桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

不信任案、自公が週後半にも提出=民主・「反菅勢力」の動向焦点

 菅直人首相が29日、フランスでの主要国首脳会議(サミット)など一連の外交日程を終えて帰国したのを受け、政局の焦点は、野党が提出する内閣不信任決議案をめぐる与野党攻防や同案への同調を模索する民主党内の「反菅勢力」の動向に移った。自民、公明両党は、今週後半にも衆院に不信任案を共同提出する方針。菅直人首相や民主党執行部は、党内の「造反封じ」に全力を挙げる考えで、国会は緊迫した局面を迎える。
 自民党の谷垣禎一総裁は29日、佐賀市内で開かれた党の会合で、首相の東日本大震災や東京電力福島第1原発事故への対応を批判し「野党として責任を果たし、勝負を挑まなければならない」と述べ、政権打倒への決意を表明。同党の逢沢一郎国対委員長はNHK番組で、不信任案の提出時期について「そう遠くない」と強調した。同党には、不信任案が否決されても、民主党内から多数の造反者が出れば、菅政権は一層弱体化するとの読みがある。
 今週の国会は、31日に衆院復興特別委員会で集中審議、6月1日に党首討論、同2日に衆院本会議で首相のサミット報告、同3日に参院予算委員会での集中審議をそれぞれ予定。自民党内では、原発事故の説明を二転三転させる政府と東電への国民の不信が高まっている現状を踏まえ、「6月2~3日に不信任案を出すべきだ」との声が強まっている。
 ただ、同5日には被災地の青森県で、与野党対決の構図の知事選が投開票される。一部には「知事選を待った方がいい」との声もあり、谷垣氏は党首討論での首相の発言や公明党の意向などを踏まえ、提出時期を最終判断する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000060-jij-pol

早くしてくれ。少しでも。
こういうとき反対する奴は
「党利党略じゃなくて一致団結しろよ」
なんて言うけど、与党が好き勝手して野党の意見に耳を貸さないし、被災地の復興は遅々として進まないし、政権変えたほうが早いと思います。
無能な奴をぼ~っと政権に置いてるよりは、早く取り替えたほうがまだマシ。
船が沈みそうになってるのに役立たずで沈むの待ってる船長をそのままにしておくか、船長から権限を取り上げて周りが動くかって話だ。
そりゃ後者のほうが助かる可能性が高いでしょ。
内閣不信任否決に回るほうが、余程党利党略で政権にしがみつきたいんだろうって感じだけどね。


そして、被災地のための法案は先延ばしにしてるのに、こういうのだけは早い↓

日韓図書協定 参議院で承認
朝鮮王朝時代の国家行事を記録した「朝鮮王朝儀軌(ちょうせんおうちょうぎき)」などの文化財1200点余りを韓国側に引き渡すための協定「日韓図書協定」が、27日の参議院本会議で民主党や公明党などの賛成多数で可決・承認され、これらの図書は年内にも韓国側に引き渡される見通しになりました。

日本と韓国は、去年11月、日本による韓国併合から100年を機に、朝鮮王朝時代の国家行事を記録した「朝鮮王朝儀軌」などの文化財1200点余りを韓国側に引き渡すとした「日韓図書協定」に合意しています。これについて、27日の参議院本会議で採決が行われ、民主党、公明党、みんなの党、共産党、社民党などの賛成多数で可決され、承認されました。自民党などは、韓国側が所管している日本の文化財の取り扱いを決めないまま日本側が一方的に文化財を引き渡すのは問題だなどとして、反対しました。政府は、この結果を近く韓国側に伝えたうえで、年内にもこれらの図書を引き渡したいとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110527/t10013150271000.html

別にこれは日本が取り上げたわけじゃなくて、譲ってもらった模写だったり古本屋で買ったりした物なの。
原本は当の本人たちが紛失してるの。
それを返せと言われて返すのはただのバカ。
そもそも返すような物ではない。略奪した物でも借りた物でも無いのだから。
明らかに日本から盗まれたものに酷似してる物に関して韓国に調査を依頼しても断られるのに、どうしてこちらばかりが譲歩しなければならないのか。

「国益考慮を」とか岡田幹事長は言ってるけど(記事はこちら)それのどこが日本の国益なの?
こちらが譲歩すればあちらも譲歩するが通じるのは日本国内だけ。外交では一歩譲れば百歩踏み込まれるものなの。
日本が一方的に国益を損なってるだけ。
こんなレベルの人間が幹事長なんだから、本当にバカだと思う。
ちなみにこの法案で党全員で反対に回ったのは自民党だけ。
結局、消去法で一番まともなのは自民党しかいないんだな、とつくづく思い知らされた。
本当に、こんな議論してる場合じゃないでしょ?
被災地復興が第一でしょ?
なんでこんなバカみたいなことを早くやらないといけないの?
日本人はどうでもいいって民主党が思ってるのがよくわかる。
日本の危機でも中韓が優先の民主党。嫌悪感どころか憎悪しかわかない。

5.27 参議院本会議 日韓図書協定、岸議員の反対討論~採決
http://www.youtube.com/watch?v=nwGEf3RL9rY
動画です。ぜひご覧ください。

被災地は選挙が難しいかもしれないけど。
リーマンショック後はマスゴミ総出で解散しろって論調だってくせに、今回のマスゴミが「こんなときに選挙なんて、党利党略じゃなくて国民を見ろ」って雰囲気なのが腹立たしい。
民主党は全く役に立ってないのに。国が動いてくれないから仕方なく被災した自治体が自分たちで動いてるくらいだ。
どう考えても民主党のほうが党利党略だし、比べものにならないくらい菅のほうが無能なんだけどな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ