桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

梅雨の晴れ間

九州はここしばらくず~~~~~っと雨ばかり。
毎日大雨警報が発令されたり解除されたり。1日に何度もってことも珍しくなかった。
今日は暑かったけど、久々の梅雨の晴れ間でした。
嬉しくて洗濯機を2度回して、シーツや枕カバーのお洗濯♪
服や下着は替えがあるから乾かなくても困らないけど、シーツや枕カバーは洗い替えが無いからその日のうちに乾かないと困る。
必然的に、晴れた日にしか洗えない。

ただ、やっぱり湿度は高いんだろうなぁ……蒸し暑いし、ついアイスを衝動買い。
4割引だったし、冷凍庫も空きがあるし。
買ったアイスは、九州人にはおなじみの、佐賀にある竹下製菓の「ブラックモンブラン」と「ミルクック」。
子供の頃から慣れ親しんだ味。
本州はどのあたりまで進出してるんだろう。東京あたりには無いんじゃないかな。
おいしいので、九州に来た時はぜひ食べてみてください。
その辺のスーパーでもコンビニでも大概置いてありますよ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

洗濯はボールドの最新作が◎です。
干した後にもほんのり香りが持続♪

九州アイスはしろくまならばよく見掛けます。
昨夏からよく食べてます♪
百貨店の物産展に出た時もありましたね。

フープさん

ボールドは使ったことがありません。
今度買ってみますね。
99%除菌のアリエールを使っても、梅雨の部屋干しはなかなか乾かなくて匂うんですよ……。

しろくまは鹿児島ですね。
あれも美味です♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ