fc2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

個別記事の管理2019-10-24 (Thu)
想像よりも台風の被害が大きくて、何を書いても慰めにもならないしと悩んでる間に時間が経ってしまいました。
被災地は今も大変だと思います。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
募金くらいしかできることはありませんが、遠くから被災地の1日も早い復興をお祈りします。

そして先日、即位礼正殿の儀が行われましたね。
生憎の雨模様だったようですが、即位礼が始まった途端に虹がかかり、ネットでは大騒ぎだったようです。
「天が祝福してる」「まるで神話」「やはりアマテラスの子孫だ」等々。

元々、「令和」には春の訪れの意味があり、冬から春へ暖かく明るくなるように、雨上がりの空に虹がかかるように、より良い時代になる前触れだといいな……と思います。
止まない雨はない、きっと日本の未来は明るいと信じたい。
虹は雨の後にかかる物。
苦難を乗り越えれば素晴らしい未来があると思います。
1人1人の努力にかかってると思いますので、小さいことからこつこつ頑張って行きましょう!
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-10-11 (Fri)
最強クラスの台風怖い((( ;゜Д゜)))
九州はほとんど影響なさそうですが、関東は直撃しそうですね。
千葉などは大きな被害があったばかりだし、これ以上被害がありませんように!
祈るしかできないけど、皆様お気をつけて!
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-10-04 (Fri)
もう終わって結構経ちますが、あなたの番です最終話について。

正直、ちょっとがっかりでした。
18話で、黒島ちゃんが犯人の確率が高いとAIが示したわけですが、ここからどんなどんでん返しがあるかと期待したのに、まさかそのまま犯人確定だとは思いませんでした。
ここまで毎回楽しみに見てたけど、最後はちょっとうーんでした。

ただ、ラストの赤池のおばあちゃんと黒島ちゃんの関係はちょっとびっくりだったのと、おばあちゃんが亡くなったのは事故や自殺ではなく他殺っぽいけど、誰が?
関係を知ってるのは警察の人と近くで聞いてたと思われる江藤くんくらいだし、わざわざ殺すほどの気持ちを持つ立場ではないような気がする。
もしも翔太くんや二階堂くんならわからなくもないけど、二人は知らないはずだし……。

謎のまま終わってしまったけど、続編でもあるんだろうか?
無理そうだけど。
半年楽しませてもらったからいいけど、やっぱりラストはもうちょっとなーって感じでした。
また面白い推理系のドラマ始まらないかなー。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |