桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

アレはお好き?

昨今の韓流ブーム(笑)、キムチがお好きな方も多いでしょう。
私は辛い物が苦手で、あまり食べません。
マイルドで和風な味付けの国産キムチなら食べることがあります。
絶対にはずせないポイントは、国産であることですね。

だって、某国のキムチはいろいろ問題があるんですよ。

「キムチから寄生虫の卵が……」韓国と中国でキムチ戦争
http://janjan.voicejapan.org/world/0511/0511044742/1.php

今度はキムチからネズミ、半年で異物混入事故307件発生
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0821&f=national_0821_124.shtml

学校給食のキムチからカエル、生産過程で混入か=韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/5604872/

キムチ以外にもいろいろ。

韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1027&f=national_1027_245.shtml

にもかかわらず、日本政府の対応はこれ。

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

現政権はどこまであの国に媚びるんでしょうね。
普通の神経した日本人なら、某国産の物なんて口にできないように思うのですが。
うちの近所のスーパーでも、震災後に品薄になったミネラルウォーターをわざわざ某国から取り寄せて売り始めたけど、全然売れなくて山積み。
値段がどんどん下がってるけど、全然売れてないし(笑)。
わざわざ口蹄疫が蔓延して水道水から血が出るような国のミネラルウォーターなんて怖くて飲めません。

水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ
http://www.asahi.com/international/update/0217/TKY201102170413.html

宮崎で口蹄疫が発生したときは、マスゴミはこぞって
「韓国の対処はすごい、韓国を見習え!」
と放送してましたけどね。見習ったら大変だ。

見習うべきは森元首相の対応でしょう。
2000年に宮崎と北海道で感染が確認されました。
当時の小渕敬三内閣(4月5日以降は森喜朗内閣)は現地家畜保健衛生所、宮崎県庁と北海道庁および農林水産省畜産局衛生課にそれぞれ口蹄疫防疫対策本部を設立し、迅速に封じ込めと感染拡大阻止にあたったため、被害は宮崎3戸35頭、北海道1戸705頭の殺処分で収束しました

去年の宮崎口蹄疫の軌跡をもう1度書きましょうか。

4月20日に感染の疑いが確認され公表
 ↓
政府はこれについて何の対策も講じない(消毒液の確保や配布指示なし等々)
 ↓
4月28日に谷垣総裁が現地を視察、事の重大さを鑑みて自発的に設置した自民党の口蹄疫対策本部の対策申し入れを民主党側は当日(4月30日)になってキャンセル、対策本部長であるはずの赤松農林水産大臣は4月30日から南米外遊へと出発
 ↓
初動の遅れから封じ込めに失敗、約29万頭の家畜が殺処分

宮崎県民は忘れてませんよ。
民主党の無能ぶり、宮崎が被った被害は決して忘れません。
病気の体をおして駆けずり回り必死に答弁する江藤拓議員と、宮崎の酪農家の涙ながらの訴えを一笑に付し、「金が欲しいのか」「勝手に言ってろ」と野次を飛ばした民主党議員もね。

あとこれも。
2011.5.31衆議院震災復興特別委員会 大島理森(自民党)
http://www.youtube.com/watch?v=_6Y__4iVpQg
動画です。音量に気をつけてください。
1分30秒あたりからご静聴ください。
「にわか勉強だ」
との野次。
にわかでも何でも、そんな勉強すらしない民主党議員に言われたくはないですね。
泣きながら陳情を受けてる地元議員は、無能で何もしない民主党には我慢ならないのでしょう。
大島氏の怒りが伝わってきます。
何もしないなら、東北を見殺しにするための政権延命なら、もう政治家を辞めてほしいものです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ