桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

とりあえず

今朝も朝ご飯は食べたがらなかったけど、なんとか時間内に食べてくれました。
それでも、
「今日も幼稚園休むのね」
と何度も何度も言って、ようやくでした。
たいした量じゃないんだし、パンと牛乳と果物とヨーグルト程度なんだから、嫌がらずに食べてほしい……(ーー;)


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

はじめまして

こんな暑いのに朝食なしでは心配ですものね。

晩御飯の量を減らして朝はお腹ペコペコにしてみたら?

って、きっともう、色々試していますよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moaさん

はじめまして。
晩御飯の量を減らすと言うのは盲点でした。
朝食べないから、つい夜は野菜をたくさん……と頑張りすぎてたかもしれません。
夜をちょっと控えめにするのも考えてみますね。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できますさん

私自身も食が細いほうだったので、娘の気持ちがわからないわけではないのです。
ただ、うちの娘はいやいや言ってばかりで席にすら座ってくれません。飲み物も口にしてくれないのです。

どうして怒るのかと言われると、やっぱり自分が栄養士で朝食の重要性を感じているからでしょうか。
朝食を食べない習慣がこんな小さいうちからつくのは好ましくありません。やっぱり1日のエネルギーの元として、朝ご飯は食べてほしいのです。
また、何も口にせずに幼稚園に行って、この時期だと脱水症や、お腹がすいて泣いて周りに迷惑をかけないか、心配だからです。
集団行動を乱すようなことはしてほしくないし、お昼ごはんの時間は決まってますから。

夜早く寝かせて朝早く起こす、と言うのはもちろん考えるのですが、うちの娘は未だに昼寝が長くて、夜なかなか寝てくれないのです……。
早めに起こすとものすごく不機嫌で、泣いたり怒ったり、手がつけられないし。
昼間の運動は幼稚園でしてると思うのですが、今は梅雨でなかなか外遊びができないのでしょうね。本人もストレスだと思います。
いろいろ考えて実行してはいるのですが、うまくいかないことばかりです。

いろいろアドバイスありがとうございました。
怒らないように頑張ってみます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ