fc2ブログ
02≪ 2019/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-03-25 (Mon)
今月の初め頃だったか、旦那が急に出張になりました。
トラブルが起こったとかで本当に急で、びっくり。
3日程度の予定が結局1週間近くになり、土日も出張。
その代休が取れると言う事で、私が休みの平日に合わせてもらって、ちょっとデートしてきました♪

少し前に温泉入りたいと旦那が言っていたので、近場の温泉を探したら車で1時間未満のところに天然温泉が見つかり、そこでゆったりお風呂に入って。
そこの中に入ってるお食事処に手打ちそばのお店があり、私も旦那もおそばが好きなのでおそばを食べて。
しばらく前に娘が
「ひよこ食べたい(お菓子のひよこのこと)」
と言っていたので、ドライブがてらひよこを探しに行き。
天気も良くドライブ日和で、すごくリフレッシュできました。

結婚して12年経つけど、2人でこういう時間を過ごすのってやっぱり大事だなーとしみじみ思いました。
子供たちは学校だったから何も気にしなくて良かったし。
またそのうち行きたいけど、まあ、当分先のことだろうな。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-03-23 (Sat)
毎年2月中旬から発売されるスタバの桜ラテ、今年も飲めませんでした……。
3月の初めに行ったけど、もう無かった!
びっくりしました。去年は飲めたんだけどな。
無くなるの早すぎ。そんなに人気なのか……。

また来年までお預け。
代わりに別の桜風味の物を食べまくろう。
ミスドの桜風味のドーナツは全種類食べました。美味しかった。
が、まだ満足してません。
まだまだ、シーズンが終わるまでは探して食べます!
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-03-13 (Wed)
3月も半ばになりました。
うちの職場では今月で契約期間が終わる派遣さんが居て、新しい人探しにてんやわんやです。
今月初めから派遣会社から新しい人が1人来ていたのですが、2週間足らずで辞めてしまいました。

20代の若いママでした。
保育園の関係があるから続けてくれるかなーと思ったのですが、派遣だと次も探しやすいからなのかあっさり来なくなりました。
やっぱり若い人には難しい職場なのかな……。

食品関係の製造業なのでみんなで楽しく和気あいあい、ってわけにはいきません。
黙々と淡々と仕事する感じです。
午前中は製造、午後からも製造作業のこともあるけど、その後は機械の分解・洗浄、そして清掃作業をして終わり。
若い人には面白くないかもしれません。

でも、若い人がいないわけではなく、未婚の20代の人も2人ほどいます。
性格的な向き不向きが大きいかな。2人とも大人しくて内向的な雰囲気の人です。
全体的な年齢層としては年配の人が多いです。家計の為に働く主婦とシングルマザーが多いかな。
その辞めた人も家計の為に働く主婦だと思うけど、やっぱり若いと見切りをつけて次に行くのも早いのかも。

私自身も最初は辞めたかったけど、今は落ち着いてます。
検査室勤務だから、とにかく覚えることが多かった。
多種多様な薬品の扱い・滅菌の仕方、培地の作り方、器具の殺菌消毒方法など、覚えるのがきつかったのと、その頃は上司がすごくキツイ人だった……。
孫が生まれたのと、私が真面目に働くことで信頼を得たのか、最近は良好な関係だけど。
また新しいところにうつって1から仕事を覚えて人間関係を構築して……と考えると、もうしばらく今のままでいいか、と思います。
下の子が高学年くらいになって、正社員の仕事を探そうと思ったら辞めようかな……って感じですが、こうなるまでは長かった。多分1年以上。
見切りが早い人だとすぐ辞めるんだろうな。私は「次が決まらなかったらどうしよう」と言うのが先にたって、辞められなかったけど。

早く新しい人が決まってほしい……人手不足になると、みんなカリカリしてくるから……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
歳月は取り戻せない。
そうなんですよね、わかってはいるのです。
でもやっぱり、なかなか踏ん切りがつきません。

お金は必要。
でも、今の会社は下の子が保育園に行ってるのに仕事が無くて困ってるときに雇ってもらった恩みたいなものがあること。
小さい会社で慢性的な人手不足であること。
などから、なかなか辞めると言い出せず。
仕事にもすっかり慣れて、時給は普通だけどブラック企業ではないし。
次の会社でまた人間関係で苦労するのかもしれない、また仕事を最初から覚えなおさないといけないと思うと、今のぬるま湯のような環境に未練があります。

当時ひどかった上司も、今では「辞めないでね」と良くしてくれているのもあって、辞め辛いです。
まだ下の子の学校の役員も来年以降しなければいけないし、来年は町内会の役員も回って来るし。
あと数年で上司が退職するので、それまでに役員を全部終わらせて、それを待つかな……と思っています。
その頃には上の子は中学生、下の子は高学年。
そこまで手もかからず、頃合いだろうと。

今から探すのが正しい選択だとは思います。
でも、気持ち的になかなか……と言う感じです。
すみません。

個別記事の管理2019-03-06 (Wed)
毎年お正月にお年玉で本を買い与えるようにしています。
我が家のお年玉の使い方は、何か一つ欲しい物を買う。自分が思う額を手元に置く。残りは貯金。
と言う感じです。
それ以外に親からと言うことで、現金ではなく本を買うようにしているのです。
ちなみにですが、子供たちの貯金は手つかずで置いてあり、18歳になったら
「車の免許を取りに行け」
と通帳を渡す予定。AT限定なら余裕な額だと思う。

さて、今年は何の本を買おうかと悩んで、5年生ならそろそろいいかなとハリーポッターを買うことにしました。
定価で買うと高いので、古本で。それでも、全巻揃えるとなるとそれなりの額になります。
昔からハードカバーで子供部屋に揃えたいなーと思っていたので、頃合いかなと。

とりあえず最初の2冊、賢者の石と秘密の部屋を買ったのですが、あまり本を読まない娘の反応は、
「えー。分厚いし字も小さい」
と、やや不満げ。
でも、
「児童書だし、あなたぐらいの子が読む本。難しい言葉もないしおもしろいから、騙されたと思って読んでみなさい」
と伝えました。

娘、あれよあれよと言う間に魔法にかかった様子(笑)。
「続きが気になる」
とブツブツ。
映画は見てるけどうろ覚えだし、やっぱり映画より細かいところまで描かれてるから面白いらしい。
さて、続きも探して買ってやるかな。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘小学生
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-03-04 (Mon)
先日、ミス○ードーナツで食べ放題の話を書きましたが。
2月中に行く機会があって、少し迷ったのですが、食べ放題は選択しませんでした。
ちょうど鎧塚さんのお高そうなドーナツがあった頃で、それらを子供たちと2個ずつとドリンクを頼みました。
でもこれで正解。
チョコレート系の重いドーナツ、やっぱり2個でお腹いっぱいになりました……休日のランチで、朝がちょっと遅めだったからあんまりお腹空いてなかったと言うのもありますけど。

やっぱりドーナツの食べ放題は無理!
「挑戦者求む!」って書いてあったけど、相当大食いに自信がある人じゃないと難しいだろうなと思いました。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |