桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

コスプレ……

かなりどうでもいい話だけど、びっくりした話を聞いてください。

しばらく前、イオ○に家族で出かけたら、たまたまプリ○ュアショーやってたんですよ。
娘が好きだからそのまま見てたけど、客の中におかしな人達がいる。

プリ○ュアコスプレした男性数人グループ。

何とも言えない衝撃でした。
コミケとかその類の場所でコスプレするのはわかる。
でも、子供向けの着ぐるみショーにコスプレして見に来てる人は初めて見た……。
何かの罰ゲームかと思って見てたけど、結構ノリノリで見てたから多分違うと思う。

コスプレそのものを否定する気は無い。ハロウィンの仮装とか楽しそうだし。
でも、何か……うーん……ここでするものではないんじゃなかろうかと思ってしまった私が変なのかな。
その日は1日、すごいもの見たなーって気分で過ごしたけど、そこまですごいものではなかったんだろうか。
未だによくわからない。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

やっぱり値段と比例するもんだね

先日、家族で外食しました。
休日に家族で買い物に出て、あっち行きこっち行きしてたらお昼の時間になったので、帰って作ると時間かかるから食べて帰るか、となりまして。

いつも行く安いイタリアンのお店に行ったらいっぱいだったので、駐車場挟んですぐ隣のイタリアンのお店に行ってみようかということになりました。
いつも行くイタリアン、とにかくボリュームがあって満足感がある。
子供大歓迎のお店で、子供の為の物が何でも、トイレには替えのオムツやおしりふきまでばっちりそろってて行きやすいのでよく行きます。さすがにもうオムツは使わないけど。

初めて行くお店、子供づれだとどうかなぁとちょっとドキドキしたのですが。
テーブルと椅子の距離感が子供にはちょっと使いにくいのと(動かせないタイプだった)、子供用の皿とかフォークとかは無いけど、それほど不便でもなく。まあ、うちの下の子はもう4歳だからかな。
子連れでも嫌な顔されたりはなく、まあ大丈夫な感じ。実際、子供連れも何組かいたし。トイレにおむつ替えシートとかは無かったけど。
でも、何より味が良かった。

失礼ながら勝手に5段階評価させてもらうと、

いつも行くイタリアン
味 3
ボリューム 5
値段 5(安い)

初めて行ったイタリアン
味 4~5
ボリューム 2
値段 3(決して高くはないんだけど量が少ないので……)

って感じかな。
一口食べただけで、いい材料使ってるな~ってのがわかる味でした。
バジルとか絶対乾燥じゃなくて生だろうなって風味だったし。

いつも行ってるところが不味いわけではないのです。普通~美味しいくらい。
だけど、初めて行ったところはちょっとレベルが違うなと思いました。内装も南欧をイメージしたとかでかなりオシャレ。
その分もちろん値段もアップだけど。
でも、量が少ないのが不満。
旦那も私も大盛り頼んだけど、普通盛りにしか見えなかったし……。
いつも行くお店が大盛りなだけなんだろうけど。それに慣れてしまってるから物足りなかった。

次に行く時は、どっちに行くか迷うなぁ。
ボリュームをとるか、味をとるか……。
何て言うか、すごく底の浅い悩みだけど、胃を満足させるか舌を満足させるか、本当に悩ましいです。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

お誘い

先日、会社の上司と話す機会がありました。
上司が言うには、
「福岡支社に勤める気はないか?」
とのこと。

本拠地が中国地方の今の会社、なんと福岡支社は現在無人なのだとか。
事務所だけは本当にあるみたいです。なぜか福岡支社の鍵は今の勤め先で管理してあるし。
誰もいない環境ってのは人間関係に煩わされる事がないから、私には嬉しい限りなのですが。
「時間も自由でいいよ」
と、かなりの譲歩もしてくれているのですが。

一応、そこを九州の本拠地の事務所として、栄養士が居ない現場の献立をたてたり発注したり、と言う作業をしてほしいとか。
難点は、ちょっと家から遠いこと。
うちの旦那もその辺りに勤めてるけど、家から駅までが遠いから毎日駅まで私が送迎しています。
しかし、私を駅まで送迎してくれる人はいないわけで……それで、ちょっと悩んでます。
通勤はすごく大変になるなぁ……。

前にも書いた通り、栄養士って最近は成り手が少ないから、やっと捕まえた栄養士は離したくない……って空気をひしひしと感じます。
うーん、どうするかなー。
ブラックな会社だからこれ幸いとすっぱり辞めたい気持ちもあるけど、新しい場所の条件は悪くないんだよな……遠いだけで。
やっぱり主婦業もあるから、家から近い方がいいかなー。
でも、次が見つからなかったらどうしよう……と、悩んでいます。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

日常風景

先日やっと母も退院し、バイキング給食も終わり、なんとか日常の生活を取り戻しました。
とは言っても、母の数値は完全に安定した訳ではなく。
相変わらず甲状腺の数値は高いけれども、投薬と安静以外にできることがなく、いつまでも入院と言うのも……と言う感じで、無理はしない事と通院を条件に退院した感じです。
2週間程度と思っていた入院も、3週間越えたくらいだったかな。思ったより長かった。

しかし、本当に父はあてにならない。
退院して数日、家事サポートなど全く何もしてくれないそうです。
妻が病気だってのにその態度はどうよ。期待はしてなかったけど……。
完治はしてない、無理してはいけないと説明したのに、家事=無理なことではないと思っているのでしょうね。母が居ると本当に何もしない。
団塊世代の男はこんなもんなのか……いや、やっぱりうちの父はひどいほうなんだろうな。
母の体の心配なんてこれっぽっちもしてないもの。

バイキング給食もきつかったなー。
2日にわたって行われたのだけど、1日が終わった時点で走り回りすぎて足がパンパンでした。
メニューはクリスマスを越える12種類、もちろんそれに比例してアレルギー食の数も増える訳で……。
それでも、弁当箱に詰めない分楽だった部分もあるかな。
とりあえず、これでもうあんな大変な献立は来ないのでほっとしてます。
やっと日常に戻れる……って感じです。
まだまだ気を抜く訳にはいかないけど。3月までしっかり頑張ります。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

見捨てられた地

タイトルがなんかSF小説っぽいですが、何の事は無い、うちの職場のことです。
以前書いた通り、学校側から契約を切られるうちの会社。
そして現在、うちの現場が本社から完全に見捨てられています。

今度バイキング給食と言うのが合ってめちゃくちゃ大変で、本社に応援要請をしているのですが、誰に頼んでもまともな返事がもらえない状態。と言うか、スルーされてる感じらしい(社員さん談)。
その理由をエリアマネージャーがこっそり教えてくれたのですが、
「そこには誰も関わるなと本社から命令が下っている」
とのこと。
本社命令だから誰も逆らえず、応援に行く人は誰もいないと。
エリアマネージャーすら最近来ない(年明けてから見て無い気がする)と思っていたら、そういうことでしたか。

おいおい、いくらなんてもひどすぎないか?
そもそも契約が切られた理由は、本社栄養士のあまりにもめちゃくちゃな高校の献立のせい。
こっちで働いてる調理師さんやパートさん達には何の罪も無い話なんですが。
そうじゃなくても3月までは契約が続いてるのだから、ぎりぎりまで与えられた仕事はきっちりこなすべきでしょう。
それなのに、本社は責任をとらずこちらを斬り捨てにかかりましたかそうですか。
もうすぐ終わりだからもう知らないもーんとか、まともな会社だとは思えない。

上がそんな態度だから簡単に契約切られるんじゃないの?
きちんとしてれば、今の会社が前の会社に戻されたように、前の会社がまた契約切られたときに声がかかるかもしれないのに、バカだねー。
小さい会社で社長がワンマンだとかブラック企業だとかは聞いてたけど、ここまでとは。
入って半年程度だし、会社に義理立てする気にもなりません。
泥船からはさっさと逃げ出して、新しい仕事探すかな。3月まではきっちりやるけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ