桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

久々に♪

麻生さんが見られて嬉しかった(*^_^*)
好きなんです、この方。

北京で久々に炸裂した麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べ 「ポケモンはキュッキュとしか言わないが世界で通用するじゃないか」

 久々に、'麻生節'が、北京で炸裂した。
 先週、麻生太郎元首相が、なぜか菅直人首相の「文化担当特使」として、6月8日からこちらで始まった「ジャパン・フィルム&テレビ・ウィーク」に合わせて北京を訪れた。
「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」
「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」
 まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。皮肉なことに、民主党政権下になって、これほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110613-00000001-gendaibiz-pol

ピカチュウは「キュッキュ」とは言わないけどね、確か。
しかし、民主党は人材不足なんだな。
野党にまで協力をあおがないといけないなんてね。情けない。
確か以前にも麻生さんを特使として送ったことがあったっけ。ブラジルに。
麻生さんは外交上手で、外国から信頼されてるし、人気が高いんだよね。
諸外国からは、ミスター麻生がいる日本が1番にリーマンショックから抜け出せるだろうと言われていたのに政権交代でそれが叶わなかった。
残念な話です。

以下は動画をいくつか。
時間のあるときに見てください。

アニメで日中文化交流、北京で開催 麻生元首相が政府特使
http://www.youtube.com/watch?v=yVSo_ooVUBU

ついでに。

2分で分かる麻生内閣の実績
http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo&feature=related

麻生太郎 ひとこと集
http://www.youtube.com/watch?v=XfSnWDdaEB4&feature=related

麻生太郎の心あたたまる話
http://www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI

痛すぎて報道できない党首討論 麻生 vs 鳩山
http://www.youtube.com/watch?v=5vElt9W0xfE&feature=fvwrel

バー通いとかインスタントラーメンの値段がわからないとか失言とかで叩かれてたけど、目立った失策は無かった。
鳩山は脱税、菅は外国人から献金、国費で飲み歩いても麻生さんほど叩かれないのにね。
仕事の後に自腹でホテルのバーに行くのと、国費で飲み歩くのってどっちが悪いと思う?
麻生さんは日本の国益を考えた良い総理大臣だったと思うけどなぁ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ