02≪ 2016/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-29 (Tue)
先週末、保育園の入園式がありました。
早いなーと思ったのですが、4月1日から預かれる様に、働く保護者が参加しやすいように土日にってことなのでしょうね。
それでも来られない人が何人かいたようです。
しかし、それを含めてもわずか30人程度の入学式でした。少ないんだなぁと驚愕。
赤ちゃんでも入る人はいるし、入れ替わりが少ないってことかな?
年齢層がばらばらだからか、幼稚園のようにみんなで入場、なんてのもなく、椅子すら無い床に全員座っての入園式。
入園式の雰囲気が無い……。

それはさておき、1つ困ったことが。
保育園に提出する書類に、「緊急連絡先」の欄が。
とりあえず、私の携帯、私母の携帯、私実家、旦那携帯の順に書いたのですが(旦那の職場が遠いので)。
「ご両親の職場の連絡先を必ず書いてください」
とのこと。

さて、4月から無職になる私はどうすれば……。
求職活動します、とはっきり伝えたほうがいいのでしょうか。保育園を辞めさせられたら困るのですが……。
旦那にしても、派遣みたいなものなので、本社にかけられてもいないし、派遣先にかけられても迷惑なんですが。
それを伝えても、
「ご両親の職場の連絡先は必須です」って感じだし。
困ったなぁ。
働いてるふりして預ける人がいるからその対策かもしれないけど、かなり困ったことになった。

仮に私が前の職場に居たとしても、あまり教えたくない。
厨房業務で、みんな作業を中断されるのを嫌う。手を洗い直さないといけないし。
だから、電話はあるけどかけるのとFAX専用で、鳴ってもほぼ出なかった。私以外は。
店とかなら厨房仕事でも出ることはあるだろうし、事務室が別にあるような職場ならやっぱり出られるだろう。
前の職場は事務室とは名ばかりの単なる気替え部屋で、電話も無い部屋だったしなぁ。

ただ今後、前の職場の体勢が変われば、すぐに人が出るようになる可能性もあるから、前の職場の番号も書きにくい。
「そんな人いませんけど」って言われてしまうからね。

素直に求職中です、って言ったほうがいいのかな。
前の職場の番号書いて知らん顔ってのも気が引けるし……。
早く仕事が見つかればいいのだけど、なかなか条件が合うものが無い。
ぜいたく言わずに何でもやるべきなのかなぁ。
土日祝日休みのパートなんてなかなか無いよ……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

お久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ * by 桃缶。
ミルさんに旦那さん、お子さん方もお元気そうで何よりです(^ν^)

保育園ですが、入園されたのはお住いの自治体が認可している保育園でしょうか?
(入園に関する書類を出した先が市役所などの自治体であれば、認可保育園です)
認可園の場合なら、入園・在園の要件は自治体が共通のルールを設けているかと思います。
例えばうちの地域の場合は、親が休職中であっても、認可保育園の入園申請、また在園は可能です。
ただし休職期間は3ヶ月までと決められていますので、その間に仕事を決定し、その後、期間内に勤務状況に関する書類を会社に書いてもらい、役所に提出する必要があります。
お住いの自治体によってルールは異なると思いますので、一度確認されると良いかと思います。

保育園に提出する連絡先については、やはり勤務先の電話番号が必須になると思います。
子どもの発熱などで呼び出しする際、どうしても必要なんでしょうね。(そして実際、何度も職場に連絡が来ましたf^_^;)
ただ、各家庭によって勤務先の電話番号では連絡がつきづらい事もある、と言うのは保育園側も承知しているかと思いますので、連絡先を届けた上で、実際の呼び出しの時に、ミルさんたちの携帯電話やご実家などを優先してもらえるようお願いしておくと良いのではないでしょうか。(何なら書類に番号を振るとかしてw)
ミルさんの場合も、休職中である事を素直に伝えられたら一番良いのですが…。

久々なのに長々と失礼しました!
そもそも認可園じゃなーい!とか、検討違いだったらスミマセン(T_T)

場所は違えど、先月産まれの次男の保育園&職探しに頭を抱えている、桃缶。でした☆

桃缶。さん * by ミル
お久しぶりです。
そしてご出産おめでとうございます♪
お体ご自愛くださいませ。

保育園は認可保育園です。
求職期間がどれくらいか……う~ん、市役所に聞いてみるしかないかなぁ。

子どもの年齢が低い程保育園は難しいみたいですね。
うちも子どもが3歳だと受け入れてもらえなくて、4歳になったら余裕が出たみたいな感じだったから。赤ちゃんは本当に大変だと思います。
保育園の入園式にも何人かはいましたけど、少なかったです。
自治体によって違うでしょうけど、やっぱり小さい程大変なのは同じでしょうから、心中お察しします。

具体的にありがとうございました。

NO TITLE * by ソブラニー
夫の勤務先については本社の電話番号を書くけど「取次の対応なし」って書いています。
実際の就業先となる派遣先については言ってないです。
(案件次第なのでどの位、其処に居るか解らんしね)
園側から見ると緊急時のお迎え対策ですから父親の事はそんなに気にしないのでは?
共働きなので近居の親族さえ連絡つけばOKだと思います。

緊急連絡先の優先順位…。
①夫の実家 ②私の勤務先 ③私の携帯 にしてあります。
勤務先が携帯より優先順位高いのは職場では携帯をロッカーに入れる決まりになっているからです。
私の所は「取次の対応なし」って言われてないのもある。
それにロッカーへ入れさせられてるんだから会社側には従業員への急な連絡に対応する義務がある筈です★

ソブラニーさん * by ミル
「取次の対応なし」それいいですね!
私も次はそれを書きます。
とにかく勤務先は絶対書いてください! だったので仕方なく書いて、優先順位を私携帯と私母携帯、私実家の順にしてますけど……不安です。
そうですね、手元に携帯置けない職場だと会社側は従業員への連絡に対応する義務がありますよね。
今までは携帯手元に置けるゆるい職場ばっかりだったし、旦那も携帯に出られなくもない職場なので、考えた事なかったのですが。
考えてみれば、携帯はロッカーに! ってところもありますよね。
良い考えをありがとうございました!

NO TITLE * by ソブラニー
ロッカーと言えば置かれてる場所が困るんですよ。
別フロアの休憩所ですから…。
必ずしも自席の近くではないと言う落とし穴があります。

職場の人達は着信音消せばバレないって思ってる。
だからポーチへ入れる等して職場へ持ち込んでいます。
トイレで席を立った時に携帯いじってるのを見掛けます。

セキュリティセキュリティと言って従業員の携帯所持に規制をかける。
情報漏洩を防ぐ為と言っても災害が起きたらどうするんだろう。
家族や保育園にどうやって連絡するんだろう。
たまーに考えます。
私も携帯を隠し持てばいいけどトイレでゲームしてバレそうなので出来ないんですよね。
離席時間が長いと怪しまれると思うので…。



ソブラニーさん * by ミル
あー、わかります。
ドラマなんかでよくある着替え用の部屋ですよね。私には縁が無い……。
緊急連絡があるので、携帯を持ちこむ気持ちもわかります。
ただ、会社側としてみれば私用を持ちこむな、仕事に集中しろってことだと思うので、それもわかるんですよね。
さすがにトイレでゲームはまずそうですね。ちなみに何がお好きですか?
最近スマホデビューしたばかりで、無料のゲームを探しています。
今はまってるのは、脱出ゲームです。ツムツムみたいにスピードを要求されるものは苦手で、考えてできるもののほうが好きです。
よろしければ参考までに教えてください。

LINEゲームはお勧めしないです * by ソブラニー


他プレーヤーをLINEで友達登録しないと有利に進める事が出来ないですからね。
(友達やグルチャはgamerchで色んなゲームの募集が載っている)
私はドリームガーデンをやっていました。

街並みを作るゲームです。
お手伝いで他プレーヤーの所へ行くと通信量が嵩むのとiPhone5Sだから落ち易いのがきつかったです。
ネット上で探したグルチャの人々もお手伝い出来ない事からゲームをやめてくのが多かったですね。

LINEゲームが困るのはプレーの為に登録した友達の扱いです。
タイムラインやトークでの交流ないのが殆どだから削除すればいいけどやりにくいんですよね。
(LINEですからグルチャの人間にタイムラインを公開しない人が多い)
(私はリアルの人間にタイムラインを非公開にしている)
下手に削除するとグルチャで知り合った人のタイムラインにいいねやコメントをやりにくくなるから。



ドリームガーデン以外は童話の森パティスリーやアイラブコーヒーをやりました。
制作会社が作るだけ作ったって感じでその後のメンテナンスはないし課金誘導なゲーム仕様でした。



SNSに基づいたゲームってユーザー獲得の為の努力が欠けている様に感じます。
mixiゲームが皮切りだったけどパズドラ等をプレーすると完成度や課金アイテムの配布具合で実感しますね。

私がプレーしてるゲーム * by ソブラニー
チェインクロニクルとほしの島にゃんこです。

前者はタワーディフェンス型RPGでシナリオがスマホゲームの中では良く出来ています。
考えるのはイベント時のパーティー編成位なので難易度は低いです。
ログインボーナスやイベント報酬も良心的に出来ています。

後者はドリームガーデンと同じ街並み作りのゲームです。
此方は他プレーヤーとの交流なしでのんびりプレーできるのが有り難いです。
制作会社が「大人も子供も楽しめる」って銘打ってるので下手な交流機能は備えなかったのだろうね。

両者共に無料で出来るけど「欲しいキャラクター」や「叶えたい景色への近道」として課金欲が出て来ちゃいますね。


ソブラニーさん * by ミル
ラインゲームは確かにちょっと私も無理かな……。
RPGいいですね!
ドラクエとかテイルズ好きなので、やってみます。
街並みづくりはやったことないですが、そのうち挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!

スマホの種類 * by ソブラニー
スマホゲームをやるならiPhoneがいいです。
私が始めた頃はAndroidでした。
パズドラ・チェインクロニクルはiPhoneの方が綺麗な画質と言うだけでプレーは問題なく出来た。
(夫はiPhone5S、長女はiPadを使用していました)
しかし無名メーカーのゲームをやったら最悪でした。
Androidでは強制終了の連続でした。
たまたま夫がクリスマスにiPad miniをくれたのでそちらへ移したらまともに動く様になりました。

個別記事の管理2016-03-23 (Wed)
どうにか4月から保育園に入れそうです。
しかし、その通知が来たのが3月の19日。
15日前後に通知が来ると聞いていて、17日まで来なかったのでてっきりダメだったものだとばかり思っていたのですが。
気付いたのが夜だったので、保育園に連絡がとれたのが連休明け。
その日は仕事に出ないといけなかったので、その翌日の今日、保育園に行ってきました。

説明を受けてまず驚いたのが、手作り品の多さ
普通、保育園って働くお母さんのために手作り品は少ないんじゃないの???
市販品にしようにも、ポケット4つだのマチは7cmだの市販品では見たこと無いような細かい指定があるので、作る以外に手が無い。
布だって買えばけっこう高いし、何より我が家にはミシンが無い。
今下の子が通ってる幼稚園は手作りがほぼゼロだったので、本当にびっくりしました。
そして、保育園なのに制服と体操服とカバンを買わないといけない。え、これ普通???
長崎の保育園ではそんなもの無かったけどなぁ。本当にショックでした。
入園金だけでも痛いのに、こんな余計な出費があるとは思わなかった。

それでもせっかく保育園に入れるのだからと納得して、次は健康診断。
行きつけの小児科でと言われたので、行ってきました。これは問題無し。

それから実家に行って、母が手作り好きな人なので、布とミシンを借りることに。
幸い、母が買い貯めてた布に子ども向けの布もあって、なんとか買わずに済みそう。作るのは母のミシンを借りて何とかします。
まだ母は退院したばかりだし、あんまり無理はさせられないから。
昔は作るのも好きだったみたいだけど、今は年齢のせいか、疲れる、面倒くさいと思ってしまうらしいので。

その後、やっぱり幼稚園への報告は早い方がいいと思って、お菓子屋さんに行って、幼稚園にお礼の菓子折を購入。
その後、幼稚園に行って退園する旨を伝え、退園手続きをしてお世話になりましたと菓子折を渡してきました。
本当にお世話になったし、たまに幼稚園の都合で午後の預かりが無い以外は特に不満もなく、S太も大好きな幼稚園だったので。
園長先生も気持ち良く送り出してくれて、
「もし保育園に馴染めなかったら戻っていいですか?」
と聞いたら
「どうぞどうぞ。入園金もいらないから」
と言ってくれました。

そしてそのとき聞いた、うちが入る保育園の話。やはり横つながりがあって、色々情報は入って来るらしい。
その保育園、すごく教育に力を入れてるとか。
確かに、購入品リストに論語とか四字熟語とかの本があった……。
「外遊びが少なくて勉強が多くて、馴染めなくて戻ってきた子もいる。もちろん、それが楽しくて通う子もいるけど」
とのこと。
うちの外遊び大好き自由人のS太には向いてないかもしれない……。
「前の幼稚園行きたい!」
って泣かれたらどうしよう。
単に近いし新しくて綺麗だからと選んだのがまずかったかな。もっとちゃんと調べるべきだったのかもしれないけど、保育園によってそんなに差があると思っていなかったから。

その後、最後だからと思って園庭で思いっきり遊ばせて帰ってきたら、何か私の体調が悪い。
少し熱が出てました。1日で色々ありすぎて疲れたのかな。
大分前から咳が続いててよく眠れなくて、S太の健康診断で行った小児科に内科もあるので念のため診てもらったら、喉が腫れたりとか風邪らしい症状は無いとのこと。
「黄砂と乾燥のせいかもしれないね」
と、一応抗生剤と咳止めと漢方薬をくれました。
まだあんまり効いてないけど。
ずっと咳だけだったから、熱は疲れが出ただけで因果関係は無いと思うけど。

まあとにかく、疲れました。
仕事の方は、多分昨日で終わり。書類整理も全部終わらせたし、給食出してた幼稚園にも挨拶に行ったし。
しばらくゆっくりしたいけど、今度は子どもたちが春休みで家に居るから遊びに連れて行かないといけないし、ゆっくりできないんだよな。
明日からも毎日、大変な日々が続きそうです。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
そうなんですよ、保育園の中の違いなんて外からではわかりません。
田舎なので、ネットで噂話を検索しても全然出てこないし。
確かに市役所では、事前に保育園に見学に行ってくださいと言われましたが、たくさんある保育園をわざわざ仕事を休んで1つずつ回るなんてできるわけないし。
市役所が保育園ごとの特徴とかをまとめてくれないかなーとか思ったりします。
子どもの内はやっぱり、教育よりも外遊びですよね……。
バイオリンとか論語とかあるんですよ。うげー、うちの子はダメだろうと思ってしまいます。
でもやっぱり、自分が仕事を探す以上は幼稚園より保育園がいいと思うので、今のところ幼稚園に戻る事は考えてません。
本当に、いい幼稚園だったんだけどなー。まずは外遊びから! ってところが特に……。

個別記事の管理2016-03-16 (Wed)
先日、私の上司が学校の事務長に挨拶に行った。3月いっぱいで終了だから、その関係の最後の挨拶ってことらしい。
私は事務長に会ったこともないし、どの程度偉い人なのかもわからない。
一応学園みたいな場所だから、理事長とか学園長が偉くて、事務長はその下あたりなのかな? 全然わからない。

で、この事務長は4月から入る業者が嫌いらしい。高校生の希望で変えることになったけど、前も色々あったみたい。
そのせいかもしれないけど、
「幼稚園の栄養士さん(私のこと)も幼稚園と連携して良くやってくれていたようで……
とか何とか言ってくれてたらしい。
私は直接会ったことがないから、幼稚園からの評判がまあまあ悪くはなかったってことかな。
ついでに、また頼む事があるかも~みたいなことも。

まあ、もしまた今の会社に戻したところで、同じ人がいるとは限らないけどね。だから、また同じ様に行くとは限らない。
業者が変われば中の人も変わるし、その段階で辞める人もいる。
その人たちが、元の業者に戻したところでほいほい戻って来る保障は無い。別のところで働いてるだろうし。
私も辞めるつもりだし、仮に数年後に今の会社がまたこの学園に入ることになったとしても、別のところで働いてたら辞めてまで来たいとは思わないからなぁ。
献立や料理の味に関しては、その時の栄養士や調理師の腕とか好みが色濃く反映されるので、会社を戻せば元通りってわけにもいかない。
実際、今回入る会社の幼稚園の栄養士してた人、辞めて栄養士不在らしいし。
新しい業者、荒れるだろうなぁ。

おまけに、私が信頼してる調理師さんも辞める。正直、その人が居てくれたから何とかなってたと思うくらいちゃんとした人だった。
私と同じく学校給食の経験者で、衛生管理をきちんとしてくれてた。
残るのは、1番信頼してないじいちゃん。なんつーか、なんでもめちゃくちゃな人。
この人のせいで大変なことになったのは1度や2度ではない。
特に衛生管理が全くなって無い。年齢のせいなのか、何言っても聞かないし。
「おお、わかったわかった」
と口で言うだけで、全く改善されない。
この人が唯一残る調理士で(年齢的に他で雇って貰えないのだろうと思う)、おまけに栄養士不在の上にハード面もガタガタ。
いずれ食中毒が起こるだろうな……と思ってる。
私が残ったところで止められないだろう、多分。だって言っても聞かないし。
だから幼稚園の調理からははずれてもらって高校生の食事を作ってもらってたけど(どう考えても園児より高校生の方が抵抗力が高いから。決して高校生はどうでもいいって判断ではない)、今度は人手が無いからこのじいちゃんが幼稚園食作るみたいだからね。私には無理。

「学園は高校生のわがままで会社を変えたことを後悔するだろうね」
と言ってる人がいたけど、私もそうなる気がする。
はっきり言って、あんまり学力高い学校では無いし、子供たちも品行方正とは言い難い。
上に書いたじいちゃん調理士をジジイ呼ばわりしてからかって遊ぶ連中もいるらしいし、ちゃんと数えてた筈なのに足りなくなる事も多い。
つまり、寮生以外の学生が寮生のふりして無銭飲食してるか、寮生が食べてないふりして2回もらってるか
制服の学生だらけだと、こっちは見分けなんてつかないしね。むこうもそれがわかった上でやってるからタチが悪い。
ご飯はおかわり自由だから、それに自前のふりかけをかけておにぎりにして他人に売り付けて小遣い稼ぎしてる輩もいるらしい。
当人たちは軽い気持ちでやってるだろうけど、泥棒やってるのと変わりない。おにぎりに関しては横領か。
正直言って関わり合いになりたくないレベル。

給食も残すところあと数日。食品在庫や書類の片付けもほぼ終わらせてる。
幼稚園は三食必要な寮生に比べて小規模だから片付けも楽だった。春休みに入れば給食も無いし、片付けも難しくない。
高校は大変だ、寮生は帰らない人もいるから31日まであるし。その状態で片付けは大変だろうな。
なにはともあれ、あと数日、気を抜かずに頑張ります。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-11 (Fri)
先日、百味ビーンズもらったんですよ。
ハリー・ポッターに出て来るアレです。わかる人にはわかるよね。
正直、なめてた。しょせんお菓子だし~とか思ってた。
しかし、想像以上にひどい味だった……orz

原材料見たら普通の物しか無いのに、どうやったらあそこまでひどくなるのか、本気で理解不能。
私、知らずに食べたゲ○味で撃沈。3日くらい胃がむかむかしてた。ダイエットにはいいかもしれない……が、食べたくない。

しかし、多分最凶なのはミミズ味。
食べたのは旦那だったが、思わず接近禁止令を出す程臭かった
周りにいるだけでそれだから、食べた本人はものすごかっただろう。歯磨きしに行ってた。

もうほかを食べる気が無くなったのでそのまま置いてある。
娘は、確実にほかの物と間違える可能性が無い、綿菓子味のピンクの可愛いやつだけ拾って食べてた。
美味しいのと不味いのと、見た目が紛らわしいやつもあるので……。

アレを考えたイギリス人は頭がおかしい。まあ、もともと食事が不味くて有名な国だけど。
そして、それを作ったアメリカ人もおかしい(アメリカ製と書いてあった)。

食べ物に関しては、本当に日本人で良かったとしみじみ思う。
日本の美味しい食べ物万歳。
誰かに送ってやりたい百味ビーンズ。相手に嫌われる覚悟はしておかないといかんかな。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

同意! * by ごはん
こんにちは!
うちも夏頃、お嬢がお土産で買ってきました
バナナのやつと、ミントのやつは
まだ食べられるって言われて
食べてみたけど美味しくないし
ほかは怖くて食べれず
夫も会社で酷い味に当たったらしく
誰も食べないので
冷蔵庫で半年寝かせて捨てました(^-^;

でもお嬢いわく
U○Jはお土産品のクオリティが低く
値段もバカ高いから
アレくらいしか買うものが無いそうです

まぁ、物語に忠実なんですけどね
食べ物を粗末にしたくないので
1/3サイズ位にして欲しいですよね(笑)


ごはんさん * by ミル
そう、普通の味の物も、日本の物ほど美味しくないんですよね。
日本人の口には合わないと言うか……。

なるほど、ユニバはあんまり良いお土産がないんですね。
子供たちにミニ○ンズのぬいぐるみとかももらったけど、高かったのかな……。

物語に忠実なのかもしれないけど、確かに1/3くらいでいいかも。
もしくは、もうちょっとマイルドな味にしてほしかったかな(笑)。
コメントありがとうございました!

個別記事の管理2016-03-05 (Sat)
先日、新しく厨房に入る業者の説明会があったようです。
あったようですと言うのは、私は参加していないから。
タイミング悪く(と言うか良く)、私は上の娘の保護者会があったので、これ幸いと欠席しました。
今の厨房に残る(新しい会社に雇って貰う)人はそのときに履歴書の提出などもしているようです。もちろん私はしていません。

で、ここからは聞いた話。
かなり人手不足らしい……。
履歴書出してない人もいるし(私含めて5人以上)。
求人広告は出してるけど人が来ない様で。
売店の仕事もあって、売店の仕事希望(今の会社だと売店の人は厨房業務無し)の人も皿洗い等に回そうとしているようで、それなら辞めると売店業務の人が言ってるのを聞きました。
前から居るその会社経験済みのベテランさんに評判悪い会社だけど、本当みたいだな……。

そして先日、副園長から切りこまれました。
「この前の説明会行って無いって聞いたけど、どうするの!?」
これって、暗に残って欲しいってことですよね……。前にも、中の事を知ってる人には残って欲しいみたいなこと言われたし。
だから、ベテランさん達に聞いた事をオブラートに包んで話しました。
新しい会社はとにかく評判悪い、待遇も良くない、だから迷ってる……と。
「ちゃんと新しい会社の待遇確認して! ね!?」
と言われました。
実際は辞める方に心が決まってますけどね。

でも、実はそれだけの理由では無いのです。
ここの厨房にも問題がある。
とにかく古くて汚い。水漏れも治してくれない、ガス台も穴があいて使えない所もあるけど放ったらかしにされてる。
厨房の中を通ってる排水溝からは異臭がするし。
気替え部屋兼事務室は空調が壊れ、夏暑く冬寒い。結露でカビだらけでアレルギー持ちの私は事務仕事してると鼻水が止まらなくなる。
幼稚園が悪いわけではなく、この学園がケチで治してくれないだけなのですけどね。

おまけに幼稚園専用の場所が無いから、高校生の子たちが出入り自由な食堂に園児の弁当箱を並べて配膳作業をしていて、この前は虫が混入していたと怒られました。
しかし、エアーカーテン(風で虫や埃を入り口でシャットアウトする機械。学校給食や食品関係の工場などの出入口には必須)も無いし、上に書いた通り人の出入りも虫の出入りもフリーパスな環境。
ハード面が全く整っていないのに、中の人がいくら頑張ったって限度がある。
配膳作業する人の半分は老眼入ったおばちゃんたちだし、小さい虫なんて見えてない人も多い。
かと言って、ちゃんと見えてる人を雇えと言われても、安い給料では老眼入った年齢のおばちゃんしか来ない。

こんな環境で栄養士しろと言われたら、心臓がいくつあっても足りません。
いつか食中毒が起こった時に責任とらされるのはまっぴらごめんなのです。
まあ、そのことは言いませんでしたけど。言うべきだったのかな。
とにかく、残りたくない理由はこれだけ出て来るけど、ここに残る利点として挙げられるのは、家から近い、栄養士と言う肩書き、夏休み等の長期休みがある、新しい仕事が決まらないかもしれない、くらいかな。
どう考えてもメリットよりデメリットが多い……。

入園式の時、保護者の方たちにアレルギー食の説明があって、それに出てほしいようなことも言われたのですが。これも暗に残って欲しいと言われてるんだろうけど。
4月以降は残らないつもりなので、入園式に出ろと言われてもなー。
寮の高校生が希望したとは言え、ちゃんと栄養士が居るような会社ではないところに決めた学園が悪いんだし、こっちにそれを求められても困る……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー
【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

労働による疲弊感に加えてUSBメモリの故障に見舞われたので遅れてすいません。
USBは痛手でした。
「今日こそヤフーboxでのバックアップを!」と思い立って直ぐの出来事でしたから。
でも、WonderShareってソフトを使ったら復元出来たので良かったです。
全部が元通りになったのではないけど一番欲しかった物が元通りになったので♪
(憎まれ口の多い長女が生まれてすぐの1枚)

【感想】

デメリットの多い場所は卒業の合図だと思います。
もっといい場所がいつか見付かります。
今後に向けたひらめきが来ますよ。
求人だって掲載されてる時期は御縁ですし。

私めは次の求職に備えて見てくれを整える様になりました。
まともな職場はオフィスカジュアルを挙げているのに対して私の服は楽なのばかりですから。
後は有給が発生したらそれを活用して派遣の登録へ行こうと考えています。
今の休みは木・日曜。平日1日だけだと未消化な事ばっかり。
だからって土日両方を労働に充てると子供が不安ですし。

ソブラニーさん * by ミル
大変でしたね。
でも、必要な物が復旧できたようで良かったです。

そうですね、やっぱりデメリットが多いところは辞めるのが正解ですよね。
お互い、良い仕事が見つかるといいですね。
5月あたりが狙い目と聞いたことがあるので、その辺りまでは焦らず良い求人を待とうかと思います。