桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

母、再入院

先週、母のMRIの結果が出たのですが、そちらは異常なし。
それは良かったのですが、昨年初めに甲状腺の機能がどうのこうので入院したのでそちらの数値も測ってみたところ、即入院レベルと診断されました。
本当にその日も気分が悪くてふらふらしていたそうで、医者から
「帰らせられません」
と言われ、そのまま入院になったとか。
この前倒れたのも、これのせいだったのではないかと。
ただ、甲状腺の病気でふらふらしたり倒れたりというのは珍しい症状らしく、医者も理由がわからないとのこと。

私が翌日休みだったので、実家に行って色々必用な物をそろえたり買いに行ったり病院に行ったりとバタバタしていました。
タオル類、下着類、パジャマ、コップに箸にお風呂道具一式等々、入院ってけっこうな大荷物になりますね。
薬を増やしてしばらく様子を見て数値と体調が安定したら退院だそうで、本人は2、3日のつもりのようですが、私は1週間くらいかかるのではないかと見ています。
家にいたらどうせ何もしない父親の世話をしないといけないのだから、病院でゆっくりしたほうがいいと思います。
私も今回は一切父親の世話にも行かないつもりです。
少しは自分でやれ! いい大人が甘えんな!


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

FF15

母親のMRIは現在結果待ち。でも、最近だいぶ元気になってます。
最初は呂律が回らないってほどではないけど、しゃべり方がいつもよりゆっくりな感じだったし。
貧血で頭が回ってなかったのかなー。

それはさておき、最近旦那がFF15をやってます。
「ハニーもやっていいよ」
と言われてるけど、別のRPG系のゲームを旦那が仕事行ってる間に進めてて、旦那のデータに上書きしてしまったことが過去に2回ほどあるので、一緒にはやりません。旦那がクリアしてからならやるけど。

でも、正直あんまり興味をそそらない。
なんでかって、

裏技を使わないと女の子がパーティーに入らないから。

可愛い女の子いないとはまらないんだよ……。
FFは7と13しかしたことないけど、ティファもエアリスも可愛かったし、ライトニングさん綺麗だし、ファングさん格好いいし、良かったなぁ。
15、王子って言われてる人が全然王子っぽくないし。
いや、別にカボチャパンツ履いて王冠かぶってろとは言わないけど。
どう見ても売れないバンド4人組か、ホスト4人組って感じで……全然興味がわかない。
まあ、気が向いたら。
旦那が楽しそうにしてるからそれでいいよ。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログにお越しいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

結局、娘はおたふく風邪にかかりませんでしたので、年末年始は例年通り旦那実家で過ごしました。
昨年結婚した義妹に赤ちゃんが生まれ、賑やかで楽しいお正月でした。私と旦那の仕事の関係で、滞在期間は短めでしたが。
まあ、楽しいことばかりではありません。
旦那実家とは対照的に、私の実家はトラブルだらけでした。

まず、兄と甥の帰省に兄嫁来ず。
まあ別にいいのです、母のストレスが減るから来なくても。
しかし、何の連絡もないというのはどういうことなのか。何か一言くらいあってもよさそうな物なのに。
私が妊娠初期で年末年始の帰省ができないときは、同じように旦那と娘だけの帰省になったので、義母に電話して行けない旨と娘をよろしくお願いしますくらいのことは伝えたと思うのだけど。
本当に離婚間近なのかも。

そして年明け、母倒れる
ただの貧血とかなら良いのですが、救急車を呼ぶべきか迷ったので、「大人の救急電話相談」に電話しました。
九州では福岡だけらしいのですが、看護師さんが24時間対応してくれて相談にのってくれるのです。
意識ははっきりしてるし、どこが痛いとか痺れるとかもないので様子見と言われ、数日たった現在も特に何もなく。
本人もどうして倒れたのかわからないらしいのですが、
「風邪(少し熱があった)と正月疲れが重なってふらついて、去年の入院ですっかり筋肉が落ちてて踏ん張りがきかなかったんじゃないだろうか」
と。
年齢を考えれば仕方ないか……もう70近いし。
ただ、去年入院した時のかかりつけ医に連絡して、念のため数日後にMRIだかCTだかを撮る予約を入れたそうです。
しばらく前から、歩くときになんとなく右にふらつく感覚があったとかで、もしかしたら脳の血管に詰まりがあったりするのかもしれません。

しかし何が困ってるかって、父親のクソっぷりに怒ると言うより呆れるしかない状態です。
私たちと出かけてるときにバタンと倒れたので、どうにか連れて帰って電話をしたり着替えさせて寝かせたり夕食の準備をしたりとバタバタしていたのですが、帰り際に
「疲れがたまってるのかもしれないから、無理させないでね」
と父親に伝えたら、

「俺に対するあてつけか!」

ですと。
確かに、年末年始もとにかくな~んにも働きませんでしたからね、父親は。
その自覚はあるんだ、ふ~ん。
そのくせ母の心配の一つもせずこの言い方。
口答えしようものなら殴られる可能性もあるのでスルーしましたが。
母親が死んだらこの家には寄り付くものかと心に決めました。父親の介護とか絶対拒否します。

そして現在も何もすることなく、全ての家事を母にさせてるそうです。
する母も母だと思うのですが、
「何か頼んだら罵声が飛んでくるだけだから、自分でやったほうが楽」
だそうで。
本当に何で夫婦やってるんでしょうね、この夫婦は。だからさっさと離婚しろと何度も忠告していたのに。
母親は父親を金づると思ってるし、父親は母親を家政婦程度にしか思ってないし。
離婚を選ばなかったのは本人の選択なので、母親に同情しきれない部分もあるしな。

そんな感じで、あまりおめでたくない年明けとなりました。
今年は波乱の一年となりそうです。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ