桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

創立記念日

先日、娘の幼稚園の創立記念日でした。
幼稚園でも創立記念日はお休みなんですよね。
義務教育じゃないんだから、できたら休んでほしくないなぁと思ってしまいました。
高校でも創立記念日が休みのところもあるし、そんな苦情は言えませんけど。

さて、その前日に娘が幼稚園からもらってきたものがありました。

紅白まんじゅうです。

おめでたくていい感じなのですが……。
娘の幼稚園、カトリック系なんですよね。

カトリックの幼稚園で紅白まんじゅう……。
そのアンバランスさに笑ってしまったのは私だけでしょうか。
イメージとしては、シスターたちが手焼きのクッキーを1つ1つ心をこめてラッピングして……と言う感じだったのですが。
ちなみに紅白まんじゅうは手造りでは無く、近所の和菓子屋さんのものでした。
あくまでも私の勝手なイメージだし、紅白まんじゅうもおやつにおいしくいただいたから別にいいですけどね。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ