桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

中国だけの待遇 日本が中国人に観光用の数次ビザを発給へ

 日本外務省領事局外国人課の岡田健一課長によると、日本政府は、沖縄県を訪問する中国の個人観光客に数次ビザを発給することを決めた。日本が観光用の数次ビザを導入するのは初めてで、この待遇は中国だけとなる。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
 岡田健一課長によると、同政策は2011年7月1日から実施され、沖縄県を訪問する一定の経済力をもつ中国人観光客が対象。数次ビザの有効期間は3年、期間内なら何度でも使用が可能で、1回の訪日で最長90日間滞在できる。これまで15日間しか滞在が許されていなかった個人観光ビザと比べて、滞在期間は大幅に長くなった。
 岡田課長は、最初の入国時に沖縄県から入ることがビザの発給条件だと強調。その後は日本の各地から入国できるという。また、このビザを保有する中国人観光客の訪日目的は観光だけに限られず、入国後に親戚や友人を訪ねたり、学校に入学することも可能だ。
 北海道を含む多くの地域がこれまでに日本政府に中国人観光客のビザ免除を要請している。沖縄県が選ばれたことについて、岡田課長は、「沖縄県の申請プランはもっとも細かく的確で、中国人観光客に対する情熱を表していた。それと同時に、米軍基地は沖縄県の経済的な負担になり、地方経済を支え、発展させるために、沖縄県から政策を実施することになった。将来的にこの政策は日本全国に広まるだろう」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000040-scn-cn

は?
……は?
何度読んでもわからない。
なぜ中国人だけが特別扱いなのか。
「数次ビザの有効期間は3年、期間内なら何度でも使用が可能で、1回の訪日で最長90日間滞在できる」
「このビザを保有する中国人観光客の訪日目的は観光だけに限られず、入国後に親戚や友人を訪ねたり、学校に入学することも可能だ」
好きなだけ悪用してくださいってこと?
不法滞在してくださいってこと?
犯罪者を喜んで招き入れるなんて何を考えてるんだろう。

「米軍基地は沖縄県の経済的な負担になり」って嘘つくなよ!
ほかはともかく、経済的には全く負担になってないはず。
米兵向けの商売をする店もたくさんあるし、米軍基地で働く沖縄県民だっている。
国からお金も落ちてるはずだ。

富裕層しか入ってこれないからいいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、中国は収入証明・クレジットカードなどの偽造が簡単な国。
また、そのビザが売買の対象になったり、犯罪目的で買う人もいるのでは?
経済が上向くかどうかはわからないけど、確実に犯罪率は上がる。
反日国の人間が日本に来て悪事を働かない保証なんてどこにも無い。
どうせならもうちょっとマシな国を特別扱いすればいいのに、なぜ中国のみなのか。
民主党は中国に媚を売ってばかり。
民主党は中国からおいしい思いをさせてもらってるのか、それとも中国に沖縄を差し上げたいのか。

こんな百害あって一利なしなこと決める前に、被災地のために少しは働け!
民主党が何もしてくれないから東北の市長たちは自民党に頼みに行ってるって話じゃないか。
まともに日本のために働けよ。
本当に被災地の方々には申し訳ないが、一刻も早く解散総選挙してほしい。
売国法案ばかり通されて被災地復興はしないような政権じゃ、日本の状態がどんどん悪化するだけだ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ