桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

これってダメ?

我が家は去年の9月にUSJに行きました。次に行けるのは5年後くらいかな。
で、そのときにブログにもちょっと書いたのですが、食事関係が何でもお高いしすごく並ばないといけないし、洋食ばかりで飽きる。
アトラクションに並んでるときにおにぎり食べてる人がいて、「あ、いいなー。時間短縮もできるし、うちも次はあれがいいな」と思ったのですが。

最近ネットの書き込みで、それを批判してるものがありました。要約すると、
「USJみたいなテーマパークであんな貧乏くさい光景見たくない、食事が買えないほど貧乏なら来るな」
みたいなもの。

え、そんなにダメな行為だったの? と、まだやってないけど自分が批判されたような気分。
褒められた行為ではないことはわかってたけど……。
パンを食べながら朝一で入り口に並んだけど、スタッフの人達からも
「入るときは鞄に仕舞ってください」
としか言われなかったし、ダメな行為とは思わなかった。

確かに貧乏なのは否定しないけど。
和食屋さん1軒しかないし、びっくりするほど高いし。九州からだと旅費もバカにならない。
近くに住んでる人と違って数年に1度しか行かないわけだから、並ぶ時間だってできれば短縮したい。
「遠くから来たから特別扱いしろと言うのか」と言われたら何も言えなくなるけど。

ディズニーランドは、もう少し安いのもあるし、キャラクターデザインの食事とか(ミッキーのパンケーキとかチュロスも断面がミッキーだったりとか)、ショーが見られるとか、お店に入り甲斐があると言うか何と言うか。
ディズニーランドだとあんまり食事に抵抗ないんだけど。
USJ、また行きたいなーと思ってたけど、行きにくくなったな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

HOME このページの一番上へ