじゃなく目の保養にもなってうはうはw とか私が言ったら、
「思考がおっさんや」
と旦那に突っ込まれました。
でも、若くてピチピチ(死語)な女の子は見てるだけで微笑ましいのです。
「パパも見ればいいじゃん」
と言ったら、
「ハニーに怒られそうだし、女の子をまじまじ見てたら何か変やろ」
と。
いや、別に怒らないし、私の勝手な偏見だけどイケメンに見つめられて悪い気はしないんじゃないかと。

そんな感じで、楽しかったしおいしかったし、また行きたいな
一年後くらいになるだろうけど。
娘も連れて行ったら喜ぶだろうな。

ハリー・ポッターの映画は、原作ってこんな感じだったかな~と思う部分もあったけど、十分楽しめました。

九州では博多にしかない旦那の好きなブランドショップで旦那の素敵な服も買えたし、これで思い残すことはないから、もういつでも赤ちゃんが出てきていいやと思います。
早く出ておいで~。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
今日、定期検診に行ってきました。
体重はやっと6キロ増。でも、ここ2週間で一気に800グラム増えてます。やっとつわりが落ち着いたのか、実家で家事育児から解放されたからか。
ここ数日は少し涼しくて、食欲が増してるのを感じます。
赤ちゃんは極めて順調、ちょうど平均の大きさ。
まだ少し貧血があるくらいで、何も問題無し。また増血剤を処方されました。

しかし、心配なのは娘のこと。
やっぱり何か感じているのか、明らかに様子が変です。
いつもなら、
「ばーちゃんと寝る」
とか言って夜は離れることが多いのに、全く私か旦那のそばを離れようとしない。
すでに赤ちゃん返りが始まってるのか、わがままがひどくなって、すぐに泣く。
先週旦那の実家に行ったときは至っていつも通りで、旦那のお母さんや妹さんとお風呂に入ったり寝たりしてたらしいのだけど。
やっぱり今回はいつもと違うってことを敏感に感じ取ってるのかも。
だからこちらもきつく怒れないし、だからわがままもなかなかおさまらなくて…という感じです。

昨日、出産予定の病院で妊娠後期講習会がありました(娘のときも受けました)。
そのときに先生が、
「よく二人目以降出産のお母さんで、『上の子は私がいないと泣いて泣いて、死んでしまうんじゃないかと心配で…』なんて言う人がいるけど、子供は二、三日で適応する生き物です。大丈夫。入院中だけでものんびりしてください」
と言ってました。
なるほど、うちもそうなるといいな。

余談ですが、この病院の先生はかなりおもしろいです。
そのうち講習会の内容で印象に残ったことを書いてみようかな。

そんな感じで心配なこともあるけど。
なんとかしてやりたくとも、入院中では何もできないし。うまく旦那の休みにかかってくれたらいいけど、そううまく行くとも限らないし。
まあ、なるようにしかならないし、なんとかなるさと思います。
できれば予定日より早目に、旦那がいるときに出てきてくれますように。
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
旦那と娘は特に問題なく、旦那の実家から帰ってきました。
3泊4日。のんびりできたけど、本当に寂しかった。
旦那と娘がいない今しかできないと思って台所の床掃除とかして、お腹が張って半日動けなくなったりもしたけど。

むこうでは結構良い子にしてたようで、法事で初めて会う親戚の方々にも大絶賛されていたとか。
法事の間も大人しくしてたらしいし、「可愛い!」「これは将来美人になる!」とか言われてたそうです。
まあ、イケメンの旦那似ですからね。美人になるでしょう。
旦那は「美人の奥様の娘だから」と思ってたらしいです。
バカ夫婦ですね。

しかし、帰ってきたら手のひらを返したようにわがままざんまいな娘。
父親しかいない状況だと甘えてはいけないと思うのか、母親には甘えてしまうものなのか。
よくわかりませんが、寂しかったからいっぱい抱きしめて……というのはつかの間のことでした。
帰ってきたその日の夜から、あまりのわがままぶりに私は怒りを爆発させてしまいました。
はぁ……(;-_-) =3

さて、出産予定日まで残り1ヶ月を切りました。
明日から実家に帰ります。
戻ってくるのはいつになるかな。幼稚園も夏休みに入ったからちょうどいいと言えばちょうどいいけど、夏休み明けは当分お休み。
携帯から更新はするつもりですが、パソコンからと違ってそれほど頻繁ではないかもしれません。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
佐藤正久氏のツイッターより。

参議院復興委員会理事会、民主党の反対で木曜日の委員会開催も
不透明に。共産党や社民党も怒り。バカな!与党が被災者支援の
審議を3日連続反対して開催しない。非常識きわまりない。
民主党の柳田委員長や岡崎理事は責任を感じないのか?
与党の審議拒否、被災者の方が見たら怒り心頭に達すると思う。

明日は衆議院復興委員会は参考人質疑だ、故に大臣は皆、参議院復興委員会に参加可能だ。
だが民主党は参議院復興委員会を開かない、民主党以外の全ての政党が委員会を開きたい、
議員立法の発議者も答弁に立ちたい、なのに民主党は開かない。
参議院での審議を大臣が嫌がっているのか?

引用終わり。
「佐藤正久 ツイッター」で検索して、7月12日分のつぶやきを見てみましょう。
本当にこう書いてあります。
マスゴミはなぜ報道しないのでしょうね。
前の記事の菅が日本の血税(政党交付金)から拉致容疑者親族周辺団体へ献金していたことと言い、自民党時代ならテレビで叩きまくって辞職に追い込んだでしょうに。
カップラーメンの値段を知らないとかホテルのバー通いとか漢字が読めないくらいで麻生総理を叩いていたとは思えない。
菅なんてろくに仕事もせず、審議拒否してたってもっと豪勢に食べ歩きしてますけどね。
新聞の「首相動静」を見れば一目瞭然。びっくりするほどです。
被災地のことなんてかけらも考えてないんでしょうね。とにかく首相の椅子にしがみつきたいだけ。
被災地の方々はこの事実を知っているのでしょうか?

ついでに国会中継の動画です。時間があるときに見てください。
国会中継 2011年7月19日 民主党裏の顔は北朝鮮 (1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=0cETOVtfkNQ

国会中継 2011年7月19日 民主党裏の顔は北朝鮮 (2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=prBCINd5lbo&feature=related

国会中継 2011年7月19日 民主党裏の顔は北朝鮮 (3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=wYiwgQMBrJ8


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。

 政治資金収支報告書などによると、民主党は平成19年、6回に分けて草志会に計1億2394万円を支出。過去10年間の支出で最も多額となっており、次いで多い21年の2500万円、15年の1399万円と比較しても、19年が突出していることが分かる。

 草志会は同年、政治団体間の献金の上限額である5千万円をめざす会に寄付。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会からの寄付だった。政界関係者は「19年は統一地方選や参院選などが相次ぎ、選挙関連の資金として供給されたのではないか」と指摘している。

 草志会はめざす会に対し、19~21年に計6250万円を寄付。この期間の民主党から草志会への献金総額は、計1億4980万円だった。菅首相は当時、党代表代行の立場。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えた」などと答弁した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm

日本の首相がテロ国家支援。
大スキャンダルなんだけど、なぜか産経くらいしか報じないしテレビでも報道されない。
おかしな話だと思いませんか?
日本のテレビは本当に価値が無い。
民主党の味方なのか、北朝鮮の味方なのか。少なくとも、日本人の味方でないことは確か。


あと、最近見ないレンホーはこんなことやってます。

蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 / 被害者の声は完全スルーに国民ブチギレ!

蓮舫首相補佐官がTwitterで告知した、「振り込め詐欺被害者からの申請がなく預金保険機構で預っている47億の被害金を基金にし、犯罪被害者支援団体への助成を行う担い手団体の公募」がネット上で物議を醸している。

振り込め詐欺被害金の総額は47億円で、相当な額になっている。この告知には実際に振り込め詐欺にあった人や親族がいる人が反応をしており、
 
「その47億円の中に私の分が若干入ってます。寄付することにやぶさかでありませんが手続きをして下さい。」
「被害金の申請しても、散々たらい回しにされて諦めた件。手続き簡略化が先ですよね。 」
「2年ほど前、家内が振り込め詐欺被害にあって、大阪の茨木警察に届けたけど、その後何の音沙汰もないまま、現在に至ってる。あまりに被害が多すぎて特定できないんでしょうね。残念&くやしい!」
「私の父は振り込め詐欺で自殺しました。警察は被害者が自殺して生存していないのと、被害届けを出してもたくさんでているから、裁判での刑の対象にならないからと言って受理してもらえなかった。保証金詐欺だった。確かに運転資金に困り借金も多かった。父を救えなかった。後悔。」
 
など、手続きの不備で申請ができなかった人や父が自殺したにも関わらず受理できなかった人などが悲痛な叫びを蓮舫議員に対し、つぶやいていた。

しかしここで更に問題が起きる。こういったツイートがあるにもかかわらず、蓮舫議員はその後「お!今日の星占いで射手座が一位だ!」とつぶやき、彼らの発言を完全に無視。スルーしているのである。

この行動やろくな告知もしない、いきなりの基金設立の発表には他のTwitterユーザーも激怒。以下のような怒りの声をあげていた。
 
「申請ってなんだよ、フザケンナ。お前らお得意の「最後の一人になるまで被害者探し出して被害金を返します」くらい云えよ。勝手に他の用途に使うんじゃないよ。まさに泥棒だな、民主党は。」
「ふざけるな!一般人の47億円の被害はどれだけ人生を狂わせられると思ってる!一回でも周知つぶやいたか?」
「振込詐欺の被害者の口座が分からないのに、どうして振込詐欺の被害者の子供がわかるんでしょうか?」
「被害者を捜して返すのが筋。」
「以前、被害者支援団体に寄付する際に、被害者の手もとにどのくらい渡るのかを聞いたら、NPOの事務費や人件費、ボラの経費で全部使い切るので、1円たりとも渡らないって説明受けましたよ。。」
「拉致実行者関連団体への巨額資金提供の次は詐欺被害者から収奪か!ふざけるな!」
「申請がないとダメっておかしくないですか?よくわかりませんが、被害者が申請しないとお金返ってこないってことですよね?違いますか?」
「振り込め詐欺の被害金なら、ほとんどがお年寄りなはず。申請がないなどと言わず、探してキチンと返してやるべきじゃないですかね。」
 
確かに国民の言う通り、NPOの活動費に1円でも回るのであれば、「盗人の上前を取る」行動だと言われてもおかしくない。泥棒に取られてしまい、泥棒がお金を使ったため戻ってこないなら百歩譲ってまだわかるが、せっかく取り返したお金を被害者にきちんと返さずに基金を設立するなど、被害者からしてみれば言語道断の行いである。

支持率低下は菅首相だけでなく、国民の感情を一切無視した行動ばかりする民主党議員全員のせいであることを自覚しなければ、支持率回復はおろか次回の当選すら危うくなるのではないだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/5712078/

次の選挙で負けることを予想して、利権作りに必死です。
東北民の生活も、日本の経済も、どうでもいいんです。
自分たちの利権さえ守られれば。

そしてこういうどうでもいいことをしようとしていた。

首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に

 ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。

 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。

 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000086-yom-pol

今が日本にとってどれだけ重要な時期か全くわかっていない。
日本も東北も潰れたらいいとでも思ってるのだろうか。
東北の復興に尽力する気が無いなら、日本のためにとっとと辞めてくれ!!!!!


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
女と言っても娘だし。
旅行と言っても法事だけど。
嘘は書いてません。

今週末、旦那の実家で法事があるのです。
片道7時間の強行軍は臨月間近の私には厳しいので、私は留守番。
旦那と娘のみで行くことになりました。

この週末は1人きり……旦那たちは車で行くから、私は足が無くなる。
徒歩10分以内に八百屋とコンビニはあるから、不自由は無いけど。
でも……寂しい。

独身の時は一人暮らしはしたことないけど、冠婚葬祭等で両親が不在で家に一人きりなんてことはまれにあって、そのときは自由を満喫してたけど。
旦那と娘がいない生活は寂しすぎます。
もうすっかり3人川の字で寝るのが当たり前になってて、隣に誰もいないと寂しくてなかなか寝付けないのです(T_T)
早く帰ってきてください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
最近本当に辛い。
暑さで体力を削がれてるのか、夜になると動けなくなることが多くなった。
昨夜は夕食の準備が本当に辛かった。
食欲も落ちてる。
ちょっと移動距離が長いとお腹が張るし。
娘が幼稚園に行ってる時間も、横になってることが増えてきた。

冷静に考えたら、予定日まであと1ヶ月だもんな。
娘の時は平気で働いてたけど、それは当たり前じゃなくすごいことで、今の状況が当たり前なのかもしれない。
夏場の妊婦は本当に辛いです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 第二子妊娠記録
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by フープ
疲れ易い意外な理由は血糖値。
高くないに越した事はないが低くても大変みたい。

私めは最近、ひっそりと妊娠糖尿病で入院してました★
其処で聞いたのは空腹時血糖値が70未満だと低血糖で×だとか…
私めは入院したら70・71でした。
(入院前の検査は99で引っ掛かった)
1人目の時は77でそんなに疲れなかったの考えると…
そーゆう原因なのかなぁと。

母子手帳で血糖値を確認するの勧めます。

フープさん * by ミル
入院!
大変でしたね。もう大丈夫ですか?
ご自愛ください。
血糖値……もしかすると、絶対的な食事量が足りてないのかも。
最近やたらと甘いものが欲しいのは血糖値が低いからなのかな。
ありがとうございます、確認してみますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
大変なんですね(汗)。
そういえば、私も糖尿病検査しました。何も言われなかったから、まったく問題なかったようですけど。
そんなに入院費が跳ね上がるとは思いませんでした。
保険が適用されたりとか、普通分娩だと駄目だめど生命保険で入院扱いになったりとかしないのでしょうか。
お金がかかると本当に大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-07-12 (Tue)
昨日のことです。
娘は普通に幼稚園に行って、わりと元気に過ごしていました。
幼稚園から帰っておやつを食べてお昼寝をして、起きたときに気付きました。
娘の体温がやたら高い。
測ってみると、39度越え。
時計を見ると5時半過ぎだったので、急いで病院に行きました。
受け付けが6時までだったので、ぎりぎりセーフ。

病院でもう1度熱を測ると、40度越え。
びっくりしました。
39度越えは経験があるけど、40度は初めてのような。

あまりに熱が高いので血液検査しました。
結果は、白血球数が恐ろしく高く、風邪よりも強い細菌に感染している可能性が高いとのこと。
咳と鼻水が続いて病院に行ったのが今月初めですが、それの延長なのか、違う菌なのかは不明。
この前もらったものより強めの抗生剤を出してもらいました。

夕食はほとんど食べられず。
血液検査の注射を頑張ったのでケーキを買ったのですが、それを半分とジュースを口にしただけ。
やっぱりだるいのか、お薬を飲んですぐに横になりました。
眠ったのは遅かったけど。

しかし回復は早く、解熱剤は使わなかったけど、今朝は平熱。抗生剤が効いたようです。
幼稚園に行きたがって泣くかな~と思ったけど、意外にも
「幼稚園お休みでいい?」
と聞くとうなずきました。
幼稚園行きたがりの娘にしては珍しいです。
熱は下がったけど、多分まだきついのでしょう。
今日までゆっくり休ませて、明日から幼稚園に行かせようと思います。

今日は久しぶりに娘と2人の平日。
遊びに出られないし、どうしようかな。
娘は、とりあえず今はおとなしくテレビを見てます。
私も数日前から急激にお腹を重く感じるようになり、暑さと重なってあまり身動きができないのですが、なんとか頑張ります。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘4歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
動画です。
時間のあるときに見てください。
2011.07.07 参議院 予算委員会 片山さつき 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Fdu5iMAC1-8&feature=related
菅の周りにいたはずの人たちがどんどん減って行く(笑)。
人望無いな、この人。
民主党の人間すら支えようって気持ちが無い。
しかしすごいね、片山さつきさん。
性格はごにょごにょだけど恐ろしく頭が良くて女性初の総理大臣になってもおかしくないと、杉村太蔵元議員が言うだけのことはある(深イイ話で言ってた)。
菅の言ってることは全く中身が無くてわからんね。

「お前がリーダーだろ! お前に聞いてるんだよ!」
と言ってるのに、
「各大臣に聞いてください」
と答える。
いや、最終的に決めるのはお前なんだけどな。
日本語すらわからないならもう日本から出て行ってください。

2011.07.07 参議院 予算委員会 片山さつき 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=tpfhHNVUhhc&feature=related
8分40秒あたりから注目。
菅が孫と組んで進めようとしている再生可能エネルギーは矛盾があり、ノーリスクハイリターンのすごい利権商売である。
そして11分あたりから。
太陽光パネルは圧倒的に中国が強い。半分から8割の市量を持っている。ドイツでも太陽光パネルは半­­分以上が中国産で、国内雇用に役にたってないと批判がた­っ­ている。
これから太陽光パネルを1千万個に増やす、それが菅総理­­の5月25日の公約。その為には大型に輸入をしなければな­らない。
国産は300万キロワットしかなく、無理。
まるで貴方の太陽光発電強化作戦というのは、中国と韓国に補助­­金を出しているようなものではないか?

これに対し、菅からのまともな返答無し!
菅と孫は再生可能エネルギーで利権を食い物にし、かつ中国と韓国に日本の税金をたれ流すことしか考えてないとしか思えない。

ネットの噂だけど、菅はどうしても10月まで続けたいらしい。
理由はこちら。
http://news.livedoor.com/article/detail/5693559/
「10月は菅ファミリーにとって思い入れの強い月なのです。訪中を希望している10月10日は、首相の65回目の誕生日。伸子夫人の誕生日も10月3日。長男・源太郎さんの誕生日も10月30日。家族3人とも10月が誕生日なのです。そのうえ、首相にとって初孫にあたる源太郎さんの子供が10月上旬に誕生する予定です。菅首相は初孫の誕生を“現役総理”として祝いたい。だから、どうしても10月までは首相をつづけるはずだとみられているのです」

もう「ふざけんなよ!」としか。
そんな理由で無能に居座られてたまるか! 日本をつぶされてたまるか!

しかし日本の復興を進めないその陰で、菅はこんなことはしっかりやってたりする。
韓国の民主党代表が訪日「菅首相が冬季五輪誘致支援を約束」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0629&f=national_0629_069.shtml
日本のどこにそんな余裕があるの?
震災で大打撃を受けてて、他国の支援どころじゃないんですけど?
韓国って本当に厚かましい。
日本から散々支援を受けてて、日本の支援が無ければとっくにつぶれてる国のくせに反日だし、自力でオリンピック開けないのに誘致なんて正気?
最初から日本の支援ありきでオリンピック誘致だなんて、恥を知れ!
と思ったけど、恥なんて概念ないんだよね、あの国は……。
日本が支援しないなんてことになったら、「日本のせいでオリンピックがめちゃくちゃになった! 日本は我が国に嫉妬してこんな嫌がらせをする!」とか言いだすんだろうな。

絶っっっっっ対に支援なんてしてほしくない。
日本の税金が使われたって良いことなんて1つも無い。
韓国の反日感情が良くなるわけでもないし、良くなったって嬉しくも無い。
いいから借金と竹島を返せ。くらいの条件が無いと無理。

でもその前に。
北朝鮮といつ戦争が再開されるかわからないのにオリンピックって、本当に大丈夫なのか?
また金をばらまいたんだろうな……サッカーやスケートで八百長やったときみたいに。
2018年に北朝鮮、韓国と言う2つの国があるのかどうか、私はそっちが疑問だ。

韓国ってこんな国↓
米の「がんばれ日本!」Tシャツの“日本海”表記に韓国人怒る
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20110709-25022/1.htm
 米アパレルブランドのJ.CREWが震災後、日本を支援するチャリティーTシャツを発売したところ、韓国から非難が殺到した。
 日本と東アジア周辺地図の東北地方に、ハートマークと「がんばれ日本!」が記されたデザインだが、地図中に「SEA OF JAPAN(日本海)」と明記されていたことから、韓国のネットユーザーたちが反応。竹島や日本海問題に関しネットを中心に活動するNGO法人「VANK」がスパムメールを送るとホームページで宣言するなど、ネットで総攻撃を加えたのだ。
 J.CREWは4月6日、フェイスブック上で、「この問題に関する多くのメールを頂戴した」結果、デザインを改めるため販売を取り止める旨を発表した。

未曾有の大災害でも優しくなれない韓国人。
本当に信じられない人間性です。

あと、こんなものも。
山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る
http://www.youtube.com/watch?v=QuBmvPOYKg0
ラジオなので音声のみですが。
キリストは韓国人だとか、4大文明より古い文明を築き上げ、マヤ文明と交易があったと歴史の授業で教える国。
国家ぐるみで文化泥棒をする韓国。
何だったか忘れたけど、中国起源のものを韓国起源と主張され、中国も怒ってたりします。
さすがに国がそんなことをすると思わないので、フランス人も騙されるでしょう。
ヨーロッパだと、日本と韓国の区別なんてつかない人もいるでしょうし。
韓国が国家を上げてやってる活動だから、日本人が個人レベルでどうにかできる問題では無いし。
日本の政府がしっかりしてくれないといけないのに、菅は中国と韓国に尻尾振ってばかりで日本人はほったらかしだからな。
今のままじゃ無理だ。
東北の人には悪いけど、早く解散総選挙しないと日本は前に進まないよ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
タイトルに違和感は感じませんでしたか?
でも、本当にこう書いてあったのです。
「お盆休みの休みのお知らせ」と。
場所は、うちのかかりつけの小児科。
「お盆休みのお知らせ」でいいと思うんだけど……。

しかし、この小児科は本当にすごいです。
個人のクリニックだけど、お盆休み無し。日曜日のみ休み。
「お盆休み」を「休む」、つまり営業してますよって意味……じゃないよね。わかりにくい。
普段も日曜日が隔週くらいで開いてる。
先生は1人だけ。看護師さんは何人かいるけど。
先生、休めてます? と心配になるくらい。
先生の年齢は、いくつだろう……わかりにくいけど、中高年なのは間違いない。白髪交じりの優しいおじちゃん。
評判も良く、訪れる患者さんは多い。待ち時間は長いけど、それは仕方ない。

こんなに休みが無くて、家族から文句言われたりしないのだろうか。
本当に仕事が趣味なのか、それとも独身とか離婚したとかで家族がいないから仕事してるほうがいいとか、そういう感じなんだろうか。家にいるのが辛いから……とかじゃないよね。
と、余計なことまで考えてしまいます。
本当にありがたいことだけど、医者の不養生なんて言葉もあるくらいだし、先生に倒れられたら困るから、ちゃんと休んでほしいような気もします。
余計なお世話かな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
先日、突然トイレの換気扇が動かなくなりました。
アパートやマンション住まいの方はおわかりと思いますが、窓が無く、換気扇しかないトイレは結構ありますよね。
匂いがこもるし、これはまずいとすぐにアパートの管理会社に連絡。
以前網戸が落ちて壊れたときは、お盆にかかってしまって遅くなったけど、今回は翌日すぐに来てくれました。
ただ、故障の状況によっては修理が長引くことも……と言われてドキドキしていたのですが。

結果は、故障ではなく、

埃がたまって、埃の重みで動かなくなっただけだそうで。
掃除をしたら動くようになりました。

しかし、台所の換気扇ならともかく、天井に内蔵されてる換気扇の中まで掃除ってします?
私は触ったこともありませんでした。初めての経験だったのでびっくりしましたよ。
すぐになおって本当に良かったけど。
埃で動かなくなるなんて、どんだけ!(古い)って感じでしたけど、築10年以上のアパートだから、それだけの年月の埃がたまっていたのでしょうね。
ちりも積もれば……ってやつかな。ちりも積もれば換気扇を止める。嫌だな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
まあ、当たり前だよね。言ってることがほぼ恫喝だもん。

「これオフレコね。書いたところは終わりだよ」
みたいな発言が一番引いた。
何だよその脅し。
政治家だから何でもできると勘違いしてるんだろうか。
まあ、もっと悪いことしても表に出ない奴もいるんだろうけど、そういう奴はもっと賢く立ち回ってるんだろうな。

あの釈明会見もひどかった。
「私は九州の人間だから語気が荒くて…」
とか、
「B型だから …」
とか、九州とB型の人間に謝れや。
九州、特に福岡のイメージ悪くなるわ。ただでさえイメージ良くないのに。

とっとと辞めたところだけは評価するわ。
トップは仕事もしないのに居座ってるからな~。

今日は初めて携帯からの投稿です。
読みにくかったらごめんなさい。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
七夕が近づいた今日、娘を病院に連れて行きました。
熱は無いのですが、もう1週間以上咳と鼻水が続いておりまして、熱が無いなら大丈夫だろうしそのうち治るだろうと思っていたのですが、あまりに長いので。
夏風邪って長引くときは長引きますよね。旦那も私も同じ症状で長く苦しんでおります。
私は産婦人科に行ったときに「辛そうだから」と薬をもらえたけど、旦那は病院には行かないまま。
薬飲んでも治らないし……症状は緩和したけど。

ただの風邪と言うことで薬をもらって、病院はそれでおしまいだったのですが。
小児科だからか、七夕の笹と短冊とこよりが置いてありました。
「ご自由にどうぞ」との張り紙とともに。

「K子ちゃん、何かお願いごとある?」
と聞いてみたら、
「プリキュアになりたい!」
と即答。
テレビで見たことは無いはずなのですが、多分幼稚園で流行ってるのでしょうね。

無理だろうと思いつつ、書きましたよ。
「プリキュアになれますように  K子」と。
そして、短冊を笹に結び付けて帰ってきました。
家では七夕イベントをしない予定なので(多分幼稚園でするだろうし)、病院に行って良かったかもと思いました。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘4歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by フープ
うちの女児もプリキュアになりたいって言ってましたね。
今年は何になりたがるのやら。

フープさん * by ミル
やっぱり、これくらいの年齢だとそういうものになりたがるものですね。
キューティーハニーがリメイクされてた時期、親戚の子が
「キューティーハニーになる!」
って言ってました。