桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

だからマスゴミは信用できない!

先日、ブータン国王が日本にいらしてくださいました。
国会で演説してくださったのですが、テレビでは一部しか放送されませんでした。
そのときに、マスゴミがあえてカットした部分があります。

「ブータン国民は、常に、公式の関係を超えた特別の愛着を、日本に対して抱いてまいりました。私は、若き父(先代の国王)と、その世代の者が、何十年も前から、日本がアジアに近代化をもたらすのを誇らしく見ていたことを、知っています。すなわち、日本は、当時外国の領地(植民地)であったアジアに、自信とその進むべき道への自覚をもたらし、以降、日本のあとに続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くの(アジアの)国々に希望を与えてきました

赤文字の部分がカットされた部分です。
ほかにもカットされた部分が多数あります。
ご自分の目で確認されてください。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=FtxuPyRNszY
動画です。音量に気をつけてください。

アジアで反日なのは中国と朝鮮だけ。
それも国策として、嘘八百を並べた教育をして反日活動をしているのです。
それ以外の国は、日本に感謝しています。
それなのに、その中国朝鮮への土下座ばかりを続け、それ以外の国の感謝の気持ちはなかったものにするのが今の日本政府とマスゴミです。
1つ前の記事も見てくださればわかります。

本当に、見た目で区別がつきにくいことを利用した中国人や朝鮮人が、日本に帰化して国会議員やマスゴミの人間になったと言われても納得できるような売国ぶりです。
間違った自虐史観に染まってはいけません。
テレビや学校で与えられる知識を鵜呑みにせず、正しい歴史を自分で調べてみてください。
日本の歴史を1番正しく知らないのは日本人です。
私たちは、ある程度の謙虚さも必要ですが、もっと日本人としての誇りを持って生きるべきです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

とんでもない話が水面下で進められてる

これをご存じですか?

野田首相は、10月19日の日韓首脳会談にて、「日韓基本条約」を破棄し、韓国に対して「未来永劫、謝罪と賠償」を約束する『日韓新時代共同宣言』を画策するプロジェクトに合意しています。
【超簡単に要約】※大前提は「日本は極悪非道の犯罪国家」
・洗脳教育機関・洗脳マルチメディアの設立、日韓交流名目での文化侵略と 韓国人の日本への大量入国及び韓国による日本の内政干渉
・日本の有する知的財産・産業や宇宙開発等技術・海洋等の資源・経済力・防衛力など
ありとあらゆるものは韓国が共有し、開発については日本が技術・経済援助をする 
・韓国が国難(金融・財政・経済・外交・国防等)に陥った場合、日本が無条件で支援出来るための基金や機構を設立する 【外務省】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_noda/korea_1110.html
【第2期 日韓新時代共同研究プロジェクト】※グロ注意
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf
要するに、韓国による日本への『複合”寄生”ネットワーク』の構築。つまり、韓国が日本の血税を吸いまくる『在日』のようになるということ… そして、『虎(日本)の威を借る狐(韓国)』はアジア侵略を企てています!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf
基本構想
1.「日韓新時代」の到来
2.日韓関係 100 年の省察
3.日韓共生のための複合ネットワークの構築
4.日韓関係の未来構想
5.「日韓新時代共同宣言」の採択
I.日韓関係
1.歴史問題への新たな努力 2.ハイ・レベル対話の活性化 3.交流ネットワークの多層化  4.「キャンパス・アジア」の実現 5.東アジア知識銀行プロジェクト 6.マルチメディア協力の活発な推進と全面的な文化開放
7.日韓海底トンネル構想の長期的推進

ひめのブログ
を見て下さい。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-date-201110.html


自分には関係ないと思いますか?
関係大ありですよ。
私たち世代は、オギャーと産まれたときからたまたま日本人で、そのときにはとっくに戦争は終わっていた。
それなのに、いつまでも謝罪と賠償を要求され、その都度私たちが払った税金から多額のお金が韓国へ流れて行く。
私たちも、私たちの子供の世代も、韓国に搾取される対象にされてしまうということです。
その上日本の子供たちには劣等感と、自分たちは残虐な日本人であると植えつけられて、この国がまともな方向に行くと思いますか?

もう1度書きますが、私たちは戦争とは関係のない世代です。
同じように、韓国にも戦争と関係のない世代が多いです。
それなのに、戦争で直接被害を受けたわけでもない人たちに、直接的な加害者でもない私たちが、なぜ謝罪と賠償を繰り返し、このような洗脳教育をされなければならないのでしょうか?
ただその国に産まれたと言うだけで。

日本人が、私たちや私たちの子供世代が韓国の経済奴隷になることが、戦争を繰り返さないために必要なことですか?
謝罪と賠償はとっくに「日韓基本条約」で解決済みです。
それを蒸し返してくるのは条約違反だし、韓国の国策に過ぎません。
それにこたえる必要性はないのです。
それなのに、このように簡単に国を売り渡すようなことを平気でする人間を信用できますか?

「自分には関係ない」で済ませないでください。
関係あることなんです。
そしてこれが通れば、私たちも子供たちも韓国の経済奴隷です。
自分が何をするべきか、どうするべきか、考えてください。
子供たちの未来を守るため、日本の未来を守るために。

民主党デモへの参加。
首相官邸、各省庁への抗議。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

国会議員、特に地元議員への嘆願(FAXや手紙など、紙として残るものが効果ありです)。
できることはたくさんあります。
1人1人の力は小さいですが、数が力になることもあります。
政治家も直接の票田である地元有権者の言葉は無視できないのです。
日本の未来にも子供の未来にも興味が無い人は何もしなくていいです。
そのかわり、日本がどうなっても文句は言わないことです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

久々の遭遇……

今日のネタは隠しにしておきます。
どうでもいいし長いし愚痴なので、心の広い方だけ続きをお読みください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

娘の風邪

しばらく前に書いた娘の風邪の話。
金曜日の朝、突然の高熱。
病院に行き、解熱剤は使わなかったけど夜には平熱。
土日ゆっくりしてたらこのまま月曜日には幼稚園に行けると思ってたら、なぜか日曜の夜に再び発熱。月曜日もお休みしました。
金曜日に病院に行ったとき、「3日後に様子を見せに来てください」と言われてたので、どっちみち病院には行かないといけなかったんですよね。

それで、月曜に病院に行ったら、同じ幼稚園の同じ組の子が、同じ症状で2人来てました。うちを入れて3人。
幼稚園で流行ってるのかな。
そしてとりあえず、月曜日の夜には平熱。
火曜日から幼稚園に行かせてます。
うちの子はぱっと熱が出てぱっと下がることが多いです。

さて、下の子のBCGの話を前に書きましたが、同時に娘の日本脳炎の追加接種もしました。
母子手帳の確認をしたら丁度追加接種の時期だったので、一緒に。
朝、
「今日は幼稚園終わったら、病院に行って注射しないといけないよ」
と言い聞かせたところ、泣きそうな顔で
「いやだ~~~~~!」
と言っていたのですが。
幼稚園が終わって病院に行くと、思いのほか素直。
注射針を刺されても身じろぎもせず、
「10数えてね」
と先生に言われ、言われた通りに数を数えていました。

多分だけど、下の子の手前、お姉ちゃんぶりたかったのではないかと思います。
「ほら、お姉ちゃんは大丈夫だったよ」
って顔をして、下の子の注射の時に
「Sちゃん、頑張って~」
と頭をなでてたから。
頑張ったね~、さすがお姉ちゃんだね、と、いっぱい褒めてあげました。

下ができると、自然と成長する部分ってあるんですね。
ちょっと感動して目が潤んでしまいました。
焼きもちも焼かず、S太を可愛がってくれるK子。
親に対する甘えは増えたけど、それは仕方ないかな。
良いお姉ちゃんしてくれて、本当に助かってます。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

S太のBCG、その後

まとめて書きます。

・今月1日にBCGを接種。
・2日夜に注射跡が赤くなってることに気付くが(5日以内に強い反応が出ると結核にかかってる可能性があるらしい)、翌3日が祝日だったので病院には行けず。
・3日夜に赤みが引いてることに気付く。

なので、4日の今日病院行くつもりだったけど、行かなくてもいいかな~と思ってたら、娘が発熱。
結局病院には行くことになりました。

娘はただの風邪。
S太のことも念のため相談したけど、今赤みがひいてるなら様子見でいいとのことでした。
夜になって娘の熱も下がり、どちらも心配ないようです。
良かった良かった。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

初予防接種

1日に、初めての予防接種に行ってきました。
ヒブか肺炎球菌をお願いするつもりだったのですが、
「先にBCGを打っておいたほうが予防接種の予定を立てやすいですよ」
と看護師さんに言われ、BCGを先に打つことになりました。
そして帰ってから気づいたのですが、BCGは3カ月頃からとなってる。
うちはまだ3ヶ月未満。大丈夫なのかな?
ヒブと肺炎球菌は2ヶ月になったら、なんだけど。
予想はしてたけど、S太は大泣きしました。

そして昨夜お風呂に入れるときに気付いたのだけど、注射跡が赤い。
注射後5日以内に赤くなったり膿をもったりする場合は、結核の検査が必要な場合があるらしい。
そう言えば、娘の時は全く跡がなくて本当に有効なのか心配したのを思い出した。数ヵ月後に少し跡が目立つようになって安心したけど。
気付いたのが昨夜で、今日は祝日で病院は休みだから、念のため明日また病院に行こうと思っています。
「強い発赤」と書いてあるけど、どの程度が強いのかがわからないから。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ