fc2ブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2024-04-12 (Fri)






SINGが終わると、丁度パレードの時間でした。
何度か来てるけど、パレードを見たのは初めて。
色んなキャラクターが出てきて楽しかったです。
ポケモンとかマリオとかミニオンとか、ほかにもたくさん。
その後は、旦那が行きたがっていたマリオカフェへ。
マリオとルイージの帽子のケーキとか食べました!
色が毒々しかったけど、味は美味しかったです。

それが終わるとニンテンドーワールドの時間だったので、行ってきました。
入り口で子供たちの分だけ、パワーアップバンドを買いました。
娘はキノピオ、息子はマリオ。
「ピーチ姫じゃなくていいの?」
と、娘はお店の人に聞かれてました。
しかし、1つ4200円……高いです。でも、楽しむためだからな……。

ニンテンドーワールド、クオリティがすごい!
もっと長く居たかったけど、次のエクスプレスパスの時間が迫っていたので、エクスプレスパスに付いてたヨッシーの卵の乗り物だけ乗りました。マリオカートとか乗りたかったな……。
乗り物の後は、写真を取ったり、お土産を見たりして、ニンテンドーワールドを後にしました。
その間、母たちはウォーターワールドを見てたそうです。

その次のエクスプレスパスのアトラクションは、僕のヒーローアカデミアのアトラクションでした。
でも、個人的にはイマイチかなぁ。
シナリオの好みの問題だけど、あまり好きなシナリオではなかった。
名探偵コナンのほうが素直に楽しめました。

この頃にはもう夕方でそれなりにみんな疲れていたので、買い物して出て、夕食はUSJを出たところの定食屋に行きました。
やっぱり和食が恋しくなります。
ご飯の後は母や叔母、兄家族と別れてホテルに戻りました。

子どもたちは大浴場に。
私と旦那はホテル1階のお店で乾杯しました。
「夜景が見えるバーじゃなくてごめんね」
って言われたけど、どうでもいいよ。夫婦でこんな時間が持てることが大事です。
そういえば、ディズニーホテルでは夜景が見えるバーだったなぁ。

お酒を飲みながら、とにかく次はニンテンドーワールドメインで行きたい! と言う話になりました。
またエクスプレスパスを取るにしても、時間帯をもっと選べるときに決めて取らないといけません。
それから、その時は知らなかったけど、ドンキーコングカントリーもできるとか!
ますますまた行かないといけません。
ニンテンドーワールドの中にできるのかな?
ディズニーの新エリアも6月にできると言うし、そっちも行きたいし……お金がいくらあっても足りない……。

今回は大勢で行って満足感はあったけど、冷静に考えると乗れたものは少なかったです。
ハリポタエリアとコナンとニンテンドーワールドに行けたからかな。
次はもっと早く日程を決めて、ニンテンドーワールドとドンキーコングカントリーメインで、と言う目標ができたから、次に行ったときは要領よく回れるようにしたいです。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2024-04-11 (Thu)
この日は6時頃起きました。
USJのHPだと8時開園でしたが、もっと早く開くのを経験上知っているので。
前日に買ったコンビニのおにぎり等を持ってUSJ前に着いたのは7時過ぎ。
並んだ状態で朝ごはんを食べて、母と叔母と合流しました。
兄家族は少し遅れて到着するとのこと。

7時半過ぎには列が動き出し、8時前に中に入りました。
食べきれなかったおにぎりが手荷物検査でスタッフさんに見つかったけど、
「中では食べないでください」
と言われただけでした。
まあ仕方ありません。

ニンテンドーワールドは夕方なので、その前に混みそうな場所へと思って、まずハリポタエリアに行きました。
ハリポタエリアのフォービドゥン・ジャーニー、まだ30分待ちくらいで余裕だったけど、中をぐるぐる歩かされるのは年寄りには優しくない。母と叔母はきつそうでした。
母と叔母はハリポタエリアの箒に乗って飛ぶ気分になれるアトラクションは初めてで、怖かったそうです。私のギリギリラインだからまあそうでしょう。血筋です。

その後は兄家族を待ちがてら、ハリポタエリアの杖で魔法をかけられるところで遊んでました。
結構難しくて、なかなか成功しませんでした。
まあ何回かは成功できたけど。

9時半くらいに、無事に兄家族と合流。今回は兄嫁のお母さんも来てました。
結婚式で1度会っただけですが、一緒にいて嫌なタイプではないので問題なしです。

エクスプレスパスに付いてた名探偵コナンのアトラクションの時間がそのすぐ後だったので、エクスプレスパス持ち組は名探偵コナンへ。
持たない人たちは甥っ子が楽しめるワンダーランドエリアへ移動しました。

名探偵コナンのアトラクションはなかなか楽しめました。
その近くの鬼滅の刃は230分待ちだったので諦めて、鬼滅の刃のチュロスだけ食べました。
炭治郎は抹茶チョコ味、禰豆子は苺味で美味しかったです。
そのあとはしばらく甥っ子とワンダーランドエリアで遊んだのですか、室内のスヌーピーエリアが閉鎖されてるのは知らなくて、ちょっとがっかりでした。

それから少し早めのお昼ごはんのはずが、もうどこもいっぱい。
仕方なく、比較的行列が短かったジョーズ近くのテイクアウトピザを買って、座れるところに座って食べました。
その後はジョーズに乗りました。絶叫系ではないけど人気ですね!
エクスプレスパスが使えたから良かったけど、普通に並ぶと60分待ちでした。
S太の好きなジュラシック・パーク・ザ・ライドも休止中……残念です。

フライングダイナソーも60分待ちだったので、旦那と娘と兄嫁は乗りに行きました。
それ以外の面子は絶叫系は得意ではないようで、近くをふらふら。
ミニオンは95分待ちだったので諦めて、SINGのショーを見に行きました。

シナリオとかもすごくきちんと作られてたけど、朝早かったので残念ながら寝てしまいました(笑)。
ハードスケジュールで疲れてたのでしょうね。

なぜだか写真がアップできません……。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2024-04-07 (Sun)
今日お花見してきました。
晴れたし、桜も散り際だったけどまだ見頃で、良かったです。
年に1度の楽しみですからねー。
行きつけのケーキ屋で桜のロールケーキも買いました。
ちょっと不快なこともあったけど……。それでも、気に入ってるからまた通うと思います。

さて、USJの話です。
今年1月のディズニー旅行同様、母が歩けるうちに孫と行きたいと言う話は前から出てました(母がスポンサーで)。
しかし、それをいつにするかがなかなか決まらなかった。
でも行くなら子どもたちが休みのときに……できればS太が中学生になる前に……兄夫婦の都合も聞いて……等々の話し合いが日をまたいで行われた結果、3月末に行こうと決まったのが3月に入ってから。

春休み期間なのもあって、どこも埋まってて、なかなかホテルが取れない!
じゃらん、楽天トラベル、JTB等、有名どころはどこをあたってももうホテルが取れない(予算オーバーのところは別)。
1週間くらいあちこち探して、なんとか押さえられたのが関西の旅行会社のプラン。
新幹線とホテル2泊で1人4万5千円くらいだったかな。
時期と新幹線代を考えるとかなりお得だと思います。新幹線は定価だと往復3万くらいするから。

USJのチケットは例によって旦那に抑えてもらいましたが、やはり決めたのが遅かったので、エクスプレスパスのニンテンドーワールドに入れる時間が夕方でした。
それでも入れるし、ニンテンドーワールド内の乗り物も1つは確約だったのでもういいかと。
でも、ニンテンドーワールドと4つのアトラクションが付いたエクスプレスパスが、1人2万5千円近く。
母と叔母は入場券だけしかいらないと言うので、4人分でもそれだけで10万近い出費と、プラス入場券。
途方もなくお金がかかります。
母が出すと言ってくれなければ難しかったかも。

兄夫婦と叔母は大阪に住んでて、いつでも行けるからとエクスプレスパスは兄嫁だけ取ってました。
まだ甥っ子は乗れる物が少ないし……。

しかし誤算だったのは、S太は3月中はまだギリギリ小学生料金で行けると思いきや、新幹線とホテルは12才の誕生日が来てたら大人料金とのこと。
安くできたのはUSJの入場料と、新幹線以外の移動のときくらい。
大して変わらなかったかも……。

それでも決めたからには楽しむしか無い!
29日の金曜日は午後休をもらい、夕方から新幹線のぞみで大阪に移動しました。
しかし、新大阪駅は人が多くて複雑……。
私達より多く大阪に来ている母の謎の思い込み、叔母から聞いてた話、途中で駅の人に聞いた話が全部違う!

そんなこんなで叔母と合流するまでに余計な時間がかかりました。
大阪、すごい都会です。規模も人も博多の3~5倍くらいの感じ。
私は絶対住めないなと思いました。
母と叔母を引き合わせた後は、母は叔母の家へ。
私達は新大阪駅から大阪駅に移動し、抑えていたホテルに向かいました。

今回のホテルは大阪駅から徒歩12分(と書いてあった)ホテルエルシエント大阪。
荷物を持って12分歩くのは辛いので、ずっと駅とホテルの間はタクシー移動でした。
そして、2日目に乗ったタクシーの運転手さんが教えてくれたのですが、
「大阪は横断歩道がないところが多くてね。歩道橋移動になるから大変だよ。12分では着かないと思うよ。歩道橋だと方向見失うことも多いし」
とのこと。タクシー移動にしたのは正解だったようです。
荷物持って歩道橋移動は辛いし……。

でも、ここのホテルはなかなか良かったです。
駅から少し遠いですが新しいホテルで、大浴場も立派でサウナやジムもあって、何よりアメニティが充実してました。
旅行の際、別のホテルでクレンジングがなくて買いに走ったことが何度かあるのですが、こちらはクレンジングも洗顔料も基礎化粧品も数種類置いてあって、私は憧れの雪肌精を試させてもらいました。
結果、いつもよりなんとなく肌がつるつるする感じがしました。キメが整ってる感じ?
翌日の化粧水の浸透率も良かった気がします。
思い切って買っちゃおうかな……。
旦那はそう言うのは
「いいんじゃない?」
ってタイプだから多少高くても問題ないし。

この日はお風呂に入って、できるだけ早く寝ました。
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2024-04-02 (Tue)
ここ数日で一気に桜が開きましたね。
福岡は先週末はまだお花見には早くて、週明けに一気に開いて、今8分咲きくらい。
でも明日から天気が崩れるらしいし、今週末の天気も微妙だから、今年はお花見のタイミングが無いかもなぁ。
毎年大体満開になってから少し気温が下がって、花冷えで桜が長く保つことが多いのに。
何年かに1度はタイミング悪い時がありますね。天候はどうしようもないから仕方ないけど。
年に1度の楽しみなので、ちょっと残念です。

さて、3月29日から31日にかけて、USJと大阪観光に行ってきました!
下の子が中学生になったら値段も上がるし、忙しくもなるだろうからと思って。
決断が遅かったので、USJのニンテンドーワールドが中途半端にしが回れなかったのが心残りです。
次はもっと早く予定を立てて、半日はニンテンドーワールドにいられるように計画したいです。

詳しい話はまた後日、ゆっくり書きたいと思います。
皆様、新年度も無理の無い範囲で頑張って行きましょう!
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |