桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お盆休みの休みのお知らせ……ん?

タイトルに違和感は感じませんでしたか?
でも、本当にこう書いてあったのです。
「お盆休みの休みのお知らせ」と。
場所は、うちのかかりつけの小児科。
「お盆休みのお知らせ」でいいと思うんだけど……。

しかし、この小児科は本当にすごいです。
個人のクリニックだけど、お盆休み無し。日曜日のみ休み。
「お盆休み」を「休む」、つまり営業してますよって意味……じゃないよね。わかりにくい。
普段も日曜日が隔週くらいで開いてる。
先生は1人だけ。看護師さんは何人かいるけど。
先生、休めてます? と心配になるくらい。
先生の年齢は、いくつだろう……わかりにくいけど、中高年なのは間違いない。白髪交じりの優しいおじちゃん。
評判も良く、訪れる患者さんは多い。待ち時間は長いけど、それは仕方ない。

こんなに休みが無くて、家族から文句言われたりしないのだろうか。
本当に仕事が趣味なのか、それとも独身とか離婚したとかで家族がいないから仕事してるほうがいいとか、そういう感じなんだろうか。家にいるのが辛いから……とかじゃないよね。
と、余計なことまで考えてしまいます。
本当にありがたいことだけど、医者の不養生なんて言葉もあるくらいだし、先生に倒れられたら困るから、ちゃんと休んでほしいような気もします。
余計なお世話かな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ