桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

8ヶ月検診

8ヶ月に入って初めて検診に行きました。
私の体重、やっと3キロ増。あんまり神経質になっても良くないのだろうか。
赤ちゃんの体重は1300gくらいで、順調に育ってるらしい。

しかし、8ヶ月で1300g。
出産する頃には3キロ前後が標準だから、あと2ヶ月半で1700gも増えるのか……ちょっとびっくりだ。
今現在でさえ腰が痛くて寝返りできないくらい辛いのに、いきなりそんなに増えられたらどうなるんだろう……。
なぜか私は寝返り時に1番腰が痛い。
腰痛に詳しくないので、そういうものなのかもしれないけど。

あと、胎動が激しくてよく眠れない。医者曰く、1番胎動が激しい時期らしい。
旦那が言うには軽くいびきかいてるらしいけど(恥)、全然寝てたって自覚が無い。
自分の感覚としては、眠いけど眠れなくて目を閉じてるだけって感じがする。
そのせいか、1日中眠い。体力も無い。

予定日まであと約2ヶ月半。
乗り切れるかどうか、不安になってきた。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ