桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

換気扇の故障

先日、突然トイレの換気扇が動かなくなりました。
アパートやマンション住まいの方はおわかりと思いますが、窓が無く、換気扇しかないトイレは結構ありますよね。
匂いがこもるし、これはまずいとすぐにアパートの管理会社に連絡。
以前網戸が落ちて壊れたときは、お盆にかかってしまって遅くなったけど、今回は翌日すぐに来てくれました。
ただ、故障の状況によっては修理が長引くことも……と言われてドキドキしていたのですが。

結果は、故障ではなく、

埃がたまって、埃の重みで動かなくなっただけだそうで。
掃除をしたら動くようになりました。

しかし、台所の換気扇ならともかく、天井に内蔵されてる換気扇の中まで掃除ってします?
私は触ったこともありませんでした。初めての経験だったのでびっくりしましたよ。
すぐになおって本当に良かったけど。
埃で動かなくなるなんて、どんだけ!(古い)って感じでしたけど、築10年以上のアパートだから、それだけの年月の埃がたまっていたのでしょうね。
ちりも積もれば……ってやつかな。ちりも積もれば換気扇を止める。嫌だな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ