桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初USJ♪

先週末、人生初USJに行ってきましたー!
楽しかった~~~~~!!!
金曜日に旦那に休みをとってもらって、私の仕事が終わってから新幹線で大阪へ。
一泊して、土曜日は朝からUSJを満喫してきました。

今年は結婚10周年で、すでに春にディズニーに行ったので、もうどこにも行く予定はなかったのですが。
今年2度入院した母が、
「元気なうちに孫とUSJ行きたい! 旅費半分出すから!」
と言うので、行ってきました。
たまたま、広告の安いプランが目に留まったそうで……。
正直、旦那の転職に伴い、車を買ったり車の保険が高額だったりと、かなり出費があったので貯金が底をつきそうな勢いですが……。
でも、行って良かったです!

ハリポタ原作からのファンとしては、どうしてもハリポタエリアに行きたかったので、確実にハリポタエリアに入れるエクスプレスパスもしっかり準備。
土日にエクスプレスパス無しだと、並びに行くようなものだとネットで見たので。
正直、この出費がかなり痛かったなぁ。ディズニーのファストパスは無料なのに、エクスプレスパスは入場券と同じくらいの値段なんですもの……。

ちなみにですが、大阪に叔母(母の妹)がいて、母・叔母と一緒に6人で回りました。
母・叔母・私の3人は、絶叫マシンダメ組。旦那と娘と息子の3人はイケるクチ。
エクスプレスパス6枚、すごく役に立ちました。
母・叔母・私の3人が使えない分、旦那と娘と息子3人で2回使えるんですものー。
でもこの日は、土曜日にしては人が少なかったほうらしく。
フライングダイナソーなんかは230分待ちとかで諦めたけど(エクスプレスパス4だったので入ってなかった)、ほかはせいぜい60分待ちくらいだったし。ジョーズのやつなんて20分くらいで乗れたし。
ほかに何か別の場所でイベントがあってたのだろうか???

それはさておき、主要な場所は全部回れたし、何よりもハリポタエリアを満喫できたので個人的には大満足な旅でした。
次にいつ行けるかわからないし、多少お金使っても入れるようにしといて良かった。
念願のバタービールも飲めたし、絶叫マシン苦手だけど頑張ってハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも乗れたし!
夕方から入れるようにしてて良かった。
薄暗くなってきたホグワーツ、めっちゃ雰囲気ある!!!
本当に行って良かった! デスイーターが出るイベントも見られたし!

絶叫マシン苦手だけど高いところが苦手と言うわけではない私のギリギリラインは、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとスパイダーマンでした。
あれは落ちる映像は目の前に出てくるけど、実際に落ちるわけではないので。ちょっと傾いたりはしてるようで、そのときにちょっと胃がぎゅっとしたけど。
落ちる時の胃にぎゅっとくる感覚が鳥肌たつほど嫌いなのですが、まあなんとか大丈夫でした。だいぶ叫んではいたけど。
ジェットコースター系は全部パスしました。

妖怪ウォッチ系のものが全部休止中だったのが残念だったかな。子供たちが喜びそうだったのに。
上の子の1番のお気に入りはハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、下の子のお気に入りはジュラシック・パーク・ザ・ライドだったそうです。
下の子は、まだ身長制限に引っかかって乗れないものがあるので、次に行くときは下の子の身長制限がクリアしてからにしたいと思います。

以下は愚痴です。
大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

続きを読む »

下の子、5歳の運動会

先日、下の子の運動会がありました。まあ、予想通りの結果と言うべきか。
去年の運動会の時、何かどすどすした走り方で、決してすごく早い感じじゃないけど、体格差で一位だったと書いたのですが。
体格が平均になってきた現在、やっぱり走るのは早くありませんでした。
4人中3位。
何と言うか、本気で走ってるように見えない。あんまり闘争本能が強いタイプではなさそう。
ダンスや体操は、なんとかついて行ってる感じだったので安心しましたが。

しかし、やっぱり年長さんは違いますね。
上の子のときも、年少さんの時に年長さんとの違いに愕然としたけど、年長さんになったら同じことができてたし。
来年に期待しよう。
これぐらいの年齢の1年って大きいですものね。

上の子は今でもリレーの選手に選ばれるタイプだから、下の子が小学生になったとき、差に気づいてすねないといいなぁ。
同じように育てたつもりだし、とにかく足腰を丈夫にと、天気の良い日は外遊びさせてたのは同じなのに、やっぱり姉弟で差が出るものだなぁ。
それどころか、引っ越してからS太が1年だけ通ってた幼稚園は、まずは体作りからって方針で毎日走らせてたから、S太のほうが早くても良さそうなのに。
上の子は旦那に似て細身ですらっとしてるけど、下の子は旦那弟君に似てちょっとむちっとしたタイプなのも大きいかも。
まあ別にいいよ、元気に育ってくれたら。

ちょっと天候がいまいちでプログラムが省略されて、父兄参加のリレーがなくなったのが残念。
旦那がエントリーしてたのですが、走るの見たかったなぁ。上の子は旦那似で速いから、旦那も速いはずだし。
母親参加の玉入れはあって、私も出ました。
ちゃーんと玉入れたし、私のチームが勝ったのでそれなりに貢献したかと。
ちなみに、卒園児参加の種目もあって、卒園児じゃないけど小学生だからと上の子に出てもらいました。
やっぱりちゃんと活躍してました。
リレーはなくなったけど、別の父親競技に旦那が参加して、それも勝ったので、我が家はものすごく勝利に貢献してます。
下の子の白組の勝利でした。

しかし、今年はお義母さんがわざわざ忙しい中来てくれて、ありがたいけどやっぱり気持ち的に大変でした。
何か不手際があったら大変と思って料理も掃除もいつも以上に頑張ったから、たった二泊だったけど疲れました。
お義母さんは良い人だし、別にいびられるわけじゃないんですけどね。
やっぱり自分が年上の引け目があって、悪いところは見せたくないです。良い嫁だと思われたい。
多分、比較的平和な家なんだろうな。
これからも、悪いことがないといいけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

虫は好き?

5歳になったうちの下の子、今年の夏は蝉取りがマイブームだった。
やっぱり男の子だなー。
上の女の子は虫関係は一切ダメだったんだけど。

私は上が兄だったからどちらかと言えば平気なタイプで、トンボとかバッタとか蝉くらいなら素手で行けるタイプ。
でも、仕事から帰ってきて保育園迎えに行って、ご飯の準備中に
「虫取り行きたい~」
と言われても無理なので、旦那が休みの時に旦那に行ってもらってた。
1匹捕まえたら満足するようで、15分くらいで帰って来ることもあったけど。

それはさておき、あるとき家の中で
「ママー、虫ー! 来てー!」
と言うS太の声。
「自分でどうにかできない?」
と聞いたら、
「無理ー! 早く来てー!」
って言われて見に行ったら、立派なゴッキーでしたorz

とうとう我が家にも出るようになったかー。引っ越して1年半、初めてです。
でも、去年だったか、中サイズのゴキに侵入されたことがあったのですよね。
本当に、窓開けたらさっと入ってきやがった。窓の外にいるなんて気づかなかったし、すぐに家具の下に入られたからどうにもできなかった。
もしかしてそいつか? それとも違う奴か?
それはわからないけど、とにかくこのアパートでの出没第一号。
旦那に始末してもらいましたが。

それにしても、蝉取りは平気でもゴキはダメなのか。
何の予備知識も入れてないけど、それでもゴキって生理的に受け付けないものなのかなー。
まあ、触らなくて良かったけど。
S太の虫好きは、種類によるってことで……。

余談ですが、昔の娘の友達に、虫なら何でも大丈夫な女の子がいまして。
一緒に遊んでるときにクモが出て、その子の母親が
「○○ちゃん、なんとかしてー」
と言ったら、その子が素手で叩き潰したのを見たことがあります
その子の母親も、
「いや、殺さなくても外に払ってくれたら良かったんだけど……」
と弱々しくつぶやいてたのが印象的でした。
本当に平気な子は平気なんですね。
まあ、どっちがいいってわけでもないけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

信じる? 信じない?

夢占いって信じますか?
私が最初に夢占いにはまった理由は忘れてしまいましたが、昔からときどき正夢は見ていました。
学生の時に心理学の授業か何かで夢診断みたいなことをしたのがきっかけだったかな。
その頃に、古本屋で夢占いの本を1冊買いました。
すごく読み込んだわけではなく、ときどき気になる夢を見たときはページをめくる程度でしたが。

今でも覚えてる印象的な夢は、「歯が砕ける夢」です。
そんな夢を見たのは1度だけで、そしてその夢が意味するのは「本人の病気や親しい人との別れの暗示」、良い意味だと「現状打破や、自信回復を暗示する象徴夢」の場合もあるそうですが、私はその日の夜、いきなり体調を崩して病院に行くことになりました。

最近は、妊娠する夢を何度か見ました。
恐らくですが、義妹が妊娠したことが原因ではないかと思うので、実際に自分が妊娠することはないと思います。
実際夢占いでも、妊娠する夢を見ても現実に妊娠することは少なく、別の意味であることが多いのです。
妊婦さんが見る妊娠の夢の場合、現実への期待や不安が混じったもので、深い意味があることは少ないようです。
男性が妊娠する夢を見ると、なんと大吉夢だとか。
女性の場合、良い印象だったか悪い印象だったかで変わってくるそうです。

最近私が見た夢だと、もう割とお腹が大きくて、元気にお腹をけられてて、上の娘と同じくらいの時期に生まれるよーと旦那と話している夢でした。
現実にはもう赤ちゃんは無理と思っていますが、良い印象の夢でした。
その数日後、今の仕事が決まりました。当たったと言う事かな。

でも、当たらないこともあります。
金運が上がる夢というのもあって、たまに見るけど金運が良くなった試しがない……。
蛇が絡む夢や、汚れたトイレの夢というのは金運アップらしいけど、見たことはあるけど金運良くならない……。

そして、最近の夢で印象的だったのは、双子の赤ちゃんを養子に迎える夢
赤ちゃんというのがそもそも夢占いでは吉夢の象徴なのですが、それが双子となると良い意味が倍、最強クラスの大吉夢らしいです。
急に赤ちゃんが2人も増えて、おむつが足りない、買ってきてーとか家族でバタバタしてる夢でしたが、嫌な感じは一切なく、とても幸せな夢でした。
これはもしかしたら宝くじでも当たるか!? と思ってロトや宝くじを買いましたが、何も当たりません(笑)。
そろそろ2か月経つから、もう期限切れです。夢占いは、1~2週間程度で結果が出ることが多いみたいです。
期待したのになぁ。
う~ん、あ、でも、ゲーム機当てた。これか? ちょっとショボいけど……。
もしかしたら旦那の新しい仕事のことかもしれないし。よくわかりません。

せっかく「最強クラスの大吉夢」を見たんだから、もっと良いことないかな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ