桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

浮気を見破る方法

深夜でやってた頃から、さんまさんの「ホンマでっか!? TV」が大好きで、見忘れると困るので、DVDの自動録画にして見てました。
ゴールデンに進出してからも変わらず見ていて、おもしろかったのでちょっと書いてみたいと思います。

今月初めの回で、「浮気を見破るカマカケ台詞 ベスト5」と言うのがありました。

第一位 朝彼を起こして「携帯見ちゃったんだよね」
 論理的思考が働かないので効果的。逆切れしたり「何を見た!?」とか言う彼は浮気してる可能性大。

第二位 「友達が浮気した彼を振ったって。彼、浮気くらいで振られてかわいそうだよね」
 「本当にそうだよね」と浮気した彼に共感する人は浮気してる可能性大。
 自分がやましいと同じ状況にある人に共感するそう。

第三位 浮気したと思われる場所をあげ「友達があなたを○○で見かけたって」
 誰ととかいつとかの詳しいことは言わず、ぼんやりと言うのがポイント。
 「いつ?」「友達って誰?」と質問攻めにしてくる男性は浮気してる可能性大。
 「声かけてくれたら良かったのに~」くらいの人はシロ。

第四位 車の座席の下から車で仕込んだピアスを拾い上げ「これ何?」と聞く
 運転中は危ないので信号停車中とかにしましょう。
 ピアスを手に取ると怪しい。浮気相手に返すために手中に収めようとする。

第五位 レンタルDVD屋で彼と見てない映画を指し「この映画前に一緒に見たよね?」
 女性は映画の内容は忘れるけど誰と見たかは覚えてる。
 男性は逆で、内容は覚えてるけど誰と見たかは忘れてる。
 「本当に俺と見た?」と女性を疑う男性は怪しい。相手を疑うのは自分がやましいから。
 シロの男性は興味が無いので、「覚えてない」くらいで話を変えることが多い。

絶対成功すると言うわけではありませんので悪しからず。
だって、うちの旦那にはどれも通用しないから(^^;

【朝彼を起こして「携帯見ちゃったんだよね」】は、私がよく旦那の携帯を使わせてもらってるから。
娘にパソコンでアニメの動画とかを見せてるときに、旦那の携帯を借りて検索させてもらうことがよくあります。
私の携帯は電話とメールが主で、パケ放題をつけてないのです。
旦那の携帯はスマートフォンでパケ放題付き。すぐ貸してくれるし、私もメールだの着信だのの履歴は見ない。
逆に私の携帯を貸すのも平気。
知らない間に私の携帯に娘の写真が増えてた時は笑ったけど。

【「友達が浮気した彼を振ったって。彼、浮気くらいで振られてかわいそうだよね」】は、夫婦でよくそういう話をしてるから。
浮気したほうがもちろん悪いけど、浮気されても仕方ないような人もいる、と言うのが夫婦共通の見解。
本当にパートナーを大事にしてるのに浮気された人は本当に気の毒だし、その場合は相手が一方的に悪いけど、パートナーへの思いやりや配慮に欠けてて浮気された場合は仕方ないかも、と思います。

【浮気したと思われる場所をあげ「友達があなたを○○で見かけたって」】は、夫婦だと難しい。
我が家は休日はいつも家族一緒だし、うちの場合は田舎で職場も家から徒歩圏内で、帰りに遊ぶ場所も無いから。

【車の座席の下から車で仕込んだピアスを拾い上げ「これ何?」と聞く】は、普段車を使ってるのが私だから無理。
旦那の会社は徒歩圏内だけど、スーパーや娘の幼稚園への送迎は車が無いと厳しいから。
上に書いたとおり休日は家族一緒に過ごすし、旦那が単独で車を使うことは滅多に無い。
出張か会社の健康診断に行く時くらい。
そして出張も年に数えるほどしかなく、健康診断も年に1回。そんな頻度で浮気は無いと思う。

【レンタルDVD屋で彼と見てない映画を指し「この映画前に一緒に見たよね?」】は、真面目な話、私が忘れてるから
「一緒に見たよね」と旦那に言われ、「そうだっけ? 見た?」と私が答えること多数。
私が見てないと思って「一緒に見たよね」と言っても、実は一緒に見てて、「うん、見た見た」なんてことになりかねない。

まあ、どれも100%の成功率ではないけれど、自分のパートナーが怪しいと思ってる人はやってみる価値があるかも。
結果については保証できないけど。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

見ました見ました。
浮気の見抜き方★

私が突っ込むなら車でピアスと目撃談です。
見覚えない物を「落ちてるよ。」言われたら気になるし、
街で見掛けたと言われたらやましくなくても気になるし。
特に後者は身嗜みの観点からドッキリします。
(日々の疲れによりかなり手抜き。すっぴん出勤が当たり前)

あの手の話題はギャグとして眺めてます。

フープさん

確かに、人によって反応はさまざまですよね。
だから、成功率は百パーセントではないのかも?
私も見かけたと言われたら、やましくなくても
「え~、いつ? どの辺で?」
って聞いちゃいそうだし、身に覚えのないものが車に落ちてたら手に取って考えてしまいますよね。
テレビを真に受けないほうがいいのでしょうか。

すっぴん出勤は私も昔してました。
まあ、職場が職場なだけに(調理場)、しなくても怒られたりはしなかったけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

いろいろと複雑な心境なのは理解できます。
決して小さなことではありませんし、迷いもあるでしょう。
お子さんとご自分のことをよく考えて、今すぐではなく、時間をかけて良いと思いますよ。
あなたとお子さんたちの幸せを祈っております。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ