桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

孫さんのエールに菅さん「辞めない」サイン

 与野党の早期退陣要求に応じない菅直人首相(64)が15日、肝いりの再生エネルギー法案が成立するまで、辞任しないと明言した。国会内の会合で「私の顔を見たくなければ、この法案を早く通した方がいい」と述べ、ソフトバンクの孫正義社長に「驚異の粘り腰」を称賛された。出席者の「辞めないで」の声には、ピースサインで応えた。この日、民主党執行部は、22日までの今国会を3カ月延長する方針を決定。しぶとい「菅軍」は、20日以降の内閣改造も検討しており、政権延命に突き進んでいる。

 菅首相はこの日夜、国会内で開かれた「再生可能エネルギー促進法案成立 緊急集会」に急きょ出席した。再生可能エネルギーの普及を目指す孫社長ら350人を前に、興奮状態であいさつした。「国会には、菅の顔をもう見たくないと言う人が結構、たくさんいる。本当に見たくないのか! それなら、この法案を早く通した方がいい。その作戦でいきます」。国会で審議も始まっていない法案の成立まで辞めないと、明言したのだ。

 あいさつの前には、政財界に影響力を持つ孫社長から、「総理は、土俵際ですっごい粘っている。その粘りで、法案を通してほしい」と激励された。国会では四面楚歌(そか)の中、心強いエールを受け、「この法律を通さないと、政治家の責任を果たせない。頑張り抜きます」と返し、退席の際はピースサインもみせた。出席者は「あんなにご機嫌な首相は、見たことがない」と話した。

 強気な姿勢は、周囲の動きとも無関係ではない。6月退陣の包囲網を張り、会期延長に消極的だった民主党執行部がこの日、会期延長に執心する首相の意向で、いったん兵を引いた。東日本大震災復興に向けた11年度第3次補正予算案提出も視野に、22日までの今国会会期を9月まで3カ月延長する方針を決め、首相退陣への「花道づくり」は、振り出しに戻った。

 「本人に辞める気が全くない。内閣不信任決議案も否決され、辞めさせる手だてがない」(官邸関係者)。国会延長なら「一事不再理」で、野党は期間中に再び内閣不信任案を出せない。「1人菅軍」の菅首相は、総理の強みで菅降ろしに徹底抗戦する構えだ。

 菅首相は20日の震災復興基本法案成立後、この期に及んで復興担当相を含めた内閣改造を行う意向。この日、亀井静香国民新党代表とも意見交換した。「菅降ろし」を避けるため、21日の両院議員総会の開催も流動的。民主党執行部は延長国会中の退陣に期待しているが、菅首相の「粘り勝ち」が現実味を帯びてきた。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110616-791121.html

ちなみに、ニュースの動画。本当ににやにやしながら言ってます。はっきり言って気持ち悪いとしか言いようがない。
菅首相驚異の粘り 麻生氏「『辞め辞め詐欺』だ」 (←クリックで動画へ)

なんだこいつら。
自分の利権のために菅を応援する孫。
その孫の応援でいい気になって、孫の手の上で踊ってる菅。
孫の利権のために国会が進展しないなんて、日本は異常すぎる。
孫、いいからてめーはさっさと被災地に百億寄附しろ。まだ全額払ってないだろ。
某国人お得意のやるやる詐欺か?
被災地民を騙すようなこともやってるよな。

ソフトバンクの紛らわしい「無料化」お知らせメールについて
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html

それから、菅の発言がもはや一国の総理の物ではない。ただの異常者。
「作戦」って何だよ?
菅と孫の利権のための作戦、国民なんてどうでもいいってことだよな。
自分のために辞めない総理大臣。
しかも権力をたてに居直って脅しをかけるなんて、職権乱用どころの話ではない。
バカに権力を持たせるとろくなことが無い。
そんな人間性の持ち主を担ぎあげた民主党議員は恥を知れ。
史上最悪の総理大臣は鳩山だと思っていたが、アレはただ考え無しのアホなだけで、最悪なのは菅のほうだ。
前に鳩山を騙したことから考えても、仮に法案が通っても
「辞めるなんて言った覚えは無い」
とか言いだしそうだし、信用できるわけがない。
本当にこの非常時にこんな権力に執着するだけの無能な奴が総理大臣だったことが日本国民最大の悲劇だ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ