08≪ 2016/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-26 (Mon)
先週末、人生初USJに行ってきましたー!
楽しかった~~~~~!!!
金曜日に旦那に休みをとってもらって、私の仕事が終わってから新幹線で大阪へ。
一泊して、土曜日は朝からUSJを満喫してきました。

今年は結婚10周年で、すでに春にディズニーに行ったので、もうどこにも行く予定はなかったのですが。
今年2度入院した母が、
「元気なうちに孫とUSJ行きたい! 旅費半分出すから!」
と言うので、行ってきました。
たまたま、広告の安いプランが目に留まったそうで……。
正直、旦那の転職に伴い、車を買ったり車の保険が高額だったりと、かなり出費があったので貯金が底をつきそうな勢いですが……。
でも、行って良かったです!

ハリポタ原作からのファンとしては、どうしてもハリポタエリアに行きたかったので、確実にハリポタエリアに入れるエクスプレスパスもしっかり準備。
土日にエクスプレスパス無しだと、並びに行くようなものだとネットで見たので。
正直、この出費がかなり痛かったなぁ。ディズニーのファストパスは無料なのに、エクスプレスパスは入場券と同じくらいの値段なんですもの……。

ちなみにですが、大阪に叔母(母の妹)がいて、母・叔母と一緒に6人で回りました。
母・叔母・私の3人は、絶叫マシンダメ組。旦那と娘と息子の3人はイケるクチ。
エクスプレスパス6枚、すごく役に立ちました。
母・叔母・私の3人が使えない分、旦那と娘と息子3人で2回使えるんですものー。
でもこの日は、土曜日にしては人が少なかったほうらしく。
フライングダイナソーなんかは230分待ちとかで諦めたけど(エクスプレスパス4だったので入ってなかった)、ほかはせいぜい60分待ちくらいだったし。ジョーズのやつなんて20分くらいで乗れたし。
ほかに何か別の場所でイベントがあってたのだろうか???

それはさておき、主要な場所は全部回れたし、何よりもハリポタエリアを満喫できたので個人的には大満足な旅でした。
次にいつ行けるかわからないし、多少お金使っても入れるようにしといて良かった。
念願のバタービールも飲めたし、絶叫マシン苦手だけど頑張ってハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも乗れたし!
夕方から入れるようにしてて良かった。
薄暗くなってきたホグワーツ、めっちゃ雰囲気ある!!!
本当に行って良かった! デスイーターが出るイベントも見られたし!

絶叫マシン苦手だけど高いところが苦手と言うわけではない私のギリギリラインは、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとスパイダーマンでした。
あれは落ちる映像は目の前に出てくるけど、実際に落ちるわけではないので。ちょっと傾いたりはしてるようで、そのときにちょっと胃がぎゅっとしたけど。
落ちる時の胃にぎゅっとくる感覚が鳥肌たつほど嫌いなのですが、まあなんとか大丈夫でした。だいぶ叫んではいたけど。
ジェットコースター系は全部パスしました。

妖怪ウォッチ系のものが全部休止中だったのが残念だったかな。子供たちが喜びそうだったのに。
上の子の1番のお気に入りはハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、下の子のお気に入りはジュラシック・パーク・ザ・ライドだったそうです。
下の子は、まだ身長制限に引っかかって乗れないものがあるので、次に行くときは下の子の身長制限がクリアしてからにしたいと思います。

以下は愚痴です。
大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ





まあもちろん、悪いこともありました。
まずは、母とのトラブル。
ディズニーのポップコーン入れ持って来なさい」
……嫌です。恥ずかしい。
そこでだいぶ言い合いになりました。
「見栄っ張り!!!」
と言われたのが1番嫌だったな。だって嫌なものは嫌なんですもの。
自分では見栄っ張りとは思ってない。常識だと思ってる。

あんまりうるさいから持っていくのは持っていきました。ただし、
「絶対に私は持ちません。お母さんが責任もって管理してください。買うのもそちらで」
と言う事で。
ネットで調べたところによると、実際にポップコーン販売してるキャストが答えてくれていたのですが、問題は無いそうで。
何であっても入れてくれるとか。
でもやっぱり、持ち歩くのは恥ずかしかったです。

次は旦那とのトラブル。
ハリポタエリアにて、なんとかハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗った後、身長制限で乗れないS太と母・叔母の分が残ってたので、旦那と娘はもう1度乗ることに。
私はさすがに2回目はパスして、母たちと合流。
「出口で待ってる」
とラインして待っていたのですが。

なんと、この「出口」をめぐってのトラブル。
私はハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの出口のつもりだったのに、旦那はハリポタエリアの出口まで行ってましたorz
ちょうどS太がトイレと言い出したり、叔母が食あたりなのか気分が悪くなったりしていたので、目の前を通ったはずなのに気づかなかったんですよね。
向こうはハリポタエリアの入り口と思ってるから、アトラクションの出口では全く私たちを探さず素通りしてるから気づくはずもなく。

電話がかかってきて、
「どこにいるの」
と言われて、
「アトラクションの出口って書いてたでしょ?」
と私が言ってしまったがためにトラブルに。
自分ではそう送ってたつもりだったけど、ただ「出口」としか書いてなかったから旦那に怒られました。
普通に考えたらアトラクションの出口だろうと思ったけど、人によって考え方は違うし、まあ旦那が勘違いしても仕方ないかなと。
ちゃんと言葉が足りなかったことを謝りました。

次は食事のこと。
全体的に、ディズニーより何でも高い!
食事もそうだけど、ポップコーン入れにしてもお土産にしても、何でもディズニーの2~3割増しくらい高い!
強気だなぁ、USJ。日本でここにしか無いから仕方ないんだろうけど。
ディズニーなら、探せば千円未満でハンバーガーセットとかピザセットとか食べられるけど、こちらは千円未満で食べられるのはキッズセットくらい。
ほかのセットメニューは全部千円越え。パンだけとか買えば安く収まるけど、やっぱりちょっと物足りないし。

そして何よりも、食事処の閉店時間が早い
土曜なのに夜7時閉店って何!?
三本の箒で食事したかったのに、それだけは叶いませんでした。
もう少し早く並んでればなぁ。デスイーターのイベント見てたら、もう閉まってた……。
正直、そんなに早く閉まるなんて考えもしなかったから調べてもいなかった。

そして食事の内容も、サンドイッチだのハンバーガーだのばっかりで、正直、昼も夜もだと飽き飽き。
和食屋さんも1軒あるようだけど、高くてとても無理。
こっそりおにぎりを持ち込んで並んでるときに食べてる人いたけど、納得。
次は私もそうしたい。
どうしても栄養が偏るから、だいぶ太って帰ってきました……。

次に行くのは、5年後くらいかな。
結婚12周年、干支一回り記念には、ディズニーのハロウィンイベントで子供たちに仮装させたい♪
ディズニーに行ったら、どうしてもランドとシー行くから2泊しないといけないし、飛行機だから旅費も高くなる。
USJだとエクスプレスパス買って食事やお土産も少々高くなるけど、それでも九州からだと比較したらディズニーのほうがだいぶ高くなるけど。
それでも、次はディズニーがいいなぁ。
まあ、これは好みの問題だと思いますけど。

Return

* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-22 (Thu)
先日、下の子の運動会がありました。まあ、予想通りの結果と言うべきか。
去年の運動会の時、何かどすどすした走り方で、決してすごく早い感じじゃないけど、体格差で一位だったと書いたのですが。
体格が平均になってきた現在、やっぱり走るのは早くありませんでした。
4人中3位。
何と言うか、本気で走ってるように見えない。あんまり闘争本能が強いタイプではなさそう。
ダンスや体操は、なんとかついて行ってる感じだったので安心しましたが。

しかし、やっぱり年長さんは違いますね。
上の子のときも、年少さんの時に年長さんとの違いに愕然としたけど、年長さんになったら同じことができてたし。
来年に期待しよう。
これぐらいの年齢の1年って大きいですものね。

上の子は今でもリレーの選手に選ばれるタイプだから、下の子が小学生になったとき、差に気づいてすねないといいなぁ。
同じように育てたつもりだし、とにかく足腰を丈夫にと、天気の良い日は外遊びさせてたのは同じなのに、やっぱり姉弟で差が出るものだなぁ。
それどころか、引っ越してからS太が1年だけ通ってた幼稚園は、まずは体作りからって方針で毎日走らせてたから、S太のほうが早くても良さそうなのに。
上の子は旦那に似て細身ですらっとしてるけど、下の子は旦那弟君に似てちょっとむちっとしたタイプなのも大きいかも。
まあ別にいいよ、元気に育ってくれたら。

ちょっと天候がいまいちでプログラムが省略されて、父兄参加のリレーがなくなったのが残念。
旦那がエントリーしてたのですが、走るの見たかったなぁ。上の子は旦那似で速いから、旦那も速いはずだし。
母親参加の玉入れはあって、私も出ました。
ちゃーんと玉入れたし、私のチームが勝ったのでそれなりに貢献したかと。
ちなみに、卒園児参加の種目もあって、卒園児じゃないけど小学生だからと上の子に出てもらいました。
やっぱりちゃんと活躍してました。
リレーはなくなったけど、別の父親競技に旦那が参加して、それも勝ったので、我が家はものすごく勝利に貢献してます。
下の子の白組の勝利でした。

しかし、今年はお義母さんがわざわざ忙しい中来てくれて、ありがたいけどやっぱり気持ち的に大変でした。
何か不手際があったら大変と思って料理も掃除もいつも以上に頑張ったから、たった二泊だったけど疲れました。
お義母さんは良い人だし、別にいびられるわけじゃないんですけどね。
やっぱり自分が年上の引け目があって、悪いところは見せたくないです。良い嫁だと思われたい。
多分、比較的平和な家なんだろうな。
これからも、悪いことがないといいけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・息子3歳~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー
姉さん女房・良い嫁を気にするとキリがないです。
結婚して歳月が経って子供が居るのだから気にしなくて平気だと思いますよ。

ソブラニーさん * by ミル
そうなんですよね、キリがないとわかってはいるのですが。
なかなか踏ん切りがつきません。タイミングが難しいというか……。
ただ、今後義妹が義実家で同居するにあたり、義実家だけど義妹の家扱いになるので、そういう意味では帰省が減るかなと思います。
これを機に、少しずつ……と思っています。
今の仕事も、お盆や年末年始とかほとんど休みないですし、その辺を理由にしてもいいかなと。

管理人のみ閲覧できます * by -

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
男性はやっぱり無頓着ですよね。
子供がもう少し大きくなったら、子供をダシにできると思いますが、小学生の間は難しいと思います。あと数年かかるな……。
遠いことと私の仕事が休めないのは事実なので、今後は夫と子供たちだけで帰ってもらうのもありかなと思います。

個別記事の管理2016-09-11 (Sun)
5歳になったうちの下の子、今年の夏は蝉取りがマイブームだった。
やっぱり男の子だなー。
上の女の子は虫関係は一切ダメだったんだけど。

私は上が兄だったからどちらかと言えば平気なタイプで、トンボとかバッタとか蝉くらいなら素手で行けるタイプ。
でも、仕事から帰ってきて保育園迎えに行って、ご飯の準備中に
「虫取り行きたい~」
と言われても無理なので、旦那が休みの時に旦那に行ってもらってた。
1匹捕まえたら満足するようで、15分くらいで帰って来ることもあったけど。

それはさておき、あるとき家の中で
「ママー、虫ー! 来てー!」
と言うS太の声。
「自分でどうにかできない?」
と聞いたら、
「無理ー! 早く来てー!」
って言われて見に行ったら、立派なゴッキーでしたorz

とうとう我が家にも出るようになったかー。引っ越して1年半、初めてです。
でも、去年だったか、中サイズのゴキに侵入されたことがあったのですよね。
本当に、窓開けたらさっと入ってきやがった。窓の外にいるなんて気づかなかったし、すぐに家具の下に入られたからどうにもできなかった。
もしかしてそいつか? それとも違う奴か?
それはわからないけど、とにかくこのアパートでの出没第一号。
旦那に始末してもらいましたが。

それにしても、蝉取りは平気でもゴキはダメなのか。
何の予備知識も入れてないけど、それでもゴキって生理的に受け付けないものなのかなー。
まあ、触らなくて良かったけど。
S太の虫好きは、種類によるってことで……。

余談ですが、昔の娘の友達に、虫なら何でも大丈夫な女の子がいまして。
一緒に遊んでるときにクモが出て、その子の母親が
「○○ちゃん、なんとかしてー」
と言ったら、その子が素手で叩き潰したのを見たことがあります
その子の母親も、
「いや、殺さなくても外に払ってくれたら良かったんだけど……」
と弱々しくつぶやいてたのが印象的でした。
本当に平気な子は平気なんですね。
まあ、どっちがいいってわけでもないけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・息子3歳~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ご無沙汰すぎて・・・ * by あず
下のおこちゃまが5歳・・・だと・・・!(゜゜;
時の流れは恐ろしいですねぇ。

また日が空いてしまいました。。。
復活したかったのに三日坊主どころか1日坊主でした・・
ずっとあの頃から継続してブログをしているミルさんが凄すぎです

私は飽き性なので、
すぐ別のものに行ってしまって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
確か同じ時期に結婚しましたっけ?
懐かしい・・・( -_-)フッ

結婚写真まだ持ってるよ(笑)

あずさん * by ミル
お久しぶりです! コメントうれしいです。
継続して更新してると言っても、週1程度、気まぐれにですから。もともと文章書くのも好きだし。

結婚写真、まだお持ちですか! こっちがびっくりです。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、うれしいです。
私はまだメルアド持ってますよー。つながるかな?

NO TITLE * by あず
パソコンのアドレス同じですよん
スマートフォンを持つようになって、gmaiが増えましたがw

10年ってもちろん長かったけど
過ぎてみたら恐ろしくあっという間な気がするね
自分が落ち着いてない分、なんか落ち着いてて良かった(笑)

あずさん * by ミル
そうですね、今年で結婚10周年。来月が結婚記念日です。
過ぎてみればあっという間なんですよね。そのときそのときは大変なんですけど。
のど元すぎれば熱さを忘れるって本当みたいです。
今のところ、うちはまだ仲良く暮らしていると思います。
しかし、離婚するカップルが4組に1組くらいでしたっけ、決して少なくはないんですよね。
これからも仲良くできたらいいなと思います。

NO TITLE * by ソブラニー
ゴキブリが先日、夜中に出たので退治しました。
その時に害虫対策を扱うサイトをあちこち見ました。
吃驚な事に殺虫剤よりファブリーズが効くって書いてありました。

ファブリーズの成分がゴキブリの呼吸を阻止出来るのだとか…。
空気を取り入れる器官がある側面にぶっかけると良いそうです。
そのサイトではファブリーズの成分に基づいた論拠も記載されていました。

実際に中サイズの蜘蛛が出た時にファブリーズを噴霧したらシューって落下しました。
壁とゴミ箱の隙間へ落ちて行って、逃げるのを見掛けてないので即死したんだろうなーと。
思い出せば使わなくなった香水を小サイズの蜘蛛にかけたら即死でした。
意外と匂いのする道具は虫退治に役立つのかも知れません。

ソブラニーさん * by ミル
有益な情報ありがとうございます!
ファブリーズは家にあるので、ぜひ今度試してみたいです。
そのページ、すぐ読みました。
界面活性剤でしたか、呼吸器を詰まらせるとかなんとか。中性洗剤が効くのと同じ原理ですね。
クモにも効くとは!
虫は皮膚呼吸が多いのでしょうか。
虫が好きなわけではないので、あんまり積極的に調べたいとは思いませんが……。

個別記事の管理2016-09-03 (Sat)
夢占いって信じますか?
私が最初に夢占いにはまった理由は忘れてしまいましたが、昔からときどき正夢は見ていました。
学生の時に心理学の授業か何かで夢診断みたいなことをしたのがきっかけだったかな。
その頃に、古本屋で夢占いの本を1冊買いました。
すごく読み込んだわけではなく、ときどき気になる夢を見たときはページをめくる程度でしたが。

今でも覚えてる印象的な夢は、「歯が砕ける夢」です。
そんな夢を見たのは1度だけで、そしてその夢が意味するのは「本人の病気や親しい人との別れの暗示」、良い意味だと「現状打破や、自信回復を暗示する象徴夢」の場合もあるそうですが、私はその日の夜、いきなり体調を崩して病院に行くことになりました。

最近は、妊娠する夢を何度か見ました。
恐らくですが、義妹が妊娠したことが原因ではないかと思うので、実際に自分が妊娠することはないと思います。
実際夢占いでも、妊娠する夢を見ても現実に妊娠することは少なく、別の意味であることが多いのです。
妊婦さんが見る妊娠の夢の場合、現実への期待や不安が混じったもので、深い意味があることは少ないようです。
男性が妊娠する夢を見ると、なんと大吉夢だとか。
女性の場合、良い印象だったか悪い印象だったかで変わってくるそうです。

最近私が見た夢だと、もう割とお腹が大きくて、元気にお腹をけられてて、上の娘と同じくらいの時期に生まれるよーと旦那と話している夢でした。
現実にはもう赤ちゃんは無理と思っていますが、良い印象の夢でした。
その数日後、今の仕事が決まりました。当たったと言う事かな。

でも、当たらないこともあります。
金運が上がる夢というのもあって、たまに見るけど金運が良くなった試しがない……。
蛇が絡む夢や、汚れたトイレの夢というのは金運アップらしいけど、見たことはあるけど金運良くならない……。

そして、最近の夢で印象的だったのは、双子の赤ちゃんを養子に迎える夢
赤ちゃんというのがそもそも夢占いでは吉夢の象徴なのですが、それが双子となると良い意味が倍、最強クラスの大吉夢らしいです。
急に赤ちゃんが2人も増えて、おむつが足りない、買ってきてーとか家族でバタバタしてる夢でしたが、嫌な感じは一切なく、とても幸せな夢でした。
これはもしかしたら宝くじでも当たるか!? と思ってロトや宝くじを買いましたが、何も当たりません(笑)。
そろそろ2か月経つから、もう期限切れです。夢占いは、1~2週間程度で結果が出ることが多いみたいです。
期待したのになぁ。
う~ん、あ、でも、ゲーム機当てた。これか? ちょっとショボいけど……。
もしかしたら旦那の新しい仕事のことかもしれないし。よくわかりません。

せっかく「最強クラスの大吉夢」を見たんだから、もっと良いことないかな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 占い
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー
夢占いはかなり当たります。
親の家へ行くと母親が手相にはまったのを発端に夢占いの本も多数転がっていました。
その中で良く当たるのが学研から出ている「詳細 夢解き事典」と言う本です。
(項目ごとに纏まった記載があるのと巻末に索引があるから読み易い)
20年位前の本だけど不思議な夢を見た時には今でも読んでいます。


ソブラニーさん * by ミル
やっぱり当たりますか!
なぜ当たるのでしょうか、不思議で仕方ないのです。
潜在意識からくる云々というのはわからないではないのですが、明らかにそうではないものがありますよね。
例えば、私のように妊娠する夢を見た数日後に面接、そして採用されたとか。
面接の後に妊娠する夢を見るならわかるのですが……。

あと最近、大きな気持ち悪い蛇をコロす夢を何度か続けてみたので、不吉な夢かなと思って調べたら、意外にも仕事運・財運の上昇だとか。
昇進も昇給もないパートでは仕事運も何もあったものではないので、財運が上がるのかなー、また宝くじ買おうかなーとか思ってます。