fc2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-09-29 (Sun)
15日の結婚式の話です。
前日から晴天に恵まれ、暑いくらいでした。
台風が来なくて本当に良かった。

結婚式はUSJ近くのホテルで行われました。
「そこに泊まれるように手配してもいいぞ」
と兄に言われたけど、連休なので1人三万オーバー。
丁重にお断りしました……。
高収入の兄には痛くも痒くもない金額のようです。

結婚式も贅の限りを尽くしたような式でした。
身内だけの式で30人前後の参加者だったとは言え、乾杯のシャンパンはモエ(フランスのシャンパンで多分ドンペリの次くらいに有名)!
ブランド和牛にアワビの塩焼き等、本当に豪華でした。
お酒と食にこだわる兄らしい……。
モエ初体験で飲みすぎました……。

でも美味しかった。泡が繊細で上品な味わいでした。
かなりお金かかってると思うけど、我が家の世帯収入の倍を1人で軽く稼ぐ(推定ですが)兄と、ちゃんとした仕事に就いてる新しい兄嫁の二人だから、前妻に養育費払っても余裕なんだろうな。
払わない人ではない。

ちなみにだけど前回の結婚式は両親のみ参加の式だったので、私も兄の晴れ姿を見るのは初めて。
某元柔道選手似のお世辞にもイケメンではない兄ですが、まあそれなりに見られるようになってました(笑)。

そして新しい兄嫁は美人です。
美人で明るくて性格もいいのに、なぜ独身だったのか謎。
背は私より低いけど、小柄な美人はそれなりにもてると思うけどなぁ。
まあ、女性が多い職場なので縁がなかったのでしょう。

全体的にとても良い式だったのではないかと思います。
何度か結婚式に出たけど、身内だけとかプラス友人だけとか、少人数のほうが和やかな雰囲気の結婚式になる感じがする。
仕事関係の人が絡むとどうしても堅苦しくなる気がするなぁ。
将来の子どもたちの参考にしよう……。

「またしたくなったんじゃない?」
と母に言われて、確かにちょっと羨ましいかもと思いました。
私は和装が高くてできなかったから、結婚何周年記念とかで和装の写真だけでも撮ろうかな。
又、私が実年齢より若く見えるのと12才8才のすでに大きい子どもたちを見て、
「もう1人生めば良かったのに」
と叔母に言われましたが、経済的にも体力的にも私は二人が限界でした。

兄のところこそ、経済的に余裕があるからたくさん生んでほしいけど、兄の年齢的に難しいかな。
すぐに恵まれたとしても、成人するときには定年だもんな。
兄嫁は30代半ばだから、今から二人くらい生む人も最近は珍しくないと思うけど。私の従姉がそうだったし。

まあ、子どもは授かり物なので。
前回のことがあるから夫婦仲良く暮らしてくれたらそれでいいけど、来てくれたら嬉しいな。

おめでとう、今度こそお幸せに。
* Category : 普通の日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
ありがとうございます。
すごい、仕事関係の人ばかりの式もあるのですね。驚きました。
私たちも二次会はしませんでした。
遠方から来る人も多かったので、あまり長く足止めするのもなーと思いまして。
年の差があることもあって、旦那側はまだ若い人ばかりだし、というのもあって。
今は二次会する人しない人は半々くらいらしいです。

でもそうですね、社会人になると会社の人を呼ばないのも……というのもありますね。
ちなみにですが、兄夫婦は別の日に友人たちを呼んで二次会をしたそうです。

あと、よろしければ新しいブログのURLを教えてください。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2019-09-23 (Mon)
昨夜は大変でした。
珍しく台風が直撃。と言うか、日本海の上を台風が通ったので、福岡佐賀長崎熊本辺りは台風の東側。
台風は偏西風の影響で、東側のほうが風が強くなるんですよね。
風の音が凄かったです。
大した被害はありませんでしたが、エアコンの室外機の日除けが壊れました。
何年ぶりだろう、こんなに直撃だったのは。

さて、大阪の話に戻りますが。
14日の夜にUSJを出て、父親と合流。
なぜ父が1日遅れて到着したかと言うと、最近膝が痛くて歩き回れないのと、そもそもテーマパークに興味がない人だから。
膝が痛くては大阪観光にも行けないし、1人ホテルに残してても退屈だろうし、ホテル代ももったいない、と言うことで。
しかし、この合流も大変でした。

時間が遅くなるので旦那には先に子どもたちを連れてホテルに戻ってもらい、母は叔母の家に宿泊。
私が新大阪駅の改札口で待っていたのですが、新幹線は到着してるのになかなか降りてこない。
20分待って降りてこないから、呼び出しでもしてもらおうかと思ってたら、ようやく姿を見せました。
膝が痛くて早く歩けない上に中で迷っていたから遅くなったそうです。
普通なら遅くても10分程度で降りて来られると思うのですが……。

さらに、そこから徒歩5分少し程度のホテルまで歩くのに、また休み休み20分くらいかけて行きました。
あまりに遅いので旦那が心配していました。
時間はかかりましたが、なんとかホテルまでたどり着きチェックイン。
父は真っ先にタバコでした……新幹線も完全禁煙でずっと我慢してたらしい。
母もわかってて、父にはシングルの喫煙ルームをとっていました。

あまりに疲れてる父にビールを買って持って行った私はできた娘だ……と自画自賛。
そんな感じで、14日はUSJは楽しかったけど大変なこともたくさん有りました。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-09-16 (Mon)
13日の夜から大阪に行って、16日に日付が変わる頃帰ってきました。
理由は、兄の結婚式のため!
15日が式だったので、14日にUSJに行ってきました。
新幹線代だけでもバカにならないし、もう一回は行くのは面倒だから、ついでにってことで。

さて、USJですが……楽しかったけど、文句もいっぱいあります。
まず手荷物検査で引っ掛かり。
前行ったときのことをあんまり覚えてなくて、暑いから飲み物たくさん持っていったら缶類は全部没収されました。
ペットボトルはOKらしい。
瓶や缶は危険物になるそうで、前回もそうだったかなーと……思い出せない。
まあ決まりだから仕方ないけど、ちょっと良い缶コーヒー買って行ってたのを没収されたのが悔しい。

それから、さて入ろうとしたらなんと
「このチケットでは入れません」
と。
旦那にネットで購入してもらったのでわけがわからなかったのですが、旦那が買ったのはエクスプレスパスのみで、入場券は別とのこと。
もうびっくり。

でも、旦那が間違ったのも無理はないと思います。
エクスプレスパス、なんと1人約2万(私は絶叫系が苦手なのでもう少し安いやつですが)。
以前はエクスプレスパスは上限が1万5千円プラス消費税くらいだったので、2万越えのチケットがまさかエクスプレスパスのみだとは夢にも思わず……。
慌てて入場券を買いに行くと、大人二人子ども二人でぴったり3万円!
つまり、USJだけで12万近い出費!
もう一回新幹線とホテル代払うことを考えたら1度で済ませるほうがいいけど、それにしてもすごい出費。

そういえばUSJ、時期によって金額を変えるとか何とか言ってたなーと後から思い出しました。
ハロウィーンシーズンに連休が重なったので高額だった模様……辛い。
ディズニーのファストパスが良心的に思える。

ディズニーも儲けてるのは上層部だけで、キャストはバイトや準社員ばかりで安い給料でこき使われてるって聞いたことあってそう言う意味では悪評高いけど。
USJは本当に時間をお金で解決するって感じんだなーと。
ユニバーサルスタジオが悪どいのか大阪が悪どいのかわからないけど。

でも、早目に行ってたので午前中はエクスプレスパス使わずにかなり乗れました。
近隣の中学校が運動会か何かのイベントやってると聞いたような気がするのですが、午前中は本当に人が少なかった。
スパイダーマンとターミネーターにほぼ待たずに乗れたのは初めて。
と言っても私はまだ2回目だけど、何度か足を運んでる母が言ってました。

子どもが好きそうなお猿のジョージとかやってたので行こうかと聞いたら、子どもたちはパス。
そんなものより絶叫系に乗りたいらしい……旦那の血筋だな。

そして、とても残念なことか。
うちの下の子、今の身長が127くらいで、132以上ないと乗れない絶叫系に乗れなくてふてくされ。仕方ないけど。
旦那もなぜか親の付き添いありなら大丈夫と思ってて、下の子のエクスプレスパスが半分くらい無駄になった……orz
大分高くついたからもう二度と行かないかも、と思ってたのに、また行かなきゃいけない理由ができてしまいました。
下の子がもう少し大きくなって、今度は安い時期に行きたいな……。

でも、新しいミニオンは良かった!
あれだけは高くても良かったと思いました。
すごく並んでたから、エクスプレスパスあって良かった。
面白くてちょっと感動もあって、最高でした。
ミニオンとハリー・ポッターがお気に入りになりました。

あと、うちの子二人とも運が良いのか、ゲームで大きなぬいぐるみをゲットしました。
エルモのハロウィーンバージョンのやつと、ミニオンのハワイアンな雰囲気のやつ。
失敗したら缶バッジしかもらえないのに、運が良かった。

そんなこんなでトラブル有りだし高いしで大変でしたが、面白かったところもあったし、下の子が乗れなかったのもあるし、また行かないとなーと思ってます。
ただ、旦那も言ってたけど、ディズニーと比べると大分損した気分になります……。
ディズニーは飛行機になるしランドとシーに行くとホテル代も嵩んでトータルではもっと高くなるけど、ファストパスは無料だし、損した気分にはなりません。
どっちに行きたいかと聞かれたら、私はディズニーかな……。

ただ、ディズニーは広いから疲れる。
今回は歩いたつもりだけどあんまり疲れませんでした。
でも、ディズニーのほうが遠いけど飛行機だから移動時間は短くて、移動はUSJのほうが疲れたかな。
人によって好みは違うだろうけど。

まあでも、色々あったけど無事に行って帰れて本当に良かった。
数年後にまた行こうと思います。
ただ、福岡の中学校って修学旅行でUSJのところが多いらしいんですよね。
家族で行くのは今回で最後にして、あとはそっちに任せてしまおうかなーと思わなくもない……。
やっぱり高いし大変だしねー。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-09-06 (Fri)
あと1ヶ月足らずで消費税が上がるなーと思って、トイレットペーパーとか洗剤とかの消耗品を買いだめしようかと思ったのですが。
2%上がるんだから10000円分買っても200円しか得しないんだよなー、と思うと、そこまで頑張らなくてもいいかな、と思ってしまいました。
ポイント還元とか、その分セールとかもありそうだし。
あんまり頑張らず、邪魔にならない程度にしようと思います。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-09-02 (Mon)
最後が衝撃的すぎてほかを忘れそうです。

が、田宮さんに関してはだいたい正解だったかな。
やっぱり黒島ちゃんがDVされてるのが映ってて、それで注意しに行ってもめて殺してしまった。
黒島ちゃんへの態度が変だったのはそのせいだったのね。
ただ、まだ田宮さんが引いた紙に書かれてた名前はわからないまま。
早川教授ではなさそうだけど……。

看護師桜井さんの動機は意外だったな……。
まだ嘘ついてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
あんな変な医者が好きでそのために殺人にまで手を染めたなんて。
ななちゃんの関係者じゃなかったのかー。

ななちゃんが残したメッセージで、犯人が牡羊座らしいということはわかったけど、牡羊座の人が多いな。
怪しい人はだいたい牡羊座ってすごい。

それにしても、なぜ二階堂君が!?
第二部からしか出てない人が黒幕なのは反則だと思うから、黒島ちゃんが犯人だと思って庇ってるとか?
あの一人で苦悩してる二階堂君の姿が演技とは思えないから、庇ってるのか、それとも本当の犯人を炙り出すための演技なのか……と思いたい。
と言うか、予告編でなぜ黒島ちゃんまで捕まってるんだろう?
どうやって捕まったの?
わざわざ運んだことになるよね。
黒島ちゃんも犯人を炙り出すために協力してるとか?

それでも黒島ちゃんに対する疑惑が大きいのは、書いた名前と引いた紙の名前のことで明らかに嘘をついてるから、かな。
でもやっぱり違うかもと思うのは、ななちゃん殺害にはアリバイがあること(ファミレスの監視カメラに勉強してるところが映ってた)と、ホームから突き落とされたこと。
突き落とされたのは一歩間違えたら自分が死んでたから自作自演とは思えないし。

ただ、やっぱり夢落ちはない……だろうか?
どうしても、第一部最後の翔太君が病院で目覚めてまた寝て起きてあたりのシーンの違和感が拭えない。
夢落ちであってほしい気持ちもある。
ななちゃん生きててほしい。

さて、次で最終回。
どうなることやら、楽しみです。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |